2月1日(金)覗く遠くまでは

さあさあ2月ですよ。俺の仕事が最も慌ただしくなるんです。
今日も早起きして松阪へ。まぁいつも職場に缶詰めだから外に出れるのは嬉しいんだけと。
ただし、いつも何かしらトラブルがあるんだよなー。対応力が無い身としては辛い。
でも今日は珍しいことにトラブル無く終わった良かった良かった。
この仕事も何度かやってきて慣れてきたし、お陰様で周りの人達もいるから。
あとは油断だけせずに頑張るだけ。特に車で向かうから事故とか起こさないように。眠いし。
居眠り運転の常習犯だけど、よくまぁ今まで大き事故をしてこなかったと。
小さな事故は・・・なんだ。気にするな。とりあえず職場の車はまだ無事だから安心したい。
ぺこりとなってる場所なんて誤差の範囲。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(土)居るのも大丈夫

今日は先週お願いした中古レンズを取りにキタムラへ行く。
新古品の10kと、普通の中古品の8kを他店舗から取り寄せてくれた。
実際に装着してみて具合を確かめる。
中古品も外装に小さな傷はあったけど、写りは全く問題なかった。
てことで2kを節約して中古品を購入。
この状態なら十分の品じゃないかな。てか前のよりグレードアップだし。
手ぶれ補正がついたのです。わーい。
これで暗い場所で遅い速度でも撮影できるぞ。急な流し撮りには対応できないけど。
キタムラから帰ってきて実家のお部屋片付け第三弾。かなり片付けの道筋が見えてきた。
大量のパンフを除けば意外とグッズは少なかった。
ぬいぐるみも苺オフに出して随分と少なくなってきたし。
あとはコロコロをまんだらけに売り飛ばすくらいかな。いつやろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(日)良いけどずっとはね

今日はまず畑に行って竹藪の整備。枯れたのと間伐だけど。
本来はこの時期にやることじゃないんだけどなー。
でもやってると汗だくになるから暑い時期にはやりたくないという。
この時期にやる弊害は跳ねた枝に当たって痛いのと乾燥してるから切り屑が舞って大変。
終わるまであと3時間くらいはかかるかな。
だが午後は映画を見に行くのです。吹き替え版のテッドを。
上映回数をみるに、字幕より吹替のが人気のようで。かく言う俺も吹替を見たかった。
さて、感想だけどR15指定で良いのかこれ。
あまりにもストレート下品すぎて、下ネタ耐性が無ければ危険。
特にデートなどで行ったらいかんだろ。周りにカップルも多かったけど大丈夫だったのか?
うちの嫁は面白かったと満足してるけど。ちなみに俺も満足だった。あれは面白すぎる。
あそこまでネタが広いなんて。あのキャラらそのキャラまで引き合いに出したり。
ケータイの着メロがテッドじゃなくてキッドだったり。
分かる日本人そんなに居ないだろうなー。
あと終わり方が個人的に凄く好きな終わり方だった。爽やか下品コメディ映画。
下ネタ耐性がある人になら文句なしにオススメできる映画でしたとさ。
ああ酷い下ネタだった。俺もポテトサラダの女t・・・いやなんでもない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(月)裏が駄目になってたから

今日も早く出てお仕事ですよーだ。金曜と同じく松阪です。
まず出勤する時に雨だったから早めに出て駅まで徒歩徒歩。
そしたら一本早いのに乗りました。うーん、こんなに早く着いても。
てことでマクドに寄ってポテト乞食。いや、他にも注文したけど。
そんなスタートだった今日の仕事も何事も無く無事に終わりました。良かった良かった。
明日は熊野での仕事だけど、何故か先輩が代わってくれた。
いつも率先して俺にこれを任せてくるのに、今回は自ら行くとはどういうことだ・・・。
熊野だから今日の仕事が終わってから向かって泊まり。泊まりたかったのか?
個人的には、熊野には行きたいけど自由時間が無いからなー。
矢ノ川峠の旧道の現状が知りたい。洪水で橋の欄干とかが持ってかれたらしいけど。
他の道はどうなってるのか、ほんと気になる。あの道は何度も行きたい素晴らしい峠道だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(火)からるんたらず

てことで今日は熊野に行かず。わーいわーい。
この出張で仕事が溜まってるし、地味に嬉しい。まぁ明後日からが本番なんだけど。
帰宅したら嫁が正月ものの日本酒が安く売ってたからと一本買ってきてた。
その一本を軽く空けられて俺がくらくら。ほんと自分が嫌になる。
何に対しても耐性を持っているというのは重要。
それで何の危機意識が薄まってはいけなしけど、それはまた別の話。
明日が出張の無い日で良かった。これは完全に二日酔いコースだ。もちろん俺が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(水)くらりと揺れるのも

ちょっと。なんか噂によるとカイン様が韓国にお仕事で行くらしいじゃないですかー。
なんてこった。また海外に行くとか。これは一大事だ。
前回、中国に行ってた時は東海地方は災厄に襲われて大変だった。
積雪20mになるわ気温は50度を超えるわ富士山は噴火するわで死ぬかと思った。
そんな天変地異はともかく、ほんとカイン勢の落ち込み方が半端なかった。
今回はどのくらいで帰ってくるのかなー。土産なんて要らないから早く帰ってこいー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(木)なんか下がってるとかは

ハンサムフィッシュ・・・こんばんわ。
今日の出張先は四日市。直行直帰だわーい。
そう言ってもいつもより30分遅く出て1時間早く帰れる程度か。
それでも十分に嬉しいけど、もうちょっと回数が多ければ。
さて今週末に行くうどん屋をどうしよう。
ドルさんから何軒か聞いてるけど、効率よく回らなければ。
三連休だし混雑してるだろうなー。朝から頑張ろう。
他にも有名店はチェックしておこうかな。
数年前にもうどん巡りで行ったけど、どこに行ったよく覚えてない。
あの時は完全に同行者に任せっきりだったからなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(金)もっさりは無かったけど

今日も四日市で仕事だから直行直帰だぜー。
天気予報もずっと晴れだし、気分は上々で行きましょう。
とか思って駅に着いたら雪が降ってるの。降りる時には猛吹雪なの。
・・・どういうことなの。なんでこうなるの。
まぁ気温は少々あるから積もってないけど。これで積もったら大変ですよ。
やっぱりスタッドレスを買うべきなのか迷う。
その力を発揮するのは年に5回あるかどうか。
無いなら無いで嫁には電車で出勤してもらえば良いし。
でも無いとスキーに行けない悲しみ。まったく迷い所ですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(土)やれば良かったけど遅いのだな

さてさて今日も実家のお片付けをしますよ。
と思って行ったら土が山盛りに積んであったんですよ。
なんでも裏の従姉の新居に庭を造るのに出た土だと。
てか、今まで家だけ建てて周りは荒れっぱなしだったという。
まったくみっともないですなー・・・。
とりあえず出た土をうちの痩せた家庭菜園にもらうことにしたんだと。
問題はその土が盛ってある場所から家庭菜園まで運ばねばならぬこと。
あ、はい。俺がやれば良いんですね。
てことで昼飯を挟んで運んでましたよ。土運びは土木作業のきほん!
癒しと言えば昼に行ったくら寿司くらいだー。
だが期待したバレンタインのバナナチョコ寿司がイマイチで残念すぎた。
バナナの味しかしない。くら寿司らしく小さすぎる。残念さん。
ほとんど終えて残りは帰ってきた親父にタッチ。俺は今夜からの準備をするのですよ。
讃岐うどん食べ歩きの旅でっせ!
てことで、嫁が帰ってきて晩飯を食べたら出発だー。
吹田や神戸の大渋滞を回避するために今夜のうちに鳴門まで行くのです。
新名神、山陽道から三木JCT経由で明石海峡へ。
かなり空いてたので、鳴門まで3時間を切ったという。
宿はインターから少し行ったところのビジホ。寝るだけおやすみホテル。
だが起きたら背中にダニに刺されたうなニキビができててショック・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(日)これただよ内側は

