4月1日(月)

さてさて始まりました新年度。新しい時代の始まりやー・・・。
「新しい」って言葉には希望的観測が混じるよね。
それは良いもの、素晴らしいもの、望んでいたものだと。
まぁ今日から異動したけど確かにそれは望んだもの。
席の場所が10mほど移動しただけの異動。それが大きいんだけども。
まぁ頑張りますか。右も左も分からない内容じゃないんだし。
一昨年、東京で1年間やってきたことがようやっと活かせるようになった。
最終の急行に乗り込んで、得意先の人に出会ったりして。
また1年頑張りますか。頑張りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(火)

最終で帰って普通に起きて。よく起きれた俺。
でもこれがしばらく続くんだよなー。まぁ仕方ない。この時期くらいだし。
この時期くらい、と言えば新入社員と思しき若者がキョロキョロと電車に乗ってる。
初々しさが微笑ましい。慣れない手つきで日経新聞なんか読んでる人居て笑った。
新聞に載ってる時点でその情報は遅いのですよ。とか言ってみる。
さて今日も最後まで残業だったのですが、やっぱり飲まず食わずだと辛い。
って、その時間まで何もなく過ごした昨日がおかしい。
なので今日は調子に乗って牛乳を1Lほど飲み干してやったぜー。
つらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(水)

相変わらず今日も年度始めの戦争でございます。
やっと俺の新しい仕事も少しずつ分かってきた。
でもなかなか難しいっす。今までとは違って覚えることも多くて。
まぁ今までの仕事量が少なかったからなー。
新しい今の仕事も山と谷が酷いけど。特に今の山は酷い。
流石に疲れたし終電一本手前で帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(木)

リアルでポケアニは見れない木曜の悔しさ。
世の社会人の皆様はよく耐えてると思うよまったく。
しかし残業が多いのは仕事量が多いのもあるけど効率が悪い。
覚えたてだと、処理するための書類やデータの行方から探さねばならない。
要は慣れなんだけど。これが慣れてくる頃には仕事量が減ってくるというタイミング。
まぁ今日の時点で俺に回ってくる仕事量は少なくなってきてるんだけど。
おかげで21時前には帰路につけた。
でも、一番忙しい係の人はもっと仕事を回してくれて良いのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(金)

この1週間は非常に長かった。とても長かった。まったく嫌になっちゃうわ。
こうも仕事の鬼になってると体を動かしたくなる。
いや、休日はいつもどこかに行きたい病なんだけれども。
でもこの土日は雨らしいし、なんていうか詰んだ。
久々にどこかトンネルか廃道かに行きたいと思ってたけど。
そういう時に限って何かが邪魔するんだよなー。仕方ない。
今週は俺にしては頑張ったから土日はゆっくりコースにしますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(土)

とりあえず今日は雨だしゆっくりしましょうということで。土曜は嫁も仕事だしね。
午前中はとりあえず録画の消化。マイリトルポニーも始まったし。
これって好きな人が周りにそこそこ居るから気になってた。
正直、期待はしてなかったけど・・・うん。そういうことね。
とりあえず見てみるけど、好きになれないパターンのような気がする。
あんまりもふもふしてないのが残念だと個人的には思うのですよ。
午後は見終わったら寝て、昼飯の後はまた寝て。
いやぁやはりお疲れモードだったんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(日)

お疲れが少しばかり残っていても起きる時間はそこそこの時間。
ポケサン見てミュウツーのフォルムチェンジが本当だったと落ち込んで。
15周年で懐古組を呼び戻したいのか、突き放したいのか。
よく分からんね。まったく分からん。でもちょっと可愛くなってるミュウツー。
さて午後から嫁がバッグを買いに行きたいと。意外とバッグ好きなんですよ。
で、行き先は長島という。アウトレットでちゃんと買い物をする時が来るとは。
2回ほど行ったことあるけど、元がお高い服やら何ならを買う習慣が無い者にとってはね。
着いたら強風でジェットコースターが動いておらず。
あの叫び声を聞くのが楽しいのに。もちろん自分が乗るのが一番だけど。
うろうろして気に入ったバッグがあったようなのでそれを買って帰宅。
寒かった。非常に寒かった。
こういう買い物って、ずっと立って歩き回るから非常に疲れるんだよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(月)

冬用の布団をしまうには早すぎた。それが結論だ。
てか家を出て山を見たら白いし。何だってんだよー。
しかも収束したと思った花粉ががが・・・。
そんなぐでぐでになりながら22時ほどに帰る。
そしたら津駅のJRホームに列車がいくつも止まってるの。
高茶屋でグモとのこと。なんとまぁ珍しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(火)

いやぁ新しいですなー。何って、そりゃ初めて定期券を持って通学する高校生が。
自動改札に手間取って長蛇の列が出来るのもこの時期の風物詩。
・・・勘弁してください。切符を入れるだけに手間取らないでください。
「これ入れれば良いんだよね!?」とか立ち止まらないでください。
じゃあお前はどうやって電車に乗ったのかと。
まぁ近鉄にも自動改札が無い駅はそこそこあるけどさー。
ICOCA定期も近鉄で作れるようになったんだし、そっちにしてほしいよね。
あれのが便利だし。俺は作る気はないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(水)

しかし高校生需要って多いんだと改めて実感する。
電車がここまで混むとは。こんなんだっけ・・・と思うのも毎年のことである。
これだから夏休み期間は休みを取らずに通勤したいというジレンマ。
そんな時期はずれなジレンマを抱えて帰る。なんか近鉄も今日は遅れてる・・・。
焦って運転してるのか久々に空転を体験した。
てか、かなりの空転。湯の山線の接続に間に合えば良いから落ち着けと自分勝手な意見。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(木)

帰宅が遅い日々が続いております。アニポケもリアルタイムで見れない。
そしてTLを遡ろうものならネタバレが。
でもカイン様のネタバレなら喜んで受けよう。
そういやぁ土曜の苺オフに参加表明をまだ出してなかった。
こういう時こそ気分転換に出たいね。土曜は一人の曜日だしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(金)

ら抜き言葉は正しい関西弁。これだから標準語はあくまで標準的な日本語なだけ。
それが「正しい日本語」だとは関東人のエゴでしかないよね。
忙しい仕事中に何を考えてんだか。まったく・・・。
帰ったら調子の悪かった嫁が風邪でダウンしてた。急にまた寒くなったしねー。
仕方ないから晩飯になか卯へ行ってみた。菰野も便利な所になったもんだ。
日付が変わりそうなこの時間なのにそこそこの客入り。
その中で持ち帰りの人が「テイクオフで」と言った。確かに言った。
本当に言い間違える人が居るとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(土)

緊急地震速報で起こされるとは・・・。東海地区では初めて鳴ったのかな。
東京に居たときは何度か聞いて慣れてたから良かった。
いや、あの時間に淡路島で地震とか嫌な思い出しかない。良くないよ。
でも被害はそこまで大きくないようで良かった良かった。
さて今日は名古屋の新らぷ邸に行ってから苺オフへ。
てことで、名古屋駅へ。ビカメで待ち合わせてお久しぶり。
とほとほ歩いてすぐ着いた。なんという立地・・・でもお高いんでしょう?
駅から近いしスーパーもある。もちろんコンビニも近い。
これはもし名古屋駅で立ち往生したら避難先にさせてもらうわー(何
その近くにある弁当屋で激安弁当を買ってお別れ。俺は苺オフに向かいます。
名古屋から電車に乗り込もうとしたら風華さんが。ちーっす。
春日井に着くと今回は初参加が多い多い。みんな若いなー。
さて、今回もいつものパーティなんだけど少しばかり改良してみた。
そしたら3勝5敗とか驚くべき戦績。
変態パでも使い込んで面白く立ち回ると勝てるもんだなー。
何より風華さんのガチパとやった野良試合が面白すぎた。
ビデオ残したからうpしたいけど大会前だからダメだよ!とのこと。仕方ないね。
てことで、みなさん大会がんばってください。俺はもちろん参加しないよーだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(日)

今日は朝からタケノコさんを掘りまくる。本当は先週に掘るのが正解だった気がする。
とりあえず山ほど収穫して発送。いやぁ今年もたくさん採れた。
ほんとこの時期に放置するとジャングルになるから困る。
昼前から今シーズン初の登山に。最近はなまって仕方ないからね。
手軽なところで入道に登ることに。春霞で遠方までは見渡せなかったけど良かった。
下では分からなかったけど新名神の用地買収がかなり進んでた。
まぁようやく、と言ったところだけど。それでも見た感じだと鈴鹿市内だけかなー。
椿小学校の真隣をかすめるのか。
田舎の静かな学校の横に日本最大の幹線道路が建設されるとは。
鈴鹿PAの用地買収も終わっているらしく、くっきり見えた。
スマートICも出来るようなので何かあったら利用できるかもね。
とのんきなことを考えてたけど嫁の調子がやはり悪かったようで。
まだ回復してなかったのか・・・。
帰りに片岡温泉に寄って帰ってきましたとさ。運動も大切だけど体調はもっと大切に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(月)

昨日のタケノコ掘りで手に忠実が出来て痛い・・・。
ところで紀勢道の尾鷲〜尾鷲北の他区間って式年遷宮までに作るって言ってたような。
でも秋までに完成する気配が無いんだよなー。本当に今年度中に出来るのか。
そんな早く作っていただいても行く用事は無いんだけどね。
でも夏までに出来れば海水浴とか行けるなーと思った。
思っただけ。でも去年は紀伊長島まで海水浴に行ったよ。
どこか行くことに関しては有言実行なのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(火)

新年度になると通勤で困ることがある。どこの席が空くのかが分からない。
これは寝るために普通に乗る身としては大きな大問題。
より良い場所を素早く確保しなくてはならない。
でも新年度になっていつも狙ってた人が居なくなったり先に取られてたり。
今年はかなりきつい。新たな争いになりそうだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(水)

何故か睡眠時間が短くなる今日この頃。残業はもうそこまで多くないんだけど。
そんななんだかパッとしない今日は飲み会。
この忙しい時期なんだけど、歓送迎会だってこの時期になっちゃうんだよね。
いつも行く場所のオーナーも4月から変わった為か料理がちょっと違った。
最初に張り切って後になって果てるタイプじゃなきゃ良いけど。
三重の飲み会は早く終わってすぐ解散。なので9時過ぎには帰れるのさー。
帰ったらやっぱり嫁が居ない。予想通りである。でも飲みに行ったのは久々かな。
比較的早く帰ってきたし。でも珍しいことにすぐぶっ倒れて寝た。
ここまでさっさと倒れるとは、どんだけ飲んだんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(木)

昼休みにちらっとTLを眺めて僅かばかりの睡眠を貪る。日課である。
でも眺めてたら悪い情報が見えた。見なかったことにしておこう。
やっとこさ仕事量が減ってきたけど、まだ19時に帰宅はできてない。
来週あたりは定時に帰れるようになるかな。
いや、定時に帰る必要はそこまではない。
問題なのは木曜日に19時までに帰れるかどうかだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(金)

最近また喉が痛い。花粉症の時期も終わってきてるというのに。
今日は寝坊して朝飯が抜きだったので津駅で吉野家に行ってみる。
牛肉の輸入制限が緩和されて今までとは違う年齢の牛肉が入るのだとか。
それで味も変えたとか言われても・・・あ、なんか違う。
馬鹿舌だから旨くなったかどうかは分からないけど、味は確かに変わった。
更に安くなってるから嬉しいよね。
でも寝坊せずに家で食べてこれば安いからって、こんな出費は無かったよ。うむ。
残業も少なくなったし今日は定時で帰る。だって体調も悪い悪い。
明後日は愚兄の結婚式なのに・・・これは休めるチャンス!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(土)

いやぁ昨日ほどじゃないけど体調が悪くなってる。最悪の域には達してないけど。
もう今日はずっとごろごろしてた。4月の下旬にもなったのに、まだこんなに寒いか。
季節感って不思議なもので、4月だからという先入観が邪魔をする。
意外と寒いものなのですよ。何回目の4月で気づいたんだと。
とりあえずここに気づきを記しておこう。そしてまた忘れるんだろうけど。
しかしA列車DSがそろそろ限界に飽きてきたぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(日)

今日は愚兄の結婚式です。待ちに待ってないけど。
昼から親族でマイクロバスをチャーターして名古屋へ。
まさかあの愚兄が神前結婚式なんかするとは。
先祖代々の墓の前でふざけて十字を切るようなヤツなのに。
その神前の指輪交換で指輪を落とすという一世一代のギャグをかましてくれたけど。
うちの親族は大爆笑。あちらの親族はどん引き。この格差がまた面白かった
しかし風が強い中、1時間も座りっぱなし。
更に御神酒が配られて口を付けなきゃならん。流石にこの場は唇に触れるくらいはしないと。
・・・唇が荒れました。腫れたに近い。これだからアルコールは。
式も終わって披露宴へ。披露宴前の屋上写真撮影がこれまた寒すぎて皆から殺意が感じられた。
披露宴自体は良かったんじゃないかな。インターナショナルで。
しかし嫁よりも仕事を選んでる風体があるから愚兄には注意していただきたいと思った。
俺なんて仕事は二の次、三の次なんだから(何
披露宴は滞りなく終わったけど、まさか3時間もかかるとは。かなりの長丁場だった。
マイクロバスを待たせてしまったよ。てか時間を確認せず送迎を頼むってどうなのよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(月)

ようやっと年度始めの大量処理がほとんど片付いた。
これで一息だ。また定時で帰れる日々が戻ってくる。良かった良かった。
あと個人的に良かったと思ったことがひとつ。
いつもパズドラやりながら水樹奈々の曲を音漏れ全開だった大学生が居た。
そんな彼がイヤホンを買い換えたらしく音漏れしなくなってた!
いやぁ彼はあのイヤホンをけっこう使ってた。確か去年の時点では気づいてた。
これで朝の車内が平和になる。良かった良かった。
あまりの嬉しさに帰りに近鉄百貨店に出来た本屋に行ったら無駄な買い物までしてしまった。
なんてこったい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(火)

先週あたりから任天童子をやってるけど、これはなかなか。
ちょうどA列車DSに限界を感じてた頃だったし。
ダンジョンRPG+マインスリーパーって感じ。これがオマケとは。
感慨に耽りながら帰り道に109へ立ち寄った。ポケモンの前売り券を買わねば。
買って驚いたのは、前売り特典の巨大さ。なんかポスターなんですけど。
ここまで大きかったとは。綺麗に持ち帰るのに苦労したぞ・・・。
必ず買うからって情報を全く仕入れておかないのも考えようだね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(水)

雨が降ろうと自転車で駅まで行くのだー!
でも近年は運が良いのか、そこまで土砂降りの時と通勤時間が重なってない気がする。
まぁそこまで降ってないからと自分に言い聞かせて行ってるのが大きいけどね。
電車に乗ってTLを眺めれば流れてくる運行情報。
そうか。東海道本線が止まってるのか。
と言っても東京口の情報が入ろうと、どうしようもないけど。
でも、そこが止まればあの人の通勤・通学が大変だろうと思う。
交友が少しばかり広がってると勘違いする瞬間である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(木)

流石に新年度の朝のラッシュも落ち着いてきましたね。
だが3月まで俺の定位置だった場所はもう無い・・・。チキショー!
良いんだ。もう定時で帰れるから。
久々にアニポケをリアルで見れた。良かった良かった。
今日からエピソードNは忘却の彼方へ。
島々を巡るってオレンジ諸島を思い出すね。
あの話も金銀が出るまでの繋ぎだったから今回もXYまでの繋ぎという共通点。
オレンジ諸島はアニメオリジナルの要素が強くて自由にやってると一部では評価が高い。
はてさてデコトラ諸島はどうなるかな。
とりまOPにイブキさんが出てきた時点で良かった。なんたってイブキさんだもん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(金)

いやぁやっとこさ今週も終わりですね。長かった。
そしてGW前半のはじまりはじまり!と言っても特に予定は無いけど・・・。
とりま明日はポケセン行ってコイキングを買うかどうか迷おう。
まったく。ここに来てとんでもないグッズを出しやがって。
せっかく好天に恵まれてるんだからどこかお出かけしたいけどね。
今の時期なら・・・久々に赤沢自然保養林に行きたい。
森林浴発祥の地。木曽森林鉄道のゆるやかな走り。たまらんなー。
久々にって、1回しか行ったことないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(土)

てことで今日はポケセンへ。目的はもちろんカイン様でゅっでゅ。
栄で東山線を降りて矢場町へ。この30¥めが!
100mほどの差でこの運賃差は痛いよね。千種からなら200¥なのに。
さてポケセンに着くといつものメンバーがちらほら。
あーだこーだ騒いで結局はコイキングをみんなして買ってるという。
あのサイズでこの値段なら買わねばならない。そりゃそうだろう。
松坂屋を出て昼飯にチャンカレに行こうと思ったら別のカレー屋になってて驚き。
後に調べたらチャンカレは栄に2軒あるらしいけど、ここのが無くなってるとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(日)

今日は日曜診療をやってる耳鼻科に来た。嫁の鼻の調子がずっと悪いので。
先週の愚兄の結婚式の前あたりから悪かった。診察の結果、蓄膿症だった。
やっぱりか・・・。まったく医者嫌いを病院に連れてくのは骨が折れる。
こんなに悪くなるまで放っておいて。とりま嫁の職場の近くの病院だったし来れて良かった。
その帰りにずっと行きたかったまぐろレストランに行ってみる。
なんか凄い行列で流石の店だと思った。船員のための食堂。
昔からあるそういう店なのでかなり汚いけど味は良かった。
しかし空いてる時に来たいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(月)

さて三連休最後の今日。特に実り無き三連休だった。
まぁGW前半が終わっただけと思えば。
3月の半ばから溜まりに溜まった日記を日向ぼっこしながら書く。
なんとか3月は書き終わったけど先は長そうだ・・・。
先月の下旬から残業三昧で少々の怠慢が重なってしまった。
継続は力なのに、それを途絶えさせてはいけないー。
救いはツイログという素晴らしきサービス。
これを見ればいつどんな行動をしてたか分かるからなんとか日記も書ける。
素晴らしきミニブログ。
今日は嫁が仕事だから晩飯を俺が作ったけど、盛大に失敗して落ち込んだ。
やっぱり味見は必要。少しずつ入れるって配慮も必要。
十分食べれるものだったけど、やっぱり自分の中では失敗・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(火)

なんか昨夜は寝れなかった。
嫁が借りてきたアメリカの児童移民のノンフィクション映画を見た所為か。
まぁともかく今日も何事も無く過ぎてゆく。雨に降られたこと以外は。
そういやぁ富士山が世界遺産になるとか云々。
これでまた無駄に観光客が増えるんだろうなー。
山に大挙して押し寄せられたら見れるものも見れなくなる。
富士山も行き止まりの観光地なんだから色々と難しそう。
もう上高地や乗鞍みたいに完全のP&Rにする必要があるんじゃないか。
そういやぁ登山鉄道を作るとかいう妄想はどこ行ったんだろう。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送