3月1日(金)とたたたた

なんか暖かくなったと思ったら3月ですか。早いもので。
暖かくなった、と言えばそうだね。花粉だね。
一昨日あたりから気配は感じてたけど、今日は一気に来た。
おかげで何の予備もなく喰らったもんだから体調も一気にアウト。
一応マスクだけはゲットして鼻ティッシュ作戦で仕事は凌いだ。
でもフラフラのボロボロで。今日が金曜じゃなかったら危なかった。
暖かいのは嫌いじゃないけど、花粉があるから嫌いなのです春は。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(土)良いものも良くなくなるそ

朝から嫁に起こされてアレ。
結論だけ言うと、期待してたのは期待で終わったということか。
いや、最初から怪しかったらしいけど仕方ない。
つらたんだね。って言ったららぷさんから電話がかかってきて嬉しかった。
4月から愛知勤務になったらしいけど、アパート探しは良いのか?
俺なんか2月の上旬に探してギリギリだったのに。
もう名古屋市内は厳しいんじゃないか・・・。
そんな心配をしつつ今日も実家の部屋掃除。
数えたらカモネギのチャームがちょうど50個だった。少ない。
前に発売されたのも合わせてだから。もっと買っておけば良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(日)とばないようにと

まったくもって暇であった。うーむ。
嫁がDVDでも借りに行きたいというのでTSUTAYAに行ったり。
でもどこにもお出かけしないのは癪だから員弁までドライブしてみた。
着いた所は白石鉱山。まぁ水汲みの場所だけど。
なんでも去年から撤去が始まってたらしい。どこまで撤去するのか知らないけど。
とりあえず木造の乾燥庫は無くなってた。あれが圧巻だったのに・・・。
打ち拉がれながら帰ってDVD眺めてスガキヤに行ったり。昨日と今日が半額だったので。
正にたまに食べたくなる味だよね。まず食べないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(月)どこで外すかが

J−WESTカードのポイントが400ほど今月末で失効する。
でも合計で貯まってるのは1700ほど。
一昨年は東京に居て、意外と新幹線を使わなかったから・・・。
このどうしようもないポイント数である。
この1年はかなり新幹線に乗ったからグリーンポイントも無駄に貯まってるけど。
もんもんとする中、今日は嫁の帰りが少し遅いので晩飯のおかずを少し作ろう。
だが失敗した。久々に食べれない物を作ってしまった。
検索して出てきたレシピを疑いなく作るのは止めろとあれほど。
それにしても、その人の味覚が心配になるほどのレシピだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(火)いきなり去ってしまったのか

なんか昨夜から良くない事ばかりで。今日は仕事でそこそこのミスを。
いつも小さいミスはあるんだけど、それが積み重なると大きくなるよね。
どうしてこうも認識力が低いのか。ともかく物事にがっつり取り組むのは苦手です。
それに花粉症も加わったとなればもうね。いかんですよ。
こうして何かしら自分の力が無いことを他に原因を求めるのでしたとさ。
あ、明後日に休みを取ったよわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(水)もっちり上がると

なんか袴姿の女学生が多いと思ったら今日は三重大の卒業式ですか?
春ですなー。しかし大学を卒業して何年が経ったのだろうか。
つい先日のような、遠い昔のような。そう耽る行為が歳をとった証拠で。
最近のモチベ減退も年の所為にしておこうそうしよう。
と言いつつ地図を眺めて旅行パンフを眺めてジタバタしてるんだけど。
春先って沖縄も北海道も安いのよね。うへー。
彼女達の卒業旅行に混じって・・・なんて馬鹿なこと言わないからどこか行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(木)いかんせん汗腺

なんか最近うじうじ。だから今日は休みを取ったったー。木曜は嫁も休みの日だし。
午前中は嫁が用事があるというので俺は畑へ。しまいにゃ耕すぞ!ってAAもう見ないね。
適当に切り上げて昼前に出発。行き先は奈良ですよーだ。
3月上旬と言えば奈良のお水取り。春を告げる東大寺の重要な行事です。
これを見に行くのは2回目。関西では有名なものだけど。
日記を見返したら前回に行ったのは2005年3月12日だったようで。
万博の直前かよ。そんな懐かしい時に急行かすがに乗って行ったなー。
きのくにシーサイドにも乗ったりとあの時は凄かった。
で、このお水取りは3月12日が一番混雑する日で。しかもあの時は土曜日。
そんな事を知らずに行ったもんだからチラっと見てすぐ「はい進んでー」で終わった。
今回は平日のなんでもない日だからゆっくり見れるのだー。
平城京跡を見てから奈良県庁横の駐車場に止めてちょっとうろうろして17時。
見るものも無いしと二月堂に行ったら、それなりの人手だった。
でもお堂の下に入れたから良かった良かった。
2時間弱ほど待って始まったお水取りのお松明。これがじっくり見たかった。
厳かで力強い。今年で途切れることなく1261年目という凄い行事。
ああ見れて良かった。ちょっと疲れたけど良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(金)そうこう落ちる

