12月1日(土)知ったか知ったよ

今日は何かと予定が詰まってたりする。
まず毎週土曜に祖母の家で嫁と3人で夕食を食べてるのだが今夜は宅配ピザ。
先週、テレビを見てたら宅配ピザのランキングがやってて食べることになった。
今まで宅配ピザなんて注目したこと無かったので予約に手間取ったり。
てかピザって高いよね。あとうちがエリアに入ってるのがアオキーズピザだけとか。
まぁ迷わなくて良いのかな。
次にauショップに行ってIS01の解約を。
いやぁ2年間ありがとうございました。大して使わなかったけど。
だがショップに行ったら更新月が先月だったことが判明。アホかと。
仕方ないから1万円弱を支払うことに。まぁそれでも安い買い物かな、と納得させる。
そして廃道をゆく4を買って四日市駅へ。待ち合わせです。
KNW様が相談事に乗ってくれという。それでこっちまで来た。
コメダに入ってお互いシロノワを頼むのは流石である。
相談内容は予想の範囲内だったけど、あの内容を予想してた自分がどうかと思った。
かなり真剣な話。お気楽者の俺にその苦悩の共感は難しいけど、ともかく頑張れと応援したい。
全てが終わったらカイン邸で打ち上げをやろうじゃないか。
あ、その前にお片付けか。腕が鳴るぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(日)準備は足りないほど

今日はみんなで京都に行きます。両親に愚兄夫婦に伯母さんに従兄一家の10人。
父方の祖父の三回忌が終わったから納骨に行くのです。
そういやぁ昨日が母方の祖父の命日だったなー。やはり寒くなるこの時期は要注意か。
寺に着いて講話を聞いて香典をして。
その講話で今朝のトンネル事故のように何があるか分からない云々と。
何かと思ったら笹子トンネルが崩落とか一体どうした・・・。
確かに高度経済成長期の35年前に竣工したトンネル。
他の首都高とか構造物も耐用年数が迫ってきてる。
高齢化は人間だけの問題じゃないってことなんだよな・・・。
インフラは生活の根幹。それだけは疎かにしてはならない。
長大トンネルも堀なおすとかいう事態になるのかな。
そんなこんな考えてるうちに納骨も終わって昼食。
どこか行くか考えたけど、この紅葉のタイミングで昼から京都見物なんて無茶だ。
おとなしく帰って買い物など行きましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(月)この力が必要だったの

あれ気づいたら12月じゃん。いつの間に・・・。
だが寒くなっても大丈夫。何故なら昨日コートを買ったからだー。はい。
今日は遂に念願の食洗機が付きます。まったく何度目の工事だよ。
ちなみに俺は全く念願じゃないのは秘密。
うちの場合は逆に水道代が上がるんじゃなかろうか・・・。
まぁとにかく設置されました。良かった良かった。
でも小さめなヤツだったからやっぱりあまり入らないなー。
でもこれで食器は綺麗になってくれるだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(火)前より後ろのがって

もう今年も僅かになって、何か忘れてないかと思う。
まぁ忘れてしまうってことはその程度の事なんだろうけど。
思い出すのはスキーに行きたいって事ぐらいか。奥美濃はもう人工雪で滑れるだろな。
先週、遠望できた御岳山も冠雪してたから時期は近い。
だけど、やっぱり出費が多くなるのが嫌なんだよなー。
それでも行きたいのがスキーなんだけど。
そんな事を考えながら帰宅。飯の後はドンキに買い物。
ドンキって安い物と、実はちょっと高い物が混在してるからたまに罠にはまる。
底値とか知ってると良いんだけどね。
とか思ってたら井村屋の4号あずき缶が198¥だったやっほーい。
更に定価6000¥のスキーにも使えるような手袋が998¥だった。
今回は良いものを見つけてしまった。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(水)要らないとか言って乗るから

なんか前々から喉が痛いなーとか。
明日は木曜で嫁が休みだし俺も休みを取りました。代休が残ってたし。
帰って飯ってから買い物に行こうとドンキに行く。
四日市のドンキは広くて整然としててドンキらしくない感じ。
ダイソーやスガキヤもあって不思議な店舗だし。
しかし、このあたりでbrbrしてると誰かに会いそうで怖い。
まぁDQNの店にそう来るような知り合いはそう居ないけど。
とか思いながら見てたら良い感じの手袋があった。欲しかったんだよ。
スキー用と思われる物だけど定価6000¥が998¥だった。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(木)それやか見よよ

今日は代休で休んだけど、予想通り風邪でした。
食欲はあったけど、かいなるい感じでどよーんとしてました。
このままじゃいけないと、昼飯は外食に行って、嫁の買い物でベルに行ったり。
養生しろよ、とか言われそうだけど軽いうちは動いた方が治るという持論。
ベルではずっと座ってたけど・・・。
夜になって更に養生すべく片岡温泉へ。リニュしてから初めて行った。
これを600¥で入れるのはおかしいだろう。なんだよこれ。
でもすぐ隣を新名神が通るんだよなー。行くなら今のうちかな。
そんな片岡温泉の待合フロアでマグナゲートをクリア。
31時間ほどかかった。なかなかの感動作でした。
まぁ最強の前作は流石に超えれなかったかな。てか前作が良すぎた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(金)中で正解ってのも釈然とは

今日はなんとか体調も回復。まだまだだけど。いやぁ完治が遅くなるとは歳をとったもんだ。
帰ってから昨日見れなかったポケアニなどを見る。
そういやぁリザードン3DSの抽選はどうなったんだろうか。
どうやらアニメに復活とか淡い期待通りの結果になりそうだし。
ミュウツーのフィギュアやブイコレも続々とか旧来からのファンも巻き込んで来てやがる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(土)急に帰ってくる程度のひるみ

今日はポケセンに行くのだー。目的はブイコレじゃないけどね。
とりま残ってたカモネギぬいぐるみと飛行クリアファイルを買う。
これですよこれ。ブイコレなんかよりカモネギですよ。そのへん分かってない。
ポケセンが終わってカイン邸へ。これがメインですよわーい。
予想を裏切らないカイン邸っぷりに感動。これですよこれ。
掃除するぞー。押し入れの中を片付けるぞー。
てことでお片付けしてました。楽しい楽しい。
これで1%ほど片付いたと思う。道のりが長ければ長いほど燃えるぜ。
ただ、何年後かここから引っ越すことになったら恐ろしいことになるんだろうな。
楽しみすぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(日)並ぶ必要はあったけども

今日はもうずっと寝てた・・・。やはり疲れてたのか。
夕方近くになってからスタッドレスタイヤを見に行く。明日は積雪かもしれないし。
ってこの時点で思っても遅いんだけど。今から買っても取り付けてもらえないだろう。
実際に行ってみたら長い長い待ち時間。そりゃそうだ。
まぁ今回は偵察ということで。ジュークさんに買い与えるかどうかも。
嫁が通勤で必要だけども、電車で行けないことはない距離だし。
正直、命を預かる大切なものだけどお高いのよね。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(月)痛てつくとな

今朝は積雪があるかなーと思ったけど寒いだけだった。
昨夜から名古屋や山沿いじゃ積もってたみたいだけど。
このあたりでこんなに早くに降るなんて珍しいね。
毎年何回かは積もるけど、年末あたりになるし。
今年はホワイトクリスマスになるかなどうかな。
でもクリスマスなんて大してやったことないや。
とりあえずこの平日に積もらなくて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(火)何故かうまく抜けてるね

周りでリザードン3DSLLが当選しただの云々が聞こえてくる季節です。どうも。
俺のことはもちろん聞いてくれるな。
それよりも風邪の残りで痰が濃いのが気になる気になる。
昔は長引くどころか風邪とも無縁だったのに。
まぁノロとかに罹患するよりはマシか。
何年か前のにその所為で病院で年越しとかしたけど。
あれの吐き気はほんと酷い。息ができないほど。
上から下から出るからトイレが恋人になる。
健康が第一ですよね。そう考えると痩せろよと思うんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(水)そら爽やかーに感じら

なんか12が並ぶ今日は御在所で色々やるとか。
そんな行けるハズもないざゃないか。行きたいとも思ってないけど。
そんな週のど真ん中にあるのですよ。忘年会が。
しかも明日は最重要の会議があるような気がするんですが。
まったくおかしな日程を組みやがる。しかも明日は木曜だから嫁が休みやん。
てことは何も気にせずどっぷり酒に浸ってくるんだろう。
そんなどうしようもない予測を携えて帰宅。
とりあえず居酒屋からはまだ帰ってきてなかった。窓が全開なのは予想外だった。
そして帰ってきた嫁。今回はそこまで酔ってなかった。
良かったというか、逆に期待外れだったというか。まぁ良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(木)どちらも使いこなそう

なんか年末がじわじわ迫っております。
そんな今日は100均に行きたかった。でも買う物が何か忘れた。
目覚まし時計用に単三電池、リップクリーム、昨日割れた手鏡なんて覚えてない。
まったく。昨日の晩飯もろくに覚えてない俺だよ。
何か物が割れるって基本的に縁起が悪いよね。
でも鏡に関しては何かの身代わりになってくれたとかいう話。
物は言い様だけど古来から不思議な力があるとされる鏡は別物だよなー。
三種の神器もあるし、特別な存在だからです。
いや、能書き垂れてないで買いに行けよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(金)やっぱり厚いと大丈夫だよね

湯の山線の無人化が来週の21日かららしい。
遂に無人化かー。まぁ自動改札も入れたし良いか。
これで宿直をしてた駅員室ががらんどうになるとは寂しいもんだ。
今夜のウォーキングで雨に降られたのも寂しいけど。
車内とかの会話で「じゃあもうキセルできやんやん」とか聞こえてきたが気にしない。
てか、有人改札だからってキセルが簡単というワケじゃないような。
まぁ今まで終電前になると業務終了なのか無人になってたけど。
実際は中で寝てるんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(土)この時にもやらねばならんとか

今日はえださんがリザードン3DSLLに当たってしまったのでポケセンへ。
一緒に友人のタケちゃんも暇だということで拉致る。
そいつはポケヲタじゃないけどブラッキーラブな人なのです。
ポケセンに着いたら旦那と遭遇。あとまめたんを見かける。
でも、まめたんには声をかけられなかった。真後ろまで行ったけど。
気を取り直して、えださんが久々にいちごスパを食べたいとか狂ったことを言い出す。
まぁ時間もあるし他に行くあてもないし・・・。
行って俺が注文したのはチョコスパ。食べたことなかったし。
これがきしめんみたいな麺に中途半端なチョコ味。スパじゃねぇ・・・。
でも慣れた人なら食べれないことはない味。
一方でタケちゃんは小倉丼を注文。そしたら何故か店員がうろたえた。
そして新ルールが告げられた。小倉丼は残したら罰金500¥だってさ。
いつの間にそんなルールが。とりあえず罰金は払いませんでした。
あとは勢いで年末ジャンボを買って帰る。俺だけ買わなかったけど。
帰宅して、今夜は引っ越しそばだー。
従兄がうちの実家の裏に新居を建てまして。そこに引っ越してくるのです。
だから引っ越しそばを出してくれるとのこと。
でも出なかった。引っ越しに手間取って夜遅くになってしまってた・・・。
ベッドを運び出すのに業者が苦労したんだって。
最初から今日は食べられるとは思ってなかったけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(日)そら重けりゃ垂れる

今日の午前はもちろん選挙に行って、あとはちょっと買い物。
昼から従兄の引っ越しを手伝いました。
ベッドや大きいものは業者に頼んだけど、食器棚は頼まなかったそうで。
いやいやいや、あお一歩やん。それも頼もうぜ・・・。
でも俺が3月に帰ってきた時も手伝ってもらったような気がするし。
今回は手伝ってやろうじゃないか。
てことで住んでたアパートに軽トラで行って食器棚やらその他ダンボールを運び出す。
・・・引っ越しするのは分かってるんだからさ、ゴミは捨てておこうよ。
その前にゴミなのか必要な物なのか分けておけよ。
そして2年しかアパートに住んでないのに、その汚さはなんだと。
つい最近、こんな事があったような。うん忘れよう。
新居はキッチンに食器棚は付いてるから、使ってた食器棚は2階で本棚に転用するんだって。
運び上げるのか。傷つくよ。仕方ないね。
階段付近を見事に傷つけながら運び上げました。やってやたぜ。
しかし、この新居でまともな生活が出来るようになるには何ヶ月かかるんだろうか。
俺でさえこのアパートに引っ越すだけでかなり要したもんな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(月)もうそろそろ挑んでも良いと思うが

選挙の話題が醒めやらぬ朝。土曜から脇の出来物が気になっております。
凄い水ぶくれのような物が出来て膿もたっぷり。
何かに刺されたのかなー。でも脇だよ。普段は見えない位置だよ。
膿って出した方が早く治るって本当なの?
まぁ触ってたらちょっと皮が破れて続々と出てきたんだけど。
跡が残るって話もあるよね。今回は脇だから残っても構わない場所だけど。
しかし原因が分からないのが嫌ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(火)あれどうだったったかと

ツイッターの変態裏垢を眺めるだけってなんか良いよね(何
そんなことより交通系ICカードの相互利用が3月23日ですって奥さん。
これでSuicaがより手数料収入ウハウハになるんだなー。
とか言いつつモバスイで近鉄や名古屋地下鉄に乗ることになるだろう俺。
使うならポイントが貯まるものを使いたい。
そりゃモバスイが一番貯まるし汎用性が高い。
利便性という名の裏では恐ろしい手数料合戦があるんだろうな。
東海道新幹線の車販が現金のみ対応なのはきっとそれに理由があるのでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(水)遠くに望むも懐かしみ

今日は岐阜に出張でした。なんか先月も行った気がする。
ずっと取引がある場所なのに一度も行ったこと無かった。
それが立て続けに行くとは不思議な縁ですな。
ただ、そこが駅から遠いという難点。道中は何も無いしなんとからないものか。
まぁ電車に乗って外に出れるんだから良しとしようか。
しかも直行直帰だぜー。始まる時間が半端だから時間休を取らされるけど。
救いは犬山周りで乗ったりしたり。
あと名古屋駅の三省堂で橋の本を見たりと普通に遊んでた。
専門書ってお高いよね。そりゃ需要が無いからなんだけど。
でも専門書って欲しいよね。ブックオフとかに転がってないよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(木)これだから狭間からの流れは

なんか年末までにやらねばならない仕事が見つかった。
見ないフリをしてたのに・・・。
そう思うと来週の金曜が仕事納めだからちょうど1週間か。
今年も早かった。そして色々あった。ありすぎた。
三連休にでも今年の総括をまたやってみようかな。東京に行くけど(何
嫁の友達の結婚式に出るということで、ついでに嫁の実家に行こうかと。
年末年始って意外と日が無いのよね。混雑するし。っていうか伊勢に行きたいし。
てことで明日の夜からちょっと忙しくなるなー。
埋もれてた仕事を見つけてしまったというのに、もう大変だこりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(金)それは祈り

いかんどうしよう・・・と思ってた仕事を午前中に終わらせてやったったー。
なんか色々と忘れてるような気がするが忘れたなら仕方ない。
さて今夜は嫁が東京に行きます。友達の結婚式が明日あるそうで。
すぐ向かうので、嫁の職場の最寄り駅まで直行。
俺がジュークさんに乗って帰宅。
今夜は一人寂しく過ごす・・・ワケはない。友人のタケちゃん宅に行きます。
実は明日、俺も東京に行って嫁の実家に行くことになりました。
用事があって東京に行くんだから、ついでに実家に行けば良いじゃんってことで。
年末年始にも行くなんて必要は無いからね。
俺は東京で用事は無いし節約のため翌朝に18切符で行くことにしました。
てなワケで四日市駅の始発に乗れるよう友人宅にお泊まりなのです。
ついでに長い長い東海道のために彼も拉致ることに成功。
そして着いたら別れるという鬼畜っぷり。勝手に帰れー。
明日は嫁の実家に泊まって、日曜の昼には東京に戻ってくる。
んで18時くらいの新幹線で帰るんだけど、それまで自由行動。
てことで日曜の昼から夜にかけて誰かお暇な人が居れば声をかけてくださいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(土)こんな時だからやりに来てる

タケちゃん宅に泊まって起きて寝不足です。そりゃ5時に出なきゃいけないから。
雨が降りしきる中、荷物を担いでJRまで。東京まで18切符で行きますよーだ。
寂しいから一人道連れにしたのさ。えださんも拉致りたかった。
始発で行くから名古屋、浜松、熱海の乗り換えだけで行ける。
しかも何故かずっとガラガラで簡単に座れて良かった。
熱海で降りて昼飯にしてから東京へ。でも熱海駅前って食べると無い・・・。
東京に着いたらタケちゃんの提案で東京都現代美術館へ。美術館好きの彼らしい。
で、行ってみたんだが。分からない。なんだこれは。
美術って基本的に作者の自慰行為。それが共感できるかどうか。
まぁ無理ですよねー。あれを見てても心が豊かになるとも思えない。財布が貧しくなるだけ。
美術が悪いワケじゃないけどね。一般受けしない内容ばかりじゃいかんでしょ。
などと愚痴を言いながら別れて大宮へ。
嫁の友達の結婚式が大宮なんです。レンタカーを借りて迎えに行きます。
大宮にセイコマがあるので寄ってみたり。
やっぱり品揃えは道内のが良いですね。カツゲンとかカツゲンとかカツゲンとか。
そんなこんなて嫁と合流して実家へ。関東の高速って流れ遅いよね・・・。
実家に着いたら日帰り温泉に行ったり。ああ土産の一升瓶が無くなってる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(日)まどんよなりか

ぐでーんという意識の中お目覚めおはようございます。
11時前に嫁の実家を出て東京へ。実家に居ても何もすることが無いので。
有楽町でレンタカーを返して嫁と別れる。友達と会うのだとか。
俺も大学時代の友人と会うことになった。卒業以来か?ほんと久しぶりですわー。
その後にポケセンに行ってれじぇさんとsamさんと会う。
samさんは初めまして。てかこれを召集したKNWはどこ行った・・・。
色々と喋ったけど結局18:33の新幹線に乗らねばならないので帰る。
毎時33分のひかりは後続ののぞみに抜かれない。だけどEX早得になる。
その小さいところでお得をゲットして些細な幸せを感じるのですよ。
でも疲れ果てたから名古屋から特急に乗ったなど秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(月)こんな続くかなーと

今日は伯父さんの四十九日でした。
他に予定は無いし疲れてたから、のんびりしましょう。
しかし「のんびりしよう」と俺が言うなんて歳とったなー。
従兄が激しい下痢で面白い四十九日でした。健康は資本や。
だが虫歯が気になる今日この頃。もちろんケーキは買いに行くが。
伯父さんと言っても血は繋がってないから喪中じゃないということで。
だから年賀状も買わなきゃ買わなきゃ。
そんな出す先はないけど。良いのか悪いのか。
ほんと今年は激動の一年だったなー。今週末あたりには今年のまとめをしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(火)見えなかったから知らない

今日は四日市で仕事があったから直行直帰だぜいえーい。
いや、三連休で職場に仕事が溜まってると思うんですが。
それでも直行直帰するとは良い度胸だ。だって津まで行かなくて良いなら行かないもん。
そんなこんなでサb・・・ってないよ。うん。
空いた時間も有効活用して年賀状を書いてました。
職場の人にも出すから必要な時間なのですよ!うんうん。
それにしても寒いっす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(水)ぽちぽちと降りてきますが

年末となりまして、あれやこれやとやるべき事が多くて。
なんとか年賀状も出して仕事もある程度は片付けてうちの掃除も・・・。
掃除は元々そんな物も無いし、こまめに綺麗にしてると思うので大丈夫と信じたい。
あとは軽く洗車だけすれば良いかな。
実家の部屋あたりをそろそろ片付けないと危ないことになってるけど。
しかしほんと年末年始は予定が無い。これは例年そうだけど。
人が多いし泊まるのは高いし、意外と休み長くないしね。
今回こそはニュースになるような帰省ラッシュに巻き込まれるかと期待したけども。
それを回避したのは自らの選択なんだけど。
まぁ今年ものんびり伊勢に行ったりと過ごしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(木)ちらりんちらら

うちの職場は明日が仕事納めです。
でも、俺の仕事をささっと片付けれれば、今日が自主仕事納め!!
なんだよこの大学生のノリは。だが隣の席の人は既に居ない。
仕事が出来る人ってのはこういう事なんだよなー。
てことで自分の仕事をさっさと終えて明日は休めることになりました。
やっほーい。って特にやること無いけどねー。
新年は4日から仕事。これも休もうかと思ったけど出勤します。
嫁も仕事だからうちに居てもする事が無いのよね。
そんな今年も終わりウキウキ気分で帰る。四日市で途中下車して。
今日は嫁が忘年会らしいので駐車してある車だけ拾って帰る。
さてどんだけ飲んで帰ってくるかと思ったら8時前に帰ってくるとか。
5時から始まったらしいんだけど、周りが知らない人ばかりだし一次会で帰ってきたと。
そういう場所で人脈を広げるんじゃないのかあああああああああ。
まぁ初めてだしね。今年は色々と疲れたろうから早く退散もありか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(金)思ってたとこが違ってな

さて今日から冬休みですよ。やっほーい。
とりあえず銀行を回って通帳記帳とかいう年末っぽいことをやってみる。
次にずっと悩んでたスマホをどうしようかと思って北ジャスへ。
コンプマートでうおーうおーと悩んで店員さんと話して決めました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/cal21/
またG’zOneにしたったー。
不具合とかちょくちょく聞くけど、やっぱりこのシリーズは魅力的。
前機は壊滅的にダメなヤツだったらしいけど。
最後までアクオスと迷ってたんだよね。あっちのが評判は断然良いし。
でも俺が普通のを選んでどうする!という事に落ち着きました。
これでauの電波が届く所ならどこでもDSでwifi通信が出来るぞー。
2年間テザリング無料は大きいよ。
さてIS01の時に作ったGメールアカウントを思い出さねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(土)あれそうだったんかやれー

さて年末だし今日は晴れたし洗濯などしましょう。
いやぁ去年の一人暮らしをやってからすっかり所帯じみちゃって。
なんか主婦に適してる性格とかよく言われます。
ちなみに嫁はバリバリ営業職が適性だとよく言われます。
それ以上は何も言わない言わせない。
スマホの設定や電話帳のあれこれを弄ってたら昼過ぎに。
そして片岡温泉に行こうと言われたので行ってみる。
前回と違う方の風呂だった。ほんとこれで600¥とは恐ろしい。
今日はケーキとパンも見てきたけど、ほとんど売り切れ。だが残り物でも美味しそう。
しかし温泉に入ったのに夜は親とブロンコビリーに行くなど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(日)相当だねと思うかも

今日は掃除にお買い物に。カーペットをコインランドリーで洗ったら良い感じになった。
みかんを1箱買ったら別の店のが1000¥安かった。そんな日でした。
さて年末なので今年の振り返りでもやってみるかな。

・1月
新年2日目から早くも東京に戻る。この時はまだ東京暮らしだったんだ。
家族や友人に結婚報告。実は家族にもこの年末年始に結婚する旨を伝えたという。
事件:千本のサイリウムが届く。日テレのインタビューを受けて全国放送される。

・2月
4月からの新居探し(上旬)、結婚写真の撮影(中旬)、入籍(下旬)とハードだった。
式はやらなかったけど良かったのかいまだに思ってたり。
初スノボ。あれ無理。
入籍前に独身最後の旅行として青森に行く。ただしあけぼのウヤで大混乱。
日記を見返してたら22日に「すし松」とだけしか書いてない。
東京の回転寿司屋巡りをしてたので、それで行ったメモの残骸か・・・。
25日に嫁のマンションから荷物を引き上げて四日市の新居に2tトラックで運ぶ。
そして四日市で婚約届を出して、3月末まで三鷹で二人暮らしに。

・3月
東京生活最後の月。足尾銅山・那須高原や伊豆なんかに行きました。
首都圏のJR全線にようやく完乗。スーパーひたちで仙台に行けなかったのが最大の悔やみ。
東京の職場で知り合った人とも別れて三重に戻る。行きは一人、帰りは二人。

・4月
新生活が始まったけど三重に帰っても仕事もメンバーも去年と同じでなんだかなー。
新居の片付けも終わってないのに嫁の友達が遊びに来る。そんで那智とか行った。
そろそろ車を買い換えようかと画策。嫁がMTに乗れないしRAV4さんも寿命か。

・5月
嫁の体調が悪かったり、ホームシックだったり。
これはいかんと思って休前日に午後休を取っていきなり東京へ。
俺も去年は三重から離れて大変だったから。でも豪雨の中、車を飛ばして行ったのは無謀。
車を日産ジュークに買い換えると決める。
新婚旅行に小笠原へ行く。

・6月
ジュークさん納車。祖父の形見だったRAV4さんは名車中の名車だった。ありがとう。
ポケセン大阪へキッペイ君とアンニュイさんの応援に行く。なんか中部勢はひと味違うよね。

・7月
グスコーブドリ、ポケモン、おおかみこども、3週連続で映画館へ。
なんか愚兄が結婚するとか言い出してうちの親が相手の親と食事会に行ったそうな。
ジュークさんが早速リコール対象車に。
富士登山に行きました。大して面白くなかった。

・8月
結婚してから初めて嫁の実家に。泊まらなかったけど。
仙台から車で変なヤツがやって来た。てことは次回は俺が行く番?

・9月
地元駅で工事が始まった。自動改札が設置されるみたい。
富山、上高地&安曇野に泊まりで、福井に日帰りで行った。

・10月
こっちに来て派遣や何やらで仕事してた嫁が正社員の仕事を見つけて就職した。
カモネギのぬいぐるみが発売される。

・11月
御浜町までみかんを調達しに行く。
カイン邸お引っ越し。予想通り大変なことに。
伯父さんが亡くなる。入院生活は短かったな・・・。

・12月
地元駅が無人化。恐れていたことが遂に。
スマホに機種変。でもやっぱりG’zOneさんでした。

こんな感じで。今年は長かった。色々あった。
そりゃ東京から帰ってきて結婚して新生活だし。
来年も良い年になりますようにお願いします。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(月)出遅れないようにね

今日は朝から津のホテルまで注文したおせちを取りに行くぜやっほーい。
いやぁたまには親にこのくらいはしないとね。
で、取って帰宅したら注文したのよりグレードがひとつ低いのが入ってるの。
うぎゃあああああああああああ!
今年最後に一発かまされたああああああああああああああ!!
そして結局、親父が交換しに行ってくれることになるとかいうダメっぷり。
いやぁだって年末恒例の、えださん達とラウンド1に行く予定が。
てことで行ってきました。相変わらず会員カードの執拗な勧誘には辟易。
しかし大晦日だというのに人が多いね。お前ら他に行くべき場所があるだろう。
ん?いや、なんでもないです。
終わってから帰宅して実家で蕎麦などを。いやぁ本当に色々あった一年だったなー。
さて今回は21時過ぎに伊勢に行きます。ということで行ってきます。
皆様、良いお年を。来年もよろしくお願いします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送