10月1日(土)暮れてるくれてる

今日は買い物にでも行くかーと池袋にぶらぶら。
ビカメで欲しいカーナビを眺めて・・・眺めて終了。
欲しいんだけど、そこまで使用率が高くないという悩み。
まぁ車にもカーナビ無いから買っても良いんだけどね。
そんなことを思いながらTL見たら都民の日だとかいうのが流れてきた。
名古屋市の日には東山動物園が無料だったし東京はどうなのかなー。
と思って調べたら上野動物園が無料で入れるっていうじゃないですか。やだー。
ってことで直行。実は初めて行った。パンダは50分待ちだった。はいスルー。
動物園なんて久々に入った。それこそ何年ぶりだよと。
トラの前で「ライオンさーん!」と叫んでる微笑ましいお子様を横目にモノレールへ。
これに乗りたかった。本当は先代の車両に乗りたかった・・・。
でもあれって10年以上前の話なんだよな。
子供向けの写真集で見てからずっと乗りたかった車両なのに。
そこそこ並んでモノレールに乗る。都営なんだからSuicaが使えても。
って思ったけど子連れが多いからそりゃ無理か。
そんな家族連れに混じって乗りましたとも。えぇ。楽しかったですとも。えぇ。
もちろん動物もちゃんと楽しみましたよ。
ハシビロコウ様が近くに飛んできたりして普通に楽しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(日)くっつかないと厳しい

鉄道の日記念切符も発売になったし、どこか行くかー。
ってことで路線図を眺めて久留里線と房総半島一周に行ってきました。
もう今回は面倒だしカメラも持たず行ってきました。
忘れたとか、気づいたけど計画上もう戻れない場所まで来てたとか無いから。
そんなことはぜーんぜん無いだからね!
とりあえず総武線で千葉まで、そして内房線で木更津まで。
木更津って意外と何も無いのね。っていうか房総半島は良い感じに田舎ですね。
この奥地に数多くの隧道が・・・ぐふふふ。
で、その木更津から本日メインの久留里線に。
ホームには復元色のキハ30が。ほんとリバイバルはブームだよなー。
埃っぽい車内とタブレット交換を堪能できる1時間。往復で2時間。
房総半島はほんと低山が入り組んでて地形的に面白い。
見てて飽きないですなー。寝てたけど。
木更津に戻って駅弁を買って再び内房線へ。
そしたらおばちゃん二人組みに話しかけられる。
酒が入っててかなり良い感じにアレでして。
さきいか、ポテチ、チキンナゲット、はんぺん、クッキーを貰いました。
てか、どんだけ持ってるんだよw
でも楽しそうで何よりで。俺も面白かったから良かったけど。
しかし旅の途中で色々な人と会ってきたけど、これほど面白かったのは無いわ。
ありがとうございました。また何か縁があれば。
館山で見送り、俺は終点の安房鴨川まで。
ここから勝浦まで特急わかしおに乗ります。
これが勝浦までは普通列車という、いわゆる乗得列車なのだー。
まぁ勝浦までだから、すぐ終了なんだけど。
勝浦から千葉へ、千葉から成田、そして成田線で我孫子まで。
これで成田線も完乗ですよ奥さん!
首都圏で残るは相模線、南武線の一部、五日市線、伊東線、日光線かな。
よし着実に潰してきたぞ頑張ろう。

10月3日(月)まだ舞えば大丈夫

いやぁ急に寒くなって、寒い好きにはたまりませんな。
なんだか頭痛でクラクラするのは間違いなく気の所為。
昨日のデジモン新シリーズを見たけど久々の続編なんだよな。
てか02以来なんじゃね?
個人的に良作だったので今回はどうなることやらwkwkdkdkですな。
と見てるアニメがポケモンとデジモンだけな俺です。
てかそんなん見てる暇があったら先週の写真日記を書かなければ。
ほんと写真を並べるだけのないよになりそうだけど。
さっさと仕上げてニコ生やらないとね。チャリ車載ばっかになると思うけど。

10月4日(火)まだ下はまんまで

今月に入って変わったことがふたつ。
まず定期券の更新で、秋葉原を経由して神田まで行っても運賃が同じだった。
東京は無理だったけど、そういうことでアキバが定期範囲になったぜやっほーい!
嫌いな街だけど用事で何度も行ってるしなー。
次にダイエットをしようと決意いたしました。何度目やねん。
いや今回は食事を減らすのと運動をちゃんとするのと。決意は堅いのだー。
平日は毎晩ニコ生で自転車載をやろうかと企み中です。
あ、今日は写真日記を書いてて無理だったけどね。
・・・いや、ちゃんとやるから。マジで。

10月5日(水)だから乾いておけと

今日は昼から金曜にかけて研修なのですよ。
社外の会場で公募されて人を集める講演を聴くからかなり気持ちは楽だぜ。
とか思ってたら会場に着いてから体調が・・・。
これは所謂ひとつの発熱ってヤツだな。うぐぐ。
なんか近距離作業用の眼鏡は壊れるし散々だ。
2コマある講座の後半をこっそり抜け出して病院へ。
熱は37.2℃だった。なんという高熱。平熱から1℃以上も高い。
それなのに医者は「このくらいの熱でも辛い人って居ますからね」と。
いや、フラフラのグラグラなんすけど。かいだるいし。
とりま明日も明後日も講座を聴いてるだけの研修で良かった。
この状態で仕事なんてやるとミス連発だからなー。
まぁいつも通り食欲もあるし明日になれば回復してるだろうから大丈夫。
明日は飲み会だしね(何

10月6日(木)なんとか上がったか

なんとか熱も下がって今日も研修だわーい。
相変わらず何を言ってるのかワケワカメ。
お前ら、ほんと天才レベルに賢いんだから何とかしろよ(上から目線
色々と話を聞いてると官僚政治は悪くないと思ってしまった。
今回の研修の内容は政治的な話は全く無いんだけど。色々と思うところがあって。
そんな研修が終わってから飲み会。パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・。
ところで、明日はこの研修の最終日。
それが終わったら飲み会で、その夜にえださんが泊まりに来るんだが。
土曜はあそこに行くぜ。ワンダーランドなんだぜ。
楽しみすぎるから風邪が悪化しないようさっさと寝ますか。

10月7日(金)やっぱ上は必要だよね

今日で一昨日からの研修終わり。いやぁ・・・愚痴も言いたくなる。
講座を聴いてるだけだったんだがダメダメすぎて酷い時間の無駄遣い。
あの設定は無いだろう。流石はあの団体主催の内容なだけある。
終わってから帰宅してレンタカーを借りに行く。
今夜はえださんが泊まりに来るのだー。そして明日はワンダーランドへ。
てことで今夜はさっさと寝よ・・・ってもう日付変更線じゃないですか。やだー。
明日は6時起きの予定なのに。なんてこった。

10月8日(土)まだ短いのにすべきだったっすよ

6時に起きて借りてたレンタカーに乗り込む。眠い・・・。
今日は念願の奥多摩に行くのだー。いや、去年のGWに行ったけどさ。
今回は確かめたいこと、そして挑戦したいことが。
確かめたいことは奥多摩湖のロープウェイだったんだけどハプニングが。
まず注意されて入れず。別の場所に駐車したらレンタカーをぶつける・・・。
えださんだけ行かせたけどノートは無かったらしい。
出だしからトリプルで凹んだ。もう帰ろうかと思うくらいに。
気を取り直して日原へ。あの旧都道だけは制覇したい。
集落の無料駐車場に止めてスタートです。
大崩落や伝説の100mも言うほど大したこと無かった。
えださんは途中で足を震わせ立てずに泣いてた気がするけど見間違いだろう。
途中でカモシカさんと遭遇。久々に見たなー。鈴鹿山脈ではめっきり見なくなってしまった。
旧都道の終点まで行って帰り道で対岸に行こうと粘ったが無理だった。
吊り橋に続く道は入口で何か工事をしてて入れなかった。
まぁ意外と良い時間になったし帰ることに。
てことで帰って銭湯に入ってたんだがドラクエ展があることを思い出す。
調べてみると今日は23時までやってるとか・・・流石はヒルズ。頭がおかしい。
新宿の金券ショップで前売り券を買ってから向かう。それでも1400¥だったもんな。
ヒルズは下までなら行ったことがあるが、入るのはもちろん初めて。
ドラクエ展は52Fのスカイデッキで行われてます。
って、その所為で入場料も高いんじゃねーか。何やってんだよー!
行ってみると揺れてる揺れてる。もう気持ち悪いお・・・。
でもドラクエを全く知らない俺だったけど面白かった。
鳥山明のキャラ原画や、すぎやまこういち直筆楽譜、企画書その他などなど。
物販で買い込むえださんも面白かった。
ヒルズからの夜景を見ながらワインを飲むえださんも。ただ、疲れた・・・。

10月9日(日)歓喜の換気は

今日は何をしようかと協議の結果、浅草寺と寄生虫博物館へ行くことに。
東京って基本的にグルメとショッピングがメインの観光だからつまらないんだよね。
イベントは多いけど住居費や生活費を考えれば三重から遠征した方が結果として安いという。
という相変わらずのアンチ東京ですはい。
実は寄生虫博物館かなり前から来たかった場所なので良かった。勉強になったしね。
昼からは蒲田へふぁーすと2に。
意外と思われるけど、ちゃんと同人誌の即売会に行ったのは初めてです。マジで。
「夏コミに居た」とよく言われるけど、俺は三重に居たから。
お前は何を言ってるんだ状態ですよ。
えださんのお帰りもあるし15時過ぎだったかに退散。
何をしに行ったんだと言われても仕方ないくらい何もしてなかった・・・。
東京駅でえださんを見送ってから六本木に。連続で六本木に行くことになるとはー。
デザイナーの水戸岡さんの展示会があるのです。鉄道の設計で有名な方です。
展示をふむふむと見て、ついたてを回ったら見たことある人が。
水戸岡さん本人光臨じゃないですかー!!焦った。驚いた。時が止まった。
人もまばらな会場で来場者と普通に会話してるし。
急いで物販で本を買ってサインを頼む。快く受けてくれました。やっほーい!
なんでも、忙しいけど出来るだけ会場には来るようにしているとのこと。
忙しいのは次の×鉄のアレがコレでソレらしい。
・・・いやいやいや。それ言っちゃいかんでしょ。
まさか本人に会えるだけでなくそんな話を聞けるなんて。来て良かった。

10月10日(月)強いのは要らないけどさ

今日は鉄道の日記念きっぷ消化のためにどこか行こうと路線図を眺める。
結局、いすみ鉄道と小湊鉄道に乗ってから久里浜に行って相模線というコースに。
これならホリデーパスで良いんだけど、まぁこれも無駄にできないから仕方ない。
いすみ鉄道は普通のローカル線と言った感じ。
景色も良く、ローカル線の温かみはあったけど、特筆する事は無いかな。
もちろん乗る価値はあるけど。
大多喜までは高校生で席が埋まり、途中ではサッカーの試合に行く小学生が。
その大多喜で全員が降りて一人だけ乗ってくるという凄い事態になったのは笑った。
終点の上総中野で小湊鉄道に乗り換え。ここって無人駅だったのか。
小湊鉄道は車両が素晴らしいし各駅の駅舎も良い。車掌も乗務していて雰囲気最高。
東京にも近くてドラマのロケに使われることが多いのも納得ですな。
内房線の接続駅でもある五井に着く頃にはそれなりに乗客も多くなった。
しかし最初に切符のエリア外の路線に行くとは。
五井から千葉に行って久里浜行きに乗る。久里浜〜鎌倉が乗ってないので。
久里浜に行ったら同じく乗ってない相模線に乗るため茅ヶ崎に行って八王子まで。
まぁこれで切符の元は取れたかな。乗り潰し完了路線も増えたし良かった良かった。

