7月1日(金)だが明けない

今日から異動でした。俺は変わらずだけど。
しかもフロアにもうひとつ部署ができるので机まで移動しなければならない。
まぁお陰で綺麗になったんだけどね。っていうか、今までが雑然すぎた。
で、その机移動がこの土日に業者を入れるので人の異動も昨日じゃなくて今日の夕方だったり。
ややこしい・・・。そんなに異動を1日付けにしたかったか!
まぁそのお陰で早く帰れたんだけども。
しかし気づいたら7月じゃないですかー。やだー。
ポケモン映画公開まであと少しじゃないですかー。めんどーい。
前売券が109名古屋か109四日市か109明和しか使えないじゃないですかー。ぷぎゃー。
で、今年の映画オフどうすんだよ。木金が休みな皆さんが多いしな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(土)うなされる寸前まで

今日は鎌倉にランキングに行こうぜーと誘われて行ってきました。
でもmixiの集まりだったと直前で聞かされるとか。
まぁ一回り違う方々のまともな集まりだから大丈夫だったけど。
鎌倉駅に集合して・・・って初鎌倉なんだが。そして初めましての方々。
まず歩いて由比ヶ浜へ。海の家だと荷物を預けられるしシャワーも入れるし、という理由。
海開きは昨日で海水浴客もまばらだから出来る技ですな。
走ったコースは、大仏から藤沢方面に山を越えて遠回りしてから江ノ島へ。
長谷寺も大仏も中には入らなかったけど意外と拝観料は安いのね。
いや、拝観料の感覚は京都に行き過ぎて麻痺してるのか?
江ノ島に着いたら生しらす丼を食べる。生しらすなんてあったんだー。
しかし江ノ島とか湘南とか色々とイメージがあったけど実際はショボいんだなー。
海は綺麗じゃないし狭いし無駄に人は多いし。
志摩や東紀州の海を少しは見習ってほしいわ。
江ノ島からの帰りは海岸沿いを走って・・・ダウンしそうだったから江ノ電で。
乗りたかったしね。そりゃ江ノ電だもの!
乗ってみてあのカーブのきつさとか信号所は熱かった。次はしっかり乗りたい。
っていうか鎌倉観光も一切してないし。大仏も外から頭を見ただけ。
暑いのは嫌いだから秋になったらまた行くかな。

7月3日(日)いくらなんでも注意報

今日もパラダイスを求めてぱらりらぱらりらー!
とおでかけしてたら、どこかの仙台人が 東京に来てるとか。
それに気づいて話しかけた俺もアレだが1時間かけて帰宅して1時間かけて向かう必要が発生。
渡さねばならぬブツが溜まっていたからなー・・・っていうか溜まりすぎ。
金額にしていくらだよって話だ。
とりまアキバで集合してからうろうろと有楽町まで。
しかしなんだ。もう年齢の話をするのは止めようや。まんもすかなぴー。
だが往復でE5系に乗るとはなんたることか。ドジっ子発動してたのには笑ったが。
見送りに新幹線ホームまで行って、念願のE5系を見てマーキングしてきました。
いやぁ格好良いわー。グランクラスにはいつ乗ろうかね。

7月4日(月)さっさと終わらせれたい

ニコ生の野外配信用に新モバイルPCが欲しいんですが、これと言ったものが見つからず。
とりあえず解約金はかかるけどイーモバの機種変をしようと思った。
なんていうか・・・無理だろ。もう無理。
今ならキャンペーンで安くなるから、それを差し引けば決して無駄じゃないハズ。
とりあえず機種変すれば家配信はできるようになるかな。
wifiが無いヤツに変えるから対戦生はできないと思うが・・・。
ところで毎年恒例の映画鑑賞オフをやるらしい。
もちろん俺も行くよ!夜行バスを予約したよ!!
何だよこのアグレッシブさは・・・。

7月5日(火)たまには救いが

来週の金曜に飲み会をするのだが店がまだ決まってないとか。
なので下見を兼ねて食べに行こうと誘われました・・・って。
てことで野郎二人で行ったワケですが相手も俺と同じ田舎者の研修生で。
二人で東京は辛い場所だと慰めあっていました。馬鹿が出来ないのが痛い。
その後はカラオケに行くとか火曜とは思えない立ち回り。
いやぁ人生って難しいよね!

7月6日(水)気にせず向かうのさ

今日は帰りにビ亀に寄ってきました。イーモバの機種変をしてやろうと。
2年縛りで解約料がかかるけど今なら月額も安くなる。何より速度が速い。
WiMAXにしようか迷ったけど、まだエリアが狭いから諦めた。
まぁ今年度いっぱいは東京なんだしWiMAXでめ良かったんだけどね。
だが機種変の手続きで規約が7月から変わったらしくセンターと店との問答があって面白かった。
1時間ほど待たされた俺が一番の被害者なのに楽しむとはこれ如何に。
何はともあれ機種変できました。機種はこれ↓です。
ポケワイじゃないのさ。
これでどこでもDSで遊ぶなんてことは出来な・・・SIMカードを入れ替えたら出来るけど。
とりま回線速度は少しだけ速くなったから、少しはまともなニコ生ができるかな。

7月7日(木)ぬらりと吹くのだよ

ビカメで買い物するにはモバスイなどで買ってポイントは貯める。
これが最もポイント率が高くて有益なんだがSuicaチャージの上限である2万を越えたら使えない。
そう思っていた時期が私にもありました。
なんかビックカメラのギフト券ってあるのね。それで買えばポイント率は通常通り。
他のクレカとかのギフト券じゃポイントが落ちる。
てことで2万分をモバスイで払い、残金を金券ショップで買ったビカメのギフト券で払えばお得!
なにこの天才的発想は。って話を聞きました(何
早速実践しようと新宿駅西口の金券ショップが立ち並ぶあそこへ。
1000¥の商品券が最安で988¥だった。これで985¥だったら大いに悩んだところだ。
しかしビカメに近いからこの値段なのかな。遠い金券ショップだと安いのか・・・?
まぁ数万の買い物をして数百円の差だからそこまで深く考えなくても良いんだけどね。

7月8日(金)これより上がるとか・・・

誰か10.1インチOSがstartarじゃないバッテリーが最低6時間もつ機種を教えて・・・。
別に厳しい条件じゃないだろ。それなのに無いとか。
次はアキバにでも行ってみるかなー。無いだろうけど。
っていうかこの土日は職場の野球部の合宿じゃん。
こんな暑いのに参加するなんて大丈夫か俺。
とか思いつつも暑い眠れない夜なのでチャリで走り出す。
寄り道をしながら90分ほどで国分寺まで到着。っていうか遠くまで来たもんだ。
仕方ないから帰りは久々の盛り漕ぎしたら20分で帰れた。
おかげで疲れた・・・ってだから明日は野球部じゃん。大丈夫か俺。

7月9日(土)許せる程度だに

今日は職場の野球部の合宿がありました。1泊2日で。
っていうか野球なんて全くやったことないんですが。球技は卓球が僅かに出来る程度。
まぁ真面目に、でも楽しむという部活なので大丈夫だったけど。
場所は山中湖の近くにあるホテルという名の合宿所。
流石、関東周辺のこういう場所にはグラウンド完備のこういう施設が多い多い。
砂っぽい畳の大部屋に湿った布団。うーん雰囲気満点ですな。もちろん嫌だけど。
でも学生も多くて悪くはない。
就職してもこういう場所に来るってのは面白いですね。疲れるけど。

7月10日(日)あそこは変わりやすい

てことで合宿2日目。なんだけど昨日のうちに帰らねばならない人がそこそこ。
人が少なくなって練習も満足にできないなーってことで富士山五合目まで行くことに。
どうしてそうなった・・・。
まぁ富士山はいつも東海道から眺めてただけの俺としては嬉しかった。
今年は富士山に登りたいなーとか思いつつこの夏も過ぎていくんだろうな。
ぶっちゃけ、そこまで登りたい山じゃないしね。
降りてきてほうとうを食べたら帰宅するという呆気ない流れ。
でも帰ってきてからアリエッティのDVDを借りてきたというので上映会。
確か劇場で2回ほど見たような気が・・・まぁいいけど。
意見が色々と分かれる作品だけど改めて見ても悪くない。
このBGMが好きなんだよなー。サントラもイメージアルバムも買ったよ。
と疲れてるのにそんな鑑賞会をしてる余裕があるのかと。さっさと寝ろー。

7月11日(月)限界が近づいております

今日は帰りに東京駅に行ってJR東海ツアーズへ。
定期範囲だと新宿にあるけど営業時間内に行けなかったのよね。
てことで今週土曜の帰りのぷらだまを買ってきました。
名古屋17:28発の便で、理由はもちろん300系グリーン車に乗りたいから。
こだまも700系が激増したから300系を見つけるのが一苦労だぜ・・・。
って、行きは夜行バスのドリームなごやに乗るんだからセットプランがあったじゃん。
ぐわー!2000¥くらい損したじゃないか!!
そんな普段は全く使わないプランだから忘れるわな。
悔しいので北海道フーディストに立ち寄ったらマンゴーカツゲンなるものが。
夏の新商品ですかー?やったー!
しかも今日はポイント2倍とか!やったー!!
と2000¥ほどの損失は些細な幸せによって闇に葬り去られたのであった。めでたし。

7月12日(火)止まると無理のようだ

そろそろ晩飯にカレーは飽きてきたから野菜を味噌と余り物のバターで炒めてみた。
旨くて泣きそうになった。
そんな今日は新PCを見ようと思った。思っただけ。
調べても欲しいと思える品が出てこないんだよ。
てことでどこにも行かず。池袋にでも行けば良かったかな。
先月なんとんく行ったら品揃えは良かったよな。
とりまここ何日かはつまらない平時を送ってるからなんとかしないと。
てことで木曜に休みを取って東日本パスを買ってきました。
これで1月くらいから温めてた計画を実行するのだー。
と言っても完全に消化不良で終わるけど。

7月13日(水)偶然に下がった

研修生の一人が軽い鉄だと分かった帰り道。
今までに乗って気に入った車両はNゲージを買ってるとか。
でも車両も路線もそんな知識は無く、普通の観光地に行ったりするだけっぽい。
おっちゃん。そんなことじゃあきまへんな。
色々と盛り上がりながら帰宅。明日は4時起きなので早く寝なきゃね。
でもこういう時は寝れないもので。
仕方ないからR18タグで検索してみるか、という死亡フラグ。

7月14日(木)それで立つからさ

ってことで今日は休みを取って東日本パスを使うぜ!
結局3時間しか寝れず出発。っていうか、よく起きれたな。
4時には既に明るくなりはじめるから夏の良い部分を実感できる。
これで暑く なければ最高なんだけど。
6時前には東京駅に着いて新幹線ホームへ。
平日だから出張が多いかと思いきや旅行客もちらほら。
そんな中に俺が待ってる山形新幹線の新庄行きがやってきました。
400系に乗ったあの日が懐かしい。
この山形新幹線の始発で終点の新庄まで。山形〜新庄は未乗車エリアなので楽しみだわ。
まぁ実際はただの平凡な田舎だったワケだが。
何が悔しいって、反対側のおっさんがブラインドをずっと下ろしてた。
これじゃそっちの景色が全く見えないじゃないか!という言いがかり。
さて悲しみながらも新庄到着。
ミニ新幹線の終着駅なだけあってホームの形に特徴がある。
頭端型を向かい合わせたというか、エの字型かな。
新庄駅では乗り換え7分で陸羽東線に乗り換え。鳴子温泉など沿線に多くの温泉地がある路線。
もちろん温泉になんか入らなかったけど・・・。
陸羽東線も典型的な日本の山岳路線だった。
秋に来ると良いかもしれないけど今は杉が青々としてるだけ。
山は好きだけど、こういう代わり映えのない景色は好きじゃない。
乗客はぼちぼち入れ替わるといった感じ。
リタイア後の夫婦が乗ったり降りたり。
途中で西の必殺技である必殺徐行があったけどー何があった。
新幹線の接続駅である古川でようやっとずらずら乗ってきた。
と言ってもすぐ終点の小牛田なんだけどね。
小牛田では東北本線にお乗り換え。の前に40分ほどあったから駅前の食堂で昼飯。
寂れた食堂かと思いきや旨くて良かった良かった。
小牛田から仙台行きの普通に乗ってゆらゆらと。
ちらり松島が見えたけど、ここの人的被害は少ないらしい。
小島がいくつか壊れて景観は悪くなったみたいだけど。
仙台に着く前の岩切で下車。未乗車区間である利府支線に乗りますよ。
こういう小さな場所を逃すとの後々に大変なんだよ。
てことで乗ったけど、やっぱり車両基地横の直線路線。
変なのは止まってなかったし何もなく終了。
また岩切で乗り換えて仙台へ。ここでよくよく考えたら阿武急に乗れたんだよな。
会わなきゃ良かったかも。散財するしカラオケに行くし。
まったく何をしに行ったのか・・・。
2時間ほど滞在したら新幹線で郡山へ。そして磐越東線に乗るのです!
この路線も通ってる場所は日本のどこにでもあるような場所。
でもトンネルがみんな石と煉瓦で良かった。
時間帯も夕暮れで乙なもんだったな。平日だから高校生に揉まれたけど。
しかしー福島の高校生って男も女もなんであんなにダサいん。
俺が言えた立場じゃないけど、素朴さすらなく、ただダサい。
不思議だ小野新町で乗り換えていわきへ。これで磐越東線も完乗だ。
いわきに着いたらもう暗い。そんないわきから久ノ浜行きに乗り込む。
この久ノ浜から先が不通区間。原発の範囲内。
いつ復旧するのか皆目検討もつかない。
本当ならスーパーひたちに乗って駆け抜ける予定だったのに。
重い雰囲気が立ち込める駅を後にしていわきへ戻る。
ここからスーパーひたちに乗って一気に帰るのだー。
この車両は今年度いっぱいらしいから乗りたかった。
俺の中では新しいイメージがあったのに国鉄臭さえ漂う車内。
ああ、これが時代の流れってヤツか。
とりあえず、いわき駅で駅弁を買って・・・閉まってる。
震災の影響で営業時間の短縮だと。
車内販売に弁当があったから助かったけど危なかったぜ。
とまぁあとはデッドセクアションでの消灯を楽しんで終了。
楽しい一日だった。明日は仕事で飲み会で夜行バスで・・・生きろ。

7月15日(金)でも中には要るって

昨日の帰宅は日付変更線ギリギリな時間だった。
それなのに今日は普通に仕事とか無理ゲにもほどがある。
まぁ金曜ということで何とかテンションを保ったものの。
と思いきや今夜は飲み会じゃないですかー!
なんていうか無茶しすぎだろ。しかも今夜は夜行バスに乗るんだぜ・・・。
これを話したら水どうかよ!とツッコミが入りました。
なんていうか、マジで苦行としか思えない。
飲み会が終わってさっさと帰って東京駅に向かってと。
かなりギリギリだったけどドリームなごや5号に無事乗れましたとさ。

7月16日(土)そんな全然やん

夜行バスはかなり苦手な部類に入るんだが今回はすぐ寝て千種に着くぐらいまで起きなかった。
かなりぐっすりだね。それほど疲れてたんだなー。
ちょっとシャワりたいなーと思ってネカフェへ。そしたら全部満席とか・・・。
仕方ないので朝飯だけのんびり食って109へ。
時間は7:30くらいだったかな。そしたら711の前まで行列が出来てるんですが何事!?
これは一大事と思って一人で焦ってたら前売券が云々。
どうやら今日から発売の怪物くんの前売券の列だったようで。
そんなに人気だったんだ。予告を見ても全く面白そうに思えなかったけど(何
結局、普通の観覧は前に10人いたかどうか。なんだこれ。
その後、極一部を除くいつものメンバーと合流して黒と白を見ました。
以下、ネタバレ感想。

シキジカ「支持!」
ジャローダ様のトレーナーが個人的にツボ。
ツタたん・・・。
つるの意外と上手いしw
ゴルーグ大人気。
環境に優しいギギギアル機関。
そもそも竜脈って何用語よ?
白黒はやっぱり間違い探し。でも黒のが良かったかなー。

こんな感じで。
しかし何が驚いたって711のくじやったら一発でモンスターボールクッション賞が出るとか。
俺の後にやったクロードさんもゼクロムフィギュアを当てるし。荒らしすぎやろ!
問題は東京までこれを持ち帰らねばならないってことだ・・・。
ポケセンとかぶらぶらした後に、ぷらだまで3時間かけて東京へ。
300系のグリーン車に乗りたかったんです!
夏の夕暮れを優雅に静かな座席で堪能できたのは良かった。
ただ金と時間の使い方が間違ってるとしか思えない。
東京なら舞台挨拶がある回を見に行けたのに・・・。

7月17日(日)やっぱり高いのが

俺だって日頃の色々なものが溜まるワケで。
このうっぷんを晴らすためには何をすれば良いのか・・・そう山だね。
でも東京近郊の山なんて行きたくないし暑いし、ってことで思い切ってレンタカーを借りました。
いやーこの三連休によく借りれたもんだ。
10時にトヨタレンタカーで借りてまずは群馬方面へ。久々ドライブは良いね。
つい3日前に列車に乗りすぎた反動であることは間違いない。
今回も関東の聞いたことある名所に行こう大作戦で伊香保温泉を通って榛名湖へ。
山上にあるカルデラ湖だから涼しい。馬車も長閑に闊歩しておりました。
でも馬車に乗ろうと思うほど涼しくは無かったので昼飯にワカサギ丼だけ食べてさよおなら。
山道を降りたら話題から忘れ去られた八ッ場ダム建設予定地へ。
あの有名になった橋も完成していました。
えださんと来たのも懐かしい。まぁ今回の目的地は違うのでスルー。
更に奥地、そう草津温泉に向かうのだ!草津よいとこ一度はおいで。一度は行かないとね。
もちろん泊まるなんて滅相もないし暑いから熱湯で有名な草津温泉には入りたくないっす。
じゃあ何をしに来たんだって?確認旅行に決まってるじゃないかー。
あの湯畑が見れただけで満足さ。できれば冬に来たいわ。
さてここからが本番。R292を通って万座方面へ行きます。
一般的なドライブマップにも掲載されているとても景観の良い道。
そして国道の日本最高地点がある、なんとも俺好みな道なのですよ。
眺めも最高のくねくね山道。ああ来て良かった。都会の疲れが癒されるーわ。
途中からR292を離れてr466に寄り道。ずっと来たかった道に行くぜ。
だが、その先には非常に危険が伴う。道が危ないのではない。原住民が・・・。
てことで有名スポットに行ってきたけど時間の関係で下までは行かず。今回は下見ってことで。
来た道を戻ってR292へ。しかし万座温泉も泊まってみたいわー。
そしていよいよ日本最高地点の渋峠へ!最高なだけあって最高に雲の中で何も見えないぜ・・・。
山だから仕方ない。下山しましょう。でも今から草津側に降りたら暗くなる。
だがレンタカーは24時間プランで借りてるから最終的な時間は余裕がある。
てことで志賀高原を通って長野県側に降りてきました。
せっかくなので渋温泉で入浴してから帰宅。
高速代の関係でしばらく下道を走ろうと10時過ぎまで走って上田まで。
んで高速に乗ったら降りる時にはちょうど0時を過ぎて深夜割引だぜー・・・ちかれた。

7月18日(月)限界点に近づいてるのよ

おでかけしすぎやろ俺。だから休日は疲れるんだ(何
とりあえず3時間ほどの睡眠でなんとか起きてレンタカーを返却。
もうフラフラですわー。でも外出してしまったのが運の尽き。
まぁ色々と行動する気にはもちろんなれなかったけどモバイルPCを見てきました。
っていうかまだ決め手なかったのかよと。
とりあえずサイズを妥協することにします。どう考えても無いわ。
あとはVAIOとDELLのカスタマイズだけ確かめて決める感じかな。
だいたい5万くらいだからまぁ良いだろう。
て感じで。交通費の出費が激しいのに、辛いところではあるけどさ・・・。

7月19日(火)早く言われなくとも

なんか台風接近中らしいじゃないですかーうっほーい。
会社って暴風警報が出ても休みにならないから辛いよね。
などと考えながらも昨日までの疲れには勝てないのが一番辛い。
無理をしすぎてまた皮膚炎が酷いとかもうね。
悔しいから帰りにポケセン行って映画の主題歌CDとか買ってきたぜいぇーい。
しかし今回の映画グッズは欲しいと思えないものばかり。
なんか年々グッズの勢いが落ちてないか?

7月20日(水)割を食わせてる

虫歯ができました。いや、前に治療した詰め物が取れただけかもしれん。
まぁ驚くほど欠けてるのは間違いないんだが。
誰か御茶ノ水あたりで良い歯医者を紹介してください・・・。
三鷹だと行くまでに閉まってしまうんだよな。定時で帰れたら行けるが通うとなると。
そうそう日曜に名古屋で結婚式があるから金曜の夜行バスで帰る予定。
だから土曜に行きつけの歯医者に行きましょう。
って2週連続で同じ夜行バスに乗るとか、どんな物好きだよ・・・。

7月21日(木)ひえっとなるなる

台風が涼しさを運んできたようで。
20℃あたりだと裸踊りをしても良い感じの気温だよね!
さて鏡で奥歯を覗いたら爆心地みたいな状況になってたんだが・・・。
ガムで欠けるほど弱ってたんだもんなー。
そんなになるまで気づかないのもどうかと思うが。
いや、なんか歯の神経が鈍いのかいつも分からないんですよ。
だから欠けて初めて気づくという。
しかし就職するまでは虫歯なんて全く無かったのに不思議だなー。
食生活だって変わってないんですよ。もう嫌になっちゃうわ。
とりま土曜の夕方に実家近くの馴染みの歯医者に行くことにしました。
まぁ一回で治療が終わるような状態じゃないからどうなるか・・・。
さて愚痴はさておき、次の三重オフの日が決まりました。
8月28日(日)にアスト津の研修室Bで行います。
この日になった理由はサンちゃんの予定が空いてたから!
俺は行けるかどうか分からないけど・・・。あとルールは未定。
日程だけ勢いで決めました。おそらくガチになるんだろうな。
とりまそういう事なので三重オフのゆるさとガチ対戦を楽しみたい方はよろしく。

7月23日(金)まだ残る

なんか7月も残り少ないじゃないですかー。早いな。
今日はまだ皆が残る中さっさと帰宅。
色々と準備をして夜行バスに乗るのです!
だからどうして二週連続ドリームなごや号に・・・。
本当は18切符でも使って節約したかったんだけどね。
えださんがコクリコ坂を見たいなんて言うから。まったく。
そういやぁ初週の観客動員数はハリポタ、ポケモン、コクリコ坂の順番らしいですね。
てことは映画を見た実際の人数はコクリコ坂のが多いワケだな。うんうん。
ところで、友人の結婚式で帰るんだが式場と時間を忘れたから誰か教えてくれ(何

7月23日(土)これだから真ん中は

夜行バスの特等席に座れても寝れなきゃ無意味でして。
まぁ今回もなんとか寝れたから良かったけど。
名古屋に着いてさっさと実家へ。GW以来かな。
近鉄で寝過ごしなから実家へ帰って少ししたらえださんがやってきました。
目的はコクリコ坂です。えださんも好きだなー。
吾郎ちゃん監督だからちょっち不安が残るところだったけど三重の職場の友人も誘って。
感想としては、原作が少女漫画だかストーリーはアレだったけど雰囲気は最高だった。
普通に良かった。ゲドは何だったのかと。ゲタ電の音が本物っぽかったし(何
これはBD購入決定だな。
その後は勢いで喫茶マウンテンへ。あの、4時から歯医者なんですが・・・。
俺は相変わらずメニュー潰しでまだ食べてない普通メニューを。
えださんは激辛で死にそうだった。だが救世主の新メニュー八丁味噌かき氷を注文するのだ!
味は普通の味噌味で、最初の一口では大丈夫だと思える正にマウンテンな味。
うむ。三人がかりでも無理だった。山体崩壊したしね。
そんな帰り道に711で一番くじをやってみた。
黒を3枚→ゼクロムフィギュア、トースター、ストラップ
調子に乗って白を2枚→P様クッション、メモ帳
なんだこのヤフオクで利益が出る引きは・・・。
そんな感じの土曜日でした。っていうかライブオンオフ行きたかった。

7月24日(日)重いは辛いよ間違いなく

さて今日は実家に帰ってきた理由である結婚式ですよ。
大学時代の部活での部内恋愛がようやく成就しました。
付き合って7年以上になるのかー。新郎新婦とも同期の仲間なので色々と知ってるワケですが。
しかし楽しい結婚式だった。笑いが絶えないのはまだしもヤジまで飛ぶとは。
真面目な顔をしてると「おいおい笑顔はどうした!」と言われる新郎。
笑顔を見せると「その作り笑いがキモいんだよ!」と言われる新郎。
式の終わりに流れた映像で、新郎の満面の作り笑いがアップで出ると大爆笑する新郎の父。
こんなに楽しい式は初めてだわ。良い家庭が築けそうで。
鈴鹿在住だから来年とかは会いに行こうかな。
ただ楽しい式と二次会の後に引き出物と、実家から持ってきた7kgの米が俺肩にのしかかる。
しかも明日は普通に月曜なのに、また日付変更線をまたぐとなどと。

7月25日(月)なんだかんだで乗り越えるんだもんなー

いつも土日はフラフラとお出かけするので食材は金曜までに消費します。
まぁそれを考えて月曜に買い物をするワケですが。
てことで月曜は買い物して晩飯を作って食べてシャワって洗濯機動かしながら掃除して。
そうして今週も始まるのさ・・・。
今日は実家で発掘した14年前のアニメージュを職場のガチアキバ系の人にプレゼントしてみた。
っていうか、どうしてうちにそれが1冊だけあったのかが謎だ。
頑なにツイッターの垢を教えてくれないので炙り出そうという意味もあったのは秘密。
だが「アニメージュ」でツイートはしてないようだ。チキショー!
次はどう餌をまいてみようか。

7月26日(火)もう舞えない

朝、気づいたら体中が傷まるけな夏の日。如何お過ごしでしょうか。
冷房が無いから汗で痒いったらありゃしない。
まぁ台風が去って少しは涼しくなったけどさ・・・。誰かクーラーつけてください。
さてお盆の予定ですが一応は休みが取れたので帰ります。16日から22日までだったかな。
だが三重の観光大使(自称)として東京から一人連れてくから誰かと遊ぶのは辛いかなー。
とりま熊野の花火大会を見に行く予定。水曜だから比較的空いてるかな。
以前、一度だけ行ったことがあるけどその時は延期した時だったからかなり空いてた。
今回は延期されると厳しいけど。

7月28日(水)ほぉら戻ってきたじゃん

そろそろモバイルPCを決めないとなーと思って2ヶ月。
久々にツクモへ行ってみたら10.1インチで無駄にハイスペックという俺が求めるPCが!
と思ったが10万もしたというオチ。やはり求めた敷居は高かった。
もうそこそこ安くてそこそこ良いのを買ってどこか交換するかな。
比較的お手軽なのはCPUかメモリか。
っていうかニコ生の屋外配信用に欲しいものなのに、そこまで金をかけるのかと。
今はIS01があるから旅行にもPCは不要なのに。
まったく無駄遣いとはこういう事を言うのだよ!
しかしアキバに行ったのも久々だなー。あの街は嫌いだから。
なんであんなに息苦しい街に好き好んで行かなきゃにゃならんのだ。ぷんぷん。

7月28日(木)もう隣に行こうかと

今日は職場の野球部がある予定だったけど中止に。
雨はほとんど降ってなかったけどグラウンドの状態が悪かったのかなー。
それで早く帰れたので新宿のビカメに寄ってまたパソコンを眺める。
バイオのオーダーメイドが良い気がしてきたぞ・・・。
でも欲しいのを詰めるとやっぱ8万は突破するという悲しさ。
どうしたものかなーとパソコンのフロアに1時間も居たワケですが。

7月29日(金)降りしきないけで

こっそりふらふら711を回ってる今日この頃です。
レシラムフィギュアが欲しいけど、くじが終了してる店ばかり。
諦めかけたが最寄りの711に残ってるのを発見!てことでチャレンジ。
P様ボールクッションが当たったわーい・・・3つ目じゃん要らんわ!
まぁオフの景品としては良いかな。でかいから貰ってくれるか微妙だけど。
いや、だからレシラムフィギュアが欲しいんだって・・・。

7月30日(土)これで助かったとかなんとか

「ちょっと夏祭り手伝ってよー」と頼まれたが最後。
どうして縁もゆかりも無い中央区の夏祭りを手伝うことに・・・。
まぁ飯が出たからタダ働きってワケじゃないから良いか。
しかしあんなオフィス街にも多くの人が住んでるんだなーと驚いた。
子供も普通に多かったし田舎者としてはほんとびっくりだわさ。
町内会費だけで焼きそば、フランクフルト、綿菓子、ポップコーン、縁日のゲーム全部が無料。
これが格差というものか・・・なんだってんだよー!
それでも田舎が好きな俺は三重県ラブ。これだけは譲れねぇ。
クソガキどもの相手は好きだから面白かったし都会の一面を見れて良かった。疲れたけど。

7月31日(日)割を喰わせる装備

今日は東京タワーに行ってきました。もちろん登らないけど。
東京タワー限定のスリーブを買いに行くのだー!
と、ここで失敗した。1日の販売数は限定されているのを知らなかった。
要は売り切れ終了また明日。なんだってんだよー!まぁ遅く来た俺が悪いんだけどさ。
悔しさを噛みしめながらも手元には都営まるごと切符が。
今日は都電とか日暮里・舎人ライナーに乗ってやるんだもーん。
まぁいつも通り乗っただけですが。
都電に乗ってふれあい広場だけ行って日暮里・舎人ライナーに乗ったけど寝過ごして。
帰りに浅草の仲見世にだけ立ち寄って帰ってきました。
なんという東京ぶらぶら。700¥の切符で1日遊べたんだから良かったけど。