1月1日(火)こりゃ低いところから

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。
さて年越し伊勢参り。今年も頑張りますか。
昨夜は21時過ぎに出て23時には伊勢市駅に。
外宮に着いて年越し餅を貰って「せんぐう館」に行く。
http://www.sengukan.jp/
式年遷宮を記念して去年完成したこの記念館。
入館料300¥でこの内容は凄い。特に実物大の本殿再現は大きくて素直に驚いた。
その驚いてる最中にいつの間にか年が変わってたのは秘密。
さて外宮に詣りましょう。年が変わったすぐだから並んでた。
伊勢神宮は知名度あるけれど場所が遠いから参拝客はそれほど多くない。
コミケより1割ほど多いくらいで初詣者数はベスト20に入らないかな。
内宮は混雑するけど20年前と比べて参拝方法が整理されて並ぶ時間は格段に短くなった。
そんな内宮へバスで移動。交通規制でバスは渋滞も無く快適やー。
自家用車で来るなんて自殺行為としか思えない。
そこに車でやってくる愚兄夫婦。伊勢市駅の近くの駐車場になら置けたとのこと。
内宮を詣ってカケチカラ会の甘酒、赤福、サザエの壺焼き、すし久の朔日粥。
これは欠かせない。あとはお好みでてこね寿司、伊勢うどん、たこ棒などもどうぞ。
てな感じでいつも通りの伊勢参りでした。
帰ってきて嫁が厄年なので地元の神社でみかんを投げました。
そういう行事があるのです。あとは寝て夜におせちを食べて。
親父が珍しく吐き気と下痢とか新年からやらかしてたけど。
もう歳ですなー。還暦過ぎたんだもん。まったく無理するなよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(水)いきなりもっさりは許してね

今日は2日恒例の栄へ行きましょう。
とりあえず9時に着いてパルコや松坂屋を回る。これこれ。
男は店の外で待ちぼうけするという構図。ちょっと憧れたんだよね!
でもうちの嫁は買い物が早くて早くて。嬉しいんだけどさ。
初売りなんだし、良い物を買って着飾って欲しいのが本音。
まぁ福袋や気に入ったセーターとか買ったけど。お洒落はしてください。
終わってからポケセンに行ってらぷさん達と会う。恒例ですな。お久しぶり。
なんか新しいカメラを買ってた。きっと撮影の腕前も俺なんかより上がってるんだろうな。
昼飯を食べて別れて、また少し買い物して帰る。
帰ったら昨日のおせちの残りを食べたり。平和な正月やー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(木)いきなりこれで始まるかい

今日は昼から母方の実家の津に行ってきました。
いとこ姉妹はどっちが姉か妹か見分けが付かなくなっております。
分からないので、とりあえず尻にキック入れておいた(何
晩飯は早めに行こうと5時過ぎに回転寿司に行ったら1時間待ちとか。
じゃあもう座って食べてる人はいつから並んでるんだ・・・。
そんなこんなで晩飯も終わって帰り道。亀山あたりで雪が降ってきた。
雪が非常に珍しい場所で生まれ育った嫁は大はしゃぎ。
いや、それでも良いけどさ。明日から普通に仕事のような気がするんだけど。
近鉄は動いてくれるから良いだろう。動かなかったら公然と休めるわーい。
って、ほんとどうなんだろう。とりあえず今はうっすらと積もってる程度。
まだ雪雲は流れてきてる・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(金)良いですなあああと

さて今日から仕事始めですよ。
んー・・・なんだろう。この4日という日から通常モードは。
やっぱりね、歳時記というのは重要だと思うのですよ。
これだけ休んで仕事が溜まってないところで年の移り変わりを感じろと言われても。
そんな新年だからこそ献血に行きましょう(何
いやぁ行こうって言われてしまったので。
確か一昨年の4月に吉祥寺でやったのが初めて。今回が2度目。
ところが70mlほどのところでかなりクラクラしてきた。
申し訳ないけど中止させてもらった。どうしたんだろう体調が悪かったのか。
なんか意味無く行ったのは嫌だなー。次は200mlで挑戦してみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(土)どうして厚いのが来るのか

今日はグレーのあんちくしょーが暇だから会おうと。奇遇だな。俺も暇だー。
洗濯物だけ干して合流。ベルに行きます。
いやぁやはりまだ新年だし買い物客が多いね。
昼飯を食べてロックタウンなんかもうろうろしただけで終了。
久々にロックタウンに行ったわー。あそこって元々そんな用事無いよね。
ゲーセンもニッチなのしか置いてないし。
しかしほんと最近は欲しいプライズが無くて良いのか悪いのか。
・・・プライズの事を書くとこれしか言ってない気がするぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(日)

今日は日曜だけど嫁が仕事だったりする。
仕方ないからポケスマなどを見たが・・・何あのガチ対戦。
しかし公式であれほどの事をやってくれるとは凄い。
あとは公式大会がwifiじゃなければなー。
ネット対戦だからやる気も全く起きないワケで。
まぁ今更どうやっても真面目に対戦をやるつもりは毛頭無いんですが。
さて今日は実家の部屋をお片付け。なかなか凄いことになってる。
もう仕方ないと、カピバラさんとにゃんぱいあのぬいぐるみを処分することに。
万代にでも売りに行こうかと思ったら伯母さんと祖母が全部かっさらっていった。
いや、貰い手が居て大切にしてくれるなら申し分無いんだけどさ。
ぬいぐるみの場所が前の家と裏の家に移動したたけやん。
結局、いつかは戻ってくるのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(月)まだまだ下がってんのか

なんだか膝が痛い。いつもの事だけど。もう仕方ないね。
そんな仕方ない時は、そうウォーキングだね。
今年になって初めてだったりする。歩け歩け痩せろ痩せろ。
運動せずに痩せるなんて横着なことは考えませんよ。
だがウォーキング程度ってのもなー・・・とは思ってたり。
でもジムに行くのは嫌だし、夜に自転車に乗るのはトラウマだし。
いやぁ困った困った。食事量を減らしてみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(火)こうしてもどうしても流れていくのでした

なんかポケモンの重大発表があるとか言われて云々。
こんなこともあろうかとニコ動有料会員だったのだー。
いや、別にその必要は無いんだけどさ。
さてさて。何はともあれ新作だったということで。
タイトルで食べてたリンゴを本当に吹いてしまった。
とりあえずWiiUじゃなくて良かった。
まぁ本家の完全新作ならWiiで出すハズもなだろうけど。
問題はカモネギがどうなるか、だ。これが重要。最重要。
もう進化しようもんなら酷いよ?いやほんと。
しかし初代から無進化って伝説以外でもそこそこ居るんだよなー。
カイロスやケンタロスも居るんだ。カモネギも進化するハズが無い。
しかし、てことはエピソードNは来週から10月まで続くのかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(水)ずっと無いときつくなる

よしと一念発起をしましてね。そろそろダイエットでもしようかと。
何度目の決意なんだろうと。まぁ全く意に介さないよりマシかな、と最初から諦め。
今回は夜のご飯を抜いてみようかと。
本来なら運動しろって話なんだけど、帰宅してから運動するのも。
休日だけちょろっと運動するのも嫌なので継続して続けられる事じゃないと。
いや、それなりに運動もせねばらなぬのだが。
そういやぁスキーに行きたい。今シーズンは行く予定が無いから辛い。
やっぱり山ですよ奥さん。山は良い。大きい。あの雄大さはたまらん。
自分が人間の世界で生きてる人間だということが実感できる。
なんだかんだ言ったってそうなんだと。悲しいけど。
そんな厳しい山が好きなのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(木)たまによく厚いの嫌だよね

こんなタイミングでポケモンの時期変わりがあるったことってあるっけ。
ともかく今日でひとつ終わったのかー。
最後がP様とルカたんの対決ってイッシュはどこ行った・・・。
まぁ人気があるし、何よりルカリオなら出ろって話なんだけどね。
いや、その前にカモネギをだな。
さて来週からどう出てくるかな楽しみにしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(金)うわっと出てくるような

普段は比較的マイペースでお仕事をしている私です。
ところが今日は大きな仕事が舞い込んできて久々に長い残業を。
世の皆々様にとっては雀の涙ほどの残業量だと思うけど。
もちろん残業代はちゃんと出るけど、給料20も届きそうにない仕事内容じゃないと思うの。
でも仕方ないね。分かってて入ったこの仕事だから。
まったく世知辛い。安倍政権に期待はできるのかー。
と熱い心も無く若い世代はただ諦めた眼差しで日本を見ているのです。
どうなるかな。この世の中。わくわくしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(土)気にする程度のもんじゃない

今日から三連休だっほーい。
とりあえず郵便局に行ったり、えーっとえーっと・・・。
予算も行きたい場所も無けりゃ俺はただの暇人。
久々にA列車DSなど起動させてみてるけど暇。
実家の部屋の片付けをしなければならないが暇。
どうにかして人生のモチベを上げたいなー。このままじゃいかん。
とりあえず自転車の整備からやるかな。そろそろいかん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(日)なんもかんも無駄な

今日はハードオフに行って嫁が要らない物を売ったり。
あと菰野を用事があってドライブ。
菰野町の「かもしかマラソン」というものがありまして。
走るのが好きな嫁は出たいなーと言っております。
なので、とりあえずどんなコースかを見るためにドライブしてみた。
菰野の田舎道を走るけれど国道も通ったりと意外と交通量が多い道も。
でも県民の森とか、あのあたりは鹿や猪が出てくるから自主練はやりたくない道かも。
俺がやるワケじゃないけど。
あそこで鹿の群れを見たことがあるし、ほんと鹿は多い。
狼を放つとかトンデモ施策も聞こえてくるけど、それほど深刻なのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(月)この時だからこそって

今日はえださんとタケちゃんを誘ってドライブ。
タケちゃんが瀧原宮という伊勢神宮のひとつに行きたいなーということで。
途中の松阪のココイチで昼食。実はココイチに行くのもひとつの目的だったりする。
20代のうちにやりたかったことをする計画!
その1としてココイチの全乗せですよ。えぇ。
今日は成人の日。悔いの無い人生を送るんだぞ新成人よ。
だが後悔した。ココイチのトッピングは揚げ物がほとんど。
3人じゃちょっときつかった。4人なら余裕で楽しく食べれたと思う。
でも完食しました。勝因は美味しかったということ。
やっぱり美味しいからちょっと苦労したけど普通に完食できた。
そう、美味しくないとね・・・。
続いて瀧原宮のある大紀町へ。だが松阪市内を出る頃には雪が積もってきた。
R42は交通量が多いから轍の部分は大丈夫だけど、かまくらが作れるほどの積雪に。
道路脇の竹が撓って倒れてきたりと愉快なことになってた。
そして着いた瀧原宮。ここは伊勢神宮のうち14ある別宮という格式が高い宮のひとつ。
つい最近、来たことがあるけど雪景色の瀧原宮は、それこそ厳かでとても良かった。
隣の道の駅が臨時休業だったのはショックだったけど。
ここでカメラを落としてレンズがダメになったのは秘密。何万の出費だこれ・・・。
最後に険道の様子を見に行こうと七保峠を越える。
この峠道自体は広い直線的な2車線なんだけど、積雪がおかしいことに。
三重県南部でも標高がちょっとあれば雪は積もるのですよ・・・。
横滑りしながら進んでr46号の狭隘区間まで行ってみた。
その先は藤坂峠という素晴らしい崖険道で海へ抜けるけど、今日はここまで。
スタッドレスだけど、車高が低いえだ車ではこの積雪を抜けるのは無理。
そもそもヘアピンカーブも連続するし。
ってことで、おめおめと帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(火)まだぽつるんですか

気づいたら今月も半分じゃないですかー。
そういやぁ今週末の苺オフに参加表明を出したけど、全くパーティが決まってない。
もちろん今回もボックスの中から有り合わせで組むんだけど。
しかしまぁこれだけ対戦から抜け出て交流メインな感じな俺なのに苺オフに行くとは。
古参って怖いね。老害と言われないよう気をつけねば。
そうなったら身を引かなきゃなー。ポケモン人生はいつまで現役で行けるか。
じっくりご隠居になるのが一番の得策かもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(水)この濃いのってどうなんかな

この寒いのに、起きたら布団が吹っ飛んでる事象をなんとかしたい。
うーむ。本当に不思議だミステリーだ。
そんな一日のスタートだった今日は神戸から郵便物が届いてた。
これって2巻目だけど、次はあるのかなー。
しかし今までラティアス本が無かったのも意外。いや、あったのかもしれないけど。
やっぱり需要が高いポケは違うね。まぁカモネギは需要数なんて関係無いからね。
メジャーになったらそれはそれで嫌だもんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(木)乗るにも堅いと

アニメでNが始まりましたなー。それくらいしか話題がない今日です。
レシラムと絡めて10月まで引っ張るのかー。意外と長い。ゼクロムじゃないんだね。
それよりも個人的にはOPが新曲じゃなかったのが残念。
良い曲なんだけど、新しい場面になるんだから新曲が欲しかった。
前のEDも半年以上ずっと同じだったから最近の曲の事情はどうなっているのかと。
掴みとシメは重要なのにマンネリになってしまうのは如何なものかと。
マンネリっていうか変化無しだけど。OPは10月までこれなんだろうな。
いや、良い曲なんだよ。でも気分もあるし変えて欲しかったなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(金)それでも真っ直ぐなら良い

朝起きたらうっすらと積雪が。大丈夫だろうと駅までチャリチャリ。
そこそこ怖かったけど、ほとんど積もってなかったから大丈夫。
いつも通り電車に乗って居眠りして白子あたりで目が覚めたら真っ白。
トンネルを抜けてないのに雪国に来てしまった・・・。
前回も鈴鹿あたりが海岸まで積もったよなー。
帰りの時間は暗くてよく見えなかったけど、ほとんど溶けてたような。
四日市はもちろん溶けてたけど、今回は積雪も凍結も多い気がする。
でも昔の方が凍結は多かったような気がしないでもない。
霜柱とか全く見なくなったよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(土)そりゃ切らなきゃね

さて今日は苺オフですよ!いつも通り景品を携えて名古屋へ。
まずはポケセンに行ってみがわりぬいぐるみを購入。
今まで出なかったのも不思議な感じ。そういやぁアニメじゃ出たことないっけ?
確かにグッズ展開ってアニメを軸にしてた面があるしね。
そう考えると今回のグッズ展開はどういう事なんだろうか。
とりあえずカモネギ&ながねぎストラップの発売はまだですか?
買い物して色々と集合して昼飯を食べて苺オフへ。
今回のパーティも使い回しだぜやっほーい。
技をひとつ変えただけ。これが意外と刺さって面白かった。活きなかったけど(何
戦績は真新さんに1勝しただけ。でも愉快な1勝だった。
また彼にトラウマを植え付けてしまったかもしれん・・・。
オフが終わってしょたっ・・・とよっちカーで二次会へ。
どこかで見たことある店だと思ったら、いつぞやのライブオンオフの二次会で来た店だった。
なんという偶然。その時は確か鍋だったけど今回はすき焼き。
すき焼き初体験だわーい!
と思ったけど、高校時代に部活でやった事を思いだした。
でも味も作り方もすっかり忘れらから黙ってた。
いや、実際にうちで食べたこと無いし、割り下とか言われても初耳だし。
でも俺の座ったテーブルが酷い事になったのは理解できた。
あれは料理じゃなくて、ただ煮ただけの鍋やん・・・。
正直、肉が苦手だから味もよく分からなかったけどねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(日)高いと強いとは前にも

今日は両親と共に鳥羽まで牡蠣の食べ放題に行くのです。
WHFが分かる前から予約してたのだー・・・。
しかし眠い。昨夜、嫁の帰りが遅かった云々があったから。
まぁ運転はいつも通り親父だから構わないんだけどね!
行ったのは与吉屋という店。しかも予約は10時からのしか取れなかった。
http://www.kaki-umasikuni.com/tabehoudai/index.htm
この時期しかやってないし、土日はどこも満杯なんですよ。
さて、この店を選んだ理由は室内だから。
季節限定だから屋外でやってる店が多い中、ここはちゃんと室内。この時期にこれは大きい。
あと、行ってみて分かったけど調味料がちゃんと置いてある。
普通は全部持ち込みなんだけど、ポン酢やレモンやらが置いてあるのは驚いた。
制限時間は1時間。他の客と重なると出てくるのが遅くなるけど、それでも十分な時間。
大食らいだと短いかな。うちはこれで良い感じの長さだった。
隣に来たグループはうちより遅く来て、早く出て行った。
食べ終わってもまだ11時。近くにあった海の博物館に行くことに。
http://www.umihaku.com/index2.html
実はここも行ってみたかった所のひとつ。建物が船を模している特徴的な博物館。
だが、この形状が災いして暖房が届かないのか、とっても寒かった・・・。
展示物はとても良かった。これだけ漁船を集めた所は無いだろう。
集めただけ、っていう感じも否めないけど。
一番目を引いたのは、ショップにあったうなぎのぬいぐるみだったのは言わずもがな。
博物館を見たら鳥羽展望台に行ってとばーがー食べて帰宅。
それでも4時くらいだったかな。長い日曜でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(月)それまでには潜れ

洗濯物が溜まっても雨が降ると言われちゃ仕方ない。
まぁ昨日の洗濯物も乾いてないのが残ってたし云々。
やっぱり共働きだと洗濯のタイミングって難しいよね。溜まる量も多いし。
これで日曜にどこか行こうものなら悲惨ですよ。まぁ頑張ればなんとでもなるけどさ。
服はちょっとしか持たない主義だから洗濯が溜まると着る服が無くなるんだよね。
今週はしっかり洗濯しないと危ない。もう無い。週末どうしよう。
とりあえず土曜は予定が無いから洗濯三昧ですな。天候次第だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(火)この来るのはちょっと辛いね

今日は珍しく嫁からどっか行こうと持ちかけられまして。
2月の三連休の月曜に休みが取れたから一泊でどこか行けると。
おおー。さて、どこに行こうか。この時期だから日本海側には行けない。
こんな事ならやはりスタッドレスを買っておけば良かったかな、と。
結果、四国に行くことになりました。うどんかみかん。
みかんはどうしよう。愛媛まで行くとなると一泊じゃ少し辛いかな。
瀬戸大橋も渡りたいけど、香川なら明石海峡になるし。
さて、どうプランを組み立てるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(水)戻っても出そうととは

さて、讃岐行きが決まって、まずジャンボフェリーの時刻を確認・・・。
そうだよこの時期のフェリーってたいていドック入りするやん。
近鉄&高速バスで高松入りも考えたけど、やっぱり車になるのかかなー。
うどん屋巡りをするなら結局はレンタカーを借りねばならないし。
問題は吹田〜宝塚の大渋滞ポイントの攻略か。名阪国道から阪神高速で行くか。
でも神戸付近で宝塚回避の渋滞が起きるんだよな。それでもマシか。
もしくはもう土曜の夜から出るか。そんなことを仕事中に考えてたり。
いや、お仕事はもちろん真面目にやってるよ!!
もうね、慣れすぎた仕事だから余所事を考えてても出来るという。
間違いも起こさないし、そろそろ担当を変わりたい。
就職してからずっとこの仕事内容だから正直な話、飽きてきてるっていう。
まぁ今は油断せずにいつも通り過ごすだけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(木)でも外が良いと思うが

最近、日記に書くことが激減してるから木曜日はありがたい。
こうなったら、日記のネタのために毎日何かしらのアニメでも見ようか。
いや辞めよう。これでまた嵌ったら大変なことになってしまーう。
てことで今日も今日とてアニポケだけ見る健全ライフ。
Nが本格的に出てきてR団が初代風味に復活して。これが10月まで続くのかー。
アニメシリーズ独自でこういうのを出すってオレンジ諸島以来じゃないの?
でもオレンジ諸島は場所もジムリも全てがオリジナルだったけど。
まぁ今回はそれでもオリジナルっぷりを期待しておこう。
震災でヒウンシティのアレやコレが無かった事になってるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(金)ぽつるの聞いてない

さて今日は東京に出張ですよーだ。
まずは始発に乗って・・・寝坊して一本後のになってしまった。
名古屋6時台の新幹線に乗れなかったからちょっと高くなっちゃったじゃないですかー。
大した金額じゃないのに、こういうミスって精神的に痛いよね。
まぁ遅刻もせずに間に合ったし全く問題無いんだけど。
午前中を終えて昼飯に出かけたけど、目星をつけてた所が臨時休業だったり今日は厄日か。
北海道フーディストに行ってカツゲンは買ったけど白いブラックサンダーは無かったし。
ビカメでカメラのレンズを見に行ったけど無かったし。
やっぱり四日市のキタムラで頼むかなー。再来週には使いたいし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(土)あうあれ強い

今日は部屋の片付けセカンド。どんどん片付けという名の発掘作業やー。
一番の目的はピカチュウSUGOCAの発掘なんだけど、出てこなかった・・・。
他の行方不明だったICはほとんど出てきたのに。
思ってた場所には無かった。なんてこった。
まだ探索ポイントは広いからアテはあるんだけど、目標の再来週までに見つかるかどうか。
とりあえず今日は他に喫緊の課題であるキタムラに行ってレンズを頼んできた。
新品は在庫が無いというので、とりあえず中古を取り寄せてもらうことに。
キタムラって、全国に多くの店舗があるから良品中古を取り寄せできるから嬉しい。
とりあえず3日くらいで来るそうだからそれを待とう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(日)舞ったけど待たなかった

今日は日曜だけど仕事。昼から津でお仕事。
嫁は嫁でなんか名古屋へ飲み会へ行ったとさ。名古屋にも飲み友達が居るとは・・・。
まぁ仕事で何も出来ないから、どこか遊びに行ってくれるのは助かるけどね。
さて、仕事を済ませて帰り道にベルへ寄ってみる。ブースターとダースの大きいぬいぐるみ。
これ設定がかなり難しかった。ブーちゃんしか取れなかった・・・。
前回のイーブイで反省したのか?いや、そんな反省は要らないんですが。
まったく困ったもんだもんだ。
帰宅って晩飯を食べたところで嫁が帰ってくると連絡が。
駅まで迎えに行ったらケータイを車内で落としたとか。
相変わらずのへべれけさんである。近鉄に捜索をお願いしたらすぐに電話がかかってきた。
急行の車内で落とし物があったと登録がある、とのこと。
特徴を聞いたら正にそれで、見つかって良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(月)ところが待ってくれなかったな

起きたらなんか外の気配が違うと思って窓の外を見る。
なんかもっさり積もってるんですけど・・・。
いやぁ今シーズンで本格的な積雪ですな。15cmくらい積もったかな。
てか更にもっふもふと降り続いてるけど。
とりあえずいつもより一本早いのに乗ろうと出る。
ざくざくと歩いて駅まで行って、定時より少し遅く到着した電車に乗り込む。
やっぱりいつもより乗客が多い。でも近鉄さんはほぼ定時とは流石。
ちなみに嫁は今日に限って特別に休みを取っていたので難を逃れた。
やっぱりスタッドレスを買うべきなのかなー。でも年に何度もあるって話じゃないし。
そう考えながら一日を過ごして帰宅すると積雪はすっかり無くなっていましたとさ。
これが雪国とは違うところだよなー。
まぁそのお陰か、久々に行った皮膚科は誰も居なくてすぐ診て貰えて良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(火)見えてくるようになった

今日は仕事でけっこうなミスをして凹む。まぁ事なきを得たんだけどさ。
でも凹んだのは北京の大気汚染が云々で喉が痛かったからか。
いや、そもそも本当にそれが原因だったんだろうか。とりあえず痛かったけど。
帰ったら、嫁の実家から送られてきた生乳で遊ぶ。
まずはシェイクシェイクでバターを作るのだー!
塩も生クリームも入れないほんまもんの純粋なバター。
ただ、純粋すぎて殺菌処理もしていないという困りもの。
作るのに20分くらい要したかな。
次に蘇を作ってみようと火にかける・・・無理や。
そもそも極弱火で7時間かかるものを夜にやろうというのが間違ってる。
ただ濃縮させただけで終わりましたとさ。濃厚さが凄かったけど。
しかしその代償として部屋が凄く凄く臭くなった。
やはりよく考えて物事は行動に移すべきですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(水)つむいでても無理なので

日記も適当にサボって気づいたら今月も終わりじゃないですかー。
2月から仕事が忙しくなるので大変ですわ。どうしましょったらどうしましょ。
そんな最中の三連休にちょっと遠出をしようなんて話だもんな。だが、それが良い。
最近は遠征らしい遠征をしてないから、ある程度の所には行きたいもんね。
香川だから、べらぼうに遠いって場所じゃないけど。
まぁそれでも3回目の四国か。四国は自分の中では最も訪れてない地域。
っていうか西側に弱いよね。やっぱよく行くのは京都あたりというへたれっぷり。
もっと遠出しなきゃ。経県値が上がらないっすよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(木)てか終わってるから上がるのだ

気づいたら1月も終わりじゃないですか。
早いなー。結婚してもう一年が経おうとしているのか。
子供はまだかと各方面から言われております。
そればっかりはコウノトリさんに聞いてもらわないと。
でも、あまりに早く出来ると二人の時間が短すぎて寂しいって話も聞くね。
早すぎるってのはそれはそれで嫌らしい。まぁ二度と戻らない若い時間だからね。
でも俺は二人は欲しいから、やっぱりそろそろコウノトリさんが飛んできてほしいワケですよ。
所望すればするほど出来にくいとも聞くけど。難しい話だ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送