10月11日(火)やっぱあると出てくる

土曜の反動で左膝が痛くて痛くて。まぁ持病だから仕方ない。
今日はハンズに行こうと仕事が終わってから新宿へ。
そういやぁ甲州街道の南側って全く来たこと無かったような。
brbrとサザンテラス口まで行ってみる。
そしたらなんか北海道の店があるじゃないですかー。
八重洲口と新橋だけじゃなかったのか、と入ってみた。そしたらあるじゃないかカツゲンさん!
レモン味と1Lサイズもあってびっくり。あまり来ない場所にもたまには来てみるもんだ。
これで今週は戦える。膝の痛みも消え去るだろう!
しかし白いブラックサンダーは売ってなかったな。先月北海道で見つけてまた食べたいのに。

10月12日(水)隙間も辛くなってきてね?

先週末にデスクワーク用の眼鏡が壊れまして。
度の強いのは近い所を見てたら疲れるんだよ・・・。
てことで新しいのを買うため秋葉原の駅ビルへ。
なんか東京にはお安い眼鏡屋があると聞いて。
行ってみたら確かに安いわー。種類はそんなに無かったけど。
でもそこまで悪くないしと思って買いました。まぁ早く度が弱いのも欲しかったしね。
しかし定期券を少し変えただけで日常が広がるわー。
東京駅まで区間を延ばせなかったのは残念だけど。

10月13日(木)忘れてないようにそれ

昨日買った眼鏡を昼休みに取りに行ってたら危うく遅刻未遂。
やっぱ眼鏡は使い分けないとね。お陰で今週は頭痛が酷かった。
まぁ外出用のが強すぎるってのが問題なのかもしれんが。
帰宅時間になって帰ろうかと思いながらTL眺めたら中央線でグモとか。
まぁ帰る前に分かって良かった。これで無駄な残業代が稼げるってもんだ。
たまにはポケアニをリアルタイムで見たいお・・・。

10月14日(金)迷うところを飛ばして

今日は鉄道の日じゃないですか。わーい。
と言ってもニコ動での動画うpが多くなるだけなんですけどね。
土日はイベントが多いので、どうしようかと思ったけど雨のようで。
てかイベント多すぎやねん。これだけ多いと逆に行きたくなくなる不思議。
記念きっぷを金券ショップで探そうかとも思ったけどさ。
とか考えてるうちに土日とも行くとこに誘われたので暇は潰れたか。

10月15日(土)使わないという面倒意地

今日は職場の人と水戸岡さんの展示を見に六本木に・・・あれ先週も行ったんじゃね?
その人が福岡出身で鉄だから話したのが運の尽き。
是非行きたいというので行ってきました。
まぁいつも通り俺もまんざらじゃなかったワケですが。
今回は昼間に行ったのでそれなりに混んでいました。
と言っても、やはりのんびり見れるぐらい。
見終わったら、その人は模型派なのでその筋の店をうろうろ。
てか今日は各地でイベント盛り沢山の日だったんじゃね!?
なんか無駄な一日を過ごしてしまった・・・。

10月16日(日)ここで上がりすぎは

今日は映画を見に行こうぜーと言われたので行ってきました。
「ツレがうつになりまして」という映画。
まったく。お付き合いとは言え、興味の無い映画を見るなんて・・・な、泣いてなんかいないぞ!
その後は、その人の馴染みの中華料理屋のオーナー宅へ・・・WHAT?
中国人の皆様こんばんは。私は元気です。
なんか、その店でバイトしてる中国人留学生が20歳になるから誕生祝いをすると。
あの、彼女と全く面識が無いのですが宜しいのでしょうか。
その彼女が10歳上の日本人を連れてくるとかいう話だから面白そうと思ったのは秘密。
なんでもバイト中にナンパされたとか。
しかし日本でお世話になってるオーナー宅に連れてくるって、どういう事だってばよ。
まぁ結局、実に大人しそうな人で、酔わせてもボロが出なかったから大丈夫なのかな。ちっ。

10月17日(月)だけど無いのは辛いだよ

東京の職場では12月に有志がライブをやるらしいんです。
社員しか来れないんですが、まぁ忘年会ってことで。
俺は楽器なんて出来るワケがないし、研修の身だから静かにしてようと思います。
「じゃあ前で歌ってもらうから」
待て待て待て待て待て待て待て待て。
ヲタ曲か70年代しか歌えない俺にとって色々と致命傷だぞ。勘弁してくださいよ・・・。
帰宅してから、この日記を書きつつどうしようか迷ってたら今からカラオケに行くとか。
あの、今日は月曜なんですけど今からだなんて、もちろん行くに決まってるじゃないですかぁ。

10月18日(火)ああ来てきたなと

なんか昨夜はあまり寝られず。今日が無事に終わったのが不思議なくらい。
今日も今日が過ぎていくけど、相変わらず月日ってヤツは節操なく過ぎていきやがる。
早く三重に帰りたいのと、こっちでまだ行ってない場所を残してるというジレンマ。
とりま栃木県に泊まる用事を作らないとなー。
それはそうと来週29日は法事があって実家に帰ります。
30日は空いてるから夕方くらいまでカラオケやろうぜー!
四日市か名古屋かな。まぁ詳細はカイン様の予定が分かり次第ってことで。
てことでもし30日にお暇な方はカラオケ行こうぜ。

10月19日(水)ぽつられない程度にで

今日は職場の飲み会でした・・・あ、でも久々な気がする。
18:30から始まって終わったのが22時くらい。
お洒落な店でアルコールが全く漂っていなかったので良かった。
普通の居酒屋なら1時間も滞在したら体中が大変なことになってしまう。
今回はなんかみんなテンションが高くて面白い話が聞けて良かった。
これで、あの人の弱みを握ったぜ。へっへっへ。
まぁ明るい話題には事欠かない職場なので良いです。
違う課に行くと刑務所の作業所みたいな雰囲気らしいけど・・・。

10月21日(木)これまでとか勘弁してほしいわ

今日は仕事が終わってからべったら市に行ってきました。
なんか日本橋の有名な祭りらしく、でも周りの東京人に聞いても誰も知らなかったけど。
神社の祭りだけど、名物のべったら漬けが云々・・・由来は知らない。
べったら漬けの試食があったから食べてみたけど、なんか食べたことあるよう無いような味。
てか東京の漬け物なんて知らんがな。祭りはオフィス街の中に出店が立ち並ぶという光景。
どこか懐かしい雰囲気があって不思議な気分にさせてくれた。
東京の屋台ってモツ煮と七味屋があるのが特徴ですよね。他はそんな特徴的なのは無かったかなー。
ただB級グルメを前面に出した店が多かったかな。
あんなの一時の話題にさかならないというのに。
さて、明日は4時起きだ。頑張ろう東北。

10月21日(金)もったもった良かった

普通の平日だというのに4時に起きて・・・実は今日は有給を取ったんだけど。
まぁつまり、お出かけするという事なんだけどね!
上野からモバスイで新幹線に乗り込めばデキる人みたいな気分になって良いね。
なんて思ってても目的地の福島には1時間ほどで到着。
ここで福島交通にお乗り換え。福島駅で降りるって初めてじゃね?
てかウィークエンドパスを買ってるのに金曜の今日に乗るとかなんだよ・・・。
まぁ仕方ない。乗りたいのには早く乗っておきましょう。
福島交通飯坂線は駅間が短く、のんびりした路線。ぼーっと乗ってたらすぐ終着に。
飯坂温泉に着いたらゐたるの兄貴がお待ちです。久しぶり。
今日はこの飯坂温泉に二人でラブラブお泊まりです。どや。
でもまだ朝なので、どこか行こうってことで峠駅まで。この発想が素晴らしいよね!
本当は栗子隧道に行きたかったけど彼のロードスターじゃね・・・。
通ったことはあった峠駅だけど、実際に来てみたら圧倒的な威圧感。
こんな使い込まれたスノージェットを新幹線が走り抜けるんだもんな。
ここでもちろん峠の力餅を購入。てかこれのために来た。
峠駅を満喫したけど時間もあるし近くの温泉へ。
滑川温泉はあまり入りたいと思えなかったので滝を見に行って終了。
次に、更に奥にある姥湯温泉↓に行ってみた・・・レベル高すぎやろ。
勾配22%とか初めて見たわ。着いたのは谷間にある開放的すぎる露天風呂。
秘境の宿に加入しているらしいけど、ここは言わずもがなだろ。
そんな温泉を楽しんで更にドライブ。赤湯駅まで来ました。
長井線に乗りましょうそうしましょう。
時間もあるし乗れる所は乗らないとね。たとえフリー切符が無くとも!
まぁ往復しただけなんだけど。もっと時間があれば宮内駅の駅長に会いたかった。
長井線の雰囲気は最高だった。米沢盆地を悠々と走る姿は日本の原風景そのもの。
いやぁ良かった。駅員さんも温かい。
赤湯に戻ったら飯坂温泉までまたドライブ。万世大路をだとかなり早く着けるのね。
泊まった宿↓はそこそこの値段だったし良い宿でした。

10月22日(土)これがマイパゥワー

朝食の時間が少し遅かったので予定の列車に乗れず。
パパー。猪苗代まで送ってー!てことで湖畔までドライブと相成りました。
今日の目的のひとつは磐越西線だけど会津若松までは乗ったことあるので大丈夫。
結局、翁島駅まで送ってもらってゐたるの兄貴とは別れましたとさ。
次に会うのはポケセンが出来る時かな。
会津若松から新津まで、ちょっと念願だった磐越西線!
夏の豪雨の傷痕が川に見受けられたけど良い景色だった。
これが紅葉したら最高だろうなー。
新津に着いたら、長岡、六日町と乗り継いでほくほく線に。
ホームに行ったらゆめぞら号が止まってて驚いた。
普通の運用にも就くことはあると聞いていたが!
映像と美佐島駅のギャップを楽しみながら十日町へ。
あの速度と映像が相まって疾走感が良かった。
十日町からは飯山線で長野まで・・・思い出の飯山線。
2009年1月に三重の職場の人と乗りに来た↓けどアクシデントで乗れず。
仕方なく直江津に抜けたという思い出。
ただ、その人はあの世に行ってしまわれた。もっと二人でどこか行きたかったのに・・・。
という悲しい過去もある飯山線。こちらも豪雨の傷痕が残っていて徐行区間も多々あった。
地震と豪雨でボロボロになっても復活する飯山線かっけー。
津南から戸狩野沢温泉まで乗客は俺と旅行者のおっちゃんだけだったけど。
戸狩野沢温泉で連結のため長時間停車。その隙に電池を買いに走る。
ケータイの電池が切れて、持ってた充電器を差したが入ってた電池じゃ足らなかった・・・。
まぁともかく疎開されてる車両を涙ながらに眺めて長野駅に着く。
軽く晩飯を食べて長野電鉄へ。成田エクスプレスだった車両が走ってるのです。
てか内装とかお見合いシートも全く変わらず使われてるのな。
こいつに乗って須坂まで。元が良いだけに快適だった。てか元のまんまだけど。
須坂からは今回のメインである屋代線に乗ります。今年度で廃止決定・・・。
須坂からしなの鉄道との接続駅である終点の屋代まで。
うーん。普通のゆったりとしたローカル線ですな。
でも沿線人口は少なくないし、廃線とは愛が足りないんじゃないか・・・。
そんなことを思いながら屋代まで。今日の宿は駅から徒歩数分のネカフェです。
今回は屋代駅周辺で宿が取れなかった。まぁ昨夜が良いとこ泊まったしね。

10月23日(日)熱くない全くだ

6時前に起きてごそごそ。てかシャワーが無かったのは覚悟の上だが辛かった。
今日は屋代からの始発に乗ります。昨夜は5人ほどの一般人しか乗ってなかったが果たして?
結論から言えば鉄ヲタが数人でした。そりゃそうか。
須坂に着いたらD編成に乗って長野を往復。
須坂に戻ったら元ロマンスカーのゆけむりに乗りたかったから再び長野を往復。
須坂からは今度こそ屋代線へ。湯田中は20年くらい前に乗ったし今回はパス。
屋代線も松代あたりで降りようかと思ったけど屋代まで乗り通す。
いや・・・屋代線が地元から愛されてない。
一部に愛してる人は居るけど、無くなったら寂しいなー程度にしか思われてないんじゃね?
なんかそんな雰囲気を感じた。色々と努力もしてたみたいだけど・・・なんだかなー。
本当にそうなのかは知らないけど俺の中で萎えてしまったので、それで帰ってきました。
上田から高崎まで新幹線、高崎から湘南新宿ラインで新宿へ。
まぁでも磐越西線、飯山線、長野新幹線の未乗車区間が乗れたから良かった。
無駄に長野〜上田は乗ってたから、どうしようかと思ってたんだ。

10月24日(月)適当なことが言われるほどに

今日は仕事が終わって、ちょっと電車でも乗ろうかなーと思いまして。
南武線の一部にまだ乗ってないし武蔵小杉駅にも降りたいと思って東京駅から横須賀線に。
西大井駅から発車してスピードに乗ったところで突然の停電と急制動。
緊急停止は今までに何度か経験したことあるけど、今回は何か違った。
何の前触れも無かったし、ブレーキがかかる直前に停電。
だからと言って停電による非常ブレーキとも勢いが違って衝撃が激しかった。
はい。乗ってた列車がタクシーと衝突しました(何
後ろから2両目に乗ってたので音とかは聞こえなかった。
それでもいつもと違う強い衝撃だなーと思ってたら衝突ですよ。
しばらくは給電停止して暑かったけど、しばらくして送電は復旧。
結局1時間ほど閉じ込められてました。
一番後ろのドアからハシゴで外に出るまで1時間ほどだったかな。
西大井の駅まで線路上を歩いて向かいました。てかすぐ近くだったけど。
駅から代替バスに乗って大井町へ。そこからは素直に帰ってきました。
二度と御免な貴重な体験でしたとさ。

10月25日(火)強くなれば猶更に

昨夜の出来事で寝不足ぐずぐず・・・。なんか行きも少し遅れたし今週は嫌な予感。
そうして出たら職場の人に「テレビ出てたね」と言われました。しかも二人に。
あ・・・やっぱ出てたか。なんか関東限定の放送だったと思われるけど。
そんな今日は仕事が終わってからカラオケに。
忘年会のライブで何を歌うかを本気で決めないけないということで。
まぁ演奏しない身なので、そこは気楽かな。
とか言ってたら「うちのチームで3曲だけど、1曲目はソロで歌ってね」だってさ。
おいおいおいおいおい。俺みたいな音痴がステージに一人で上がるとか。
勘弁してくださいよ。一般曲を人前で歌うなんて・・・。
あ、カラオケで思い出したけど日曜に名古屋でカラオケ行こうって話。
なんかカイン様が来れないとか連絡が来ました。
どうしようかな・・・まぁ笹島のJOYJOYあたりでやるか?

10月26日(水)そりゃ吹くわ

今日は東京に居る大学時代の後輩に誘われまして。
晩飯とカラオケと。てか昨日からカラオケ連チャンじゃないですかー。
まぁ昨日は歌いたかった曲は微塵も歌えなかったワケですが。
今日はずっとボカロを入れてました。てかボカロ曲って難しいと改めて思う。
そんな中でポケモン言えるかな?BWが映像限定配信とかあったから入れてみた。
何このPV凄いんだけど。普通にテレビで流せよ。
さて日曜の名古屋でカラオケですが9:30に金時計集合にしようかなー。
結局、誰が来てくれるか把握してないけど。

10月27日(木)もう締めますか

いやぁすっかり寒くなってきましたな。
もうすぐネクタイをしなければならない季節かと思うと・・・。
ところで前の土日にちょっと撮った動画を取り込もうとしたらPCの空きが足りないとか。
ってタイの洪水でHDDの供給が減っている時に・・・。
でも買わないとなー。これでも要らないのは消してるつもりだし。
さて日曜のカラオケですが、やっぱり金時計9:30集合で。
来れる人は来てください。特に事前に誰が来るとか出欠とらないので。
遅れるけど行く!って人はそれまでに連絡ちょうだいね。
ただし俺が5時に名古屋駅で高校時代の友人と会わねばならないという。
まぁカラオケ続けたいなら続けてくれて良いけれど、そういうことで。

10月28日(金)だから中は必要ですよ

あれ、なんか微熱があるような・・・私は元気です。
酔っ払いとガチ喧嘩したそんなそんな今日です。
で、明日は法事で帰るんだけど職場から要求された土産がハイレベル。
汁粉サンド、おにぎりせんべい、名古屋限定マヨフレンズ。
どんだけ駄菓子好きやねん・・・。プリンターの横にはチロルチョコが箱買いしてあるし。
俺の痩せる計画が危ない。既にジムは風呂にしか行ってないという体たらく。
これはいかんぞ・・・。

10月29日(土)ああ登りたくなる

今日は祖父の三回忌をやるのでクニへ帰らせていただきます!
てことで朝から新幹線ビュワワワーン。ねぶたひ・・・。
とりあえず職場の人から買ってこいと言われたお汁粉サンドとおにぎりせんべいを先に買っておく。
あとは帰宅して従兄いぢりタイム。特に新婚の上の従兄なんかはもうね。
奥さんがもう臨月だから子どもをどう鉄ヲタに育てるかを。いや、その従兄が撮り鉄でしてえぇ。
ちなみに奥さんはテイルズシリーズを全てやってるんだとか。最近の若者はまったく・・・。
さて明日は9:30に金時計集合でカラオケですよ。
今のところ、旦那、たぬさん、つばさきゅん、しえいさんが来るのかな。
あ・・・DSとノートパソコンの電源コード忘れた。

10月30日(日)テンションを上げないでください

今日は久々に名古屋でカラオケだやっほーい!
なんか今週3回目な気がするけど気のせい。
まずは土産のマヨフレンズを探さないと。
って売店で見かけるまで忘れてたとか秘密。
名古屋限定は手羽先、ドラゴンズ、SKEの三種類が置いてあった。どんだけあるんだよ・・・。
近鉄名古屋駅の売店で見つけたけど他の場所では見なかったな。
笹島のJOYJOYにフリーで入る。まだ10時前で他が開いてないし。
集合時間が早いのは5時から高校時代のリア友に会って6時前の新幹線に乗るからです。
なんて自分勝手な野郎だっ!!!!!
はいすいません。たぬさんカタンありがとう。
フリータイムが終わる3時前まで4人で、それからしえいさんが参戦するから一旦出てからまた。
てかお久しぶりです。いつ以来だ?
久々なのにこんな自分勝手なカラオケにお付き合いいただきありがとうございますだ。
カラオケが終わったらリア友と会う。このリア友には会いたかった。
実はここ数年ほど連絡がついてないヤツだった。
家庭の事情とか本人の性格もよく知ってたから本気で死んでると思ってた。
それがいきなり連絡が来るんだもん。本気で嬉しくて泣いたわ。
会って話したら、冗談抜きで危なかった時期があったらしい。
でもこの夏になんとか脱して支えてくれる良い人に出会ったらしい。
ああ良かった。年末年始に集合することを約束して別れた。
ああ今日はほんと良い日だった。新幹線に乗ってから風邪が酷くなるまでは・・・。

10月31日(月)それでも当たるとね

あれ。まさかの10月さんバイバーイですか?
東京に来て7ヶ月が過ぎたとか感慨深いわ・・・。
こんな糞溜まりの街なんてさっさとおさらばしたいもんだぜ。
この大都会に良いところなんてひとつもありゃしない。みんなよく暮らしてるよな。
10月も終わりということで風邪をひいたし。
たいしたことはないけど金曜から怪しいなとは思ってた。
体が弱くなったのも間違いなく大都会の所為だしくしく。
まぁ愚痴なんて言っても仕方ないんだけどさ。
とりあえず自分の時間が取れてないから困る。秋の夜長は睡眠時間なのです。