7月1日(日)普通のでも無理だしね

てことで今日は久々のカラオケなのですよ。
朝に出発しようと思ったら電話がかかってくる。
「映画館でなのはの前売り券を買ってきてほしいんだけど」
つっこみ所が満載である。るる乙としか言いようがない。
もう正論も言う気は無かったので四日市の109で買ってから行く。
とりあえずポケセンに行ってすれ違ってアベニューのレベルを上げてみた。
でも殿堂入りして卵孵化を貰わないといけないのか・・・。
さっさと殿堂入りを目指すことにします。やっとサザナミタウンに着いたとこだけど。
あとフェイスミッションって非常に効率的なのね。
未定になってる次の三重オフはフェイスミッションオフにしようか。
カラオケはいつも通りな感じで。
しかし新しい曲を仕入れないと楽しみが少なくなるよね。
最近ボカロもアニソンも普通曲も全く知らないから何かしら仕入れないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(月)来ちゃったかなと実感が

暑いですはい。でもやっと職場に冷房が入りました。
こういう紋切り型にするからダメなんだよ。定時になったらその冷房も切れるし。
でも「残業なんかするヤツに残業代を払うのはおかしい」っていう理論がありまして。
能力が無いから残業しなきゃいけない。能力があって早く仕事が終われば残業は無い、と。
一理あるけど、それは仕事内容によって状況が違うだろと。
まぁうちの職場はその理論が通る業務内容なんだけどさ。
そんな下らないこを考えるくらい暑さでやられてます。
暑いのは嫌いなのです。汗をかくのが大嫌いなのです。痒くなってくるから。
早く冬が来ないかなーだらだら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(火)こうやってよけるのさ

先々週に蛭にやられた足首の傷がまだ痒い・・・。
暑いし湿度も高いし嫌になっちゃうよね。ぷんぷん。
そんな今日から嫁が再就職しまして。派遣だけど悪くない仕事内容。
ほんと稼ぎが少なくてすまんなー。
でも結婚しても女性はある程度は働いた方が良いのですよ。
問題は出産育児の後に社会復帰できる構造にしないとダメ云々。
まぁ理想ばかり言ってないで現実を見て生きろって話なんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(水)もう保たないよと

もう日々がポケモンをのんびりやってる程度で書くことが無いという。
とりあえず殿堂入りすると卵孵化の店がアベニューに作れるから早く進めないと。
とか言いつつマリンチューブわーいとか言ってる段階ですはい。
俺がスタートラインに立てるのはいつだー!
まだまだ遠いのは確かだ・・・。
しかし今回は無駄にメダルを集めたくなるから困る。
何あのやりこみ要素。ポケウッドも全くやってない俺が。
まぁともかくスタートラインに立てるよう頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(木)辛い辛うじて

もうほんとに日常が日常的に日常だから書くことが無くて無くて。
暑くて痒くて毎日が寝不足だというくらいしか。
だが今日は木曜日。生きる希望が湧いてくる木曜日。
さっさと帰ってテレビを見る木曜日なのだー!
まぁテレビアニメの感想を今更ここに書くつもりは無いけど。
そういやぁロケット団ラジオまだ聞いてないや。聞かなきゃ聞かなきゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(金)もう意味無いし突撃

今日は帰ろうと思ったら激しい雷雨が・・・。
珍しく職場が停電するとかなんということだ。
すぐ復旧したけど停電自体が最近は無いよね。
これもそれも電力会社の皆様が頑張っていてくれてるお陰ですな。うんうん。
駅に向かおうと外に出ると全てが川になっていた。
豪雨で足首まで水。なんとか駅に辿り着いた時には上から下まで濡れ濡れ。
なんかJRや高速も止まったみたいで。その中でも不死身の近鉄である。
さて明日は名古屋で大学の同窓会。
夜からだから、昼ぐらいに栄に行ってポケモンやってようかな。
嫁は仕事が入ったということだし。
てことで、明日は昼過ぎから夕方までポケセンに居ます。誰か宜しければ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(土)会えるのは古いの

今日は大学の学部の同窓会があるので名古屋に行くのです。
嫁は仕事があるらしいので、心おきなく(何
同窓会は夜だし何時に行こうかとTLを眺める。
するとグスコーブドリの伝記を見に行きたいとスミさんが言ってたので一緒に行くことに。
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/
今日が公開。来週はポケモンで再来週はおおかみこどもかー。
いやぁちょっと行ってみたかったんだよね。
なんとなくポケセン寄ってシンジ君とエンカウントしてから109へ。
スミさんとゼルエルさんと合流。多分、来週もここで会う。
映画の感想としては・・・頭を抱えた。
良作か駄作かも分からなかった。なんだろう難しい。
童謡だからってのもあるだろうけど。
そういう意味では小さい子供が見て何かを感じ取ってほしいような内容。
ただ銀河鉄道の夜を予習として見ておかなきゃいけなかったらしい。
スミさんは絶賛してた。でも原作を読んだ人は金返せと言ってたらしい。
まぁ原作のが良いのは仕方ないね。
個人的には予告でるろ剣を見たくなった。おおかみこどもは涙腺崩壊フラグ。
映画が終わって別れたら同窓会へ。今回もマリオットアソシアだー。
学部全体で開くオフィシャルなもので、来るのはいつものメンバー。
今回は部活の後輩が居てメンバーが増えた感じだった。
この同窓会はお楽しみ抽選が無駄に豪華なのが凄い。
全員から適当に当たる方式だったけど、去年から欲しい景品に応募する形に変わったらしい。
確率を考えて最も安い5000¥ギフト券にしてみた。
会費が2000¥で食べ放題だから当たればウハウハ。もちろん当たったよ(何
全員に土産でお菓子もあったし、プラスになって返ってきたわーい。
確か4年前だったかも同じの当たったなー。
いやぁ良い同窓会だった。そして明日は大学の部活の集まりがあるという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(日)てっててるわー

今日は大学時代の部活仲間がカラオケをするというので長久手へ。
いやぁあのあたりも変わったなー。
入学した時は大学周辺なんて造成地で見渡す限り何も無かったのに。
耽りながら向かうとカラオケの機種がサイバーダムだった。
サイバーダムの存在意義。それは罠であると、痛烈に実感した。
まぁ今回は腐母とその娘(5歳)にちょっかい出すのが一番の目的だったから良いけど。
もうツイッターにすら書けないぐらいの下ネタが出て大変だった。
なんだろう。卒業して何年も経ってるのにこのノリが続くのは。
とりあえず日本人の7割が包茎ってのは某クリニックのステマ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(月)上がりっぱなしなのに長い

なんか今日は調子が悪いと思いながら駅に向かってたらチェーンが外れた。
このママチャリは明らかに整備不良だもんなー。
仕方なく猛ダッシュしたり駅のトイレに40秒だけ籠もったりと大変だった。
仕事も無断に忙しくて今日はへろへろですよ。
それでも定時に切り上げてやったけど。
しかし最近シャツが臭う。非常に臭う。夏だな・・・チキショー。
そういやぁ東京の職場はここまで汗をかかなかった気がする。
三重は冷房が効いているのか疑わしいレベル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(火)横から来るかね

今日はやっとこさ、本当にやっとこさ殿堂入りした・・・。
殿堂入りまでここまで時間がかかったのは初めてじゃないか?
まぁ色々と要素に振り回されたりしたからなー。
貴重なプレイ時間である通勤中がアベニューに取られたから仕方ない。
これでスタートラインに立てたかな。
でもまだ回ってない場所もたくさんあるし大変だ。
しかしネタバレされなくて良かった。まさかのまさかだった。
ネタバレと言えば、前作の説明書のジムリにアイリスが書いてあって凹んだ思い出。
アニメで登場したけど何者だろうと思ってたらジムリとか。白だとね。
さて、ちまちま回りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(水)なんか続くなー

暑いのは嫌いだけど夏はまだか。梅雨よ飛んでいけ・・・。
さて明日は出張で東京に行きます。一人で出張。
嫁を残して行くのはちょっと心配。
酒を飲んで何かやらかさなきゃ良いんだが。
しかしよく今のタイミングで出張が入ったよなー。
そこそこやることがあるのに。これが来週だったら無理だった。
泊まりで行くんですが、金曜も泊まって映画を見れば良かったかな。
でもカイン様も忙しいだろうし名古屋で見るかね。
今作は短編があるから早くみたい。って毎年ほとんど初日に見てるけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(木)必携するというもの

久々に始発に乗りますよ。おら東京さ行くだ。
平日朝の新幹線はビジネスマンの寝息とモバイルPCのキー音だけが響く空間。
これが日本の大動脈と思うと不思議な感じ。
さて今日の出張先は麹町。市ヶ谷まで行って徒歩徒歩。ここらは初めて来たわ。
そんな麹町の昼飯に有名なインドカレー屋に行ってみた。
辛すぎて無理だった。なんでみんなあんなのを平気で食べれるの。
夕方になって下痢が止まらなくなるし大変だった。
用事が終わったら東京の職場に行ってご挨拶。
いやぁ皆様お変わりなく。異動で顔ぶれは変わったけど。
挨拶が終わってカラオケへ。何故だかカラオケ。
いやぁ前から一緒にカラオケに行きたいと思ってた人がいまして。
今日やっと誘うことに成功したんですよ。良かった良かった。
ガチアキバ系の人で石川智晶が好きという。
3時間ほど歌って終了。なかなかハードだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(金)急がせマッハや

秋葉原の南にあるホテルに泊まったけどなかなか良い部屋だった。
朝食は期待度に対してダメだったけど・・・。
さて今日の用事は昼までなのさー。終わったら東京駅の八重洲口へ。
なんとカラオケに行くのだやっほーい!なんか昨日も行った気がするけど・・・。
お相手はしろん&みかるのラブラブコンビ。ほんと仲良しだこと。
このメンバーで集まれば話題になるのは決まって彼のことで。
「まめたんは相変わらずクズ」
「まめたんは案外クズ」
「まめたんは良いヤツだしクズ」
なんて酷いことを言うんだまったく!!
今度会ったらM字開脚に按摩攻撃で慰めてあげるか。うんうん。
5時にはカラオケを終えて二人とさよなら。またね。
本当はもっと長く居ても良いかなと思ったんだけど九州の雨で新幹線が遅延。
東海道は問題ないけど、分かっててそういうのに巻き込まれるのは嫌だしね。
何より明日は映画だし早起きをしないと。
8:40に109集合らしいよ!
http://chouseisan.com/schedule/List?h=94efef1a94740d4e1af6b566d29feec6

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(土)用意が良くないといかんだろう

今日はいよいよポケモン映画の公開ですよー。
だがカイン様は居ない。ぐぬぬぬぬ。
まぁ仕方ない。次回のカイン様おかえりなさい映画オフだね。
とりあえず109へ向かいましょう。この暑い中、歩くのもまた一興・・・ではない。
暑いのは嫌だー。ほんと嫌だ。そんな中、映画館から延びたなのは列は大変なことに。
線路も越えるとは流石だな。まぁビックサイトで鍛えられた方々だから大丈夫だろうけど。
それなら人が少ない映画館に行った方が早いし完売の危険性も低いんじゃないか?
と思うのは素人なんだろうか。うーむ。
考えても他人事だしさっさと冷房の効いた109館内に入ったけどね!
今回は全員で11人も来たんだっけ。流石である。
お陰で109のポイントが貯まったぜわーい。
映画のネタバレは書かないけど、俺は良かったんじゃないかと思うよ。
ただ短編があった影響で長編のボリュームが少なくて物足りないという意見が。
まぁお子様が見る作品なんだから、あの長さは正解なんじゃないかと思うけどね。
映画の中身とは全く関係無いけど、ドラえもんの予告を見て楽しみすぎる。
あと↓で吹いた。おかしいだろ。どこにツッコミを入れれば・・・野暮ですねそうですね。
http://www.inazuma-movie.jp/movie/index.html
見終わってからはポケセンに行って711周り。
今回はくじで欲しいのもそんなに無いから適当に引くかーと思ってたんですよ。
でも3回目になんか当たる気がしたんですよ。そしたらケルディオフィギュアが出た!
なんという。一番欲しいのがこんなに早く出るとは流石すぎる。
わーいわーい。後に行ったイオン熱田ではキャッチャーで負けたけど気にしない。
今日はみなさんお疲れさまでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(日)そらあ欲しくなるね

今日は愚兄の彼女の家に親が行くとかなんとか。
場所は岩倉らしい。面白そうなので一緒に行ってみた(何
と言っても家を外から見ただけで、スルーして降ろしてもらったけどね。
昼食会だったんですが、もちろん俺と嫁は暇なので西春駅からバスで名古屋空港へ。
エアポートウォークにまだ行ったこと無かったので行きたかったんですよ。
三連休の中日だからか混んでたなー。あの駐車場の無駄な広さは流石と言ったところか。
でも国際線ターミナルというイメージからはそこまで広くないよね。
ショッピングモールとしては十分な広さだけど。
食事会が終わって帰ったらエアコンを買いに行きました。
リビングにはあるけど寝室には無いのですよ。
日中はうちに居ない派としてはリビングより寝室のが重要だろう。
当初は大丈夫だと思ってたんだけど色々ありまして。
とりあえず一番安いのを買いましたとさ。来週の日曜に来るようで。わーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(月)赤くなるですよ

今日は嫁が仕事なので、どうしようかなーと思う。
天気も悪くないので、えださんを拉致ってサイクリングに行ってきました。
チャリを買ったばかりのヤツを鍛えなくては。
向かった先は宇賀渓。その背後にあるのはそう石榑峠。
R421伝説のコンクリブロックです。何年前だったかの豪雨でずっと通行止め中の旧道。
新道の建設が決まってたから復旧せずに放置だと思ったら直してるの。
そこの復旧状況がどうなってるかも含めて行くのだー。
ただチャリ初心者にとっては間違いなく厳しい場所である。うひひ。
宇賀渓の駐車場まで車で行ってチャリチャリスタート。
石榑トンネルの手前から旧道を行きます。今日も何人か旧道で愉しんでたなー。
相当きつい勾配や最狭区間もなんとかクリア。
で、道の状況は復旧は全て終わっていました。雨の流れた小枝が路上にあるくらい。
どうしてゲートが開かないのか・・・まぁ俺が道路管理者なら開けたくないわな。
峠から下って滋賀県側へ。時間もあるから茨川林道にも行ってみよう。
この林道は林道マニアより廃村マニアに有名な道だったりする。
終点には茨川集落という一番重い僻地等級の小学校があったとか。
数軒の集落で今は古い家がぽつりぽつりと残っているだけ。
だが、この未舗装林道を行くのが意外ときつかった。
道は四輪でも難なく通れる道だけど2時間もゆるゆると登り坂。
猿には何か投げられるし空腹だし。
この道も崖崩れがあって通れなかったんだけど、今回は集落まで行けた。
倒木で四輪はきつい場所があったけど二輪なら全く問題ない。
集落の対岸まで行けます。原付ともすれ違ったし。
そんな茨川集落を愉しんで、帰りは石榑トンネルを抜けて帰ってきましたとさ。
トンネルの狭い歩道を4kmも走るのが今日の中で一番辛かったかも・・・。
てな感じで走ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(火)タイミングとしては少し前

今日は帰りにおおかみこどもの前売り券を買ってきました。
しかし暑い。駅からアピタまで歩くこの少しの間だけで辛い。
思わずコンビニで何か買ってしまいそうになるのを堪えて前売り券だけを。
流石にもう前売り特典は無いか。仕方ないね。
予告を眺めてたら雪の斜面を滑り降りるシーンがあるけど、あれって滑落だよなー。
雪山を嘗めちゃいかんぜよ。ああ、夏になると恋しい雪山よ。
スキーに行きたい。夏の暑さは勘弁ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(水)痛いところで登るのよ

帰宅して暑い暑いとうだうだしてたら珍しい人からメールが。
大学の部の後輩からでした。結婚するとのことで。後輩同士が。
知らなかった・・・。お前ら出来てたんか。
確か2つ下の後輩だったかな。6年も居ると誰がどの代か覚えてないのよね。
部の仲間だけの二次会へのお誘いでした。まぁ披露宴にはきついですな。
二次会だけに呼ばれるのって、ご祝儀は持って行くもんだっけ・・・。
まぁでもフランクな二次会なんだし持って行かなくても良いかなどうかな。
悩んでないでみんなに聞いてみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(木)良くなるけどこれからは別

今日は帰りにおおかみこどもの前売り券を引き替えてきた。
3日前からチケットが買えるので。
しかしこれで109のポイントが23kも溜まってしまった。
あと1回見れば4回無料だけど、そもそも溜まってるポイントを先に使えよって話だよね。
でも前売り券に特典とか付いてたら買うじゃん。
ポイントは見たいものがポッと出てきたら使えば良いと思ってるから。
だから溜まるんだよまったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(金)もう前で良いじゃんと

金曜ロードショーでサマウォがやってたねー。
なんかもう盛り上がってますなー。もちろん見たけど。
もちろん明日は見に行くけど、それより来週の予定のがどうするか。
また企んでるんですよ。大したことじゃないけど。
やはり結婚したから行動範囲は狭くなる。仕方ないね。
まぁ今までの行動範囲が広すぎたってのも問題だけど(何
金銭的よりも体力的に辛くなってきたこともあるかな。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(土)これが出来ないと辛いが

今日はおおかみこどもの雨と雪の公開日ですよーだ。
てことで行ってきました109四日市へ。
友人と旦那と3人で行くという不思議な組み合わせ。
ちなみに、えださんは仕事で来れずに泣いてました。やーい。
さて、感想だけど、非常に良い作品だったと思う。
けども自分の中で後味が凄く悪かった。原因は分からないけど。
サマウォが手放しで絶賛したのに対して、今回はどこか納得できなかった。
ストーリー展開がおかしかったとか、そういう意味ではなくて。
メッセージ性が自分にとってヒットするものじゃなかったのかなー。
正直よく分からない。自分の中ではもののけ姫を見たような感じ。
名作なんだろうけど自分の中で納得できない。キャラもストーリーも悪くないのに。
何が納得できてないのかが分からないから更に気持ち悪い。
ほんとなんだろう。とりあえずもう一回見るか。
そんな気持ちを引きずったまま、ちょっと711巡り。
足を伸ばしてベルまで行ったりしたけど今日は気分が乗らなかったなー・・・。
お陰で寝れない。うわああああああああ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(日)どうして乾かないことに

今日は先月買った車がリコール対象になったのでディーラーに行きました。
後席の留め具が強い衝撃を受けると外れる可能性があるらしい。
てことで午前はディーラーに預けて代車を。
この代車がジュークで新車だった。15kmしか走ってないとか。
嫁が午後に金山で講演を聞きに行く予定なので、代車でそのまま金山へ。
なんという交通費節約・・・。でも代車は車両保険には入ってないからそこは怖いのよね。
まぁそんなこんなで金山に送り届けてとんぼ返り。
リコールの修理は90分くらいで終わるというので。
午後は寝室にクーラーを取り付ける業者が来るので帰らねば。
ディーラーで修理後の愛車を受け取って帰宅。えださんと合流して(何
ちょっと来週のおでかけで相談がありまして。色々と。
まぁあとは天候が良ければ大丈夫。梅雨も明けたし大丈夫だろう。
だが、俺の中の疑問は、どうして彼は明日休みを取って乗鞍岳へ一人で行くのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(月)なんだ要らないじゃん

今日は年に4回くらいある直行直帰ができる日。
まぁ四日市で仕事があるだけだし、面倒な内容だけど。
早く帰っても特別することが無いっていう罠もあるけどね。
米が無くなったので夜になって実家に奪取しに行く。
7時過ぎに行ったハズなのに気づいたら11時が過ぎてるの。
眠いなーと思いながらごろごろしてただけなのに。
そんな長い時間ずっと世間話をしてた嫁。よくそんなに喋れるものだと感心。
喋れるのって疲れるよなー。
さっさと帰って寝たかったという本音は秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(火)だからそれはどこからだよ

気づいたら机の上に書類が山積みってあるよね・・・勘弁してほしいわーい。
いつもは室内でずっと仕事してるけど夏は外に出ることが多いのです。
仕事が貯まるのは嫌なので、全てをさっさと終わらせるというポリシー。
事務職で残業するなんて、仕事が出来ないヤツのすること。
なのに残業代が出るのは腑に落ちなかったりする。
仕事出来ないヤツのが給料貰うってどういうことよ。
そんなことを考えながらもさっさと仕事を終わらせて定時ダッシュする俺かっこいい。
とでも言っておけば良いだろう。うんうん・・・何が?
まぁ正直うちの職場は恵まれてるからなー。お先まっくらだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(水)通らなければ出れば良い

夏の日差しは好きだけど暑さは大嫌い。
まったく勘弁してほしいよね。帰宅しても暑くて何もできない。
それでも夜に涼しくなってきたら散歩に出掛けてみる。
気温はマシになっても湿度が辛いっすね。乾け。
毎年、夏ってこんな感じだったっけと思ってしまう。
もう嫌だ冬さん早く来て・・・。
今週の日記が短くいつも以上に取り留めのない内容なのは暑さの所為。
去年は東京だし気合いで乗り切ったけど流石に今年は夏バテさん・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(木)必要不可欠を入れる

帰宅しとアニポケ見て飯食って買い物に行って。ああ平和や。
買い物でおびジャに行ったら3階のマクドが無くなってた。
外に新たにオープンしたからかなー。
これでフードコートがスガキヤだけになったという異常事態。
寂しくなったなー。まぁここは大きすぎず小さすぎず半端な感じだけど。
日常的な買い物なら普通のスーパーで良いし、大きなものだとベルに行くもんな。
まぁそこそこ大きな岡田屋が気軽に行けるところにあるのは良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(金)何故消して向こうへ

今日は仕事で松阪に行って3時過ぎに終わって伊勢に行って。
どうして忙しいのがこうして一気に来るのだろうか。
さて明日は苺オフですね。行けないけど。
まめたんを縛り上げる予定だったのにチキショー。
明日は昼からちょっとおでかけなのです。嫁と共謀してえださんを拉致って。
帰ってくるのが月曜の昼の予定だけど、まぁ問題無いだろう(何
でも帰宅は遅いけど遠出ではないんだよな。残念。
やはり結婚してから遠征が出来ない。仕方ないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(土)まだ見えなくとも

えださんが午前中はディーラーに行くとか言ってたから午後になって迎えに行く。
さあ。今日は富士山へ行くのです。登るのは明日だけど。
今までなんとなく登りたいなーとは思ってたけど今年は意を決して行くことにしました。
てことで嫁とえださんと三人で東へ東へ。新東名を通って御殿場インターまで。
どの登山道から登るか迷ったけど須走口から行くことに。
富士宮や吉田口に比べるとマイナー。でもそれだけ混雑もしてないので良いだろうと。
そして須走口は登山道として富士山の中では面白い方だという。
ぶっちゃけ富士山の登山道って色々見てて行きたいって思える道じゃないのよねん。
まぁそんなワケで須走口へ向かいます。
御殿場インターで降りたら近くにあるマックスバリュで翌日の朝飯と昼飯その他を購入。
登るのは明日の早朝から。ご来光は見たいけど山小屋の大混雑の中には泊まりたくない。
今夜は車中泊か温泉施設で泊まるか迷って温泉施設に泊まることに。
その場所は↓です。
http://www.tokinosumika.com/tenkei/
こういう富士登山で泊まる人が多いのか、夏だけは24h営業になってるようで。
てことで温泉に入って休憩室で仮眠するのですよー。おやしみ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(日)もわーんの下と上

4時に起きてシャトルバスの駐車場に行く・・・予定でしたはい。
目覚めたのは5時前。シャトルバスの始発である6:00の便に乗りたかったのに・・・。
まぁそこまで焦る必要は無い。その駐車場は5分もあれば行ける所にある。
昨日買った弁当を道の駅で食べて、すぐ隣の駐車場へ。
6時の便がちょうど行ってしまったけど、バス2台しか行かなかったので登山客は少なそう。
その次である6:30のに乗って5合目まで行きます。
朝霧なのか曇りなのか分からない天候の中、30分ほどで着いた5合目は清々しい空気。
さて入念に準備運動をしてから出発ですよ。
須走口は荒涼とした岩ばかりの富士山には珍しく樹林帯からスタートする。
まぁ6合目あたりからは岩場なんだけどね。
最初はコースタイムよりもかなり早いペースで登ってたけど徐々に辛くなる。
顔を上げれば下山道を行く人々が砂埃を上げながら豪快に下っていくのが見えた。
登りと下りは別の道なのですよ。特に富士山は、登りはジグザグと行かねば無理な急登。
下りはその斜面を一気に駆け下りる形になるので。
須走口は砂走りと呼ばれる下山道で、一気に駆け下りれることで有名。
帰りはあそこかーとか思いながら少しずつ登っていく。
山小屋ごとで休憩しながら吉田口との合流点である8合目に到着。
最も人気のある吉田口と合流したので登山客が一気に多くなる。うぜー・・・。
富士山は8合目から辛いとよく言われるけど、正にその通りだった。
これまでの疲れと高山病で辛くなってきた。
それでもなんとか6時間かけて到着。長かった。
お鉢巡りをしようと最初は思ってたけど特に高山病が嫌な予感しかなかったのでやめた。
1時間ほど休憩して下山することにしました。
激しい登りだったということは、下りはもっと激しいのですよ。
登山に慣れてないとここで足を悪くするので、ゆっくり着実に歩かねばならない。
慣れてると全力疾走するより速く歩けるだけどね(何
てことで下りはちょっとしたトラブルもあって4時間かからず降りてきた。
もう疲れたやだー。だが何故だか宿が清水駅前にとってあるという不思議。
いや、泊まりたいと思える所が御殿場に無かったから。
そういうこだわりを出してしまうのはどうかと思うけど。
まぁ疲れ果てても下山は日没前だし清水までは90分ほどで行けるから良いんだけど。
てことで足柄SAのぷらっとパークから入って入浴・夕食で御殿場インターから東名に乗る。
ホテルに着いたのは9時ぐらいだったかなー。
本当の地獄はここからだったけど。嫁が一杯やろうと言うからね。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(月)やっぱり見えないとかどうよ

今日は有給を取ってあるのです。だからこうして余裕をもった行程で行ける。
なんか僅かな時間しか寝れなかった気がするのでフラフラになりながらチェックアウト。
何故か大崩海岸に立ち寄って焼津インターから真っ直ぐ帰る。
牧ノ原SAに止まって、もうダメだーってことで運転を嫁に任せておやすみなさい。
たっぷり寝て気づいたら四日市インターでした。
登山の疲れよりも昨夜の疲れが大きすぎてもうね。帰宅してからは洗濯したり。
夜になってクールダウンのためにスポーツジムで泳ごうとか言われたけど。
500¥で1回利用できる券があるのですよ。
なんというか・・・元気だなー。筋肉痛が酷そうなので、動かしたかったみたいだけど。
一方の俺はほとんど筋肉痛はありませんでした。
富士山って行程は長くて高山病になるけど体力的にはそこそこの山だったなーという感想。
登ってて面白い山じゃなかった。
そんなことを考えながらジムで泳がされてましたとさ。
どうして登山の後の方が疲れるんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(火)吹き抜ける大切さ

ところで今日は栄おばあちゃんの命日だとか思うサマウォ脳。
まぁ個人的にも色々あって一年で一番嫌な日であります。
もうぐったりですわー。富士山疲れも出てきたし。
休日は疲れ果てて平日に回復するパターンなので仕方ない。
しかし、それにしても疲れが酷いすな。もう歳だし仕方ないか。
何よりも夏が嫌いってのがあるんだけどね。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO