5月1日(水)

いやぁもう5月ですか。やっと5月。でも早かったような5月。
そんな今日はGW前半の屈辱を晴らすべく午後から有給を取った。
更に更に明日の有給も取ったったー。今から本気を出す。
まず準備をさっさと済ませれたので少しばかり時間ができた。
じゃあ四日市に出てこっそり映画を見よう。1000¥だしね。
見たのはシュガーラッシュ。良いという話を聞いたし、見たかったし。
ちょうど良い時間にやってたから見たんだけど・・・凄いこれは。
ゲームへの愛情が溢れてるし、ストーリーも良い。
有名なゲームキャラもちゃんとそこかしこに出てる。なんだこれは。
しかし、あのゲーセンはどれだけレトロゲーも持ってるんだ。
PONの棒が出てたぞ。ともかくゲーム愛に溢れた良い映画でした。
帰って嫁が早めに帰ってきて18時前に出発。
実際に出発できたのは19時前だけど。
とりまカーナビに今夜の宿を入れたら300km先って言われた。
てことで今回の目的地は山陰です。鳥取と島根を回ります。
最大の目的は松江の知り合いに会いに行くこと。
寄り道もしたいから今日はとりあえず鳥取まで。
道も空いてたので安富PAで休憩した以外はノンストップスイスイ。
22時過ぎには鳥取に到着。これは嬉しい誤算。
この3月に全線開通した鳥取道を堪能できて嬉しかった。
1車線だから遅いかと心配したけど遅い車が居なかったのが大きかった。
宿に着いたら近くにある温泉銭湯へ。鳥取市街地には温泉の銭湯が何軒かあるのです。
その割安な入浴券がホテルで売ってて、しかも石鹸とかも付けてくれた。
ホテルから歩いて5分ちょい。繁華街の端にあるなかなか良い銭湯でした。
湯温が高くて江戸っ子かよと思ったけど。
あと時間が少々あったので繁華街を歩いてみた。
無料案内所の外にあるディスプレイで普通にAVが流れてたのはどうかと思うぞ鳥取。
途中で雨に降られながらもアーケードのおかげでかなり助かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(木)

鳥取県で泊まったのは2回目か。数年前にハワイで泊まって以来。
なかなか良い朝食バイキングを食べて出発。なかなか良かった鳥取シティホテル。
さて本日最初の目的地である投入堂へ。
だが雨。ここは普通の登山道を行く場所なので断念。たぶん入れてくれないと思う。
まぁ明日も行けるから焦らなくても良い。でも今日行きたかった・・・。
ハワイを経由して境港へ。魚山亭という所で昼食。
山陰の海の幸を使った良いところでした。料理だ出てくるのが少し遅かったけど。
境港と言えば水木しげるロードと記念館。意外にも嫁が気に入ってて何より。
でも滞在時間が少なかったのは残念。まぁここは明日来る予定だったしな・・・。
時間オーバーしてしまったが仕方ない。今日の最後の目的地である出雲大社へ。
本当なら松江の宿に車を止めて一畑電鉄に乗る予定だったけど車で出雲まで。
時間が無かったのと電車も無かった。あれだけ本数が少ないのは仕方ないけどさ。
高速なども経由して出雲へ。お久しぶりです。
遷宮を来週に控えて準備が着々と進んでた。面白いタイミングで来れたもんだ。
門前町も数年前に来た時とはすっかり様変わりしてた。綺麗になったもんだ。
お汁粉が行列で食べれなかったのが心残り。ぜんざいソフトは食べたけど。
でも大社駅はちゃんと見れて良かった良かった。次はサンライズに乗ってリベンジしたい。
松江に戻ったらちょうど日没の時間。夕陽で有名な宍道湖をで絶景を眺めてからホテルへ。
チェックインしたら今回の旅の一応メインとなる知り合いに会いに。
彼は一昨年、俺と同じく出張で東京に来てた人で部屋が隣だった。
今回、彼も結婚するとのことでお祝いに来てやったぜ感謝しやがれんこん。
まず晩飯にと案内されたのは「ふじな亭」という鯛めしで有名なところ。
松江も美味が多いらしい。この鯛めしもとても良かった。久々にご飯をおかわりした。
彼の奥さんはこの4月に東京から松江にやってきた。仕事が松江で見つかったからと。
今日は新しい職場で飲み会だったらしく夕食後に合流。
合流後は馴染みの店に案内してくれて面白い話をいくつか聞かせてもらった。
いやぁ良かった良かった。お幸せに。
しかし横浜生まれ横浜育ちの奥さんがいきなり松江とは。頑張ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(金)

さて今日は松江から色々と立ち寄って帰るだけ。
昨夜は入れなかった大浴場に入って朝食バイキングを堪能して。
バイキングの会場が狭かったけど美味しかった。
島根って意外と見るところが多くて美味しいものも多いから観光地として良い。
ただいかんせん知名度と右か左か分からない点が痛い・・・。
さて松江を後にして東へ東へ。昨日は断念した投入堂に行きますよ。
大山に積雪を見ながら昨日とほとんど同じ道を行って昼前に到着。
昨日と違ってそこそこな人が居る・・・。
入り口で投入堂まで行って良いか靴のチェックを受ける。
登山靴をちゃんと持ってきたので大丈夫。
鎖場がある登山道を登って遂に着いたは投入堂。
もののけ姫のアシタカが居た村のモデルにもなった国宝。建造方法は不明・・・。
ほんと凄い場所に作ったもんだ。感動する。見に来た甲斐があった。
登山渋滞があったので往復で90分はかかったけど無事に下山。
とりあえず観光地気分で来る場所でないことは分かった。
次に鳥取砂丘をチラ見。砂丘トンネルを抜けると大渋滞が先に見えたのでチラ見だけ。
こどもの国の駐車場はすんなり入れたので上から眺めました。
俺は中も入ったことがあったけど。これまたリベンジだなー。
砂丘からまた東へ東へ。着いたのは半端に残った餘部鉄橋。
道の駅の駐車場が狭すぎて入れない・・・。
確か鉄橋の上を歩けるようになったとか。今回は行かなかったけど。
ああ、こんな無残な形になっちゃって。残念でならない。仕方ないけどね。
餘部からまた少々走って豊岡に到着。今回の旅の最後の目的地に着きました。
それはコウノトリの郷。来たかったんだよねー。
っていうか今回のGW旅行の第一目的はここだった。
それがどうして膨らんでこんなことに。閉館時間ギリギリだった危ない危ない。
コウノトリって本当に大きいのね。素直に感動した。
当初目的には無かったけど玄武洞を見に行った。これも見たかった。
これって普通の公園みたいな形で入場時間とか入場料も無いのね。
そういうのがあると思って諦めてたから嬉しかった。
この柱状節時理がたまんない。層雲峡の廃道を思い出す。
さて時間は18時を過ぎて今から帰るという。
どの道で帰るか迷ったけど宝塚は絶対に通りたくない。
結局、天橋立から回ってR27を挟んで京都縦貫道で帰えることに。
真っ暗になる直前に横からだけど天橋立も見れた。良かった良かった。
小高い宿の窓から見下ろしてる宿泊客が羨ましい。
丹波の古き良きと思ったら意外に新しいドライブインで夕食。
京都縦貫道が開通したらここもどうなるのかなー。
こういう道の記憶は大切にしたいものだけど。
と言いつつ新たに開通した京都縦貫道の沓掛〜大山崎を楽しんで帰ったワケだけど。
名神の大津で事故があって京滋バイパスが渋滞してるのは予想外だったけど。
でも酷くなかったし23時には帰宅できましたとさ。めでたしめでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(土)

今日はジュークさんを1年点検に出しますよ。
もう1年も経ったのか。納車は去年の6月3日だったけど。
点検中にえださんと昼食に行ったり終わってからベルに行ったり。
なんかとんでもない事を聞かされた・・・またアッシー君なんじゃね。
ベルが終わってえださんと別れたら嫁を迎えに行く。今日も仕事という。
迎えに行ってから今度はタケちゃんと合流して3人で夕食へ。
なにこの目まぐるしい展開は。行き先は焼肉きんぐ。またお前か。
でも、この店は店長が良いのか、店の雰囲気が明るくてバイトも生き生きと働いてる。
なかなか良い感じでした。ちょっと高い気がするけど、まぁこんなもんか。
ところでスオミの湯がいつの間にか更地になってたんだが。いつ潰れた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(日)

今日は日曜だけど嫁は仕事へ。GW休みの代わりだということで。
その間に何故か俺は親に拉致られて知多にお散歩へ。
どこか行くためにドライブ本を買ったのだとか。
まずはその本に載ってた大野城へ。福井でも福岡でもなく常滑市。
ここの城山公園が立ち寄りスポットとしてあったと。
実際に行ってみると静かな城跡で、伊勢湾を望むのんびりした所でした。
訪れる人もそこそこ居て、なんとも言えないのんびり感。
続いては最近オープンした「めんたいパーク」という大手の明太子屋の店。
試食あり、明太子の大きな解説ありの無駄に凄いとこだった。
この隣にコストコが出来るのか・・・。
続いては昼飯に行こうと河和まで。その前にあるえびせんの里に立ち寄って。
知多と言えばえびせんの里でしょう。初めて行ったけど。
しかしスナック菓子は美味しいと思わない俺。
えびせんもそこまで美味しいとは思わないんだよな・・・。
そして昼飯に魚太郎という河和にある店へ。
そしたらずっと手前から大渋滞でやんの。これがまさか魚太郎渋滞だとは。
なんとか入ってみたけど無理だったので先に見えた美浜ナチュラルレストランへ。
まぁここも良いのか悪いのかよく分からない店だった。
そんな日曜日。河和以外では渋滞にはまらなかったしGWとしては平和だったのかな。
行きに見た湾岸長島の出口渋滞は恐ろしかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(月)

さてGW最後の日。もう今日は一日中ずっと暇してた。
まぁ後半は特に出歩いてたからのんびりしましょう。
買い物に行ってジャスコのゲーセンの糞設定を後ろから眺めて。
今日も嫁は仕事だし。まったく一人でやることが無いと辛いね。
どこかぶらりと散歩にでも行けば良かった。
そろそろキハ40・48の撮影に行きたいし。
もうキハ25に置き換わることが決定したみたいだからいまのうちに。
今の時期が一番日が長いし撮影にはもってこいだからね。
などと思って今日も日が暮れる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(火)

さてGWも過ぎ去って平和な日々がやってまいりました。
そろそろ風疹の予防接種を受けたいなーと思ってる今日この頃。
来月は東京出張もあるしね。と思って周りに病院に電話などしてみる。
風疹だけの予防接種ってどこもしてないようで。
たいていMRワクチンという麻疹との混合もの。
これだと1万弱の金額になるんだよなー・・・そもあたりが相場らしいけど。
でもまぁ風疹になるよりはマシかな。もうちょっと病院を探してみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(水)

結局、来月は東京出張が2回も入った。しかも泊まりで。
ついでにどこか立ち寄れれば良いけど無理っぽいなー。
さて、俺は風呂に入ると小さな虫さされのようなものが出来るんです。
胸と首の間くらいにぼつぼつと。それが温熱性蕁麻疹じゃね?と言われた。
なるほど調べてみると確かにそうかも。そこまで酷い症状じゃないけど。
しかしこれも20歳くらいから出てきた不思議なもの。
なんか見てると30歳くらいになると治るとかなんとか。
体質変化を待てと言われても、そんな悠長な・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(木)

今日も今日とてのんびりポケアニを見れる幸せ。
ああ、俺も客船で島巡りの旅に出たい。青ヶ島とか行きたいよね。
バンクーバーに行く算段をつけるなら離島巡りですよ。
まぁ確かに海外に行って貴重な経験をするのは良いことだと思う。
でもバンクーバーに行ってポケモンして帰ってくるのは、そこまで貴重かと。
良い思い出にはなるだろうけど、そこまでの価値は見いだせてない俺。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(金)

今かけてる眼鏡は失敗したなーとつくづく思う。
全体的には悪くないんだけど鼻パットが悪すぎる。劣化して危険な状態に。
ゴム製なので、ずれにくいと買ったけど破れてきた。
芯は普通に金属なので、それがゴムのパットを突き破って。
しかもすぐ取れる。接着剤で何度も付けたことか。
まさかこんな場所の耐久性が悪いとは。
ゴムが良いと思ったけど、こんなところでボロが出るとはショックだわー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(土)

今日は両親が二人で下呂にお泊まり。愚兄からの退職祝い。
本当は先月に行く予定だったけど愚兄がしっかり確認せずに予約してこうなったとか。
まぁ行けて良かったね。うんうん。
そんな今日はいつものように祖母の家へ晩飯に行ったら伯母と従兄の嫁と子供が居た。
なんでも従兄が友人と晩飯に行ってるとかなんとか。
それで今夜は合同ですかー。いや、合同になる意味が分からないんですけど。構わないけど。
まったく今日は色々とぶっ飛んでる。特にその夕食後に蟹江まで行くことになるあたり。
どうしてこうなった・・・。
嫁が東京で知り合った飲み友達が、蟹江の人だった。
その人も長期出張で東京に行ってて、もう戻ってきてる。
実は3月にモリコロパークでばったり出会うという運命的なこともしてたり。
そういう不思議な縁がある人だった。そして、今日も何故か飲みに行くことに。
うーん不思議。21:30くらいから日付が変わったあたりまで飲んでた。
でも楽しかったなー。とっても疲れたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(日)

昨夜の疲れを癒すため、朝から蟹江の温泉に入ってきた。
なんか今までに無いお肌ツルツル具合なんですけど。
いつも皮膚炎に悩まされてる身としては、かなり良い所だった。
肌に合わずに全く入れない所もあるというのに。
昼飯は前から行きたかった「まぐろレストラン」に行ってみた。
けっこう混雑してて、話に聞いたとおり汚い。
まぁ船員のレストランだからなー。でも代わり味や値段は良い。
海鮮丼を頼んだけど、2品付きのランチでも良かったかも。また行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(月)

土曜は明け方近くまで起きていて、日曜はなんとか持ち直して。
と思ったけど今日はそこそこ辛い。やっぱり生活リズムは崩しちゃいかんね。
仕事が終わったらさっさと出てちょっと立ち読み。
最近は鉄道の本も全く読んでないなー。積ん読の消化ペースは上げてるけど。
実は最近、資格を取ろうかと思いまして。まずはケジメとして積んであるものを。
溜まってるのから先に処理しないとね。いつ処理が終わるか分からないけど・・・。
でも大学に上がる時、モチベが異様に高くて資格を取りたいと思ってたあの頃。
結局、全く取ってない。あの頃の自分を殴りたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(火)

近鉄の運用だけは分からない。さっぱり分からない。
いつも乗ってる急行がいきなり5200系の運用になった。不思議。気まぐれか?
さて今日は耳鼻科に行くとかで嫁の帰りが遅いから晩飯を俺が。
小麦粉を使う料理で、あると思って作り始めたら小麦粉が無いとか。
探したらちょっと開封してあるホットケーキの素があった。これしかねぇ。
まぁこれもほとんどが小麦粉だし大丈夫。そしたら案の定、甘くなった。
この甘さは俺の好きな甘さだったーやっほーい!
ショックだったのは後ろを振り返ったら小麦粉の袋が鎮座していたこと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(水)

雨の気配が感じられる今日この頃。
ここ3年くらいずっと下痢が続いてる今日この頃。お陰で一本乗り遅れちまったやい。
ほんと何が悪いのか。牛乳の飲み過ぎなのかと最近思い始めてきた。
そんな思いを余所に車内は何故か国際色豊か。
一本違うだけでこんなに。いや、今日だけだと思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(木)

どこかで見たことあるホームレスの婆さんが電車に乗ってた。
切符を買う金はあったのか・・・。
池沼だったらしくゴミを満載してずっと独り言を叫んでた所為で寝れなかった。
だが今日は木曜日。癒しの木曜日。何が癒しってあんたそりゃ。
アニポケじゃなくて、カイン様のアニポケの感想を見るのが楽しみ。あれは最高だね。
カイン様が最高なのは言うまでもないから当然と言えば当然なんだけどね。
ああ、そういえば最近はカイン勢としてカイン分を補充してない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(金)

そろそろカッターシャツを半袖にするか迷うタイミング。
でも梅雨前ってそんな感じで、梅雨に入ったら中途半端な気温になるんだよなー。
でも今日は暑い。そして眠い。暑いと睡眠不足になるし良い事がない。
全裸でダンスしても寒くないってぐらいしか利点がない。
でも全裸ダンスすると逆に暑いに虫に刺されるからやらないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(土)

今日はいよいよ行ってきた。MRワクチン接種に。
高いとか言ってないで、こういうのは金の問題じゃないんだからさっさと受けるべき。
実は行ったら最後の一本だったらしい。風疹の流行でワクチン不足。
意外と高いのにみんなちゃんと接種してるとは偉い偉い。
夕飯は何故か実家へ。土曜は祖母の家に呼ばれてたけど隔週になった。
しかしその他の週は実家になったという。なんというかかんというか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(日)

今日は友人のタケちゃんも拉致って奈良へ散歩。
しかし最近えださんが釣れない。連れない。
まずはタケちゃんが行きたいと言っていた室生寺の隣にある室生龍穴神社。
室生寺あたりが信仰の対象になった発祥とも言われる神社。
京都の貴船神社と同じタカオカミノカミを祀っているとのこと。
あちらと同じく淀川の源流になるし、同じ水神信仰の流れなのかなー。
で、この神社の奥に龍穴があるというのだが・・・見あたらない。
道路に出て南にしばらく歩くと看板があった。そして林道を歩く歩く。
龍穴の入り口までずっと舗装してあったから車で行けば良かったかも。
天の岩戸が途中にあったりして興味深かった。んで龍穴に到着。
小さな川の対岸から見下ろす岩崖の穴・・・なるほど。
上流は大きなスラブと小さな滝。確かに聖地にふさわしい。
俺が言う聖地って生半可なものは言わないからね・・・。
さて続いては吉野の金峯山寺へ。ちょうど秘仏公開をしてるので見に行きたかった。
修験道の中心地。世界遺産の金峰山。じっくり行ってみたかったんだよね。
昔に桜の時期に来てみたけど、ゆっくり出来なかった。
近鉄乗り潰しの時にロープウェイも乗ったけど乗っただけ。今回はじっくり見れて良かった。
蔵王堂がある峰から降りた所に脳天大神という神社があって年に2回の神事があるらしい。
見に行こうとしたら雨が降ってきた・・・。
傘は車の中に忘れたので取りに行くけど時間が無い。
仕方ないので車で直に行ってみる。細い林道しかないけど、祭りなので交通整理をしてた。
行ってみたら・・・よく分からなかった。般若心経を唱えながら何かしてた。
よく分からなかったけど、人が少ない時に来てみたいと思いましたとさ。
最後に津風呂湖温泉という温泉に立ち寄ってみる。
昭和の香りが強い、なんというか良い意味で古い日帰り温泉施設。
料理が安くて旨そうだった。食べてないから分からないけど。
小さいけど露天風呂の立地が良かった。来て正解。喫煙率が高かったのがマイナスだけど。
これで今回は針テラスに立ち寄って、夜は気になってたバイキングに行っておしまい。
なかなか面白かったです。満足満足。
タケちゃんに「日本の聖地100」とかいう本を貸し付けられたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(月)

以前から下痢は続いてたんですが、今日は特に吐き気も・・・。
なんだろうなー。下痢は体質だとしても、吐き気までもとは。
なんかおかしなものでも拾い食いしたか?
まったく他の体調はどこも悪くないから困る。
でも、最近は牛乳の飲み過ぎが原因じゃないかと思い始めてきた。
ちょっと控えてみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(火)

今週末の苺オフの参加表明を出してきた。
相変わらずのパーティで行く予定である。
もう使い慣れたのが一番良いよ。あれ面白いし。
新しく育てるのも良いけど、やっぱり自分のこだわりのあるのが良いよね。
って育成面倒なだけなんだけど。
もうXYも出るから今の環境のがどこまで使えるか分かんないし。
好きならいつまでも使えるんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(水)

久々につまらなすぎる本を買っちまった。
犬の伊勢参りについての本なんだけど、当時の資料をまとめただけの本だった・・・。
起承転結も無く、ずっと平坦な内容で、まとめサイト以下。やっちまったなー。
光化学スモッグ注意報が出ているそんな今日この頃。
帰宅したらユーキャンから荷物が届いてた。頼んだヤツだー。
実は本格的に資格試験を受けようかと思いまして。
でも他の皆様に言わせれば資格のひとつやふたつやみっつぐらい・・・。
まぁ仕事で何も資格が必要無いから取る必要も無いんだけど。
取ったところで給料が上がるワケでもないし。
でも正直な話、今の職場が終身あるとも思えないから潰しの効く資格は欲しいのよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(木)

最近3DSのすれ違いのために電源を入れて確かめず放置にしておく事が多い・・・。
ちゃんと1日に1度はチェックしろって。てか職場でつけっぱとか意味無いから。
ポケアニ見てたらED大惨事が起きてるし。なんだよまったく。
まぁいいや。日曜にタケちゃんから借りた本が面白いから良いんだ。
人類学とかそういう観点から大真面目に聖地とか信仰を研究してる人はやっぱり違う。
最近のつまらないブームで沸き立ってるような軽さやぬるさが無いから良いね。
まぁその「つまらないブーム」も一種の真面目な信仰であることには違いないんだけどさ。
とか思うようになってる時点で俺も古い人間だなとしみじみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(金)

明日の苺オフのパーティを、と言ってもいつものパーティを見直してて思った。
1匹変えてポケセン15周年バトルに行こうと思ってたけど当日は行けないんじゃね?
確かライブオンのオフの候補日だたような気がするぞ・・・。
せっかくイベントでバトルが出来ると思ったのに。まぁ仕方ないね。
しかしほんとwifi大会はゲームとして面白くない。
ルールを規定することが出来ずにマナーとして喚起するだけ。
切断も複数ROMも禁止はされてないから、やっても大会上は問題無い。
レート上げるだけの作業にイライラするなんて馬鹿。
楽しくないゲームって、ゲームじゃないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(土)

さてさて今日は苺オフ。いつも通りまずはポケセンに寄りましょう。
ポケサンの企画でイーブイ秋山フレンズに投票して名刺を貰って・・・。
ルカリオ部長の名刺が出なかった。なんてこったい。
気を取り直して苺オフ。戦績をさっさと言うと2勝だった。
一番面白かったのは、これでバンクーバーへ行くと言ってたるるさんも2勝だった。
なんだかなだで俺の今のパーティと初めてやったけど、面白いくらい刺さった。
なんというか、乙としか言いようがない。頑張ってバンクーバーに行ってください。
個人的には今回も楽しめたから満足満足。やっぱりゲームは楽しんでこそ、だね。
ただ、カイン様が来ないという大きな大問題があるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(日)

一応、規則正しく寝起きしてると平日よりは遅いけど朝は目を覚ます。
ポケサン見て、でも二度寝して・・・。
起きれても眠気が無いかと言われれば、そうでもなくて。
万年睡眠不足としてはやっぱり眠いのですよ。いつも眠りが浅いからね・・・。
てことで盛大な二度寝をしてしまった。もうやだ。こうなりゃ自棄だ。
夜に温泉に入りに行こうと蟹江まで。尾張温泉やっほーい!
今年の頭にホテルと大衆演劇が終了して日帰り温泉のみになってしまったらしい。
だから残った入浴施設だけは無駄に広くてのんびりできる。
泉質も俺の肌に珍しく合ってるし、この取り残された昭和の雰囲気の中で最高ですな。
ちょっと遠いのが難点だけど、まぁそこまでは。また行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(月)

昨日の盛大な二度寝やらでリズムが狂って今日は散々だった・・・。
なんというか、こういうのは初めてな事があり。
TL眺めてもwifi大会の不正の話ばかりだしね。世知辛いですなー。
近鉄は観光列車をまた作るとか息巻いてるし。
運用としては面白そうだし、確かにちょっと乗ってみたい。
てか、しまかぜにはいつ乗れるんだあああああああああ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(火)

気配が近づいてきましたねー。梅雨の気配が。
この5月末あたりの気温がぐんぐん上がってきたところに梅雨。
ちょっと気温上昇は落ち着くけど、雨が続くとお出かけできない。
てか近場でも登山なんかに行こうと思っても予定が立てられないっていう。
まぁ今月は特にお出かけが多かったから6月は大人しくしてるってのも手なんだけどね。
でも6月は仕事で東京出張が多いという。
それはそれで金をかけずに欲求不満を解決できそうだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(水)

なんかB747が引退するって話じゃないですか。
ポケモンジェットも引退か・・・後続のポケモン機はあるんだろうか。
どうせあっても乗る機会なんか無いんだろうけど。羽田〜那覇・新千歳だけだもんな。
セントレアにも来たことはあったけど、ああ懐かしい。
俺が新千歳を利用する時の遭遇率は100%だったけど流石にもう見れなくなるかな。
そう思うと寂しい。一度は乗りたかった。この夏に東京に行った時は羽田にも行ってみるか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(木)

近年カタツムリを見ない。ほんと見ない。外来種さえも見ない。
てか実際に日本古来の種ってどんだけ居るんだろう・・・。
もの悲しい気持ちで帰り道。近鉄がグモってやんの。
5200系に飛び込んだらしい。前面扉がぶっ飛んでた・・・。
あの前面扉こそが5200系最大の個性なのにー!と思っております。
ポケアニに間に合いそうにないし、仕方ないから特急に乗る。
いつも乗る急行が来ないし、次の急行も来ないようなので。
そりゃ5200系に当てられたら急行の運用はガタガタになるわな。
まったくなんてこった。死ぬなら他に迷惑をかけないで欲しいよね。
久々に特急に乗ったけど座席番号が変わってたのを忘れてた。
でかでかと表示されてて違和感が凄い。近鉄らしくない。
でも分かりやすいから、こっちのが良いかもね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(金)

さて5月も終わりかー。なんか長かった。
明日は天候も良さそうだし登山にでも行きたいなーっと。
えださんとタケちゃんを暇かと尋ねてみたら、えださんはお出かけ。
タケちゃんは見たい映画があるとかで。何かと聞いたら新海誠だと言う。
言の葉の庭。新作があるとは知らなかった。
やっているのはベイシティだけど、明日は1日で1000¥だし行くことに。
来月は攻殻もベイシティでやるし久々にあそこへ行くのも良いかな、と。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO