11月1日(火)締めれないってどうなんすか

昨日、マクドに行ってM2様とカレンダーの予約を・・・行かなかった。
なんか気力体力がぐいぐい落ちてる。原因は普通に分からない・・・。
気力が低下するのは度々あることだけど今回は体力も、とか初めて。
こっちだと三重より歩く機会が多いハズなのに。ああ、歳か。
社会人4年目にもなると最近の高校生の話題についてくとか無理だしね。
と思ったけど現役高校生時代も話題についていけてなかった気がしたからいいや。
でも冗談抜きで気力体力の低下は酷いなー。
こうなったら年末年始恒例カイン邸鍋会を考えてあと2ヶ月頑張るか。
今回こそは体調を崩さないようにしないとね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(水)さわさわ揺れよるわ

うむ・・・やはり風邪のようで。起きたら喉が痛い。
季節の変わり目ってことで、やはりきつかったかなー。
意外と病弱キャラなんですよHAHAHA!
明日は祝日だし、遠出せずにのんびりしてようかな。
東京暮らしも残り5ヶ月となってやり残してる事は多いけど体を壊してはいけませんからな。
今は仕事も落ち着いてるし、ぎなぎなやりましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(木)むっさりんと下ってますか

今日は越谷レイクタウンに行ってきました。ちょっと遠かった。
体調不良の一因がイオン成分の不足によるものだと判断!
てか、関東の店はよく分からんのですよ。いやマジで。
レイクタウン有名だし行ってみても良いかなーと思って行ってきました。
・・・無駄にでけぇ。近所の人はここで日常的な買い物をするのだろうか。
たまに来て衣料品を見て回るには良い所だけど。つまり俺には無関係。
でも久々にヴィレヴァンに行けたのは良かったかな。
なんか色々あって商品が変わったみたいだけど。
それよりもメッコールを入荷させろよと俺は言いたい。
ここまで買いに来ることは無いだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(金)閉まってくるとそれはそれで

休みの狭間ってなんだかやる気が起きないよね。
あ・・・やる気が起きないのはいつもの事か。
最近はこの日記もまともに書けず、ちょっとTLを眺めて終わる日々です。
なんていうか、普通に疲れて崩れてるのかなーと思った。
HDDが買いたいからアキバにちょっと行ってみたらタイの洪水で高騰してるし。
タイミングが遅かった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(土)見上げても巻かずに

今日は職場の忘年会ライブで流すPVを撮影します。
って、お前ら気合い入りすぎやろ。演奏中にバックで投影するとか。
こんなことならハンディカム持ってるなんて言わなきゃ良かった・・・。
まぁ仕方ない。撮影に井の頭公園へ。マジでカラオケPV撮影みたいになってるんですけど!
しかしだ。撮影するならまだしも出演が俺だというのがおかしいじゃないか。
どうなってるんだ!責任者出てこい!!
そしたらリーダーは君だ、とみんなに指される始末。
非道い・・・非道いわ!だが俺の悲痛な叫びは華麗にスルーされて撮影は続く。
なんとか終わって、あとは「編集は任せろーバリバリ」とか言ってる人に動画ファイルを預ける。
昨夜4時間も馬鹿にスカイプ突き合わさせられて更に体調悪化という状況下でよく頑張った。
さっさと寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(日)ヤツをもはねのけてみせるのだ

今日は、なんと、驚くなよ・・・デートなのだー!
と言っても子守みたいなもんだけどね。相手はJCだけど!!
どうしてこうなった・・・。
ぶっちゃけ腐女子です。任されたというか俺が言ってしまったというか何というか。
まったく俺はヲタじゃないのに!ぷんぷん。
まぁだからと言ってメイトとかに行くのもどうかと思うよ。かなり喜んでたけど。
しかし最近のは全く分からない。おぢさんついていけないわ。
ツイッターで単語を見かける程度の知識しかない。
そういう意味では普通のアニメクラスタはありがたいのか?
そんな感じの日曜でした。何も無かったよ!
なお、誤解を招かないよう言っておくが、俺はお姉さんがタイプだから。
子供好きだが、お子様には興味無いのですよ。そのあたりよろしく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(月)あてがう暇もないようで

まったく月曜から体調が悪い・・・まぁ土日に遊ぶからいつもそうなるんだけど。
しかし慢性的な体調不良が続いております。今日もまた鼻水が滝のように。
東京に来るんじゃなかったのではないかと思えてきた。
この所為で体調不良に加えて大いに迷っていることがある。
それもこれも誰かに相談して解決するようなことじゃないんだけどさ。
それに柄にもなく悩んでいるようだけど楽しむところは楽しんでるしね。
・・・そういやぁ再来週のしろオフのルール何だっけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(火)出るもの出過ぎ

職場の人が明日から有給を3日申請してた。それが簡単に通るのがうちです。
聞いたら南の島に行こうと思ったけど飛行機キャンセルして十和田観光電鉄に行くとか。
あんたほんまもんのアホやで・・・。
てか俺も行かないとなー。グランクラスと組み合わせてなんとか行きたい。どうしよう。
てかカレンダーを眺めてたら仕事終わりが12/28で始めが1/4とか。
冬休みなんてあったもんじゃない。まぁその時期に挑もうとは思ってないけどさ。
とりあえず12/4に仙台へ行くのは確定かな。オープン日に行くなんて名古屋以来。
俺はどうやって行くかなー。ウィークエンドパスを使って寄り道しながら行くのが安定か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(水)また被ってら

今日は喉と鼻詰まりの調子が悪いのよ・・・。こういう季節なのかね。
いや、この大都会東京が悪いんだーうぎゃーうぎゃー。
早く幸福度ランキング9位の三重に帰りたいわ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000039-minkei-l13
今日はちゃんと自炊をしたけど持ってきた醤油みりん料理酒を全く使ってないよなー。
一人だとずっと同じメニューで大丈夫だしね。
使いたいからといって誰かからリクエストを募るとおかしなことにるし。
やっぱり日々の決まった流れが大切だよね!
だからと言って味噌汁とカレーのローテーションはどうかと思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(木)フリーでお願い

リアルタイムでは見れなかったけど、ポケアニ見てゆったり。
てか今日からブラタモ第3期じゃないですかー。やったー!!
テレビはほとんど見てないけど、ささやかな幸せって良いよね。
と思えるほど最近は何もしてない気がする。
しかも妙な疎外感があると思ったら気づいた。
特に三重勢がみんなポケカで楽しそうで俺は置いてけぼりなんですよ。
だからと言ってポケカは絶対にやりたくないし。
俺がTCGをやるのは相当なことが起きない限りは無いっすよ。
こうやって人は離れてくんだなーと思ったりしちゃったり。
ああ、いかん。独りの時間が長いと愚痴が多くなっていかん。
こんなんじゃこっそり応募した来週のE6系見学会に落選してしまうではないか。
応募したんだぞー。中に入りたいんだぞー。当たるんだぞー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(金)染みれば破れる

久々の雨である。だから何だと言われれば何もないけどね!
さと今日は職場のフットサル部があります。
ちゃんとした運動なんていつ以来だよ・・・。2時間の間で走って転んで転んで。
ほんと鈍ってる。先月あたりからずっと体調が悪くて何もできなかったのもあるけど。
そして終わってから飲み会。みんな元気すぎるやろ。
実は取引先の人も来てたんですが、その一人が四日市出身だとか。
なんたる偶然。東京人って東北出身が大半なのにこれは珍しい。
そんな盛り上がった飲み会が終わって帰ったら1時とか。
日付変更線なんてとっくに越えてる・・・ここまで電車が動いてるのもおかしいと思うんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(日)上がれば出せば

なんか俺がカラオケに行く日は決まって行楽日和な気がするんだが。
てことで今日はカラオケに行ってきました。
神戸のおかしなヤツから紹介されたギルさんと、ツイッターで知り合ったもふけもさんとです。
正にケモ鉄クラスタ。まったく凄い時代になったもんだ。
新宿のカラオケに行ったんだけど選んだ店が面白かった。
大部屋があってオフ会ウェルカムな店で、今日は東方な方々がわんさか。新宿こわい。
いやぁしかし楽しかった。ノリで言い出したことに乗ってくれてありがとございます。
次は広島でもみじまんじゅうやで。
5時に二人と別れて帰る。今日はしえいさんが泊まりに来るのだよ!なんというリア充な俺。
車で来るというので寮の近くで待ち合わせ。
こんな所までようこそ。てか集合時間が遅くてすいません。
荷物などを置いてもらって秋葉原へ。そしてbrbrと。
やっぱこの街の夜は早い。意外と早い。それでも何件か回れたから良かったけどね。
さて・・・明日はどうするかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(日)この感じは何故か疲れるよね

昨日から泊まりに来てるしえいさんと今日はまずポケセンへ。
いやぁポケセンに来るのも久々だなー。グッズもそこそこ変わってたり。
しかし、またチャームが出るとは。しかも全国版で。
てことはまたカモネギが出るのか・・・うむ仕方ないな。うんうん。
ここでしえいさんがゴクリンドールをお買い上げ。流石である。
その後はまた秋葉原に行って色々と見たり、昨日気になってたのを買ったり。
正直あれは楽しめそう思えなかったんですが・・・。
秋葉原の後は中野へ。ボビー好きならここに案内せねばなるまい。
相変わらず凄い所だなー。この古い建物の中にどれだけ価値のあるものが詰まってるんだ。
中野ブロードウェイもぐるりと回って終了。
せっかく来てくれたのに、こんな所しか案内できずにすいません。
また来てね!
ところで、金曜日にも宿泊予約が入ってるんだが、どういうことなの・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(月)だから準備は必要だって

今日はちょっとお偉い方に誘われて浅草の酉の市に行きました。
いやいや月曜の仕事終わってから行くとか。しかも飲み会コースやん?
まぁ酉の市は面白かったけど。関西では恵比須さんがやる熊手に縁起物を付けるアレ。
商売繁盛を祈って熊手で「かきこむ」ってことなのかな。
よく言う「かきいれ時」の語源は「帳簿にたくさん書き入れる」なんだけど。
まぁ細かい話は良いか。
何度か奈良のそういう祭りには行ったことがあるけど規模が違うね。てか露天の数が。
話題のB級グルメを出す店が多いこと多いこと。
富山のブラックラーメンがあったのには驚いたけど。
そんな感じで案内されてbrbrしてましたとさ。お陰で眠すぎるけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(火)中にあれば余裕なんだけどね

この日曜にあるしろオフのルールをさっき確認してDSを眺める作業。
タイプ統一でカモネギを出すとなると・・・ノーマルで良いのか。
地方縛りもなんとかなるかな?ルビーあたりから移動してこれば(何
てか、カモネギを軸にしなきゃいけないって時点で更なる縛りがっ!
いや待てよ。カモネギは強すぎるからバランスを考えて使わないって戦法もあるんだ。
ところで、土曜ってkemoconなんですね。さっき知ったわー。
今年は用事があるから行けないかな。てか去年しか行ってないけど。
イベントとして見てるだけでも面白いんだけどねー残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(水)出動は最高やで

今日は帰ってから隣人に凸して漫画を奪取してきた。まぁそれもまた別の人のなんだけど。
それは浦沢のプルートウです。えぇアトムのあれ。
なんか職場で漫画の話になって、持ってる人が宿舎の隣人に貸すことに。
じゃあ俺も俺も、となるのは当然やん?
読んでみたら止まらない止まらない。気づいたら2時でやんの。
まったく全8巻も一気に読むなんて。明日が心配である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(木)それは良いが重いのだよ

木曜日ってのは生きる希望が湧いてくる曜日ですね。
明日をやり過ごせば土日だし、何よりポケアニがあるじゃないですかー。
え、野球で休みだって・・・これだから野球は。まぁ昨日は夜更かししたし今日は早く寝るか。
日曜のオフも適当メンバーの詰め合わせで育成もしないし。
・・・なんだよこのやる気の無さは。
いやぁもうね。ぶっゃけ三重に帰ることしか考えてないワケですよ。
早く帰りたいよ。とりま年末年始はどうするかな。
28日が仕事終わりなんだけど、休みを取るかどうするか。
そんで4日が仕事始めだけど・・・うーん。
今回は車で東京まで来る予定だから帰省ラッシュにもろ巻き込まれるという素晴らしさ。
まぁ何とかなるさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(金)迫り来る何かが

今日は飲み物やろうぜーと久々に言われて少人数で行きました。
行った場所は個人経営のスナック風の店で料理も旨くて良かったー。
飲み会じゃ聞き専だけど仕事の愚痴や変態話を聞けて面白かった。
愚痴って意外と面白いと思うんだけど、そう思うのって俺だけ?
しかし今日はバカ犬が泊まりに来るので9時過ぎには失礼。
しようと思ったら乗ってた高速バスが事故渋滞にはまったとか。これだから・・・。
なので飲み会にずっと居たら「新宿に着きました」とかいきなり言われてもねぇ奥さん。
罰として今からニコ生な。
http://com.nicovideo.jp/community/co574159

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(土)もうびっちょん

今日はポケカのバトルカーニバルが池袋であるんだぜ?
いや、もちろん俺は出ないけどさ。ざっつお付き合い。
池袋でるーくんと合流。めっちゃ久しぶりやーん。
会場には9時前には着いたかな。かなりの行列だったらしい。
俺の感覚じゃ普通な長さだと思ったけどカードとしては長かったのか・・・。
とりあえずオフィシャルデッキケースを購入。まぁコレクションとしてこれだけ買えれば満足。
会場には増田部長やポケサンメンバーも居て、流石は東京だぜ・見つからなかったけど・・・。
しかしポケカはイベントが多くて良いですね。それだけ儲かるってことなんだろうけど。
ゲームだけだと儲からないからイベントが少ないんだろうなー。
まぁ最近はゲームも疎かだから比重としてはグッズ派になりつつあるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(日)ここでは下がれよ

今日はしろおふ。に行ってきましたよーんだ。
これに参加したのは2回目かな。てかこっちに来て参加したのがこれだけだけど。
ルールは22マルチで参加は準伝600禁止を2回。
その2回の縛りルールは同タイプ縛りと同地方縛り。
最初の同じタイプ縛りでペアになったSORIAさん・・・ご迷惑ばかりおかけしました!
やはり関東の読みは難しいです←言い訳
でも流石はしろおふ。楽しかったです。
特にまめたんの・・・おっとこれ以上は。ほんと彼は場に居なくてもいじり甲斐があるぜ。
次回も楽しみにしておりますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(月)あらでも明るいこと

今日は帰ってから近くのファミレスにぼっちで行ってみた。
しかもファミレス嫌いなのにね。
実はしろおふ常連のみかるさんがバイトしてるとのことなので行ってみた。
いやナンパとかそんな下心があって行くワケじゃないんだからねっ!
てことで帰ってからチャリチャリーっと向かえば5分もせずに到着。
いや、いくらなんでも近すぎだろ。
入店してみると早速いらっしゃいました。やっぱ人は仕事してる時って印象変わるよね。
温かいのが欲しかったのでセットにスープあるけど追加でもうひとつ。
そういやぁジョナサンって初めて入ったかも。
前に入ったことあるような気がしたけど、それはジョイフルだった。
あれ、ジョナサンだっけ。ジョイフルだっけ・・・紛らわしいわ(何
自炊派だけど、これからは機を見て行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(火)これには下が必要なのさ

今日は職場の小規模飲み会でした。なんか鉄板焼きの店。
2500¥のコースだけど、そのうち1700¥がメインの肉(60g)の分とか。
無駄に最高級・・・ごくり。だが肉ですぐ胃もたれする俺には諸刃の剣。危なかった。
しかし飲み会なのに誰もアルコールを注文しなかったとか、どんだけだよ。
まぁいつも通り飲んじゃいけない俺にとっては良かったけどさ。
ところでカラオケが好きだと言ったら凄い驚かれたんだが、見た目そんな感じあるのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(水)ほぉら外を歩こうじゃなか

最近の休日は街歩きをbrbrしてみたりしてます。そんな時にドンキを見つけて入ってみたり。
ドンキって店の裁量が大きいらしく、店舗によって品揃えが違うんだとか。
そういうのを楽しむって良いよね。
今回は湯島のドンキに行ったんだけどホッピーを見つけまして。
東京にしかないから俺もこっちに来るまで全然知らなくて。
ビールがとっても高級品だった時代に安く飲みたいという思いからできたらしい。
これを焼酎に割って飲むんだけど前から気になってた。
居酒屋でホッピーを頼むと焼酎までついてくるから頼めなかったし。
てことで買って飲んでみた。そしたら激しい頭痛がしたんだ。
・・・こいつ。アルコール0.8%とか書いてやがるっ!
何かおかしいと思いながらも飲んでしまった俺のミス。
おかげで飲んでからは体が動かず・・・むぐぐ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(木)早くなりすぎだと思うんだよ

職場の忘年会ライブパーティーが近づいてきた今日この頃。
なんか別のグループから声をかけられまして。
一人に出張が入ったから代わりに歌ってくれとかなんとか。
えーっと・・・このタイミングでですか。
カラオケは大好きだけど本来は人前で歌うなんてそんな。
しかも歌詞を覚えるのが苦手なの出来るワケがないじゃないですかー。
あ、はい。やれば良いんでしょやれば。どうなっても知らないからねー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(金)凛として去ろう

職場近くの文房具屋が移転セールで大安売りしてた。
使ってるホチキスがダメダメなので良いヤツを買いに行ったのさ。
そしたらとっても良いのが買えた!普通に嬉しいわー。
と思ったら針のサイズがちょっと特殊だった・・・使うなら針も自腹ですかそうですか。
しかし11月もあと少しで終わりですな。年末は何日に帰れることやら。
とりあえず明日はポケセンにでも行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(土)このくらいなら大丈夫なんだけどさ

今日は浅草の酉の市に行ってきました。行ったばかりだけど。
前回は今年2回目の酉の市なので2の酉、今回は3の酉です。
なんか例年は2回らしいけど暦の都合か何かで3回になる年があるらしい。
その年は良くないことが起きやすいとのこと。ダメじゃん。
まぁとりあえず今回は前回買えなかった芋ようかんを買いに。
浅草に行けばいつでも買えるんだけど、やっぱ来るならこういう時にね。
酉の市の次は地下鉄博物館へ。やっと来たよ・・・。
いやぁぶっちゃけ大したこてないだろう、とか思ってたんですよ。
ところが展示の素晴らしいこと素晴らしいこと。
これで210¥とか凄すぎる。図書館だけでも1日が過ぎるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(日)下はどうしても必要

さて2週間後に迫った忘年会ライブパーティー。
てことでカラオケに行ってみた。散々だった・・・。酷すぎる。
調子が悪かったんだろうけど、原因不明。いつも歌ってる曲までボロボロだった。
なんていうか、積もり積もったストレスがこんなところにも出ているのかもしれん。
正直な話、東京という街が辛い。職場は良い環境なので仕事や人間関係はすごく良好だけど。
でも、なんか高いビルに人混みにこの空気に・・・耐えられない。
んー、それは前から自分の中で分かってたことなんだけどね。
それでも大丈夫と思って今まで騙し騙しやってきたけど。
まぁここまで来たんだから残り4ヶ月。なんとかなるよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(月)何歩も行かないうちに

今日は忘年会ライブパーティーの練習に。
先週いきなり誘われたグループの方です。これもそれも福井県の所為だ・・・。
さて、代役なので曲はもう決まってるんですが、これがもう難しくて。
俺が歌える曲じゃねぇぇぇ。しかも演奏する人はそれなりのクオリティを求めてくるし。
いや、俺ですよ?勘弁してくださいよ・・・。
3曲だったのを2曲に減らして。ご迷惑おかけします。
それでもきついことには変わりないんだけど。時間は2週間しかないし。
まぁ頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(火)最初からだと嫌よね

ああ・・・今日は帰り道に母親から連絡がありました。
子宮頸がんだそうです。再来週末に手術だそうです。
まぁこの罹患率は50代が一番高いですからね。などと冷静に言ってられっかよ。
本人は元気でなんともないとか言ってたけどバレバレですよ。
まぁ俺ができることは何も無いと言えばそうなんだけどさ。
すべきことがカラオケに言って練習とか何やねんって話だよ。
と、実は初めてのヒトカラに行って色々と考えてましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(水)逃れられる程度に逃れる

今週から怒涛の練習が続いております。
てことで今日は練習場を借りて行います。どんだけやる気やねん・・・。
てか楽器が出来る人も多いし改めて凄いと思うわー。
2時間ほどの練習。やはり生演奏に合わせて歌うのは難しいっす。
歌の上手い人はこんな場面でもしっかり歌えるんだろうな。
とか元々下手なくせに少し凹みながら帰る。てか、また風邪ひいたな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送