10月1日(月)留めない恐怖が懸念

平日に休日の疲れを癒すパターンなので今日はお疲れだったりする。
帰宅すると嫁はまだ帰ってきてなかった。
今日から新しい職場だから遅くなるのは仕方ないね。
問題は俺が鍵を忘れてたということだ・・・。
だが実家に避難という手段があるから問題ない!
てことで避難しに行ったら晩飯を作らされるとかどういうことですか・・・。
まぁ俺がやったことは大したことないし、全然構わないんだけど。
しかし鍵を忘れるとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(火)遠く赤くが良い頃合いで

今日は帰りに赤福を買って帰る。晩飯の後はジャスコに買い物。
実は明日は東京に出張なのですよ。てことで土産を買っていかなくては。
土産と言っても赤福以外は駄菓子の類なんだけどね。
逆にこういうのが相手に恐縮されずに済むから良いんだよね。
そういうのを送れる関係も良いと思うのけどね。
とりあえずの問題は、明後日に帰るのに台風さんが来てるということだ。
そんな土産いりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(水)こんな遠くで勘弁し

今日は東京で会議があるので出張です。泊まりです。始発でよっこら向かいます。
ああ、今回の会議は珍しく真面目なので始まる前から気が重い。
ほんと東京の人間は。ぷんすかぷんすか。
ところで嫁が新しく入社したところは休みがシフトなんです。
でも固定設定できるということで木曜と日曜にしたそうです。
いきなり明日が休みだそうで。そしたら「あたしも東京に行くー」と。
どうやら、今日の仕事が終わったら来るようで。なんともアグレッシブな。
まぁ合流するのは明日の帰りなんだけどね。
流石に今日は俺も飲み会があるし、嫁も・・・うむ。
東京駅丸の内駅舎は今日はじっくり見れなかったけど綺麗になったなー。
大正ロマンやー。逆にあれだけ綺麗だとロマン無いけど(

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(木)明かした東へ つまらん会議が昼に終わって帰るのだー。
東京のお偉いさんの首を絞め殺したくなる程度の会議でした。
俺だってたまには仕事に真面目になるのですよ。つまらん仕事だけどさ。
ちょっとアキバをぶらついて昼飯を買って14:26こだま663号で帰る。
ぷらだまですよ。嫁も一緒だし、節約&のんびりってことで。
のんびりなら、遅い時間ののぞみに乗れって話なんだけど。
ぷらだまって300系のG車に乗ろうと使った以来の利用かな。
N700系もこだまに充当されてるとか信じがたいおっさんです。
しみじみ思いながら帰って鞄を開けたらカツゲンがちょっと漏れてたのはいつものこと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(金)返すものも靡く程度で

昨日までの東京出張で珍しく疲れた平日。落ち着くわー。無駄な仕事が満載だけど。
だが残業はしない。それまでに片付けるのがマネージメント(キリッ
てか、顧客からの急な仕事が無い限り残業なんてのは仕事の出来ない人がやるもんですよ。
処理能力が足りてないか、会社の人材管理ができてない証拠。
と、言えるのは自分が幸せな職場に居るんだろうな・・・。
実は、この職場もいつまで居れるか分からない。
甘い環境に居る自分がいざとなったら何か出来るか不安だというホロリ話。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(土)照るものだけが照る

今日は特に何も用事が無いのでポケセンへ。
いや、だって嫁は仕事だし、三連休に混雑の中おでかけするものね。
行きたい所もそう無いし・・・と思うところから老化が始まるのだー。
まぁともかくポケセン名古屋10周年ということで用事が無くとも行かなきゃね。
9:40くらいに着いたら先着300名限定の旗は無くなってました。
でもとよっちから貰えたので感謝感激。しょたっち最高!
旦那と馬鹿犬から頼まれたのを買って、お買い物終了。
くじをカイン様とつばさきゅんと合算して引いたらカイン様がクリアファイルを2枚引いた。
やっぱカイン様に引いてもらわないとダメだね。
と、ここで重要なお話がカイン様からありまして。
カイン邸の別棟に泥棒が入ったと。それで嫌な感じがするてことでお引っ越しするとのこと。
まぁ仕方ないね。候補はアピタの近くだという。駅から遠いっすよ・・・。
落ち着くんだ。とりあえず他の候補も視野に入れてじっくり探すんだ。
てことを諭しておきました。部屋選びは慎重に・・・。
ところでドーム横イオンのゲーセン行ったらイーブイが全滅してた。
らてぃさんの日記を見て再確認。やはり出遅れたか。
今回は別に構わないけど25cmイーブイだけは死守しなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(日)でもきつい程度が良いか

今日は天気も良いのでお洗濯をして、少しばかり畑仕事をして。
うむ。平和すぎて体調が悪くなる。外出しなくては・・・と思って出来なかった日曜日。
さて、最低最悪の愚兄が結婚するとかいう話。
そんな愚兄が遂に家を出るということになりました。今日だって。それを昨日聞いた。
名古屋で就職先を見つけて、そこが週明けから。
実家からじゃ遠いから彼女の実家から通うことにするんだと。
籍は今月の25日に入れて、向こうの姓にするんだと。
なんかさらりと凄いことを言われた気がするぞ。
これは祝・離縁ってことになるかな。うちの両親は愚兄の嫁を好いてないし。
一方で俺の嫁との関係は良好で良かった良かった。
ひょっとしてこれは何年か後に遺産相続で揉めるパターンだな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(月)ああ怨めしと爽やか

今日も一人の寂しくのんびり。洗濯して昼から名古屋へ。
高知のピカチュウ&トンネルクラスタの人が札幌から来るというので会いに。
・・・何かおかしい。他人ことを言えない所業を散々やってきたけど。
こんな日に限って東北新幹線が大幅遅延で少し焦ったけど。
それでも無事到着してくれて良かった良かった。名古屋駅で合流してポケセンへ。
ポケセン名古屋は2回目らしいけど、ほんとよく来ますな。
10周年グッズは欠品もちらほら。大きいピンズとスリーブ、ケースが無かった。
しかし相変わらずポケセン前には暇人が居て楽しい。
スミさん達とも喋りたかったけど残念また次回。
とりあえず、まめたんは次回に鳥居トンネル行きな。
http://usa-nekosando.pupu.jp/miti_kyu-torii.t.html
ひとしきり喋って名古屋駅に戻ってきて解散。
お疲れさまでした。っていうか、この日記を書いてる時点じゃまだ帰宅してないんだろうな。
神戸まで夜行バスで行き、飛行機で札幌。
その日のうちに仙台まで行って、翌日に大宮、名古屋で所用を済ませて高知まで戻るとか。
そんな凄いこと流石にやったこと無いわ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(火)まだ手あると頑張る

三連休とは何だったのかと。まぁ仕方ないね。
今までがお出かけしすぎだったんだし、そろそろ落ち着くべき頃だろう。
と言い聞かせておく。
さて今週の土曜は苺オフですね。久々のシングル。
それが原因だからか、新規参加者が多いようで。良いことだ良いことだ。
だが、もうおっさんな自分は数回だけの参加者の顔を覚えられない。覚えてない。
若い力に押されまくっております。
一方で、三重オフはみんなカード勢だし自然消滅かな。
まぁめでたい事もあったし役目は十分だろう。
と言い聞かせておく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(水)見逃したけど見えた

今日は始発で東京へ。なんか先週も行った気がする。
だが今日は前と違って日帰りなのだー。良いのか悪いのか。
東京駅に着いたらまずは丸の内駅舎へ。先週は時間が無くてしっかり見れなかった。
いまだにテレビ撮影してた。やはり大事業だったからなー。
復元された3階部分や屋根は新しくて大正ロマンは無かった。
まぁ仕方ないね。また100年後には醸造されてるだろう。
一通り見ても時間が余ってたので徒歩徒歩と向かう。
いくらEX早得で安いからって、頑張って早く来ても滞在費が高くついたら意味が無い。
色々と我慢ですな。うむ。
そして昼になって東京の職場で仲良くなった人と昼食へ。
何故だ。何故にリトバスカフェに行くんだ・・・。
ランチやってるメイド喫茶ということで来たらしい。
でもリトバス分からなんし。その人もリトバスは何が面白かったか分からないとか行ってるし。
ダメじゃん。そしてバイトが動かず出てくるのが遅い店。ダメじゃん。
もう昼からのに間に合わないかと思った。ほんとギリギリだった。
仕事が終わって八重洲口でカツゲンと白いブラックサンダーを買って帰る。ひかりで。
毎時33分発ひかりは新横浜・名古屋で1駅しか止まらず、後続にも抜かされない。
EX早得を使うにはもってこいの便なのだー。涙ぐましい・・・。
てな感じの東京出張でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(木)何また早く来い

ほんとは休もうかなーと思ってたけど、嫌な予感がしたから出勤。
そしたら火曜の仕事でミスしてた・・・出てきて良かった。
ほんと細かいミスが多くて困る。自分でも適当さに嫌気が指す。
大打撃なミスはまだしてないだけマシだけど、いつ発生させるか不安でならない。
集中してやれよ、って話なんだけど。どうしていつもこうなるかな。
人生の先が思いやられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(金)もう上が無いときついか

すごいなーと素直に思う。
嫁があいぽんでピクロスをやってる。3時間ぶっ通しで。
あんな小さな画面で夜中までよくやるわ。
それを横目に気づいた。明日って苺オフじゃね。
シングルとか、なんということだ。全く考えてない。
とりあえず、いつもの脳内会議で固めてみる。よし10秒で決まった。
ボックスを見てみると意外とシングルで使えるのが多かった。
でもやはり新規で何か育てたいな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(土)少しくらいはまだ短いのでも良い

さて今日は苺オフなんて置いといてカモネギぬいぐるみ発売日ですよー。
カモネギぬいぐるみが発売されるのは今回が初めて。いつもの相棒はプライズなのです。
てことで洗濯物をさっさと干してポケセンへ。
先週と違って空いてるなー。カモネギの発売日なのに!
とりあえず個体値を厳選して6羽だけ保護。
店頭に並んでるのは多くなかったし、今日はこれくらいで。
保護活動は急いでやったら仕損じるってのが定説だから。
ポケセンであーくんと合流して熱田イオンへ。でかイーブイ居るかな。
居なかった。中旬だから今日あたりだと思ったんだけどなー。
まぁ無いのは仕方ない。旬の過ぎたケツディオが取れ取れだったのどオフ景品用にゲット。
そんな感じで苺オフへ。今回は初参加の人が多かった。やはりシングルだからか?
俺の戦績は今回も1勝だけだったけど、急所やとある仕様で勝ちを逃がした・・・。
HP少ないヤツがどろぼう→相手にトゲがあって反動くらう→倒れて持ち物が盗めない。
なんだこの仕様。知らなかったぞ。盗む判定って一番遅いんか!
まぁ良い勉強になった。これを活かせるかは分からないけど。
そして17時に途中退出。土曜はお食事会だから早めに帰らねば。
だからと言って日曜にオフがあったらそれも困るだよなー。
日曜は嫁が休みだから一人で遊びに行きづらい。
ああ悲しき既婚者よ。でもオフに行けるだけマシか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(日)また心配させやがってって

今日は日曜の癖に仕事でした。
とか言うと休みが不定期な皆様に顰蹙を買いそうだ・・・。
まぁ仕事内容は通常と違って特に何をするでもないんだけど。
その中でちょっと体調も悪くて職務放棄してたのは秘密。
てか鉄道の日にどうして仕事なんか・・・。
先週、金山であったイベントなんか高校時代の友人がテレビインタビューされてたってのに。
いやぁ知ってるヤツがいきなりテレビに出てくる感覚ってアレなのか。驚いたー。
去年なんか2回もやってしまったから大変だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(月)出そうと思って面倒だから仕方ない

職場で使ってるPCが入院いたしました。
なんか液晶のドット欠けが広がった感じ。縦にずばーんと黒いラインが幾筋も。
それが束になって広がって。完全にダメだー。これだからノートPCは嫌なんだー。
てか、なんでうちの職場はノートPCなの・・・。
てことで今日の夕方から仕事用のPCが無くなりました。村八分状態。
実は作業用のPCはもう1台あるからなんとか大丈夫なんだなけど。
それでもネットワークに繋がらないから首の皮一枚状態。
早く帰ってきてくれー・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(火)厚くても太けりゃ意味がない

今日は地元駅に自動改札が設置されるという。
それを思い出したのは駅に着いてからなのは言うまでもない・・・。
てか昼間に設置するものだと勝手に思ってた。夜のうちに設置されてたとは。
30年弱も利用してきた駅に自動改札や精算機が設置されるとは。
なんとなく券売機を見たらICOCAチャージができるようになってるし。いつの間に。
ほんと時代は変わったよなー。変わらないのはおの駅舎。
ただ、こんなに設置されるってことは、やはり無人化への布石なのかなー。
まぁ俺は無人化しても構わないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(水)先が浸みてきてるからそろそろ

なんか今日はau冬の新作が発表されたみたいで。
遂にauもガラケー無しになったかー。
てか開発され尽くした感じがあるから、既存の良い機種を出し続けてくれたら良いけど。
さて、俺のケータイだけど1年半ほどしか使ってないのにデータフォルダが嫌な感じ。
つい先日、一部が壊れててで読み取り出来ない場所が発生したんですよ。
早いけど買い換えのタイミングなのかなーとか思ったり。
そういう時に限ってG’zOneさんが出てくるとか狙ってるとしか思えない。
しかもテザリングが出来るなんて、どこでもwifi対戦が出来るじゃないか。
いや、俺はしないと思うけど。でもそれは魅力的だよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(木)限界を感じても実際に違えばどうとでも

近所の神社の裏に崖があるんですよ。おかしい角度の崖が。
っていうか小高い所を無理矢理に宅地にした場所でして。
いつも雨が降るとカラカラと落ちてくるし危ないと思って20余年。
何か工事をしてると思ったら遂に擁壁を造るような雰囲気。
今までよく放っておいたよな・・・。真下に家があるのに。
そんな家に住む人も、よくこんな土地を買ったもんだー。
家とか土地とか高い買い物なんだから安全面に妥協はしちゃダメだと思うんですよ。
川沿いとか崖の近くとかよく行きませんわー。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(金)もう尽き果ちたい

なんか疲れた1週間。でも日曜はまた仕事だというgdgd具合。
明日は久々に登山でも行こうかな。紅葉の時期だし最近は運動もしてないし。
実は今年も木曽駒ヶ岳に行こうと思ったけど、もう紅葉は終わってるのね。
花見とは違って紅葉はイマイチぱっとしないけど、良いものは本当に良い。
特に朝陽・夕陽の時なんかは正に燃えるように赤く染まる。
てことは、見るには少々苦労するってことだけど。時間的に。
明日はそんなことはしないけど、やっぱりたまには山に登らないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(土)やっぱり下がっても必要だね

今日はえださんと、もう一人の友人と3人で登山に行ってきました。
行き先は亀山の仙ヶ岳という鈴鹿山脈で南に位置するそこそこ高い山。
石水渓から登る白谷道を往復してきました。
この登山道まで林道があるんだけど、その林道が水で洗われてて面白い事態に。
そこを突き進むえださんのインプ。この程度なら俺のRAV4さんで走ってたから大丈夫!
愉快な始まりになったけど、登山開始からすぐ迷った。本気で道をロストした。
営林署小屋からすぐ渡渉しなきゃいけないのに左岸を進んでしまってた。
踏み跡はあったけど、すぐ細くなって無くなった。みんな迷って戻ったパターンか。
渡渉ポイントまで戻ったけど30分以上のロス。
その渡渉場所も見つけれなかったら登山中止だった。
その後も2回ほど迷ったり。初めての山だったから面白かったけど危ないね。
なんとか山頂に着いたのは13時前だったかな。眺めはとても良かった。
昼飯を食べて同じ道を下山。ハシゴや丸太があって面白い道だった。
下山してからベルに行ってイーブイを5匹もゲットしたのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(日)っとこういう間を挟んでも

今日は2週連続の休日出勤でした。うわーい。
まぁ仕事内容は言うほどじゃないから大変ではないんだけど。
でもそうだとしてもペースが崩れると体調も崩れる。意外と繊細なのですよ。
帰ってきて嫁もなんだかお疲れだったので外食にベルに行く。
決してイーブイを追加でゲットしようなどと。2匹もゲットしたなど。
んでバイトの兄ちゃんが「イーブイ良いですよね」「ブースターが出たら歓喜ですよ」とか。
ブースターをあれこれ言うのは対戦勢だけだよ。
そして帰りに駐車場のガードレールで擦ったのは秘密。
車体は凹まなかったけど俺が大いに凹んだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(月)それ乾きすぎてきた

ほんのり喉が痛い・・・風邪かなー。あと睡眠不足も少々。
やっぱり良い子だから10時には寝ないとね。でも嫁が夜更かしタイプだからね。
あと秋も深まって乾燥してきたらお肌の調子が。
皿洗いする時にゴム手袋をするようにしたけど、効果はどうかな。
去年なんか特に酷かったからなー。お肌の手入れが大切なのですよ!
とか言ってるけど今年は目の周りが非常に乾燥してて大変だったりする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(火)もうぐっと来ましたわねー

気づいたら朝から雨。これで紅葉も落ちたかなー。
まぁ遅い所はこれで一気に早まったか?
てかこの雨で一気に寒くなったから体調が崩れたのか?言うほど崩れてないけど。
帰りは止んでたので普通に帰ってきましたとさ。
そろそろ冬の布団を出すかなー。
今は冬のパジャマと夏の布団と毛布という組み合わせ。流石にそろそろ寒いわー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(水)早く探せって早く

最近気づいたんだけど、地元駅の改札にインターホンが設置されてた。
先週はまだ無かったハズ。まだビニールがかかってるけど。
この駅は勤務時間の関係で終電あたりになると無人になる。
無人と言っても駅の仮眠所で駅員さんが寝てるんだけど。
自動改札も設置されたし、その関係で付けられるのかな。
いや、やはり完全無人化だろうなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(木)飲むか仕方ないこの頃

今日は先週の日曜の代休を取りました。嫁が木・日曜日が休みだし。
あと2回の代休も木曜かな。そりゃそうだ。
昼飯に気になってるバイキングに行きました。
鈴鹿にある店で平日770¥とかいう鉄板焼きバイキング。
鉄板があって焼けると言った感じ。ミニ鍋がメインなのかな。
あとクレープが作れた他は普通のちょっとしたバイキング。
でも夜も平日は770¥だから、かなり良い店かも。
調べたら大阪からの店らしく。今度、大阪で飯の機会があったら行っても良いかも。
しかし昼はいつも少食なのできつかった。満腹すぎる・・・。もう歳ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(金)自分のも必要かと思ったり

今日は帰りにポケスペ42巻を買ってきた。今日が発売!
ポケスペって毎回毎回、新館を買う度に思うことがある。
前巻の内容を覚えてないという・・・。
それはどの漫画でも似たようなもんだけど。
でも今回は珍しく41巻の内容を覚えてたなー。珍しい。
内容は言うまでもなく文句なし。
最後の1ページが凄かった。あれはいかん。43巻の発売はよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(土)明日も欲しいんだけど

今日は昼から頼まれ事をされてるので教会に行きました。
普通のキリスト教の教会ですよ。そこで撮影を頼まれまして。
叔母がやってるママさんコーラスが教会から頼まれてチャペルコンサートをするとか。
その模様をカメラ置きっぱなしで良いから撮影してくれと。
てことで、初めて観光地でない教会に行きました。客は50人ぐらい入ってたかな。
そんなに広くなかったので椅子は窮屈にならない程度に満席。
その一番後ろで三脚だけ立てて、あとは放置。
安定しなくて2度ほど倒れたのは秘密。お高いハンディカムなのに・・・。
コンサートが終わったら日永駅へ。関東のフォロワーさんが来てたので。
初めて会ったけどKNW様にそっくりで驚いた。
髪型や輪郭がそっくり。兄弟と言われてもバレない。むしろ兄弟じゃなきゃおかしいレベル。
そのまま日永駅で少々だべだべして別れました。お気をつけてー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(日)このタイミングで攻めるか

今日は津の総文で高文祭がやってるというので行ってみる。
何かと言うと、三重県の工業、農業、商業などの各専門高校が行う合同文化祭。
激しい雨だけど行ってきましたよ。
水産高校の伊勢えびと戯れたり、まごの店の相可高校のケーキや弁当を食べたり。
相可高校は相変わらずレベルが違う。正に別格という言葉が相応しい。
文化祭って内容じゃない。他がチープに見えるじゃないか・・・。
そんな高文祭も昼前にさよなら。昼からディーラーに行かねばならんのです。
半年点検でした。もうこいつにして半年かー。
まだ富士山や大阪ぐらいにしか行ってないから、もっと連れまわしたいね。
その前にカメラをまた設置できるようにしないと・・・。
点検も終わったら映画を見に行く。「天地明察」という映画で四日市は今日までだった。
江戸初期に暦を作った人の実話。普通に良かった。
正しい情熱に燃える熱い熱い心が伝わってくる。
現代も生活に直結している暦がこれほど熱いものだったとは。
そんな映画を見て満足して帰る。今日は色々てんこ盛りの1日だったような。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(月)たとえ上っても

もうすぐクールビズが終わるからネクタイの準備を。
とか思ってたら行方不明でやんの。半年前は確かにあったのに・・・。
てことで大捜索。なんとか見つかって良かった良かった。
一方で良くない話が。
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001210270001
湯の山線が無人化ですってよ奥さん。前々から感づいてたけどさ。
有人のまま残る中間駅は桜だけ。あそこだけ利用者3000人を越えてるのか。
いやぁ時代の流れですなー。てか今まで有人だったのが凄い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(火)でも負けてゲットするとか

いやぁ寒くなってきましたね。だがまだギリギリ10月だからクールビズだ。
でも朝は特に寒いっす。それは無理っす。
だから手袋を探したんだけど探してたのと違うヤツの片方しか見つからなかった・・・。
引っ越してきてからも4月頭はちょっと使ってた気がするのに。
そこそこ良いヤツだから無くしたとなればショッキング。
仕方ないから帰りにダイソーで購入。ぼっちゃこいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(水)もう諦めの境地へ

今日は父方の祖父の命日でした。3回忌。3年とは意外と経ってないなー。
というのが実感。もっと経ってるような気がしたけど。
坊さんを呼んだちゃんとした法事は先週やったので今日は内々だけで。
実家で両親と嫁と4人。数十m離れて住んでる祖母はえらいからと遠慮。
なんというか、ずっと祖父の事で気を揉んでたけど、3回忌でようやく荷が下りた感じ。
12月の頭に納骨に京都へ行くけど、それが終われば全てが終わるのかな。
一方で従兄に産まれたひ孫の事で気を揉んでたりする。
そっちは希望があるから大変よろしいと思うけど。元気な大正生まれだー。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO