9月1日(土)何かも通り抜け

今日は嫁が仕事なので、近くに登山でも行こうかと思ったけど大雨警報が出るとか。
よし。去年から溜まってる写真日記を書こう。
と思って手をつけたけど、同じく溜まってる陰陽大戦記のDVDを見始めてしまった。
いやぁあれは名作だ。緻密な人間関係とストーリー。
成長してゆく主人公。何より終わり方が良い。トラさーん。
なんて見てたから写真日記が書けなかったじゃないか。
まず書こうと思ってる去年の北海道旅行の写真が足りない。
良い写真が無い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(日)期間は終わってない

今日は残してあった18切符でお散歩。
行き先は協議の結果、福井に行くことになりました。
ガイドブックを見たら福井県立歴史博物館に行きたいとのことなので、そこに行くことに。
東尋坊と迷ったんだけど、滞在時間が微妙かなーって。
えち鉄に乗りたかったけど・・・。
始発2本目に乗って四日市まで行ってJRまで徒歩徒歩。
いくら日曜の朝だからって人が少なすぎる朝。
とか思ってたら名古屋から米原行きの特別快速が8両なのに激混。
何かと思ったらさわやかウォーキングがあるらしい。
俺も昔はよく親と行ったなー。115系の臨時快速が出て非常に楽しかった。
そんなことを思い出しながら米原まで立ち席。
米原のキオスクで朝飯を買って近江塩津行き新快速に乗り込む。
立ち食いそば屋は9時からって・・・。
網干発で、米原で切り離しだったから混雑するかと思ったけど長浜で空いた。
まぁ近江塩津から乗った新快速が予想通り大混雑。
どうせ敦賀で乗り換えだから良いし、むしろドア際をキープできるから有利。
てことで敦賀に勝利して福井まで。
福井に着いたら立ち食いそばを食べて福井鉄道で田原町まで。
古き良き名鉄の香りがあるこいつに乗りたかった・・・。
田原町から歴史博物館まで徒歩徒歩と。ちょっと遠いかと思ったけど普通に徒歩圏内だった。
さて、この展示。福井県民にはお馴染みだと思われる物に説明が無いという。
祭りの仮面やリボンとか説明無しに並べられてても分からないんですががが。
でも昭和の家や記録映画はそこそこ面白かった。
豪雪の記録映画も見たかったけど時間が合わず残念。
博物館を見終わったら近くにある回転寿司へ。ガイドブックに乗ってたけどアトムって。
40年近く地元に愛されて、と書いてあったけど、どうなんだろう。
まぁ旨かったから良かったけど。
バスで福井駅に戻って武生まで。ここの蔵の辻という街並みが良いというので見に行く。
でも実際のところ観光地としては弱かった。弱すぎだろ。
てことで予定よりも早いので帰ることに。
それが敦賀、近江塩津、長浜、米原と乗り換えねばならぬ面倒な便だった・・・。
まぁそのお陰か混んでなかったから良いけど。
米原では大阪からの乗り換え客で特別快速は既に満席。
30分後にも名古屋まで直通する特別快速があるので、それを待つことに。
そしたら小動物と衝突したから遅れてるとかなんとか。
名古屋到着が10分も遅れなかったから別に構わないけど。
っていうか、そんな遅い時間でもなかったし。
そんな感じの福井でしたとさ。ちかれた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(月)心労はいつも通り過ぎ

土曜から見始めた陰陽大戦記が面白すぎて辛い。
でも今週末の苺オフの準備をしなきゃ・・・。
と思ってボックスと新しい教え技を見比べて終了。
かけら集めしといて良かったわーい。
しかしネットに全く潜ってないから環境が全く分からない。
おっさんがどの程度なのか。ほぼ引退勢である。
まぁそんな考える暇があったら陰陽大戦記を見るという最近である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4月(火)希望の星はかくもまだ遠い

今は派遣で仕事に行ってる嫁だけど、正社員で仕事をゲットしてきた。
今月末で今の派遣先が切れるから、とりあえず探してみたら見つかったと。
いやいや、見つかったって軽く言われても正社員でちゃんと採用されるんだろ。
まったくいつの間に。こういうのは手際が良いんだから。
なんか裏技を使ったようだけども。
しかし仕事が無いとか言ってるニートやフリーターはほんと甘ちゃんだよなー。
ろくに探しもしない上に条件だけは無駄に高い。身の程知らずとはこのこのとか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(水)まだじっととか

今朝、駅に行ったらPiTaPaの読み取り機が移動してた。
8月下旬から始めるとか書いてあった工事が本格化するのか。
しかし分かりにくい場所に設置したもんだ。
まぁ今の改札の場所には置いておけないだろうけどさ。
気になるのは自動改札が設置されてからのこと。
精算機が置かれたらICOCAチャージができて嬉しい。
ただ、それが無人化への布石じゃないかと。
個人的には無人になっても全く構わないんだけど・・・利便性はどうなるのか。
無人化して節約できたなら内部八王子線のBRT化撤回だよね?ね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(木)気づいて閉めるのは

今日はガリポタことガリガリ君コーンポタージュ味を買ってみた。
早速販売休止とか笑えるけど、それに乗せられてまとめ買いしてたおばさんはもっと笑えた。
いや、俺は最初から食べる予定だったよ。間違われちゃ困るぜ。
味は言うほど甘くないかな。騒ぐほどじゃない。
味も落ち着いた感じで、実はコンポタがあまり好きじゃないけど普通に食べれた。
ただ、凍ったコーンは知覚過敏にとって凶器でしかない。食感もあまり良くなかったし。
総評としては、普通に大丈夫だけど普段はアイスクリームを食べないから結局は食べないかな。
ソフトクリーム派です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(金)見計らえっさ

今月末の木・金曜は出張なのですよ。年に僅かしかない貴重な出張。
だから終わった後はどこに行こうかと思案に暮れるワケです。
ただ、そこの地域ICカードが実家にあるハズなんだけど見あたらない・・・。
とりあえず行きたい所はピックアップしておくかな。
実際に行けるかどうか分からないけど。あとは上手いことえださんを拉致ることか。
そう、そろそろテントが欲しいのですよ。
2人用の小さいので良いから。本当は5人用ぐらいのが汎用的だけど。
そんなの買ってちゃんと使うのか、って話なんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(土)見とれてる場合でない

未明から激しい雷雨が。昼前までずっとこれだもんなー。
お陰で外出したかったけど予定も何もかも無い状況で。
仕方ないので明日の苺オフのパーティーを考える。5匹までなんとか決まった。
めざ炎ジャローダ様って強くね?
とか思いついたけど乱数しない俺に今から育成なんて無理な話。
昼にはパーティー組んで終了。まだ技教えしてないけど。
午後は今年まだ食べてなかった赤福氷を食べに行く。
御在所SAの店に行くと今日も行列。でも夏に比べると短くなったー。
やっぱり風物詩はちゃんと食べないとね。
食べた後はベルまで行って買い物などなど。
帰りに見事なオフセット衝突をしてて凄かった。
帰ったら親父の誕生祝いを。実は還暦なのですよ。
もうそんな歳になってしまったかー。
とりあえず俺は親にその心配をかけず身を固めれたから良かった。
あとは愚兄が来年には何か動くらしいけど、どうなるか。
ちょっとリアルな話になるけど、次の段階にいつ進めるか。
コウノトリさんまだー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(日)裏切られるにもほどがある

今日の天気予報は晴れ!でも実際は大雨洪水警報発令!!
そんな中、苺オフに行ってきました。今回は知らない人がぼちぼち居て楽しみ。
のハズだったけれど驚天動地の事態が起こってしまった。
とある初参加の人が、どこか見たことあると思ったら小中の同級生でした。
なんたることだ。オフであんな汗をかいたのは初めてだ。
てかオフに来るくらいポケモンやってたとは知らなかった。決勝進出してるし。
俺の戦績はもちろん1勝。安定の1勝である。
とよっち改めしょたっちに1勝しただけ。ひるみ最強。
今回は運で負けたのもいくつかあったなー。まぁポケモンらしい。
6時過ぎに早めに抜け出して帰宅。だって放っておくとね。
てことで、今回の参加者の皆様お疲れ様でした。
個人的にはロープを忘れて縛れなかったのが痛かった。次こそは!
あと、たぬカーに乗れたのが良かった。マジで新車を買いやがってー。
でもヴィッツが普通の車すぎてネタにならなかったね。もっと頑張れよー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(月)信用が無いということに

部屋干しー。部屋干しするとちょっと臭うー。ってCMを最近見なくなったよね。
てことで天気予報を信じて部屋干しして出勤したら晴れてるし。
なんだろう最近のこの天気予報のこのダメさは。全く信用できない。
ひょっとしてゲリラ豪雨に警戒して予報を出してるのかなーと思ってしまうぐらい。
しかしゲリラ豪雨もよくこれほど頻繁するようになったもんだ。
いや、俄雨をこまめに観測できるようになっただけなのかもね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(火)もう起動不要だもんね

帰宅したら実家から刺身を買ってきたとかメールが。
嫁も普通に刺身を買って帰ってきたという。なんでそうなるの・・・。
まぁ刺身は大好物だからウエルカムなんだけど。
しかし食欲の秋です。運動もせずに食欲の秋・・・またこれはゆゆしきじたいだっ!
今週末はどうするか。土曜は名古屋まで自転車で行こうかな。
もちろんえださんを拉致って。
でもなんか台風が接近するとかどうとか。まったく悪運だけは強いヤツだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(水)間は必要か

オフも終わってうぼぁーってしてたから、とりあえずいたストDSをやり始めてみた。
なんかパッとしない時はいつもこれをプレイしてみる。
理由は簡単でCPUをフルボッコにして楽しむという。
あれもコツが分かればカンストするぐらい簡単に出来るんだよね。
でもコインを集めるにはどうすれば効率的なのか・・・。
カンストするまでは時間がかかるから、ある程度の所で辞めたい。
でも、そうするとコンが少ない。ぐぬぬぬぬ。
まぁそう思いながら今回もサンドバック目的だから構わないんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(木)どうして無くなるの辛いって
今日はやっと陰陽大戦記を見終わった。
いやぁ復習したのは今回が初めてだけど、やっぱり良い作品だった。
今回はレンタル落ちのをヤフオクで落としてもらったけど問題無かった。
そういやぁキャッ党忍伝のDVDボックスが出てるんだよなー。
あれもかなり欲しいけど、そこまで内容覚えてないんだよな。
だから買うかどうか迷ってたり。なんとなく面白かった程度の記憶。
そういやぁ最近は子供が見るようなアニメが増えてきたような。
なんか他の層も含んでターゲットにしてるけど。
それでも一時期よりは増えてきてる印象。
やはり子供が純粋に楽しんで見れるアニメは重要だよ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(金)知った所に知らない激しい

今朝は内部八王子線が雨で抑止だったらしい。
ちょっそ激しいかな、程度の雨しか感じなかったけど。ゲリラ豪雨は怖い。
ゲリラ豪雨って実際に発生数が増えてると思うけど、観測網の発達もあるんじゃね?
とか思ったり。観測網が発達して、細かい豪雨も捉えられるようになったとか。
てのを個人的に思ってみたり。本当はどうだか知らないけど。
でも警報がこまめに出ると便利だよね。
えださんを拉致る関係で。てか明日の天候はダメそうだな・・・。
自転車を諦めて普通に名古屋に行きますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(土)すぐ過ぎるとすぐ無くなる

今日はピカ3DSLLを受け取りにポケセンに行きますよーだ。
一人で行くのもつまらないので、また無駄にえださん拉致って。
ちょっと雨の影響で出発が遅れたけど軽トラで名古屋まで行くぜー。
嫁は仕事だしね・・・とか思ってたら早々に切り上げて帰ってきた。
てことで3人でジュークで行ってかたワケです。
ビカメに行きたいというので嫁は名古屋で下ろして栄へ。
そしてポケセンの前に石井スポーツに立ち寄る。
栄から撤退したはずなのに、また出店してたのね。
テントを物色してたけど、見るといけないね。欲しくなる。
買いたい気持ちを抑えて3DSLLだけ受け取って帰ってきましたとさ。
ところでえださんよ、そのピカチュウキーホルダーは何だい?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(日)近づくと分からないけども

今日はベルに行ってメガネを受け取ってきました。
俺のじゃなくて嫁の。まったく目は悪くないんだけど。
パソコン仕事だから欲しいとか、単にメガネが欲しいとか、そういう理由。
午後は久々に畑へ。嫁が家庭菜園をやることになりまして。
なんかうまいこと乗せられたような気がするぞ。
しかし俺も去年は全くやってなかったから鍬で肉刺ができるとは。
夜は何故か外食に。秋の三連休で混雑してたなー。
回転寿司がいっぱいだったから近くのしゃぶしゃぶ食べ放題に・・・えっ。
まぁ寿司じゃなけりゃどこでも良いんだけど。寿司食いたひー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(月)山と谷の交互が短く

今日は津へ大学時代の友人に会いに。嫁は今日も仕事なのだー。
てことで軽トラで津まで行くのです。
激しい雨が降ったり止んだりする中、ブロンコビリーへ。
サラダバーがマイブームなのですよ。もしゃもしゃ。
そういやぁ一昨日の昼もビッグボーイでサラダバーだった気がする。
まぁいいや。あとはゲーセンをちょっと回っただけ。
是が非でも欲しい!ってプライズが少なくなってるよなー。
散財しなくて良いけど。でもその反動で来月のイーブイは心配。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(火)ずっと鳴り響いき

台風一過と思ったら今日が本番でやんの。どういうことなの・・・。
朝から昼も夜も豪雨で新幹線も止まったそうじゃない。
もうこんな天候に嫌気がさしたので、明日は休むことにしました(何
いや、実は夏休みが1日残ってて、それを今月中に使わねばならぬ。
仕事の進捗状況から明日ぐらいしか休めないのよね。
てことで休みを取ったは良いけど、する事が無いっていう。
実家の部屋のお片付けでもするかな。発掘しなきゃいけない物もあるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(水)出さなくて良いや

今日は何があるワケでもないけど休みを取りました。
夏休みが1日分だけ余ってたので消化しないと。
来月から嫁が正社員で働くので、必要な住民票などを取りに行ったり。
あとは寝てた。珍しいことに、マジでずっと寝てた。
昼飯以外は夕方までずっと。
4時になって予約しておいた歯医者へ。前々から悪かった所が少し発展しまして。
治療は30分ほどで全てが終わったんだけど、消極的な治療らしい。
もうちょっと悪くなると神経を抜いて云々。
治療が痛いのは仕方ないにせよ、通わにゃならんのが嫌だよなー。
まだそこまで進行してないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(木)でもまだ厚いよな

昨日から誰かさんに貸し付けられたDVDを見てます。下地島に行きたくなる作品。
うーん・・・エロ要素は要らないよな。
よくエロゲでストーリーが良いのであってエロが目的じゃないんだ!とか言うじゃん。
でもエロ要素が無いと売れないんでしょ、というイメージがあって嫌なんだよなー。
まだ1枚しか見てないから今のところは何とも言えないけど。
一方、隣で嫁はずっとピクロスやって3DSLLの電池を切らすと。どんだけ。
実家からスーファミとピクロス持ってこようかな。
でもゲームは1日1時間だけだぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(金)そのタイミングは聞いてない効いてない

なんか胃もたれが・・・。季節の変わり目だからかなー。
帰りに久々に皮膚科へ寄って帰る。
今日はちょっと肌荒れがあったけど、何故か今年はずっと調子が良い。
いや、去年もそこそこ良かったんだけど・・・実家の環境がいかんのか?
確かに自室はグッズとぬいぐるみが堆くなってて埃が凄いだろう。
ぬいぐるみで思い出したけど、カモネギのぬいぐるみが出るそうで。
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/09/120921_p03.html
1998年にあのプライズで出てから14年。長かった。
キャラクターとして非常に使いやすいと思うんだけど、どうしてカモネギはカモネギ。
でもカモネギだから仕方ない。だってカモネギはずっとカモネギカモネギ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(火)一気に厚いので

仕事中に台風の進路ばかり気になった仕方ない今日この頃です。
なんというか、ここまでヤキモキさせられたのも珍しい。
行き先が確固と決まってなかったこと、迷惑な台風で進路が読めなかったことが大きすぎる。
あと、どうしてもこの土日に行きたいという気持ちが。
うわーヤキモキだわー・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(水)溜まるが待機

連日ずっと悩んでる土日の行程ですが。まったくもって定まらない悲しさ。
お蔭で明日からの会議の準備が進まないったりゃありゃしない。
実はこんなに拘るには訳がありまして。
月曜から嫁が別の仕事に就くんですが、それが土日のどちらかしか休みじゃない。
だから泊まりでどこか行く機会がもう限られる。どうなるどうする。
とか言ってたら18号が横からやって来て状況悪化とか勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(木)閉めない決意はいつまでも

今日と明日は富山に出張ですよーだ。富山ちゅっちゅ。
昼からの会議なので、名古屋からワイドビューひだに乗って行きます。
キハ85は名車だと思うのですよ。
てか高山から先は普通でしか乗ったことないしね。
てことで景色を楽しみながら富山まで。
富山駅も随分と変わってしまった。これからが本番だけど。
昼飯に富山ブラックを食べに行く・・・やはり評判通りか。
食べる価値は無いね。こんなの誰が好き好んで食べるんだよ。
会議が終わって飲み会までの間に富山駅まで行って駅の撮影など。
新幹線が通るとは楽しみ半分、残念が半分。
北陸の長大な区間が三セくになるとは。凄い時代になってしまったなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(金)そこまで外れるか

今日は富山での会議2日目。だがさっさと切り上げるのだー。
あ、いや違う。手際が良いから早く終わるんだよ。
昼に終わったから地鉄に乗りに行くぜー。
まず駅のプレハブ銘品館で昼飯に白えび丼を。これが旨かった。
なんだよ富山ブラックって。C級以下を出してくるなよ。
さて地鉄富山駅に行ってRailwas記念えこまいかを購入。
おおかみこどもの上市往復切符は上市に残ってるということ。
こりゃ行くしかない。12:17の宇奈月温泉行きに乗って上市へ。
立山連峰の山並みはいつ見ても雄々しくて震える。
素晴らしいあの劔岳にいつかは、いつかは!
上市に着いて窓口で切符を購入。これで残りは1枚のみ。
そして親切丁寧と評判の観光案内所へ。切符が20枚くらい残ってた・・・。
入ったらおばちゃん達が談笑中だった。地元に愛される案内所はそうないぞ。
ここで長々と家への行き方を聞いてないのに案内される。
流石は案内所や。ほんと良いところ。
だが帰りの高速バスの時間もあるので家までは行けない。
また次回。次は劔岳も登りに来ますと。
富山駅に戻って無駄にセントラムに乗ってから高速バスに。
一宮で渋滞もあったけど迂回してくれたから予定より少し早く19時過ぎには着きました。
ああ疲れた。明日はどうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(土)吹っ飛びせー

今日は4時に起きておでかけ。30分遅れたけど気にしない。
前々からぐちぐち言ってたけど一泊でおでかけなのです。
今回はえださんが来れないけど、四日市の嫁と友人を誘って行きました。
当初は四国を考えてたけど台風の影響で奥飛騨、上高地、安曇野と行くことに。
コンセプトは珍しく無計画のんびり旅。
まずは東海北陸道で高山を経由して平湯温泉へ。
1回の休憩を挟んで4時間ほどで到着。
あかんだな駐車場に止めてバスで大正池まで。
上高地は何年ぶりだろう。釜トンネルが新しくなって初めてかもしれん。
バスの案内で釜トンネルは勾配16.5%の旧トンネルから新しくなって格段にアクセスが向上したと。
やはり15%超えだったのか。現道さえも恐ろしい勾配だというのに。
そんな道に思いを馳せながら大正池で降りる。
ここから河童橋までのんびり散策。大正池の立ち枯れも少なくなったなー。
天候を心配したけど快晴で穂高連峰がどっかーんと見えて幸せだった。
登ったのは一度きり。またいつか登りたいわ。
河童橋の袂で昼飯にして帰る。2時間ほどの滞在かな。
かなりのんびり歩いてこんな感じ。無計画のんびりプランは素晴らしい。
次は新穂高ロープウェイに行くことになりました。これもさっき決まった素晴らしき無計画。
大学4年の3月に卒業旅行で行ったきり。お久しぶりです。
少しばかり待ったけど、この時期の午後で客も少なかった。
上は少し肌寒かったし、やはり北アルプスの雄大な景色にちびるかと思った。
山を堪能して降りて来たら、次は行き道に見つけた砂防資料館へ。
うーん・・・もう少し頑張ってほしい展示だ。
あとは別に行く所が思いつかないので奈良川ダムだけ覗いて松本市街地へ。
適当に見つけた店で夕食にして今宵の宿へ。
穂高温泉に予約したんだけど、その予約が昨日だったから夕食が付けれなかったんですよ。
松伯という宿で、建物は古かったけど手入れが行き届いていて凄く良かった。
あの檜風呂の温泉もあってこの値段とは。また良い宿を見つけてしまうま。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(日)悲しい当たった

朝起きて、まずは朝風呂いい湯だな。
朝飯をのんびり食べて出発。提案で穂高神社に行ってみる。
そしたら神輿がわっしょいしてるじゃないですかー!
でも車を止めて見に行ってみたら境内は静寂に包まれていた。何だったんだ・・・。
神社の後は大王わさび農園へ。定番だよねー。
定番だけど行ったことなかったので良かった。
広大なわさび農園は圧巻の一言。せせらぎを眺めてぬぽーっとするには最高ですな。
もちろんわさびソフトクリームは忘れずに。
でも、わさびコロッケはわさびの葉や茎が少し入ってるだけでわさびっぽくなくて残念。
買い物など含めて1時間ちょっとの大王わさび農園でした。
次は安曇野いわさきちひろ美術館に。
誰やねんと思ったけど、絵を見て納得この人か。
この美術館が良かった。外の椅子で寝転がったり絵本を読みふけったり。
安曇野はなんて素晴らしい時間の流れる場所なんだ。来て良かったー。
かなりのんびりしたけど、まだお昼。美術館の受付で蕎麦の名店を聞いて行ってみる。
「くるまや」という店で、有名店らしい。
行ってみると20人弱くらいの行列。でも回転が早かったので思ったより早く食べれた。
蕎麦は細打ちで、わさびは生おろしだった。流石は安曇野。
値段も高くないし良かった。バカ舌の俺には味はよく分からなかったけど。
以上で今回の行程は終わり。豊科インターから高速に乗って真っ直ぐ帰りましょう。
飯田あたりで雨が降ってきて名古屋市内に入ったら風も酷くなってきた。
小牧で降りて第二名環までガラガラのR41を走ってたら正に台風らしくなってきた。
コンビニに寄った時は規制情報はまだ無かったけど、再び高速に乗ったら通行止め情報が。
東名阪は鈴鹿以南、第二名神は全線で通行止め。鈴鹿以北も制限50だった。
制限50だけど、ほんと50くらいで走らないと危なかった。
叩きつける風雨と高速道路上の深い水溜まりなんか凶器でしかない。
ここも通行止めにした方が宜しいのではないか・・・俺が困るけど。
四日市まで無事に到着したけど川が氾濫危険水位を越えてたり笑えない状況。
70mm越えの雨量ってどういうことですか。
市街地の道なんか冠水してて流れてきたコンクリにぶつかるし大変だった。
なのにジャスコで買い物しなきゃ食べる物がないという悲しさ。
刺身が軒並み半額になってて嬉しかったけど。
てな感じの旅でしたとさ。
当初予定の通り、ずっと富山で遊んでたら特急は全て運休で帰れないところだった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送