9月1日(日)そぼ降りな合間を縫って奥へ奥

今日はステーキのあさくまへランチを、ってのが当初予定だった。
だが8時過ぎに出発して向かったのは北東方向。
中央道の中津川で降りてR19からr26を走破して奈川渡ダムへ。
R158に入って沢渡を通過してr300に行くぜ・・・そう白骨温泉だね。
r300は改良工事後は初めて通ったけど、かなり整備されましたな。
まだ狭隘だけど、以前を知る者としては、かなり綺麗になってて驚いた。
さて休憩も入れて5時間かからず意外と早く着けた良かった良かった。
行ったのは白骨温泉と言えばここ泡の湯。かなり前に1度だけ入ったことがある。
写真で見るよりは小さく思えるけど、それでも十分な広さ。
小雨がそぼ降る山間の静かな温泉。たまらんなー。
1時間ほどゆっくり入って、おやつを食べて帰る。
上高地乗鞍スーパー林道を通ってr26に出ようとしたらA区間が通行止めだった。
なんだよ。乗鞍高原の入口に案内出しとけよ・・・。
仕方ないのでR158まで戻って帰る。朝日村にでも行こうかと思ったけど。
ほんと松本インター経由とR19で中津川に行くのと大差ないよなー。
などと考えながら帰ってきましたとさ。中央道で覆面の恐ろしさを目の当たりにしながら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(月)慎重になりすぎるこの頃

次回のライブオンオフは10/26らしい。
なんか予定があったような・・・無かったような。
さて9月に入って朝の時間が混雑するようになってきました。
野球部の邪魔さは相変わらず。ほんとに頭が弱い連中でやんなっちゃう。
しかし今日一番なんだかなーと思ったのは雨が降ると思って降らなかったこと。
駅まで歩いて行ったのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(火)そっちから流れてきやがるか

サンちゃんが遂に日曜に入籍するらしい。突然の話である。
まぁ入籍はいつだーと言ってきたけど、まさかこんなあっさりと。
何にせよ良かった良かった。色々あったなー・・・えぇっと、あれとかこれとか。
聞くところによると式をしないそうだから何か祝いのひとつでもやらねば。
仕事の都合で川越あたりに引っ越してくるとかいう話だし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(水)逃げれば勝つんだよ

今日は歯医者に行かねばならないので休みを取りました。
まぁ取らなきゃいけない休みも残ってたしね。
てことでパシフィック・リムの吹き替え版を見に行って来ました。金曜までだったし。
感想としては、やっぱり純然たるロボアニメでしたなー。
本気でやっちゃいました。という感じ。てかやりすぎだ。
しかし3Dだったので気持ち悪いわ頭が痛いわ。まったく勘弁してほしい。
そして見終わって帰る頃には暴風雨。名古屋も酷いことになってるようで。
近鉄も名古屋が冠水で八田止まりとか。今日は休んで良かった・・・。
濡れながら歯医者へ行かねばならなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(木)けろりんぱっぱ

船和のパター焼き羊羹とは。
さて今夜は任天堂ダイレクトがありましたね。
御三家もメガ進化とかポケモンバンク課金とか。
課金は金額が安いし改造対策だし悪くない。むしろ歓迎の方向。
改造対策だけど乱数調整も弾かれたら笑えるよね。
と言いつつ俺も乱数調整のを貰ったりしてるかわ笑えないんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(金)このズレが悔しい

気持ち悪い体験と落ち込む事実と。仕事とプライベートと。
うーん・・・まずは想像以上に金銭的に危ないってこと。
そしてカイン様がまた海外出張に行くということ。
悪いことは重ねてやってくる。そういうことだね。
しかし9月になって涼しくなってきた。暑さに弱い身としてはありがたい。
早くもっと寒くなーれ。スキーに行きたいなー。今シーズンも行けそうにないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(土)開け放てよと

さて今日は苺オフ。何故かグレー車で向かうことに。いやぁお久しぶり。いつ以来だ。
春日井駅の到着は遅れてしまったので会場へ直行。重役出勤だぜ・・・。
グレーにグロスを借りパクして挑んでみたけど、やっぱりバランスが悪くなった。
パンチ力が欲しかったけど、やっぱり安直な考えはダメだよね。
結局いつもの1勝で終わりましたとさ。
個人的にはカタンをちゃんと1プレイできたから満足だけど。
しかし第5世代も1ヶ月で終わりか。早かったなー。
次はどんな世界が待ち受けていることやら。
期待と不安ですな。一番の不安はポケモンを続けられるかどうかってことだけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(日)そういう嬉しいときなの

オリンピックが東京に決まったそうで。はいはい良かったねー。
それはさておき今日はベルへ1000¥カットに行ってきた。
カヨーにもあることに気づいたのは入店してから。
東京に行ってた時に安いからという理由で行ってみたけど、俺みたいな髪型は十分だよね。
でも、かと言っていつもの床屋のがやっぱり良いという結論に達する。
いやぁやっぱり馴染みの所が一番ですよ。
金銭的な問題もあるから、1000¥カットに行くことは増えるかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(月)さんばらも上までね

最近チャリ乗ってないなーと気づいてしまった。
確か去年えださんと石榑峠と茨川林道に挑んでずっと乗ってない。
こりゃいかん。しかし、まずは整備から始めないと・・・。
とか思って嫁のチャリを見てみる。ワイヤーが伸び伸びやん。
こっちは更に乗ってないからな。これは言うべきなのか。
言えば言ったで俺が整備することになるんだろうけど。
もう少し黙っておこう(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(火)勢いに似せて任せて

今日はとある切符を取ってみた。なんというか、どうしてもっと冷静に取らなかったのか。
取れたのが第2希望だし、よくよく見たら抜けれない仕事が入ってたし。
なんてこったい。大きく反省。でも、やらねばならぬホトトギス。
日程変更で攻めてみるか。とりあえず25日に挑んでみてダメだったら諦めよう。
また無駄な手数料が発生してしまう・・・。
しかし後悔したくないから今回ばかりはほんと攻めよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(水)はっきりしたいとかでも

月曜から続いたしゃっくりがようやっと止まった。
なんだったんだろうか。不思議な体調不良。
さて今日は夜に水道工事。なんかシーズンらしく来てくれるのがかなり遅かったけど。
台所の排水溝の付け根がちゃんとしてなかったらしく、下の収納に臭いが漏れてきてた。
ずっと原因が不明だったけど、これでようやっと臭いが無くなる・・・はず。
物事には必ず原因があるというけれど、これの特定は時間かかった。
そしてアパート管理会社の管理する気の無さが最高だった。
お前ら仕事を刷る気があるのかと。俺よりもやる気無いとか重症。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(木)まだまだなヤツだけど

いつも乗ってる急行の運用が唐突に変わって3ドアが4ドアになった。
これぞ近鉄。流石としか言いようがない。
なんかコロコロのフラゲ情報が出揃ってきましたなー。
新ポケはなんかもふもふしたのが多そうで何より。
デマの中にはちらほらと見受けられるけど、この情報錯綜もまた発売前の楽しみ。
あんなことあったなーと昔を思い起こすのも一興ですよ。ウミゴロウとか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(金)濡らされることもなき

なんか先週から体調が芳しくなく。季節の変わり目だからか?
昨夜はさっさと寝たから回復したけど、咳と痰が酷い。
かなりいがらっぽくて、喉がはしかく辛い。
こんな症状が続くのって過去にあったかなー。
ところで明日は旦那の誘いで鳥羽に行くことになったんだけど、こんなダイアだっけ。
宇治山田〜鳥羽の薄さに絶望。鳥羽発着の急行って意外と多かったイメージなのに。
いつの間に。それとも俺の錯覚だったのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(土)こうして見渡したく

さて今日は鳥羽水族館に行きますよーだ。
9時に到着だから・・・こんなに早く出なきゃいけないのか。
南北の長さを改めて実感である。てか急行が全く無いのがおかしい。
中川で急行に乗り換えて中ノ郷まで。中ノ郷で降りたのは初めて。
かつては有人だった改札口や券売機跡は寂しく。
ホームから道に直接出れるので、跨線橋に登るのはICカード使いぐらい。
それはさておき鳥羽水族館。何年ぶりだ。小学校低学年の頃に来たことがあるような。
正直な話、水族館ってそこまで魅力を感じないのよね。魚だもん。
ショーは面白かったけど、それでもわざわざ足を運んで、っとは思えない。
今回はダイオウグソクムシが目的だったから良いけどね。
やっぱり俺はもふもふしたのが良いですわ。
と、たまの水族館を満喫しておいてのセリフ。
ちなみにクマノミを見て「ほら、スーモや」と言ってるおばちゃんが。ニモや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(日)持ってたけどそこまでね

今日は嫁の資格試験の模試が名古屋であるとかでドライブ。
場所がナディパだった。久々に入ったわ。
モンベルが出来てから初めて行ったけど自転車も多くて俺の好みだった。
てかモンベルが元々好きだから危なかった。あそこに長居してはいけない。
暇すぎるので久々にヒトカラを2時間ほど。
適当にボカロ曲を入れてみたらすぐだったけど。
やっぱヒトカラは最低6時間は欲しいよね。うん。
しかし喉がやられてたのが痛かった。まったく酷い話だ。
嫁の模試が終わって合流してちょっと買い物して帰る。
名古屋西まで高速だった行きは1時間、R23での帰りは90分だった。
うーんそんなもんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(月)どうしようもなくこちらでは

台風は大丈夫のようだーとか思ってたら京都とか酷いことに。
休日で良かった良かった。嵐山の氾濫や京津線が流されたり凄いね。
その所為で今日はずっとヒッキー。起きて寝て昼に気づいたら台風一過。
水の心配が要らない場所に住んでるからこればっかりは感謝ですわ。
なにも敬老せずに終わった一日でしたとさ。
いや、晩飯は作りましたよ。そりゃもう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(火)もう良い頃なんじゃないかとね

コンビニのスパーって北海道にしか残ってないのかー。
しかもセイコマの傘下とか・・・セイコマ行きたい。100¥の焼きそば食べたい。
セイコマの何が良いって缶のおしるこや甘酒も常に置いてあること。
これほど気の利いたコンビニは他にないよ。
北関東にも点在してるけどカツゲンが置いてないから、やっぱり北海道だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(水)見通しがお見通し

リニアの評価がうpされて東海のHPが落ちたかー。
いや、来月頭に金沢に行くから切符を調べたいんですが・・・。
金沢と言えば富山を思い出した。
今月の上旬あたりに剱岳に登ろうとタケちゃんに誘われたけど天候不順で延期。
それを今週末に行こうという話で決定いたしました。
だが山小屋は満室。うーん。そりゃそうだ。台風後の三連休とか無理だわ。
てことで早月尾根の日帰り登山が決定しましたー。わーわー。
大丈夫かこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(木)抜けてもそれはすぐに

今日は帰り道に歯医者へれっつらごー。
前回、相談に行った場所と違うところを虫歯ですねと言われ。
まったく酷い話だ。酷すぎて明日に有給を取っちまったよ。
いや、富山に行くからなんですけど。
そんなことより任天堂の山内元社長がお亡くなりになられたそうで。
ひとつ時代が終わったなー。これが流れというもの。仕方ないね。
ところで、小さい虫歯って言われた気がするんだけど削りすぎじゃね?
相変わらず麻酔の量は多いですしおすし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(金)照らされて受けてって

さて今日は駅前のトヨタレンタカーで借りて富山に向かいますよ。
行きの電車でグレーと出会ったりする幸先。良いのか悪いのか。
今日からあいぽん5が発売なのでショップに何人か並んでましたな。
お前ら仕事はどうしたのかと問いたい、と休みを取って遊びに行く俺とタケちゃん。
今回はこの二人でお送りいたします。
さて借りたのは車中泊をするのでフラットになるbBを。
よりにもよってbBを。こんなダメダメ車とは知らなかった。
車高が高いからって、重心がこれほど高いとは。
高速性能は悪いし高速域での加速の悪さは素晴らしい。
やっぱりたまには悪い車に乗らないとね。ジュークさんの良さを再確認。
さて富山に着いてまず向かったのは立山博物館。
ここに陸軍陸地測量部の柴崎さんが持ち帰った錫杖があるのだー。
そう、明治に剱岳に登って発見したというアレ。
挑むのだから、まずこれを見ておかないと。
そして点の記が撮影された雄山神社も隣にある。これも見ておかないと。
まぁ実際は古くさい展示ばかりでどうしようもなかったけど・・・。
それより隣の無料で入れる古民家が非常に良かった。庭の苔が凄かった。
さて、そして一番凄いのを見に行くため山へ向かって車を走らせる。
そう。称名滝だね。やっぱりここも見ておかないと。
俺は2度目だけど、何度見ても凄い。スケールがでかすぎて麻痺する。
問題はそのスケールの所為で駐車場から滝までが遠いことだ・・・。
次に向かったのは日石寺。ここでも点の記が撮影された。
不動明王にも安全祈願をしていかないとね。
この不動明王が凄かった。夕方で明かりも点いてない本堂の中にどーん。
お参りも済ませて県道67号を東へ。
富山県道67号線と言えば名高い池原隧道だけど、それとはかなり離れてる。
だから険道ではないだろうと思ったら大間違い。
随分な山道で★★☆くらいの素晴らしさでした。普通に狭くて危ない。
実は、この道沿いにおおかみこどもの花の家があるのです。
ここに行くには日石寺に車を止めて40分歩くのが公式アナウンス。
その案内は正しかった・・・あそこを素人が易々と運転できるワケがない。
まぁ平日のこの時間なら誰も居ないだろうと思って突撃。
歩いて戻ってくるカップルが一組居ました・・・。
花の家に着いたら誰もおらず。お菓子などが置いてあって至れり尽くせり状態。
募金を少しばかりしてのんびりと。夕焼けに染まる古民家。最高だね。
この周辺にも何軒か家があるみたいだけど、崩壊してる廃屋やらも。
名残惜しいながら暗くなると嫌なので失礼する。
どこが交点か分からないr154に抜けて麓まで。
ガイナシティまで戻って明日の食料を確保。
晩飯も隣のかまどやで食べる。他に飲食店を見つけれそうに無かった・・・。
食べながら頂上付近だけまだ赤く染まった剱岳を眺めてテンションが上がる上がる。
アルプスの湯という温泉に入って、いざ馬場島へ。
くねくねr46を越えて、早月川の氾濫原に北アルプスの驚異を感じながら向かう。
20時くらいに馬場島に到着。満月に近い月明かりがあるので安心だった。
駐車場に止めて座席をフラットにしておやすみなさい。
明日はあの剱岳に挑戦だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(土)どこから見ても見間違えない

優しい月明かりが煌々と輝く3:30に起床。本気と書いてマジな一日です。
久々にヘッドライトを稼働させて登山口へ。
有名な「試練と憧れ」と書かれた巨大な石碑に身震い。
剱という憧れ。剱という試練。適格すぎる表現。それに今から挑む!
まずは登山口から標高1000mの松尾平まで続く急な坂。
ちなみに、この早月尾根は日本三大急登と言われている・・・。
そりゃ標高差2300mを一気に駆け登る道なのだから。
松尾平からは200mごとに道標が設置してある。
これが結構ズレてるけれど目印にはなるので非常に助かる。
当初は小屋を越えて2400mまではコースタイムよりかなり速く登れた。
しかし空気が薄く、難易度も上がってきてペースが一気に落ちる。
左の小窓尾根や右の大日岳を望んでスケール感がおかしくなる。
あまりにも急坂なので山頂がなかなか見えない。分からない。
鎖場も多いけれど難易度はそこまで高くないのがせめてもの救い。
森林限界もとっくに超えて室堂方面と立山が見えてくる。
ずいぶんと高い所まで来てしまった。自分の足だけで。
そしてじわじわ見えてくる剱岳の山頂。足下には霜柱。
2800mを越えて見上げると別山尾根コースとの分岐の標識が遠くに見えた。
あれは墓標か卒塔婆か。そう錯覚したけれど、あながち間違ってはいないだろう・・・。
同時に剱岳の山頂があそこだとはっきりと分かった。
もうね、この時点で泣けてきた。いよいよ剱を捕らえたと。
もちろん油断大敵あめあられ。確実に行きましょう。
そしてちょうど正午頃。山頂に着きました。やったどー!!
賑わってはいるけど、そこまで混雑もしてない。良い感じ。
途中ですれ違った人に言われた事を思い出す。
「山頂からあんなものからこんなものまで見れるよ。今日は最高だよ頑張って」
見えた。富士山が見えた。日本海側から150kmも離れてる富士山が見えた!
ああああ、言葉が無かった。もうね。やっちまったよ。
だがしかし。登山はおうちに帰るまでが登山だ。
終盤でペースが落ちたし、下りはタケちゃんが苦手だし。
てことで山頂から小屋まで降りるのに3時間半かかった。
コースタイムより1時間もかかってる・・・。
やはり登山歴1年の若造が来て良い場所じゃなかったのか。
と言ってもこのぐらいのタイムだろうとは思ってたけど。
しかし当のタケちゃんはジジババに軽やかに抜かれまくってたのが癪だったのか。
1800m手前で何かに目覚めやがった。
いきなりのスピードアップ。ほんと何があった。どうして突然コツを掴んだんだ。
こっちも疲労困憊なのにスピードアップとか勘弁してほしい。
でも早く降りないと温泉に行けない。この時間との戦い!
そして1400m付近で暗くなった。ヘッドライトを装着。
途中で行者様に抜かれたり、完全にヘバってる人が居たり、剱岳は凄い。
脱水症状で限界寸前の人も居たので残りの烏龍茶500mlぐらいを渡す。
わーい軽くなったー。3人組だったので、大丈夫でしょう。
途中でヘッドライトが心許ないというおっちゃんと合流したりして無事下山。
疲れた。とりあえずまたアルプスの湯に行くでや・・・。
風呂って晩飯をどうしようとナビを適当に探した結果、R41近くのすき家へ。
普通の安心できる物を食べたかった。
足もガクガクだったけど俺は小さな水肉刺が出来た程度。
筋肉痛に悩まされそうだけど、なんとか大丈夫。
晩飯を食べてタケちゃんに運転を任せる。おやすみ。
とりあえず登山記録を残しておこう。見直すと意外と遅いタイムだな・・・。

04:15-登山口
04:55-1000m
05:30-1200m
06:00-1400m
06:15-1600m
06:40-1800m
07:15-避難小屋跡?
07:20-2000m
08:10-早月小屋
08:50-2400m
09:30-2600m
11:00-2800m
12:00-山頂
13:20-2800m
14:15-2600m
14:55-2400m
15:30-早月小屋
16:15-2000m
17:05-1800m
17:30-1600m
17:40-1400m
18:05-1200m
18:30-1000m
19:05-下山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(日)すつかり流れてきた

さて富山から300kmの帰り道。よろしくタケちゃん。
城端SAで少し休憩してたみたいだけど気づいたらひるがのSAまで来てた。
ここから俺が運転して御在所SAに着いたのが3時前。よく生きてここまで来た。
レンタカー屋が8時からなので、とりあえずここで仮眠。
6時過ぎに起きてトイレ行ってお茶を飲んで出てきたら旦那が居た。
な、何を言ってるのか。どうやら鈴鹿へ向かう途中だったようで。
SIMを落としたからドライバーを貸してくれとか、俺もまだ寝ぼけてるのか。
俺の持ってるのじゃ用は足せなかったようで諦めて解散。
家を経由してとりま荷物を降ろしてレンタカーを返却。
長い一日だった・・・と思ったけどまだ朝の9時である。恐ろしい。
でも、ここで寝てしまうと生活リズムが狂うので寝ずに頑張る。
洗濯したり晩飯を作ったり。よく仮眠だけでここまで動けたなー。
って、よく考えたらいつも睡眠の質が悪いのでいつも通りの眠気だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(月)ようやく来たのかなとね

今日は彼岸なので母方の実家へ。嫁はなんか模試があるとか。
向かう途中で東名阪が事故ってた。第二名神はやく・・・。
まぁ今から高速使うワケじゃないから構わないけど。
帰りにミニストップに寄ったらシベリアが売ってて驚いた。
しかしイオン系にたまーに置いてあるとのこと。
100¥だったし思わず買ってしまったけど、カステラに羊羹を挟んだ感じ。
めっちゃベタベタしますやん。なんか想像と違うなー。まぁこんなもんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(火)これだから狭間にあると

ひかり早得切符その他いろいろと廃止になるらしい。
EXIC使いとしては別にどうってことないけど東海の本気がチラ見えする。
リニアに向けてのことなのか。些細な切符の話なんだけど、こうも固めてこられると。
個人的には11月頭に鎌倉・江ノ島フリー切符を使おうと検討してたのに。
東海って使える切符が少ないから困る。
この勢いだと、ぷらっとも無くならないか心配になる。
あとEXICの早得も有料会員なんだからもうちょっと割引率が高くても良いやん。
とか言っても利用客が居るのだから東海さんは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(水)ごしやすいく

秋って9月に入ってすぐやってくるようなイメージだけど実際はこのぐらいだよね。
おかげで少し寝坊しちまったぜ。もちろん仕事には間に合うけどさ。
ようやっと俺の大嫌いな暑さが去って涼しさがやってきた。これで生きれる。
でも乾燥もやってくるとなると、少々辛いのよね。
そりゃ暑さよりはマシだけど・・・とこうして季節を感じて過ごすのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(木)既になくなく

帰り道。津駅にキヤ95が止まってた。はたらくでんしゃかっこいい。
ところでイオン東員が11/23オープンだそうで。
映画館もあって、また立派なのを作りやがって。
橋脚だけは先に建ってた高速のインターはまだ先なのに。
帰ってアニポケ。今日がBW最後・・・だと思ったら来週もデント回があるのね。
かなりあっさりマサラタウンが終わってしまったのがちょっと寂しい。
でもハナコさんの「男の子ですもん」が今回も聞けて良かった。
ハナコさんの母としての優しさと辛さが毎回垣間見える。
これだからマサラタウンに帰る回はたまらない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(金)もうつけなきゃいけないのよ

古い写真のフォルダを漁ってると懐かしくて泣けてくるから困る。
2004年の夏の写真を見てたらポケモンリーグ名古屋大会でカイン様が写ってた。
その気はなかったのにしっかり撮ってるなんて流石すぎる。
やっぱりカイン様は人を寄せ付ける力が違うのですね。
ああ、北海道に行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(土)これはすんばらすい

今日はえださんを拉致ってドライブ。ただし旦那の車で。
行き先は山を越えた湖の畔にあるショッピングモール。いわゆるピエリ守山。
巨大なショッピングモールなのに6店舗しかないという凄い所。
前々からこっそり注目してたけど、ここにきて一気に有名に。
何があったのか。何も無くなったからか。
まぁそれはそうと完全閉店の噂が絶えないのでそろそろ行こうかと思いまして。
で、行ってみたんですが綺麗な廃墟と言われるだけあって凄かった。
まぁ本物の廃墟に潜ってきた身としては、恐怖感が無いから廃墟っぽくないけど。
一通り回ってフードコートで豚丼の店へ。
リンガーハットが有名だけど、これはどこでも食べれるし。
てことで、堪能してきました。明るくて空虚感が凄かった。
のどかな有線が流れてなければ恐ろしくて大変な場所になってただろうな・・・。
満足して帰る。帰り道にアウトレット竜王に寄って。
ピエリが衰退した原因のひとつ。いやぁ人がいっぱいで賑わってるね。
駐車場には北陸ナンバーもたくさん止まってて、ほんと、賑わってる。
しかしピエリもあそこまでなる前にさっさと完全閉店しろよと思うんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(日)ずっぽーりと

今日はお得意の唐突な思いつき。コストコに行く事になりました。
いやぁ愛知にも出来て盛り上がってますからねー。
しかし京都のコストコでもうちから時間的にはあまり変わらないという。
でも常滑のが高速代は格段に安いから常滑ですな。
オープンで盛り上がってるし、お祭り気分ってことで。
着いたのは11時半くらい。そこそこ行列だったけどスムーズに列は進んでる。
会員登録もブースが相当数あって、スムーズに登録できた。でも高いよなこれ。
1時間ほど混雑した店内をうろうろ。そこまで魅力的な商品は無いなー。
メリケン映画で警察官が持ってそうな懐中電灯は凄く欲しかったけど。
少しの買い物とイートインでホットドッグを。
これ180¥で巨大ホットドック&ドリンク飲み放題って凄い。
ソフトクリームも多くて美味しかったし、イートインは良かった。
また暇な時に行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(月)一枚一枚がと

なんか今日でピカチュウジャンボが最後だそうで。
機種の運用終了じゃ仕方ないね。そうか9月も終わりですか。
まだまだ気温が高い日々があるから油断はできないね。
夜になったおびじゃに行ってぎんぎつね9巻をようやっと買う。
いやぁお勉強になるなこの漫画は。太宰府にまたちょっと行きたくなった。
もうまもなく伊勢も遷宮だし、色々と楽しみだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送