今日は昨日のポケアニを見たりとゆっくりしましょう。もう木曜に行くなんてー。
木曜に行こうって言ったの私ですごめんなさい。
良い感じにリザードンも戻ってきたねー。映画にはミュウツー様も出るし。
てか、これって昔のポケモンファンを呼ぼうってだけだよな・・・。
そうやれば今はゲーム派の皆様も見るかもしれないしね。
でもゲーム派は前売り券だけは買うかそうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(土)このよきようき

そろそろ移転前のポケセンに行かないと、と思い今日は名古屋へフラフラと。
ちょっとビカメあたりで買いたいものもあるしね。
と思ったら買いたいものは無く。あそこって品揃えが偏ってるんだよ。
趣味が俺と合わないのは確かだ。
ポケセンに行ったけどリザードン関連で欲しいものは無く。
結局、何もせず帰ってきた。これだけ空振りだったのっていつ以来だ。
帰宅してもちょっと買い物に行った程度。
あと小学校時代の友人が肺癌で死んだとかいう話を聞いた。
去年の5月だったかに余命数ヶ月とか言われてたけど。そうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(日)備えの充実重要

今日は両親と共にモリコロパークに行ってきました。お久しぶりです。
万博など全く明後日の世界だった嫁はへーの連発だったけど。
今日はCBCラジオのイベントがあるんですよ。暇だし、それに行こうってことで。
行ったら東京で知り合った嫁の飲み仲間が仕事で来てて驚き。なんだよこの偶然。
あとは寒い中ウォーキングに参加したりキンタローのモノマネをしらーっと眺めたり。
もちろん草壁家に行きましたよ。俺は何度目だ。
しかし寒かった。もう花粉全開の春だというのに。風邪をひいてしまうよ。
そして帰ってきて通夜に行くというこのギャップ。
家族ぐるみだったから、彼の両親や弟も知ってる。それだけにね。
中学の時にマイホームを買って隣の校区に引っ越したけど、色々あったらしい。
ご苦労さん、と声をかけてきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(月)いきなりじゃ減るわ

2年が経ったのかー。そうかそうか。
早いのか遅いのか。まだまだなのは確かかな。
でも、実感がどうであれ時代は流れてくんだと思いますよ。
特に今週のダイア改正とか見てると。そっちかい。
そういやぁ近鉄の時刻表まだ買ってないや。
今年のは青くて今までの近鉄時刻表とは一線を画すものですな。
それだけしまかぜに本気ってことか・・・乗りたい。
乗る機会がほんとに無い。元旦にでも挑戦してみようかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(火)耐え難くはなき

最近、寝坊が多い。春眠暁を覚えずってヤツですなHAHAHA!
まぁ仕事には遅刻してないから良いんだけどさ。
でも飯を途中で買ったりするから出費が痛い。
こういうのが積み重なるのが嫌なんですよ。
ケチな考えだけど、やはり本来は無いハズの出費は嫌だよね。
必要な出費は出し惜しみしちゃいけないけど。
こういうメリハリが大切なんですよ人生には!
と知った口を聞いてみる。口を聞くって不思議な表現。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(水)でも大きいのを携行しない

朝、駅まで行ったら駐輪場が墓場になってた。
なんとまぁ暴風でる。春の嵐ですかなー。気温は高くなったもんだ。
毎年思うけど、自分の花粉症がいつぐらいから出てきて収まるかの検討がつかない。
いつ収まるんだっけなー。そりゃ毎年違うけどさ。
よく覚えてるのは、一昨年は3月末の東京に行く時は収まってた。
けど4月中旬はまた再発してた。東京が悪いのか花粉の飛び方がそうなのか。
・・・ってそう考えると余計に分からなくなるやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(木)やはり入れねばならない

集めるのどうしようか。そう、来週末発売の交通系ICカードである。
とりあえずTOICAは買いに行ってmanacaと交換の予定はある。
とか悩んでるより頼んでみて断られたら諦めよう。
そう思って福岡の人と札幌の人に打診したらOKを貰ってしまった。
やっちまったな!Suicaはなんとかなるだろうから。
ああ、これで出費が痛い。また500¥を寄付してしまうことになるのか。
500¥どころか地方鉄道のICでまだ残額があるのも何枚かあるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(金)後ろのが激しくなりそう

この時期は鉄分が豊富な話題が多いですなー。いわゆる、ターニングポイント。
しかしこれだけ様変わりする日も珍しい。
新たな時代への舵取りと言っても良いくらいじゃないか。
東急渋谷駅は1度くらいしか利用したことないけど、それでも印象に残る駅。
それがあの地下駅になるのかと思うと感慨深い。
俺が次に渋谷を利用することはいつになるのやら。
あと個人的には200系か。初めて乗った小6の時。グリーン車で東京から盛岡まで。
それから次に乗るまで約10年も間が開くとは、やはり東への壁は高い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(土)外にと何度言ったら

今日はポケセン名古屋さよなら会をやろうぜとトシアキさんに誘われてカラオケ。
こうやって古い仲間が集まるのって最近ほんと減ったしね。
そして本日の目玉はなんと言ってもカイン様が韓国から直行してくれたこと!
いやぁ帰ってきてくれて本当に良かった。待ってたよずっと!
もうカイン様が居ないと群発地震は起きるわ何やらで大変だった。
土産に貰ったポケカを剥いでみたらケルディオEXが出た・・・。
なんという引き。流石としか言いようがない。
旦那も大量の博多土産を買ってきてくれてたりと素晴らしいカラオケだった。
ただ、ケータイを変えたのでジョイサウンドのログインが出来なかった。
パスなんて覚えて無いっす・・・前のを持ち出すか、新たに作るか。なんてこったい。
カラオケを終えて俺はいつもの時間に帰らせてもらう。ありがとうございました。
ポケセン名古屋の終わりを見たかったけど。
これで栄に行く用事は完全に無くなるのか。2002年のオープンが懐かしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(日)がっちりガードは必要熱い

今日は地区の清掃作業に行こうと嫁に誘われまして。
てか、なんで任意参加のものにそんな意欲を・・・。
まもなく迫った桜祭りに備えて桜並木を掃除しようというもの。
集会所に集まって桜祭り会場となる公園まで行きます。
ゴミはほとんど落ちてなかったけど、落ちた枯れ枝も回収と言われたからそこそこの量に。
今回は各地区で行う大がかりな清掃活動だったので、お汁粉の振る舞いがあったり。
終わってうめーとか言ってたら、若いの手伝ってと言われて行くことに。
そしたら山奥に連れ出されて集まった枯れ枝を燃やす作業。
もーえろよもえろーよ・・・シャレにならない火柱が立ってるんですが。
それも一段落して帰る。昼には帰ったかな。
親と昼飯にしてエディオンに行ってカメラ欲しいなーとか言ってたらおかしな事になった。
じゃあ買うか、とか親父が言い出してるの。
D5200のレンズセットのやつ。確からぷさんが買ったのだよなー。
値引き交渉してうまく進んだら買おうって方針になった。うまく進んじゃった。
まったく退職金がもうすぐ出るからって良い気になりやがって。
何よりまた車を買うと。中古だけどオープンカーを。
それが今日の納車だって言うじゃないですかー。
見に行ったらちょっと不具合があって先延ばしになったけど。しかしAT車だなんて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(月)そのパターンは相変わらず

古いので作ったから不味いかもしれないけど、と言われて貰った祖母のおはぎ。
普通に不味かったです。ちょっとこれはきつかった雨の夜。
ところでtwilogってRTしたのは残らないんだよなー。
溜まったこの日記を思い出しながら書くのは一苦労。
そこまで溜めておくのが悪いんだけどさ・・・。
でもRTしたのも残ってればその日にあった事象も分かるし良いと思うんだ。
ケロリン桶の会社が倒産したことしか思い出せないもどかしさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(火)もつ熱くなるさ

今日は仕事を休んだぜひゃっはー!まぁ今月中に消化しなきゃいけない休みがあったし。
何をするかと言うと、矢場町へ行きます。
明日オープンのポケセン名古屋の内覧会におっしーが当たったというので金魚の糞。
本人もまさか当たるとは、と言ってたけど俺なんてそんな応募があったのも知らなかった。
最近はだいすきクラブにログインしてないしなー。
てことでポケセン内覧会に行ってきましたよ。まず驚いたのは石原さんが居たこと。
あまりにも驚いたので一緒に写真を撮って貰いました。いえーい。
ポケセン入り口の3匹の置物の後ろに早速サインが。明日の日付になってるけど。
あとはポケモンmanacaの発売が大ニュース。まさか出るとは。
店内は広く明るく。大阪を下地にした作りなのかなー。
なんでも今回の移転は大阪で成功した松坂屋サイドから誘いがあったとか。
まったく余計なことを・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(水)さびしさに無いものが

今日は祝日やっほっほー。昨日も休んだから今週は仕事してる日のが少ないのか?
そんな事は気にしない。それよりも今日は昼からドラえもんを見に行くのです。
忙しいえださんと2人で109へ。ポイントカードを紛失したのが痛い。
後になって出てきたけど。いやぁ良かった良かった。
さて、肝心のドラえもんはそこそこ良かった。
特に最後の格好良い体型のドラえもんが面白かった。
タイトル通りひみつ道具も沢山出て、どのくらい分かるか試されてるのかと。
ああ、藤子F不二男ミュージアムに行きたい熱がまた上がってしまった。
いつになったら行けるのか。行こうと思えば行けるんだけど・・・。
あそこ行くのってあれだけで1日を費やさなきゃいけないし、前々から予約も必要。
なかなか難しいスポットなんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(木)その境地に達したかはない

しまかぜ乗りたかった。ああ乗りたかった。
いや、今日からの運行だからいつでも乗れると言えば乗れるんだけど。
でも一番列車に乗りたかったじゃないですか。
そんな傷心を癒してくれるのがアニポケ・・・のカイン様の感想。
いやぁやっぱりカイン様の感想は乾燥した心に間奏のような安らぎをだな。
・・・つまらない事はさておき、3月下旬だというのにまだ本当に寒いのは如何なものか。
寒いのは好きだけど、この時期になってまで寒いのは嫌ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(金)ほのぼらがには少し

もう春休みですかな。通勤が空いててとても助かる。
これが新年度になるとGW空けくらいまで大変なことになるんだよな・・・。
さて明日は相互記念ICカードの発売日。他のICカード購入の手はずも整った。
まさか全部揃えられることになるとは思わんかった。ああ、出費が。
そして明日は一人で並ぶのが寂しいから誰か拉致ろうとタケちゃんを拉致れた。
まったく、付き合いだしてそう長くないのに。また愉快な友人をゲットできたもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(土)それでも利点を活かせるから

おはようございます。早速だけど4:30に起きて桑名まで・・・眠い。
今回は名古屋でちょっと買い物もあるから嫁も一緒に。
その嫁は途中のガストに退避だけど。タケちゃんもサルベして車で桑名まで。
まだ始発も走ってないからね・・・。
とか言いつつ着いたのは6時過ぎ。20人も居ない行列。余裕ですな。
名古屋とかmanacaも狙える駅ははやり辛いようで。
しかし二人で来ると途中でトイレにも抜けれるし素晴らしいね。
喋ってりゃ時間も過ぎるし良いことだ。
てな感じで無事にTOICAを買って、だが車で名古屋へ。
タケちゃんは東京で大学時代の集まりがあるという話なので解散。
俺と嫁はビカメで買い物。親父の退職祝い食事会があるので、そのプレゼントを。
何にしようかと思ったけど血圧計にしました。なかなか良いアイデアを出してくれる。
昼前に全ての用事が終わって平和な土曜日でしたとさ。
そういやぁ珍しく今日は土曜なのに嫁が休みだったということを思い出す。うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(日)まだまだ続くのは早く

やることが無さ過ぎて困る日曜日。ほんと困るよね。
そろそろ登山にでも行きたいけど少々寒い。どこか登りたいわーい。
そんな時にTL眺めてたら菰野高校が高校野球で惨敗だとか。
何が面白いって、バス50台で応援に駆けつけてたのにね。
空回りとは正にこのこと。中には振り回された人も居ただろうに。
これがからスポーツ脳筋バカは他人を巻き込むから困る。
勝手に自滅してなさいよね。そもそも菰野が甲子園で通用するわk(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(月)反動はんでどうかと

遂に3月も今週で終わりかー。なかなか濃い一年だった。
なんと4月からは異動で仕事内容が全く違うところになる。
職場は同じ場所なんだけどね。でも嬉しい。
何が嬉しいって、今までの仕事に飽き飽きしてたところ。
本当は去年、東京から戻ってきてこの4月からの仕事をする予定だった。
でも他の異動や何やらで出戻りだったもんなー。ようやっと別の仕事に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(火)気づくとこあたり

土曜に行われるライブオンのオフ会に参加表明を出してきました。
いやぁ久々すぎる。いつも苺や映画に被って行けなかった。
第3回以来という久々っぷり。みんな元気かなーって思うくらい。
そんな郷愁にもにた感情を吹き飛ばしてくれるのは今日が飲み会だということ。
まさか副課長が一年で異動とは。課長が定年退職だから、残ると思ったのに。
その憂さ晴らしもあって今日の飲み会と相成りました。
俺の界隈には珍しく飲み会が好きな人だった。と言っても全然行ってないけど。
3000¥の飲み会するなら3000¥の旨いものを食べたい。
場所や雰囲気の代金だと言う人が居るけど、酔わないと喋れないような人って。
酒が無いと本音も出せない人となんか付き合えない。
一緒に飲み会なんか行きたくないと言ってくれる方が分かりやすい。
普段がどれだけうわべだけの付き合いなんだと。まぁ仕事上の付き合いならそれでもね。
元が取れるぐらい飲むのが好きなら話はまた別だけど。
果たしてそんな人が俺の近くに・・・すぐ横に居た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(水)扱うためのを入れるため

勢いよく力を入れるとチェーンが外れる俺のママチャリ。
買ってまだ2年ちょっとしか経ってないのに色々とガタが・・・。
自転車に関してはしっかりしてるつもりなんだけど。
これも一昨年の一年間、東京に行ってる間に貸し出してた影響かー。
しぐしぐと帰ったら札幌から郵便が来てた。
記念Kitacaが送られてきました。やっほーい!
福岡の3枚は昨日送られてきたから、あとはSuicaとICOCA。
その2枚は受け渡しだから、とりあえずこれですぐ手元に来るものは来たことに。
いやぁ恐ろしい。全国各地で発売されたものを、こうやって入手できるとは。
人脈って大切だなー。しみじみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(木)いじも何もありゃっと

土曜に向けてライブオンのルールを思い出すためにDSを起動。
しかしこれは危険な行為なのではなかろうか・・・。
でも良い感じに思い出してきたぞ。よっしゃ。
だが肝心の実物に問題が。ブラッシュデッキが行方不明。
他にも何枚か重要なカードが無いぞ。これはどうしたことか。
まぁメインのヴァイオレットデッキは健在だからなんとかなる。
あとはハーフデッキを考えなくては。
ところが適当に眺めてたら良さそうなのが思いついたから、ぶっつけで回してみよう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(金)まだ少し短いの

見渡せば忙しそうに人も時も過ぎて・・・。ああ、今年度も終わったなーと思うワケです。
年末年始よりも年度末年度始のがしみじみしてしまうのは職業柄。
この時期が一番忙しいし、実際に移り変わるものが多い。
だから年末年始のように感傷に浸ってしまうのですよ。
でか実際の年末年始より実務的な意味ではこのタイミングのが大変なんだよなー。
のんびり出来る年末年始、一方で今は忙しく目まぐるしい。しかも深い。
ああ大変だ。週明けから大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(土)この抜けるようないつもの

室内で遊ぶ日はいつもお出かけ日和という俺の運。
名古屋駅で買い忘れてたポケスペ44巻を買って笠寺へ。
ちーっす。ライブオンのオフ会はみんな暖かくて良いわー。
みんな勝ち負けよりもカードゲームを純粋に楽しんでる。
何にしても遊びを遊びとして楽しんでるのが凄い好き。
勝ち負けでしかその遊びの価値を見いだせないのが心底嫌。
別に本気でやるのは構わないけど、遊びでやってる方も巻き込まないでよね。
といつもポケモンやって思う。その点、ライブオンは最初から楽しい。
そもそも勝負の世界に生きる人はこんな人口の少ないのに来ないか・・・。
だから今回の戦績は正直よく覚えて無いけど楽しかった。
いやぁ弁当まで手配してくれるオフ会なんて無いよ。本当に凄い。
次回は「ポケモン映画に被らないようにやる」と言ってくれるし。
主催のあすみんさんには頭が上がらない。
やっぱり、みんなが集まって楽しまなきゃね。これが遊びですよ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送