12月1日(木)変わるとここまで変わるか

いよいよ年の瀬ですか。早いもんですな。
今日は体調不良からくるハイテンションが・・・続きませんでした。
また発熱かなー。去年までは発熱なんて数年に一度だったのに。
東京に来てからこれで5回目だよ。もうやってらんねー。
だが今夜もライブパーティの練習があるから行かねばならないのだ・・・。
でも行って良かった。ようやっと形になってきたのもあるけど、気分転換になった。
前々から冗談抜きで鬱状態だったけど明るくなれた。
このままだと本当に病院に行かなきゃいけないレベルだったよ。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!
だから熱があるとか、きっと気の所為。土日は仙台に行くのだから。
カイン様も来るということでテンションMAXだぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(金)これほどにもと

忘年会ライブパーティーの練習が無いと平和で良いね。
なんていうか、みんな遊びに全力疾走すぎて俺が息切れする・・・。
他人を巻き込むなら、その人も走れるペースにしていただきたい。
甘えですか。そうですね。この件については甘えと言われてもまぁ仕方ないかもしれん。
でも・・・発熱だけは勘弁してほしいよね。
てことで早く寝ましたとさ。この土日は過酷なものになるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(土)びっちりと下から

風邪は良くなったかな。まぁ意地でも良くしたって感じだけど。
今日はさっさと起きて上野駅へ。7:30発のフレッシュひたちに乗るのだー。
水戸まで特急券が1810¥って安いよなー。
18切符じゃなくてウィークエンドを使うから乗っとかないとね。
だが水戸までひたすら寝てたのは秘密。水戸からは水郡線の完乗を目指します。
まずは常陸太田行きに乗って、この支線を制覇。てか、この常陸太田が曲者なんだよ。
郡山まで行ける便が少ないのに常陸太田までとりあえず行って戻って。
まぁでも行かねばならぬ悲しいSAGA。
常陸太田駅は観光案内所併設のかなり立派な建物。
知らなかったけど凧が有名なのかな。
だからと行って東方やらマドマギやらの凧はどうかと・・・。
常陸太田から上菅谷まで戻って常陸大宮行きに乗る。
水戸までまた戻っても同じ便に乗れたけど出来るだけ知らない土地に行きたかった。
知らない土地で昼飯を探すのだー・・・コンビニでした(何
いや、だって仕方ないよ。コンビニを見つけれただけでも良かった。
まぁ飲食店はあったけど探してるうちに時間が危なくなったってのが本当のところだけど。
駅で急いで食べて郡山行きに乗り込む。久慈川と紅葉の山々が良い感じでした。
18シーズンじゃないから車内もガラガラだったし。あまり良いことじゃないけど。
でもそこまで素晴らしいって景色じゃないような。こないだ磐越西線に乗ったばかりだしなー。
てか良い景色を見過ぎた。水郡線じゃあ満足できない体になってしまうま。
郡山に着いたら新幹線で福島へ。自由席なら870¥だぜー。
便利で快適な新幹線の時間はすぐ過ぎ去り福島に到着。
阿武隈急行に乗り換えだー。ただし4分で。
新幹線から阿武急って一番遠いけど、前回予習してたから猛ダッシュだけど間に合った。
阿武急もそこそこ乗ってるなーと思ったけど気づいたら梁川までにほとんど降りていった。
やっぱり越境需要って無いよなー。
暗くなった頃に槻木に着いて東北本線にお乗り換え。まだ17時前だというのに。
そしていよいよ目的地の仙台だー!いやぁ大都会ですね。
ケータイの電池が切れたので東口のあうショップに預けて地下鉄に乗りに行く。
まぁ両端に行って完乗だーとか言ってただけだけどね。
仙台駅に戻って旦那と合流。お久しぶりぶり。
二人で晩飯に牛タンを食べてbrbrして神戸から来た変なのと会って。
そしたら今宵お邪魔するゐたるの兄貴から連絡が。
いやぁ今日がお兄さんの結婚式なのに泊めてくれてありがとう(何
てかマジごめんなさい状態なんだが。断ってくれて良かったのに・・・。
ゐたる新居に行くのは初めてかな。2003年に行ってから引っ越したということなので。
・・・相変わらず金持ちの家だなおい。そして本棚を漁ったりと夜は更けていく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(日)びゅびゅっとぽぽぽ

お世話になったゐたる邸を後にしてポケセンに向かいます。
どんなに遅くても8:30には並びたいなーと思って7:30に到着。
まずは朝飯にマクドへ・・・なんとカイン様がいらっしゃるではないか!マジちゅっちゅ。
ここでばったり会えるなんて運命感じちゃうわ。
聞いてみたらキャンセル覚悟で前から夜行バスは予約してたとのこと。
だが頑張って仕事を片付けて来るなんてポケヲタの鑑やわぁ。
8時過ぎに行ってみると1階のエントランスみたいな場所に列を作ってた。
既に数十人はいたかな。まぁ余裕の到着である。
その後は面白いくらいに列が延びていったのは言うまでもない・・・。
そして9:30にオープン!
エレベーターから従業員用通路を通ってポケセンに。
名古屋より広いけど横浜や東京ほどじゃないかな。
狭いという感じは無く、ちょうど良い店舗サイズかも。
明るい雰囲気で、これから隣の店に迷惑をかけそうだ!
とりあえず他の店のオープンが10時なので買い物が終わっても出れなかった。
それなのに途中までバンバン入れるからきつかった・・・。
買い物が終わってツタージャ配布が行われてる5階のイベントホールへ。
そこで見たものは目を覆いたくなるような行列。予想してたが、これは酷い。
でも外じゃなくイベントホールを貸し切ってステージも開くという用意周到さ。
ポケサンの収録がこっそり行われてたりして良かった。
その影で1階のエントランスとその外にも行列が延びてるなど知る由も無かった。
入場まで5時間か。でも福岡にはまだ及ばない!
グドグドして、みんなと別れて独り仙台駅へ。
そう、俺には帰りすがら日光線と烏山線に乗るというミッションが残されてるのだ!
宇都宮まで新幹線に乗る予定だけど風でちえーん。
指定席を取ってたけど遅れてた先発の自由席に飛び乗る。
普通に座れたし宇都宮で予定通り乗り換えも出来たから良かった良かった。
まずは日光線へ。
晩秋の西日が流れ込む107系は爆走しながらも日光の空気を吸い込んで良い感じ。
線形が良いし駅間が長いから軽快そのもの。紅葉を掠めながら日光駅に駆け上がる。
日光からはすぐの折り返しに乗って宇都宮へ。そして烏山線に乗るためまずは東北本線で北へ。
2駅目の宝積寺が烏山線との分岐駅。宇都宮に直通してる便もあるけど今回は乗り換え。
待っていたのは2両編成のキハ40。ロングシートだけど夕闇の中をじっくり走り抜けていく。
終点の烏山に着く頃には真っ暗。駅前も言うまでもなく閑散・・・。
うーむ。こんなもんだよね。 と勝手に納得させて折り返しの宇都宮行きに乗り込むのであった。
宇都宮からは快速ラビットで一気に上野まで。
みなさん。お疲れ様でした・・・写真日記がまた溜まった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(月)あると多いのか

平日は体力回復の日です。こんばんわ。
土日で撮影した写真を眺めたけど、最近は撮るべき写真を撮ってないなーと。
例えば、ポケセンレポとして成り立つような写真とか。
カイン様の日記を見てくれればそれで十分だと思うけどね!
さて今日は帰宅してから忘年会ライブパーティの練習にヒトカラへ。
行こうとしたら酔っぱらいから電話がかかってきた。これだから関東人は・・・。
長電話が終わってからでも十分行けたけど別事を始めて行けなくするとか。
まぁこれも自分の意志の弱いところですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(火)ぴちょぴっとは

なんか凄まじい眠気が・・・月曜だけでは回復できなかったか。
まぁ寒さでいつもより寝れなかったってのもあるけどさ。
さて忘年会ライブパーティーが来週ですよ。
最近はそればっかり言ってるけどマジでこればっかりやってる。
元からヒトカラに抵抗が無かったとは言え、よくまぁこんなに頻繁に。
実は加えてソロで鉄琴も任されてたりします。こっちもきつい・・・。
まぁ忘年会だし楽しく伝説のひとつでも残せたら良いなーと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(水)あら盛ってみようか

そんなこんなで1週間を切った忘年会ライブパーティです。
今日は研修生の方の練習2回目。なんとなく揃ってきたかなー。
俺は千の風になってを歌うんだけど、間奏開けで入るタイミングがいつもずれる。
カラオケの字幕の有り難さを実感。しみじみ・・・。
これは猛特訓あるのみですな。音程も合ってないし。
てかカラオケってマジで偉大だよなー。歌いやすい。
もう生演奏の歌いにくさったらありゃしない。
まぁ元々歌が下手な俺が何を言ってるんだって話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(木)またこのタイミングですかよ

今日も今日とてポケアニ見ずに練習練習と。
今回は吉祥寺の音楽スタジオでやったんですが雨の所為でチャリで行けず。
もう一旦帰らず行った方が良かったなー。
まぁ練習の成果がようやく出てきて、だいぶマシになってきた。
だが本番は火曜日である・・・大丈夫かよこれ。
しかものっぴきならねぇ用事で明日から月曜まで練習できそうにないという。
ところで最近はこの練習が忙しくて外食ばかり。
出費と体重ばかり増える・・・ぐぬぬぬぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(金)見上げない

昨夜の練習が終わって帰って2時に寝て5時に起きて・・・。
ちゃんと起きれた自分を誉めたいと思う。今日は絶対に遅れるワケにはいかない。
実は母親が子宮体癌で子宮全摘手術を受けることになりまして。
それが先週に連絡があってね。今日はもちろん休んで帰ってきたワケですよ。
平日早朝の物音ひとつ無い満員の新幹線とか久々に乗ったわ。
みんなおねむ。俺も気づいたら三河安城。まったく年末間近にこんな形で帰るとは。
四日市市立病院に直行して手術室へ見送る。年々小さくなるは親の背中と自分の夢ってか。
5時間くらいで手術は終わって医師から説明を受ける。
摘出は予定通りで、転移があるかどうかは病理解剖の結果待ち。
いやぁまさか摘出した子宮を見せられながら説明を受けるとは。貴重な経験だね。
9月に子宮頸癌の検診は受けてたらしいんだけど今回は子宮体癌だった。
入口の検査じゃ中は分からないもんなんだなー。
しかし今日はなんという日だよ。昼に東京の職場の人から電話がありまして。
仲の良い人の父親が亡くなったから皆で香典を、と。
福岡に帰るなんて、しかも俺より一大事じゃないか。
あと、実家の隣に住んでる叔父さんも入院してた。最初は誰だか分からなかった。
9月末に帰った時とは比べものにならない衰えよう・・・正直、動揺を隠せない。
最近は原因不明で突然倒れることが度々あったようで。
若い頃にあった生きているのも不思議なくらいだった大怪我の影響ではないかと。
年を越せるのかな・・・。先月に初孫が生まれて見れたのが救いかな、と思えるくらい。
まぁ俺もこの年だ。周りもそれ相応なんだからこういう話は多くなってくるだろう。
俺がどうこう言っても仕方ないけどさ。親がいつか死ぬまで子は親不孝をしないでおくだけだよ。
さて明日には大嫌いな東京に戻ります。
今回はまた車に乗っていこうかと。スキー板とか持っていきたいし。
ニコ生しながら行くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(土)はっきし見えるとならば

昨日の手術を見届けたけど転移とかは病理解剖の結果待ち。
てことで実家に居てもすること無いし東京に戻ります。
だが、ただ戻るだけじゃないぜ。車で行きます。
そろそろスキーの時期だから板を持っていきたかった。
今シーズンは念願のガーラとかに行ってやるぜー!
まぁ普通に東名を途中までニコ生やりながらのんびりと。
富士山とかパトカーに捕まる車とか見れて面白かった。
だが高速を降りてからが長い。渋滞やらなんやら。これだから東京は・・・。
まぁ皆既月食に間に合ったから良しとしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(日)しめしめと積もりそう

今日は18切符のシーズンにもなったし念願のアルパカ牧場へ行くことに。
とりあえず東北本線で黒磯まで。宇都宮とか先週通ったなー。
黒磯駅前でレンタカーを借りていざアルパカ牧場へ。
牧場は那須高原にあるんだけれど、那須高原って思ってた以上に良い所ですな。
閑散期だからか、どこか清々しく並木道を走ってると叫びたくなる。やっほーい。
アルパカ牧場に着いて・・・もふもふもふもふ。
基本的にアルパカは羊と同じく毛を刈り取って毛糸にするので会いに来るなら冬が良いのさ。
もふもふ。中に入って餌を買ってハイパーもふもふタイム。
餌を見せると寄ってくるけど警戒心が強いのか、触ろうとすると逃げられたり。
そんな中に、ずっと毛を刈り取ってないのか最高にもふもふしてたアルパカもいわ。
もうね。凄いわ。もふもふっていうかふわふわの天使だわ。
牧場の後はスキー場の近くにある大丸温泉へ。
全く那須高原のことを調べずに来たけど駅にあるパンフで良さそうだったので。
ここが大当たりだった。谷間の小川が露天風呂になってる!
温泉によっては肌に合わない俺だけど、ここは良かった。
宿の雰囲気も良いし、よく見たら那須御用邸に引湯してるとか。
いやぁ良かった良かった。
あとは時間があったから那須アウトレットに行ってみたけど、やっぱり何も無かったとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(月)中は脱いでしまえ

いやぁ遂に前日となりました。
2つのグループで出るので、仕事を終えてから音楽スタジオをハシゴという異常事態。
確かに明日が本番で2つのグループに出るから仕方ないんだけどさ・・・。
それでも辛いものは辛いっすよ。毎晩ずっと自主練もやってさ。
でも練習の成果が出てなんとか聞かせれるようになったかな。
そして練習が終わったのが日付が変わる頃っていうね・・・。
これ寝るの2時だぞ。睡眠時間が4時間を切るってどういうことやねん。
こういうのって本番に向けて体調を整えるべきものだよなー。
まぁたいてい本番前日は練習に忙しいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(火)予報の意地というもの

さてさて今日が忘年会ライブパーティ本番ですよ。
寝不足の中、普通に出勤したけど、もちろん午後休を取る。
他の出演者はまるまる休んだ人も何人か居たけど。
しかし今回の出演者は少ないらしい。4グループも出るのに・・・。
午後になってとりあえずヒトカラへ。やっぱり歌う前には喉を温めておかないとね!
ていうかマジで一発勝負のシャレにならないから仕上げの練習をしておかないと。
あと時間もあるからちょっと昼寝。長丁場だからこれが意外と重要なんだ。
時間になってライブ会場へ。マジすぎるだろこれ。
音合わせなど少しだけやって練習は終了。果たして上手く行くだろうか。
とりあえず同じグループのメンバーが隠し球をいくつか持ってたのは知らなかった。
コスプレするなんて聞いてねぇぞ!
そして迎えた本番。鉄琴を叩いたり歌ったりと色々がんばりましたよ。
小さなミスはぼちぼちあったけど、全体的には上手くいきました。
っていうか真面目に大爆笑を巻き起こしてしまった。
まさか東京で伝説を作ってしまうとは。あそこまでウケるとは思わなかった。
終わってから2次会もやって帰ったのはもちろん日付変更線。
ああ、これで終わった。年が越せる。もう大変だったよ。
いやぁでも楽しかった。もうバーンアウト状態だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(水)やっぱり入れないときつい

ああ。やっと終わった。練習三昧だったライブパーティーが終わってバーンアウト状態。
いやぁほんと燃え尽きた。正に完全燃焼。もう気が抜けて寝坊するところだったよ。
疲れも溜まって溜まって。でも、これで年が越せるといった感じかな。
しかし仕事も何をやったか覚えてないほど疲れてた。
そしてこういう時に限って失敗するんだよなー。まぁ覚えてないから良いんだけど(何
とりあえず今日から残り少ない今年を平々凡々に過ごしますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(木)走り込めばあるいは

今日は新宿に寄って買い物をするのです!と思ったけど職場の人と雑談が弾んで行けず。
デスクでスレイヤーズかとかキハ40がとか1時間も喋ってるって何だよ。
まぁ楽しかったから良かったけどさ。
仕事終わりと言えば、ライブパーティーで余ったお菓子の配布会があった。
それをたくさん奪取して島のお菓子コーナーに並べる。
いかん。どう見ても供給過多だ。駄菓子屋が開けるじゃないか・・・。
駄菓子の誘惑と空腹に耐えて帰宅したら貯めてる録画を見る。
なんとか消化して残すは先週のブラタモとこの前のルパンだけか。
てかHDDにずいぶんと溜まってきた。そろそろBDにでも焼かないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(金)鳴ったような気の所為のような

昨日は職場の人と話が弾んで行けなかったお買い物。
新宿で降りてbrbrと・・・せずにひとつは見つかった良かった。
次は金券ショップを。これもすぐ見つかった良かった良かった。
意外とあっさり終わったのでび亀に行ってカーナビを見てみる。
ずっと欲しいと夏から言ってるヤツが6000¥くらい安くなってるじゃないですかー。
同じようなのがパナからも出たからなー。でもパナは嫌いだからソニーさんで。
値引き交渉でもしてみようかと思ったけど閉店時間となりました。
明日は池袋に行ってみる予定だし、そこでも見てみようかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(土)前を締めないか

今日は久々にお買い物brbrデー。
なんかサンシャインでミズノの販売会とビックサイトで伊藤忠の販売会の入場券を貰ったし。
両方とも今日だったのでちょうど良いなーてことで行ってきました。
まずはミズノに。まぁ良い品が並んでるし少しは安いかな。
致命的なのは俺の趣味のもねが無い・・・。まぁ水着やゴルフがメインだしね。
サンシャインからび亀に寄ったらやっぱり欲しいカーナビが30800¥だった。
普通にポイント付くし、物は充実良いので買ってしまいました。てへ。
これでドライブもサイクリングも登山も完璧だぜー。
続いてビックサイトへ。伊藤忠の云々と聞いてたけど衣料品から食料品までの大物産展だった。
おもしれー。でもやはり買うものは無し・・・仕方ないね。
俺の求めるものはニッチなのさ。てことでニッチなのを求めて神保町へ。
スキーウェアのズボンが無いので探しに。
てか専門店ばかりなんだから高いのばかりだった。
その中で2980¥のを見つけたのはGJと言わざるをえない。
さて、明日はカーナビを買ったしドライブにでも行きまっか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(月)伸びれば大丈夫だと発覚

今日は帰りにまたもやび亀に行ってカーナビの入れ物とか自転車クレードルを。
これで年内の買い物は終わりかな。あとは年越しに向けて・・・何をしよう。
とりあえず仕事納めの28日は三重で仕事が入ったから帰ります。
てことで年末年始は三重に居るよ!3日には東京に戻るけど。
今のところ29日の夜と31日の日中は集まりがあるかな。
・・・恒例のカイン邸鍋会はどうなってるんだろうか。
それが心配で夜も眠れないわ。カイン様ちゅっちゅ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(火)中でお願いしたいっす

今年もあと僅かですなー・・・ってことで今日は忘年会でした。
いやぁ盛り上がった。やっぱ馬鹿なノリは最高だね。
こういう飲み会でみんなが盛り上がってないと俺の本来のテンションが出せない。
ふざけたことを言っておかしな動きをして。
まったく。日々でどれだけ抑圧されてることか。俺はもっと弾けたいのさー。
まぁ弾けすぎたら疲れるから普段はあまりやらないけどさ。
年末になって弾ける季節ですが皆様もほどほどに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(水)そりゃ気温じゃないわ

今朝、目覚めたらいつもより2時間ほど遅い時間でした。
・・・就職4年目にして始めて遅刻したわ。
いつもは着いてる時間に目覚めるとはなんたることだ。
まぁ目覚まし時計が壊れたのもあるんだけど。いやマジで。
でも遅刻はおろか、かなり早い時間に着いてるという日頃の行いが良いから俺です。
珍しいねー!の一言で終わりました。いや、ちゃんと時間休はとったけど。
長年使ってきたのらくろ時計が壊れるなんてショックやわぁ。
仕方ないので帰宅してからドンキに行って時計を買ってきました。
ほんと最近はお疲れだからなー・・・特に精神的に。
あと3ヶ月ほど。適度に頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(木)しゃびいしゃびい

いやー今年もあと僅かですな。正に激動の年でした・・・。
と振り返りをしようかと思ったけど今日は先週のライブパーティー反省会なのです。
要はライブの映像を見ながらの忘年会なんだけど。
何はともあれ夜も忙しいとはなんたることか。
てか宿舎でやるから逃げようがないじゃまいか。
冬至だし寒いし体調がまたなんだか悪いし中央線は止まるし。なんだってんだよー。
そしてライブの映像を見ながら色々と。
ああ、俺ってこんな感じだったのか。緊張しまくりんぐやん。
まったく恥ずかしいったらありゃしない。
そんな反省会が終わって宿舎じゃない人を駅まで車で送ったりしてたら日付変更線。
明日は7時に起きて高崎に行くんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(金)てか下がりすぎじゃね

昨夜の疲れを引きずりつつ、なんとか起きて駅へ向かう。
今日は18切符で横川まで行きます。広島じゃないよ群馬だよ。
高崎から18切符と指定券のみで乗れるSLが動くんですよ。
試しに指定券を取ってみたら難なくゲットできまして。
最近は気軽な鉄なことをやってないので高崎ぐらいならお手軽コースだろうと。
てか信越本線って高崎〜横川を乗ってなかったりする。
長野新幹線開通前に横川から西は乗ったけど。
てことで高崎に行ってSLに乗るぜやっほーい。
まぁ言うまでもなく実際に乗るのはSLじゃなくて客車だけどさ。
そういうワケで高崎から横川まで乗ったのさ・・・遅い。めっちゃ遅い。
登り坂ってこともあるけど12系客車5両にこれだけしか速度が出ないのかー。
いやいやD51さんがそんなワケがない。そこまで速度を出してないんだろうな。
沿線に居並ぶ撮り鉄を眺めながら横川に到着。ここに来たのって何度目だよ。
せっかく来たので鉄道文化村に入ってシェルパくんに乗ってみる。
シェルパくんに乗るのは初めてかな。だがいつもの機関車が故障かなにかで代車らしい。
だから峠の湯まで行かずに変電所跡までなのか。
いやー楽しかった。横川から115系で高崎まで戻ったけど、SLの後に115系か。
こいつもそれなりに古いけど、電車の快適さの凄さが実感できた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(土)ひゃーぴきぴきっだ

寿司食いてぇ。ドライブに行きてぇ・・・。
地図を適当に広げて沼津に行くことに決定。まぁナビの実力もみたかったしね。
で、実際に行ってみると・・・うむ。こんなもんか。
東名のインターまでの案内は都道を普通に辿るルート。もちろん案内はスルー☆
箱根の山は越えてみたいなーと思って箱根峠を設定してみる。
だから高速に乗ってから小田原厚木道に乗って・・・大磯でおろされる。あれ。
不思議に思いながらも従ってみたら西湘バイパスに案内された・・・。
ふざけんなーボケー!R1の混雑にもはまったし。なんという無駄な。
箱根まで来たらR1で越えたかったけど箱根湯本手前で渋滞。
旧東海道のr732に逃げて箱根を越えて沼津へ。
魚市場に着いたらまた駐車場渋滞だと!?
まぁ反対側から回ってみたら普通に止めれたという。
そんなこんなで到着した沼津魚市場。すげーすげー。お魚いっぱい。
こんな所を空腹で回っちゃダメだ。てことでもちろん回転寿司に入ってみた。
http://asadore-ikeikemaru.com/
↑適当に入ってみたけど、かなり新しい感じの店で、店員の活気も良かった。
いやぁ行って良かった。
帰りは東名なんか行きたいくないからR246で御殿場からR138で河口湖へ。
途中にあった紅富士の湯という温泉に入ってみる。
http://www.benifuji.co.jp/
これが富士山がよく見えて良かった良かった。道が凍ってたのが怖かったけど。
てか、ここの温泉は露天風呂の湯船までが遠い。この寒さじゃ死者が出るぞ・・・。
そんな感じでドライブしてきましたとさ。
車載動画はもちろん撮ったけど、それで満足して他の写真とかは全く撮ってないという。
やっぱりちゃんと写真も撮らないと日記にならないね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(日)とほほもきついね

昨日、一昨日と疲れたので今日はのんびりと。
あ、でも安かったからと金券ショップで買った映画鑑賞券を使わないと。
てことで何を見ようか考えてタンタンの大冒険を見ることに。
ベルギーでは有名な作品なんだって?よく知らないけど。
フルCGだったけど、ほんと凄いなー。トイストーリーが懐かしい。
作品はハラハラドキドキで良かったんだけどCG酔いした・・・。
あんなに酔ったのは64の007依頼かもしれん。
2Dで見て良かった。3Dなんかで見たら大変だったろう。
とりあえず普通に酔って大変だった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(月)もうたくさんと思えれ

今日は28日の休みを申請してきたやーい。
まぁ三重の職場に挨拶をしに行きたいってだけなんだけど。
仕事が終わってからポケセンへ。今日はチャームの発売日なのですよ!
てことで行ってみたら・・・ずらりと並んでる皆様の中にぽっかりとした場所が。
カモネギがほとんど残っていないだと!?
なんてこったい12個しか残ってなかった。1800¥か・・・チャリーン。
あとはカラカラ、パウワウ、三鳥が棚に無かったかな。どういう売れ行きやねん。
熱狂的なファンが居る割には入荷数が少ないのかなー。
謎は深まるばかり。まぁとりまカモネギを確保できたから良いけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(火)詰まれば上がるけどさ

起きたら出発時間でした。ほんと最近はいかんなー。
明日は休みを取ったので今日が俺の仕事納めです。
いやぁ今年もありがとうございました。
ほんと激動の一年だった。それに自ら飛び込んでいったワケだけれど。
仕事が終わってサンライズが空いてないかなーと無駄なことをしたけど空いてない。
とりあえず明日は321Mに乗って帰ります。これも無くなるとかいう噂だし。
3日はどう戻って来るかは未定。どうしようかな。
とりま2日がどうなるか。母方の実家に行くのがいつになるか。
もし2日が空いてたら、誰か栄あたりでカラオケにでも行こうぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(水)前は抜けるからせちない

東京の東海道本線の始発は5:20の静岡行き。
これが特急車両を使ってるけど普通なんですよ。18切符で乗れるー!
この乗り継ぎは便利だし一度は使いたいと思ってたから今回の帰省で乗りました。
なんかこれが無くなるという噂もあるし・・・。
ともかくそういうワケで三重に帰ってきたのさ。ただいも。
まずは病院に行って母親の見舞いを。
手術自体はもう大丈夫で退院したけど今度は抗がん治療で。
年明けまで入院で、月に1回この抗がん治療が5月末まで続くとか。仕方ないね。
続いて津の職場に行って東京でのご報告を・・・俺、太ったらしい。
間違いなくストレス太りだよ。まったく。
さて明日から忘年会続きだー。
29日の夜は高校時代の部活、31日の日中は高校時代の友人と。
30日が三重ポケ勢と津でカラオケ。もちろん三重ポケ勢以外でも来て良いよ!
元旦は伊勢に行って2日はポケセンかなー。
母方の実家には元旦に行くことが決まったからゆっくり行ける。
てか2日の夕方にでも東京に戻る必要があるかもしれん・・・。
まぁ何はともあれポケセンには行くかな。
ちなみに、俺と会えた人には漏れなく凄いアレがソレ。お楽しみに!
日数が短いのもあるけど忙しい年末年始だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(火)しかし気がしないというか

今日は朝から年賀状を書いたり買い物に行ったり。
しかしパソコンが無いから普通の年賀状しか書けなかった・・・。
散髪に行ってから、小学校に入る前からの友達と飯。
相変わらず息災で何より。まったくうちは色々あったなー。しみじみ。
飯の後はお決まりのマリカー。もちろんスーファミですが何か。
夕方までそんなこんな。
夜になったらなったで忘年会にれっつらごー。高校時代の部活のです。
と言っても4人だけのメンバーだけど。ワンゲルがそんな大人数なワケがない。
7時から終電までgdgdと。いやぁこれで明日は三重ポケカラオケか。起きれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(金)そうでもないなんてない

今日は三重ポケ勢の忘年会だやっほーい。
グレーが乗せてってくれるというので津まで乗せてもらう。
車中で色々とノロケ話や真面目話を聞かせてもらいました。
いやー良かった。一番の爆弾投下は俺だったけど。
忘年会は津のシダックスで、他にはサンちゃん、レイネ、スラ君の合計5人。
カラオケやら雑談やら。ほんと三重勢は面白い。こんな面々に出会えて幸せだわ。
晩飯はシダの目の前にある赤からで。ここでもサンちゃんパワーに圧倒される。
ほんと楽しかった。帰りもグレーに送ってもらったしありがとう。
あと、スラくんはこれからの社会人として色々と身に着けなきゃいけない事が多そうだ。
まぁおぢさんがいつでも相談に乗るから安心してね。
さて、今年の振り返りでもするかな。

1月
・つのオフに行く。色レックとか無かった。
・どっかの人がこの頃まだ入退院をしてた気がする。
・ケータイをG’oneにしてウハウハ。
・カイン邸鍋パ!
・間違えて1月の日記を全部消してしまうとか・・・

2月
・KNW様が明治村の無料券があるというのでパラサイト
・4月からの東京勤務に向けて三鷹にある寮を見に行く
・えださんを拉致ってポケモンSUGOCAを買いに行く。
・しばのが泊まりに来る。鹿。大須で鳩と戯れる。
・尾鷲の手前に渓谷の奥を探検。あそこ凄いわ・・・

3月
・TOICA・ICOCA・SUGOCA相互記念カードとか。
・ぶらりと京都などに行ってみたけどいつものこと。
・リニア・鉄道館がオープン!震災直後で記念式典は無し。有給を取って行ったのに・・・。
・従兄の結婚式。てかはやく正職員になれよ・・・。
・いよいよ東京暮らしが始まる。

4月
・東京スタート。
・まずはゲーセンとか回ってみたけど良いところが無く。この頃からもうキャッチャーやらなくなった。
・らぷさんとか大学の後輩と会ったり。あと何人か泊まりに来てくれたよ!
・車もあるし、日光とか軽井沢とか行ってみたり。
・人生で今までにないくらい高熱が出たり。東京暮らしきつい・・・。
・ソラトロボ博物館とかあった気がする

5月
・車には乗らないし、外に置いとくのが嫌なのでGWに実家へ乗って帰る。
・高尾山に登ってみる。どうしようもないks山だった。
・近くにあるスポーツジムに通い始めてみる。この頃はやる気があったんだ。
・職場の人にランニングを誘われて行ったけど、これも続かなかったなー。

6月
・御岳山に登ってみた。変なコースで登ったから面白かった。
・大学時代の部活先輩の結婚式。新郎新婦ともそれで親しいから感慨深かった。
・それで帰ってきたついでに三重オフ開催。これが最後の三重オフになるとは。
・鶴見線に乗ったり。このあたりから首都圏のJR乗り潰しを少ずつやる。

7月
・鎌倉に行ってみる。たいしたことないやん・・・。
・職場の野球部の合宿。無駄に富士山5合目など行ってみる。
・大学時代の部活同期の結婚式。新郎新婦とも・・・あれ、先月もあったような。
・レンタカーを借りて気晴らしドライブ。八ツ場ダム、草津、毛無峠とか回った。
・イーモバの機種変。これで少しだけネットライフが良くなった。
・東日本パスで陸羽東線とか常磐東線に乗ったり。

8月
・しろおふに行く。いやぁ関東にもこういうオフが増えてほしいっす。
・新しいノートPCをアウトレットで買ってみた。
・三浦半島でマグロうめえええええええ!
・銚子電鉄にも乗ってみたよ。
・帰省して熊野の花火を見に行った。
・横浜でコクリコ坂の聖地巡礼など。

9月
・えださんと奥多摩探索へ・・・は台風で行けず。ジブリ美術館だけ。
・土合駅から谷川岳に登ってみた。ほんと凄い山だった。
・初東京ドーム!だが野球を見ても全く分からない俺であった。
・久々の鉄道博物館。ちゃんとボランティアガイドの話を聞いたら良かった。
・えださんと北海道。積丹の廃道めぐり、洞爺湖、襟裳岬などなど。やりすぎや。

10月
・ようやっとえださんと奥多摩に。あとドラクエ展も行ったり。
・寄生虫博物館に行きました・・・うん。
・いすみ鉄道小湊鉄道に乗ってみる。まぁ良いところだった。
・水戸岡先生の展示会を見に行ったら本人が居て驚きで失神するとことだった。
・福島でゐたるの兄貴にあって山形鉄道に乗ったり飯坂温泉に泊まったり。
・飯坂の後は磐越西線、飯山線を経由して長野へ。長電に乗りました。
・祖父の三回忌で帰省して名古屋でカラオケやった気がする。

11月
・冗談抜きで鬱になりかかる。実は夏ごろから危なかったんだけど。
・しえいさんが泊まりに来る。へぃらっしゃい。
・ほんと体調も悪かったし11月はどこにも行かなかったな・・・。
・行けたのはしろおふだけ。でもこれは元気を貰えました。

12月
・水郡線、阿武隈を通って仙台へ。ポケセンオープン当日凸したよ!
・ゐたる邸に泊めてもらう。マジあんな日に泊めてくれてありがとう・・・。
・職場の忘年会ライブパーティ。東京で伝説を作ってしまった。
・気力が回復したので那須のアルパカ牧場に行ってもふもふ。
・母親が子宮体癌で全摘手術。こんなことで帰省したくなかったっす。
・高崎にSLを乗りに行った。
・沼津に魚を食べたいとドライブに行って山梨で温泉に入って帰ってきた。
・年末年始の帰省で忘年会ラッシュ。母親が抗がん治療で入院してるので家が寂しいわ。

こんな感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(土)凛としてりん

今日はえださん他の高校時代の仲良しグループの忘年会でした。
このメンバーで集まれば・・・そう大富豪だね!
今回はずっと音信不通だったヤツから連絡が来たのでそいつの家で。
ほんと真剣に死んでると思ってたからそいつから連絡が来たときは嬉しかった。
今は塩釜口で一人暮らしだから集まるにはちょうどい良いね。
一人が食中毒で来れなかったという見事なオチがついたけど。
朝から夕方まですっと大富豪。こんな集まりは凄いと我ながら思う。
昔からの仲間じゃないとできない馬鹿なことだよなー。良いことだ。
夜に帰ってきて年越しそばを食べたりして・・・今年も終わりか。
ほんと激動の一年だった。皆様お世話になりました。
来年は更なる激動の一年になる予感ですがよろしくお願いします。
あ、ちなみに元旦は未明から伊勢に行ってから母方の実家に行って。
2日はカイン様が昼にポケセンに来て頂けるのでもちろん行って。
昼過ぎに新幹線で東京に戻ります。残りわずかな東京生活。
気を抜かず頑張りますか!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送