8月1日(月)なんか吹いてんなー

昨夜は原因不明の痒み・・・はいつものことなんだけど酷かった。
疲れが溜まってるのかなー。土日はそこまで動いてないのに。
やはり東京という大都会が俺を蝕むんだ。そうに違いない。東京の魅力って何なのさ。
物は多いけど今はネットで何でも買えるし、イベント事だって行きたきゃ遠征すれば良いじゃん。
山は無いし、海は黒いし、人は馬鹿真面目かDQNのどちらかだけでな上に贅沢者ばかり。
息苦しいとはこの事だー。だから俺は北海道のパンフを手に取るのさ。
さて9月の三連休はどうしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(火)開けなくともね

どうしようとずっと悩んでたんですが池袋のビカメアウトレットに行ったら良いのがあった。
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/ASUSAUTOMOBILI_LAMBORGHINI_Eee_PC_VX6/
はい。またEeePcを買いましたとさ。
35kだったので玩具にするにはちょっと高かったけどスペックは悪くない。
ただバッテリーの持ちが悪いのとデザインがアレなのが痛い。
win7は全く触った事が無いのでどうなるか分からないけどぼちぼちやります。
ところで、今週末の予定ですが東京でオフ会に行きます。やっとこさ。
http://shiron0ff.blog22.fc2.com/
俺が参加表明を出した後になんかあったみたいだけど。
まぁとりあえず交流マルチだし気楽に行きますよ。
でも景品は豪華なの持っていきますよ。でかいから邪魔だったし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(水)つけてくれるという幸せ

白状します。実は最近ジムで泳いでないです。
こんなんではダメだなー。風呂にだけは毎日通ってるけど。
だって暑いから運動しようとかいう発想が出てこない。
寒いのが好きな身としては辛い日々なんですよ。
しかし食事も適当なのに夏バテとかにはならず過ごせてることに自分でも驚き。
流石は少食デブなだけあって消費エネルギーに関してはエコだ。
痩せるために食事量を減らしたいけど、今の時期に減らすのは怖いよな・・・。
と言い続けて痩せないんだ。分かってるさチキショー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(木)出来る無理はしない

今年はどうしようか。えださんに電話をしてみる。
9月の三連休あたりにどうよ?と話したら決まりました。毎年恒例のバカ旅が・・・。
おおまかな行き先は確定だけど旅行会社のフリーツアーを眺めてたら日が良すぎて高いこと。
こりゃ諦めてそれぞれ普通に買うしかないか。てか羽田とセントレアと利用港が違うからなー。
・・・そういやぁスカイマークの成田〜新千歳980¥っていつからだっけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(金)また通り過ぎて

今日はなんか職場の家族の日とかなんとか。
お子様が職場に来てパパママのデスクで記念撮影とか。微笑ましいですなー。
そして夜はボウリング大会とか。東京は違うなー。
2ゲームやるんだけど、俺は2投で安定のイテテテテです。
4人くらいでチームを組んで個人戦とチーム戦形式。ブービー賞や飛び賞もあるでよ。
と適当にやってたらチームが4位になったという奇跡。
女性に子供も居る中で無駄に野郎だけチームだったから善戦できたのか。
景品はアレだったけど楽しかったから良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(土)高いことになっております

やっとこさ少し遠い所に行こうという気力が起きたので18切符を買って銚子に行きました。
千葉からは無駄に成東線経由でのんびりと。
いやぁ銚子電鉄はおろか銚子すら行ったことが無かったなんて不覚だ。
てことで銚子電鉄のコマワリ切符を使って少しばかり乗ります。
銚子から一気に終点手前の犬吠まで。ここで切符の特典で濡れ煎餅が1枚貰えるのだー。
そして海岸が近いので海水浴場までとほとほ。
遠くだけど台風がある影響か波が高い高い。
だが暑い暑いなので灯台まで行く気力は無く。
次は終点の外川へ。木造の小さな終着駅は情緒が満点。
まぁ金が無いから新しくできないってのが本音だろうけどさ。
ここから一気に戻って観音へ。駅名とは似合わないけど良い雰囲気の洋風な駅です。
この駅には鯛焼き屋があるのです。これが有名で、あの横見さんも何度も訪れるほど。
サインもあったのは驚いた。っていうか横見さんって誰よ?という人は知らない方が良いけど。
銚子に戻ったら駅前からまっすぐ利根川まで歩いてみた。
今日は花火大会らしく非常に賑やかで出店もいっぱいぱい。
お祭り気分を味わっただけで帰ってきたけど。
だって来週は帰省して熊野の花火大会に行く予定だしね。熊野以上の花火大会なんてまず無いし。
銚子からは成田線経由で帰ってきました。行きも帰りも211系だったけど。
あのスカ色にもう一度乗りたかったな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(日)迷わずもっさり

今日はこっちに来て初めて関東のオフに参加してきました。
関東のオフなのに遠征勢じゃないとは少し不思議な気分・・・。
基本的に人見知りなのでドキドキだったけど知った人も何人か居て助かったという本音。
さてルールはマルチです。相方はくじで決定すると。
で、俺はみかるさんと組むことになりました。初めまして。
そしてごめんなさい。いやぁ相変わらず全敗とか自分だけならまだしもねぇ。
いつも通り景品を提供してオフを盛り上げたってことで許してください(何
しかし景品があれで少ないと思ってしまったのは末期である・・・。
マルチと言っても準伝無しで、イッシュポケ以外と、イッシュポケのみの2回。
2回とも全敗だったワケですが。
やっぱりマルチと言えども関東だった。みんなガチすぎやろ。
マルチが終わったら時間が余ったのでトーナメントでシングル11とダブル22を。
シングル11はただのじゃんけんゲーだと言い訳できるけど、ダブル22は難しすぎた。
てか対戦に出せるのが少なくて笑った。
まぁそんな感じで。とても楽しかったです。ありがとうございましたー。
機会があればDEXとかも出たいなとか思ってたけど比較的ガチなオフは遠慮しておこう。
向上心も無いのに出るとか迷惑すぎるw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(月)頼むから過ぎ去れ

立秋という暦の上では生きる希望が持てそうな感じでも陰暦が基準だから無形と化している云々。
つまりは冷房が無いから死にそうな日々を送っているワケですはい。
こんなんだからPCを起動させるなんて馬鹿な発想も起きずケータイで日記を書くなど。
おかげで先月の写真日記や土曜の銚子電鉄も手付かずだというこの事態。
まぁそれは自己満の世界だから構わないんだけど、いやだからこそ書かないと。
そんなだから今週末にうちに泊まりたいなんていう輩は居ないと思うけど、俺はどう動こうかな。
と言っても3日目はまた登山に誘われたから無理だけど。
こんな真夏に登山だなんてクレイジーだぜ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(火)だから下がれって

うちの職場は7月異動があるんですが、今日はその歓送迎会がありました。
・・・1ヶ月も経ってる気がするのを気にしたら負け。
御茶ノ水の駅前のビルの21Fにある中華料理屋でした。
なんか眺めも良いし北京ダックとか普通に出てくるし、すげぇなおい。
会費は親睦会費として毎月積み立てがあるのでそこから。なんだかお得な気分?
そんな食事会で思うのは最近リバウンドしてきた体重で。
5月末あたりにはそこそこ減ったのに増えてきたとか。
まぁ一因には暑いからと駅までバスに乗ってるからなんだろうけど。
だって徒歩20分弱かかるんだぜ。それなのにバス定期が出ないから自腹なんだけど。
まったく辛い都会生活だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(水)叩くぞほれー

なんか通勤ラッシュが少し空いてるなーと思ったら、もうこんな時期ですか。
今まで帰省とかいうものには縁が無かっただけに感慨深いわー。
もちろんうちの職場には盆休みなんていう粋なものは無いけどな!
そんな今夜は宿舎でサッカー見ながら晩飯を、と誘われました。
元コックという異色の経歴を持つ人だから喜んで参加するよ。
ただ相変わらずサッカーは分からんという罠が待ち構えてるが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(木)だから下がれって言ってるだろ

今日は仕事が終わったら池袋に召集かけられました。まめたんのくせに生意気だー!
てことで東京で遊び呆けてるまめたんとしろん。さんと会って夕飯を。
いやぁ面白かった。やっぱりオレンジジュースにはアレだよね。アレ。
相変わらずいぢり甲斐があったし、まぁ一応は久々に会えて良かった良かった。
そんでもって池袋駅に戻ってナゼカの野郎と会ってブツを渡す。
で、俺のポケモンSUGOCAはまだかね?
っていうか明日からコミケなんだよなー。早いもんだ。
日曜は登山だし土曜も厳しい予感がしてきた。
まぁ何日目に何があるか相変わらず調べてないんだが。
全く興味が無いワケじゃないけど、そこまでして行きたいとも思えない。
ほら、俺ってぜーんぜんヲタじゃないやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(金)それなのによぉやるわ

TLを眺めてたら何やら騒がしい・・・あ、今日からコミケやん。
あんな会場には微塵も行きたくないけど、集まってくるみんなには会いたい症候群。
てことで仕事が終わってから雫月さんとるーくんと会う。
俺としてはなんか新鮮な組み合わせだったりする。
しかし何度見ても音ゲは目が痛くなる。よくやるなー。
やはり静かな熱い闘いであるキャッチャーをだな。
とか言ってるけど最近は本当にプレイ回数が減ったなー。
お財布としては良いことなんだけど、ただでさえ下手なのに腕が鈍る・・・。
いや、東京のゲーセンが悪いんだ。東京だからだ。そうだそうだ!
さて明日は昼過ぎに東京タワーに出没するかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(土)むっわいわ

コミケの時期だからこそ!今日は溜まり溜まったブツの受け渡しにうろうろ。
まずは東京タワーへしばのんに会いに行きました。
なんかちょっと前に無駄足を踏んだような気がするがー。
やっとこさTOICA・ICOCA・SUGOCA相互記念ICOCAをゲットしました。
っていうか、発売後に何回会ってるんだよと。まったく。
続いて新橋駅に行ってどるさんとスオミさんとこんにちは。
どるさんにはこの相互記念のTOICAを。スオミさんにはBトレを。
いやぁかなり経ったけど渡せて良かった良かった。
これで受け渡しで残ってるのは無いかな・・・ピカSUGOCAをまだ受け取ってねぇぇぇ!
おいナゼカさんよ。俺のピカSUGOCAはまだか。うち一枚はKNW様に渡さねばならんのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(日)中は耐えられるか


今日は登山に連れてけー!と言われたので三浦半島にあるハイキングコースに行ってきました。
お連れしたのは2人のお姉さま。わーいわーい・・・。
もう一人来る予定で、その人が一番ヘタレなので合わせて楽なコースを選んだのに。
残り二人はお強いお姉さまなので今回のコースは物足りなかったかなー。
下山したのが昼過ぎだったので三崎港まで行くことに。三崎と言えばマグロだね!
でも夕飯にしては早いので城ヶ島まで行って城ヶ島京急ホテルの日帰り温泉に。
通常は入浴1000円だけど、三崎港からの渡船運賃込みで1000円ってのを見つけて爆アド。
のんびり夏の太平洋を眺めながら露天風呂に入りましたとさ。
いや入りながらだと低くて見えなかったけど。
夏の城ヶ島は良い所だったー。雰囲気満点とはこのことだ。そこまで混雑もしてないしね。
渡船で戻って夕食を。なんか一番雰囲気の良い店に入りましたよ。
ちょっと高かったけど飲み会程度の金額で珍しい部位を食べれたから良かったわ。
てな感じで帰路に。とりま京急の中で酒宴する人なんて初めて・・・。
ビール缶をプシュっと開けた時に出るアルコール臭気で意識が飛びそうだったけど頑張った。
よくやった。吐きそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(月)脱出するというほど

電車もオフィス街も人が少ない。店も開いてない。
都会はこうなるのかー。田舎だと人は確かに少なくなるけど、ここまでは。
帰省ラッシュのUターンは今日が一番多いようで。
だが俺は逆行して今夜、三重に帰るのさー。また夜行バスかよ。
コミケやその他の遠征勢の皆様も今日の夜行バスで帰る人がぼちぼち居るようで。
夏も終わりかなーと思えてきますな。いや18切符の有効期限はまだまだ残ってるぜ!
とか言ってもどこに行こうか・・・。
まぁそれはともかく東京に戻るのは来週の月曜の予定です。長い休み!
と思いきや休みは明日からの3日間だけで金曜と来週の月曜は三重で仕事なんだよな。
っていうか来週の月曜は仕事が終わってから帰ってくるという・・・。
今回はモバイルPCを持って帰らない予定なので来週の月曜まで日記の更新はできないかな。
帰省はかなり忙しくなるし。かなり重要な忙しさだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(火)どーんてーむ

夜行バスで名古屋に着いてさっさと家へ。
昨日は疲れを貯めてただけあってそこそこ寝れたかな。
家に着いて朝飯を食って少ししたらおでかけ。
今日は尾鷲に泊まりに行くのだー!目的は翌日の熊野の花火大会だけど。
そのために前泊とは流石の気合いである。でもそのくらいは必要だったりするけど。
てことで車で出発したけど追突事故を起こしちゃった・・・てへ。
前の車が、その前を走る自転車の関係で止まったのに俺がわき見で。
そこまで速くなかったのでお互いにケガは無かったのは不幸中の幸いというヤツで。
すぐ警察署に行って報告やら何やら。走行には問題ない状態でした。
っていうか俺の子は相変わらずの強度でビビった。ナンバーが凹んでバンパーの樹脂に少々の傷。
相手は後ろがそれなりに凹みました。なんてこったい。
今回はこっちが完全に悪いので面倒な話し合いは無しで。
気持ちも凹みながら尾鷲に向かいましたとさ。
ちなみに宿はサンちゃん実家から凄く近いビジネスホテルだったりする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(水)てりてりてりてりてり

てことで熊野大花火大会に行こう!の巻き。
泊まったホテルに聞いたら車を置いて行っても良いというので尾鷲から列車に乗り込む。
朝9時過ぎのに乗って熊野へ。ちょっと早いかなー。と思ったが、そんなことはなかった。
海岸は何日も前から地元の皆様がロープを張っているので場所が無い。
かろうじて残っている場所を個人観光客が取り合う形になるのです。
場所を確保したら街中をぶらぶらして駅横の開いてた交流センターでグドグドしてました。
そして時間になって始まった花火大会!
熊野を見るのは2回目だけど、やっぱ違うわー。来て良かった。
最後の花火は駅に向かいながら見て終了。
尾鷲へ行く列車に乗らねばならぬのだよ。臨時が出るとは言え圧倒的に本数が少ない。
少し出遅れただけで満員で乗れなかったら泣きたいもんね。
てことで駅までダッシュしてなんとか乗り込めました。
尾鷲まで乗ってあとは車で快適ドライブ。
車列は続いてたけど全く渋滞は無くて予定よりも早く1:30に帰宅。
実は愚兄も来る予定で車で朝8時に家を出たが終了時間までに辿り着けず。
しかも帰宅が朝7という全く無駄な23時間仕事だったらしい。
まったく熊野を嘗めるからだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(木)そう続かないはずで

今日は一昨日に事故した相手へ謝罪に行きました。
いやぁこんなことは二度とごめんだな。そりゃそうだけど。
今回はこっちが悪いし、向こうはケガも無かったみたいだしこれで片づきそう。
みんなも寝不足なのにわき見運転しちゃダメだぞ!
あ、はい。反省しております。
その人の家の近くに尾高観音があったのでそうした思いを込めて行ってみた。
一度は来てみたかったしね。整然とした杉並木がすらりと続く静かで荘厳な参道。
ガイドブックの写真で感じた威厳がそのままそこにあった。
・・・明日からまた頑張ろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(金)ほら穏やかにやり

今回の帰省、実は往復の旅費が職場から出てたりします。
その代わり今日と週明けに厄介な仕事をしなければならないという・・・。
要は出張扱いというワケで。足元見やがって!
てことで今日は仕事。しかも伊勢という面倒臭さ120%な事態。
まぁ俺の仕事は実質1時間ほどで終わったけどさ。
ところでよく俺を先生と呼んでくる人がそこそこ居るのは何故なんだ。
友人はもちろん今回から職場の人も「東京の先生」とか。勘弁してよねー。
俺なんか何も教えれること無いよ。まったく適当人生まっしぐらなのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(土)要らない勇気

今日は滋賀県は長浜に行ってきました。普通にぶらりと。
JR東海の青空フリーパスを使えば米原まで行けるので便利だがや。
18切符が1回分3000円で売られてて萎えた結果がこれだよ!
長浜に着いたら琵琶湖を見て鉄道スクエアを見て街中を歩いて。
ごく普通の観光をしてました・・・あ、海洋堂ミュージアムに行ってねぇ。
しかし東海の車両はほんと313が多くなった。優等生すぎて好きになれないんだよな。
だから良い車両ではあるんだけど、俺は117に乗りたいのだよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(日)またもや連れ去ったかい

今日は買い物やら何ならで名古屋へ。名古屋も相変わらず名古屋で安心する(何
ただDSを東京に置きっぱなしだと気づく。
松坂屋に行くとか全く考えが及ばなかった・・・。
腹いせに昼飯に味仙へ行ってみる。実は初めて。辛いものは苦手だしね!
・・・うん辛い。辛いっすわー。
でもなんとか完食。マウンテンで鍛えたのは伊達じゃない。
こことあそこを一緒にするな、って話だけど。
四日市に戻ってリア友と映画に。ポケモンですよもちろん。
ミュウツーの時から必ず一緒に見に行ってるヤツなので今年もそいつと見ます。
白だけ見たけど・・・やはりパンチが無い内容だよなー。
そんな日曜でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(月)下がっても去る

今日も金曜に引き続き三重で仕事でした。
まぁ今日は当初から昼で終わる予定で、実際に終わったから良かった。
で、終わって一息ついても明日から東京で普通に仕事だという。
こうして俺の夏休みは休みなのか曖昧なまま終わりを告げたのだった・・・。
まぁ悔しいので新幹線を新横浜で降りて、横浜線で橋本まで。
そこから京王で調布、そしてバスで帰るという無駄プレイ。
乗り鉄だから仕方ないね。でも東京駅まで行くのと数百円しか差はなかったはず。
こんな小さな事を積み重ねて癒されるしかない都会暮らし。
春よ来い。早く来い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(火)なんか戻ってないか

1週間ぶりの東京での仕事。もう一人に任せたつもりがその人が不幸で休んでたとか。
ひゃあああ溜まってるー!いや、絶叫するほど溜まってはいないけどさ。
でも昨日は三重でのお仕事を終えて新幹線で戻ってきて・・・流石に疲れてんな。
でもやっと涼しくなってきた。今日はまた蒸し暑いけど。
暑さが大嫌いな俺がよく今まで耐えれた。自分で自分を誉めたいと思う。
ところでポケセン横浜で限定Tシャツがあるらしいじゃないか。
コクリコ坂のキャンペーンもやってるし横浜にでも行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(水)もう閉めようかいと

今日は立川駅の駅ナカに鉄道グッズのショップが期間限定でオープンしてるらしい。
ってことを職場の人に誘われて行ってきました。あんたも好きねぇ。
行ってみて・・・うん。ちょっとした一角にそのコーナーがあるだけだった。
これなら普通にポポンデッタに行くわ。職場から遠くないしね。
でも4月から履いてる革靴が一向に履き慣れない。
今日も両足の小指に靴擦れが・・・そもそも合ってないってことだよな。
さっさと気づけよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(木)昼は中だから良いのだ

かなり前に買って放置してたノートPCですが、最近ようやっと触り始めました。
一応は屋外配信のために買ったのだから使わないとね。
展示品だったのでまずは初期化をしてみた。
・・・うん。とりあえず7を使ったことが無いから分からないぞ。
まずはツールを入れる前に慣れることかー。これは大変だ。
っていうか7の機能とか、今までとの差を全く知らない。
それなりにいじってみる必要がありそうだー。
これはニコ生復帰まで時間がかかりそう・・・目標は2週間で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(金)どんどんでんでん

深夜にやってたゴロウ・デラックスって番組が廃道特集だった。
っていうか廃道本3の話でヨッキさんが出てて吹いた。
そして廃道ナイトの風景が放映され、俺がチラ映りしてて焦った。
まさかあの番組を見てるとか、あまつさえ録画してる人は居ないよな。よな?
って、そんな事をしてるから日中が眠たくてしかたないんだ。
今日は帰りに神保町の本屋にでも行こうかなーと思ったら夕方から激しい雷雨。
っていうかビル群に雷鳴が反響して怖い怖い。更に隣のビルに落ちて怖い怖い。
でもビル街だと雷は避雷針がちゃんとあるビルに落ちるから雷に関しては安心だよね。
この雨でまた一段と涼しくなるかな。もう汗をかくのは嫌だお。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(土)この差は大きいから

今日は三鷹駅前にある観光案内所でジブリ美術館のチケットをゲット。
三鷹市民にはそういう特権があるのだー!最近まで知らなかったけど。
とりま来週行く予定です。
その後は神保町の本屋に行こうと思いまして。
三鷹から御茶ノ水まで380¥の切符を買って高尾行きに乗り込みました。

三鷹

八王子
1008

1122
川越
1130

1153
大宮
1157

1219
川越
1226

1250
高麗川
1302

1433
高崎
1506

1649
小山
1706
↓快速ラビット
上野
1810

てな具合に軽く8時間以上かけて向かいました・・・あれ?
しかしこれで未乗車区間が一気に減った。むしろ今まで乗らなかったのが不思議なくらいだ。
だがそんな苦労して行った神保町で欲しい本が無かったという。
まぁ7時前になったから閉まった本屋が多かったのが痛いぜ。
・・・何やってんだか。悔しいからコクリコ坂をレイトショーで見てきた。2回目だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(日)でもきつさは残るのか

のそのそ起きて・・・なんか疲れが溜まってるなー。
先週の帰省で頑張ったのが原因か。
仕方ないので今日は近場へ行こうと思い横浜へ。
ランドマークタワーや中華街は何度も行ったけど山の手は全く行ったことが無かったしね。
まぁ何よりコクリコ坂を見たから。
ってことで未乗車だったみなとみらい線に乗って行きました。
暑さも落ち着いて、なんとか散歩できる気候になりました。まだまだ暑いけど。
洋館ではコクリコ坂のキャンペーンで劇中に出てきたあの新聞が展示してある。
これを見たかったのが今回来た一番の理由だったりする。
横浜の異人館は神戸と違って無料なのが良いよね。
そして観光地っぽくない。高級住宅街に歴史ある洋館があるって感じで。
一通り見たら続いて徒歩徒歩と中華街へ。
昼間に来たのは初めてかも。いつもポケフェスが終わってから来るイメージが。
んで最後はもちろんポケセン横浜へ。限定Tシャツを見て・・・まぁ要らないや。
そこまで悪くは無いけれど。あとまだ受け取ってなかったビクティニを受け取って終了。
31日までだから危なかった。素で忘れるところだったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(月)じっと迫ってくるの

4時ぐらいに腹痛で目が覚める・・・食中毒っぽい痛みと下痢が。
まぁ出したら治ったから良いんだけど何か悪いの食べたかなー。
あと付随して頭痛も少々あったから疲れかもしれん。
昨日、横浜を歩いてた時も実は疲れでフラフラだったもんな。
その疲れがどこからやってきたのかが分からないのが嫌なところだけど。
まぁ夏と都会の疲れが蓄積してたんだろうな。
東京暮らしも5ヶ月が経過して残すは7ヶ月ほど。
ちょっと惜しいと言えば惜しいけど早く三重に帰りたい思いが強すぎるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(火)できるだけ早めに

今日は帰りに吉祥寺へ寄ってみた。目的は石井スポーツ。
そろそろ暑さも落ち着いてきたし登山を真面目にしようかなーと。
もちろん装備たちゃんと揃ってるけど、こういう店に来るとモチベが上がるよね。
オフ会に行くと育成したくなるみたいに。
ただテントやガスを持ってないから泊まりでは行けない。
そんな深い山に行く予定は無いけど・・・欲しいよな。
防災にも使えるから持ってて損は無しね。
しかしブースターが高いからちょっと迷うんだよな。と思いながら帰ってくるのであった。
と思いきや10分前に人身とかマジ勘弁。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(水)加速力が重要

ああ8月も今日で終わりか・・・やっほーい!
東京でやりたい事はまだまだ残ってるから時が早く過ぎるのは困るが。
でもそれ以上に暑いのが嫌いな身としては素直に嬉しい。クーラー無し生活をしてるし。
しかし台風シーズンですよ。金曜の夜にえださんが遊びにやってくるというのに。
大丈夫なのかなー。えださんが来れるのかと、念願の場所に行けるのかと。
日曜はジブリ美術館に行くからあそこは土曜にしか行けないのに。
まぁ何はともあれ台風に備えて食料とか買っておくか。
と思いつつもつも通りタマネギと人参だけを買うのであった・・・。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO