5月1日(日)これを狙ったかとのように

さて今日は1ヶ月ぶりに実家へ帰ります。愛しの三重だよ!
まず昨夜は友人宅に泊まったスミさんが到着。
その後にらぷさんも到着。今回は二人を乗せて帰ります。
やっぱ一人で帰るのは辛いっす。誰かと一緒だと眠気も時間の経ち方もぜんぜん違う。
中央道と東海環状道で大府まで。途中のSA全てに立ち寄るという馬鹿なことをやりつつ。
しかし渋滞が全く無かった。渋滞以前に交通量自体が少なかった。
まぁ天候も悪いしね。今日の天気が良ければ俺もどこか立ち寄ってたよ。
大府で降りてイオン大高へ。久々のナムコランドだやっほーい!
東京で何店か行ったけど、どこも意味不明な設定でやる気が出ない。
もうね、いい加減にしてくれよと。てことで、らぷさんも居るし沢山ゲットしてきました。
GWはまだまだ残ってるのに散財しまくるやで・・・。
スミさんとはここで別れて、らぷさんは鳴海駅まで送迎。
あとはニコ生をしながら四日市に帰るぜー!と、そしたら車載生主に凸していただきました。
ニコ生で凸と言えばスカイプだけど車載だと実際に会うから凄い。
しかし、俺もちゃんと機材を整えないといけないと実感。
誰かそこそこ良いノートPCを俺に(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(月)ききってる時期ですが

今日は実家に帰ってきたということっで、のんびりしてました。
岡田屋に行ったりアピタに行ってポケモンの前売り券を買ったり。
って、この前売り券って東海地区の109しか使えねぇじゃん。
まぁいいや。どうせ時期的に帰ってくるだろうし。
とりま5日の四ポ会のためにボカロ曲を聴いてました。
もうちょっとレパートリーを増やしたいなーと。
あ、そういやぁ水樹奈々を歌えるように!って言われてたような。
1曲も歌えないんだよなー。誰か俺にでも歌えるような曲を教えてください。
他にも何か忘れてるような気がした・・・あ、苺オフじゃん。
もう翌朝にダイパから適当に連れてこよう(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(火)まだ必要なんですよね

今日は苺オフですよーだ。このために帰省してきたと言っても過言ではない。
久々のシングルだったけど、今まで育成したやつを組んで終了。
ぶっちゃけwifiもやってないから傾向が全く分からなかったし・・・。
戦績は1勝7敗でいつもの感じ。適当でも1勝できるのがポケモンなんだと改めて実感。
ただ、今回は全体で地割れを3回放たれて3回当たったから素晴らしい運だった。
敗因はキングラーを使わなかったことだな・・・。
終了後にやったカタンは確か5戦2勝だったのでそれなりの好成績だったけど。
そのうちの一戦がロンゲストとラージェストの数が意味不明に。
あんな豪運バトルは見たことなかった。
とまぁ会場は大きくて人数も多かったけど相変わらずの俺でしたとさ。
終わってからは二次会で山ちゃんへ。前回でも店は好評だったしね。
今回の二次会はエイらぷの二人が酔ったから面白かった。荒ぶる手羽先のポーズ!
オフじゃなくても定期的にこういうのやりたいなー。もちろん俺は飲めないが。
飲めなくても眠気でフラフラになりながら先に抜け出して終電に飛び乗る。危なかった。
こんなお疲れで明日は大丈夫なんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(水)まだ舞ってますよなー

二日連続のオフは流石に辛く感じるお年頃。
ってことで今日は引き続き苺オフです。
苺オフと言っても烏賊さんといいんちょとの共催の交流オフという名目なのです。
まぁだからと言っていつも通りに楽しむだけなんだけど。
対戦はつのおふのようにフリーで対戦しまくって、勝った相手の勝ち数が得点になるポイント制。
俺の結果は言わずもがな。でもいつもよりは悪くなかったかな。それは運が良かったとも言う。
バトルが終わったら筆記テストとかいう意味不明なものが待ち構えていました。
大阪ではお馴染みのテストだけど、あれは平均点が取れれば良しと自分をごまかしたい。
平均点を知らないけど、あれを満点とかどういうことなの?普通に凄いわ・・・。
まぁ俺は廃人じゃないし答えられなくても構わないもん。ちきしょーめ。
オフなんだから人と会うのが目的だしね。真新さんと久々に会えたのが嬉しかった。
カイン様は来てくれなかったけど・・・。
オフが終わったらちょっとの人数で夕食にしてから帰りましたとさ。
てことでイッシュはオワコンだし誰得パーティでも書くか。

エルフーン@こうかくレンズ HBぶっぱ
あまえる、いばる、しびれごな、守る
麻痺と混乱を撒いて運gに持ち込むうちのエース。
あまえるを他の技に変えても良いけど、これに納まってしまった。
攻撃技を入れようかどうしようか・・・。

サザンドラ@粉 HDぶっぱ
電磁波、挑発、身代わり、あくのはどう
誤解しないように。こいつはエルフーンのサポートです。
相手のサザンドラの流星群を素で絶えることがある変態。
と言っても持ち物があったりC極振りだったら無理だけど。
でも極振りって最近見ないんだよな。だから耐えてくれる廃人メタ。
普通にハバンを持たせろって話だけど粉のが面白いじゃん。
耐えて電磁波や挑発を撒いてウハウハします。

ゾロアーク@タスキ CSぶっぱ
火炎放射、じんつうりき、カウンター、バークアウト
シビルドンに化けて火炎放射する子。
バークアウトを打っても「え、こいつ覚えるんだー」と言ってくれる人もいるよ!
カウンターがかなり刺さる。

シビルドン@爪 HAぶっぱ
かわらわり、ドラクロ、ワイルドボルト、電磁波
アクロを入れようか迷ったけど爪を持たせてみたら発動率がパねぇことになった。
だが技の入れ方が勿体無いのは確か。もうちょっと精査したい。

てな感じで前半に運gである程度まで持ち込んで後半は普通に殴るパです。
つのおふが終わってからずっとこのパを使ってたので勝率は上がってきました。
今回はなんと8勝10敗と意外と好成績。
それでも所詮は運だから安定しないけど使ってて面白かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(木)今になってあがってきましたかな

今日は四ポ会でカラオケでした。苺オフで疲れ果ててカラオケなんて辛いわ。
もうポケオフ勢で老齢会を作ろうぜ。
翌日に起きれないとか、誰かの家に泊まるなんて体力的に無理とかいう人を募集。
今日のカラオケもいつもよりハッスルできなかったし。
でも高校時代のリア友に会うというサプライズがあって嬉しかった。
バイトで店員やってました・・・ってフリーターかよ!
1年くらい前からここでバイトしてたらしいけど知らなかった。
そんなカラオケでした。今回歌ったのは↓こんな感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4794708 番凩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10482108 桜前線異常ナシ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6362317 黄泉桜
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6053623 紡唄 -つむぎうた-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6874091 囃子唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7550182 結ンデ開イテ羅刹ト骸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12566954 雨夢楼
どれもまともに歌えなかった・・・。
まぁ初挑戦の歌ばかりだから仕方ないね。うんうん。
しかしスラさんが凄くボカロを知ってて驚いた。すげぇー。
これはカラオケでスラsura対決あるで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(金)早く青くなーれ

いやぁ休日って素晴らしいなー。てことで10連休を絶賛満喫中です。
しかしこれだけ休みなのに大した外出をしないのは珍しい。
TLを見てたら北海道やら九州やら乗り鉄してる人がいて悔しい・・・。
今日は母方の実家に行ってきました。職場の人に見つからないかドキドキしながら。
母の日のプレゼントに花の苗を買ったり。
帰ってからは部屋の片付けを少々。このグッズどうしよう・・・。
良いと思って買ったけど使わないし保存しておくだけの物が多すぎる。
もういっそのこと手放すかなーと思ってきた。
遂にヤフオクに手を出す時がやってきたか。その前に配布会でもやるかな?
誰かルカリオのTシャツとかイーブイの尻尾とか買ってくれる人はいないかな。
とか言ってみるテスト。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(土)ずっときついのは今だからじゃない

今日は母親がいつもの「どっか連れてけ」病なのでおでかけしてきました。
場所は昨日ラジオを聴いてたら出てきた湖東三山と呼ばれる3つの寺です。
石榑峠トンネルが開通してからまだ通ってなかったので丁度良かった。
まずは百済寺へ。これで「ひゃくさい」寺と読むらしい。
この寺が良かった。新緑のもみじが綺麗で秋に来るとやばいだろ。綺麗さと混雑で。
近くの道の駅で昼食にしてから金剛輪寺と西明寺へ。
金剛輪寺は庭が良かったし、西明寺は特別公開の三重塔が良かった。
特別公開はお高いのが難点だったけど解説が面白かったし良しとしよう。
どこも由緒ある古刹だけどこの時期は人が少なくて良かった。
縁側で昼寝もできたし。京都じゃこうはいかない。
石榑峠付近の旧道もチェックできたし、いつになるか分からんが色々挑戦しよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(日)ようやっと見えましたわー

今日は帰省最終日。明日から仕事。溜まってるだろうな・・・。
と心配しても仕方ないので300系に乗って東京に戻りましょう。
と思ったら運用が変わってて700系じゃないですかやだー!
何のためにエクスプレス予約のポイント使ってG車に乗ったと思ってるんだよ・・・。
まぁ悔やんでも仕方ないので700系を楽しみながら東京へ。
着いてからスポーツ店を回って水着やランニングシューズを買ってきました。
ジムに行って痩せるんだ。この夏は湘南の海岸でギャルとウハウハするんだ!
という夢は置いといて、いい加減に痩せたいというの前者の願いは切実だから、それは本気です。
実家だと近くにジムとか無いしね。健康的な生活をしてる今がチャンスなんだよ!
とか土産の赤福を囲みつつ寮の仲間と話してたらいつの間にか暴露大会に。
実は×1子持ちでドロドロだったとかは聞きたくなかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(月)傘ってきたね

楽しかったGWとも別れを告げて大都会の平日がやってきました。
っていうか引っ越してきて1ヶ月以上も経ってしまったのか。早いなー。
まだまだやりたい事は山ほど残ってるのに・・・。
とか考えてたら次の日曜はカイン様が来るじゃないですか。やったー!
しかし来て俺と会ってどうするんだろう。キャッチャーでも行くか?
あと、えださんはいつ来るのか。早く来ないとアレがこうなっちゃうぞ!
とりあえず帰ってから呼ばれて郵便局に行ったら、用事はゆうちょ銀行の方だった。
昼しか開いてないじゃないですかーやだー。
電気ガスの引き落としを口座引き落としにしたけど印鑑が違ったとかなんとか。
小さな割引が無くなるけど、もうクレジット引き落としにしようかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(火)ここでようやくなのか

よぉしジム入会の手続きやってやるぜー!と思った昨日は定休日。
今日はなんか残業が立て込んで行けず・・・このいけず!
なんか俺が珍しくやる気を出すとおかしな事になる。
今回の東京研修だって珍しく前に出たら世知辛いし。
まぁそのうち機運が向いてくるさ。今もそこまで悪いワケじゃないし。
細かい所は色々あるけど、大きなところは順調かな。
ただ、三重の上司と約束した3箇条のひとつ目は守れそうにない・・ごみんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(水)ようやく濡れるほどにも

東京に来てから初めて傘をさした気がする。
いやぁこの御時世だから不安なことが多いけど全く意に介さず過ごしております。
今日は職場のランニング部に皇居ランに誘わられていたげど雨で中止。
ってか台風ってなんだよ。おぢさんびっくりだ。
そんな中、そこそこ早く帰れたので念願のジムに行ってみました。
最近、保険勧誘に捕まったので暇つぶしに遊んでるんですが、勧誘の必死さはいつも笑える。
こっちはじっくり考えたいし、良ければ問題なく入るのに必死だと距離を置いてしまう。
「結局のところ新規が増えればそれで良いんだろ?」と思わざるを得ない。
実際にそうなんだろうけど、営業としてはそう思われたらいかんだろう。
とかなんとか思ってもジムは良さそうな所なので入会することにしました。
ただ新規の説明会に行けるのが日曜の午前とか・・・カイン様と会う日じゃん。
昼前には終わるから、それからかな。なんてこったい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(木)置いておく場所に困ったも

まぁ流石に大丈夫だろうと思ったウイスキーボンボンで危なくなったでござる。
っていうか、どうして昼過ぎにそんなものを食べた・・・。
おかげで発疹やら朦朧やらでまともに仕事ができなかったという。
まぁ今日は朝から不調だったけどね。寝坊ギリギリ、なんか下痢、総武線で眠れず。
土曜は近くで散歩する予定なのにいかんですな。実際は寝不足が大きな原因なんだけど。
帰って晩飯と洗濯してたらもうよるほー。ニコ生を見る時間もありゃしない。
ポケアニを見れるまでに帰るなんて夢だよなー。
三重は楽だったが東京は東京で楽しんでるし、あと11ヶ月のんびり頑張るかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

13日(金)もう被ってないぜ

GWでたらけきった後の週末ってのは待ち遠しいもので。
その所為か今日は休んだ人が多く。っていうかうちの班は休みすぎだろ。
もう俺もやる気を失ったので定時過ぎに帰ってやったぜやっほーい。
しかし独り暮らしだと帰って食事や掃除をしていると2時間ぐらい平気で過ぎるから困る。
頑張って自炊してるけど、頑張りすぎなんじゃないかと思えてきた。
退勤時間が8時を越えたら自炊は止めようかなー。
松屋ぐらいに行けば財布もそこまで痛まないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(土)そろそろリミットかな

東京に来てからちゃんと運動をしていない俺。
もうこうなったら!と思って高尾山にと登ってきました。
もちろんケーブルカーなど使わずにだ高尾山口駅から歩いて。
稲荷山コースという最も長くて自然が多い道らしいです。
そんな道だからか人が多い多い。こんな登山は初めてだ・・・。
今回は同行者が居たんですが、マラソンが趣味な人で。
トレランという山道を走る競技にも参加したことがあるとか。
嫌な予感が少々したのだが、大丈夫だろうと思ったのが間違いだった。
高尾山に登ってから陣馬山という山まで行く縦走コースに突入。
結局、20kmを軽く超える距離も歩いたのか。しかも途中で走ったりしながら。
かなり久々の登山な上に走るとか勘弁してください。
登山で筋肉痛はかなり少ないタイプだけどこれは危ない。
しかし高尾山から陣馬山への道は悪くなかった。
人が多いしあまり進んで行きたい山じゃないけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(日)長いのどうしよう

今日はまず午前中にジムの説明会に行ってきました。
筋肉痛にうなされながら体力測定とかされたらどうしようとか思いながら。
まぁ結果的にほんと説明を受けただけで終了。
終わってから東京駅に向かいます。
ななななんとカイン様がやってくるというではありませんか!
ほんとは昨日に東京の親戚宅へ行ってから遊ぶ予定だったけど仕事で無理に。
俺と会うためだけに来てくれるとはなんということだ!
恐縮だから断れば良かったかもしれん。でもカイン様のお誘いを断るなど、とんでもない話だ。
てことで東京駅で集合してから北海道フーディストで昼飯。カツゲンちゅっちゅ。
次にポケセンに行った後はメトロの一日券を買って浅草、スカイツリー、銀座、ヒルズ、築地と。
なにこのザ東京なコースは。築地は少し歩いた程度しか行ってなかったから俺も満足だった。
っていうかカイン様と東京デートとか爆アドすぎる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(月)かさってませんか

月曜日はテンションが上がらないという皆様こんばんは。
俺は休日に体力を使い果たすので平日が来ると体が休まるのですよ(何
まぁその所為でいつも月曜はテンションが低くなくとも疲れきってるワケだが。
やっぱ土曜がきつ過ぎた。あれに耐えられるようにならないとなー。
そんなお疲れの今日は市役所窓口に行かねばならないので定時過ぎに帰る。
しかし住民票が必要なら先に言ってくれよー・・・。
さて、あと1ヶ月ほどに迫った三重オフです。
なんかBWGSがやりたいという要望がありました。
てことで時間があれば任意参加という形でやろうと思います。
興味があるという人はそのパも組んでくると良いと思うよ!
ところで、その言い出しっぺがまだ参加表面をしてないとは何事だ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(火)そうでもなかったことでもある

なんか帯状疱疹の初期症状がまた出てきたんだが・・・。
やっぱり寝不足が大きいな。さっさと寝るべきなのに地図とか眺めてる場合じゃない。
そんな不摂生な生活から抜け出すためにきょうからジムに行くことになりました。
運動量を稼ぐためにという動機から泳ぐことにしました。
高校の体育以来だけど、なんとかなるだろう。
・・・クロール25mがなんとかだった。平泳ぎはそれなりに大丈夫だったけど。
しかしこれで風呂にも入ってくるからガス水道代が浮くぜ。
いや、そういう問題じゃないけど4月の水道代が意外と高かったし。
っていうか、この部屋のトイレが「節水型」とか書いてあるの嘘だろ。
ペットボトルでもタンクに入れてみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(水)いつの間に無くなってるん

ようやく仕事で手を抜く方法が分かってきました。いえーい。
学生のみんな。こんな大人にはなっちゃいけないが、手を抜くことは大切だぞ!
まぁ真面目な話、ずっと頑張ってしまうと辛いからね。そんなの続かない。
そんな事を適当に考えつつ今日もジムにやってきました。
徒歩5分の所にあって夜に行けば4レーンのプールに数人ほど。
なんという泳ぎたい放題!と言っても20分も泳いだら十分ですよねー。
そんで温泉に入って帰ってニコ生を見て寝るというサイクル。
なんという健全な独り暮らしなんでしょう。
これで料理のレパートリーがちゃんとあったらなー・・・。
野菜と米を適当に食べてるので栄養は大丈夫だけど流石に飽きてくるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(木)いつ置いていくかどうか

6時過ぎに仕事が終わる。早めに終わったぜやっほーい!
武蔵境駅前のヨーカドーでお買い物。やっぱ岡田屋が良いんだが・・・。
8時ぐらいに帰宅。って今週もポケアニ見れてねーじゃん!
飯を作って録画を見ながらgdgdしてたら10時前。
それからジムに行って泳いで風呂って11時。
昨日、チャリ屋に預けた愛車が早くも戻ってきたのでドンキまでチャリチャリ。
・・・なんて自由な時間を楽しんでるんだ俺。
独り暮らしを楽しみすぎだろう俺。そして日付が変わる頃に帰宅。
って明日もまだ残ってるのに夜更かししすぎだろ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(金)開けていこうよ

ジム通いで自室の風呂に入らないとはなんと楽なんだろう!
そんな今日はランニングマシンで自分に合った速度を図るとかいうのに参加してきました。
とは言っても半分強制参加みたいなものだったけど・・・。
平常時の心拍数や実際に歩いて導き出したのは6km/hを基準にすれば良いらしい。
・・・普通すぎる結果で特に何もコメントできない。
終わってから前の住民が残した掃除機を持っておでかけ。
っていうか勝手に粗大ゴミを残しやがって。
だが、それが欲しいという人が居たので持っていきました。
大都会だから掃除機を持って電車に乗ろうと問題ない。
実際に誰も気にしてなかったみたいだしなー。まったく寂しい街だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(土)照っててー

今日は誘われてランニングに行ってきました。
体力には少々自信があるけど膝の痛みが大丈夫かどうか。これがほんと辛い。
で、とりあえずランニングの行き先は皇居です。ここをグルグル走ってる人の多いこと多いこと。
まぁぐるりと走れるからコースとしては良いんだけども。5km弱を2週してきまた。
ゆっくりペースだからよかけど、普通の速度なら膝がダメになるなこりゃ・・・。
なんかオフ会レベルの大会もいくつかやってて楽しそうだったけど。
しかしみんな走るの好きね。こんな街中をぐるぐる走って何が楽しいのか俺には分からない。
ああ、山に登りたいわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(日)決断とは早く

東京に来たんだから!とキャッチャー中毒のBBQオフへらぷさんに誘われて行ってきました。
行って驚いたのは年齢層の広さ。キャッチャーすげー。
幼児を連れたママさんとかいるならし。
子連れでゲーセンとか三重なら確実にヤンママ認定されるよなー。
初対面の方々ばかりだったけど楽しく過ごせました。
多摩川でBBQなんて、東京人って感じだったし。
昼から天気予報通りに雨が降ってきて撤収。
その後は川崎に移動した人が多かったけど、俺はお疲れだったので帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(月)無茶すりゃ出る

なんか寒いなーと思ってたら鼻水が止まらない・・・。
風邪までは行かないけど、この時期に滝鼻水とは体調不良の証ですな。
まぁ土日で疲れ果てるのは毎度のことだけど、そろそろ年齢を考えなくては。
体力維持のためにもジム通いを始めたん・・・月曜定休だった。
なんてこった。今日はシャワーじゃないか。こうなったら腹いせにチャリでドンキへ・・・雨だし。
体調不良だからさっさと寝ますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(火)もう入ったくらいじゃないの

頭の頭痛が痛いです。まぁた風邪かなー。
なんか東京に来てから体調を崩しやすくなってる。
肉を一切食べてないからか、部屋の空気が悪いからか。おそらく後者の可能性が高いが。
だって帰宅したら鼻水が止まらないし。カビの類が浮遊してるに違いない。
空気清浄機ちゃんちゅっちゅ。
しかし除湿機能が無いのは失敗だった。洗濯物を部屋干ししたら嫌な空気になる。
まぁちゃんと食ってちゃんと寝るか。
てことで誰か俺の代わりに三重オフの構成、孵化、育成たのむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(水)むっしりときましたな

昨日から部署の研修がありまして、今日と明日もあるのです。
座学がとことん苦手な俺には苦痛でしかないくど。
でも三重からもこの研修に来てる人が居て久々に話せて良かった。
早く三重に帰りたいお・・・。仕事が終わったら飲み会。
飲めないけど親睦を深めるためにも飲みにけーしょんは好きなのですよ。
誰も俺に酒を勧めてこない環境だし。
とかなんとかやってたら帰宅が日付変更線。
おいおい水曜だぞみんな大丈夫か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(木)そりゃへいたく

昨日の反動で今日は早く帰るのです!
と思ったら職場の人に誘われて御茶ノ水スポーツ店街に行くことに。
今日こそポケアニに間に合うかと思ったのに・・・。
職場の野球部に強制参加させられてるんですが、その道具など。
いや、グローブとか絶対に買わないから。それなら登山に使う良い合羽ズボンとか買うわ・・・。
そうしてうろうろして帰ってジム行ってドンキで余計な買い物してたら日付変更線。あれっ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(金)良いところで耐えるもんだ

なんか東京に来てからケータイの電池がよく減るなー。
と思ったら職場の電波状況があまり良くなかった・・・。
さて、この土日は職場の野球部の合宿があったけど延期になりました。
そりゃ台風接近中だもんなー。
なんか梅雨入りしたらしいけど、冷房を入れない東京の列車はどうなるのかいな。
雨の中で窓を開けるワケにもいくまい。贅沢な関東民がどこまで耐えられるか見ものですな。
ところで三重オフまであと2週間なんだが、誰か俺のパを組んで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(土)下まで耐えられない程度に

今日はぶらぶら有楽町へ。目的は駅前にある東京交通会館という建物。
なんか鉄っぽい感じがあるけど、そうではない。「どさんこプラザ」に行くのです!
ここはその名の通り北海道のアンテナショップ。ていう事は分かるよな。
てなワケでカツゲンげっちゅ!ここにも置いてあった!
八重洲の北海道フーディストはますがカツゲンしかなかったからなー。
カツゲンげっちゅしてから映画「岳」を見に行きました。
漫画は見たことないけど山の話だし興味があったので。
感想は、滑落死の描写がリアルで良かった。死ぬって簡単な事なんだよな・・・。
序盤はそんな描写が多かったから心配したけど終わり方は良かった。
ちょっとグロいのが大丈夫な人なら見ても損は無いんじゃないかな。
大自然の描写は「劔岳-点の記-」が最高だったけど、その中での人間ドラマはこれだな。
いやー久々に普通の映画を見た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(日)もう乗っちゃいなよ

なんか台風が近づいて雨。
お出かけ好きとしては辛い時期になってまいりました。
だから今日はプールに行ってきました。ジムでなくてプールです。
ジムで泳いでるけど下手だから教えてくれーと言ったら教えてくれることに。
向かったのは一般開放されている小学校のプール。
小学校なのに屋内温水プールとか。だから東京の人間は贅沢なんだよ・・・。
まぁそれに安く入れたから恩恵は得たのか?
そんなこんなで2時間ほど泳ぎました。少しばかり疲れた・・・。
クロールは少しコツが分かりました。バタフライは全く分からん。
とりま足の動きを頑張って鍛えるしかないな。
そこまでして泳ぐ必要は無いけど、せっかくジムに行ってるんだしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(月)ここでも入るか

今日は仕事が終わってから職場のフットサル部に誘われました。
みんなスポーツ好きだな・・・もちろん交流のためにも参加するけど。
しかし、こういう集まりが出来るのも運動施設が沢山あるからだろうなー。
田舎だと、どこでも出来るから逆に誰もやらない。
いや、体育館とかは無いから屋内スポーツに関しては無理なのか。
そんなことを考えながら数年ぶりの玉蹴りをしたら股関節と持病の膝が痛くなりましたとさ。
そろそろ歳を考えろよと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(火)なんで上が必要なん

案の定、足が痛くなったけどまだ火曜日。
って5月が終わるのかよ。早速すぎ勘弁してくれ。
まぁ最近は仕事が落ち着いてきたからまだ良いけどさ。
と言っても新しく買ったスーツを取りに行くのは閉店ギリギリの時間。
来月に大学の先輩の結婚式があるので新しくのが欲しかったんですよ。
礼服は実家にあるけど、そこまでフォーマルな格好は要らないから。
って名古屋の式に行くんだから、それなりの出費じゃん・・・なんてこった。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO