7月1日(月)きわいどない

朝から近鉄のウソ電ニュースを見せつけられて・・・なんだかなー。
さて7月に入って夏本番って感じがしてきましたね。ふええええ。
暑いしじめじめするし雨だし暑いし。勘弁してほしい。
出かける時に大きくなったツバメの雛に見送られ仕事へ。
駅の手前で鳥の死骸を踏んでしまう。これが自然の摂理ってヤツか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(火)上がり調子は調子づいて

今日は健康診断に行ってきました。
いつもは最低限の法定検査だけなのに今回から血液検査も受けられることに。
やったー。わー・・・血液検査?
注射とか大丈夫だから、ほんと大丈夫だから何ともないよ。うん。
でも心の準備って必要だよね。
そういえば711のスタンプラリーや一番くじの詳細が出てきたようで。
今年は食指が動かないなー。去年はケルディオだけだったし。
なんか年々購買意欲が少なくなっていく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(水)スマートな嫌がらせ

鳥取にコメダが出来るとかなんとかいう話。
てかチェーン店がどれだけあるかで田舎か都会かを語る時点で田舎発想。
さて今日は帰りに雨雲と睨めっこしながら帰る。
Xバンドレーダーを見てたら赤色がぐんぐん近づいてやがんの。
あと10分てとこで豪雨に降られやがったコンチキショー!
なんか水曜っていつも運が無い気がするんだよね。
とりあえずハニトーを食べてみたい(意味深

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(木)かわしたけど早すぎるのも

今日はなんか昼間から体中が痒いし大変だった。
耐え難い痒みって大抵は夜なのに。仕事中にやってこないで欲しいよね。
ほんと最近は暑くなって皮膚の調子が悪い。
そしてこればっか言ってる気がする。実際に酷いからね・・・。
そんなつまらない事で疲れ果てて帰ってアニポケ見て。
そとそろ諸島という設定すら崩壊してる気がしないでもない。
まぁカイン様の感想が見れればそれで良いんだけどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(金)もう諦めるしかないのか

今朝ツバメさんが巣立ってしまった・・・と思ったら夜には戻ってきてた。
ちょうど飛ぶ練習をしてるのかね。
鳥って体温が高いけど、この暑さは大丈夫なのか。元気に戻ってこいよ。
さて明日はポケセン15周年バトル大会があるとか。
思ってた予定が違ってたので参加できるっぽい。
ダイケンキを使いたかったけど受け取ってなかったのでエンブオーで。
適当に受け取って適当にHAぶっぱで。理由は努力値を入れるのが楽だから。
ひゃっほーい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(土)もう躊躇いなく使うよね

てことで今日は朝からポケセンへ。ようやっと交通系IC相互記念を使い切った。
着いてみてやっぱりと思ったのは、やる気のある廃人様は早く来るということ。
勝ちたいならゆっくり来るべき・・・でも勝ちにこだわらないから早く行く。
それが1勝4敗というザマだよ!
俺のあのパーティは見せ合いがあってこそ強さを発揮することが分かりました。
昼から用事もあるし名古屋駅方面へ。ビカメに行ってイーモバの機種変を悩む。
悩んでいたと思ったらいつの間にか機種変が完了していた。な、何を言っているのか(ry
月額が変わらず機種代も要らずLTEの最新機種になるんだったら・・・ねぇ。
あとはローソンに行ってロッピーでお買い物して帰ってきましたとさ。
そしたらなんか実家に愚兄夫婦が居るの。新婚旅行でギリシャに行ってきたとか。
まったく、相変わらずいつの間にかアグレッシブなヤツだな。
しかし土産にもらったお菓子がベタベタなのは嫌がらせか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(日)りーんかーいてー

今日はニトリに買い物に行ったりと。
だが何か運動したいと思ってたけど、一昨日からの体調不良。
その原因が分かった。暑さだ・・・夕方あたりになって熱中症の初期症状。
激しい頭痛と吐き気。午後から避暑で菰野の図書館に行ったりしてたけどダメだった。
これだけ急激に気温が上がればそうなるのかなー。
何はともあれ夜には治ったから良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(月)ありきたいりな

帰りに東海ツアーズに行って今度の東京出張の切符などを購入。
いつもはEXICだけど今回はパックで行くことになった。
今日は四日市駅近くの嫁が病院に行くというので帰りに合流。
ついでに市役所へ期日前投票に行ってきました。
出てきたら朝日に出口調査をされました。
質問用紙には既に60代のところに丸がしてあったんだけど、これは何かの罠か。
そんな今日は母親と伯母が二人で海外旅行に行くとか。なんと韓国へ。
これだからオバハンは・・・。
しかも乗るのがアシアナ航空で、機材の都合で3時間遅延とか。
サンフランシスコの事故をもろに喰らっとるやーん。
まぁ無事に帰ってきてくれたらそれで良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(火)都合のつこう

来月の休みは東京に行って嫁の実家に行って。
という予定だった気がするが、嫁の気まぐれで九州に行きたいとかいう話に。
何故そうなったのかよく分からないけど、移転後のポケセン福岡は行ってないから行きたい。
確かポケモンSUGOCAの予約しに行った以来、九州は行ってないなー。
って、東京に行けないとなるとCC2のアレを買いに行けないじゃないか。
なんてこった。やぱり通販になるのかなー。通販ってあんま好きじゃないんだけど。
っていうかそろそろ計画を立てないと盆の時期なんだから切符がすぐ売りきれるぞ。
どうするか。どこ行くかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(水)まったくもって心配ないとも

今日も暑くて暑くてもうどうしようもない。
蝉の鳴き声も僅かながら聞こえるけど、時期としてはちょっと早いもんね。
もうこの暑さは嫌だと明日は休みを取ってやった。
そして仕事が終わったら嫁とドライブ。今日はお泊まりだぜー。
行き先は賢島の民宿。じゃらんで見つけてから行きたかった。
なんと賢島の先にある島にある民宿で、自家用船で3分ほど。
玄関の前が桟橋しかないという立地。なんでこんな場所に宿を作った。
これがまた素晴らしい宿だった。古いけど雰囲気が良いし、主人の人柄が良い。
今日の宿泊客は俺らだけだったからのんびりさせてもらいましたよ。
いや、複数いてものんびりできるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(木)構えを怠ると

目を覚ますと窓の外に広がるリアス式海岸。大きな遊覧船が停泊している。
いやぁたまにはこういうの良いよね。三重に生まれ育って良かったね!!!1111
さて、ただ暑いからと言って休みを取って止まりに来たワケじゃなく。
今日は海水浴に行くのです。行き先は御座白浜海水浴場。
http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3493.html
志摩半島の先端にあって、波は穏やか、とっても綺麗。
ちょっと遠いけど行く価値は絶対にある!ってことで行くことに。
宿の主人にどこか良い場所は、と一応聞いて見たけど、ここか阿児の松原が出てきた。
まぁ海開きしてるのがまだこの2カ所だけだもんなー。
松原は広いけど波が高いとのことだったので台風が沖合にあるのでやっぱり白浜へ。
入り口にあった駐車場に止めたら1000¥で温水シャワーも浮き輪もついてくるよ!と。
また人の良さそうなおっちゃんだったからそこに止めて砂浜へ。
てか敷物やパラソルまで貸してくれるとか、どんだけ凄い駐車場だよ。
着いてみたら・・・十分に広いんですけど。これが狭いって松原はどんだけ広いんだ。
海水浴客は多くて20人くらい。ほとんど貸し切り。これは凄い。
海の家も普通に営業してて、しかもここが綺麗でそんなに高くない。
ほんと良い所でしたわー。近くの小学生が学校行事で泳ぎに来るし。
どうやら、それが重要な学校行事らしく。1時間近く気合い入れて泳いでました。
終わったら「やったー!」と大盛り上がり。あんな長時間泳ぎ続けるなんて。
そんなパラダイスを満喫して、そろそろ帰ろうかなーと思ってたら事件が。
大きな波が来て眼鏡さんが波間に消えてしまいました・・・。
・・・うん。そろそろ買い換えたいと思ってから良いんだ。
海に消えた物はすぐに諦めるのが信条なのでさっさと諦める。
帰りは嫁の運転で帰りましたとさ。帰って速攻で眼鏡屋に行って新しいの買ったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(金)そうして続いていくのかよ

新たな眼鏡でぴっかぴかー。
と思いたいところだけど今日は酷い。何が酷いって日焼けが。
いやぁ去年も一昨年もそうだったんだけど、やっぱり対策は必要だね。
本気で肩あたりが痛くて腕が上がらないのなんのって。
でも、これでこの夏は痒みが少し抑えられるかも。
肌を焼くと強くなって痒みにも強くなるんだよね。
痒みにいつも悩まされてると、こういう痛みは非常に軽いものだから助かる。
でも痛いのは痛い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(土)インにもるとも

さてさてさて今日はカイン様と見るポケモン映画の日ですよー!
去年は一緒に見れなかったから暗黒の映画だった。やっぱりカイン様は必要。
そう、今年はカインサマーを満喫できるのだ!
だが何せ集合時間が早い・・・チケット販売開始が8時とか。
てことで見てきましたイーブイフレンズとゲノセクトさん。
イーブイフレンズはまさかのサンダースメイン。ニンフィアは触手。
ゲノセクトは意外と良かった、という声が多いけど俺はケルディオのが好きだったな。
なんだろう。もうちょっとゲノセクトの悲哀が伝わってきても良いと思うんだが。
ミュウツーを出して、そういうコンセプトにするんだから。
逆襲と比べるな、って話かもしれないけどミュウツーを出す時点で比べられて当然でしょう。
まぁ何が一番悔しかったかって、終わってからゲーセンに行って負けたことかな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(日)またそういった塩梅で

今日は大学の学部の同窓会。
毎年この時期に行われるんだけど、映画と被らないかいつもひやひやですわー。
あ、いつだったか被ったっけ。でも同窓会は夕方からだから良いんだけど。
と思ってたら今回は昼から。来年から今まで以上にひやひやしなけりゃいけないのか。
同窓会の内容はいつも通りホテルでの立食パーティ。
学長の長い話も毎年毎年同じもの。聞いてるこっちが疲れるわ。
唯一の楽しみは抽選会なんだけど今年は外れてしまった・・・なんてこった。
終わってからカラオケに行って3時間ほど。久々すぎて声が出なかった。
昔ほど行ってないから仕方ないけど、こういうところでも衰えが感じられますな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(月)やはり心配しないでも

今日はタケちゃんと登山に行ってきました。
てか登山って今年に入ってまだ2回目やん。まったくもって運動不足である。
行き先は愛しの釈迦ヶ岳。庵座谷から入って羽鳥峰は林道から降りるコース。
本当は松尾から登りたかったけど、軽めをご所望されたから。
とか言っても2時間で山頂まで行きやがんの。実はついていくだけで精一杯。
なんだあいつの体力は・・・。
しかし庵座谷を選んだのは失敗だった。蛭が居るわ居るわ。
5回くらい食いつかれた。寸前のところでお引き取りいただいたが、1匹だけ少し吸われた。
ほんと傷口を少しつけられた程度だったから助かった。
だから帰りは谷道じゃなくて林道コースから下ってみた。
あの林道って通行止めも何もしてないんだよな。
登山客の往来があるから交通という意味では生きてるけど車の交通は不可能。
もう普通の廃道。これ知ってなかったらかなり興奮する道筋だったかも。
降りてから気になってた三休の湯という新しい所に行ってみる。
静かで隠れ湯の名のとおり落ち着いた所で良かったわー。
あとは711に寄りつつベルにも行って帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(火)いけないものもあるよ

今日はなんだか筋肉痛・・・久々すぎる登山はこれだから。
てか、この程度で筋肉痛になるなどと怠けすぎだ。
そういやぁ昨晩ツイートした不動産の事故物件の話。
最終的に900RT手前まで行ってて驚きを隠せない・・・。
何がウケるかほんと分からないなー。まったく怖い世界だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(水)厳しい中に見いだす

今夜は久々に地震が来たなー。小さいのだけど。
ちょっと調べたらこれも濃尾地震の余震という話が。
あそこらが震源の地震って今もぼちぼちあるけど、M7クラスになると余震も凄いのな。
そんな今夜は嫁が久々に飲みに行った。
あの間、俺は薬局に行ってかゆみ止めを買ってくるなどという普通の行動。
うーん・・・この行動はなんだろう。今日でなくても良いのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(木)なんかふくと

今日はもうずっと皮膚の調子がよろしくない。いつもの事がいつも以上に。
こんな時はどうすれば良いのか。そうだね温泉だね。
てことで夜になって長島へ。前回行ったオートレストランの隣。
クアハウス長島という、オートレストランと同じ源泉、同じ経営者。
経営者って言っても名鉄なんだけど。
でもその所為かmanaca使えますと書かれた自販機に広報誌wingが。
で、どうだったかというと良かったわー。
料金は900¥だけどJAF割で700¥だった。しかもタオル&バスタオル付き。
隣と違ってこっちはゴルフ場と乗馬クラブがあって、ちょっとセレブな雰囲気。
どうせ男湯だからおっさんばっかだけどさ。
でも700¥でこれは凄く良かった。サウナにミストサウナもあった。
どっちもそう耐えられないけどさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(金)靡けばよっしゃ

なんか朝から頭がぐわんぐわん。昨日の痒みは体調不良の証。
っていうか、やっとこさ金曜になったという感じですな。
これだから夏は熱い。長い。昔から夏休みはあまり好きじゃなかった。
そりゃ暑い時に学校に行かなくて良いのは素晴らしいけど。
でも小中学生が毎日のようにbrbrできるワケもなく。
ずっと家でゴロゴロしてる毎日が耐えられなかったんだよなー。
大学に入って充実した夏が過ごせたのは良い思い出。
今はこうして茹だりながら仕事をしてるのでございます。あつい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(土)しばらく続けてよね

さて今日はライブオンオフなのですよー!
実は苺オフとも被ったけど、こっちのが先だったので。
っていうか「ポケモン映画とずらしたから」とか言われたのに参加しないなんて言えない。
デッキを新たに組もうかと思ったけど組めず。
まぁ愛するヴァイオレットさんが居るから大丈夫!
いや、そろそろ新しいの組みたい。そんなこんなで笠寺へ。
会場が名古屋市内で駅からすぐってのがほんと良いね。
さて結果ですが、41で準優勝とか。ポイント制こわい。
てかアクエリアスさんが事故ってしまったのが大きかった。
うーん申し訳ない。やはりもうちょっと面白いデッキとか作るべきか。
エキシビジョンには時間の都合で出れず。てかそれを言ってなくてごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(日)無くても高いと

今日はシシワカの人に誘われて福井の狭間までドライブ。
始発で集合場所の枇杷島駅まで向かう。1本早いので旦那も着いてた。
てか神宮でオールスター観戦して夜行バスで戻ってきたところなのに何やってんだか。
R22で岐阜まで行ってからR157を北上。モレラを過ぎれば何も無い。
樽見に着いて薄墨桜を見る。でかいなー。そこそこ昔に見に来たことはあったけど。
しかし観光客の居ない青々と茂った薄墨桜もまた一興。
さて、本番はここから。酷道という言葉を広めた伝説の酷道区間に行きます。
R157の「落ちたら死にます」区間。ほんと凄いセリフ。
何よりこの道自体が崩れて8年間も死んでた。
復旧工事がされるのか当初はみんな不安だったくらいに。
俺も行きたかった。あの狭いガードレールすらない狭隘路。
通行止めだった根尾集落をピストンして終わりだったけど満足満足。
後部座席で余裕をもって景色を眺めるのも良いものだ。
次はr270を越えて徳山ダムへ。この峠のトンネルもなかなか。
ひとつの自治体がダムに消えた徳山。美しい風景と哀愁の残るダム。
ここの行き止まりの国道から延びるのは冠山林道。
国道は行き止まりだけど普通に道は福井県まで続いてるという。
前もここも交通量はそれなりにあってたまに離合に迫られる。
だが運転をしないで良いというのは楽なもので(何
またしても良い風景を楽しませてもらいました。
天候も良くて冠山の雄大な姿も見れたし。あれ登りに行きたいなー。
そんなこんなで峠に着いて引き返してきましたとさ。
素晴らしかった。誘ってくれてありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(月)こっちじゃなかったで

最近ママチャリのチェーンがよく外れる。きっと伸びてきた所為。
前々からチェーンカッターを買おうかどうしようか迷ってる。
そして買ったところでちゃんと整備できるのかが心配だという。
まぁ何もせずに心配するのもおかしな話なんだけどね。
こうなったら自分の技術向上のためにも買ってみるかなー。
でも失敗したらどうしましょう。ママチャリだから良いか(何
もうすぐ3年くらい使ってるから、俺の中では寿命が近いし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(火)調子ちょうし

今日はいきなり休みを取りました。ちょっとやりたいことがあったので。
まずはいつもと同じ時間に家を出て津へ。だがちょっと乗り越して南が丘まで。
そう、免許の更新に行くのです。
警察署に行っても良かったけど、また行かなきゃいけないのがね。
8:30の受け付け開始より早く到着。平日だしそこまで多くはなかった。
手続きやって30分の講義を受けて10時前には終了。あっさりしたもんだ。
これで俺の免許もIC付きに。厚くなったなー。
四日市に戻って昼飯を食べて小学生からの友人に会う。
毎年、一緒にポケモンを見に行ってるヤツです。
こいつが今日ちょうど休みだったからので。
てことで2回目を見たけど、特にこれと言ったポイントが見いだせない映画。
それって映画としてどうしようもない評価なんだけど。
最初から期待値が底辺だったのが大きな要因か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(水)んなこたぁバカん

暑いと寝不足が加速します。昨日は休んだからちょっとマシだけど。
先週あたりからツバメさんがまたやってきました。
ツバメって2回も産卵するの?それとも別のつがいなのかなー。
と思いつつもろくに調べもしない。まぁ元気に育ってくれたら良いわ。
夜になってやっとこさ買ったCDを取り込む。
ロケット団秘密帝国と今のOPEDの7枚。意外と溜まってた・・・。
積ん読じゃなくて積ん聞とはこれいかに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(木)こっちくんなオーラで

なんか千葉にポケセンが出来るとかいうニュースが。しかも場所が船橋とか。
てことは嫁の実家に行くついでに寄れるかもね。
これでまた埼玉と千葉の火種が出来たワケだ。
純粋に大宮に出来ても良いと思うんだけどなー。
まぁ人口カバー圏を考えてみると船橋という立地も相まってこっちのが良いのか。
これからの注目は売り場面積とロゴかな。XYが出てくるんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(金)予防線はいつでも

帰ろうとしたら雷による信号故障で湯の山線が止まってた。すぐ動き出してたけど。
ほんと俄雨が多い。ゲリラ豪雨という言葉は好きなじゃいけど、正にそれ。
さてポケセンの名前が東京ベイになったということで気になったことが。
浦安にあるホテルは「東京ベイ」って付くの多いよなーと。
試しに「東京ベイ」で検索したら上位40件のうち浦安のホテルが11件出てきた。
ホテル以外も含めると千葉県にあるのは東京の倍以上。
まぁ東京都のものがわざわざ「東京」とは名乗らないわな。
東京と名乗るのは全国チェーンで東京に1店舗ぐらいしかないのぐらいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(土)しようもないこもる

今日は予定が無いし暑いのでどこにも行かず。
昼に新しく出来たインド料理屋に行ったぐらい。ハズレだったけど。
しかし明日はえださんの彼女と会う予定なので準備をしなければ。
何を準備するかというと、まだ行き先が決まってないのです(何
実は前々から行きたかった候補があるんだけども予約の電話が繋がらない。
どうすべきかと諦めかけてもう一度。そしたらかかった!
今まで80回以上も繋がらなかったのに!!
そして最後の1枠が余ってた。なんとかギリギリセーフだった。
てことで明日の予定が完成したわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(日)正確レーダー

さて今日はえださんの彼女を拝見するためのダブルデート。
出会いは「友人との飲み会で知り合った」とのこと。はいはい合コン合コン。
仕事で伊賀に住んでるけど実家は川越だとか。
しかし川越って言うと埼玉を思い浮かべる輩が多くて困る。
世界最大の火力発電所がある川越を知らないとはぷんぷん。
そんなワケでえだ車に迎えに来て貰って、川越に帰ってきてたえだ彼女と合流。
・・・うおーーーーーーー!普通すぎてコメントが思い浮かばない!!
嫁もなんか面白い所がないかと期待したがつまらないという始末。
いや、あんたいつも辛辣すぎるねん。
そんなこんなで向かったのが岐阜県の最北。少しで富山になるところ。
とりあえず早めに出てきて時間が余ったので飛騨古川に寄ってみる。
一度来てみたかったんだよね。でも、ここだけに行くって気にはなれなくて。
鯉に餌をやったりトマトソフトを食べたり・・・なにこの普通のデート。
俺が求めてたのはこんな平和じゃないハズなのに。まぁいいや。
そして向かったのは神岡。神岡鉱山やスーパーカミオカンデでお馴染みの神岡。
そこの神岡鉄道という廃線跡を利用したチャリがあるんですよ。
http://rail-mtb.com/
いやぁ前から乗りたかったんだよね。500mほどだけどトンネルもあるし。
これにカメラを取り付けていざ出発!という時に豪雨が。
これ、実は雨天決行な所だったりする。カッパを購入して突撃。
行きは下り坂なので一気に駆け下りる。そしたら絶叫マシン嫌いの嫁が絶叫。面白かった。
神岡鉱山駅跡で折り返し。今度はずっと登り・・・。
でも前を行く人がへばってたので俺らもゆっくり登る。脚力が無いとああなるのね。
そんな感じで終了。あとは帰ってくるだけ。
しかしチャリに乗りに行くだけにホイホイ遠出に付いてくるとは流石はえだ彼女。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(月)ぬりっと落ちないの

今日は嫁が四日市の病院に行くとかで帰り道で合流。
晩飯を商店街の有名インドカレー店へ。なんか先日も行ったような・・・。
実は夏休みってことで再来週に九州へ行こうと思ってたがこれでキャンセル。
体調だけはどうしようもないですからのー。
キャンセル料で2000¥ぐらいだけどパック旅行だったらもっと高かっただろう。
自分で予約した新幹線やらだけだったから色々免れた。
でも九州新幹線やA列車も乗る予定だったのに。悔しいのー悔しいのー。
また次の機会にとっておくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(火)いつも見上げて心配してばかり

なんか山口線が大変なことになったようで・・・あそこなら復旧はするだろうけど。
さて最近は喉が痛い。冷房の所為なのかなー。ずっと暑い中で生活してるけど。
たまに痛くなるから喉スプレーの薬を持ってるけど、そんなに効かず。
まったくこれだから体調不良は。てか夏が辛い。
嫁なんかは暑いのが好きだから羨ましくて仕方ない。
その分、冬がとっても辛そうだけど。
人間どうして上手い具合に出来てないんだろうか。まったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(月)今時きつい中

こんな腹立たしいのは10年ぶり。まったくもって空しい怒りが込み上げてくる。
だからと言って何も出来ない。やるせない。受け入れるしかない現実。仕方ない。
とりあえず今日はえださんとタケちゃんを誘って映画館へ。
レイトショーで風立ちぬを見に行きます。
やはり効果音と主人公がどうしようもなかった。でも、それ以外は非常に良かった。
あの時代、あの頃、熱い人々が夢を追って生き抜いてきたんだなー。
あと2回くらいは見に行こうかね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送