2月1日(水)ガチだけど余裕だということ

今日はなんと、現役女子大生に晩飯に誘われたよ!
モテる男は辛いなーHAHAHA!!まぁしろんさんなんだけど。
いやぁしかしこうして誘っていただけるのは嬉しいね。
おぢさん東京暮らしで疲れ切ってるワケですよ。
そこにこうして楽しいひとときがあるってのはほんと嬉しい。
3月までな俺だけど、機会があったらまた誘ってくらはい。
ところで、今週金曜の午後に休みを取りました。四日市に嫁と帰ります。
で、土曜に部屋探しをします。4月からアパート暮らしだ・・・。
日曜の午前あたりには東京に戻る予定だけど、土曜の夜なら会えるかもよ。
部屋がさっさと見つかれば日曜の午前も会えるかな?まぁそれはどうなるか不明。
まぁそういうことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(木)これが響いてくるんだわさ

朝の4時くらいに猛烈な腹痛。串揚げが原因か・・・出したら治まったから良かったけど。
年始と引っ越し準備の忙しさが一段落したようなそんな今日です。
まぁ明日の昼から土日にかけてがまた忙しいんだけど。
名古屋あたりは雪が積もったようで。車で帰るのに大丈夫かな。
今のところ四日市までの高速は良さそう。雪道装備装備が無いのが痛い・・・。
チェーンぐらいは買おうかと思ったけどクレカが止まってる今には買いたくないし。
まぁとりあえず土曜のうちに部屋が見つかることを祈ろうかの。
だから早く寝なきゃいけないのに1時とか馬鹿なのアホなの。
とりあえず高速の道路情報を見たら四日市はいつもの渋滞。
関ヶ原が雪でみんな逃げてきたら夜でもこうなるわなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(金)見事に赤くなったっぽく

今日は午後休をとって、車にもう使わない荷物を詰め込んで。
三重に帰ります。4月から住む部屋を探すのですよ。
嫁を迎えに行って高速びゅんびゅん。思ったより出発が遅くなってしまった。
まぁ荷物を詰め込んだりするのに予想より時間がかかったしね。
いやぁしかし一人で運転するのとは違って良いね。楽やわぁ。
運転してくれるのが一番楽で良いんだけど・・・。
そういやぁるる乙から二人が居る時に絶対に会いたいと言ってきた。
おいおい。高速をわざわざ降りて行かにゃならんのか。
インターや駅からも近いってことでイオン大高で落ち合うことに。
そしたらなんか熨斗袋を渡されまして・・・マジっすか。
まさかのビックサプライズ。そりゃ二人で居る時に頂かなければ、だ。
ありがとうございます。まさか頂戴できるとは。嬉しくて泣きそう。
4月以降に最低でも飲み会ぐらいはやらないと。
あと。オフには出ても良いって言われたのでオフ会参加は大丈夫です。やっほーい。
さて、明日は部屋探しだ。良いのが見つかりますよーに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(土)上まで行きたかったんだけどね

さぁ今日は新居を探しますよーだ。予約してたエイブルに行って条件をあれやこれや。
嫁姑問題を警戒した嫁が俺の実家から遠い所が良いと言われまして。
何件か提示されたけど、上手いこと言いくるめて実家の近くのアパートを候補に入れる。
で、候補に入れたのを実際に見に行って決めました。
見事に実家から直線で250mほどの場所に決まりましたw
いやぁ良い物件がそんな場所にあって良かった良かった。
駐車場つきだけど、屋根が無いので車は実家に置く予定。
なので、車で遊びに来ても大丈夫でっせ。
正直な話、自分がよく知らない町に住むと守れないものも守れなくなるといけないっすよ。
うちの親もいつまで元気にいてくれるか分からない状況だしな・・・。
あとはこっちで嫁の仕事が見つかれば良いけど。
夜になって菰野の温泉に行く。えださんとグレーが来てくれるというので。
えださんは俺が呼んだんだけど。二人が会うなんて、なんて組み合わせだよ。
と思ったけど、一度だけばったり遭遇したことがあるんだよな。
グレーのあんちくしょうからもご祝儀を頂戴したりしてありがとう。
でも、水引が花結びだったのは気にしないでおこう・・・。
あ、明日は昼前に栄に行きます。
明日はポケセンに来る人が多そうだし、ちゃんと顔を出さないと。
車だし、昼飯を食べたら東京に戻るので来てくださるならお早めにお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(日)割れないのかなー

さぁて部屋も決まったし今日は東京に戻ります。車で。
交通費を浮かせたりとか、そういう考えなんだけどマジ疲れる・・・。
10時前に出て、とりあえず名古屋へ。ポケセンに行くのです。
もちろん、いつもの皆様に紹介するため。今日は増田部長のサイン会だからみんな居るハズ。
そう思って行ったら本当に揃ってて吹いた。
いやいや、みんな来てくれてありがとうございます。
しかし見事なまでに一般女性だから会話にまったく入れない嫁が面白かった。
いつも居酒屋に拉致られて漂う空気の中で死んでる俺みたいだった。
酒飲みの嫁にはいつも居酒屋とかに拉致監禁されてるんですよ・・・。
何を喋ってるか分からない中に居るってのはやはり辛いね。
そうして昼飯を食べてさよならバイバイ。
中央道で調布インターまで。早めに出たから渋滞に巻き込まれずに済んだ。
しかし疲れたっす。次は嫁にMTを運転させてみよう。練習させよう。
ちなみに新居には再来週に嫁の荷物だけ引っ越す予定です。
レンタカーで2tトラックを借りて。運転はもちろんえださんだよ!
ちょうど良いタイミングで東京に来るのが悪いんだ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(月)ほら久々なのが続いてな

今日は職場の同じ研修生の人と晩飯に行くことになりまして。
その人が住む県には100¥寿司が全然無いらしく、くら寿司に行きたいと。
てことで俺も久々に行きくなったし行くことに。車があるとこんな時に便利だね。
着いてよく見たらスシローだったというオチは最高だったけど。
いや、そっちも無いから良かったらしいけど。
次回はくら寿司に行くと固く誓いあったのでした。
最寄りってどこだろう。店舗一覧を見るに、江戸たてもの園の近くかな。
てか江戸たてもの園に行きたいとか思ってた気がするんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(火)挟むほどのものなのか

朝から雨で電車が遅延・・・これだから東京は。
今日は帰ってから荷物が届いてたから黒猫の営業所に取りに行った。
仙台からだ。まったく何を送ってくるのやら。
中身はいつぞやに仙台のゲーセンでゲットしたビクティニだった・・・。
おいおい、仙台にこいつを取りに行くという口実が無くなったじゃないか。
てことは、もう仙台に行かなくても良いのか。やったー。
よく見たら直筆のお手紙など。まったく。こんなの要らないのによ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(水)ちらりほらりの暗い時

なんか朝から下痢。ずっとげりりりりー。
そういやぁ隣の人が胃腸炎でダウンしてたような。
インフルエンザもまだまだ流行ってるし気を付けねばなー。
帰ってからはサイリウムを小分けして袋に入れる簡単なお仕事。
この日曜がライブかー。行かないけど。何やってんだよ俺。健気すぎるわ。
さて明日は東京での研修の発表会があるから大変だ。
本当なら原稿とか用意しなゃいけないんだけど面倒だから準備してないという。
アドリブで喋ってこそじゃね?まぁここで失敗しても査定とかに響くワケでもないし。
俺は気楽な研修生さー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(木)あれ上がってきたかな

今日はドキドキの一日でした。
いやぁ研修生の発表会があるんですよ。偉い人がずらりと並んだ前で。
5分ほど喋れと言われてもなー・・・。
原稿を敢えて作らず挑んでみたけど、緊張で目の前が真っ暗だった。いやマジで。
でも喋りたかった事は喋れたかな。笑いも取れたし良しとしますか。
さて明日はその研修生で午後に休みを取って大江戸温泉に行きますよーだ。
もう1ヶ月半しかないから、精一杯楽しまなくては。
発表会で一人が「学生時代のような雰囲気の仲間でとても楽しかった」と言ってくれた。
正にその通りで、本当に楽しかった。一方で東京暮らしは苦しかったけど。
まぁ泣いても笑ってもあと少し。楽しみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(金)それでもまだ低いしね

今日は昼から仕事をサボっ・・・ちゃんと有給を取って温泉へ。
職場の研修生仲間と大江戸温泉へ行くのです。
かなり仲良くなった皆ともあと僅かで散り散りになってしまう。寂しい限りですわ・・・。
昨日、研修の発表会も終わったしということで今日の運びとなりました。
しかし、嫁を連れてこいと言われまして。まぁ仲間ですから紹介しないとね。
野郎5人の中に呼ぶのもどうかと思ったけども。
品川で待ち合わせてシャトルバスで大江戸温泉へ。
平日の昼から行けるとは良い御身分だわー。こいつはたまらん。
そんなのが夜まで続いたんだが、俺の弱点を見つけられまして。
くっそー!こう見えても俺は照れ屋なんだよ!!
ところで、明日はスノボで5時起きなんだが。大丈夫かを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(土)だからそれは高いから

今日は昨日の温泉疲れを吹き飛ばすべく5時起床。あれ・・・。
宿舎の人に誘われてスノボに行くのですよ。初スノボだわーい。
行き先は八ヶ岳山麓にある八千穂高原スキー場です。
小さいスキー場だけどスタッフがほんわかとしてて良い場所だった。
雪質はアイスバーンに粉雪が少々積もった感じ。悪くはないかな。
さて初スノボ。膝や腰は覚悟してたけど腕もきついのね・・・。
そりゃ立ち上がるのに思い切り腕を使うから、強力な腕立てをやっているようなもの。
何度か練習して立ち上がるのと木の葉はなんとか出来るようになった。
でも流石にターンは無理だった。まぁ初回で出来たらおかしいけど。
あまりにも挫けたから終盤でスキー板に借り換えたのは秘密。
いやー楽しかった。でもスノボはもう遠慮かな(何
帰りの道中で何やらメールが頻繁に送信されてくる。
待ってるだの早く来いだの言われても知らんがな。
22時過ぎに帰ってきて仕方ないのでメールの送り主を迎えに行く。
所謂ひとつのるる乙である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(日)やっぱり上がってきてるよねー

てことでるるさんが昨夜泊まりに来たワケだが。
あ、そんなことよりもJyoさんありがとうございました。
さて、7時に起きて部屋の片隅にあったサイリウム1000本を車に載せる。
これ絶対に損してる仕事だよなー。なんでここまで俺が世話を焼かにゃならんのだ。
大嫌いな都心の道へ。目指すは日比谷公園です。
ここでライブがあるらしく、そこでサイリウムを配布するんだとか。
すげーるる乙。そんな金があったらグランクラスに乗って青森往復するわ。
昼までポケセン行ったりとうろうろして、ヤツが買ったグッズを預かって帰る。
色々とおかしい。引っ越しの時にダンボールが増えたら追加料金を請求してやる・・・。
帰って部屋を片付けてから西武多摩川線に乗ったり南武線に乗ったり。
残すは伊東線と鹿島線だけか。意外と辛いぞ?
夜になって嫁に呼ばれる。はて今日は友人と会ってるハズだが・・・。
まぁ案の定、酔いどれ状態だったんだけど。ちかれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(月)来なかったけど来るね

今週末は独身最後の土日だなーとか考えてたけど、何もすることが無い。
嫁は実家に帰って色々と用事があるから、この土日は有意義に過ごさないとなー。
と思いつつサイバーステーションで空席状況をチェックしてみる。
ああ、空いてるのかー。と思って気づいた時にはえきねっとでポチってたとさ。
帰りにえきねっとで買えない切符も買って往復だけは確保。
あとは間の行程をどうするか・・・。まぁ金曜までに考えておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(火)いつでも準備は

今日は職場の女性が普通のチョコを班員に配布してました。おしまい。
さて昨夜から時刻表と睨めっこをしてるワケです。
思い立って青森方面に行こうと思いまして。
一番の問題は雪で遅延することなので弾力ある行程を組まないと。
切符は北東北・函館フリー切符かな。
津軽海峡を渡らないのに使うのはなんか損した気分になるけど。
何故だか分からないけど秋田縦貫鉄道には必ず乗らなきゃいけない気がする。
十和田は不思議と乗りたくならないんだよな・・・。まぁ乗るけど。
頑張れば花輪線、男鹿線、五能線にも乗れるから頑張ってみるかな。
と思って天気予報を見たら見事に雪。風が強くなけりゃなんとかなるだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(水)まだ油断する時じゃない

昨日組んだ青森の行程を大幅に見直さないといけないと判明。
そんな今日は飲み会でした。月島で鮟鱇鍋という豪華さ。
もんじゃストリートから一本入ったところにある見つけにくい店。
刺身と鮟鱇鍋が出てきたけど、この刺身が旨かった!
鮟鱇鍋も良かったけど、残念ながら俺にその高級な味は分からないようだ・・・。
これで7k¥か。すげーなー。
まぁそれよりも今回は会話が面白すぎて笑いっぱなしだったけど。
恐竜博で骨折がヴり返すのか。
内輪ネタで盛り上がったけど、やはり気になる土日の行程。
色々と練り直してみて変更を加えてみた。これで決定かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(木)ここで舞っちゃうちゃう

なんか最近は堕落した生活パターンだなーと思ったり。
忙しいのもあるけど外食が多くなって困る。
さて明日は休みを取りました。写真を撮りに行くのです。
あ、別にフェンス近くで何やらするワケじゃないよ。
結婚式はやらないので写真だけはちゃんとしたのを、ということで。
選びに選んだ写真屋で撮ります。なんか恥ずかしいなー。
元々、写真を撮られるのは嫌いなんですよ。だって魂が抜かれちゃうんだよ!?
それが終わったら独身最期の一人旅に。上野発の夜行列車に乗るのだよ。
なんか天気予報じゃずっと雪だけど、大雪になったり強風が吹かなきゃ大丈夫。
雪国の鉄道は強いんだから。ね。ね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(金)予想だにしてたこと

さて今日は休みを取ってお写真を撮りに行きます。
フォトウエディング・・・とは少し違うか。ほんと写真だけだもんなー。
ウエディングドレスとタキシード、白無垢と紋付袴。着物とか初めて着たかもしれん。
写真屋の場所は表参道というザお洒落なところ。
でも本店は松阪だという。なんという無駄な親近感!
聞くところによると今が閑散期なのでキャンペーンでお安くできた。
まぁそれでもそれなりの金額だけど。これで式を挙げるとなると・・・どんだけ?
一生に一度とは言えども辛いよね。
順調に撮影が終わり、アルバムにする写真も選べば18時過ぎ。
11時からやってるから疲れた疲れた。
そしてふと列車運行情報を見てみる。あけぼの運転取り止めの文字が。
あ、あのー・・・今からそれに乗るんですけど。
れれれ冷静になれ。まずは翌朝のスタート地点である秋田にどう行くかだ。
調べたら盛岡行きの最終やまびこに乗れる!そこから挽回できる!!
てことで新幹線に飛び乗ったのさ。せっかくゴロンとシートが取れたのに。
新幹線に飛び乗ったら盛岡駅前の宿の予約と翌朝からの行程の確認。
行ける。行けるぞー!ただし明日の運行状況は不安たっぷりである。
てか現時点で当初予定より7000¥ほど余計にかかってるんだが。
うーむ。これ以上、出費が増えないことを祈りろう。
そしてこの日記を書いてるのはまだ仙台のずっと手前である。
盛岡はまだかー!正直E2系は乗り飽きたんじゃー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(土)それでも流れた

盛岡からおはようございます。盛岡で泊まったのはこれで3回目かな。
今回泊まったのはルートインだから安定してたけど、やっぱ面白味が無いというか。
いや、駅の目の前で朝食も良かったから文句は無いんだよ。旧じゃらんポイントも使えたし。
何が不満かって、そりゃあけぼのに乗れなかったのが・・・。
宿泊費、盛岡までと、盛岡から角館までの新幹線が余計にかかってしまった。
まぁ結論から言えば今日はそれ以外は予定通りに乗れたから良かったけど。
あけぼのも3回くらい乗ってるし。
さて、盛岡から始発のこまちで角館まで。
雪深い幽谷を縫って走るその姿はいつでも優美そのもの。
こいつもE6系が運用開始されたらどうなるのかなー。
角館で降りて秋田内陸縦貫鉄道にお乗り換え。
急行もりよしに乗りたかったけど仕方ない。
でも車内アテンダントは必ず乗務してるし、このおばちゃんがとても面白かった。
思わずグッズを買ってしまったよ。
こういう時にどこから来たのか尋ねられると三重からと応える俺。
でも、東京からと言うよりは向こうも喜んでくれるから良いよね?
そんな秋田内陸縦貫鉄道を楽しんで・・・と言っても舞い上がった雪で車窓は全く見えず。
鷹巣に16分遅れで着いて無事に奥羽本線に乗り換え。
そっちも30分遅延してたけど。
秋田内陸が遅れても一本後のJRでも間に合う予定だったから大丈夫。
と思ってたけどその後のが更に遅延してた。危ない危ない。
とりあえず時間が出来たので駅前商店街に出ると肉屋で惣菜なんかも売ってたから昼飯確保。
そんなこんなで角館に着いて花輪線に乗り換え1時間待ち。
雪国を旅するにはこれくらいの余裕をもって計画しないとね。
その間に街歩きしてて少し迷子になったのは秘密。
さて花輪線に乗り込んで、やっぱり雪で車窓は見えず。
居眠りして雪が少なくなって車窓が見えたと思ったら好摩に到着。
好摩からはIGRに乗って二戸で乗り換えて三沢まで。
三セクになって初めて乗ったかも。と思ったけど一度だけ北斗星で通過したわ。
途中、賑わいを失った八戸で無常を感じつつ無情な三沢に到着。
この3月で廃線になる十和田観光電鉄に乗ります。
この三沢駅の雰囲気が最高で、特に食堂が良いのに・・・。
と思ってたら駅舎と食堂は残るとか。良かった良かった。
そんな十鉄を往復したワケですが・・・なんだろう。
何か違和感があった。思うに地元からそこまで愛されてないのかなーと。
根拠は無いけど、乗ってて満たされなかった。
図らずも十和田市発の終電になったけど、三沢まで戻ってまた八戸まで。
ああ。青い森鉄道は接続待ちで遅延ですか。
八戸の乗り換えが出来なければ終了のお知らせだったけど間に合った。
八戸から仙台行きのはやてに乗り込む。
これも盛岡から先に行く最終列車か。盛岡で降りるけど。
13時間ぶりの盛岡で遅い晩飯にして、これまた最終こまち秋田行きに乗る。
今日はこまちに始まり、こまちで終わるのか。
日付が変わるちょっと前に秋田に着いて終了!
遅延ばかりに焦られた一日だったけど今の時期なら仕方ない。
宿が駅の市街地図に載ってなくて焦ったのは秘密。新しいのかな。
さて、何はともあれ明日はどうなるか。とりあえず5時に起きるのだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(日)入れ替わりが激しいのは流石

なんとか5時に起き てパウダースノーを踏みしめながら秋田駅へ向かうのです。
しかし泊まったリッチモンドホテルが安いのに名前負けしてないリッチさで良かった。
ナノイーが各部屋にあるなんですげー。
そんな名残惜しい部屋を後にして、まずは余命1ヶ月を切った日本海の撮影。
26分遅れで入線してきた彼はもう満身創痍。
噂によるとドア故障で鷹巣で運転打ち切りとか聞いたけど本当だったんだろうか。
まぁともあれ撮影できて良かった。
ギリギリの時間で男鹿行きに乗り込む。男鹿まで意識が無かったのは秘密。
男鹿駅は意外にしっかりした駅だなーっていうのが印象。
本線からの盲腸線だと12月に乗った烏山線の侘びしさがあまりにも印象深かったから。
男鹿行きは2両、折り返しは増結して4両。なかなか長いやん。
次はリゾートしらかみに乗るけど、追分で待つか、秋田まで戻るか。
まぁ夜行以外は遅延してないみたいだったので秋田まで。
そしたら90分前に来てたハズのあけぼのさんが到着。
発車番線があけぼのの後だったから少し待たされた。
まぁ何はともあれリゾートしらかみに乗るのです。厳冬の五能線!
車両はくまげら。ちょっと古さが感じられるようになってきました。
五能線は確かに景色は良かった。でも旅行好きにはちょっと物足りなかったかな。
でも津軽三味線の生演奏や津軽弁による民話は良かった。流石は観光列車だ。
当初の計画だと五所川原から津軽鉄道に乗る予定だったけどスルー。
乗ってしまうと乗り換えがギリギリだから、もう遅れられない時に行くべきじゃない。
晴れた弘前に着いてその選択で良かったのかなーと思ってたら放送が。
「この列車は青森付近のダイヤの乱れにより弘前にて運転打ち切りとなります」
いきなりきたー。てか到着してから言うなよ!
しかしちょっと場所が変わると晴れてたり吹雪だったり。雪国こわい。
駅弁を買って後続の普通列車で青森まで。
大釈迦あたりで吹雪に。そしてポイント不転換で少々停車。
積雪が身長以上あるから仕方ないね。
新青森でぞろぞろとくたびれた旅行者が降りていく中、俺は青森まで。まだ時間がある。
前回、なんとなく青森に来た時に行けなかった場所に行ってみるのです。
青森のラストダンジョンことアスパムと、ねぶたの家ワ・ラッセ。
アスパムは夜に見たらラスボスが居るとしか思えない光り具合。
中は土産屋が入ってるだけなんだけどホタテソフトなんてのがあって良かった。
次にワ・ラッセへ。青森駅のすぐそばにあるここはねぶた祭りの会館。
実際に去年使われたねぶたがあって間近に見れた。
ねぶたってこんなに凄いとは知らなかった。祭りを見てみたいわー。
ふらふらしたけど青森16:34発の弘前行きで新青森へ。
またポイント不転換があって発車は16:54だった。
18:14の新幹線に乗る俺にとっては問題ない。
昼過ぎに茨城で震度5の地震があったと聞いてちょっと焦ったが。
新幹線はその程度じゃビクともしないよねー。
新青森駅は開業直前に来た以来。お久しぶりです。
凄い賑わいですな。これが青森が待ち望んでた姿なんだな、としみじみ。
さてさて、しみじみしてる間に時間となりましたよ。はやぶさの到着だよ!
グランクラスに乗り込んだら撮影会が始まったのには吹いた。
やっぱ一般人にとっても相当なステータスなんだな。
俺が取った席は二人席の窓側だけど、隣は仙台から乗ってくるようだ。
さて座ってみると・・・なんだこれ。こんな快適知らねーぞ!!
車両も座席もサービスも良い。乗って良かった。ほんとそう思える。それがグランクラス。
軽食もそれなりのが出てきたし。もうね、青森がすぐ近くに思えたよ。
ただ、これは行きに乗った方が良い。東京に着いてから中央線に乗るなど残念でならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(月)てくてく回るよおな

実は土曜にカメラのレンズカバーを無くしまして。
ビカメに買いに行こうと行ってみたがサイズが分からず残念。
てか、ちゃんと調べておけよって話だよ。
職場の人と一緒に行ったんんですが晩飯に回転寿司に行くことに。
その人ととのマイブームが回転寿司なんですよ。
新宿あたりで探したら西武の駅近くにある桜寿司という所に。
最初にサービスでおでん風の豆腐が出てきた。これすげー。
でもお茶が湯飲みにティーパックがひとつ入ってる状態で出された。
ティーパックの追加とか出来ないのかよ・・・。
味は悪くないんだけどテーブルが異様に低いし、なんだかなーって感じだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(火)入れなくても大丈夫なんだけど

今日も職場の人と回転寿司に行くことになりました。なんでや・・・。
行き先はくら寿司。なんでもくら寿司に行ってみたかったのだとか。
先月末に調布にオープンしたばかりの店舗。カウンターにもびっくらポンがある。
これは40分も待たされた甲斐があったというものだぜ!
通されたのはテーブル席だけど。
しかし自前の養殖場を持ってるだけあって、くら寿司はやはり100¥寿司とは思えない。
まぁ東京だと100¥じゃないけど安い回転寿司ってかなりあるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(水)もういてないだろう

すし松
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(木)調子は続かない

今日もいつも通り仕事をしているとメールが。
「私ゐたる。今あなたのすぐ近くに居るの・・・」
と書いてあったかは今となっては定かではないが東京に来やがって。
たまにフラリと来てるらしいが相変わらずだなー。
とりあえず晩飯に行ったり秋葉原に行ったり。
そういやぁ今日からえださんも東京に居るハズだと連絡してみる。
あちらの仕事も終わったみたいで新宿で待ち合わせ。
二人が会うのっていつ以来だ。蓮田に泊まりに行った時か?
しかし縁というのは不思議なもんだ。そんなことを考えながら新宿brbrと。
明日も普通に仕事だし、しばらくして別れました。
そんな明日はえださんは泊まりに来るけどさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(金)付ければ要らないのだろうか

そんなワケで今日はえださんが泊まりに来るのですよ。
仕事が終わって連絡してみたら御徒町に居るとのこと。
行ってみたらスポーツ用品店でお高い登山靴と度入りグラサンを買ってた。
値段は聞かない方が良い。だがそんなに散財して良いのか。
彼女の食費はどうするんだ。ハイオクしか食べてくれない大食い彼女は。
まぁ知ったこっちゃない。しかし登山靴なんか買って膝は治ったんだろうか。
ふと晩飯の回転寿司を食べながら思ったのであった。
てか5日連続で回転寿司だった俺が一番どうかと思うんだぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(土)タイミングはいつも大丈夫だと

今日は嫁の引っ越し日です。必要最低限の荷物を三鷹に置いて、あとは四日市の新居に。
1ヶ月ほどは三鷹で彼女と暮らすことになります。
まず車で往復して三鷹への荷物を運びます。
次に電車で向かって、レンタカーを借ります。2tトラックだよ!
えださんや、彼女のバイト先でお世話になってる方々の協力を得て荷物を積み込む。
予想通り予定から大幅に遅れて積み込み完了!
実は引っ越し記念ということで入籍日も今日にしようと決めてまして。
でもトラックで向かうのじゃ間に合わないので嫁だけ新幹線で先に。
ほんと要領が悪いし片付けができないんだから。
とえださんに言ったら、俺ほど要領が良いヤツはそう居ないとか言われた。
・・・そうか?
てことで、えださんと二人で慣れないトラックを交代で運転しながら四日市まで。
いやー・・・疲れた疲れた。横風とガス欠の恐怖に打ち勝った。
気づいたらメーターが下がってるんだもんな・・・。
さて荷物の搬入は明日です。
だが午前中に終えてトラックは返さないといけないから忙しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(日)この積もってそうな感じだよ

さて今日はトラックから新居に嫁の荷物を搬入しますよ。
従兄にも手伝ってもらって昼前には全て入れれました。そこそこ手強かったぜ・・・。
トラックを返却して片付けをちまちまと。これで先が見えてきたって感じですな。
だがここでちょっとした事件が。実家から乗ってきた軽トラで新居から帰ろうとしたんです。
鍵を回してもキュルルル・・・っとだけ。エンジンがかからない。
バッテリー上ってるー!!!
待て慌てる時間じゃない。俺は年末にJAFに入ったんだ。
てことで連絡して来てもらいました。会員だからもちろんタダ。
ありがとうJAF!トラックのレンタルで1割引になったし、まさかこの土日で元を取るとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(月)ここで下がるなよマジで

実は日曜の夜も実家に泊まってました。でも今日は平日。普通に仕事だよ。
てことで始発に乗って新幹線通勤。まさかこんなことをやる日が来るとは。
嫁はまだ手続きがあるので四日市に残って夕方の新幹線で。
そんな夕方に実家から電話が。嫁が熱を出したが東京へ向かったと。
そういやぁ昨日から寒い寒いと言ってたし、確かに熱っぽかったなー。
今日はフットサル部の最後だったけど東京駅へ迎えに行く。
乗ってるハズの所に居なくて焦ったけど無事に合流。
今日から3月末まで二人で三鷹で暮らすのにまったくそんな連絡もしないで。
迷惑はかけられても良い。心配はかけるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(火)そんなまたですか勘弁してくさい

三寒四温ですなー。でもこのタイミングで寒くなるのは勘弁やで・・・。
帰りにポケセンへチャームを買いに行く。ぼちぼち売り切れてるなー。
で、カモネギの再入荷はいつだね?
ポケセンの用事をさっさと切り上げて帰宅。風邪の嫁が待っているのだよ。
ならポケセン行くなって話だけどね。あ、もちろん内緒秘密だよ!
帰って晩飯を作る。食欲も無いみたいで、これはかなり珍しい・・・。
でも食べないと良くないね、ってことで少し食べさせたら元気になった。
食って寝る。これが一番だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月29日(水)だからどうしてこの時なのだよと

朝起きたらなんか雪が5cmほど・・・寒いワケだ。
言ってる場合か。嫁の体調が悪いってのによ。
だが天候は仕方ない。嫁にはゆっくりしてもらっていよう。
本人が言うには、こんなに長引くのは初めてだと。
まぁ慣れないことをやってストレスも溜まったんだろう。
そんなことで昨日、一昨日と風呂に入ってないので銭湯に連れていく。
まだ少し体調が悪いけど、乾燥してる部屋にずっと居るのもダメだろうと。
それでちょっと回復したようだ。良かった良かった。
風呂から帰ってきてからコインランドリーへ。
先日の引っ越しの際に洗濯機を新居に持っていったのだー。
3月末に引っ越し業者を頼むより、1ヶ月ほどコインランドリーに行った方が安いしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送