2月1日(火)昇りが待ち遠しいとか

帰宅したら母親が太巻きを作っていた。明後日じゃねーの。
聞いてみたら予行練習らしい。でも明後日はどこからか買ってくるとか。
そんなもんだよね。
今日は土曜の苺オフに向けて1匹育成しました。技がひとつ決まってないけど。
まぁ努力値は極振りだからとりまレベルだけ上げて、もう1匹も極振りしてから考えよう。
っていうか今回は3匹新規育成というやる気を見せたけど、よく考えたら無理くさい。
影分身するのは良いけど15分にひっかかる可能性が高いんだよなー。
っていうかダブルで影分身を積むというルビサファ時代から誰もやらなかった事を今更。
いたずらごころでいばる影分身って強いと思うんだよ!wifiランダムでやれば切断安定!
・・・さっさと寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(水)長くなってきたし良いか

間違って1月の日記を消してしまった・・・ほとんどmixiに残ってるから良いけど。
数日分は完全に消失だなー。とりあえず色々と思い出したながら書き直すか。
さて日曜に機種変更した俺の携帯電話ですが。慣れないと使いにくいのは仕方ない。
だが細かい所で色々と嫌なところがあるなー。
エクステンションモードが無い。照明のショートカットキーが無い。
アドレス帳に登録してるのにメールが来ても名前が表示されない。
メールの表示は致命的だぞ。よくメールする人のアドレスが覚えられるのは良・・くねぇ。
覚える前に誰か分からんじゃないか。
そんなこんなしてたら努力値を入れ忘れてた。このペースじゃ苺まで間に合わんぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(木)保存しておけない

節分だというだけで色々と卑猥なネタが出てくるツイッターは凄いと思う。
明後日の苺オフに向けて真面目に育成してます。内容は不真面目だけど。
ゲームも人間関係もある程度は力を抜いて楽しむのが良いよね。
てことで特防特化にするか防御特化にするか迷ったけど決まった。
防御の努力値は面倒だと気づいたから特防特化にするわ(何
だから俺と対戦する時はみんな特殊型ばかり使ってきてね!
そんなこんなで育成残りはあと1匹。特防に入れてレベル上げれば終了。
明日は大学時代のリア友と晩飯の予定だけど流石にこれなら間に合うだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(金)勝てそうな重い

今日は仕事が終わってから大学時代のリア友を夕飯に行ってきました。
何に行こうか迷って、ぶしってきました。津はウナギ屋が日本で一番多いのですよ。
ひつまぶし発祥も津だとかいう話もあるけど実際にはどうなんだろうね。どうでも良いけど。
帰りながら最後の1匹の努力値を寝ながら入れてたら持たせる道具を間違ってた・・・。
まぁどっちに振ろうか迷ってた2カ所を結局のところ中途半端に振った形になるのか。
もう諦めてレベル上げました。あとは技とNNを変えるだけだから明日の道中でやろう。
っていうかNNが決まらないのが致命的すぎる・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(土)しかしまだ欲しいのは当然で

今日は苺オフですよーだ。てことで集合3時間前には名古屋駅に居た俺・・・。
オフよりも、はやぶさ1番列車のグランクラスに挑戦してみたかった。まぁ取れるワケないけど。
ビックとポケセンに寄ってから瀬戸電経由で春日井へ。栄町のホームに降りたら吊り掛けの音が。
まさかいきなり乗れるとは思わんかった!
でも、さよならHMはまだ付けてないのね。まぁ乗れただけでも良かったけど。
そんなこんなで春日井に。そしたら電話が振るえた。
「なんか道で車が動かなくなった・・・」
主催様は相変わらずのエンターテイナーである。
オフには間に合って無事だったけど。ちっ。
ちなみに今回は2勝8敗でいつもの戦績。でも馬鹿な立ち回りが多かったのは痛い。
対戦相手の皆様は楽しんでくれたみたいだから良かったけど。
これはもうちょっと回して使い慣れれば強くなれるような気がする。
公式に向けてモチベがまた少し上がったぜ。ってどこで出よう。
終わってから二次会で散り散りに。俺は矢場とん勢になりました。
実は矢場とんってまだ片手で数える程度しか行ったことないんだよなー。
まぁとにもかくにも楽しくて良かったです。さて次は三重オフかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(日)傘はかさばる

今日はKNW様が明治村の招待券を当てたとかいうので行ってきました。
ほんと何かとありがとうございますだ。10年以上ぶり2回目の明治村。お久しぶりです。
カイン邸に行ってカインカーで行きます。まさか本当に高速に乗るとは思わんかったw
でもまぁ良い練習になったんじゃないかと思いますよ。えぇ。
明治村に着いて、たぬさんと合流してからのんびり散策。
やっぱひとつの施設を喋りながらゆっくり見えるのが良いね。
できれば各所のガイドさんから色々と聞きたいところ。建物はほんと良いのが多い。
街中でも探せば出てくるんじゃないかと思えるような建物も中にはあるけど。
そういうのはいつの間にか壊されるので、やはりこういう保存施設は重要なんだけど。
とまぁそんな感じでした。また行きたいな。
終わってからカイン邸に戻ったらお掃除。カイン邸のお掃除は俺の生き甲斐のひとつ!
カイン様にはちゃんと掃除してほしいけど、俺の生き甲斐が無くなるのも嫌だというジレンマ。
ところで、誰か鳥羽に牡蠣食べ放題に行きたいって人は居ませんか?
今ならるるさんが送迎してくれるハズだよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(月)なんか黄色いんですが

前々から言ってますが4月から1年間限定で東京勤務な俺です。
今日はその打ち合わせで東京に来てます。泊まりだぜやっほーい。
だが上司も一緒なので自由は無いという。って、ついてくる必要性はあるのか?
説明を色々と受けたけど配属部署は3月末間際にならないと分からないらしい。
しかも寮に入れるのは3月30日だってさ!ギリギリじゃん・・・。
前に入ってた人の家電が貰えるかどうかは早めに分かるので、それは良さそう。
もし貰えなかったら誰か要らない家電krkrするかもね(何
そういやぁインターネットどうしよう。イーモバがあるから無くても大丈夫だけど。
でもニコ生やるにしても遅いんだよな・・・まぁ1年間の辛抱だけど。
とりあえず関東の方々は俺と仲良くしてやってください(切実
あ、ちなみに来月19日の三重オは公式ルールで行います。
ただしパーティや技の変更は自由で44にしますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(火)遮断してくれれば

今日は昨日に引き続き東京です。昨日は色々な説明だったけど今日は寮を見に行きます。
場所は三鷹市のはしっこ。ていうか三鷹市って不思議な形してるんだな・・・。
最寄り駅は武蔵境。駅から徒歩20分弱かな。
バスもあるけど三鷹からのが本数が多いという微妙なライン。
まぁ「バスは3時間に1本」という感覚な俺からすれば武蔵境からも十分多いんだけどね!
で、行ってみたんですが・・・なにこの部屋の無駄な広さは。一人暮らしサイズじゃねぇ。
雑魚寝で詰めれば10人くらい大丈夫な勢い。てことで4月から三鷹でお待ちしております。
友人とか連れてきても大丈夫だよ、とか普通に言われたし。
東京から30分以上、450¥ほどかかるから、そこまで近いとは言い難いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(水)西には来なかった

よく考えれば東京なんて俺にとっては憧れでも何でもない場所だよなーとか思ったり。
東京って鹿とか猿より人の数の方が多いんだよね。信じられなーい!
でも生きてるタヌキは見たことないんだよなー。轢死体なら何度もあるけど。
と野生動物トークをしたくなるほど都会には魅力が感じられない俺です。
人混みも苦手だし。知り合いが多いのは嬉しいけど。
ところで話は変わるけどトランパスの発売が明日で終了ですね。
明後日からmanacaに切り替わります。トランパス自体はあと1年使えるけど。
しかし利用数が少ない者にとって付加価値の少ないカードに切り替わるとは・・・。
俺の手持ち残額は残り少ないけど東京に行くから使い切れるか少し不安。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(木)最低限の仕事もままならない程度

今日は仕事で伊勢に行ってきました。朝は早かったけど行っただけだな・・・。
2月は毎年、県内各地におでかけしなきゃいけない用事があるっていう。
四日市の日は直行直帰できるから嬉しいけど。
ってことで伊勢に行ってきたワケですが赤福を食べないし神宮にも行ってない。
まぁ仕事で行くんだち近場だし行く必要は無いんだけど。
しかし伊勢と言えば半月とか言い出す輩が多くて困る。朝熊ケーブルだろうが!
行ったこと無いけど(何
ところで三連休の天候が危ない感じなんですが。尾鷲まで雪マークとか。
こんな予報の日は矢ノ川峠でも攻めたいけど無理なんだよなー。
別用があるんだ・・・びくんびくん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(金)うまい逃げ型なのか

昨夜、えださんを拉致って四日市駅へ・・・。
そして乗り込むバス。バスの車体には「NISHITETSU」の文字が。
ってことで福岡に行ってきました。目的はもちろんポケモンSUGOCAですよ。
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/01/p110128_03.html?a001=news
まぁ今日はまだ予約受付なので来月中にまた行かねばならないのだが。
でも欲しいものは入手できる確率が高い方を攻めないとね。
朝になって檀浦SAで起こされる。関門橋の真横にある絶景SAです。
夜景もまた綺麗なんだこれが。ほどなくして小倉に到着。
このバスはキャナルシティも経由するけど小倉で下車です。
6:58の新幹線で1時間のショートカット!まぁ結論から言えば必要無かったけど。
500系に乗れたし、駅弁が食べれたから良しとしよう。
だがここで夜行バスに乗ると何かを紛失する法則発動!
リュックのキーホルダーが無い・・・俺にとって名札も同然の物だったのに。
まぁ簡単に買えるから良いけどさ。

そんなことでキャナルシティに到着。60人ぐらいが既に並んでました。
10時オープンした時でも200枚くらい残ってたのかな。
でも予約票を記入しなければならないのでフォークダンスする気にはなれず。
更に2時間以上も並ぶなどと・・・。
えださんの希望で昼は俺が苦手なラーメンを食べて太宰府へ。
太宰府は2回目で9年ぶりかな?そして実は初めての西鉄。
詣って国立博物館など見学。ゴッホ展が160分待ちだったのは吹いた。
その横を華麗にスルーして常設展へ。まさか縄文土器好きだとは知らなかった。
あとは門前町で食べ歩き。焼きたて梅ヶ枝餅が旨すぎた。
と普通の福岡観光をやってました。まぁ最終の新幹線の都合で太宰府だけで終了だけど。
それでも半日はのんびり観光してたワケだから良かった良かった。
ところで、この予約券はどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(土)だが明るさはある

今日はマウンテンに行こうぜーって話だったけど一人が体調不良。
残された俺とえださんと協議の末、登山に行くことにしました(何
場所は津と亀山の境にある錫杖ヶ岳です。低い山だけど良い感じ・・・らしい。
名前聞いたことあるけど登ったことは無かった山です。
天候がちょっと不安だったけど大丈夫。積雪量は予想の範囲内。だが鎖場は聞いてないぞ。
雪がもっさり積もってるならまだしも岩が少し見える程度の積雪が一番滑る。
さらさらパウダースノーの中に圧雪が紛れ込んでいて愉快だった。
下山してからキャッチャーに行ったのは秘密。
ところで第4回三重オフの募集をこっそり開始しました。
誰が最初に気づくかなーと思ったらサンちゃんでした。流石だぜ。
http://kazesayo.fc2web.com/i/mie-poke/04.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(日)上がってるのかなー

今日は突発カラオケに行ってきました。部屋の片付けをしたかったのは秘密。
前回から全くレパートリーは増えてなかったけど大人数だから楽しかったです。
だが相変わらず自分の音痴具合に落胆するという。
こんな俺を誘ってくれてありがとう。そして何よりリア充爆発しろ。超新星爆発しろ。
歌ったボカロ曲でバイビーベイビーサヨウナラって曲があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8489459
自分の中では結構な名曲だと思うですが知られてないのが残念。
PVがFlash黄金期の有名な職人が作成してるけど、この人がセンスのかたまり。
http://edielec.net/
うむ。こういうのを見てたら時間がどれだけあっても足りない。
明日はまた早いからさっさと寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(月)どこまでも酷い

今日は仕事で伊勢に行ってました。なんか昼から吹雪いてくるとか。
まぁ伊勢に雪が降るだけなら良いんだよ。終わってから熊野に行かねばならないという。
で、伊勢から高速に乗ったらもっさり積もってるの。
伊勢道や紀勢道に積雪なんて夢にも思わんかった。
R42に降りても荷坂峠や矢の川峠でもっさり。あれは凄かった。
1時間遅かったらもう辿り着けなかっただろうな・・・。
という話をしてたらすぐ後から来る予定の人が来れず。
高速が通行止めになって、しかも峠でトラックが横になったらしい。
ほんとあと一歩遅かったら来れなかった。
熊野に着いて落ち着いたら徒歩配信やってみました。
ニコ生プレミアムの方はタイムシフトでも見てくださいな。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40469263
もし俺のコミュに入ってない人が居たらコミュ入ってね!!
ところで、明日は無事に帰れるんだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(火)見上げていけて

あー・・・良いお天気ですね。「ぴーかん」ってどこの言葉ですか。
昨日とはうってかわって散歩でもしたいと思うそんな一日でした。
まぁそんな暇なんて無く熊野の魚うめぇって言ってただけ。
帰り道では道路脇に積雪が少々。でも少々と言っても熊野では数年に一度あるかどうか。
ああスキー行きたい。近い日だと26日が空いてるんだよな(チラ
カイン様は26日(土)は空いてないのかな。空いてないのかな?
ところで極一部で行くとか行かないとか言ってた牡蠣食べ放題。
もうほとんど予約が満杯だよなー。3月下旬なら空いてるかもしれないけど。
でもそうなるとシーズンぎりぎりだし、何より日程が空いてないんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(水)もう気にしたくない頃合いではある

今日は家に帰ったら絵葉書が届いてた。明治村の絵葉書だった。カイン様からだった。
なんか今世紀は何があっても幸せになれそうな気がしてきた。
胸一杯の気持ちを秘めてたら今日は曾祖母の33回忌だとか。
うちの祖母はメンツのための法事が大好きなので年に何度も法事があります。
まぁ坊さんを呼んで家族だけでやるものだから軽いけど。
今回は来月結婚する従兄の嫁が来ました。その人は良さそうな人でした。
なんで従兄なんて選んだのか。うちの一族には碌なヤツがいねぇのに。(ただし俺は除く)
お互い30を過ぎると色々と焦っちゃうのかね。もう魔法使いで良いよ。うん。
さて、仕事で知り合った東京の人をデートに誘うか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(木)峠はそれなりだすな

今日は帰宅したら大学時代のチャリ部先輩から電話がかかってきた。
なんか結婚するらしい。相手は同じチャリ部だった人。そいつはめでたい。
6月に名古屋で式だから、俺が参加できるか、誘っても良いものなのか心配してたようで。
そんな心配しなくても行きまっせ。東京〜名古屋なんてちょちょいのびゅんじゃないか。
でもこの二人の式ってことは大学時代のノリでやっちゃって良いのかなー。
お互いの親族も居る中で「胴下げできるかなー?はいはいはい!」とか久々にやりたい。
でも、たまにはそういう勢いって大切だと思うんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(金)でも強いときつい

俺は色レックではありません。キャタピーレベルです。
今日は四日市での仕事だったので直行直帰でした。やっほーい。
早く帰れたのでベルに行ってちょっとキャッチャーを。
http://www.prizebp.jp/chara/47
このモグリューの造形が悪すぎて泣いた。酷いなこれ・・・まぁゲットしたけど。
要らないのもゲットしてしまったから、またオフの景品が増えてしまったぜ。
挑戦して無駄にゲットしてしまうのも困ったもんだよなー。
さて、この土日ですが名古屋で色々と用事があってぶらぶらしてます。
お暇なら声をかけてね。日曜はマウンテンに行くの確定だけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(土)まっすぐに見えるよね

今日は朝から名古屋へ。なんか明日イベントがあって色々と集まってきてるらしいです。
俺は一般人で健全なので。そんな入場に年齢確認が必要なイベントなんて知りません。
とりまマウンテンに行くかどうか迷ったけど瀬戸電の6750系が明日で最後とかいう噂。
こりゃ行くっきゃないだろうって事で非鉄なスミさんも含めて4人で行ってきました。
栄町で待つこと30分くらい。目的の編成がやってきましたやっほーい!
でもこの前の苺オフの日に乗ったんだけどね(何
まぁあれは大曽根までだったし。今回は終点の尾張瀬戸まで。
尾張瀬戸って10年ぶりか?2004年に新駅舎になってから初めて行きます。
とまぁ鉄を堪能してあとはbrbrしてました。
夕方になってしばのんが泊まりに来るのでお迎えに。
晩飯でとんてきを食べて温泉に行くという俺の定番ご案内コース。
途中で野生の立派な雄鹿が大接近してけど喜んでくれて何より。鹿とか珍しくもなんと。
さて明日は大須にそのイベントに行ってマウンテンかな。
時間は1時から2時の間くらい?来たい人はどうぞご自由に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(日)飛び出すほどに

てことで今日は大須でケモいイベントがありました。
基本的に薄い本は買わない俺ですが西から東から集まってくるというので行ってきました。
そのためにしばのんが家に泊まったワケですが。
さて会場前に着くと知った人や名前は聞いたことがある人が居るわ居るわ。
人見知りなので誰かの後ろにいてばかりでしたが。いやマジで。
壊滅的に人の顔を覚えられないので会ったことがある人でも自信が無いという・・・。
まぁそれはさて置き、イベントは楽しんだワケでもなく。っていうか入場しなかったし(何
薄い本は買い始めると大変なことになるので涙を飲んで買わないことにしております。
イベントが終わるまで大須観音で鳩と遊んでました。やっぱ鳥は良い。
終わって合流してからマウンテンに行きます。相変わらずだな・・・。
何故かたぬさんとつばさきゅんも来た不思議。
前にはいちごスパ、横には小倉丼でした。
俺は今回もメニュー制覇に向けてピラフと「庭」という謎の柚ドリンクを。うーむ謎だった。
たぬさんが頼んだマエストロとかいう劇辛ハンバーガーもどき。
「辛さは大丈夫だけど美味くない」とのこと。激辛やん。
そんなこんなでマウンテンを堪能してポケセンやらゲーセンやらのんびりしてから解散。
名古屋に来た皆様お疲れ様でした。
ところでケモ勢ってみんな名刺を作るのね。やっぱ交流により重きを置いてるからかな。
ポケオフ勢は一部が名札を持ってる程度だもんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(月)入れすぎるとホット

こんばんわ。気楽な給料泥棒です。なんか最近ストレス溜めてる方々が多いなー。
いや、俺がより多くの人と交流するようになって情報が多く入ってくるようになったからか。
ツイッターで愚痴を垂らせる人はまだ大丈夫なんじゃないかと思ったり。
まぁ脳天気な俺には有り難いことに縁遠い話なんだけど。
さて、どこか遠くに行きたい症候群がまた発症してきました。
ニコ生を見てたら安価で数字を一つずつ出して郵便番号で検索、という猛者が居ました。
10年くらい前の駅すぱあとで2****と2を頭文字に数字を打ち込むと駅が出てきたり。
おそらくコードの割り当てがそうなってたんだろうと思う。
今はどうなのかは知らないけど。とりま誰も結果が分からない安価で旅をするのも面白いと。
ランダムに楽しみながら地名を導き出す方法って何かないですかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(火)日向じゃなくても

「レナモンにガーターベルトは正義」ってツイートしたら意外と賛同者が居てびっくり。
とかなんとか言いつつデジモンのゲームって一切やったことないんだよな。
アニメしか見たことないから名前とか技とか全く分からないでやんの。
まぁアニメ見てるだけが気楽で良いんだけど。
さて、4月からの一人暮らしに向けて家電をどうしようか悩み中です。
1年だけなので新しいのを買うのもなー・・・と。
かと言って無いのは困る。冷暖房は無くてもなんとか大丈夫だけど。
どなたか冷蔵庫とかレンジとか要らないからくれてやるよ!って人はいませんか(何
あ、エアコンをくれても良いよ!
来年持って帰ってきても、俺の後任の人が欲しいって言ったら残すことも可らしい。
あと1ヶ月。さっさと考えないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(水)霞んで見えるは明日がアレ

カレンダーを眺めてたら今月も1週間を切ってるじゃないですかー!やだー!!
てことは2・・・17年間住み慣れた四日市を離れるのもあと1ヶ月ほどか。
ぶっちゃけ転居なんてやったことないから手続きが全く分からないという。
今から調べておかないとな・・・。
さて3月5日にTOICAとICOCAとSUGOCAが相互利用開始です。
それを記念してまた懲りずに記念ICが出るとかなんとか。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000683.html
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175204_799.html
http://bit.ly/gRiAJ0
俺の担当分は3枚かなーと思ってたら、どうやら5枚らしい。なん・・・だと?。
問題はどこで買うか。Suica、TOICA、ICOCAの時は始発で桑名に行ったな。
その時は1番乗りでフォークダンスも可能だったから拍子抜けだった。
今回もそれで大丈夫かな・・・だが桑名が何枚か分からないから不安。
まぁもう少し考えてみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(木)しっとらでしょう

今日で俺の大きな仕事が終わった・・・3月14日って休めるかも?
そんな職場ですが引っ越すらしい。いや、俺が東京に行くのとは別で今の職場が。
「3月の三連休に作業するから」
あーなるほど。はいはいそうですか。ふーん・・・ん?
いや、落ち着け。3月20日は従兄の結婚式って言ってあるからそれで誤魔化そう。
だが三重オフの会場は津。そして職場も津。ニアミスがあったら恐ろしい事になるな。
まぁ大丈夫だろう。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(金)もうすぐ終わりだしね

今日はポケスペ最新刊の発売日だぜ!と思ったら公式が間違ってたらしい・・・。
月曜が発売だってさ。なんてこったい。
しかし普段から着てるコートがいよいよボロボロになった。
もう4年くらいこれ着てるのかな。物は良いけど限界かな。
俺の着方が悪いのもあるだろうけど。物持ちが悪いんです。
っていうか手入れの方法をちゃんと分かってないってのが一番大きいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(土)要らないようになってきた

今日は呼ばれてマウンテンに行ってきました。なんか先週も行った気がするような。
行った理由はとばっちりなんだが。まぁ個人的には社会勉強になって良かった。
と第三者だからこう軽く言えるんだけれども・・・。
頼んだのはお茶ピラフと烏龍茶。メニュー制覇の旅の途中ですので。
ピラフは問題無かったです。人によってはこれも苦手な場合があるだろうけど。
そして烏龍茶が凄い。何が凄いってチェリオの瓶で出てくる。
チェリオの烏龍茶の瓶って見たことありますか?流石はマウンテンさんや。
マウンテンの後はぐるぐるぐどぐど。
そうそう。次の苺オフの苺狩り会場を見に行きました。場所→http://yj.pn/_2_-1I
山に囲まれた静かな良い所。採石場の間を抜けていかなければならないのはアレだけど。
苺狩りの締め切りは明後日の夜までなので行ける方は参加してみては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(日)強行オーライ

今日は京都に行く予定だったけど同行者の一人が仕事で無理に・・・。
仕方ないから残された俺とえださんは南へ向かったのでした。
てことで尾鷲のすぐ北側にある紀北町は海山あたりに行ってきました。
ここの相賀駅から銚子川沿いに森林鉄道が延びてました。その探索へ。
と言っても相賀駅が出来る前からその林鉄があったからこの言い方は語弊があるか。
まずはいつの間にか復旧してた県道760号線を走破。
ここも林鉄の線路跡を利用した道だったりする。
県道終点のダムから古和谷の奥まで線路は続いいたらしい。
まぁ今回のメインは銚子川第二発電所の奥に続く林道の下見。
長年に渡って荒廃してたけど、この数ヶ月の間に直されたらしい。
以前は発電所までしか車で入れなかったのを清五郎滝の谷まで入れるように。
その先も整備されてたけどゲートで入れず。歩いて↓まで行きました。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=340811&l=1360754
http://yj.pn/7szOj1
ここで道が完全崩落。下見ってことで装備も持ってないので引き返す。
しかしゲートの手前でチャリダーが居たのは驚いた。まさかの同業者。
二ノ俣コンクリ橋、伝説の一本丸太、索道鉄塔を見れたから満足。
鉄塔は対岸の木々の間にぽつんと立ってるのをえださんが見つけてくれました。
・・・あれよく見つけたよな。指さされて何度も探して分かった程度のもの。
色々な場所に連れ回して訓練した賜物だね!
と地形図読みで150mはある断崖絶壁の上で騒いでました。
次回は色々と準備をして挑戦しようと思います。渡渉の装備とか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(月)いつも自分のタイミング

土曜の事で更にこじれてきたようで、俺も立ち会った立場として何か言おうかと・・・。
と思ったらまた第三者を通じて話し合いをやるのか。
しかし土曜は大いに反省すべき点があって後悔してます。
事が落ち着いたらそれも書こう。今はややこしくなるだけだから。
とりあえず周囲のみんなはマスゴミワイドショーみたいに騒がないで欲しいと。
言えた身じゃないけどさ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO