1月1日(土)

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
5時前に起きて毎年恒例の御在所岳に初日の出を見に行こう企画第3回!
去年、一昨年と天候が悪くて見れず。今年はどうかな。
東の空は大丈夫っぽい。山の方を見てみるとロープウェイの照明が霞んで見える・・・。
だめじゃん。えださんに連絡してみると浪漫を追い求めてこそ、らしい。
歩くのも至難な凍った山道をぐねぐね走ってロープウェイ乗り場へ。
改めて山頂では無理だなーと思ったけど浪漫を求めるえださんは止められないぜ!
ってことでロープウェイに乗ったけど山頂は右も左も上も下も真っ白で樹氷が綺麗。
タイミングを見計らって下りに乗ったら良い感じの日の出を見れましたとさ。
確か一昨年も全く同じ事をやったような・・・まぁ綺麗なのを見れたから良しとしよう。
同じ便に乗ってた人が「牡蠣と同じで当たるとそれが最期。外れると次も楽しめる」と。
おっちゃん。上手いこと言ってくれるぜ。
無駄な感動に浸りながら終了。次は両親と親戚と伊勢へ。
伊勢に行くのは毎年恒例だけど昼過ぎに詣ったのはかなり久々。
この時間になるとツアー客が多くて何も知らない人が多いね。
そりゃ参拝のコツも知らずに並べば軽く2時間はかかるって。
てな感じで元旦を楽しみました。みんな楽しんでるかーい。
明日は10時にポケセンになんとなく行こうと思います。
変な年賀状を3枚ほど作ったので、会えた人に押しつけようと思います。
母方の実家に行かねばならないので昼には帰るけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(日)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(月)

今日はのんびり起きてベルにキャッチャーに行って。
やっぱ正月だから設定がきついきつい。ゲットしたけど。
・・そして恐れていた予想通りの連絡が。
「今から手術で再入院だから手短に連絡するね」と。
てことで苺オフ主催様が再発して入院しました。なんてこったい。
何日まで入院かはまだ分からないから苺オフに来れるかどうかは不明。
でも、つのおふは完全にキャンセル・・・ってなんで今回も俺がスポークスマンなん。
しかし新年早々ほんとに相変わらずというか、なんというか。
でも苺オフは古参がしっかりしてるから開催には問題無いという不思議。
だたし今回は午前の苺狩りがあるからな・・・誰か15日の午前に暇な人はいませんか?
キャンセルできないので、これだけでも構わないので参加してくれる人を1名募集です。
http://www.akaneen-ichigo.com/page_b.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(火)

さて昨日の続報です。明日か明後日に退院だそうです。
いやぁまさかこんなに早く退院できるなんてね!
と思ったら全身麻酔手術をしたばかりだから、また行うと副作用が出るとかなんとか。
なので肺の穴は空いたまま退院だそうで。
手術ができるようになるまで漏れた空気を抜くために定期的に通院とか・・・糖尿病かよ。
運動制限は「徒歩5分まで」らしい。ほんと乙としか言いようがない。
一方で俺はつのおふに向けて育成環境を整えるのであった。
まぁ一応は孵化してみたけど、もう性格不一致の遺伝技放置で妥協して良いよね・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(水)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(木)

退院して仕事も行けずニートやってる某人との会話。
俺「代わりに1匹育成してくれよ」
る「自分ので忙しい。孵化余りならいるけど」
俺「なに。(kzpk)の孵化余りなんているの」
る「なんで僕の孵化してるポケモンが分かった」
しかも先発と戦法まで同じとか。勘弁してください。まぁ流石に相方が違うから良かったけど。
俺はスカーフシャンデラが、ローブシンが、変なキノコが来ようと大丈夫だぜ(フラグ
問題は育成が間に合うかどうか、だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(金)

明日はつのおふだぜわーい。もちろん育成は終わってないぜわーい。
ぶっちゃけ午後だけでも休みを取りたかった(何
まぁあとは1匹の努力値を入れて、そんでそいつともう1匹を50に上げれば完成。
これだけなら岡山に着くまでにできるだろう・・・死亡フラグ。
それより5時起きだし、もう寝ないと。起きれなかったらそれこそ死亡じゃん。
あ、誰か5時にモーニングコールよろしくお願いします。いや切実な願いとして。
っていうか金ローで千と千尋なんかやるかわ悪いんだよ。まったく。
ところで、つのおふにも景品を持って行って良いのかな。
いや、もう持って行く準備は万端なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(土)

今日は待ちに待ったつのおふですよ!
集合して先月も乗った気がする便で岡山へ。到着4分前にパーティーが完成。
早速カイン様に鑑定依頼だ!そしたら大きなミスが発覚。
あの道具って、そういう効果なのか・・・。やっぱり頼りになるのはカイン様だね。
てなこともありつつ、つのおふへ。中部勢多すぎるだろ・・・。
ルールは見せ合い無し44ダブルで1リーグ制。
勝ち数が多い人が決勝リーグ進出する方式。
どんどん対戦してどんどん交流しようという趣旨なのか!と深読み。
俺の結果は6勝19敗でした。6勝もできるとは。
っていうかサブロー!さんに勝てるとは思わなかった。
全体の感想としては、ローブシンが多かった。ヤツのマッパがこれほどだとは。
あとはモロバレル、エルフーン、サザンドラが予想通り多かったですね。
しかしイッシュ限定だと使うのが限られるから、ネタに走る身としては非常にやりにくい。
使えるのと、全く対戦にすらならないのと二極化してしまうんだよな・・・。
生きにくい時代になったもんだ。
まぁルビサファからLGFRまでの暗黒時代よりはマシだけど。
つのおふ優勝はモルフさん。三重ポケ勢のサンちゃんが安定のドジっ娘発動で準優勝!
なんで三重ポケ勢はドジっ娘度が高いけど対戦が強いヤツが多いんだ。
終わったらみんなで飲み会に・・・行こうと思ったら人数が多すぎ。
別れた結果、結局は身内ばかりになってカキオコを。
絶対に合わない組み合わせだと言ってたサンちゃんが絶賛しててウケた。
宿に向かう最終の路面を華麗に逃して徒歩徒歩。まぁそこまで遠くないし。
宿に戻ったら大浴場とニコ生で騒いで終了。いやー面白かった。そして疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(日)

いやー岡山は楽しかった。JYOさんが最高だった。BANされろ。
さて18切符で今日は大阪に寄って帰るだけ。
実はこの18切符はつのおふ景品でゲットしました。
サブロー!さんが要らないから出したとかで、しかも残りがちょうど3回分。
ありがたく使わせていただきました。まさかタダで帰れるとは。
しかも岡山駅でかいりぅずさんとばったり。
戦国スタンプラリーとかで姫路で降りていったけど。
俺らは大阪で降りてポケセンのBW設定資料を見に行く。シリンダーブリッジ良いわー。
このモデルであるイギリスのフォース鉄道橋を知ってたから尚更。
しかしその上を行ったのがホモエドの跳ね橋のイラストが美しくて泣けるレベル。
昼飯を食べて、しばのんとチラ会いしてカツゲンを入手して終了。帰ります。
今回は多くの人と交流できたし、みんなで楽しめてほんと良かった。
やっぱ遠征はこうでなきゃ。さて明日はゆっく・・・えださん「じゃあ5時過ぎ発」
俺の休息は平日だけなようだ。今回はちゃんとパーティを後ほど書こうと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(月)

今日はつのおふのパーティ記事を書こう・・・という気力はとうてい起きません(何
実は5時に家を出る予定が6時前に起きたという害悪プレイイングをして凹んでます。
えださんごめんね。カツゲンあげるから許して・・・。
ってことで、今日は木曽へえださんとスキーに行ってきました。
今シーズン初滑り。やはり鈍ってて色々ときつかった。
天候や雪質は最高だったからそれは良かった。やっぱここが雰囲気も含めて一番好きだわ。
でも疲れたし三連休で渋滞が心配だったから少し早めに帰る。
そしたら、そこまで渋滞しなかったという。交通量は多かったけど。
やっぱ冬休み明けだし、大渋滞はもうみんな予想して動かなかったのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(火)

昨日の反動もあったけど、なんとか今日は乗り切った・・・。
今週末はライブオンオフだからデッキも考えないとなー。
これが先約だったから今回の苺オフには行けませんのであしからず。
さて、つのおふで使ったパを晒します。
参考にできないだろうし、俺もこの組み合わせで使うことは無いだろうし。
シビルドン@爪 ゆうかんHAぶっぱ
電磁波、ドラクロ、ワイルドボルト、かわらわり
ゾロアーク@タスキ いじっぱりHAぶっぱ
守る、ふいうち、カウンター、挑発
ヒヒダルマ@スカーフ いじっぱりASぶっぱ
アームハンマー、フレアドライブ、いわなだれ、とんぼ
メブキジカ@玉 さみしがりASぶっぱ
守る、メガホーン、ウッドホーン、とびげり
対戦してイッシュの流れを掴みたかったので、まずはゆとり振り。
いや、配分を考えるのが面倒だったからですごめんなさい。
とりあえず主立ったヤツに対抗できたら良いかなと威力の高い技を詰め込んだだけのパです。
見れば見るほど穴があったら入りたくなるくらい穴ばかりなパ・・・初心者かよ。
ゾロアークはメブキジカに化けてシャンデラを居座らせてふいうち。
無振りだと確1に持ち込めるのでおいしい。
スカーフブルンゲルも無振りだとギリギリ確1だけど少し振ってある人が多かったですね。
まぁそのお陰でしおふきダメージがヒヒダルマに1しか入らない事態も発生。
ブルンゲルは相方でスカーフかトリルなのかが分かりやすいので挑発も刺さりやすい。
ふいうち・挑発ってメブキジカが使ってもおかしくなさそうだから化けてると気づかれない。
っていうか、両方ともメブキジカは覚えません。
最後にメブキジカが並ぶまで気づかれない事もあったので面白かったです。
ただ実用にはまだ足りない感じでした。もうちょっと精進しないとなー。
メブキジカは意外と器用です。とびげりが使いやすい。メガホーンは要らなかったかな。
やはり命中が怖くてサザンドラにヨプかなと思っても打てない。
実は覚える電磁波を入れようか迷って外したけど入れれば良かったかな。
シビルドンは素直にアクロバットジュエルにすべきだったか迷うところ。
でも、こいつの爪発動率が異常に高かったのでもう外せない。痺れるぅそこに憧れるぅぅぅ!
しかし真面目な話、バコウ持ちも中には居るからそこまで信用できないんだよな・・・。
普通にサイキネ使いとか入れた方が良いのかな。って特殊型が1匹も居ないじゃん。
そりゃエルフーンが怖いわ。実際に驚異になったことは思ったより少なかったけど。
まぁ今回の対戦で色々と分かりました。イッシュダブルは珍しく真面目に考えようと思います。
よぉし。とりあえずライブオンのデッキを作らないとね。ん?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(水)

とある欲しい物が見つからなくて岡田屋の専門ショップに行ったが無かった。
まぁ所詮は岡田屋か。にわかじゃなくちゃんとした本物の専門店に行かないとなー。
ってことをえださんに言ったら「大人のお店にあるんじゃね?」とのこと。
その発想は無かったわ。ってことで今日行ってみた(何
だがここにも無かった・・・。やっぱ本物の専門店を探します。はい。
まったく。店内で変なグッズ談義に耳を傾けてしまった俺の時間を返せってんだ。
たまには真面目にライブオンのデッキを組もうと思ったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(木)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(金)

明日は苺オフですね!よぉし頑張るぞライブオン。
なんか苺とライブオンって被る事が多いよなー。
まぁ開催数とかを考えればライブオン優先になってしまうんだけど。
優先とか言ってハーフデッキが全く完成してないっていうね。
良案がひとつ思い浮かんだような気がしたけど無理だったし。
いかんなー。ライブオン第1回オフの21デッキはボロボロだったし。
もうちょっと考えてみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(土)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(日)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(月)

今日は各地の運行状況や道路状況を仕事中に眺めながらにやにや。
いやぁいつも整然としてる交通が乱れて混乱してるのを見ると面白いじゃん。というドS思想。
巻き込まれてる方はたまったもんじゃないけど。今日の近鉄は5分遅れ程度で良かった。
いつだったか、何かで大混乱になった時は運転室の後ろで無線に聞き耳たててにやにや。
あれ、巻き込まれても楽しんでるじゃん。
でも日常でも旅先でも少々のトラブルがあった方が良い思い出に残るんだよなー。
と物思いに耽ってる場合じゃないよ。この土曜の話ってどうなってるんだ?
何も話が出てこないから、本当にやるかどうかすら不安になってきた。鍋オフやるよね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(火)

ポケモンのモチベはあがったり下がったり。とりまA列車は封印すべきだと思った(何
でもエイさんに貸したの返ってきたし、新イッシュパも色々と考えてはいます。
公式大会に向けて頑張るかー。そして公式大会に出る前にオフに出て調整しないとね。
どこのオフに行くのか。それはあなた三重オフに決まってるじゃないですか!
ってことで次回の三重オフは3月19日(土)になりました。会場予約してきました。
ルールはもちろん公式のイッシュダブルで。
って結局のところ見せ合い無しで良いのかな。WHFでは無かったとか聞いたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(水)

今日は本屋に行って色々と購入。コロコロにあったテラキオンの公式絵に吹いた。
どう見てもおっさんです。本当に(ry
しかしスカーフテラキオンってどう倒せば良いのさ・・・耐えていちゃもん?
ところでポケセン九州移転記念でまた何か出るそうで。
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/01/p110119_01.html
Suicaに続いてICでは2種類目かな。
プリペカードだといくつもあるけど。ユリカは3種類、パノラマカードは腐るほど・・・。
俺の狭い交友関係じゃ残念ながら頼める九州勢は居ないから博多に行かないと。
ICカードヲタの皆様が記念カードを求めて1日2000kmを移動したってのはよくある話。
博多に行くぐらいなら大事じゃないから問題無い(キリッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(木)

記念SUGOCAが2月11日に予約とかいう話だったけどmanacaも同日じゃん。
とか思ってたら記念manacaの公式情報が出てた。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1207343_1138.html
ほんと九州勢とは交流が無いから頼めないけどmanacaなら誰かに・・・。
っていうかポケヲタなんだからmanacaよりもSUGOCAを優先すべきだろ。
とか考えながら時刻表とか見てたら夜が更けるという。
8時過ぎにキャナル到着じゃちょっと遅いかな・・・1人2枚までだから行けるかな。
とりまもうちょっと詰めよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(金)

なんか今週は長かったな・・・と。きっと明日が待ち遠しすぎるからだ。
ってことで今日も今日とて日常と言う言葉が似合う一日でした。
明日はカイン邸鍋だやっほーい。でもカイン様が仕事で遅れるとか鍋パの意味が・・・。
終電では帰らなきゃいけない予定だからなー。
まぁぶっちゃけ久しぶりにウタさんに会うのが一番の目的だからそれで。
っていうかカイン様が居ない隙にカイン邸からニコ生って面白そう。
・・・お楽しみに(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(土)

今日は午前中にえださんと会う。これが350の新車かー。
俺は100でも要らんと思ったけど黙っておこう・・・。
ベルまで行ったけど、かなり走行音も静かで良かったなー。
燃費は急坂しかない場所に住んでるから5あたりらしいけど。ハイオク乙。
昼からはカイン邸へ。今日は鍋パーティーだやっほーい!
だがカイン邸鍋パの時は体調が悪くなる法則・・・。
とりま早めに行って恒例のお掃除。カイン邸を掃除せざる者、カイン邸に来るべからず!
家主が居ないうちに掃除とか素晴らしいプレイイングですな。
ってカイン様は仕事で8時まで戻らないなんて悲しすぎる・・・。
しかし個人的にはウタさんに久々に会えたのが良かった。35年頑張ってください・・・。
ニコ生をやりながら楽しい時は過ぎてゆき。近鉄の終電に間に合うよう駅へ。
「先行列車の遅れにより約5分ほど・・・」
名古屋の乗り換え詰んだー。まぁまだ特急があるから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。
てな感じで帰宅。次のカイン鍋はいつかな。次回もお楽しみに!
あ、ところで誰か来週の土曜に四日市でカラオケやらない?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(日)

うちの母親がずっと牡蠣を食べたいと5年くらい言ってるので行こうってことに。いやマジで。
この前、えださんとサンちゃん凸した帰りに、いつものマンボウに寄ったら牡蠣店の張り紙が。
それを何故だか気に入ったのでそこへ行くことになりましたとさ。
世古牡蠣店という焼き牡蠣食べ放題のところです。
牡蠣食べ放題は鳥羽の浦村が有名だけど、比較的近い有名所に行かなくても良いだろうと。
1件しかなかった口コミも高評価だったしね!!!111
実際に行ってみたらこぢんまりとして良い所でした。
海辺のテーブルで、泳ぐカモを眺めながら牡蠣うまうま。
牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣の吸い物、牡蠣の佃煮、牡蠣フライも出てきます。
ただし食べ放題は焼き牡蠣だけ。浦村にはご飯も食べ放題な所もあるとかなんとか。
それはさておき美味かったので良かったです。寒くて体調が悪かったけど(何
実はここサンちゃんの家から10kmぐらいという近さ。だから何だと言われたら困るけど。
しかし自分が運転しないと楽で良いわ。向こうに行く時はいつも自分の運転だから。
帰りにずっと寝てたら体調も良くなったし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(月)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(火)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(水)

最近は真面目にイッシュダブルを考えてます。主に仕事中に(何
ほんと使えるポケモンが少なすぎてネタに走るのも難しいというのが素直な感想。
いかに相手にハラハラドキドキなんでやねん!って気持ちにさせるかという間違った信条。
だから弱すぎてあっさり負けるようなパーティじゃ意味が無いんですよね。
その点でゾロアーク姐さんは面白いと当初は思ったけど流行りすぎるだろうから複雑。
もうサザンドラを使おうかと思ってきた。誰かずぶといorおだやかの親を・・・。
2Vぐらいの♂でも構わないので。こっちはゾロアークかツタージャのぬいぐるみ出せます!
・・・あれ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(木)

ちょっとフラッシュムシャーナと爆発ランクルス育成してくるわ。
さて、来週の苺オフに向けて真面目にネタ考えてます。っていうかもう来週かよ!
仕方ないからちょと孵化してみたら欲しい性格・個体値が連続で出た。
これで新規育成予定の3匹のうち2匹が生まれたとか今日は何かある。
まぁ個体値より重要なのは立ち回りだからね!!1111
でも流石に初手2体両方とも攻撃技が無いってのはダメな気がしてきた。
まだ1週間あるしちょっと考え直そう。あと俺と対戦する人は熱風しないでください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(金)

来週は苺オフだけど明日はカラオケじゃん。
ボカロ曲少しばかり覚えたけど・・・今回も絶唱音痴プレイだぜ。
カラオケでまたニコ生やるかな。いや、参加者全員の同意がないとできないけど。
っていうかほんと下手の横好きとはこのことで。
まぁカラオケなんて下手でも楽しんだら勝ちだよね←言い訳
とか言いつつ難しい曲なかり聞いてるのは何故だろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(土)

今日はほぼ突発に近い三重ポケコミュでのカラオケオフ。
いやー楽しかった。俺が歌った曲は相変わらずだったけど。
ボカロ曲をいくつか覚えていったけど、まだまだですな。せめて少しは練習しないと。
11時から20時まで。そこそこ長時間だけど人数も多いから歌った曲は少なかった。
まぁおぢさんはすぐ疲れるからもうこのくらいで良いんだけど。
終わってから焼肉食べ放題へ。やっほーい!
(肉とか食べるとすぐ胃もたれするという事は黙っておこう)
しかしご飯やデザートも食べ放題ってのはあまり見かけないなー。
あ、そういやぁもっとデザート頼めば良かった・・・。
さて、みんな今度からイケメンリア充ドジっ娘グレーの事を「ハリー」って呼ぼうね!
由来は・・・ぶっちゃけよく分からんかった。どうして眼鏡がハリーに進化したんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(日)

今日は名古屋ドームでWHFでした。行ってないけど・・・。
なんでこういう時に限って休日出勤があるのかと小一時間。
怒りに任せて俺は県立図書館の貸出カードを作ってしまった。
「林鉄の軌跡―大阪営林局管内の森林鉄道と機関車調査報告書」を借りてきてしまった。
これで勝つる!大杉谷林鉄に挑める!!
チャリで数キロあるガレガレ廃道を走りぬけて山中の林鉄跡探索に行くという猛者はおらんか!
そう居るワケないですね。はい。
帰宅してからも怒りの収まらない俺はエイデンに行って3年5ヶ月も使った携帯電話とさよなら。
いや、前からそろそろ替えたかったんだけどね。
機能は問題無いしバッテリーもまだ大丈夫だったけど、そろそろかなーと思って。
てことで水に沈めてもコンクリに叩きつけても少しぐらいなら大丈夫な機種になりました。
アウトドア派にはぴったり。
最近、誤解してる人がたまに居るけど俺は生粋のアウトドア派ですよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(月)

いやぁ今日で1月も終わりですなー。個人的には長かったように感じました。
2011年最初の月を皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
俺は相変わらずオフ充で良かったです。つのおふに行けたのが最高だった。
と、なんかまとめの雰囲気だけど今週の土曜に向けて努力値を極振りしなきゃなーと。
思ったんだけどイッシュダブルってラム持ちが少ない気がする。
「相手が使うかもしれない備え」より「主導して使うもの」のが使い勝手は良いもんなー。
ジュエルとか玉とかスカーフとか。そりゃモロバレルは刺さるわな。
てことで今回は状態異常が使えるのではないかと画策中。
やっぱ技マシンが使いたい放題なのは嬉しいね。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO