1月1日(日)分厚く準備しようぜ

あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
となワケで今年も始まりました。5時前に親父と車で津へ。
後に母方の実家に行かねばならないから。
駅前に置いて電車で伊勢へ。今年ももちろん行きまっせ。
夜が白ばんできた頃に到着。てくてく外宮へ。
そしたら驚くほどガラガラだった。なんだこれ。
外宮はいつも少ないけど、待ち時間が全く無いなんて初めてだ。
まぁ参拝者が一番少ない時間に来たのは確かなんだけど。内宮へのバスも待ち時間は無し。
その内宮に着いたら宇治橋の前に人だかりが。
ここは鳥居から初日の出が昇るスポットなんですよ。
昨今のパゥワースポットブームでここは盛り上がってたなー。
確かに天照大神だから、ここで日の出を拝むってのは正に理にかなってるというか。
その人だかりを華麗にスルーして内宮へ。
ここは例年通り行列があって2時間コースかなと思ってたら20分で参拝できた。
整列方法を変えたみたいでするする列が進んでいった。
早く参拝できたのは嬉しいけど・・・なんだかなー。ありがたみが。
赤福を本店で食べたりしたけど、おかげ横町も空いてたし。
今年はなんなんだ・・・。
初詣はこれで終了して津の母方の実家に行ったり母親の入院してる病院に行ったりと。
まぁ元旦らしい一日でした。
明日は10時か11時くらいにポケセンに行って13時過ぎくらいに東京に戻ります。
ああ東京か。早く三重に帰りたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(月)相変わらず被っても分かる

今日は東京に戻るのです・・・しくしく。
でも母親が退院できるということで、とりあえず見舞いに。
まぁ抗がん治療してるだけだから元気は元気なんだけど。
それから名古屋へ。ポケセン集合だー!
申し合わせたように古参が集まって楽しかった。みんな昔から変わりない。
今日の爆弾発言で「え、でもみんな何だかんだで彼女ぐらい居るでしょ」が面白かった。
いや、一番の爆弾発言は俺だけどさ。その内容は近々ここにも書くのでお楽しみに。
今回もみんなに会えて良かった良かった。これで年が完全に明けたって感じだね。
昼過ぎに新幹線の自由席で名古屋を出て横浜へ。
横浜はもちろんポケセンに行くのだー。カモネギのチャームと各ポケセンのP様を買いに。
重い土産をかかえて何やってんだ俺は・・・。
ところで、俺の車の車検が先月で切れてたことに気づいたんだが。
今からでも大丈夫だよね・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(火)勢いをそのままだ

スポーツには全く興味が無いんですよ。
どのくらい興味が無いかというと、今年の箱根駅伝は柏原大学が強いと思っていた程度に。
人名だと気づくのはまた後になってからであった・・・。
走ってる人を見てるだけで何が面白いのか理解に苦しむ。
2時間ほどテレビで見て三越前でラストスパートをかける選手を見送ってからの発言だったり。
さて東京に居るのだからと、明治神宮に行ってみました。
初詣の参拝者数が日本一だし、行ってみようかな程度。
3時過ぎくらいに着いて出てきたのが5時過ぎだったかな。
並んでたのは2時間ほど。初詣としてはまぁ普通の時間か。
行ってみてなんか神々しさというか威厳が薄いなーと感じた。
そりゃ年に3回くらいは伊勢に行ってるからそう思うのか。
そう考えると当たり前のように思ってたけど、伊勢はそういうパワーがあるのかなーって。
ということで、みんなも伊勢神宮に来てその雰囲気を確かめてみよう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(水)やっぱり中にですよねー

さあ仕事始めですよ。東京での生活が3ヶ月を切ったと思うと胸熱。
まぁ最初なので、そこまで仕事も来ないので気楽に・・・年末のが溜まってた(何
そういやぁ先日、車検が切れてる云々と思ったけど年次点検のシールを見てた。
車検が切れるのは来年じゃないですかーやだー。
てことで車検切れじゃなくて良かった良かった。
まぁ12ヶ月点検はしなきゃいけないけどね。この三連休にどこか空いてないかな。
って土曜はソラトロボのライブがあるじゃないか。
誰か行く人って居ますかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(木)この中でやるのはきついから

このめっきり寒い中、自炊するなんて辛いわいわい。
と思ってたら職場の人に散歩と晩飯に誘れたので行ってきました。
とほとほとアキバへ。行き先がポポンデッタとは。あ、鉄道のグッズショップです。
そしたら大学生風のおねーさん一人がNゲージ転がしてる人を撮ってたの。
ハンディカムだったから大学のなにか撮影かなー。
「すいません。日本テレビなんですがお話よろしいですか?」
な、なんだってー!
てことで山手線の新駅についてのインタビューを受けてしまいました。
「これ今日のニュースZEROで使うかもしれないので」
そういう事は最初にだな・・・。
しかし低予算制作がまじまじと分かるインタビューだった。
しかも、すぐ編集して使われるんだろ?もっとしっかり仕事しろよ。責任重大だぞ。
まぁ何を言っても無駄だろうけどさ。
で、俺のインタビューが使われたのかどうか・・・それはアレだよアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(金)必要になるやろう

なんか今週は特に疲れたな・・・まぁ年始だしね。
そんな中、ちょっと仕事して三連休は嬉しいところ。
でも明日がソラトロボ感謝祭だから身動きが取りにくい。
なんでこんな日程なんだー。つのおふ行きたかったな。
気晴らしにどこか行こうかとも思ったけど18切符はどの金券ショップに行っても無い。
そりゃ三連休があればみんな使うわな。TLを眺めてると年始から北へ南へ行ってる人ばかり。
やっぱ東京に居ると気力が失われるよね。
行きたい場所はそれなりにあるハズなのに。ああ山に行きたい山に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(土)犠牲にしてまでとは思わないけど

今日は昼まで寝てて・・・ああソラトロボ感謝祭に行かなきゃね!
てか、これがあるからつのおふに行けなかったという。
もうちょっと違う日程にしてくれたら・・・くっ。
まぁ先約として入ってしまったなら仕方ない。
のそのそと原宿へ。ぼっちで原宿へ。なんで原宿でやるんだよ。
3時くらいに着いて整理券を貰う。てか整理券かよ。知ってれば早く来たのに・・・。
グッズはタペストリーとファンブックを。相変わらず良い出来だなー。
これだけファンと制作者に愛される作品もそうなかろう。
イベントの内容はトークショーとLienのライブ。
流石にここまで来るとトークの内容が熱い。コアすぎるやろ。
色紙の抽選会の笑撃映像にマジ衝撃があったけど。
次回のリトルテイルブリングスシリーズはどうなるか。
テイルコンチェルトから10年もかかったけど、次回作はほんとすぐ出してほしいっすね。
ところで、体調が相変わらず絶不調なんですけど。誰かメッコール買ってきて(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(日)干しても当たらねば

今日は天気も良いので布団を干してシーツを洗って。
ああ、なんか久々にgdgdした1日だった・・・。
体調が相変わらず悪いくせに出かけてばかりだもんなー。
と言いつつまだ乗ってない五日市線に乗りに行ったのは秘密。
てか三連休なんだからどこか遠くに行きたかった。
これもそれもソラトロボ感謝祭があったから・・・と責任転嫁。
18切符も尽きたしまぁ構わないっちゃあ構わないんだけど。
それにしても喉の痛みと鼻詰まりが。睡眠時に飴を舐めながらだとまだマシにはなるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(月)ほぉら下でもとっても丸い

今日は大江戸温泉の割引券をゲットしたので行ってきました。
お台場だから交通費がかかると思ったけど八重洲口とかから無料バスが出てるのね。
行きは時間が合わずに結局ゆりかもったけど。
行ってみて思ったのは、大したことないな。割引券が無ければまず来ないだろう・・・。
風呂は普通だし飲食物はもちろん高いし。普通のスーパー銭湯やん。
泉質は塩分が高くて、と聞いたけど、あまり加水してない湯船は1カ所だけ。
所詮は東京の温泉だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(火)そりゃつければ大丈夫

今日は帰宅してから車の12月点検に行きました。
予約時間からちょっと遅れたけど・・・。
確か前回の点検もそうだったけど、タイヤを外すアレ。アレだよアレ。
それが見つからず整備士をちょっと焦らせてしまった。俺も少し。
前は運転席の下だったバスなのに今回はトランク側面部に入ってるとか。
まぁそんなこんなあったけど無事終わり。
終わったのは良いけど「チェック票は車検証に入れておいたので」と言われただけ。
大丈夫とも、ここが悪かったとも言われなかった・・・。
車に弱い俺がブレーキの磨耗具合を数字で見て分かるワケがない。
何も言われなかったから大丈夫なのか。そこんとこしっかりしてほしいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(水)備えておいて良かったね

今日は帰りにびかめに寄って中付けHDDを買ってきました。
動画を撮影しすぎてパンパンなのですよ。要らないのを消せって話なんだけど。
今までのが溜まりすぎて消すに消せない悪循環。写真も含めたら大変な量になるなー。
HDDもXP非対応のが出てきてるし、こういうのはあるうちにゲットしとかないとね。
てか非対応ってなんだよ。マザボの関係?
それはともかく帰ってから取り付け・・・はせずに部屋の片付けとかしてたら終了。
初期不良の保証が1週間だから早めに取り付けたいところ。
明日は飲み会だけど妥協でずに頑張ろう。フラグだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(木)前兆ではないだろう

今日は職場の飲み会でした。小規模なものだけど。
場所は根津にある串揚げ屋。かなり有名らしい。
根津って「ねづ」なのに「Nezu」と書いてあって違和感があるんだが。
発音としては正しいのかなー。
さて串揚げ屋だけど建物が蔵だったり国の登録有形文化財だったり凄い店でした。
お値段もそれなり・・・。
東京って変な付加価値やブランド化で無駄に高い店ばかりだよね。
確かに旨いけど、あれで5000¥を軽く越えるのは無いわー。しかも苦手な揚げ物で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(金)固まって出るのはね

今年は痩せると心に誓ってから半月が経とうとしています・・・皆まで言うな。
今日はなんか佐川で荷物があるということで帰宅して受け取りに行ったんですよ。
帰宅時間が分からないし、時間を頼んでも佐川だし営業所に取りに行きました。近かったしね。
そしたら89,000¥になりますとか言われたんだが。しかも現金払いのみとか。
ははぁん。これが宅配の受け取り詐欺だな。勝手に送りつけておいて云々と。
こうなったら受けて立とうとポケットから颯爽と9万円を取り出して払ったったー!!
なんか差出人がるる乙なのは気になるとこ・・・あれ。
中身は1000本のサイリウム。皆まで言うな。
そんなことよりマッギョですよ。このグッズで死人がどれほど出るんだ・・・。
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/01/120113_p03.html
どれもこれも踏まれたり下に敷かれたりするものばかりか。流石だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(土)出るのはこれとは違う

今日はドライブで茨城に行ってきました。うむ。相変わらず何も無い。
でも遠くにでかい大仏が見えたので行ってみると牛久大仏と言うらしい。
ギネス記録の高さがあるとか。てか大きすぎやろ。でかけりゃ良いってもんじゃ。
まぁでもせっかくなので入ってみる。そこそこ参拝客はいるみたい。
大仏の中は展望台や納骨堂や。死んでからこんな中に居たら落ち着かないんじゃね?
個人的に面白がったのは、ウサギやリスやうり坊が居たこと。
ふれあい動物園なんだけど、これか良かった。もふもふ。
人懐っこいうり坊なんか最高だった。ちくちく。
続いて竜ヶ崎に行ってみる。関東鉄道竜ヶ崎線があるのですよ。
まぁここまで来たら乗ってみようかと。
近くのショッピングモールに車を置いて往復してみた。
と言っても途中に1駅あるだけの小さな路線。
その途中駅の入地の時刻表が凄かったけど。
そんな感じでドライブ終了。一番肝心なことを書いてないけど、それは機を見て。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(日)もつたえた

今日は柴又に行ってみました。むしろまだ行ってなかったのかと。
まぁブラタモリを見て行きたくなったのに放置してたくらいだけど。
行ってみたら、そこそこの人出。やっぱりまだ1月だしなー。
柴又駅から帝釈天へてくてく。良い雰囲気の参道ですな。
帝釈天の敷地は広くないけど、これだけ愛されてるのは流石です。
まぁ俺の目当てもちろん葛餅と草団子だがな!
・・・普通の味だと思って帰ってきたのは内緒だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(月)だから熱くなれば良いのさ

今日は何の気まぐれか研修生でカラオケに行こうぜーということに。
まぁお互いに残り僅かとなったしね。一緒に色々と行きましょうやってことで。
三鷹の歌広場に行ったけど、この店って部屋の壁も扉も安っぽいんだよな・・・。
クロッソがちゃんと入ってるけどテレビも古い。まぁそんな高くないから良いけどさ。
しかし東京生活もほんと残り僅かですな。もう嬉しいったらありゃしない。
このこの街は人ゴミの吹き溜まりだし、人をゴミにさせる。
そう昔から思ってたけど住んでみて改めて実感したわ・・・ここに居ちゃ豊かになれない。
だから三重に戻れると思うと嬉しくて嬉しくてならない。やっほーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(火)巻けば大丈夫や

先週買ってきたHDDを取り付けようとしたらケーブルとかが足りなかったのさ。
ケーブルや変換コネクタを買ってきて取り付け完了。
どうやって所定の場所にHDDを納めるか分からなくて焦ったのは秘密。
まぁなんとか取り付けて電源を入れてみたらちゃんと動いてる。
だがXPで認識しない・・・バイオスで見てみると認識してるのに。
って「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」で初期化を忘れてた。
こんな初歩の初歩を忘れるなんて・・・まぁ数年ぶりだからね!!!
2TBが増設されたので動画も写真もバリバリOKだぜ。
まだフォーマットが60%までしか終わってないから放置して寝るんだけども。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(水)もう慣れようと成れよ

体調は相変わらず悪いのに最近は不摂生が続いております。
まぁなんというか、やる気も無くなってしまうから外食が多いし。
東京の通勤電車で帰って自炊するなんて我ながらよく続いてたもんだ。
誰もが肩をすぼめて溜め息ばかり。そんな電車になんか乗りたかないよ。
しかも今週末は雨だというじゃないか。えださんが来るというのに。
まったく東京は何もかもが不便でならない。
気分を変えて今夜は肉じゃがを作ってみた。
適当に作ったけど、なかなか上手くできて自己満足。
しかし食材が高いし、使い切りたいから東京独り暮らしは辛いよね。
と、相変わらず東京嫌い嫌い病な俺ですとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(木)ほんまにこっちでもか

重大発表しまーす。この度、結婚することになりました。
あ、いやマジで。本当です。実はリアル充でした。
いやぁ毎日欠かさず日記を書いててツイッターもしてるのに今までバレさらなかった俺。
リア充って言われるのが嫌だったし、本当に大切なものだから大っぴらに自慢したくないし。
まぁそれはともかく、詳細を話しますか。
ええっと、彼女と知り合ったのは4年ほど前に仕事で。
三重の職場にお得意先で営業に来てました。と言っても東京の人なんですけど。
で、ご存じの通り去年の4月から東京に来た俺です。
前から気になってた彼女に声をかけたんですよ。
そしたら、こんな俺を気に入ってくれまして。とんとん拍子に事が進みました。
しかも、彼女が色々あって仕事を辞めまして。三重に来るには良いタイミングというか。
ちなみに式や披露宴をやる予定はありません。残念ながら。
彼女の実家は茨城県、って言っても成田の近くなんですけど個人経営の酪農で。
夫婦だけでやってる生き物相手の仕事だから1日出るとかいうのが出来なくて。
というのを言い訳に、実はそんなことをやる金が無いという情けない俺。
みんなも、いつ何が起きるか分からないから貯蓄はしておくんだぞ!
ちなみに彼女の趣味はマラソンと水泳。登山も一緒に行きましたよ。
土日はたいてい一緒にぶらぶらと。いやぁ書き方を工夫すれば隠し通せるもんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(金)これが初めてか

明日は4時起きなので今日はさっさと準備して早く寝てだな。
と思ってたら神戸からナゼカの野郎が来るらしい。
新潟、会津若松、郡山、いわき経由でやってきた。相変わらず馬鹿や・・・。
仕事終わりダッシュして東京駅で待ち合わせ。ポケセン横浜に行くのだー。
桜木町でヤツのお知り合いと待ち合わせ。ケモくて鉄い人でした。
まったくそんな趣味の人が居るなんて世も末だな!え、何か?
まぁそんなことはともかくポケセンにザングースが再入荷してたのは嬉しかった。
あと面白いと評判だったポケモンバトルチェスを買ってみた。
誰かやろうぜ。500¥だし決して悪くないハズ。
横浜からみなとみらい、東横、銀座線で神田まで。チカラめしで晩飯にしてから解散。
お疲れちゃん。いつも大変だなー。
これから身を固める俺はもうそんなバカがやりにくくなるから少し羨ましかったりするが。
・・・ところで今からえださんが泊まりに来るんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(土)相変わらずの見事さ

てことでまたしてもえださんが来たワケですが4時起きです。
行き先はガーラ湯沢。そうだよスキーだよ!
しかし他に行く場所が無かったからって。まったく。
ガーラには俺が越後湯沢〜ガーラ湯沢を乗りたかったに決まってるじゃないか!
まぁ安い切符もあるし、早いし便利だからだようんうん。
板を担いで駅まで行って東京駅で上越新幹線に。
あ、ちなみに今回はえださんの他に嫁も一緒だったりします。
今まで書けなかったけど、カミングアウトしたから書けるって良いね!
ちなみにえださんと嫁が会うのは3回目です。いつの間にやらだな。
でもノロケ話を書くのは嫌いなので書かないけれど。
てことで一気にガーラ湯沢までびゅわわわわーん。
E4の1階席だから寝るしかないけど。
熊谷付近だったかで瞬間停電が起きて非常ブレーキがかかったのは面白かった。
停止する前に復旧して再加速したけど。
ガーラ湯沢に着いてえださんがレンタルを借りてスキー開始。
駅にレンタルショップもゴンドラもあるから便利すぎて笑える。
ガーラ湯沢はスキー場としては横に広いですな。
スキー場って山麓から山頂まで上に上にコースがあるイメージだけど。
上から1本滑ったら、その下はもう無いよって感じ。
コースのバリエーションが多いのか少ないのか分からん・・・。
いつの間にか出来た2.5kmの下山コースは長くて狭くて疲れたけど。
そんな感じで9時前から15時前まで滑ってしゅーりょー。
無料シャトルバスで越後湯沢駅まで行って買い物など。
越後湯沢駅って何度か来たことがあるけど冬の店が開いてる時間に来たことが無かったな。
色々と土産屋や屋台があって面白かった。
まったく。何度か、が鉄な意味での通過点だから困るよね!
越後湯沢からまたE4に乗って帰ります。帰りは数少ない平階席だぜ!
東京駅でえださんを見送ってから帰る。

てか、越後湯沢に日帰りスキーをしに来るとは流石はえださんや・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(日)本当は必要だったかもしれん

今日は嫁と写真屋を回りました。
式もしないから、写真だけは撮ろうよとは前々から言ってたので。
資料請求だけは手当たり次第に何件かやってたので、そこから数件選んで。
今日は代官山、浅草、南青山の3カ所に。
希望としてはスタジオ撮影で和装も洋装も、ってことで。
・・・うーむ。見た中では南青山が一番良かったかな。
スタジオが明るく綺麗だしプランが豊富。
浅草のロケ撮影には惹かれたけど嫁が外は嫌ということで。
まだ資料請求が見たいところもあるけど、ほぼ決まりかも。
その店の店舗一覧を見てたら東京や横浜に並んで松阪にもあったのは吹いた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(月)さてどうなるか見物

気づいたら今月もあと僅かじゃないですかー。
さて今日は宿舎の人と一緒に帰る。
なんかひげ剃りを買いたいということで新宿のびかめに寄って。
なんか踊らされて少し良いのを買ってた。
晩飯に武蔵ラーメンとかいう所に行く。角煮が重すぎですたい・・・。
だから俺はラーメンが嫌いだと何度言えば。
帰ってから今度は俺につきあえーってことで先日買ってきたポケモンバトルチェスを開封。
ルールは簡単で1ゲームやれば覚えれました。
おもしれー。これで500¥かよ。もうひとつ買ってくるわ。いやマジで。
分かりやすいルールに運要素も載せたポケモンらしい遊び。
だけど、これだけ狭い盤だと必勝法がありそうな気がする・・・。
それを見つけちゃつまらないだろうけど見つけたいというジレンマ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(火)二節だけでね

今日は昨夜に降った雪が良い感じに凍ってますなー。
確か23時くらいには止んでたと思ったけど。
駅まで歩いてく道も凍っててたーいへん。なんともなく歩いたワケですが。
雪に弱い関東を実感したんですが、運転に全く支障ない積雪量なのに大幅遅延するのか。
もう不思議でならない。しかもそれを全国ニュースで流すんだもんなー。
そんな痴態を躊躇いなく晒け出せるとは流石。こっちが恥ずかしいわ。
まぁそんなことはさて置き、山積みになってるダンボールですよ。
どっかの人が送ってきたサイリウム1000本。そろそろ適当に開封しなきゃな。
ってことでニコ生やりながら開封作業。
2枠やって300本強いは開封できたかな。
そして1時間かけて開封したゴミを1時間かけて片付けることになるとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(水)くるまる必要性

サイリウムの山を眺めながら、暇な時に剥ぎ剥ぎしないとなー。
と思いながらもニコ生やろうという気持ちは起きず。
てか、やらずに剥ぎ剥ぎした方が早くね?
いやぁ気づいてしまった。そもそもやる意味があったのかと。
そんなことでニコ生やらずに剥ぎ剥ぎすること決定。
一人でやるには寂しいし、それくらいしか考える事もない寂しさ・・・。
まぁ11日の夜にやると面倒だし、もうやっておくけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(木)まだ残っちまう

今日は職場の小規模な飲み会でした。新年会?
秋葉原の飲み屋だったんだけど、意外と普通の飲み屋って多いんだよね。
よくよく考えれば交通の便がとても良いから集まったり解散するにも良い場所なんだよ。
それが今やあんな街になっちまって・・・。
ヲタじゃない秋葉原界隈を探索するのも面白そうですよね。やらないけど。
帰りは同じ方向のアレな人と帰る。
ワンセグでブラタモを見ながら車内で盛り上がったのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(金)耳さすなかで

今日は仕事が終わったら表参道へ退勤だっしゅ。
神保町から半蔵門に乗ろうとして駅までちょっと迷ったのは秘密。
表参道は写真屋を見に。式を挙げないから写真だけはしっかりしないとね。
これで何軒目かなー。けっこうな数を見て回ったような。
それで思ったのは、やはり資料だけでなく実際に見て回らないとね。
ほんと全然分からない。雰囲気、スタジオ、料金などなど。
あとは日曜に少し見て決めるかな。しかしお高い買い物だぜ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(土)巻け巻け巻け

今日は嫁の誕生日なのです。てことでディズニーランドに行ってきました。
年に一度は必ず行くというくらい好きらしく。うむ分からん。
ディズニーなんかよりポケセンのがいやなんでもないです。
しかし今日は空いていた。エレクトリックパレードなんか開始時間に行っても前で見れた。
まぁ何もやってない時期だしビッグサンダーマウンテンも点検中だしね。
俺は20年以上ぶりのディズニーランドなんだが、やっぱり面白い所じゃないよね・・・。
中には面白いアトラクションはあるんだけどさ、雰囲気を楽しめない俺にはね。
でもスペースマウンテンは綺麗だったしキャプテンEOはマイケルすげーと面白かった。
まぁ一番面白かったのは絶叫マシンが大嫌いなのに頑張って耐える嫁だったけど。
いや、無理するなって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(日)高い隙間からだ

今日は朝から成田へ。両親の顔合わせを成田のホテルでやることになったのです。
その下見と打ち合わせを。てかホテルは何軒もあるのに今回は一発勝負だという。
時間も無いし、開いてる場所なら構わないしね。
いや、ホテル日航だから決して悪いホテルじゃないんですよ。
打ち合わせをやったらまた表参道へ。また写真屋を見に行くのです。
他の場所も見たけど、渋谷や原宿あたりがやっぱり良い感じですなー。
で、南青山にある写真屋に決めました。最初の方から良いなーと思ってた所で。
やっぱ何軒も見て、気になる店は何度か通って確かめるべきだね。
その後は池袋に行って買ってきましたよ結婚指輪。
なんか着々と進んでるなー・・・うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(月)遅らすと少しだけでも

今日は同じ研修生の人とカラオケに。
ああ仲良くなったこの人達ともお別れの時が近づいてるんだなー。
東京とおさらばできるのはトリプルアクセルしたいくらい嬉しいけど、それは寂しいね。
さて今月が終わると忙しくなるぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(火)長くなったような

ああ今月も終わりですよ奥さん。
東京に来て4キロ痩せて6キロ太ったとか色々と重たいわ。
ところで昨日クレカを使おうとしたらエラーが出まして。
何が原因かと思えば限度額オーバーとか。重たい・・・。
まぁ元々限度額が低かったし、仕方ないね。
問い合わせたら6日の引き落としが済めば7日から使えるようになるし。
引き上げ申請しても良いんだけど、あまり高くしたくないんだよなー。
どうしようか。まぁ直近の問題はモバイルSuicaのチャージができないということだ・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送