7時に起きて高松へ行きましょうー。
行く店は産まれも育ちも讃岐のどるさんに教えてもらったのて、そこを回ることに。
まずは高松駅前の「めりけんや」へ。肉うどんが良いよ!と言われたのでそれを食べてみた。
確かに肉の旨味が云々。まずまずの滑り出しですな。
次は西に移動して麺輝屋の土器店へ。竹清に行きたいけど開店時間まであるので。
教えてもらった麺輝屋は別店舗だったというオチもあったけど。
ここでも勧められた肉うどんを食べてみる。
美味しかったけど、連続で肉うどんになでったのは順番選びミスだった・・・。
店を出たら道路の向かいにあるうどん屋に行列が出来ててアレ。
続いてはまた高松に戻って竹清へ。こちらはそこそこの行列だった。
通りから少し入ったところにあった100¥/時間のコインパーキングに止めて並ぶ。
待ったのは一時間もしなかったかな。流石はうどん屋。とっても回転が速い。
ここのコシがすごかった。これぞ讃岐うどん。行列のできる人気店はダテじゃない。
食べ終わったら、どるさんに会いに行く。
お久しぶり。前に会ったのは新橋で一昨年の夏だっけ。
合流して「長田in香の香」という謎な店名の店に行く。
駐車場で車の前をちょっと擦ったのは秘密。
ここも人気店で、それなりの行列だった。変な店名なくせにー(何
おいしかった。ここまで食べると逆にまずい讃岐うどんが食べてみたくなる・・・。
どるさんとはこれを食べてお別れ。ずっと忙しかったようなのでゆっくりしてくさい。
やっとこさブツの交換もできて良かった良かった。
今日のうどんはこれで終了。宿で夕食があるから。
別れて善通寺に行く。四国八十八カ所のひとつで、市の名前にもなっている有名なお寺。
7年ほど前に西国三十三カ所をやっていたから、ちょっと懐かしい雰囲気。
ここも由緒あるお寺だから厳かで良かった。腹帯祈願の石を買って善通寺を後にする。
他に行く場所も無いから宿へ向かう。と言ってもすぐ近くの琴平温泉郷なんだけど。
その中で宿に選んだのは琴参閣というちょっと良い宿。
もうすぐ結婚一周年だしね。言うほど高いってワケじゃないけど、たまにはこういう所も。
チェックインしてもまだ夕方。周りは金比羅さんの土産物屋が沢山あるので見て回る。
前回、来た時はほんと歩くのに必死だったから景色をあまり覚えてなかった。
ああ、こういう所だったなーと懐かしみながら見て回る。
うどん以外の名物って和三盆ぐらいかなー。うどんソフトクリームなんてあるし。
もちろん食べたよ。満腹近くて晩飯も近いのに・・・ほんと今日は食べ過ぎだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(月)ぺったんするか

窓から見下ろす讃岐平野。琴電とJRの琴平駅を望む清々しい朝。
う〜ん良い宿を選べた。我ながら満足だったー。
朝飯もおいしいバイキングで、「朝食が良い宿は全体的に良い宿の法則」が当てはまった。
そんな満足朝食を食べたら金比羅さんにお参り。カイン様と山門まで行ったのが懐かしい。
しかしよく足を折って松葉杖の状況であそこまで行ったな・・・馬鹿としか言いようがない。
人も少ない石段を登って、山門をくぐってどんどん登っていく。
こんぴらふねふねしゅさしゅしゅしゅ。いやぁ来たかったんですよここ。
一度は目前にして来れなかったから余計に。
奥社まで歩いて1時間ほど。それなりにきつかったけど、言うほど大したことはなかったかな。
そして30分ほどで下山して土産を買ったら移動です。
今回、最後の讃岐うどんである谷川米穀店へ行きますよ。
山間にある店で、よくまぁこんな所にと思う場所。そこに大行列が出来るのだから凄い。
11:30に着いたけど、12時過ぎくらいには完売の団扇が掲げられてました。
それから20分くらいして入店。これまた熱気に包まれた古い店内。
玉子を頼んだら麺の中に入ってて、こんな入れ方があるのかーと驚いた。もちろん旨かった。
実は昨夜の宿でもうどんが出たからこれで6軒行ったことになるのか。
これだけ食べ歩いて思ったのは、味の違いが全く分からなかったということ。
えぇ。馬鹿舌ですとも。コシの違いとかは分かるけど、どこが旨いとか全く分からなかった。
何にでもチョコレートをかければ美味しく食べれる人間がグルメレポをやっちゃいけない。
谷川米穀店からの帰りは徳島に抜けて高速で真っ直ぐ。
鳴門大橋に立ち寄って渦潮を見たくらいかな。あと阪神高速で迷った。
でもR25を使って亀山で降りたから東名阪の事故渋滞も回避。
8時くらいに帰宅できましたとさ。また四国に行きたいなー。
今回で徳島の経県値が1上がったので次は愛媛を攻めたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(火)わーくだるらねー

昨日は散々運転してもうたくさんだーと思ったけど今日は出張で伊勢へ。
まぁあれだけ長距離を運転したからいつも以上に伊勢が近く感じるのは良かった、のか?
早く帰ったハズだけど寝不足。起きるのが早かったのもあるけど。
しかし、おかげ横町近くの市営駐車場が有料になったから気軽に立ち寄れなくなったなー。
帰りにちょっと寄って観光気分を味わうのが好きだったのに。
今の時期だと赤福でお汁粉を食べたり。
でも今日は先週末の2日連続直行直帰の所為で仕事が溜まってるから戻る。
案の定、たっぷり溜まっててうわーうわーと頭を抱えそうになる。
もうこりゃ無理だと2時間ほど残業してキリがついたから帰ったけど。
帰ったら帰ったで車載動画を取り込むという長い長い作業が待っているのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(水)とれかけまきまき

今日はモン娘2巻の発売と聞きつけて。
っていうか1巻もつい先日ジャスコの本屋で見つけて驚いたんだけど。
てことで帰りに津駅にある本屋に行きました。予想通り無かった。
これだから別所書店は!仕方ないから四日市で降りてメイトに行く。
普段は絶対に行かないけど、こういう時は行かなきゃならないホトトギス。
無事に買って車内で読んでみたけど、これって人前で読んで良い本じゃなかった・・・。
それを思い出したのは最後まで読んだ後だった。普通にエロい。
ぱっと見でエロ本と思われてセクハラですこの人とか言われても仕方ないじゃないですかー。
危なかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(木)十分だったですよねー

今日は一昨日と同様、伊勢に出張。行って仕事して帰ってきただけ。
やっぱり北勢に住む者としては伊勢まで行ったら何か立ち寄りたくなるよね。
でも伊勢の立ち寄りスポットって一般的な観光地ぐらいしか知らない。
まぁそれだけ一般的な観光地があるのが凄いんだろうけど。
しかしよく伊勢神宮だけで観光地になるとしみじみ思う。
それだけ凄い場所なのか。しみじみ。と凄いしみじみタイムでしたとさ。
ところで昼飯に入ったうどん屋が普通のうどんだった。
以前デイリーポータルで伊勢のうどん屋のうどんは柔らかいのか?という企画があった。
ところが伊勢うどん以外の普通のうどんが見つからず帰ったというオチだった。
いや、普通に大通り沿いにあったんですが。普通のうどん屋。
相変わらずゆるい企画だなーとほのぼの思ったのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(金)これからのつらさ

今日は珍しく職場の飲み会。この時期にやるとはかなり珍しいのですよ。うちは。
今の副課長が飲み会好きだから、ってのが一番の理由なんだろうけど。
いつものアストの地下での飲み会。駅の隣って帰りが楽だし良いね。
オーダーバイイングの店なんですが、大人数だとみんな適当に頼むから困る。
結果、飲まない俺とかが食べなきゃいけないワケで。
アルコールが充満する中で食べ続けるのは大変なんですよ。
しかもダイエット中の人間に食べさせるとはなんたることかー!
その上、東京から戻ってきて太ったねとか言われるの。
じゃあ食べさせないでください・・・。終わって帰ったら満腹で満腹で。
しかも首筋に凄い皮膚炎が起きてるの。
酒がかかったかなー。でも、簡単にかかる場所じゃないし。
そんな中でも嬉しかったのは、嫁が飲まずにうちに居てくれたこと。
飲み会で困憊して帰ってきて平和だと癒されますわー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(土)少しでもしまわねば

今日は予想通り昨夜の影響で気持ち悪い体調悪い。
あおなみ線にSLが走るから見に行こうかとも思ったけどやめておいた。
まぁ2時から大祖母さんの法事があるしゆっくりしていよう。
と思ったら従兄が笹島に行ってた件。
人か多すぎだのマナーなんて無いとかぼやいてた。
でもあそこは素人が来る所なんだから最初から期待なんて無いだろう・・・。
今日は雪が舞ったりとおでかけしたくならなかった。
まぁ体調が一番の問題でずっと寝てたけと。明日は名古屋に行ってみるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(日)はんときでもめんどう

起床して迷う。名古屋に行くかどうか。
まぁ他にやることも無いし行くことにした。
笹島に着いたのは一本目が行った後。人出はそこまで多くないなー。
でも会場にでかい三脚や脚立が並んで秩序なんてあったもんじゃない
。 てか三脚は禁止と聞いてるんだが・・・。
何も期待してなかったけど目の当たりにするとほんと酷い。
一本目の戻りと二本目の行きだけ見て終了。ポケセンだけ行くか。
ポケセンも行ってヤドンとオオタチ<の尻尾だけ買って終了。
最近はほんと物欲が低くなって困る。
てか鉄分補給ができてないのが一番モヤモヤ。来月は補給できると良いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(月)前は見えててるけど

今日は仕事で朝から伊賀へ。雨の名阪国道いやあああ。
どうして死亡事故日本一の道がこんな手近にあって、しかも利用せねばらないのか。
これが高速道路なら線形改良とかやるんだろうけどなー。
中央道の上野原インター付近や、名神の関ヶ原付近とかのように。
でも全線に渡って危険な箇所がある名阪国道は厳しいよね。老朽してる場所も多いけど。
まぁ今では新名神も出来たから交通量は少しばかり減ったかな。
奈良や大阪に行くには交通量が減って自分としては好都合。最近は行ってないけど。
しかし鉄分不足を補いたいのに道の話をしてるものどうかと思う今日この頃。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(火)いかんせん下がりっぱなしで

今日は鈴鹿でのお仕事で直行直帰。なかなか寒い。てか寒すぎやしませんか。
仕事先の会議室は暖房が全く効かないし、なんだよここって話。
気分転換も兼ねて帰りに寄り道したったー。万代に。
正直、ここに用事は無いんだけど掘り出し物が無いかなーと。
そしたらダースとブースターのプライズが普通に置いてあった。
しかもそこそこ簡単に救出てきた。やっほーい。
ブースターは既にゲットしてるから要らないけど、その他は全く無いんだよなー。
グレイシアは欲しいけど、最近は頑張ってまでキャッチャーをやろうと思わないし。
倦怠期ですなー。これもおそらく鉄分不足。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(水)何も無かったとは思えないけど

気がついたら今月も下旬じゃないですかやだー。
まったく何をやってたのか分からない一ヶ月だった。それはいつも同じか。
とりあえず今月の忙しいのは明日で終わる。そしたら余裕が少し出てくるだろう。
問題は4月になってからがどうなるか分からないんだよなー。
就職してから、東京に居た以外はずっと同じ仕事だけど、いよいよ部署が変わるかも。
もう今の内容は飽き飽きだから変わりたかったんですよ。
でも、いざ変わって俺みたいなおっちょこちょいがうまく次のことやれるか不安。
まぁ何が来てもやるしかないんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(木)ふさわしいが何かは分からないが

今日で大きな仕事が一段落。やっと終わった・・・。
一方で今日はしまかぜの特急券発売日。10:25くらいからスマホ待機。
10:30になって一番列車ゲットひゃっほーい・・・出来ませんでしたー。
お前ら平日なのに何やってんだよ。一気に鯖落ちして無理だった。
繋がった2分後には完売でした。本当にありがとうございます。
どうしようかなー。しまかぜは乗りたいけど、一番列車を逃したから完全に機を逸した。
かつて快速みえで鳥羽まで行って伊勢志摩ライナーを名古屋まで乗ったのが懐かしい。
小学生なのに頑張ってたな。小学生だから頑張れたのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(金)そして続くのは嫌らしい

今日は嫁が職場の行事でボウリング大会らしい。そんなのうちの職場じゃ皆無だよ。
てことで帰宅が遅いから何をしようか。
と思ったら刺身があると実家に呼ばれた。晩飯は既にあるけど刺身とあっては仕方ない。
ついでに実家で食べた後に親父の保険の見直しを。
あの世代って無駄に保険に入ってるんだよな・・・。
この3月で定年退職だから見直しをしなくては、って。
あれが良いとか、これを辞めるとか一気に押し進める。
もう死亡保険は要らないし、最低限の医療保険があれば良い。
あと少しだけ残して嫁が帰ってきたし終了。ちかれた。
しかし俺もそろそろ入らねば。うちの職場でも団体保険が5月募集だから見てみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(土)もう潜ってましょう

今日も実家の自室を片付けて、と思ったら他にやることが。
伯父さんの百か日なんだけど、その前に母親に付き合って旅行会社へ。
パンフを貰ってきました。4月の頭に友人とどこか行くとのことで。
どうやら行き先は沖縄のようで。良いなー。俺も行きたい沖縄。
特に新石垣島空港がまもなく開港だし、あっち方面に行って珍しくのんびりしたい。
ああ行きたい場所が多すぎてどうしようもない。とりあえず法事が、面倒だ。
そう言えば紀勢道の紀伊長島インター開通が3月21日だと発表が。
笹子トンネルの事故もあったし、今回は記念式典とか無いのかなー。
確かに酷い事故だった。でも紀勢道は悲願の道。ずっとずっと待ち望んでた道。
もう県を上げての開通式典をやっても良いと思うの。
あ、それは来年の大泊までの開通の時に盛大にやれば良いか。お待ち申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(日)やはり裏切られるので

今日は昼まで溜めてしまった日記を書きながらニコ動を眺めながら。
そんなもんだからダラダラと時間が過ぎて行くんだよ・・・。
だからと言ってどこか行くアテがあるワケでもないし。悲しいねー。
でも昼からは嫁とウインドウショッピングという名のbrbrタイム。
うーむ。今まで一度も行ったことが無いジャンルの店だったからリアクションが取れない。
でも勉強になった。知らない世界は知らないことばかり。
夕方になってユーユーカイカンへ行く。半額券が手に入ったので。
ここに来るのは十何年ぶりか。昨日が百か日だった伯父さんがよく来てた。
その時に一緒に連れてきてもらった以来か?
今日はビンゴ大会も無いし、朝からずっと吹雪だったので客足は少なめ・・・なのかな。
ずっと来てないから分からない。でもそこそこの人手。
のんびり風呂って漫画コーナーで天地無用!を読んで晩飯を食べて。
毎日上演の大衆演劇が古き良き昭和の香りがしてたまらん。
そして何が面白いか今になっても分からん。不思議な世界だ。
21時過ぎに帰る。まだ外は吹雪いてた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(月)もうちょっとで上がるので

今朝は出かけようとしたら階段の踊り場が完全凍結でいきなりピンチ。
いやぁ寒いですな。お水取りの直前って寒くなるよね。
って今週末から始まるのか。ようやっと春が来ますなー。
でも春が来ると花粉の季節ですがくぶる。
確か小6の頃には発症してて、最近はまた少し収まったと思って酷くなる。
とりあえず勘弁してほしい。その春が終わると熱い熱い夏が来るとか凹む。
いやぁなんてワガママなんでしょう。やっぱり晩秋の頃が一番かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(火)ここでの戻りは厳しい

来月から始まる交通系ICカード相互利用でようやっと記念カードの情報が。
いや、どっちかっていうと出て欲しくなかった・・・。この広範囲でどうしろと。
でも福岡以外なら頼めそうな人が居ると思うと俺の交友も広くなったもんだ・・・。
去年、東京で知り合った中に札幌と長崎の人が居るのが大きい
あ、でも札幌の人は面倒なこと嫌いだから頼めないかなー。
しかし今日は嫌な種類の痒みが出て困る。まさか、もう花粉が飛ぶというのか。
鼻炎薬あったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(水)みっちり来ないと

今日でポケモン17周年ですか。俺も歳をとるワケだ。
それにしても新作が今年に発売とは急いでいるようにしか思えない。
岩田さんに経営責任は取って欲しくないけど、焦っちゃいかんと思うのですよ。
仕方ないと思うえるところもあるけどさ。
そんなことを考えながら帰宅したら愚兄から郵便が。結婚式の招待状だった。
これは破り捨てれば良いのかな。そうに決まってる。
自分達が式を挙げてないから仕方ないけど、ご祝儀の出費は痛い。
結婚式をプラスにしたいなら友人よりも親戚を呼べ、という格言がございまして。
実際にあるのか知らないけど。ともかく愚兄でも一応は弟なんだし辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(木)そして盛り返してきたの

帰宅ってアニポケ見てのんびりして。来週はカントーフェスタですか。
そういやぁ現実として地方で東京フェアってやらないよね。
って考えて他に持って行って売れるような名物が無いことに気づいた。所詮は東京。
考えたら東京って遊ぶ所が多いし便利だよ!って言う以外にセールスポイント無いよね。
しかしそれでも人々はコンクリートジャングルに引き寄せられる。
ああ悲しき人の性というものよ。せーがー。
とりあえず来週のリザードンを楽しみにしておこう。
予告の時点で嫌な予感しかしないけど、感動の再会ができるかな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送