8月1日(木)やはり見通す先を見るぐらい

文明の利器とは便利なもので。
道路開通情報をポストするツイッターbotなんてあるのか。
まったく暇人は面白いものを作ってくれる。
そこから流れてきたのは遂に三木里〜大泊が9月末に開通するとのこと。
とうとう矢ノ川峠をパスできるようになるとは。命の道。悲願の道。
これで松阪から熊野まで峠が無くなるワケか。凄い時代になったもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(金)ジャングルは低い

今日は出張で東京へ行きます。午後会議の日帰り出張。
っていう予定なのに始発に乗ってえださんと合流。
始発に乗る5分前に目覚めたのに飛び乗ることが出来た自分を褒めたい。
東京に着いて祖母に頼まれてた買い物をして何故か豊洲へ。
暇つぶしなんだけど、この不思議なチョイスは流石のえださん。
さて昼飯にと飯田橋へ。実は予約を入れておいた場所があるのです。
http://kagurazakasushi.com/
たまには安くない美味いものを、でも気兼ねなく食べたいということで。
これが注文したら素早く出てくるし、ネタも良かった。一品料理がまた旨い。
満足してえださんと別れて仕事へ。まったくお仕事辛いわー!
そんなこんなで無事に仕事が終わってまたえださんと神谷町で合流。
東京タワーに行くのですよ。藤子先生生誕80周年記念展を見に行くのです!
http://www.fujiko-f80.com/tokyotower/index.html
これ凄かった。ほんと凄かった。ドラえもんがずらりと並んでるだけじゃない。
ちょっと入場料が高いかな、と思ったけどドラファンには満足できた。
少しばかり時間があったので蝋人形館にも行ってみる。
名物だったここも閉館になるとかで。一度は行ってみたかったんだよね。
撮影OKということでしっかり写真を撮ってきた。
しかしあれだけの蝋人形を作るのも凄かろうに。閉館したらどうなるんだろう。
とそんなこんなで終了して品川の宿へ行っておやすみなさい。明日が本番。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(土)でも待ちぼうけはよろしくない

さて今日は念願の藤子F不二雄ミュージアムに行きます。
このために泊まったのですよ。わーい。
品川から登戸へ。登戸って風立ちぬで登戸行きの電車が出てたとか思い出しつつ。
登戸からミュージアム塗装のバスに乗ってれっつらごー!
9:50くらいに到着やはり長い行列が。少し出遅れた。
まぁそれでも十分か。20分ほどで入場できた。
三鷹ジブリの反省から、展示を見終わってすぐレストランに行く。
でも整理券を貰って入れたのは11時を過ぎていた。
実は11時まで限定メニューがあるんです。行くまで知らなかったけど。
それが食べれず残念。次に行く機会があれば真っ先に向かおう。
展示の感想は言うまでもなく。そしてグッズをどう買うかで長考。
てかオシシ仮面ってどんだけ人気あるねん。
そんなこんなで終了。登戸から小田急経由で有楽町へ。
って小田急に乗るのって20年以上ぶりだぞ。成城に親戚が居て云々。
あの頃、ロッキードモノレールに乗って向ヶ丘遊園に行ったのも懐かしい。
それが今や面影もなくミュージアムに。嗚呼、盛者必衰かな。
とまぁそんなことを軽く考えながら有楽町でカツゲンを買って帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(日)無くしてやろうと

今日は昼から風立ちぬを見に行きました・・・2回目な気がするけど気にしない。
惜しい。やっぱり惜しい。どうして庵野だ。どうしてあの効果音だ。
なんとかリメイクしてくれないかなー。無理か。
しかし8月に入っても映画館はそこそこ入ってるのは流石。
ちょっと前に行ったらエグゼプティブシート取れなかった。
会員なのに座れないとは損した気分でしかない。
ところで所沢の航空博物館で堀越二郎展をやってるとか。
時間があったら見に行くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(月)近くでゆったりできたらね

今日は久々に四日市でお仕事。夢の直行直帰!
って言ってもそこまで体感時間は変わらないんだよね。
いや、嬉しいけど。いや、でも仕事が溜まるのがな・・・。
そんな今日だけど始めたことがあります。ランニングです。
健康診断の結果も思わしくなかったし、そろそろ本気で痩せたいので。
帰ってから晩飯前まで手始めに30分ほど走ってみようかなと。
ところでランニングとジョギングとマラソンってどう違うの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(火)いかきないモノだ

最近また暑さが暑くて暑すぎる。
でも帰宅時間がいつも同じだから、陽が短くなったと実感。
そうやら明日が立秋らしい。早く秋が来て冬になってほしいものですな。
帰ってきてから走りながら思った。やっぱり暑いのは嫌いです。
しかし先週から喉が非常に痛い。走り出したのが引き金で何か悪くならなければ良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(水)不可能な領域では

昨日、一昨日と両親が岡山に行ってた。親父の友人に会いにとか。
俺も岡山に行きたいわー。Harecaを買ったは良いが全く使ってない。
などと考えつつ帰ってきて走ろうかと思ったけど体調不良。
見事な三日坊主。てか暑さからくる寝不足と熱中症の兆候も。
ほんと暑さってどうしようもない。冷え性の人が羨ましい。
暑すぎて日記に書くことも思いつかないしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(木)それの対応をして

今日は8月にある大きな仕事の最終日。まだ上旬だけど。
重要な仕事が集中してると目標が定まりやすくて良いよね。
処理量が多くなるのが難点だけど。
さて、最近ずっと暑い暑いと言ってるけども。暑いんだこれが。
嫁までも寝るときにクーラーを必ずつけるようになったから暑いんだろう。
緊急地震速報が来るぐらいに暑い日だった・・・。
あれって鳴って何も行動しなければ意味無いよね。
おおー、とか言ってる場合じゃないよ。俺だけでも机の下に潜れば良かった。
それで近鉄も遅れてたけどアニポケに間に合ったから良しとしよう。
メロエッタだから見なくても良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(金)おおら漂いて

さてお盆も間近に迫った金曜日。行くならビアガーデンだね!
いや、全く行きたくないんですが。でも職場で行くから仕方ない。
津新町のに行ったんだけど、津新町駅にもIC専用改札が設置されてた。
近鉄も去年からICOCAを本格導入したりと本気を出してきたなー。
まぁ俺はずっと磁気券で頑張るけど。
てか最近は磁気券を買うことが多い。やっぱ切符は手元にあってこそ。
もちろんICも好きだけど、特に旅行なんか行ったら切符は残しておきたいもんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(土)全体的に来てます

ツバメさんが二回目の孵化。この暑さでも雛は大丈夫なんだろうか。
縁起物のツバメさんだから元気に巣立ってほしいもんだー。
さて今日からコミケですな。この暑さで死人が出なければ良いけど。
俺も明日から東京に行きます。お台場には絶対に行かないけど。
普通に嫁の実家に行くだけです。その実家も明日ちょっと寄るだけで泊まりは東京。
月曜は嫁が用事があるというので、それを済ませて夕方の新幹線で帰る予定。
アクティブな性格だけど、この暑い中は動きたくない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(日)繋げる長さ

さて今日は嫁の実家に行きますよ。
7時に出発して名古屋行って新幹線に乗ってビックサイトと反対方向へ。
北千住でレンタカーを借りて高速でちんたらちんたら。
うちを出てから5時間弱で到着。毎回ルートを精査して行ってるから早くなってる。
しかも圏央道のもうすぐ開通するインターの近くにあるから更に早くなるんだろうな。
でも、インター降りてすぐの場所って長々と辿り着いたって感じが薄まるよね。
高速を降りて下道を走ってうぉー!って感じが好きなんだけど。
まぁそれだとやっぱり時間がかかるという諸刃の剣。
嫁の実家と嫁の弟一家なども訪れて東京まで戻る。
何故か成田のショッピングモールに寄ったりもして。
日帰りじゃなくて嫁の用事があるから東京でお泊まりなんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(月)相変わらずの素早さ

泊まったホテルの朝食が微妙だった・・・そんな朝。
まず起きて近くに有名な神社があるから行ってみて。
それから中央区の役所、九段下の役所に行って今回のメインも目的は終わり。
行政手続きって、難しい印象があるけどやってみると簡単に出来るんだよなー。
司法書士や税理士はけっこうボロい商売だと改めて実感。
昼飯は嫁の飲み友達がやってるという鰻屋へ。
いや、江戸時代からやってる老舗とか。議員が普通に来るとか。聞いてないんですけど。
東京こわい。嫁のネットワークこわい。
確かに美味しかった。馬鹿舌だから関東風と関西風の違いしか分からなかったけど。
昼飯を食べたら嫁は美容院に行くので別れる。
俺はアキバでちょっと買い物して所沢へ。航空発祥記念館です。他に行く所が無かった。
零戦の展示や堀越二郎の特別展をやっているということで行ってみた。
んー・・・正直微妙だった。貴重な品々だけどやっぱり俺の興味の範疇じゃなかった。
それは行く前から分かってたことだけどさ。
興味の範疇と言えば西武って多摩川線しか乗ったことないから新鮮だったことか。
しかも行きは新宿から、帰りは池袋へ。
戻ってきたら池袋のビカメアウトレットに行って有楽町のビカメアウトレットに行って。
布団やソファーを掃除するアレの後発品を買ってきました。
特にソファーをそろそろ掃除したかったのよね。
そんな感じで終了。ああ、東京に行くとやっぱり疲れる。あの空気がきつい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(火)どんどこあれおちる

昨日は海の向こうでお楽しみだったようで。
しかしバンクーバーって何があるんだろう。
海外って行きたいと思える場所が極端に少ないのは情報を全く仕入れてないから。
素晴らしい所は言うまでもなく星の数ほどあるんだろうけど。
前情報があって、それにワクワクして行くのが性分なんだろうな。
確か横見さんも韓国に行ったときにそんな感じのことを言ってたような。
とか言ってるけど、当の俺はどこにも行けず。
昨日も自分の用事と言えばアキバで本を買ったくらいか。一番欲しいの無かったけど。
そんなんだからみんながお出かけしてるのを見て非常に不愉快なんだよね。実は。
じゃあTL眺めるな、って話なんだけど。
そういう意味じゃ最近は欲求不満の塊です。むきー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(水)潰せないおもい

最近もうほんと自分から話題を作るのも探すのも億劫で。
流れてくる話題を眺めてるだけの日々でございます。
ロボットレストランちょっと行きたい・・・。
やっぱり何か刺激が欲しいのかな。刺激不足というか。
でも俺が欲する刺激っていつも方向性が間違ってるんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(木)いくばくの隙も

今日はタケちゃんと晩飯に行く。彼の決意が固かったらしい。
何の決意かと言うと、剱岳に登る決意。マジで登るのかー。頑張れ。
とか思ってると、どうやら俺も登ることになってるらしい。しかも早月から。
どうせ登るなら試練と憧れ。日帰りをやってみたいけど、そこまでは及び腰のようで。
早月小屋に泊まるプランで行く事になりました。しかも来月。
まぁ気の早いことで。っていうか最近の俺が一番の及び腰なのか。
やだやだ。歳は取りたくないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(金)これでマシだというも

さて今日は有給を取りました。なんか仙台からやってくる輩が居るとのことで。
まったく相変わらずタイミングが悪い。明日か明後日にビックサイトに行きたかったのに。
溜息つきながら向かった八事日赤駅。そうマウンテンだね。
そういやぁマウンテンに行くのも久しぶり。
平日だけど夏ということで行列でした。そして県外ナンバーの相変わらずの多さ。
そんなマウンテンで今日注文したのは「なんてこったパフェ」です。
新作メニューは期待ハズレが多いという法則に則り、これも期待ハズレだった・・・。
だって極普通のパフェだった。なんてこった。
そして俺はもうひとつ。パンを注文してみた。
だってメニュー見てたら「パン 150円 ライス 150円」って書いてあるんだもん。
マウンテンでこうやって書いてあったら気になるってもの。
烏龍茶がチェリオの瓶で出てくる店だから侮ってはいけない。瓶だよ瓶。
出てきたのは堅めのパンだってけど・・・このパンって他のメニューで見たことない。
ひょっとしてモーニングで出されるのかも。謎は深まるばかり。
食べ終わって近くのバス停からバスに乗ってポケセンへ。
駅よりも近い所にバス停があって矢場町を通って栄まで行くことはあまり知られてない。
200¥で行けるから非常に便利。30分に1本だからちょっと注意。
ポケセン行ったりビカメでうろうろしたりして晩飯に風来坊へ・・・満席でした。
仕方ないので安定の山ちゃん。いわゆる観光客向けだね!
そんなこんなの一日でした。ああ調子が悪い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(土)開けてゆくー

今日は接待二日目。行くとこが無い。
色々と協議の結果、鈴鹿の魚長に行くことになりました。有名な穴子料理店。
過去にちょっと来たことあったけど久々の来店。
オープンからいきなりの来客数で。俺は穴子天丼を注文。相変わらずでかい。
鈴鹿は穴子の名産地。全く知られてないけど。鰻が高けりゃ穴子を食べれば良いじゃない。
旨かった。やっぱたまには良いのを食べないとね。
その後は海でキャハウフフしたり鈴鹿サーキットを外から見たり。
そして忘れちゃいけない納豆コーヒーゼリーサンド。
最後は御在所SAに行って赤福を。うーん・・・やっぱ伊勢で食べたいよな。
そんなこんなで今日はここでお別れ。合流してきた旦那にお荷物を預ける。
いやぁね、もう限界ですわ。この体調不良。
不治の病だと思われてた「どこか行きたい病」が吹き飛んでしまうほどに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(日)そういう意地を張り

今日は朝から栄へ。3日間の最終日。
とりあえずコンパルでも行ってモーニングを。
コンパルって初めて入ったけど、やっぱりこの程度だったんだなー。立地だけか。
続いてポケスペサイン会の抽選券をゲットするために並ぶ。みんなハズレ。
昼にスガキヤ行ったりポケモンビンゴに参加したりとヤケクソな過ごし方だった。
ポケスペのトークショーを聞いた後もコメダに行ったり帰省ラッシュの新幹線眺めたり。
仙台からやってきて何をやってんだかと。
来るならちゃんと計画を立てましょう、というお話でしたとさ。
ところでXYは麻痺が治るってマジ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(月)まだしも驚異的な

先週を何とかやり過ごしたけど今週というものがまた始まってしまいまいた。おはよう。
朝は塩浜あたりでゲリラ豪雨が発生してて笑えなかった。
あんな狭い範囲に猛烈な雨が降り注ぐとは怖い怖い。
行きはそんな。帰りは就業時間間際に変な案件が入ってアレ。
もう帰ってきたけど。ただでさえやる気がない仕事だからね!!!
っていうか何をするにももうダメだわこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(火)もう諦めたき

今朝の駅に向かう途中、髭を剃ってくるのを忘れたことに気づく。
まぁどこかで髭剃りを買ってまで身嗜みを整えようだなんて思わないんですけどね。
てか肌が弱いから風呂でしか剃れない。朝は電気シェイバーで適当にじょりじょり。
だから剃り忘れたとかなると、もう手立てが無いワケですよ。
営業とかだったらダメなんだろうけどね。
まぁうちの職場は光量が少ないからそこまで気にならないってのもあるんだけど。
暗くて暑いという最低な職場環境だぜー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(水)早く下へ下へ

体調不良でどこか行きたい病が形を潜めてたと思ってた。
でもどこか潜在的なものはあったらしく気づいたらフライト時刻表を見てた。
まったく怖いものだ。とりま青函トンネルに行きたい。行きたい。
この11月頭を過ぎたら二度と行けなくなってしまう。
行く機会があるとすれば、青函トンネル通過時に事故が起こって避難する場合くらい。
それが本来の役目なんだけど、そんな利用はしたくないからなー。
とりあえず行きたいっすね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(木)しっぷりないす

今日は嫁が病院に行ってきました。うーん。
いつかどこかに書こうとは思ってたんですけど、とりあえずここだけの秘密で書きます。
嫁が妊娠しまして。予定日が3月末から4月頭あたり。なんとも微妙な。
鬱陶しいのでツイッターやmixiには書かないよ。
ここを見てくれてる人だけのサービスということで。
いやぁ遂にですか。俺のこの夏の体調不良もつわりなのかもしれん。
夫がつわりになるてあるらしいよ。不思議だね。
まぁそんなワケです。これから忙しくなるのかなー。面倒になることは間違いない(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(金)だからそれは虚空であって

今日は帰りに俺が病院に行ってきました。いつもの皮膚科だけど。
でも今回は足の指がいつもに無い状態でして。診断結果はやはり水虫でした・・・。
昔から一定の痒みはあったんだけど、今回は酷かった。
だから診てもらったらそういうことで。やっぱ体調不良で免疫も落ちてたのか。
残念なのは、こういうのは一度発症してしまうと薬を一定期間塗り続けないといけない。
中途半端に菌が残ってしまうといけないから症状が治っても塗り続ける。
まったく面倒なこって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(土)あいかって

今日は一日中ずっと寝てました。もうそろそろ限界。
昨日も一昨日も8時前には寝て、実際には寝れてないけど。
そんなでも辛くて辛くていかんですわ。やはりつわりか・・・。
まぁお陰でHDDに溜まったのをBDに焼く作業が捗ったけど。
あと録り溜めて見てなかったMLPも見て。
あれってやっぱり俺の性分には合わないなー。と言いつつ録ってしまったから見てたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(日)早めが分かってたこと

今日はハウジングセンターに行ってきました。
子供も生まれるなら色々と考えておかないとね、と嫁と母親が。
いや、お前ら家を見るのが好きなだけちゃうかと。
まぁ良いんだけどね。昨日はセントレアに行く気力すら無かった俺を引っ張り出して。
で、色々と見てみたんだけど、良い家はやはり良い。
こんなの見ると俺でも欲しくなってしまう。でも根本的に興味が無い俺。
意見を求められても分からんのですよ。軽量鉄骨がどうだの2×6がどうだの。
VVVFとチョッパぐらい一般人には興味が無いことだと理解していただきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(月)ひやっほい流れ

今朝は起きたら寒いくらいで。だがそれが良い。
お陰で先月から引きずって先週あたりから重症化した体調不良が回復した。
この暑さにギリギリで乗り切ったようで。
いやぁ危なかった。本当に危なかった。あと少しで冗談抜きに鬱症状が出てた。
もう雨が降っても気分は良いね。なんか梅雨みたいな降り方だったし。
ようやっと夏が終わる。暑いのが好きな嫁は寂しがってるけど。
一方の俺は両手を挙げて喜んでおります。やっと寒くなるぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(火)あと一息と言いたい

ずいぶんと涼しくなってきたけど、まだ日差しが強い。
でも駅から職場まで行くのに汗をかかなくなった。素晴らしい。
もう寝るのに扇風機も要らないし、やっと安眠できる。
これで90分ごとに目が覚める生活から3時間ごとに目が覚める生活になるね!
誰か熟睡方法を教えてください・・・。てか皮膚炎をどうにか。
アトピーの根本原因が分かったとかいう話も聞いたけどね。
治療薬が出るのを楽しみに待ちましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(水)もうかけないと

いつも定時で帰ってくるから陽が短くなったと実感できる。
ああ、もう夏は終わりなんだと。嬉しすぎる。
帰ってきてシャワって飯ってたら親父から電話が。
なんか地区の集会に呼ばれました・・・。
話を聞いてるとHPが重くてどうしようもないと。
見てみたらビルダーで作ってるからフォントタグが大量に出てくる出てくる。
ソース画面が</FONT>だけで埋まってた。そりゃ重くなるわな。
・・・で、俺にどうしろと。聞くまでもないか。
なんというボランティア。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(木)いらんもどり

今日は帰ってきて走りに行かず全裸待機してたらナルトのSPだった。なるぽ。
しかも気温も湿度も高いし嫌になっちゃうね。
更に明日は休んでやろうかと思ったのに会議が入って休めないことに。
あー、やんなっちゃうな。もう夏も終わるというのに。
そういやぁ第2回ちゅーぽけオフに参加表明を出してきた。
景品を奮発してくれるそうなので頑張っちゃおうかな。いつものパーティで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(金)がりがりどんどん

なんか暑さがひとしおになったと思ったら秋雨前線さんですか。
まぁ多少の雨なら暑いよりは良いんだけどさ。
雷を伴った激しい雨ってのは勘弁だよねー。なんか近鉄が少し遅れてたし。
いや、なんか最近は近鉄が遅れることが少々。
天候が悪いってのがあると思うけど、それでも災害に強い近鉄さんだもん。
それは近年の事情が悪いってことなのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(土)知らずと余計なモノを

今日は第2回ちゅーぽけオフに行ってきましたよ。
行くかどうしようか迷ったけど新規も古参も居て楽しそうだったから。
場所も上前津という新鮮さがあったし行ってみたくなった。
まぁそれよりポケセンに行って大きいみがわりぬいぐるみと、manaca再販が。
前者はもう無かったけどな・・・。
さてさて今日も今日とて同じパーティで参戦。1勝でした。
でも対戦相手は楽しんでくれたようなので良かった良かった。
やっぱりゲームは楽しんでなんぼ。特にオフ会なんだから。といつもの信条。
安定の最下位を見届けて今日も17時におさらば。
やっぱ春日井と違って交通の便が良いってのは素晴らしいね。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO