8月1日(水)なんなのもう収まったの

今日は映画でも見に行きたいなー・・・と思っただけ。
そういやぁ月曜はメンズデイで1000¥なんだし無理に行く必要は無いんだよね。
しかしもう8月ですか。早いすなー。まったく人生とは儚いものだ(何
でも今週末はカイン映画オフがあるじゃないですかー。生きる希望が湧いてくるね。
映画は必ず毎年2回見てる俺もどうかと思うけど。
ただ、その毎年一緒に見てる地元の友人から連絡が返ってこない。
何かあったのか。うむむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(木)やっぱり違ったですよこれ

今日はまた直行直帰のお仕事わーい。
あとは来年2月までそれが無いという寂しさ。
まぁ普段の仕事が辛くないから良いんだけどね。
でも2月の直行直帰は要らないから夏にしてほしい。
もうやだ。夏やだ。暑い。汗かく。うだるうだうだー。
日記も短く愚痴ばかりになるし。ほんと夏は嫌だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(金)何が要るのかとも

暑い暑い日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週はずっと富士山の疲れがあったのか、暑さにやられたのか。
とにもかくにも力が入らなかった・・・。
でも明日はカイン様と映画を見るのだ!こんな幸せなことはない。
これで夏バテは解消。宝くじも1等が当たるし良いことずくめだね!
しかし毎年のことながら夏のテンションの上がらなさ具合が酷い。
夏に元気になる人が羨ましい。まぁそういう人は冬にテンション下げ下げなんだろうけど。
この強い日差しは好きなんだけどなー。
冬のような寒さと夏のような眩しい日差しって両立できないかね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(土)もはや絶えるってこれ

今日は待ちに待ったカイン様映画オフだー。ちなみに嫁は仕事だったりする(何
派遣で入った所で土日は休みだよーと言われてたハズなんだが。
まぁ仕事があるのは良いことで。俺もこうして気兼ねなく行けるし。
・・・それは良いことなのかどうかは別にして。
とにかく109名古屋に向かうのだー。
カイン様に会うため集まったのは6人。ちゅっちゅである。
もちろん2回目だから余裕を持って見れた。
隣のつばさきゅんがどこで寝て起きたのか把握できるくらいに。
終わったらやっぱり711巡り。くじのC賞はやはり無いなー。
ポケセンに行ったら今日はWCSなので様々な方々がいらっしゃった。
今日の名言「どのジャンルでもカメコはキモい」
今日の迷言「ハンバースマイル」「ハンバーガーをスマイル抜きで」「イオンって何系列?」
いやぁ楽しかった。いつも皆様ありがとうございます。
3時を過ぎて大曽根で別れる。
毎週土曜の夜は祖母の家へ夕食を食べに行くことになってしまいまして。
祖母も一人暮らしだし来てほしいんだろう。
何より自分と境遇が似てる嫁を気に入ったのかも。
東京から三重の田舎に連れてこられたという境遇が。
まぁ何はともあれ仲良くできてるから良かった良かった。
だからって、祖母の家が終わって実家に寄ったら喋り続けてるのは勘弁して欲しいっす。
日付があっさり変わってるじゃないですかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(日)だから信用できないんじゃないかー

今日は苺オフでしたね。参加された方はお疲れ様でした・・・。あ、はい。
いやぁ今日は大四日市まつりだったんですよ。
四日市の大入道を嫁に見せたいと思って今回の苺は見送りました。
てか四日市まつりと苺オフって毎回被るよね。
そんなこんなで行ってきたんですが、実際に行ったのって小学生以来か?
ぶっちゃけ祭りの規模としては大したことないけどね。
それでも四日市の伝統的な山車があったりと見所はある・・・ハズ。
そこから生まれたゆるキャラこにゅうどうくんが人気すぎて笑った。
ひこにゃんよりも古い1998年に登場した由緒あるキャラなのだー。
まぁ自慢しても何も無いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(月)あれ何も無かっただけど

今日は仕事で松阪に行ったけど、松阪っていつ行っても違和感がある不思議。
なんだろう。日本のどこに行ってもこんな違和感があったことは無いのに。
まぁどうでも良いんだけどね(何
晩飯は久々に外食に行こうと提案。しかも苦手な焼肉に。
実は昨日も行こうとしたけど時間が半端で行けなかったんだよなー。
肉は胃もたれするから苦手なんだけど、最近の夏バテが酷いから体力をつけないと。
胃腸薬を飲んで四日市駅前のがんこ亭へれっつらごー。
以前、一度だけ来たことがあったけど・・・と誰と来たか思い出してアレ。
何はともあれ久々に肉をたらふく食べた。基本的に焼肉に来るなんてうちじゃないからね。
これで夏バテも解消されるだろう。問題は胃腸が耐えられるかだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(火)なんか過ぎちゃたの

やはり夏バテだったのなー。
最近は元気が無かったけど、焼き肉をたらふく食べたら回復した。
ただし下痢になるというオマケ付きだけど。いつものことさ・・・。
うちの職場の非常勤の人が7月いっぱいで満了して今月から新しい人が来るようになった。
おっとりした若い女性で、なんか周りが甘く接してるような。
おぢさん達だから仕方ないね。いや、だからって電話には積極的に出るようにさせろよ。
と心の中で言うだけの俺でしたとさ。
いまいち新しい人がどんな人なのか分からない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(水)外れる時じゃないのに

今週末は東京に行くのですよー。
いや、ビックサイトじゃなくて嫁の実家に行くのですよ。
土曜は東京に行って花火を見て何故か柏でお泊まり。
日曜に嫁の実家に行って夜は東京に戻り。
月曜に俺だけ帰ってくるという予定。あ、月曜の休みを申請してない・・・。
まぁうちの職場ならなんとかなるだろう。
しかし関東に行くけど特にどこ行くでもなくかえくるんだもんなー。
個人的には藤子不二雄ミュージアムに行きたい。行かなきゃ。行けないなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(木)いかんせん続かない

疲れたひー。と帰宅してテレビをつけたらぬるぽで絶望した。
今日も特に疲れる仕事だったのに、週に一度の楽しみを奪われるとはー!
しかも土曜から月曜まで雨らしいとか。土曜は東京湾の花火大会を見に行くのに・・・。
まぁ無理だったらまた熊野にでも行くかな(何
てか帰省ラッシュとかまったく無縁だったのに人生とは分からないものだー。
今回は車じゃないけど、車で行くならと渋滞情報を見てたら悲惨だわ。
一昔よりはマシだろうけど。正月とかどうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(金)上はどうとか別問題

今日あたりから職場も休む人が増えてきてやる気が下がり下がりまして。
てか盆休みとかいう概念が無い職場だから適当に休みを取らねばならぬという。
この調整が大変。今までは気にせず俺が出てたんだけど。まぁそれはそれで面白い。
てことで明日から東京経由で嫁の実家に行きます。
今日の帰り道に偶然に大学時代の友人に会って「じゃあ明日は有明で」とか言われる始末。
いや、行かないから。行けないから。明日の午後はちょっと自由時間があるとか秘密だから。
しかし費用を浮かせるために18切符で始発で行くとか久々なことをやります。
2人だけならその方が安いもんねー。車で行って渋滞にはまるのも嫌だし。
ちなみに帰ってくるのは月曜の予定。ただし俺一人で(何
嫁は他に用事があるので火曜の夜行バスで帰る予定。
この忙しさが旅っぽくて良いと思うのは俺だけだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(土)これがパゥワーか

さて今日は嫁の実家に帰りますよ。実際に帰るのは明日だけど。
始発に乗って18切符でグドグドと東へ。
もう東海道は飽き飽きだけど、節約と帰りに岳南鉄道に乗るというプチ野望のため。
乗り換えも着席も順調に東京まで8時間。お疲れさん。
嫁は嫁で用事があるので一旦別れて俺は横浜へ。
ブツの受け渡しなどがあるのだようふふのふ。
ポケセン東京にも寄りつつ横浜に行く。結局ポケセン横浜も行くことになったけど。
用事が終わったら嫁との待ち合わせ場所の御徒町へ。
東京湾の花火大会の券をゲットしたから見に行くのですよ。ポケモン花火も見れるからね!
雨がたまに降ったけど、問題なく見れました。
駅までの大混雑が酷かったけど仕方ないね。
行きは大江戸線で勝どき駅まで来たけど帰りは築地まで一時間かけて歩いて寿司食って帰りました。
帰ったと行っても今夜の宿は柏駅近くの宿。東京あたりは安いのが空いてなかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(日)見る見る白鳥

さて今日はおそらく本来の目的である嫁の実家に行きますよ。
柏でレンタカーを借りて片道20kmちょっと。
格安レンタカーを借りたら平成8年の日産マーチだった。
なんという・・・流石は格安レンタカーである。
嫁の実家では昼飯と大酒を。酒はもちろん嫁と義父が。
義母と俺はもう相変わらずの事態に呆れて静観。
っていうか猫と遊んでたにゃー。猫アレルギーで鼻水と手に水膨れが出来たけど気にしない。
夕方になってへべれけ嫁を連れてさようなら。
このままじゃ電車にも乗れないので道の駅でちょっと休憩して柏に戻る。
今夜の宿は人形町っていう。
だから電車に乗らねばならない。酔いどれのまま乗せれない。
予定通りの行程だけどねっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(月)だけども見えず

朝起きて、かなり遅く起きたけど。
今日はランチわ食べて嫁とお別れ。俺は帰るけど嫁は用事で明日の夜行バスで帰ってくる。
うちの帰省って、もしかして交通費より酒代のが高いんじゃね?
あ、いや気付かなかったことにしよう。流石にそんなことはないよね。
カツゲンを買って12:32の快速アクティーでさらば東京。
帰りも18切符だぜいぇーい・・・。
座席戦争に難無く勝利したけど吉原で降りる。
岳南鉄道に乗るのですよ。いつか乗らなきゃとは思ってて。
貨物が廃止に追いやられたと聞いたから乗りたい欲が更に高くなってた。
乗ってみたけど前半は工場の敷地を縫って、後半はのんびりと。
比奈駅の寂しい貨物側線なども眺めながら・・・。
俄雨も降るような天候で富士山が全く見えなかったのは残念。
快晴の時に上下車をしたい路線でした。車両はアレだけど。
吉原に戻ったら、また東海道を西へ西へ。寄り道せずに四日市に帰ってきましたとさ。
ここで、レイトショーでおおかみこどもが見れることに気付く。
えださんが見たい見たいとジタバタしてたから誘ってみたら見事に釣れました。
うーん。やはりこの作品は好かないなー。
理由はおそらく母親が母親として失敗せずに完璧に母親をやっていたことへの違和感。
雪の語りということで、花がそんな失敗を喋らなかったという言い訳も一応は成り立つけど。
でも、言い訳をしなきゃいけない作品はその時点でアウトだよね。
でも二回目を見て分からなくなった・・・。基本的には良い作品なんだよね。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(火)やっぱり閉めないと

昨夜は俺の実家に帰って、今日は普通に出勤してまた実家に帰って。
いやぁ嫁が明日に戻ってくるから、アパートに帰っても意味無いのよね。
それはそうと今日は関西で豪雨が凄かったですなー。
三重にも少しばかり被害があって、っていうか電車が少し止まった程度だけど。
なんか今週中は天候があまり宜しくないようで。
金曜に休みをとってどこか行こうと思ったのに・・・。
まぁ今までこの夏の天候運は良かったからね。
日程と行き先が決まってた時は悪くなかった。
今回ぐらいは大目に見てやろう・・・ぐずぐず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(水)変わってくださいよ

今日も普通に仕事に行くけど休日ダイヤ。夏ですなー・・・盆休みとはいったい。
まぁ行きは電車が空いてて良いんだけどね。帰りはそこそこ。
帰りは急行だと観光客も居るし席が空かないという。
そんで帰宅して晩飯を食ってテレビでも見てるワケですが。
今日が8月15日なので「私は貝になりたい」を見てるんですが。
嫁はこの時代のものを見入ってしまうけど俺は戦争物が大嫌いで。
どうして好き好んで悲話を見なきゃいけない。
現実には悲しいこと辛いこと寂しいことなど腐るほどやってくる。
目を逸らしたい現実は簡単にやってきて目の前ではじける。
作品ぐらいはハッピーエンドになるものを見せてくれよと。
じゃあ見るなって話なんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(木)成長を見守ることができる

今日は仕事で伊勢まで行ってのんびり。のんびりって、どないやねん。
終わってから赤福氷でも食べたいなーと思ったけど駐車場が有料になったんだよ。
てことで諦めて御福マックという謎の明日クリームだけ食べて帰る。
ご存じ、赤福とよく似たヤツなんだけど、御福マックって何だよマックって。
そういやぁ最近は伊勢もまったく行ってない。伊勢志摩ライナーも改装したし乗るか?
しかし乗り鉄モチベも18切符で東京往復してしまって疲れたし。
ほんとに今週は疲れた。てことで嫌気が刺したので明日は休みを取ったったー。
この夏は特に疲れがもりもりなんですよ。
そう考えると、やはり去年はよく頑張ったと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(金)必要でも拒否すると

てことで今日は休みを取ったのですわーい。
天気も良さそうだし海水浴に行ってきました。嫁が今週いっぱい盆休みだし。
どこに行こうか迷って紀北町の城ノ浜海水浴場に決める。
マンボウの近くで飲食や買い物に困らないだろうし無料だし。
今日は熊野花火で渋滞するかもしれないので志摩と迷ったんだけど。
でも8時に出て下道裏道を使って3時間弱でマンボウに到着。
ずっと下道で初めて来たけど、なかなか早く来れるもんだね。
マンボウで昼飯にして海水浴場に着いたら駐車場で500¥取られた・・・。
どうやら、うまいこと宿の駐車場に誘導されたようで。奥に無料のがあるみたい。
悔しながらもプカプカと遊ぶっていうか浮かんでたら寒くなってきたし終了。
古里温泉に入って帰りましょ。熊野は渋滞20kmとか後ろに見ながら。
晩飯はせっかくだからと洋食屋牛銀。お安く旨い肉が食べれるのですよ。
安いと言っても食べた牛丼は1300¥ほど。お値段なりの味だったけどね。
帰りも下道で渋滞知らずで帰ってきましたとさ。
高速のが時間かかったんじゃないか・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(土)スルーしないで欲しかった

起きたら背中がいたたたたた・・・。日焼けが酷いね。
腕とかは富士山で既に焼いてるから痛くはないんだけど。
俺は赤く痛くなってから、すぐ黒くなるタイプだから紫外線には強いはず。
そしてこれでしばらくは皮膚炎の被害が軽減されるんだぜわーい。
だが海水浴の弊害としてメガネの鼻パッドが行方不明になったという・・・。
特殊な形で、フレームから延びた金属の棒にゴムの覆いがあるというもの。
その覆いが行方不明になったのですよ。
買った赤札堂に行ったら購入から一年以内ってことで初期不良扱いで直してくれた。
てか、これが簡単に取れるなんて本当に初期不良だったんじゃ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(日)およよと下がってきたか

今日は・・・何をしようかと。登山でも行こうかと思ったけど、のんびりしてました。
山には雲がかかってたし。
こんなことだから運動不足になる。腹がまた出てきたような・・・。
そんな今日はジャスコで5%引きだし買い物したり。
あと海水浴で砂まるけになった車のお掃除も。
その掃除をしたついでにガラコさんを塗ろうと思ったら暗くなり。
こういうやる気が出た時に限って色々と挫かれるよね。
まぁ暗く中やったんだけど、ちゃんと出来てるかなー。
ちなみに、こんな掃除をするのは仙台から俺のストーカーが来るから。
何年ぶりかねー。
http://chouseisan.com/schedule/List?h=cc5c3450c2eb3fcb287edfc1c157f46a

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(月)通ってくれたかな

なんか今日は凄く疲れてた・・・。
理由は分かってる。土日にどこも行かなたかったからだー。
やっぱり俺は休日は遊び倒さないと逆に疲れるね。
だからと言って今まで通り奔放にやってちゃダメだからね。
俺も大人になったかなーしみじみ。
てか一番の問題は平日に全く疲れないという今の状況ではなかろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(火)また濃くなっちまって

お盆のお供え物で先週貰った葡萄に少しカビさんがいらっしゃった。
まぁほとんど大丈夫だったけど。
今日はまた蒸し暑くなったけど8月も下旬なのかー。早いもんだ。
この夏はビッグイベントも無く終わりそうだ。行った所と言えば嫁の実家ぐらいかな。
てか、俺の中でビッグなイベントってどのくらい大きければ満足なんだ?
片道数百kmは離れた場所に行くとか、珍しく苦労する事をやるとかか。
ああこうして歳が老けていくんだと勝手に納得したんだとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(水)いいじゃんもう下がろうよ

さて今日は帰宅してお片付けをして。まったく面倒ですなー。
去年の12月にとんでもないタイミングで行ったことを考えると何も言えないけど。
てことで明日はゐたるの野郎が来るのですよ。
とりあえず晩飯にとんてき行って希望荘で風呂かなー。
金曜は休みを取ってどこかへドライブ。行き先は未定。
ちなみに休みはま申請していない(何
土曜は朝からポケセン行ってマウンテン行って夜のフェリーまで未定。
ほとんど決まってないとは珍しい。まぁもう一緒に行きたい場所なんて特に無いし仕方ない。
誰か金曜が空いてるとかいう奇特な人はいないかなー。と他人頼り。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(木)まだ詰まる熱み

今日は時間休を取ろうかどうか迷ってました。
そう、仙台からあいつが来るからだー。
でも東北道や首都高で手間取ったらしく、結局は俺のいつもの帰宅時間と同じくらいに。
流石の時間調整や。
てことで夕飯時にゐたるの野郎が到着しました。12時間の運転ご苦労さん。
とりあえず晩飯にとんてきへ。確か前々回あたりに来た時も案内したけど。
やっぱりとんてきは松本の来来憲だよね。
食べ終わったらえださんも拉致って温泉へ。いやぁこの二人が会うのもいつ以来だろうか。
てか、どうして俺が仲介になって中部勢と繋がりを発生させにゃいかんのかが不思議だ・・・。
温泉の帰りにコンビニに寄ったら「じゃあ」と嫁がビールを買ったのは言うまでもない。
そして俺はさっさと寝たと。だって眠いし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(金)入れないとまだ辛い

今日はどこに行くか迷って喫茶マウンテンへ行くことにしました。
その間にもえださんが海水浴に行ってると思うと心苦しい(何
車は嫁が通勤で使うので軽トラで行くことに。
10年以上使ってるのに走行距離は180kmだった驚異のうちの軽トラ。
でも久々にMT車を運転できて良かったわー。23号を走るのは少々きつかったけど。
マウンテンで俺はピラフメニューをようやく制覇したと思う。
一時期に通い詰めた甲斐があったというものだ。
ゐたるは新メニューの抹茶おしるこスパを注目。
おしるこスパの汁がよくあるグリーンティーの粉を溶かしたもの。
おしるこスパよりは軽くて、難無く完食してました。つまらん!
マウンテンの後はJR東海リニア館へ。俺が来たのはオープン日以来かー。
しかしここは何度も来たいって場所じゃない。
N700系のシミュレーターは凄いけど、一度じっくり見てしまうと終わりだから。
とか言いつつ閉館時間間際まで居たんだけどね。
食べたかったスジャータのみかんアイスがあったのは良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(土)走り出す辞める

今日は名古屋港から夜のフェリーで帰ってしまう。
2泊3日なんてあっと言う間ですなー。
とりあえずピカチュウ3DSLLが予約開始なので7時に出発して栄へ。
8時過ぎに着いたらそこそこの行列。東京は600人だとか・・・。
でも大丈夫だらしい。いくつ生産してるんだ。てか受注生産じゃなかろうな?
ポケセンで予約したらマウンテンへ。昨日も行った気がするけど気の所為だ。
俺は新メニューのワンコインのピラフを。こしょうが効いててかなり辛かった・・・。
でも、なんとか食べれてたから普通メニューかな。辛いの好きな人には良い感じだったかも。
その一方でカイン様は甘口キウイスパをうまいうまいと食べた。
誰かさんは厚化粧(中)で遭難してた。まったく情けないね。
マウンテンの後は全会一致でカイン邸へ。ここには行かねばなるまい。
もちろん相変わらずの状態だった。また1日かけてお掃除したひ。
だがそんな時間はあるハズなく。フェリーターミナルへ向かわねば。
稲永のスーパーで買い物して、くら寿司に行きたかったが時間切れ。
みんなでフェリーきその出航を見送りましたとさ。
二度と来るなー!と叫びながら。でも俺も乗りたい。北海道に行きたい。
行けるワケもないから、くら寿司に行って解散となりました。
お疲れちゃん。また今度。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(日)やっぱり奥地の中だ

今日は親にどこか行こうと誘われて池田養魚場という所に行ってきました。
http://iwanaya.jp/
滋賀県だけどうちから1時間もかからず。石榑トンネルさん凄い。
このトンネルをチャリで抜けたとか馬鹿なことをしたのがつい先日だとは。
それはさておき、山奥ののんびりとした渓流にあるここ。
子供会と思われる団体がキャンプしてたりと最高の場所でした。
岩魚料理は少々お高いと思ったけど内容が凄かった。
様々な料理法で10匹は軽く出てきた。あんなに岩魚を食べたのは初めて。
4000¥のコースだったけどお値段以上だった。
食事の後は近くにある永源寺というお寺に行ってみる。
ここは紅葉の名所で一度は来てみたかった。ここも静かな山奥にある良いお寺。
本道が萱葺き屋根で驚いた。あと山の等高線に沿って建物が並んでたのも珍しいのでは。
普通は山門から本堂、奥の院と標高が上がっていくものだけど。
紅葉の時期に来たいけど大混雑だろうなー。
次に麓に降りて道の駅あいとうマーガレットステーションへ。
梨を買いたいというのと、去年の今頃に行ったらイベントをやってたというので。
そしたら本当に今日ドンピシャでイベントやってて吹いた。
ゲーム大会をやってて上位には梨がプレゼントというもの。
ビンゴ大会に参加したら参加者のほとんどに梨1個は当たるという凄いものだった。
てことで4個ゲットしてきましたとさ。普通に袋詰めのも買ったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(月)強いが出来る

さて怒濤の仙台人接待が終わって気が抜けたというか疲れ果てた。
今日はほんと一日中力が入らず辛かったなー。
まぁいつも通りの仕事っぷりで切り抜けたワケですが。
ところで18切符が2回分あるんだがどこ行こう。
嫁の実家へ行った残りで、それでどこか行こうと言ってはいたんだが。
具体的に行く先を決めてなかったー。
京都奈良大阪は18切符で行くところじゃないし、もっと西は少しきつい。
姫路まで行っても良いけど姫路城は改修中だし。
静岡方面は見るものは無く。松本や高山は時間の余裕が少ない。
北陸も時間は少ないし見る場所も無いもんなー。
と嫁に聞いたら福井に行ったことが無いから福井に行くことになりました。
東尋坊の他に何があったっけ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(火)無駄になるふっ

朝の5時くらいに強い雨音で目が覚める。
いぎゃー。昨夜に洗濯物を干しておいたのぬー!
こんな夏も終わってから俄雨が多いのも珍しい・・・のか?
とりあえず洗濯物と部屋とが臭くなっちゃったわーい。
共働きだと洗濯物に困る時があるよね。まぁ仕方ない。
俺の稼ぎが少ないばかりに。ふぇーん。
今は派遣の仕事を見つけて行ってる嫁だけど俺より手取り多いもんな。
ボーナスがあるから全体的に俺のが多いけど。
いや、そこで競ってどうすんだよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(水)すがると上がる

今日こそ外に洗濯物を干したかったが、また俄雨の予報が。
空を見上げても危なそうだしなー。実際はもっと山沿いに降るんだけども。
この時期に雨って多かったっけ?まぁ部屋干しになるんですけど。
しかし夏も終わりますな。何が嫌かって電車が混むから。
ゆったりと乗って眠って。うるさい高校生に起こされるなんてまっぴらだー。
加えてでかい荷物を床にどっさりと置く野球部。
まったく困ったもんですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(木)用心の結果を知らない

忘れてた苺オフ参加表明を出してきた。
嫁にはまだ何も言ってないから行けるかどうかな。
っていうかキャンセル待ちになってたから、定員で行けない可能性も。
まぁそれは大丈夫だろう。問題はやはりパーティーをどうするか。
最近の流行も知らないし、霊獣も分かってないし。
とか悩んでもボックスから適当なやつを連れてくるんですけどね。
ああどうしよう・・・。
しかも最近はキャッチャーに行ってないから出せる景品も少ない。
ああどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(金)いっぱいまだまだ

今日は職場の飲み会でした。あら珍しい。
先月末で辞めた人の歓送迎会などなど。
こんな時期に飲み会なんて珍しいけど、そういうこと。
場所はいつもの所で変わり映えもないけど。
困るのは帰宅したら酔いどれの嫁が待っているということだー。
基本的にこっちでは一緒に居酒屋は行かないからね。
でも今日はマシだったなー。酔っ払うと電話したい癖で誰かに電話してたけど。
当人は明日も仕事があるのに大したもんだといつも思う。
どんだけ酒好きやねん。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送