3月1日(木)上がるんだぁ

今日はちょっとした飲み会でした。
場所は東京ドームにある寿司屋。シースーくーいーねー。
チェーン店だけどまぁまぁ旨かったです。おわり。
三重の職場は20人もいないから隠し事やスキャンダルが無くて平和なんだけど東京は流石。
あいつは全く仕事をやってないだの、人妻と長年付き合ってるだの。
いやぁ面白い話が尽きないね。これが自分に被害が及ばない他人事だから安心して聞ける。
・・・なんというSっぷり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(金)治まる代償の

職場の人に食事を食べに来いよと誘われて行ってきました。
その人は結婚1年ということで勝手に部屋の感じを見渡して勉強。
俺もこんなすっきりした部屋にしたいなー(遠い目
子供の予定は無いんですかと聞いたら無いらしい。
でも犬が好きだから家は欲しいような、と。これだから少子化が進むのだよ少子化が。
しかし東京は子育てには最悪の環境だもんな。
何に関しても集まるだけで生産性が無いのが東京なんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(土)なんで全然やん

18シーズンになったしどこか行きたいなと路線図を見る。
鹿島線と伊東線にまだ乗ってない。ふと目に入る河津桜のポスター・・・。
嫁に「春を感じに桜を見に行こう!」と言って伊東線に乗る作戦実行。そして成功。
相変わらず朝が早くなったが品川始発の東海道線に乗り換え熱海まで。
熱海からはリゾート21車両を狙ってたが黒船だったやっほーい!
大井川と並んで運賃がバカみたいに高い伊豆急だが仕方ない。
後ろの展望席に座れて河津まで行けたので満足満足。
河津では、かの有名な河津桜を。まぁ普通の並木道だったけど。
良かったのは露店が多くて面白かったことかな。
祭りの雰囲気、花より団子な感じがなんとも。
間欠泉を見て並木を最後まで歩いたら下田まで。これで伊豆急も乗ったったー。
下田では昼飯にして街中をbrbrと。下田って何も無い・・・。
下田からまた1駅乗って蓮台寺に。この駅からすぐにある温泉に行くのです。
金谷旅館という純木造の温泉旅館。総檜作の千人風呂は良かったわぁ。
こういう旅館に泊まってみたいなー。でも高そう。
調べてみると15000¥からだとか・・・厳しいっす。
まぁ何はともあれ温泉を堪能して帰路に就くのであった。
これで4時間もかからなきゃ最高なんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(日)こんな後でも半端じゃないか

昨日の帰りから嫌な予感はしてたんだが・・・風邪ですなこりゃ。
頭ふらふらガンガン状態。あと気怠い。アウトー!
まぁそこまで酷くはない。昼まで録り貯めてたのを見たり。
昼から録り貯めてたのを見たり・・・。
うちの嫁はごろごろするのが好きだからそれでも良かった。
決してインドア派ってことはないんだけども。
外出は夜になって晩の食材を買いに行ったぐらいかなー。
体調が悪いから仕方ないけど、こっちに来て休みに三鷹から出なかったのは初めてか?
5月だったかに風邪で休んで1日寝てたことはあったけど。
明日は平日だしさっさと寝ますかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(月)あら早いじゃないの

今日は帰りにしんじくーのビカメに寄って分岐器を買ってきました。
と書くと何の分岐器なのか分からなくなるのが俺です。
2台のPCをひとつのモニターやマウスとかで使える分岐器です。
今は嫁のPCもあるけど、モニターとかを2台設置するとかスペース的に無理だから。
てことで買ってきて設置。思ったより上手くいったー。良かった良かった。
ただ配線がゴチャゴチャしてしまう。2台あるから仕方ないけどさ。
でもこれで少しは快適にできるかな。
四日市に引っ越してもこれなら省スペースでいけるハズ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(火)こりゃ酷くなりにゆく

嫁の友達から誰か紹介してほしいと言われまして。
てことで今日は職場の人と、嫁と、嫁の友達と4人で飲み会に行ってきました。
俺も職場の人も今日はなんだか体調不良。実は少し辛かった。
なんたって俺は花粉のシーズンインですから。いやぁ流行の最先端だね。
そんな友達紹介飲み会だったけど酔っぱって暴走するのはもちろん嫁でして。
相変わらず飲むわ酔うわ言動は意味不明だわ面白かったです。
職場の人もかなり楽しんでくれたみたいで。本来の趣旨は予想通り吹っ飛んだけど。
市ヶ谷で飲んでたんですが・・・三鷹まで連れ帰るのか。
この連れ帰る苦労が無ければ最高なんだけどなー。まぁ仕方ない。
最大の問題は明日がまだ水曜日だってことか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(水)走るときつくなってきたかい

なんか今日は朝からフラフラするなー・・・どう見ても風邪です本当に(ry
一方で帰宅してからこたつで直寝してた嫁は元気いっぱい。
勝てねぇ。嫁には絶対勝てねぇ・・・。
一滴も飲んでない俺が二日酔いから風邪をぶり返してるというのに。
今回は特に喉が痛い。日曜はだるさだけだったのに。
いかんなー。土曜に向けて体調を整えねばならん。
土曜はうちの両親と嫁の両親とが食事会をするんですよ。
抗がん治療真っ最中の母親より弱っているとは何事だよって話。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(木)それないと思ってもだ

今朝はなんとか体調が回復したと思ったら昼くらいから声が出ない・・・。
昼飯を食べたらまぁまぁ出るようになったけど回復しとらんなー。
こんなに不調が長引くとはいかんですな。これだから東京は。ん?
そんな今日は帰りに散髪に行って少しばかり短くしてきました。
やっぱ俺は短いと楽だし似合ってると思うのですよ。
帰ってポケモンの録画を見ながら晩飯にしてブラタモ無いから落ち込んで。
その落ち込みが影響してかしないでか、怠さもアップアップ。
うー・・・気持ち悪い。ほんとにこれだけ長引くのも珍しい。
花粉症と飲み会のダブルパンチがあったとしても。
俺ももう歳ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(金)こごり固まる

体調は良くなってきましたわぁ。まだちょっと声が枯れてるけど。
もうさっさと帰って寝ましょう。明日は一大イベントなのですよ。
うちの親と嫁の親との顔合わせなのです。
場所は成田のホテル。うちの親は今夜のうちに東京入り。
親父が昼から休みをとって車で東京まで来て一泊。
母親が抗ガン治療中で白血球がかなり少ないから新幹線よりはね。
しかしこんな事になろうとは。
帰りになんとなくポケセンにでも行こうかと思ったけどシロナ様スリーブが来週とか。
体調も悪いしさっさと帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(土)巻きたいない

さて今日は両親との顔合わせです。
てか入籍してから顔合わせとか順番がおかしいんじゃね?
そんな場所はお食事会の場所は成田のホテル。
いやぁうちの親もよく車で来るよなー。流石に昨日の昼に出て前泊なんだけど。
嫁の実家が個人経営の酪農だから1日も離れられないから仕方ない。
てことで成田で昼食を、という運びになりました。
2時間程度の予定だったけど、予想通りうちの親父の話が長くなり。
結局、3時間を越えて俺が止めて。まったく困ったもんだ。
帰りになんとなく成田山に寄って解散。三重に着いたのは日付が変わった頃らしい。
一方で、俺は嫁のマンションを覗きに行ったらハウスクリーニングの人が居まして。
この人が嫁の飲み仲間で俺とも面識のある良い人で。
まぁてことでうちの親が三重に着くよりも俺らが三鷹に着く時間のが遅くなる罠。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(日)そら出るぜい

今日は三重の新居で使う家具家電などを探しに行くのですよ。
てことでまず調布のニトリで。ベッド、食器棚、ソファーを決定。
続いて池袋のビカメアウトレットに行ったら良いオーブンレンジがあって即決。
あとはガスコンロかなーと思ってうろうろして、三鷹のドンキで1万ぽっきり発見。
なんか今日はタイミング良く欲しいものが安く見つかった。
しかも嫁のマンションも借り手が決まったようで。
もう懸案事項が全部吹っ飛んだんじゃね?ちょっと順調すぎて怖いわーい。
ところで、主催にうるさく言われて今度の苺オフに参加表明を出してしまったんだが。
大丈夫なのか?てか普通に新婚なんで、そういう点を考えていただきたいんだが。
とか思いながら参加表明を出すのもどうかと思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(月)一枚の明暗

先週から悪い体調が更に・・・。ちょっと悪いかなーとは思ってたんですよ。
まぁそれでも大丈夫かなと今朝も電車に乗ったら吐き気が・・・。
これは耐えられないと高円寺で降りてリバースカードオープン。
東京に来てから恒例となった胃腸炎がきましたわぁ。
落ち着いたら電車で戻って病院へ。そして休むと職場に電話。
ほんとこの一年で何回目の胃腸炎だよ。これも東京ストレスですな・・・。
病院に行って薬を貰ってさっさと帰って寝てました。
何も食べれずアクエリアスを少し飲んでは寝て飲んでは寝て。
あと半月なんだから、これ以上はなんとか体はもってほしいところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(火)強い感じだけども

今日の体調はなんとか落ち着いたから普通に出勤。
と言っても何も食べずに。だって無理やろ。
まぁ俺は蓄えがあるので少々の水分だけで大丈夫。ってやかましいわ!
実際問題、胃の調子が悪いから空腹感も無いし大丈夫だったんですけど。
健康じゃない大丈夫だけど。明後日は飲み会もあるから回復したいところ。
飲めない俺にとって飲み会は旨いものを食べるという使命がある。
こんなところで倒れるワケにはいかんのだよ!
しかしこの1週間で4kgも減量に成功したよ!やったね!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(水)きついほどは収まる

やっと胃腸の調子も落ち着いてきたかな・・・。
とは言え、普通の量を朝昼と食べただけで膨満感が。
よく考えたら昨日、一昨年と全く何も食べてなかったもんなー。
嫁が帰宅は遅くなるとメールがあったので帰ったら部屋の掃除など。
掃除と片付けは間違いなく出来ないのがうちの嫁です(キリッ
そんで酒を飲んで帰ってくるのも想定の範囲内であります。
まぁ今回は一杯だけだったらしいけど。
明日と明後日は飲み会らしい。いつも通りに帰ってくるんだろうな。わくわく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(木)まだ必要なのはいつまでか

今日は職場の飲み会でした。場所は青山というなんとオサレな・・・。
この職場にはなんと似つかわしくない場所だけど5000¥/人だった。
あの内容で5000¥なら安いなー。でも食事1回で使いたくない金額だよなー。
はい貧乏人ですこんばんわ。
外食でも1500¥を越えたら十分に高いっすよ。どんな内容であれ。
お高いものを食べても味が分かるワケでもないし。
そんな飲み会というか食事会を終えて23時過ぎに帰ってきても嫁は居ない。
吉祥寺で飲み会とか言ってたなー。彼女の場合はマジ飲み会。
今夜も酔って帰ってくるのでしょう。何時になるか知らないけど。
・・・面倒だから先に寝るかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(金)降りてきましたかね

いやぁ今月も半分が過ぎ去り、俺が東京に居るのも1週間ちょい。
今日は職場の人が俺の散歩に付き合ってくれました。
いくら暇だったからってポケセン行くのに付き合ってくれるのはどうかと思う・・・。
東京もシロナ様スリーブは完売で駅員兄弟が壁一面に並んでて吹いた。
店員によると日曜に再入荷して、その次は夏にも再入荷するらしい。
明日がポケナガ発売日だけど、そんな雰囲気はあまり無かったなー。
ちなみにこの土日はお出かけするのでポケナガ購入は月曜になりそう・・・。
まぁ焦ることはない。月曜からでもゆっくりできるじゃまいか。
ポケセンの後は秋葉原に行ってメイト。シロナ様スリーブないかなーと。
まぁ無かったワケですが・・・でも再入荷情報もあるし。
よくよく見たらそこまで欲しい絵柄じゃなかったし構わないや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(土)意外と良しとしようかね

東京生活も残り少しということで、色々と考え。
そしたら東日本で栃木だけ泊まってないことに気づく。
嫁もこの土日は空いてるというし、うまいこと言って栃木に泊まりに行くことにしました。
まずは車で関越道へ。三鷹から練馬までかなり時間がかかった。
東京って車での移動時間が半端なくかかる・・・。
とりあえず関越道から北関東道に入って太田薮塚インターへ。
ってグンマーだけどR122に入って北上。足尾銅山に行くのだー。
前からずっと行きたかったんですよ。かなり解体されて出遅れたのは間違いないけど。
わたらせ渓谷鉄道も乗りたかったけど今回は行程と時間の関係で乗れなかった。
でも神戸駅に立ち寄る。「ごうど」駅でっせ。
このホームに東武の特急車両がありまして。そこがレストランになってるんですよ。
大昔に写真の中で見た名車がここに。もちろん昼食はここで。
まぁ内容は田舎のおばちゃんがやってる普通の食堂って感じ。
昼食後、更に北上して着いたは足尾!
かの有名な足尾銅山。廃好きには色々と有名なものが。
特に巨大な赤い湖で知られる簀子橋堆積場は一度はお目にかかりたいものだ。
まぁ普通に足尾銅山観光に入って土産屋のおばちゃんにしつこい勧誘されて終わっただけ。
銅山観光を終えたらR122で峠を越えて日光へ。
てか足尾も日光市になったんだよなー・・・広すぎやて。
しかし足尾が群馬じゃなくて栃木なのは地形的に不自然だよね。
歴史的に色々ありそう。
などと考えつつも日光を華麗にスルーして那須まで。ここらは5月に回ったしね。
今夜のお宿は那須高原にあるお洒落を装ったペンション。
オーナーのおばちゃんは良い人だった。
建物の造りはバブル全盛期を彷彿とさせる・・・。
まぁこれで 経験値マップが満足できる結果になったぜ。
・・・やりすぎ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(日)そしてこれもだとは

那須に泊まってのんびりーと。今回は久々に回る所が無いのんびり旅なんのです。
てか栃木県に泊まるだけが目的だったし・・・。
どこに行こうかと思ってテディベアミュージアムには寄ってみる。
いやぁトトロの展示があるのでそりゃ行かねばなるまい?
内容は設定資料もあってなかなか良かった。
でも那須って全体的に施設の入場料が高くてそこもあそこもって入れないよね。
まぁそんな感じで那須は終了。でも良い所だなーとは思う。
あとは帰りに寄り道で鬼怒川温泉に寄る。
鬼怒川温泉と言ったら↓ですよ。
http://yamaiga.com/road/kinugawa/main.html
いや、これが極最近になって観光用の遊歩道として整備されたとかいうので。
行ってみたら立派な吊り橋に、整備された隧道と展望台にと。
なかなかの変わりよう。展望台から先の道は相変わらず落石放置だったけど。
そんな感じの栃木1泊2日でしたとさ。
帰りに浜松町に寄ってポケノブを購入したけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(月)なんか一番でしたの

今日は宿舎飲み会の最終回でした。
東京に居るものあと1週間。色々あったなー。
そして何よりこの飲み会は元コックという人が主催だから料理が旨い。
これが普通に、ではなく凄く旨い。まったく面白い飲み会ですわー。
これが3時前まで続くからちょっと質が悪いけど。
3階の部屋だけど下の人は大丈夫なんだろうかと。まぁ大丈夫だろうけど(何
これも宿舎という場所の宿命ですな。うんうん。
これには嫁も参加して楽しい飲み会になりました。
終われば本格的に引っ越しの準備をしないとなー。
と言っても俺の準備はほとんど終わってるので大丈夫だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(火)気づかないだけだったんですか

昨日の反動で今日は昼前までgdgdと・・・。
だが、朝飯にと宿舎飲み会の会場へ。カレーができてるとかマジ天使。
さていよいよ引っ越しの準備をやらないとね。
電水ガスの手続き。しかし中電はネット申し込みなのに受付時間があるってどういうことなの。
まぁ仕方ない。ぶっちゃけあれは引っ越してからでも良いものだしね。
夜はなんとなく温泉に行こうと言って行ってみる。
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kunitachi.html
なかなか良い場所だったけど循環式だったのか塩素が強かったかなーという感じ。
眺めとかは良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(水)これは違ったのかと

日曜に買ってから放置してたポケナガを開始しました。
とりあえず最初の周りにある3つの城を落としたけど・・・。
これって作業ゲーなのか。イラストはとっても良いけど。
攻略本を見たら武将の一覧でイラストが素晴らしかった。
ポケモンのイラストも使い回してるのは無いし、それに関しては高評価。
主人公が喋らないのはどうかと思うけど。
まぁひとまず1周やってみますかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(木)もう厚すぎるかなとも

今日は職場の野球部の飲み会でした。
東京での飲み会はこれが最後かな。良かった良かった。
もうね、居酒屋に行くだけで体が痒くなるんですよ。
いわゆる重度のアルコールアレルギーというヤツで。
まったく困ったもんだ。
でも、飲み会自体は好きだから行ってしまう。
今日は内示が出たからちょっと荒れてたけど。
人事というのはかくも難儀なものよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(金)激しいのは前だから

今日は始発の新幹線に乗って三重に帰ります。
と思ったけど寝坊したー。はいアウトー。
実は4月からの引継ぎがあって三重の職場に出張なのです。
と言っても昼イチで行けば良いんだけど。
始発で行こうと思った理由は東京への土産にしるこサンドと伊勢うどんを買いに。
あと母親が抗がん治療で定期入院してるからそれのお迎えに。
まぁだから1時間くらいの寝坊だったけど問題無い。
無事に買い物も終わって津の職場へ。4月からここに戻ります。
でもオフィスの引越しをするから正確にここじゃないけど。
その後は送迎会。今月で4人も去ることになってしまった。
お世話になった人だったから、今回は是が日でも参加したかった。
しかし三重の飲み会は早めに始まって早めに終わるから良いわー。
東京のはdgdgと無駄に長いし勘弁してほしい。
さてと、明日は1年ぶりの苺オフですよ。
その後はつばさきゅん主催のカイン様飲み会!
それが終わったら夜行バスで東京に戻ります・・・。
最後の東京の日曜だし色々と回りたいところがあるので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(土)こうして上がっていくものさ

さて今日は苺オフですよ。ああ1年ぶりの苺オフ。
グレーのあんちくしょーに連絡してみたらスラ君と一緒に車で行くとのこと。あざーっす!
いやぁ山盛りの景品をどう持っていくか思案に暮れていたところだよ。
車で行けるということで更に景品を増やしてみました。いえーい。
さて今日の苺オフの参加者は70人強ほど居たのかな。
ルールはダブルで、俺の使ったパーティーはまめたんが考えたさいきょうパーティー!
カモネギを軸にしたパーティーで、どう考えてもカモネギをトリトドンにしたら安定する。
てか普通に強いんじゃね?今はねんちゃくトリトドンの時代だよ。
結果はいつも通り1勝だけ。
まぁ事前調整も無く回したパーティーだから仕方ない。
終わったらつばさきゅん主催の二次会へ。
金山の山ちゃんだったけど、料理の出し方を間違われて酷かったなー。
まぁ楽しめたから良いけど。
終了ちょっと前に抜けて名古屋駅へ。今夜の夜行バスで東京に戻るのです。
てか29日に引っ越しなのに一旦帰ってくるとは俺もご苦労なこって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(日)ああ今が良い頃なのさと

夜行バスは定刻より早く東京駅に到着。
いやぁ夜行バスはほんと便利で不快な乗り物ですな・・・。
今日は東京生活最後の日曜日。やり残したことをやらねば。
てことで鹿島線を乗るのです!
関東のJRで最後に残った未乗車区間が鹿島線。
東京から千葉と何故だか慣れた総武線に乗って、鹿島神宮行きに乗り換え。
そして鹿島神宮から鹿島臨海鉄道に乗れば思い残すことはない・・・。
まぁ水戸に着いたら勝田まで行ってひたちなか海浜鉄道に乗ったりしたけどね。
なんかドラマか映画の撮影をしてて、キハ20を貸し切って大がかりなことをしてた。
那珂湊で降りてみたいなーと思いながら阿字ヶ浦を往復して終了。
さんふらわぁ号が太平洋に浮かんでいて良い車窓だった。
勝田に戻ったら土浦まで。土浦からはバスに乗ります。
バスに乗って行く場所はつくばセンターです。
そう今回の仕上げはTXなのだー。
水戸線から真岡鉄道と関東鉄道も乗ってみようかとも思ったけど。
それだと行けないことはないけど時間がかかりすぎるし、何よりそこまで魅力じゃない。
夜行バスに乗ったし、お疲れだからこのくらいがちょうど良い行程だった。
さて、引っ越しの準備を進めますかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(月)きんきらきらきらと見えますな

ああ、明日で東京での仕事も終わりかー・・・。
とか思ってたら大量の仕事が舞い込んでくる。あるよねー。
昼休みに職場の歌好きの人が最後だからカラオケに行こうと誘ってくれました。
かなりの強行軍だったけど4曲歌えたし満足。
何よりガオガイガーの調子が良かった。どんな人の前でもこれだよね!
とかやってたのは関係ないけど仕事が溜まったり。
まぁ年度末だから仕方ないね。てな感じで帰るのが遅くなったり。
引っ越しの準備などなどしなきゃいけないのに。
俺はもうほとんど済ましてるけど、他の人のも手伝わないといけないという罠。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(木)あーらららららん

今日は、遂に・・・最終日です。東京での仕事が。
来る前から1年は早いだろうなと思ってたけど、こうも早いとは。
東京でしろおふに出たり、関東のJRを乗り潰したり。
人の温かさと関東人の傲慢さを再確認したりと。実り多き1年でした。しみじみ。
何より、まさか自分が結婚できるだなんて夢にも思っていなかった。
三重に胸を張って帰れます。
とか考えてたら涙がもう止まんない。出逢えた人々への感謝と三重に帰れる喜びと。
職場の辞令交付が終わって、挨拶を済ませたらもう終わり。
同じく各地から来た研修生とカラオケに行って・・・。
ありがとう。さよなら。また会う日まで。
・・・さて明日は引っ越しだ。荷物を全て車に積み込んで三重まで運転するのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(水)見上げればどこまでもと

さらば東京。今日はいよいよ1年の短かった東京生活に別れを告げます。
短かったけど、あまりにも色々あったなー・・・。
転出届を三鷹市役所に出して車のガソリンを入れて。
研修生のみんなと最期の昼飯。ありがとうございました。
住み慣れた住みたくなかった部屋に一礼して去る。
こんな何も無い部屋でよく暮らせたもんだ。よく頑張った。
荷物は全て車に詰め込める程度の量。夏の暑さにも冬の寒さにもよく耐えた。
昼過ぎに出発。島根まで同じく車で帰る人が居るので途中まで一緒に帰ることに。
しかし島根まで車で帰るとはなんという根性だ。
多賀SAで泊まるというので土岐JCTまで一緒に走りました。
東京なんて二度と住みたくないけど、かけがえのない仲間ができたことは感無量。
その仲間ともバラバラになり。ちょっと泣いてたのは秘密。
まぁ・・・そのなんだ。俺にはもっと大切な人が出来た。
ほんと出逢いとは不思議なもんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(木)開け放して開け放して

昨夜は実家で泊まって今朝から新居へ。
片付けをしながら今日届くように頼んだ家具の数々を配置したりと。
いやぁ我ながらセンスの良いものを選んだと思うよ!
そんな片付けをしながら洗濯機を回してたら、なんと水漏れが。
どうやら排水管の接続がうまくできてなかったみたい。
しかも繋げたと思ったらまた外れたりと大変だった。
浸水しない床素材だったから良かったものの、危うく下の住人に大迷惑をかけるところだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(金)不思議とマシな谷間

今日は昨日に引き続きお片付けずけ・・・は進んでるのか?
とりあえず住所変更ってことで警察署に行って免許証の変更を。
あとはニトリで買った色々を設置して足りないものをピックアップ。
細かい家具は寸法をきっちり計らないといけないしね。
しかし引っ越しに金がかかるってのを実感。
まぁ仕方ないね。なんたって新生活だし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(土)使わなかったけどもさ

さて明日から新年度。仕事はもちろん月曜から・・・とでも思ったか。
実は年度末恒例の職場の引っ越しがあるのだー!
いや、全然嬉しくないし。なんだよおい。
自分の引っ越しで忙しいってのに職場の引っ越しに駆り出されるとか。
まぁ4月からここで働くんだ。しっかり整えましょう。
そんな職場へは車で向かう。ママチャリを預けてあるので回収しなければ。
車を止めて引っ越し作業をして回収して、と。
帰宅したら8時くらい。まったくこっちも忙しいのによー。
しかし嫁の片付けの出来なささは素晴らしいぜ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送