4月1日(日)ここで上がらないか

もう引っ越しは疲れた嫌だ嫌だー。
ってことで18切符消費を兼ねておでかけすることに。
行き先は色々と考えて奈良へ。毎年行ってたけど、ここ2年くらいは行ってなかったので。
JR四日市駅まで行って、あとはひたすら関西本線。
青いキハ120系や221系に乗るなんていつぶりか。懐かしい。
そういやぁ新しくなった奈良駅には初めて来たかも。随分と綺麗になったもんだ。
てか、前回の記憶があるのが急行かすがに葬式乗車してきた以来か。
奈良駅に着いたら徒歩徒歩とならまち、興福寺、大仏殿、二月堂、春日大社と。
大仏殿の前に新しく出来た東大寺ミュージアムにも入ってみる。
こんなのいつの間に・・・しばらく来ないといかんですな。
奈良は国宝がうじゃうじゃあって、もはやゲシュタルト崩壊。
ほんと、どんだけお宝があるんだよ。
大仏殿も久々に入ったけど、相変わらずの巨大さに圧倒。
でかけりゃ良いってもんじゃないだろ!という意見は簡単に論破されてしまう。
この巨大な仏様には世界平和を祈らずにいれない。
あとは個人的に好きな二月堂に行って、若草山の麓で鹿せんべいをあげたり。
春日大社では神前結婚式をやってたり。
・・・実は結婚式をちゃんとやってないことに引け目を感じてるんですよね。
嫁や義母はやらなくて良いと頑なに言うけどさ。
金もかかるし面倒だからその言葉に甘えてしまってる。いかんなー。いかんですわ。
一人しみじみとしてしまった奈良でした。
こんなことなら大阪まで行って関西勢に嫁を紹介すれば良かったぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(月)早く要らないようにな

さて今日から三重での仕事始めです。懐かしい面々だー。
朝から財布を無くして右往左往したのは秘密。
今日の仕事は前任者からの引継書を読んだり、新人に手ほどきしたり。
なんか無駄に疲れたなー。電話に出ても東京の名前を言いそうになるし。
極めつけは財布を忘れて弁当も忘れるとか。
Suicaがあるからコンビニで何とかなったけどさ。
そんな感じの年度始めでした。まぁ簡単にはいかないね。
じっくり着実にやりますか。全ては始まったばかりだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(火)それと言われましてもね

なんか嫁の友達が金曜に名古屋へ出張があるらしい。
だから新居に遊びに来る野です。まぁ俺も会ったことがあるから良いけど。
いや、良くねぇよ。この全く片付いてない部屋をどう説明するのだい・・・。
嫁は全く片付けできないし、俺は仕事で片付けできる時間が僅かだし。
あ、そうそう。嫁の就職先が見つかりました。
このご時世によくすんなり入れたもんだ。
そこまで給料が良いワケじゃないけど、悪い会社じゃなさそうだし良かった良かった。
・・・俺に養える力があればなー。まったく悲しいぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(水)上がっても上がらねか

今日は早く帰れると思ったら仕事が入るのはよくあることで。
それが終わったら他の忙しい人に手伝おうかと言ってしまう悲しい俺。
一応、新婚なんだけどなー・・・まぁ仕方ないね。
でもうちの職場は年度の変わり目が忙しいから、これを越えればなんとか。
しかし、3月で辞めた代わりに入ってきた人の扱いで苦労する・・・。
愚痴は言わない俺だけど、でも使えないにもほどがあるだろう。
仕事内容は初めてだから出来ないのは当たり前だけど姿勢が悪い。
やる気が感じられないし、協調性が無い。
あ、この話の人は最近の若者じゃなくて、おばちゃんだから。
頼むよまったく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(木)下も必要だと思うのよ

明日の夜に嫁の友達が泊まりに来るのです。
なので帰宅してからお片付けという名の詰め込み作業。
残業でお疲れだが仕方ない。
俺がやらねば誰がやる。
その結果、見てくれはかなりスッキリしました。
つまりは押し込めただけなんだけど。
満足いく程度に片付くのはいつになることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(金)必要なものが無いとさ

今日はやっとポケノブクリアしました。
いやぁつまらないゲームだった・・・。
でもストーリークリアしてからが本番なのはポケモンシリーズの常でありまして。
・・・これいつまで続くの?
まぁ他にやるのが無いから構わないんだけど。
9時過ぎだったかに帰宅したら嫁はまだ帰ってきてなかった。
確か泊まりに来る友達をとんてきに連れてくとか言ってたなー。
そして予想通り酔っ払って帰ってくる。
楽しんそうで何より。
だが俺を巻き込むな。
明日は何時間も運転するんだぞ。
てことで命からがら離脱して寝る。
まったくあの体力はどこからやってくるんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(土)上がるまで待てば

てことで昨夜は嫁の友達が泊まりに来まして。
今日は朝から和歌山に行くのだよ!
その嫁の友達は滝が大好きで那智の滝を見に行きたいということだったので。
那智の滝って、四日市から神戸に行くより遠いんだぜ・・・。
まぁ俺もそっちに行くのは久々だし行きましょう!
8時前に出たので東名阪の渋滞を回避するため鈴鹿から高速へ。あとはひたすら南へ南へ。
海山から尾鷲までの高速が2週間前に開通したのでかなり楽になった。
今年度中には荷坂峠区間も開通するみたいだし楽しみ。
道の駅が寂しくなるのは辛いけど。
ぐいぐい南下して和歌山件に突入。
休憩を入れて4時間かからなかったから速くなったもんだ。
新宮に入ったら熊野速玉大社へ。熊野三山のひとつです。
熊野三山って言うけど、全て和歌山県にあるという不思議。
まぁ歴史的に熊野市は紀州国だったし、熊野市っていう地名も新しいからなー。
速玉大社でボランティアガイドに近くにある高倉神社に行ってみてください!
と言われたから行ってみる。
テレビでここの祭りを見たことがあったから急な石段があるのは知ってたがこれは凄い。
最初が特に急で、壁か何かかと思えるほど。
上までなんとか登ると新宮の街並みから黒潮が漂う太平洋まで一望できる。
疲れたけど来て良かった所でした。
さて次はメインの熊野那智大社ですよ。
ちょうど8年前に来たなー。
あれは西国三十三カ所巡りをしようと第一歩を踏み出した時ですな。
そんな那智に向かう途中、ここらは去年9月の台風で甚大な被害を受けた場所。
傾いた家に荒れた河原。集落があったであろう空き地。
ほんと去年は大災害ばかりの年だったと実感。
そんな思いを噛み締めながら那智で祈るは平穏無事か。
那智大社と青岸渡寺は多くの参拝者で賑わっていました。
今の時代になっても真っ直ぐな信仰はかくも深きかな。
なんて考えながら滝の袂まで行ったりと楽しんでました。
かなり疲れたけど、あとは今宵の宿に向かうだけ。
そこが1時間以上かかる場所だけど・・・。
川湯温泉という熊野本宮大社に近い温泉の民宿です。
北海道にも川湯温泉があるけど、そっちはえださんのお気に入り。
眼鏡をかけて入ったら溶けるというほど強酸性だった北海道と比べてこっちは滑らかな感じ。
川を少し掘ればすぐ温泉が出てくるという場所です。
川の水量が減る冬場は川を堰き止めて川自体を一面温泉にしてしまうんだとか。
行ってみたいわぁ。
それ以外の時期は河原に温泉街の宿泊者専用の露天風呂があります。
丸見え。どうにも逃げられない素晴らしい立地。
でも見上げれば満開の桜。夜には満点の星空と満月。
満々とした、もう至福のひとときとはこのこと。
泊まった民宿は少しボロいけど女将さんの気遣いが行き届いていて料理も抜群。
リピーターになりそうですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(日)何も見えないから見える

素晴らしい宿でぐっすり寝て。目覚めれば山あいの声。
山に囲まれた幸せいっぱい最高の朝でした。
そんな名残惜しい宿を後にして熊野本宮大社へ。
これで熊野三山の全てを巡ったことに。
それにしても朝の参拝の心地良いこと。
これを味わってしまうとゴミカス東京になんて二度と住みたいと思えない。
本宮を後にして次は瀞峡のウォータージェット船に乗りに行きます。
水深が50cmもあれば難無く進むという凄い船。
よく船底が石がゴリゴリ当たる音がするけど。
そんな船に乗って深い渓谷を堪能するのです。
今なら水害からの復活記念で安くなってるし。
乗船場のドライブインもズタズタになったらしく、今はプレハブで新しいのを建設中。
でも船は奇跡的に全部無事だったそうで。
そんな船に乗って晴れ渡った渓谷を行く。いやぁ最高ですな。
確か10年くらい前に乗った気がする。山河を堪能するには申し分ない。
クルーズが終わればあとは帰るだけ。
宿からサービスで貰ったおにぎりを丸山千枚田で食べたり獅子岩に寄って終了。
あとは嫁の友達を四日市駅まで送ってと。
いやぁ濃い内容だった。
これで和歌山県の経県値もようやく4になったしね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(月)シッと降りてくる

新年度も本格始動してきましたねー。
俺の仕事も一年で最も忙しい時期であります。
そんな今日は、なんと嫁が再就職先を見つけてきまして。
今日から出社です。
場所は桑名でちょっと遠いけど。
いやぁ・・・俺の稼ぎが少なくてすまんのう。
今のところは中小企業らしい体質やらシステムを楽しんでるようで。
言葉も分からない土地でうまくやってけるか心配なのですよ。
連れてきて働かせて何を言ってるんだって話だけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(火)染まるのが来るのかなぁ

共働きだと問題になるのが、洗濯物をどうするか!である。
夜までずっと干しておくのはよくないしな・・・。
ってことで部屋干しになるワケですが。
もうすぐ湿った季節がやってくるのに大丈夫かね。
まぁ今は忙しい俺だけど、あと少ししたら忙しさも無くなるしね。
しかし忙しいと言っても、いきなり遅い帰宅の日々が続くのもどうなんだ。
他の人に比べたら早い方ではあるけど要領が悪いから自分でイライラするわーい。
まぁ仕方ない。マイペースにやりますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(水)まぁ激しくないしね

雨が降る降るあなたの街に♪
こんばんは。溜まってた日記を一気に書き上げて疲れ果てた者です。
しかし自分の中でも忘れそうだけど積み上がった写真日記も書かなくては。
年度始めの大変な作業は早くも一段落。実際は他の係りを手伝ってたんだけど。
これでまだ残ってた引っ越しの残務処理に手をつけられるってもんだ。
そういやぁ落ち着いてきたことだし、たまには真面目にポケモンやろうかと思ってみたり。
前の苺オフでトリトドンが強いという結論に達したので、まめたんよろしく(何
流石に次回の苺までに育てるまでの余裕は無いのですよ。
てか参加者がびっくりするくらい少ないんですけど。
なにこれ。前回の反動?これなら優勝もワンチャンあるで。
あと三重オフはどうしようかな。みんなポケカ勢になってるし。
対戦にしてもルールが思い浮かばないんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(木)飛ばしたいかな


三重に帰ってきて半年ぐらい。仕事もやるべき事はおおかた片付いたかな。
4月が繁忙期なので、いつもは3月中にできるだけ準備をしておくけど今年はもちろん出来ず。
お陰様で処理が多くて大変だったけど、なんとか落ち着いてきた。
引き継いだから手順の要領が悪いのなんの。こういう大嫌いなんだが。
一方で帰宅すればお片付けがまったくできていない。
はやくすっきりさせたーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(金)中に入れておけば

ちまちまやってるポケナガですが秀吉を始めたら行き詰まった・・・。
なんで一番最初に難易度がそこそこ高いのを持ってくるのか。
まぁ殴るばかりで能がないことしてる
から厳しくなるんだろうけど。一方で仕事や生活は落ち着いてきたかな。
その所為で日記に書くようなことが何も無いという事態になってるけど。
あ、まだ桜を見に行ってないや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(土)後からスキを見て

今日はようやくキッチンとリビングの片付けに手を出しました。
てか、まだやってなかったのかとマジ・・・。
あと壊れてたエアコンを取り替えてもらったり。
霧ヶ峰だわーい。こういうのって一番安いエアコンで良いのにな。
大家さんも太っ腹だ。遠い親戚だけど(何
そういやぁ住所変更の手続きをまだやってないのがいくつか。
来週あたりに休みでも取って銀行やら何やら行かないとなー。
まぁ実家のままでも支障は無いと言えば無いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(日)ぱっとこないのか

今日は食料の買い出しに行ったとか家庭的な日でしたわぁ。
っていうか他に何をしたのかと言われても困るくらい何も覚えてなかったり。
夜になって桜を見に行ったぐらいかな。もう雪洞が無くて暗かったけど・・・。
桜の時期が終われば次は筍の季節ですな。
去年は全く手つかずだったから今年はちゃんとしたい。
枯れた竹を千切っては投げ千切っては投げ・・・。
年々良い筍が減ってるから今年はどうなるかが心配だけど。
まぁそれで商売やってるワケじゃないし構わないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(月)どうも見えないまま

先週あたりからずっと考えてることがありまして。
いや、正確にはずっと前からそろそろかなーとは思ってたんだけど。
実は車を買い換えようかと。乗ってるのは15年前のだし、そろそろ。
だって税金が高いんですもの。4万って何よ。
車検の時なんか10万をぽんっと越えちゃうわ。
走行距離はびっくりするほど少ないけど車齢が車齢だし維持費もかかるし。
祖父の忘れ形見だからもっと乗りたいけど仕方ないね。車は消耗品。
てことで何を買おうか迷い中。
嫁が通勤に使うから燃費が良いのが欲しいけど新しいエアロは小さすぎる。
それなりの荷物は載せたいんだよなー。
何か良い車種があれば本気で教えてください。よく分からないので。
本体価格は150ぐらいを目安にしてるけど・・・それじゃ安いよな。
まぁとりあえず今は探してる状態です。
あ、そんなことより土曜の苺オフに参加表明を出してきました。
みんなも参加しようぜ!
http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-52.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(火)要らなくなっても出てくる頃合い

ほんとどうしようかと。いや車ですよ。車さん。
SUV好きとしては日産ジュークが目に留まったけど。あまりにも普通すぎる選択か。
でもやっぱり嫁が通勤に使うから燃費が良い方がなー。
だと軽になってしまうという。でも、軽でもそこまで燃費が変わらないのかね。
みんカラを覗いてると色々と思えるけど、要は嫁がどう転がすかなんだけど。
あとは三菱デリカD2が候補かなー。今はなんとも言えない状況。
GWはディーラー巡りになりそう。
しかし車が無くても生活が出来れば一番なんだけどなー。だがここは三重だ。
てかそんなことを言ったら車を生業としてるあの人やこの人にアレだから言わないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(水)もっと薄いのねー

ヤバい。マジヤバい。何ってそりゃマジだからヤバい。
今やってる作業が上がると1日あたりの仕事量が大変なことになる。
だから明日は有給を取る。取らねばならぬっ!
まぁ休んでまでやらねばならない事がいくつかあるんだけど。
しかしほんと今年も仕事でどうしようか迷う時期になってしまった。
由々しき事態だが、毎年のことだから仕方ないか。
そういえば土日は雨なのか。日曜に筍を掘りに行こうかと思ったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(木)もっときっとさっと

てことで今日は有給を取ったのです。
いつ終わるとも知れない部屋の片付けと掃除洗濯。
再交付申請してた嫁の運転免許の受け取り。
月一で入院して抗がん治療を受けてる母親の迎え。
あとお買い物も・・・やることが多すぎるんですが。
しかも、どれもこれも原因が俺じゃないっていう。
寝不足と鼻炎薬のダブルパンチでヘロヘロだし散々やわぁ。
ところで土曜にTOICAとmanacaの相互利用が開始されますな。
これはもうTOICA死亡のお知らせ。
また記念カードが出るけど、俺はまた桑名でTOICAを買うかな。
てことでmanacaはよろぴくね!
その後は苺オフだし久々に嫁と離れて遊びますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(金)干さなくなくては

今日は職場の歓送迎会。新しく入ってきた人、去っていった人・・・。
いやぁひとしおですな。ありがとう。そしてよろしく。
一方、俺はというと戻ってきただけなので特になにも無く。
ただ、明日は何時に起きようかと考えるだけでした。
明日は8時から記念TOICAとmanacaの発売日。
俺は桑名でTOICAの係です。manacaは旦那に任せてあるので安心だね!
やっぱり始発で向かうかなー。てことで誰か5時に起こしてください(何
そして買ったら苺オフへ行かねば。
今回は人数が少ないから懐かしの雰囲気かと思ったらそこそこ参加者が増えましたね。
見学表明を出してるシンジはあのシンジなんだろうか。wktkして行こう。
てか人数が少ないからって景品の用意を怠ってしまった・・・まぁいいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(土)要らなかったのは良かったけどさ

今日は朝も早よから5時に起きて桑名駅へ。
始発で行ったら15人くらい既に並んでた記念TOICA。
まぁ桑名駅の割り当てが250枚だったので難なくゲットだけど。
買ってから忘れ物を思い出して一旦帰宅してから苺オフへ。
何を忘れたかって?そりゃポケモンだよ(何
今回の苺オフも前回のまめたんが考えた最強パーティに手を加えたもの。
ありがとうまめたん!戦績は言わずもがなだったけど。
いや、パーティは良かった。立ち回りが悪すぎた。
回して微改良を加えれば、あれは化けるパーティだ。
ただし今のルールでの話だからなー・・・。
何はともあれお疲れさまでした。
あと預かっていただいてたブツを持ってきていただいたカイン様には感謝ばかり。
さて明日は旦那と車を見に行きますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(日)骨太のが必要だ

今日は車を見に行こう!ということでistの旦那を拉致って行ってきました。
前にもちらっと言ったんだけど日産ジュークが良いかなーと思ってまして。
日産のお店に行きました。そしたら値引きしまっせ!って感じの人に接客してもらいました。
ちょっと無茶振りしたらそこそこ良い金額を提示されたり。
でも「今日中に契約してくれたらこの金額で」と言われたので無いと思った。
そういう商法は嫌いなのですよ。ぷんぷん。
近くに別の日産があるのでそっちにも行ってみる。
こっちは試乗車が空いてたので乗ってみたら・・・まぁ良い感じ。
やはり後ろや、特に右の視界が悪いかなーと思った。
けど試乗車で短距離をぐるぐる回ってるだけなのに燃費が14を越えてた。
コンパクトとは言えSUVでこれかー。なかなか良いじゃん。
で、そこの営業の人がとっても良かった。普通に心を動かされたわー。
で、最後に行ったのが本田さん。NBoxを見たかった。
これが細やかな気配りとバケモノかと思うぐらいの収納と室内空間。
このコンセプトで普通車にすれば良いのに・・・。
何せ重量がありすぎる。そして軽とは思えない高額さ。
2台目だったら文句無しなんだけど。惜しい。
そんな感じで車を見てきました。お付き合い戴いた旦那には感謝感謝。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(月)強く流れれば

いやぁ新生活が始まって1ヶ月が経とうとしてますよ奥さん。
俺の仕事は相変わらずのんびりやってるけど嫁はやっぱり大変そうで。
慣れない土地で慣れない安月給だもんなー。
だからと言って諸事情で俺の扶養に入れないから保険のあるとこで働いていただかないと。
そういやぁBW2はどこで予約しようかね。
特典を見るにどこでも良いような・・・せめてザラスかなー。
最大の問題は月の小遣いがお互い1万円に設定したことだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(火)上がった黄色

やはり寝不足は良くないですよ。
虫さされのようなニキビは出来るし眠いし眠い加えて眠い。
そんな今日は特に何も無く平和な1日でした。おしまい。
・・・いやぁ嫁も早く帰ってきたし晩飯は実家がなんか作ってくれてたし。
これであとはのんびりネットが出来て宝くじでも当たれば最高だね・・・あれ。
しかしGWの予定が全く無いという珍しい事態。
辛うじて6日だけは予定が入ってるけど。
まぁ近場で行きたい場所はみんな行ったしね。
かと言って今から遠出の予定を組むのは難しいし混雑する。
はっ!いかん。こうして人は年老いていくんだ。
うぃふぃ大会なんか出るつもりは最初から無いし何をするかなー。山にでも登るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(水)使うか迷えば使え

しっかしどうしてだろうと仕事中に思う。どうして俺は一番暇な係なのかと。
仕事は遅い方じゃないけど、何より仕事の割り振り方を間違ってるんじゃないかと。
こんな生活で良いのかなーと思うよね。
正直な話、今の職場が俺が定年まで存在するかと言われれば分からないし。
てか残業が少ないから収入も少ないという寂しさ。
暇があるときゃ金が無いを地で行ってるので俺です。
まぁ忙殺されるよりは良いってことで。一応は新婚だしさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(木)逆さに吊せばさ

帰宅したら嫁の実家から生乳が届きました。
絞りたてってヤツですか。先週タケノコを送ったお礼だとかなんとか。
てか殺菌してない生乳なんて初めてだわーい。
軽く沸騰させてみたら良い香りで色もちょっと黄色い。
これは良いわーとか思ってたら何の脈略も無く眼鏡が壊れた・・・。
3年くらい前に眼鏡屋に就職した大学の後輩から買ったヤツなんだが。
まぁ仕方ないね。今度は安い店で買おう(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(金)回収するほどでも

今日は帰りに四日市駅の眼鏡屋に行こうと思いまして。
だがこういう日に限って珍しく残業とかもうね。
GW前だからってワケじゃないんだけど。
まぁそれで帰りが遅くなったと思ったら嫁も同じくらいの時間だった。
んでなんか実家に刺身があるとかそういう話で。
晩飯が楽できたぞわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(土)こうぱっとやっってね

今日からGWですなー。皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は朝から洗濯して、赤札堂に行って新しい眼鏡を買って竹藪で農作業。
ちょっと見ない間に竹藪が酷いことになってた。
まぁ仕方ないね。去年は全く出来なかったし一昨年は・・・なんだっけ。
とりあえず今日は気に入った眼鏡も見つかったしBW2も予約してきた。
ザラスで白だけ予約してきました。なんかとりあえず両方を買おうとは思えなかった。
予約特典もザラスのが気に入ったので。うちから遠いけど。
さて明日はちょっと近場に嫁と両親とドライブかな。
夕方までには帰ってくるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(日)なんか下がってきましたか

今日はGWだしどこか行きたい病を親が発病したのでランチを食べに行ってきました。
行き先は静岡は清水です。新東名も開通したし250kmはランチに行ける距離。
まぁ運転は親父だし問題無いね!
てことで行ってきました。三ヶ日から清水まで新東名を走って。
渋滞は長く連なる反対車線を眺めたぐらい。豊川あたりで少しあったけど。
新東名はやはり走りやすく、山間を行くのどかな路線でした。
SAは駐車まで10分くらいの待ちだったけど誘導が上手くて苦にならなかった。
そんなこんなで着いたのがエルパルスドリームプラザということろ。
ここに寿司横町があるのです。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index.html
結論から言うと、入る店を間違えたな・・・。大した事なかった。
清水駅に近い清水魚市場河岸のが良かったかもしれん。
今は亡き清水港線に惹かれて行ったのが間違いだったかぁぁぁ!
てな感じでランチも終わったので帰る。ほんとにランチに行っただけ。
5時くらいに帰宅して久々にえださんと会った。
今年は忙しくて行けてなかったドラえもんを見に行くのだよー!
・・・内容としては及第点ってところかな。去年が良すぎた。
今年も決して悪くはなかったかな。とりあえず博士が俺の好みだった(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(月)逃げたけどそうでもなかった

ここ数日、嫁の体調が悪くて今日はダウン。
慣れないことばかり・・・っていうか慣れないことしかないから仕方ない。
俺は相変わらずタケノコを掘って竹を切って。
少しばかり綺麗になったけど、それでもまだ荒れた竹藪の様相を呈しております。
GW中になんとかできるかなー。本来ならもう少し早い時期にやるべきなんだけど。
だってさ。毛虫さんが落ちてくるやん・・・。
夕方近くになって雨が降ってきたので退散。
その後はちょっと買い物に行ったぐらいで今日は終了。
明日は普通に仕事なんだよな・・・ガッテム!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO