6月1日(水)期待はずれの期待

今日は仕事が終わってから職場のランニング部に拉致られて走ってきました。
まぁ前回、土曜の昼間よりは空いてるだろうと思ったけど人が多かった・・・。
東京人はどんだけ走るのが好きなんだよ。
天候が心配だということで1週だけになったけど30分で走り抜けるとか。
これで喋りながら走れる程度の速度と言うのだから流石だわ。
近年は田舎者より都会人のが運動できるからなー。
ってことを言い訳にしてみる。良いワケないけどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(木)降りしきられちゃう

俺だって仕事で落ち込むことはあるのさー。
いや、かなり大真面目に。
意外と思われがちだけど壊滅的に不器用なんですよ。
数字は間違えるわ、電話対応は間違えるわ、周りに迷惑かけるわ・・・。
これが新人ならまだしもね。いかんですたい。
てことで録画したポケアニも見る気が起きず、時間も早くないしさっさと寝ましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(金)でも覆ってるよね

今日は職場の歓送迎会でした。2ヶ月も経ってるのに・・・。
幹事のやる気の無さやらで延び延びになってました。
そして飲み会の場所は秋葉原・・・ちょっと期待したけど、やっぱり普通の場所でした。
安心したというか、少し残念だったというか。
しっかし東京に来たら飲み会が多いと聞いていたが、そうてもないんだな。
これも安心したというか、少し残念だったというか。
飲んじゃいけない体質だけど飲みにけーしょんが無いのも寂ししね。
てことで、関東のみなさん何かあったら誘ってください。
ただし休日は2週間前までには誘ってね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(土)もう辛くね

部屋の換気扇が壊れてました。最初から。
この寮に入る前から壊れてるから修理するとか言われてたけど、やっと業者が来ました。
やっとかよ・・・。もう2ヶ月以上も経過してる気がするんですが。
まぁこれで乾かなかったバスルームも大丈夫だ。
って既に梅雨入りしてるしジムに行くからシャワる日も少ないんだけど。
それが終わってからポケセンに言ってクリアファイルを購入。
N様のコレクタブルアートはもちろん完売してましたとさ。
続いて秋葉原の鉄道グッズショップへ。琴電グッズが入ったとか。
注目はうどん丼。食器をほとんど持ってこなかったのでちょっと欲しかったサイズ。
行ったら陳列に無くて売り切れだと思ったらレジ横に1個だけ残ってました。
まさか最後の1個をゲットできるとは。やったね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(日)なんだ大丈夫だったじゃん

今日は天候が不安だったけど登山に行ってきました。
昨夜のアド街でやっていた御嶽山へ。
いや、前々から行く予定だったんだけど偶然にも。
おかげで予習バッチリだったけど、まず降り立った駅は奥多摩。
去年のGWに来たのが随分昔のように思えるぜ・・・。
まぁ今日はもちろん普通の山登りが目的。鋸山から大岳山を経由して御嶽山に行くルート。
多くの人は御嶽山のケーブルカーで登ってここまで来る人が多いらしいけど。
標高差がそれなりにあるので疲れたけど天候も耐えてくれて登り切れました。
人も少なく歩き堪えのあるコースで疲れたけど楽しかった。
ゴールの御嶽山上の宿坊も面白くて泊まりたいと思えた。流石は山岳信仰。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(月)高くなちゃってもう

なんか時間が過ぎるのが早すぎて日々の暮らしが消化不良な感じが・・・。
土日が忙しすぎるといかんですな。HAHAHA!
東京に居る間に行きたい場所は山ほどあるのに週にひとつしか潰せれてない。
そりゃそうか。効率より1度の充実を重視するのです。
とか言いつつ、実際のところは予算不足なんだけどね。
今週末は土曜が大学の先輩の結婚式で日曜が三重オフ・・・って三重オフじゃん!
どうしよう。案すら無いぞ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(火)買いたいけど短い

浪費が嫌いな俺は外食なんて極力避けます。
っていうか馬鹿舌だから高いもん食べる必要は無いのよね。
だが今日は気分転換に夕食を外で。東京に来てから平時に初めての外食だぜ・・・。
場所は御茶ノ水の豚野郎という豚丼専門店。いつも大行列!
まぁ東京と言ったら並んで旨いものを食べるのもひとつだからね。
だが忘れていたことがある。俺は肉が駄目だったんだと(何
たっぷり脂身と弾ける肉汁が・・・あ、無理ですはい。
やっぱり外食は苦手だ。素直に家で肉無しカレー作ってれば良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(水)もっと下がらないの

なんか朝から下痢が・・・と思ったら昨日の夕食か。
さて三重オフが日曜に迫ってまいりました。
ボックスに零度ラプが居たのでレベル55にしようと思います。
って口プするぐらい何も居ない。てか今回は特に見学勢が多そうだ。
まぁ三重オフは対戦メインじゃないから良いけどね。対戦メインでこのルールは無いし。
てか強行軍な日程だよなー。土曜に結婚式に行くから実家へた終電で帰るだろう。
三重オフが終わったら5時だから即行で帰らねばならん。
まったく忙しいったらありゃしない。
ところで、今年の映画鑑賞オフはどうなるんだ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(木)気づかなかったセーフ

今日は早く仕事が終わったので、なんとなくポケセンへ。
平日の夜は空いていて良いわー。大学時代は毎日ナゴヤへ通ったのが懐かしい。
あの疲れた雰囲気のオアシス21がなんとも言えないんだよな。
とか思い出しつつ再入荷してたコレクタブルアートを・・・N様には興味無いんだよな。
帰宅してからは準備。日曜の三重オフじゃなくて土曜の結婚式の。
熨斗袋とピン札をしっかり準備すれば大丈夫だろう。
てか結婚式で帰るって一番出費のかかるパターンやーん。
それが来月もあるんだよ。ただでさえ独り暮らしで出費が嵩んでるというのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(金)準備はしていきたいから

結婚式で帰省するって最も辛いよね。出費が・・・。
往復の新幹線に祝儀とかまったくいい加減にしろよと。
今回は大学のチャリ部の先輩同士で結婚するから是非とも出たいんだけどね。
はっちゃけた部活だったから、式である程度の事をしても大丈夫なハズだ。
名物の胴上げならぬ胴下げでもしてやるか?
ていうか明日の式が楽しみすぎて明後日の三重オフが霞んだぜ。
とか主催が言っちゃいけないから言わないけどさ。
日曜に起きれるか今から心配だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(土)ドトってまうから

結婚式。それは新たな人生の始まり。
期待と不安が入り交じっている二人を祝い、大丈夫だと励ます儀式だ。
だがそれには金がかかる。双方共に・・・だ。
てことで今日は名古屋へ大学時代の先輩の結婚式に行ってきました。
二人とも同じチャリ部の先輩なので行かないワケがない。
ああ、交通費に祝儀に・・・仕方ないね。
しかし両方とも部活の、となると一種の同窓会みたいになるから面白い。
学生時代のノリで楽しくおかしく・・・それで疲れ果てて終電で実家へ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(日)ぴっちゃくしてくれる

実家に帰って寝てもフラフラな朝。今日は三重オフ。
まぁ三重オフだから適当にやれば良いんだけど。こんばんは主催です。
てことでニンテンドウカップ97でした。参加者が10人も居たのはちょっと驚きだけど。
こんなオフに来てくれてありがとうございます。このゆるーい感じで今後も続ける予定です。
次回は全国シングル63をやる予定です。ルールや出場可能はWi-Fi準拠です。
日程はまだ決まってないけど、サンちゃんにみんなお任せになるかなー。
その前に今回の被りポイントや順位は面白いので珍しく掲載しようと思います。
でも今日は寝る・・・みんなと一緒に夕飯行かずに直帰すれば良かった。
流石に疲れ果ててるぜ。
オフの結果とかはそのうち載せます。いつまで経っても更新されなかったら叱咤激励を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(月)これが続くとなるとだな

いやー今日は仕事が忙しかった。忙しくなるのは分かってたんだけど。
っていうか昨日が無駄に疲れた。どうしてこんなに疲れたのか分からないほど。
まぁ歳なんだな。アラサーにはもう辛いっす。
ところで今週末の苺オフって俺もエイさんもたぬさんも出ないのね。
この三人が三人とも出ない苺って相当珍しいんじゃないか?
やっぱ時代は変わってきたのかなーと思ったりなんかしちゃったり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(火)だから時期的に

実家から持ってきた扇風機のカバーが合わなかった。
仕方ないから土日に帰った時に交換してきたんですよ。
で、組み立ててみたら羽根が合わない・・・なんてこったい!
どうやら上下がそっくり入れ替わっていたようで。
流石にもうダメだと思って新しいのを買いました。
まぁ2k円くらいだから羽根を送ってもらうのとそう変わらないだろう。
しかしこの夏は扇風機1台で頑張るのか。
東海より関東のが暑さはマジだと言ってもきついよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(水)ずっとだとチャンス

最近は帰宅がちょっと早くなったので録画が消化できる。
と言ってもポケとデジのみだけど。
それでもポケスマが数本あるという現実が辛い。
まぁあの番組は早送りで見れば良いんだけどね。
やっぱジムに行く1時間が大きいなー。辞めないけど。
でも今夜は愛車で走ってきました。今まで行ったことのない場所を。
夜中なのに混雑してるラーメン屋や意外と近くにブックオフがあったり面白かった。
来て2ヶ月にもなるんだから、もっと探検しないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(木)こういう時期になってきたと言って

なんか知らんが先週あたりから何もやる気が出ない・・・まさか五月病!?
まぁ何ヶ月かおきにこういう倦怠期は起きるんだけどね。
原因のひとつが鉄旅に行ってないから。本当なら東北を渡り歩く予定だったのに。
でもびっくりするくらい金が無いから仕方ないんだけど。
今月は引っ越しの代金が落ちたし、僅かながらのボーナスはモバイルPCを買おうか考えてるし。
こうして普段の土日は近場をふらふら散歩する程度になるのだった・・・。
だが東日本パスを使うプランがようやっと固まった!
意味不明で無駄な行程だが俺らしくて良いってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(金)知っても見えなければ

今日は金曜だし晩飯でも、と同じ寮の人に言われて3人で吉祥寺へ。
どこに行こうかと迷ったけど結局は安い回転寿司へ。安定ですな。東京って寿司屋が多いよね。
その後は居酒屋に・・・は行かずカラオケとか。
至極パンピーな俺はいかなる状況にも対応した選曲ができるから問題ない。
まずはメルトと死ね死ね団のテーマを入れて、っと。
まぁ今回は行った人が色々と大丈夫な人だからぶっちゃけはっちゃけ大丈夫。
んで二次会も終わって帰ったらうちで三次会が始まるとか勘弁してください。
まぁ比較的すぐに終わったけど慢性寝不足な俺には些か辛いぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(土)長いのいらない?

昨夜の眠気を引きずって今日は大宮へ。ぬいぐるみをプレゼントするのです!
俺がツイッターにぬいぐるみゲットと写真をうpした時にクレクレすると高確率で貰えます(何
ねぎぎさんと、いばささんにプレゼント。ねぎぎさんは獣人祭以来回目、いばささんは初めまして。
俺のゲットしたぬいぐるみ大切にしてね!
二人と別れてから御徒町へ。登山靴を見に行きました。
御茶ノ水スポーツ店街は店は多いけど安いイメージが無いんだよなー。
御徒町にもスポーツ店があるし、なんたってアメ横だし安いイメージがある。
あくまでもイメージだけどさ。
しかし店をいくつか見て結局は御茶ノ水まで行ってしまうとか。
俺も好きだなー。新しいのは買わなかったけど合羽は欲しかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(日)ずびっとの調子

都会が嫌いな田舎人だけど東京に来たからには楽しみたい。
貧乏性なのかどうかは分からないけど、とりまそんな休日を過ごしております。
今日の昼は月島でもんじゃを食べて、なんとなく恵比寿に行ってみたり。
金が無いのでお安いスポットばかりなのさー。
いつ雨が降るのか、という天気だし安い切符も無いから遠出もできずやる気が起きない五月病。
東日本パスも考えたけど行きたい場所には行けなかったしなー。
来月の新幹線のダイア変更でようやっと回れそうな予感。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(月)信じがたい少なさ

月曜はジムが定休日なので寄り道をして帰ろうかと。
あまり行かない路線とか乗りたいなーと思って路線図を眺めて武蔵野線に乗ることに。
まぁ東京から府中本町行きに乗って南武線で立川に戻る程度の行程だけど。
鼠園は小学校に入るか入らないかの時に行っただけなので懐かしの果てない京葉線ホーム!
と思いきや、ちょっと前にらぷ邸を訪ねて舞浜に何度か行ったじゃん。
その時は鼠園のイルミネーションがファンタスティックだったけど今は暗いですな。
全く興味は無いけど流石に寂しいなー。
とか言いながらぐるり武蔵野平野2時間ちょっとの散歩道も終了。
いや、時間かかりすぎだから・・・。
次はもっと近場で寄り道しようと思いつつ相模線が目に入った俺はもうダメかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(火)入れる狭間を越え

気温も上がってきて節電ムード一色の贅沢関東民がいつ爆発するか楽しみな毎日を送っております。
とりあえず俺が一番にダウンすると思いま。
まぁ暑いのは大嫌いだけど冷房の風も嫌な身としては高めの設定はありがたい。
だから真夏でも長袖が多いのですよ。
しかし今年は半袖にするかーと思ったら半袖のワイシャツが全然無いでやんの。
実家にも無いみたいだし、そう言えばそもそも買ってない。
長袖もギリギリの数しかないし買うかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(水)入れる境に

今日は仕事が終わったら肉を喰いに行こうと誘われました。
なんでも肉好きが集まって良い肉を食べまくるという・・・。
食べ放題じゃない普通の焼き肉屋なので俺が行けば割に合わないんじゃ?
しかし誘われたなら仕方ない。キャベジンを飲んで突撃だー!
場所は神田にある「俺の肉」という店。
なかなか旨かったが実家近くの焼き肉屋のが旨くて安かったというのは秘密。
いつもは胃もたれで酷いことになるけどキャベジンのおかげで大丈夫だった。すげー。
んで周りはいつもより食べる両方が少なかったらしく割り勘でも5000¥ほどたった。
いつもは8000¥くらいは軽く行くらしい・・・。
みんなよく肉ばかり食べれるなー。肉たらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(木)まろやかになー

東京の職場は4月異動と7月異動があって後者が大きな異動なんです。
その内示が今日だったんですが俺の教育係の人が異動になって経験の浅い人が来ることに。
・・・おいおい。うちの班は大丈夫か?
内示も出たということで飲み会に誘われました。
まぁ飲めない・飲まない俺だけど誘いは断らないのさー。
だが今日はいつもと違って4時間も居酒屋に滞在したとか・・・。
アルコールアレルギーな俺としては滞在は2時間強が限界なんですが。
もう店を出る頃にはフラフラで帰るのもやっとだった。
よく素面だから会話をみんな覚えられてて怖いと言われるけど俺も覚えてないから。
空気中に漂うアルコールと戦うことに必死で会話なんて右から左だし。
なら居酒屋に行くなって話なんだけどね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(金)開け放とうと

夏も近づき梅雨まっさかりな今日この頃。
もう部屋の湿度も危ない。大変なことになっております。
除湿器を買おうかどうしようか。それなら冷風機を・・・と悩んで今週も過ぎていきます。
まぁなんとか頑張ろうと思います。でも部屋干し用の洗剤だけは買っておかないと。
もうタオルとかやばい。雑菌たっぷりなフレグランスだもん。
そんでもって部屋干し用の洗剤を近くのドラッグストア買いに行ったら無いでやんの。
なんだってんだよー!そしてコンビニにあるとか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(土)全くもってだ

五月病をふっとばせ企画。鶴見線を乗ろうじゃないか!
てなことで乗ってきました。実は首都圏の有名所でも乗ってない路線は多いのよね。
まずは川崎へ。南武線で尻手、浜川崎と。
2両編成の205系とか凄いよなー。でもそこそこ乗ってるんだもんな。
完全な工業地帯だと思ってたけど住宅もそこそこあるのね。
浜川崎で改札外乗り換え。30分ほど時間があったからぶらぶらしたけど。
しかし見所が何も無いすな。浜川崎からは扇町へ。
こんな工業地帯の路線に旅客が走ってることも人が住んでることも驚きな田舎民ですはい。
扇町から折り返しに乗って国道まで。国道という名の駅です。
ここが味のあるこで有名なんです。昭和初期に作られたままの姿でかなり独特。
ガード下が通路になっていて店舗もある。
閉まってる店がほとんどだったけど開いてたおでん屋から漏れる明るい声が良かった。
しかし本当に凄い駅だな。
国道からは戻って武蔵白石へ。ここから15分弱ほど歩いて支線の大川駅に行きます。
ここが凄いのは土休は1日3本しか走らないという、どこぞのローカル線みたいな路線。
その1本に乗ろうと来ました。まぁ歩かなくても良いけど時間めあるし折角だからね。
てことで大川駅18:01発の最終に乗り込みました。これが終電なんだ。
もう貨物輸送も無くなったし廃止すれば良いをじゃないかと思う路線の筆頭。
線路の規格も悪いからのそのそ走るし。
そんな終電に乗って浅野まで。浅野から最後の支線である海芝浦まで行きます。
ホームから釣りができる。駅から外に出れないという不思議な駅。
海に面しているので釣りもできるし荒れていたら水しぶきだってびちゃびちゃだぜ。
駅から出れないというのは、改札の外が東芝の工場敷地だから。
っていうか改札じゃなくて守衛室があって東芝の関係者じゃないとじゃないと入れない。
工業地帯特有のぶっとんだ駅というワケです。
しかし最近は駅の訪問者が多くなったので東芝の敷地なのに駅から直結のミニ公園を作ったり。
海浜公園とか東芝さんマジイケメンやで・・・。
海芝浦から鶴見行きに乗ったら鶴見線の旅は終了。
このややこしい一帯をようやっと制覇。
こうして関東乗り潰しの旅はまた一歩ゴールへと近づいたのだ・・・先は長い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(日)ぽちりとだけ

今日はモバイルPCが欲しいなーと西へ東へ。
まずは池袋のビックのアウトレットへ。かなり安いわー。
扇風機とかここで買ったら良かった。なんてこったい。
しかし肝心のPCはこれと言ったものが無いな。
んで新品を見てたら結局のところASUSが良さそうな雰囲気。
でも今までEeePCだったから別メーカーのが欲しいのもひとつ。
誰かニコ生に良いモバイルPCのオススメを教えてくださひ・・・。
持ち運びがそこそこ出来てバッテリーが長持ちするヤツを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(月)切ってしまおう

月曜はジムが休みなので遠回りをして帰ろう計画第2弾。
と思ったらどっかの馬鹿エロ犬から「今夜は暇ですか?」というメールが。
仕方ないから付き合ってやるかーと思ったら集合場所が分からず。
「秋葉原駅の周辺にいます!」・・・どこやねん。
写真が送られきたけどそこそこ難解だったぜ・・・。
現在地を説明できないなら、説明できる場所に移動して待ち合わせをしよう。教訓。
晩飯を食ってから夜行バスに乗るというのでそれまでカラオケ。
いや、今日はまだ月曜なんですけど。今週はまだまだこれからなんですけど。
でもカラオケとなればノリノリになってしまう悲しい定め。
ところでポケモンソングっぽくないポケモンソングで有名な「我はコレクター」
これって今の若いのは知らないんだなー。
作曲が田中公平さんというのも驚きポイントなのに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9341444
久々にDAMで歌ったけどボカロ曲を入れるとバックに絵師のイラストが出てくるですね。
曲数は少ないけど、これはこれで面白いなー。意外と悪くなかった。
そんなこんなで帰宅して寝るのは日付変更線をとっくに越えているのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(火)ぐいぐいしめしめ

いやー、いつかもっとお話を聞きたいですわ。
とか言ったら即日飲み会に発展するのね。東京こわい。
てことで今日は仕事が終わったら飲みに行ってきました。
アルコールアレルギーな俺だけど今日の店は大丈夫だった。
しかしみんな電車通勤だと容易く飲み会に発展するんだな。
これが都会と田舎の違いか。あの程度の言葉が社交辞令にならないとは。
まぁもちろんその人によるし、俺も話を聞くのは嫌いじゃない。
でも帰宅が日付変更線をまたぐのは勘弁やで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(水)クォーターウォーター

今日はちょっと早く終わったのでポケセンへ。150¥で行けるのは大きい。
実家から900¥かかるのに毎週名古屋へ行ってたのは何だったんだ。 でも7月から新商品が出るらしい。先走ったな・・・。
ポケセンの次は嫌いな嫌いな秋葉原へ。嫌いでもPCを見なければならない。
モバイルPCって今は何を基準にすれば良いのか。
とりま32bitでメモリは2GBは最低ラインなのかな。
だが良いと思ったのはことごとく64bitだったという。
ニコ生のツールがちゃんと使えれば64でも良いから、とりま調べてみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送