11月1日(木)

帰ってテレビを付けたらポケアニ無いとか。
ポケモンが無い木曜に何の価値があるのか。いや無い。
悲しみに打ち拉がれながらウォーキングに出かけるのであった。
そうそう、一昨日からウォーキングを再開したんですよ。
再開っていうか、定期的にやりたくなる病なんだけど。
一昨年までは春になったら始めて暑くなったら辞めて涼しくなったら再開してのパターン。
今年は春はゴタゴタしてたから出来なかった。
でも落ち着いて涼しくなってきたし再開しようって寸法さ。
もう運動不足の塊で脂肪も塊で大変なんだからもう。
ウォーキング程度で痩せるのかは甚だ疑問だけど、やらないよりはマシだろう。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(金)忘れそうになる半年ブランク

うーむ風邪ひいたかな。寒くなったしねー。
その影響かどうかは知らないし関係無いだろうけど今朝は事件が。
湯の山線が車両故障で遅れてた。湯の山線がそんな遅延とか初体験。
該当車両と思われるのが松本に止まってたけど、結局どうしたんだろう。
そんな今日は帰ったら四日市市の広報があった。おそらく来たのは昨日だけど。
内部八王子線の特集、っていうかそれしか載ってなかった。
しかし市は必要性だけを訴えて、近鉄に残せ残せとしか言わない。
実効的な施策をしようという気概が全く見えない。
いくら公共交通だからって慈善事業で近鉄が走らせてるワケないんだから。
上下分離式にするとか、思い切ったことが必要なんじゃないか。
内部八王子線の維持なら、そこそこ税金投入しても文句は無い事業だし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(土)油断したつもりは無くても

今日はえださんと、もう一人の友人とお出かけしてきました。
この友人の登場が多くなってきたし、日記での名前をそろそろ付けるか・・・。
就職した時に仕事で知り合った人です。
なかなか面白そうなヤツだったのでつっついてみたら友人になりました。
今年に入って特に遊ぶ時が多くなったかな。よし、タケちゃんと名付けよう。
そんなタケちゃんとえださんとで今日は京都へ行ってきました。

8時前に高速に乗ったけどSAであれこれしてたから着いたのは9:30ぐらい。
今回は御陵駅近くに駐車場を見つけたので、そこに止めてみる。
駅もインターも近くて良い場所だった。
地下鉄の一日券を買って三条京阪へ。そして京阪に乗り換えて出町柳へ。
どっかの仙台人が買ってこいとうるさいので叡電でひだまりの切符を購入。
こうして甘やかすからダメなんだよな・・・。
出町柳まで来たので下鴨神社に寄ってみる。みたらし団子発祥の地。
そしたら方丈記800年記念とかでジブリ展がやってた。
そういやぁイメージボードだけ描くという企画があったような。
思わぬ所で面白いものが見れて良かった。
でも余計な出費だから、この入場料も手数料として請求してやろう・・・。
下鴨神社を見て今回の目的地である京都国際マンガミュージアムへ。
駅から近くにあるし、アクセスは抜群だった。
昭和初期に建てられた小学校を使ってあって、重厚感がなんとも。
モニュメントの火の鳥は仏師が造り上げたもので、あれだけでも一見の価値あり。
特別展のガイナクッスの展示を見てからあとはマンガを延々と。
俺はずっと探してたディスコミュニケーションというマンガが見つかって歓喜。
途中の何巻かを読んでなかったんですよ。ブックオフでもなかなか見つからなかったし。
てことで、延々とそれを読んでました。だから頭痛が・・・。
本って読むには体力が要るよね。「読書は戦争だ」と言われるくらいだし。
ちなみにそれを言ったのはえださん。
4時くらいに切り上げて帰りました。相変わらず東名阪の渋滞は愉快だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(日)穏やかにまいれるろ

5時前に起きるのは決まって始発に乗る場合。
だからウキウキ起床するけど今日は車だからそこまでテンションが上がらない。
さて今日は年中みかんが採れる町な御浜町に行きます。
三重県内だけど、四日市から静岡市や姫路市に行くぐらいなレベル。
そんな御浜町で今日はみかん祭りがあるのだー。
嫁が酒とみかんが大好物なので。
急がず高速で向かったら1時間ほど早かったので鬼ヶ城を見てから向かう。
あと熊野にいつの間にすき家が出来たんだ・・・。
役場に着いて受付。今回はみかん狩りに申し込んであるのだー。
1000¥で500¥/kgぐらいするみかんが食べ放題。
しかも渡されたビニール袋いっぱいに採って持ち帰れる。
帰って計ったら6kgもあったよやったね。
それなのに帰り道で追加購入したのは秘密。
みかん狩りが終わると道の駅でのみかん祭りへ。紀州犬が居たのが個人的に高ポイント。
そしてツアーの締めは七里御浜で樹名板を作って終了。
いやぁ遠かったけど楽しかった。帰りは熊野から尾鷲までR311を走ったし。
だが高速は相変わらずの大渋滞。ずっと下道で走ったら5時間もかかった・・・。
まぁ滝原宮にも寄ったりしたし、早く出たから8時前には帰宅したから良し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(月)だから出しておけば

一昨日から調子が悪いなーとか思ってたけど風邪かな・・・。
みかんは山盛りあるから食べてさっさと寝るかー。
さて、カイン様が引っ越しをするみたいで。駅から遠くなるとか泣くしかない。
土曜の13時から引っ越しらしいけど、そんな遅くからじゃ間に合わんだろ・・・。
前日までに小物、食器、引き出しの中などを全てダンボールに詰める。
当日は新居の掃除をしてから運び込みながら収納。
もちろんレイアウトは予め考えておく・・・。
と、この3月やったけど一日じゃ無理だったもんなー。
カイン邸ならなんとか出来ると思うけど朝からやらねば。
俺も朝から行きたいけど菰野に行く用事があるチキショー!
予定が何時に終わるかは木曜に分かるけど、出来るだけ早めに駆けつけたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(火)さあ乗りましょう

最近、ケータイの充電を怠ってしまうま。
もう使い始めて2年になるから電池が保つ長さが短くなったのかなー。
3日に1回は充電しなくては。と言うとスマホの皆様に驚かれる。
はやりガラケーが良いのです。調べ物もツイッターも十分なのです。
ケータイサイトも既に充実してるから不便は無い。
スマホの便利に慣れちゃいけない。便利はいきなり消失することがあるんだ・・・。
とか知ったような事を言ってみる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(水)まだ半分でもさ

なんかマグナゲート体験版がダウンロードできるとか。
無線LANがある実家に行って落としてきました。うひょー。
体験版なので10回起動制限だけど最初のダンジョンを終えたら終わり。
良い所で止めやがる・・・。
しかし最初のパラダイスに着いた所でツタ姐さん(相棒)のはしゃぎ様に込み上げるものが。
純真だなー。夢と希望を素直に背負ってる。ああ輝かしい。
ところでマグナゲートで行ける洞窟はキャラも行き先も読み込んだ丸いもので決まるの?
ダンジョン初心者には少々難しいんだけど。特にボスとか。
ウォーグルを倒す猛者も早速出てきてるんだろうな・・・。
実は不思議なダンジョンは苦手ジャンルのひとつなのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(木)積み重なればさ

今日は代休を取りました。先月の日曜出勤の代休を。
これまでは代休をどこで取るか迷ってたけど嫁が木曜日曜が休みだから木曜に。
とりあず今日は朝から傷つけた車を板金塗装屋に持って行く。まったく凹むわ・・・。
その後はハウジングセンターに行ってみる。
買う予定は無いけど、家を見るのは好きなんですよ。特に嫁が。
もちろん俺も好きだけど、ああいうの見ると欲しくなるよね。
昼に帰ってきて母親と昼食。谷間の集落にある不思議なレストランへ。
メインは住宅リフォームや庭造りを手がけているレストラン。訳が分からん・・・。
普通に雰囲気が良くて美味しかった。なんとも不思議な所だ。
午後は畑を少しやって銀行を回ってマグナゲートをして。
のんびりと休んだ平日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(金)この強さが求めてないけど求めた

なんだかいつもに増して仕事にメリハリが無いというかなんというか。
まぁ仕方ないんだけどね。こうなったら仕事以外のところでメリハリを出すしかない。
てことで明日はカイン邸お引っ越し作業日ですよ。
軍手や何やらを持って高蔵寺に集合だ!
13時集合ってなってるけど、カイン様は朝から作業をするらしい。
そんな水くさい。朝から任せろー!
と言いたいところだけど俺も明日はどうなるか今時点で未定という・・・。
なんということだ。その原因は俺自身なんだけど。
カイン様が一人暮らしを始めたのって、確か2007年の春だっけ。
迷宮が誕生して久しい。次のお部屋にはどんなマグナゲートが開くのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(土)これが絶好というもの

今日は馴染みの板金塗装屋へ預けたジュークさんを取りに行くのです。
俺が駐車場でガードレールとキスしたもんだから・・・。
代車で嫁を職場に送り、代車は実家に置いておく。
実は仕上がるのが3時と言われたから母親に引き取りに行ってもらう。
何このダメっぷりは。
いや、自分がダメ人間と言われようと行かねばならない所がある。
そう、今日がお引っ越しのカイン邸だ!
なんか一人でやるとか言ってたけど、どう考えても無理だろう・・・。
カイン勢ならみんなそう思ってた。
だから急いでカイン邸に着いたらエイ&たぬの二人がもう着いてた。流石や。
荷物や洗濯機をちょうど車に乗せてたところ。
合流して新居へ。場所は築40年の団地の5階。
狭い階段ギリギリに洗濯機を持ち上げるという最初からクライマックス。
誰だよ一人で出来るとか言ってたのは。4人で汗だくになりながらギリギリ持ち上げた。
次はシンジ君と合流して昼飯を食べて細かいものを移動。
途中でJyoさんやつばさきゅんも合流したけど終わったのは16:30くらい。
一部屋に全ての荷物を詰め込んだから恐ろしいことになった。
いや、一人暮らしの荷物量じゃねえ・・・流石はカイン邸や。名実共に問題山積。
しかし手伝いの人手が少なかったら暗くなる前に終わらなかったかも。
まぁ結果的に荷物は全て移せたから良かった良かった。
後はカイン様自身が頑張っていただけたら。
てことで、俺は土曜日恒例の祖母の所で晩飯なので帰る。
来週も行くかなー?ちなみに15日は旧カイン邸を大家さんへ引き渡しらしい。
ちょっと休み取ってくる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(日)そりゃ強い時もあったさ

今日はまたハウジングセンターへ家を見に行く。
買う予定は相変わらず全く無いんだけど、今後の為に。という名目。半分は趣味。
いくつか見てきて分かってきたけど、やっぱ安い業者は安いだけあるね。
センチュリーだとかタマホームだとか。
そういう所は価格半分・寿命半分という、どこかで聞いたことあるもの。
そこで印象的だったのは、建てて30年してまた建てるには予算以上に体力が保たないと。
定年間近の人が終の棲家として小さいのでも良いからと相談に来ても体力が厳しいそうで。
確かに俺も何件か連続で回っただけで頭痛がする程度の疲れが。
こりゃ歳取ってからじゃ無理だわ。
それに自信を持って60年保証とか、耐震3級は余裕とか言ってくれる業者が良い。
今まで見た中では積水ハウスが良いかな。あったかハイム。
ただ、あれも吸気での冷暖房だからエアコンをい断然安いとか言われても。
確かに比べれば安いんだろうけど、頑張って使ってない身からすれば「使う」んだから。
ソーラーパネルを載せても、売れた分を使うワケだから、やっぱり出費は多くなるよね。
とかとか思いましたとさ。
帰りに北ジャスで祖母の誕生日プレゼントを買って帰る。
あと親が鈴鹿に晩飯に行こうというので一緒に行く。場所は先月だったか行ったバイキング。
また太っちゃうわ。まったく罪な話だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(月)無いと下がらないね

うーんうーん。一昨日の筋肉痛がまだ少し残ってる。
腕に力が入らないわ。あと腰が痛い。それと関係無いけど頭痛がする。
やっぱ土日は体力消耗するわ。いつもの事だけど。
その疲れからか、何かの花粉かは知らないけどまた頭痛が。
鼻水は相変わらずだから、やっぱり原因はそこかなー。
昔は頭痛なんて遠い世界の話だったのぬ・・・。
これもまた大人の階段登るってヤツか。もうおっさんの階段だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(火)信用して信用できないなど

今日は雨かなーと思ったけど朝の予報で大丈夫そうだったから洗濯物を。
うむ。本気で日本の明日を考えているとかいう人は誰も彼もが無責任だ。
お前を信じた俺が間違ってたよ。豪雨じゃん。
もう寒し、まだ火曜だし、面白い事は無いしで良い事が全然無い。
そうやって目の前にある小さな幸せを逃していくのであった・・・。
やっぱり冷静に考えなくちゃね。つまらん感情で右往左往されるなど。
ところで今日は近鉄の交通調査がありまして。
乗る駅で票を受け取って降りる駅で回収するアレ。
行きに票を渡されなかったんだけど。帰りも地元駅は渡す気配が無かった。
これは湯の山線の無人化へ向けて乗客を少なく見せようとしてるんじゃないか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(水)この少しだけのやめてもらえませんかね

なんか気づいたら11月も半ばじゃん。通りで寒いワケだ。
てことで寒くなってきたのでテンション上がってます。
今年もスキーに行くぞー。の前にスタッドレスタイヤを買わねばならぬ。
面倒だから、えださんに運転を任せるか!
しかし去年はスキーに1回、スノボに1回しか行けなかった。
スノボは初めてだったけど、もう二度と行かない。おっさんになってからは無理ですわ。
ほんと今年は何度行けるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(木)そうしてどんどんと大きい塊が

今日も帰宅してのんびりポケアニ見て。
ただ今回のは隠れダム好きとしては解せぬ回だったなー。うむ。
ところで、この土曜は全く予定が無いんですが。
えださんも何かやるって言ってたし、カイン邸に凸でもしようかな。
きっと片付けは3%も進んでないだろうから。わくわく。
散らかってるのが片付いていくのって良いよね。
実家の自室がもう手の施しようが無いから他で味わいたい。
いやぁ貯まり貯まったグッズにぬいぐるみ。
一生手放さない覚悟で集めてしまうと大変だ。大馬鹿だ。
でも辞められない止まらない。そしてゴミ屋敷になるのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(金)よく鳴る日だった

今日も帰宅して飯って皿を洗ってたら母親から電話が。
ウォーキングをどうするか、という話だと思ったら違った。
入院してる伯父さんの呼吸が止まったという悪すぎる知らせだった。
親と3人で病院に向かったら既に心肺停止。68歳でした・・・。
去年、倒れてちょうど一年。
母親が子宮がんで手術した時に同じ病院だったので見舞ったのが最後だった。
いつもは見舞いからすぐ帰る伯母さんを今日は帰るなと引き留めたらしい。
そしたら20時過ぎに急に呼吸が止まったと。分かるんだな・・・。
退職後は遊びまくって、孫の顔も見て奥さんに看取ってもらったとは良かったじゃないか。
ひょうきんで良い伯父さんだった。ただ、やはりああいう場に立ち会いたくはないという本音。
しかし今日その病院で亡くなった人は4人目だったらしい。
頼んだ葬儀屋も今日はそこかしこで亡くなったと。急に寒くなったからなー・・・。
病院から引き上げてうちの実家のすぐ裏にある叔父さんの家へ。おかえりなさい。
今後の事を話し合ってたら3時くらいになったかな。ああ大変だこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(土)ああ冷たい降りしき

8時くらいになんとか起床。今日は軽くお手伝いをする予定。
暦の関係もあって通夜が明日、葬儀は明後日になってます。
てか手伝いってうちの親がほとんどやって、俺は特に何もやらなかったけど。
とりあえず明日は珍しく休日出勤がある。
通夜は夜だから昼間は大丈夫。明後日の月曜日も休めるだろう。
しかし普請祟り、普請負けって言うのかな。さっき知ったけど。
家を新築すると病院になるという話があるらしく。知らなかった。
従兄の家がまもなく完成で、25日に引き渡しだった。
そういうの、あるんだな。まぁ家を建てる時ってのは何かの節目であって。
そんな節目を迎える頃ってのは、そういう時期と重なるものだし。厄年とかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(日)また裏切られるところだが

さて今日は休日出勤ですよーだ。場所は鈴鹿だったりするけど。
久々に三重交通に乗ってお仕事お仕事。
今まで経験したこと無かったハプニングがあったけど無事終了。
なかなかワイルドだったぜぃ。ちょっと焦ったのは秘密。
終わってからバスでまた帰るのは時間が厳しいので嫁に迎えに来てもらう手筈を。
大渋滞でなかなか来てもらえず、予想してた通りの場所で迷ったようだ。
でもバスで帰るよりは早かったかな。良かった良かった。
帰ったら葬儀場に向かう。今日が通夜なのです。
受付などをする予定だったけど、組の人(ヤクザじゃないよ)が多く来てくれたから助かった。
すなわち、俺は何もせずに済んだ。わーい。
通夜が終わって買い物に行ったくらいかな。
親戚の家は何も動かない人ばかりだけど、うちの親父がよく動く。
俺なんかすぐ眠くなっていかんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(月)これまたパーっと

素晴らしき秋晴れになった今日。確か祖父の葬式の日もこんな秋晴れだったな。
うちの家系は晩秋に死ぬ家系なんだろうか。てことで今日が伯父さんの葬式になります。
早くはないけど朝から式場に行って、今日は受付を。やっぱり人手は足りてたけど。
告別式から集骨まで終わって2時だったかな。滞りなく終わりました。
しかし残された者の通過儀礼とは言え、葬式は嫌ですね。
みんな悲しい顔をしてる。みんな悲しい涙を流してる。まったく嫌なものだー。
ただ、今回の葬式で我が家の印象が悪かった愚兄の嫁の株が上がった。
ちゃんと動けるし常識もしっかりしてそうだし。
じゃあ今までどんな印象だったのかと。
まぁ一番印象が悪いのは愚兄本人であることは間違いない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(火)いつもで濡れてる

今日は日曜出勤の後始末もやってなかったし仕事が溜まってた。
だが定時までに片付ける。それがジャスティス。
まぁその為に早く出たんだけど。それで4両編成の急行が来て大変だったり。
そんな今日は食洗機がやってきた。前々から欲しいと嫁が言ってたもの。
取り付け工事も業者が夜に来てくれるとか神かと。
ところがぎっちょん。水道の蛇口が古いものだった。
古いというか、会社が潰れてて型が無いから分水機も無いと。
どうしようかと思って業者の人に見て貰ってたら水漏れしてるかも、とのこと。
じゃあ大家さんに水漏れってことで蛇口を取り替えてもらえば良いのか。
そしたら今の型があるのになるから。なんというタイミング。
でも入居してからエアコンに風呂の止水栓にと替えて貰ってたり。
3回目とか何か疑われてないと良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(水)並木を歩いたね

今日は岐阜に出張。かなり楽な内容だけど。
一人で午後からだから昼までポケセン行ったりと。
時間もあるし天気も良いから名古屋駅から栄まで歩いて往復。
いやぁいつも通りがっつり買い物してしまったよ。
今から仕事なのに鞄に入らないとかいうギャグをかまして。
大丈夫だけどね。普通に目的地まで行く。
高山本線沿線なので久々にキハ48に乗る。
この鈍重な走りがたまんない。俺に任せておけ、と言わんばかりの。
仕事が終わって帰りは名鉄で帰ってみる。
それがスタンプラリーで苦しめられる三柿野か・・・。
特に何があるって駅じゃないのね。もう名鉄のスタンプラリーもやる気無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(木)裏切られないようにしなければならぬ

今日も帰宅してからポケアニを見て・・・見なかった。
嫁も帰ってきたらオープンしたばかりのチャンカレに行ってみる。
高速の四日市インターすぐ脇に出来たんですよ。
場所がパチンコの「チャンピオン」の前というグーパンチしてやりたい所だけど。
カレーを食べたら高速に乗ってやるうりゃー!
いやぁ、行きたかったんですよ。清水寺の紅葉ライトアップに。
四日市から高速に乗れば1時間で到着。21:30受け付け終了には余裕で間に合う。
渋滞などを華麗に回避して五条坂の下の駐車場に止める。
店も開いてない茶碗坂を登ったら見えてきました清水寺。
帰りに通った五条坂は店も開いてたね。みなさんご苦労様です。
しかし流石は清水寺。すごい参拝客。日中とそう変わらない数なんじゃないか。
じっくり見て回って90分くらいだったかな。ありがとうございました。
帰って風呂っても日付は変わらないくらいの時間。京都って近いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(金)まだ続く必要

今日はマグナゲートの発売日ですなー。
俺はポケセンで予約・宅配なので自宅待機。
そしたら9時前に来るとかクロネコヤマトさん流石です。
昼前に水道の水漏れの点検があるから在宅の必要はあったんだけど。
まぁともかくマグナゲートですよ。開封して説明書の薄さに驚愕。
もうこういう時代になったのか・・・。
ゲームは相変わらずのんびり昼寝をしながら進めてました。
急ぐもんじゃない。ストーリー重視の作品なんだしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(土)なまじぱっとね

今日は親に干し柿にする柿を買いに行こうと誘われまして。
行き先は千代保稲荷。海津まで行くんかい・・・。
俺がアグレッシブなのはやはり親に原因があるようだ。
この前も同じく柿を買いに大台まで行ったとか。
まぁマグナゲート以外に用事も無いしついていく。
1時間ちょいかかったかな。輪中地帯は相変わらず広い。
そして千代保稲荷も相変わらずの混雑。
何も無い日なのに商店街は人でいっぱい。安いしね。
串カツを食べてランチを食べてよもぎ餅を食べて柿や野菜を買って帰る。
食い過ぎや。しかし物が安い。川魚料理は高いけど、いつか名物の鯰料理も食べたいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(日)またこんな時にだよほんと

今日は四日市市長選挙がありました。いわゆる出来レース。
投票に行ってから名古屋へ。大学時代の集まりでカラオケをやるのです。
しかしここ数年レパートリーが増えてない。
カラオケに行く度に言ってる気がするけど。これが歳を取るってことなんだなー。
何年ぶりかのリニモに乗って長久手へ。ここも市になりやがって。
カラオケは久々に会ったヤツも居て楽しかった。
でもカラオケが久々すぎて声がすぐ枯れてしまった。いかんなー。歳を取った。
カラオケを終えて帰ったら嫁が酔っ払ってた。
いつもなら驚くはずもない事なんだけど、早い時間だったし。
何より今から水道屋さんが来るんだが・・・。食洗機を取り付ける為に水道の型を見に来ると。
それだけだったけど。うん・・・疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(月)もう知らず行くべき

初冬に降る雨はなんだか温かく感じるよね。
伯父さんが死んで中断してたウォーキングを今日から再開しようとしたらこれだよ。
夜には止んでたけど体調も悪かったし中止。代わりに買い物へ行きましょう。
なんか最近は野菜とかを貰いすぎてて消費が間に合わなかったりするけど。
断る勇気を持たないとね。断れないけど。まったく弱い日本人だこと。
ちょっとケータイ売り場を見てきたけど、やはりGzOneが気になる。
もう俺がここまで気にしたら買うんだろうな。いつものこと。
問題はタイミングがいつになるかということ。
無ければ無いで諦めがつくんだけど、そろそろ時期なんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(火)ずっしりしてるから来るだろう

そう言えばとマグナゲートのプレイ時間を見たら14時間だった。
ちなみに、まだエーフィを救出しに行く前だ・・・。どうしてこうなった。
まぁ間違いなく施設を建設しようと張り切りすぎたのがいけない。
開拓が終わってしまうわー!
でも上位の資材が出てくる前に建設した方が良いのかなーと。
とか思ってたらセレクトショップが閉店した。
何それ聞いてない知らない。原因は知らないけど迷惑な要素を組み込みやがって・・・。
しかしそろそろストーリーを忘れそうだから先に進むかな。
あとビラジオンがエロい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(水)これでまた一歩近いたかな

今朝は出勤する時に山を見たら白くなってた。
初冠雪かな。もう冬ですなー。スキーに行きたい。
しかし、てことは登山シーズンは終わりか。今年は全然行けなかったな。まぁ仕方ない。
そんな今日は嫁が分水機を買ってきたし、ようやっと食洗機を取り付けるのだー。
最初は蛇口のメーカーが倒産してて型が無いと言われた。
その時に少し水漏れがあるという事で、大家さんに行って最新の蛇口に替えてもらった。
これで大丈夫と今日に至ったワケです。
だが嫁が買ってきた分水機が合わなかったなどと・・・。
ネットでは大丈夫と書いてあったそうだけど、蛇口の型が新しすぎたようで。
なんのギャグだよこれ。面白いわあひゃひゃひゃひゃ。
まぁでも食洗機だからそこまで欲しいワケじゃないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(木)必要だと思えてきたよ

今日は廃道をゆく4の発売日かー。
津駅にある本屋は予想通り売ってなかった。あそこ品揃えも接客も悪いんだよな・・・。
四日市で降りて買いに行こうとも思ったけど今日は木曜日。
そんな寄り道をしてる場合じゃない早く帰らねば。
今回のアニメはなんだか盛り上がる所が終わってしまったような気がしないでもない。
まぁあとは大会が終われば次に行くんだろうけど。
その次ってのが明後日の方向に行きそうで驚いた。これは期待できるかなー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(金)やっぱり要るって無理って

気づいたら明日から12月じゃないですかー。
激動の1年がもうすぐ終わりを迎えるのか・・・最後まで気を引き締めよう。
何が起きるか分からないからね。安全第一で何事も挑まなければ。
月末の週末ってことが関係してるのか、仕事が無駄に溜まってしまった。
こりゃスケジュールを組んだ自分にも少し問題があったな・・・。
まぁうまくやり過ごせるだろう。と月曜に仕事を残して帰る(何
ところで、最近ちょっと自分について思ったことがある。
関係が深い年上の人と喋るのが特に苦手なんじゃないかと。
年下や同じくらいの人とならかなりの時間を喋ってられるような気がする。
それとも、職場の上司や先輩と個人的な相性なだけなのかもしれないけど。
ともかく職場で年上の人との会話がそこまで続かないことに気づいた。
なんだろうこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO