12月1日(水)あったら助かるんじゃ

いやぁまだ咳が続くなー。咳は長引くってよく聞くけどね。
ごほごほしながらこの日曜のパをどうしようか悩んで何もしない安定。
やりたい時にやりたいゲームをやるのが一番楽しいからね。
という言い訳でA列車を起動。5分で投げた。増資してくださいよぉ〜。
こんなヤツが主催ですが三重オフ来てくださいね!
三重オフの自慢は何たって他の対戦オフでは考えられないほどのグドグドが味わえます。
ただ集まって適当に対戦するだけ。このゆる〜い感じがなんとも。
と言いつつみんな普通に強いから困るんだけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(木)どんどん近づいてきてんし

時刻表と睨めっこ。いや、それはいつものこと・・・。
近年は乗り鉄として乗りやすい所とそうでない所と二極化してるような。
九州横断特急なんかは乗り潰しという観点だけなら有用。
でも面白みは・・・どうなんだろう。まぁ最初に予習感覚で乗るのは良いかもね。
という前振り。この前に津軽海峡に行ったばかりだしな。時期的にも難しいところではある。
うーむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(金)最初が高いと終わりが下がる

なんか昨夜から台風かと思える天候が続いております。
と思ったら朝にはそこそこ回復してたね。東の方の路線は赤色に染まってたけど。
さて日曜はいよいよ第3回の三重ポケオフですよ。通称「津のオフ」でおなじみだね!
新規さんが2人も参加表明をしてくれてて嬉しい限り。
人見知りな俺はちょっとドキ☆ドキだけどな!いや、マジで。
とりま明日はベルにキャッチャーに行くかな。明日に入ってるかどうかは知らないけど。
http://www.namco.co.jp/pokemon/2010AT/
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/pokemon/index.html
オフに向けての育成?三重オフはグドグドを楽しむもんだぜ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(土)締め切っちゃぐんと

ずっと体調が良くないんだし、たまには昼まで寝るのも良いね。
ってことで昼まで寝てたら早朝にメールが来てた・・・。
そうか。今日だったのか。っていうか一度来ただけなのに、よく覚えてたな・・・。
午後はベルに行ってキャッチャーで散在するといういつもの平和な休日。
さて明日は主催が一番やる気が無い三重オフですよーっと。
しかし夜になってBWではフラットに伝説が選出できないという情報が。
な、なんだってー。どういうことなの。まぁ三重オフで良かった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(日)入れなくて良かったかもね

今日は待ちに待ったワケでもない第3回三重オフですよーだ。
モンハン勢がここでお大杉わろた。まぁグドグドがモットーな三重オフでは問題無い。
ハブられる人が出ない程度なら集まって好きなゲームやるのは良いことだ。
でもちゃんと対戦はやるよ!一応はその名目で集まったんだしね(何
1位:レイネ 2位:自転車 3位:さきゅ 4位:疾風のスラ
という順位(敬称略)でした。楽しんでいただけたようで何より。
今回はニコ生で映像が出たし良かった良かった。
で、いつまでも他人のコミュでやるのはどうかなーと思うので自分のコミュを作ろうかと。
今週の金曜にも色々やる予定だしね。まぁ俺みたいな放送は誰得だよって話だけど。
それでは、とりま次回の三重オフにご期待しないでください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(月)やっぱ半端なのかなー

さて、前からこそこそ言ってましたがニコ生を始めてみようと思います。
http://com.nicovideo.jp/community/co574159
皆様ご存じの通り、ポケモンには期待しちゃだめだぞ!
ぬいぐるみ配布は期待しても良いかもね(何
しかし棒読みちゃんの設定がいかんなー。マイクからの音声しか入らない。
とても初歩的なところで躓いてる気がするぞ。明日はちょっと色々と調べようと思います。
出来れば水曜の夜にもう一度テスト放送をしたいですな。
ちなみに「ぎなぎな」は三重の北の言葉で「どうにかこうにか」「ぼちぼち」という意味。
どうにかこうにかマイペースでやっていくので期待せずに見てくださいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(火)まだ抜ける

昨日からニコ生を始めたワケですが、3回のテスト放送だけで25人加入とかw
いや、ほんとありがとうございます。ポケモンをやる予定はありません(キリッ
じゃあ何のために始めたかと聞かれると・・・。
そりゃカイン邸鍋オフ実況のためじゃないか。カイン様ちゅっちゅ。
とりあえず音声も棒読みちゃんも聞こえたので良いでしょう。あとは良いマイクですな。
と言っても多くの車載主が使ってる評判の良いマイクが売ってるのを見たことないという。
日曜は空いてるから名古屋にでも行って探すかな。
そんな感じで行きたいと思います。こんな主だけどまだ入ってない人は、入ってね!
http://com.nicovideo.jp/community/co574159

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(水)厳しくなってまいりました

なんとか順風満帆に思えた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はEeePCで野外配信をしようと思ったらいきなり落ちるとか。
なんか「カメラとマイクを許可しますか?」で許可したらブラウザが即落ち。
試しにオペラとか入れてみたり配信ソフトを入れてみたりしたが無理だったという・・・。
ググってみたらフラッシュの設定だの.NETだの千差万別の解決法が書いてあって笑った。
いや、笑えねーし。金曜のカラオケ騒音配信できないじゃん。
OSから再インスコしてみるかな。それをやっても無理だったという報告もあったけど。
まぁEeePCは何も入れてないから大丈夫だな。やってみよう。
てことで、しばらくは普通のデスクトップPCから配信かな。
http://com.nicovideo.jp/community/co574159
やるかどうかは分からないけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(木)かわした感

おかしいおかしいと愚痴ってるEeePCをいぢいぢしてみた。
その結果・・・ダメでしたー。再インスコしてみるかな。
てことで明日のカラオケは実況できないですな。まぁ仕方ない。
それも無理なら、いっそのこと新しいモバイルPC買うことも考慮してみるか?
っていうかこのEeePC901はバッテリーが長持ちするのが素晴らしい。
これ以上バッテリーが長持ちするモバイルPCで配信もできるようなのあるのかな。
http://com.nicovideo.jp/community/co574159

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(金)白くなりましたかな

なんか最近は1週間が長い長いやっとこさ金曜だよ良かった良かった。
とか思ってたら今夜は徹カラとかいうじゃないですか奥さん。
帰宅して速攻で向かう。でも遅刻確定。19時集合はやっぱ早いっすよ。
そして着いたら若いなーみんな。明日が17歳の誕生日とか言ってるし。
ってことで今日は三重ポケ勢のカラオケオフでした。いや、その最中です。
何時まで続くんだろう、と思いつつ次の曲を探すのであった。
そういやぁBWの新OPEDってEDがまだ入ってないのね。
15日配信だったのかー。また行かないと・・・。
ところで明日はカイン様カラオケオフと聞いたんだが。殺す気か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(土)改めておくない

昼前に起きようと思ったけど昼過ぎだった・・・。
カラオケが無ければ微粒オフに行きたかった。カイン邸鍋に行きたかった。仕方ない。
若者2人が終盤にダウンしてたけど俺はなんとか持ちこたえた。
っていうか喉の調子があまり良くなかったからそこまで体力を使わなかったしね。
それよりも持ち歌を増やさないといけないこを今回も思った。
アニメ曲はもう増やす気にはなれないからボカロ曲かなー。
でもお気に入りの曲を見つけるって難しいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(日)まどろめたい

今日は午前中に名古屋へ。DVDドライブをお借りしました。やっほーい。
再インスコは5分ほどで終了。あとは再設定をして・・・躓いた。
アップデートの順番を間違ってCドライブが満杯になるという。
買う時から思ってたけどCドライブ小さすぎ。色々ときつい。
結局、再インスコは出来たけど再設定は出来なかった。明日にまたやり直しだな・・・。
午後はえださんとデート。そんなテンションだから絶不調だったよ。
もうひとつ。カイン様がなんかまた出張に行くとかいう話を聞いて落ち込んでたのもある。
いかんなー。さっさと寝よう。と思ってたらニコ生杯とか見てしまったり。
ああいうのを見ると俺なんかでもポケモンのモチベが上がるから凄いよね。
でも今は目の前にある切符を見てにやにやしてよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(月)予想済みだから早くね

なんか職場のテンションが異様に引くいんですけど。月曜ってだけじゃない。
そんな今日はEeePCの再インスコしました。ええ、昨日に続いて2回目ですとも。
再インスコ自体は問題なくできる。そして要らないものを次々と消す。
よぉしあとはウィンドウズアップデートをして・・・Cドライブの空き容量が0kbに。
買った当初からCドライブが少なすぎると思ってたけどさ。
これでも極限まで消してアップデートも削ったのに。のんだっしゃ!
もうSSD買ってきてそっちと入れ替えてインスコするかな。
とかやってたら1週間ほどPDWやってないことに気づく。
まぁ家も大きくしたし公式大会で使えない夢特性ゲットしてもなー・・・。
とりま明日も最初からやり直してみます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(火)上がったかな

今日もいつも通りの通勤時間。でも四日市駅に着いたら何かおかしい・・・。
どうやら遅延らしい。原因は始発前に線路上に置かれた自転車。なんだと!?
6時過ぎまで動かなかったらしく、この後もウヤ連発で大変だったらしい。
でも昼前まで遅延が続くのは流石は近鉄クオリティだと思った。
そして昼過ぎにガス漏れ騒ぎで京都線が止まる。更に夕方は大阪線で人身事故で止まる。
何?今日は近鉄の厄日?ちょっとやそっとの遅延なら楽しめるけど流石にこれはきついわ。
個人的には被害はほとんど無かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(水)やっぱりはらせぇ

今日は職場の忘年会やっほーい。
会費が高い。飲めない。料理も大したことない。といつものコンボを決められました。
なんか酔った上司から爆弾発言を聞かされた気がするぞ。いや、前々から分かってた事だけど。
帰ってEeePCを相変わらずいぢいぢ。これで大丈夫かなー。消しすぎた気もするけど。
また明日ちょっと配信テストやってみるか。っていうか何回目のテスト配信だよ。
原因不明の不具合が事の大元なんだけど、原因不明ってのが怖い。
突然の再発も考えられるからなー・・・。
まぁデータとかは全てSDカードに入ってたから良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(木)ぐっと来たねこりゃ

みんな!明後日は苺オフだよ!年明けの15日にも苺オフあるよ!参加しようね!!
ふぅ・・・これで良いだろう。
あ、つのオフとライブオンオフの参加表明を出してきました。
つのオフは今回で名札を作っていただけるのが最後ということで。
きよみーるさんの名札って、オフ勢にとっては一種のステータスだもんね。
さて、そういやぁ3月にポケセン福岡が移転らしいですね。
ちょうどICOCAとTOICAとの相互記念にまた何か出るらしいし。
その翌週ぐらいに新幹線も開通。忙しいなー。ほんと忙しいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(金)こっちは側が違う

今日はまたしてもお散歩にいきます。
先月は青森と函館だったので今回は南に!という意図では ないんだけど九州へ。
ゲキヤス切符という本当に激安な切符が最期なんですよ。これも九州新幹線との絡みなのかな。
てことで、他にも色々と見たいものもあったし休みを取ってれっつらごー。

名古屋を朝7時過ぎの博多行きに乗ってまずは小倉、そして門司港へ。
九州鉄道記念館に行きます。俺が前に門司港へ来たのは2003年3月。
この記念館も無かったし、チャリで来たから電車にも乗ってない。
てことで、そのリベンジです。門司港周辺をじっくり見ようとすると丸一日必要だけど。
もちろん鉄道記念物館へ。意外と小さかった・・・。1時間も要らないな。
情報コーナーの書籍を読み始めたら数ヵ月楽しめるけど。

昼飯にご当地グルメの焼きカレーを食べて行橋へ向かいます。
当初はモノレールや若松に行こうかと思ったけど、ポケセンに行く用事ができたからパス。
変更した計画よりも更に1時間早く行橋に着いたのは嬉しい誤算。
カメラの電池が死にそうなのは完全に誤算。
行橋からは平成筑豊鉄道に乗ります。完乗するぜ。
ここの300系がもう引退なので乗りたかったけど乗れず。
明日のイベント待機だったのかなー。代わりにイベント用の500系に乗れたけど。
炭鉱で栄えた往時の名残を垣間見ながら全線に乗って直方へ。また来たいね。

次に筑豊電気鉄道。全線が複線路面電車規格なのに専用線しか走らない面白い路線。
車掌のシステムが面白かった。回る運賃表も面白かった。
満たされながら終着の黒崎に着いたら博多へ。ポケセンに行きます。
本来は行く予定は微塵も無かったけど3月に移転するので行かないと。
まだ3回しか行ってないのに移転だなんて。声が出る装置もあって良いのにな・・・。
福岡限定グッズを買って天神へ。カメラの電池が危ないから充電池を買いに。
いつもこいつの充電を忘れるんだよ。良い機会だからもう忘れないように買います。
それにちゃんと写真が撮れなければ意味がない。てことで天神のビカメで購入。

あとは博多駅からちょっと歩いた所にあるホテルの温泉に入ってからネカフェで充電タイム。
博多に来る時はいつも慌ただしい俺。しっかりしなさい。
そしてネカフェでゆっくりしすぎて次に乗る列車が危なかったという。
宮崎まで行く夜光特急に乗ります。普通の車両だけど、ながらとは違うのだよ、ながらとは。
自由席でもこの車両は快適なんだよな。
だが忘年会シーズンの金曜だから自由席に乗ってる人は多い。
俺の快適夜光ライフがぁぁぁぁぁぁぁ・・・あ、なんか切符にグリーンとか書いてあるぞ☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(土)大丈夫だというのは油断

目が覚めると宮崎駅の手前でした。
どこかを過ぎた時はグリーン車もいっぱいだったような気がする。
宮崎空港に着いたらグリーンと指定は鉄ヲタばかり。
自由席には主に県内から空港へ向かう一般客が。
てことでまだ明けきらぬ宮崎空港に到着。
車掌が猛ダッシュして駅改札を始めた時は空港駅なのにすげぇと思った。

特急は回送も兼ねて南宮崎行きの普通になります。
まぁそんなのに乗る方々はもちろん同類ばかりなのだが。
南宮崎駅近くにすき家を発見したのでそこで朝食。
後ろで大阪線が云々という会話が聞こえてくるのは気のせい。

南宮崎から鹿児島中央行きの特急きりしまに乗り込む。
3両編成で指定席は1/2両しかない。ほぼ満席。
山を越え、都城の盆地を眺めてまた山を越えて隼人に到着。
竹をあしらった面白い駅舎でした。クレープの自販機があったのには吹いたけど。

ここから観光特急はやとの風に乗ります。
っていうか特急なんだなこれ。今は亡きぼったくり急行を思い出すぜ・・・。
いや、あれと比べるのは実際問題としておかしいけどさ。
乗ってみると木のぬくもりと笑顔が溢れる車内でした。
行きたかった喜例川駅にも数分停車があったし。
こんなヲタ向けと言っても過言でないところを、よく一般向けで成功させた。

楽しみながら吉松に到着。かつては鉄道の要所。
立派で長いホームがそれを今に伝えるのみ・・・。
ここからは先ほどと全く同じような列車に乗ります。種別は普通列車だけど。
その名も「しんぺい」と言うんだけど、普通列車に愛称があるのも珍しい。
それだけ本気になってローカル線を盛り上げようとしてるんだ。流石だね九州。

まぁ実際に日本三大車窓やスイッチバックにループ線とか色々あるからなー。
楽しませてもらいました。ありがとう。
終点の人吉に到着したら次は九州横断特急に乗り換えます。
名前の由来が思い浮かばないさっきと比べて今度は分かりやすい。
熊本、阿蘇を通って大分、別府まで九州の中心をその名の通り横断します。
それだけ時間はかかるけど。ひとつの列車で4時間半とか辛い以外の何者でもない。
阿蘇山の絶景は素晴らしかったけど。確か阿蘇は2回目かな。また来たいわー。

もはや苦行という言葉さえも思い浮かぶ特急を終点の別府まで。
なんか隼人からずっと一緒に乗ってるような気がする人もちらほら居たけど。
これで一息つけ・・・るはずもなく今宵の宿がある都城まで5時間かけて行きます。

別府からソニックでとりま大分、大分からにちりんで宮崎、宮崎からホームライナーで都城。
あ、あれ。都城って15時間前に通った気がするぞ。
1日で九州を半周するとかマジキチだじぇ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(日)きっちり引き締めて

危うく寝過ごすところだった・・・宿のボロいアラームよくやった!
なんとか乗りたい始発に間に合って今日が始まる。
吉都線に乗るのだやっほーい。でも真っ暗。仕方ないけどさ。
そしたら寒い寒い。耐寒仕様じゃないから隙間風は来るわ暖房は大したことないわ。
同じ形式でも仕様の差ってのは恐ろしいもんだ・・・。
寒さに震えながら前半は暗くて何も見えず。
後半は朝霧が出て美しい・・・でも景色は見えず吉松に到着。
ここからは昨日はやとの風で通った区間。逆方向だけど。
あの駅もこの駅も観光色が見えない朝の風景がまた良かった。

隼人に着いて特急きりしまに乗り換え。念願の赤い子が来た!
だからと言って何ってワケじゃないけど。
隼人の前の国分始発だからガラガラ。特に急がない列車の本領発揮ですな(何
竜ヶ水でプロジェクトXを思い出しながら鹿児島中央に到着。
2004年3月以来になるのかな。お久しぶりです。
本当は路面とか乗りたいけど今回はさっさと帰ります。仕方ないね。

鹿児島中央からは新幹線の形式では唯一乗ったことが無かった800系。
N700系が霞んで見えるくらいの快適さにびっくら。こんなに違うのか。
クールにビジネスライクなN700と暖かくおいでませな800系。
と言ったところかな。やべぇまた乗りたい。次に九州とかいつ来るんだよ。
あ、3月ですか・・・はい。

あっという間に新八代に到着。リレーつばめに乗り換えます。
ここで乗るのはDXグリーンだっ!これに乗らないことには始まらない。
ゲキヤス切符なら+2450¥で乗れるのが大きい。
新八代から独り占めだぜーと思ってたら熊本あたりからずらずらと。
意外と需要あるのね。流石はつばめさんだ。

楽しい時はすぐ過ぎて。博多に到着です。
俺を待つのはビジネスライクなN700系の東京行き。
座席の狭さにJR九州の暖かさを実感。東海道山陽新幹線の座席は狭いっす。
ああ名古屋まで3時間半弱。って新幹線速すぎだろ。

名古屋に着いたらビカメで買い物して帰宅。ああ長かった。
でも、その長い間に写真日記は書き上げてたりする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(月)回避したかったか

昨日までの反動で今日は仕事から帰宅してからほげーっとしてました。
そして何故かA列車DSを起動させてしまってgdgdと。
フリーモードで人口50万をクリア条件にしたけど、かなり厳しいことが判明。
島が4つしかないマップだから高層マンションBを乱立させても無理なんじゃないか?
てことでセーブを消すかどうか迷いながらもプレイ・・・無理だなこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(火)これは思った通りだったのかな

九州の反動がまだ残って無気力な日々が続いております。
ああ、そういやぁつのおふの宿は結局どうなんだろう。誰か泊めてくれないかな(チラッ
と言うだけ言ってみる。あれ、そう言えば誰だったか・・・まぁいいや。
とりま次のお出かけは、このつのおふまで無いかな。
ところでルールを見てて思ったんだけど、今回ってイッシュポケだけ?
イッシュ図鑑1〜151のうちBW以前のシリーズにおいて入手した(略)ポケモンだけです。
・・・分からん。いや、素直に掲示板で聞けって話なんだけどね。
今日は眠いので明日また書き込みます(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(水)ここで上がるとか勘弁してほしいっすわ

今日は実験的に車載生をやってみました。
一応ちゃんと動いてて良かった良かった。解像度が死んでたけど。
帰宅してから2週間ぶりにPDWをやってみる。
ニョロコン♀が解禁されてたとか。何この後出しじゃんけん。まぁ仕方ないね。
そんな事より今日から四日市市立博物館ではやぶさカプセルの公開ですよ。
なんか巡回するらしいね。何故だか四日市が選ばれて的川さんも来るらしい。
まぁその講演のチケットはもう無いだろうな・・・早めに知っておけば。
とりま明日の午前の整理券をゲットしようと頑張ってみます。何時に行けば良いかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(木)もっと消えてみようか

今日は市立博物館で昨日から始まったはやぶさカプセル展示に行ってきました。
すげーな。俺が小学生の時に見てたら間違いなく宇宙を目指すレベル。
プラネタリウムの映像も良かった。詳しいところを少しばかり知ってたから余計に感動。
映像は年明けまでやってるみたいだからもう一度行こうかな。
そして夜にある的川教授の講演がまだ余ってるという話。即決だな。
19時から90分の予定が丸々2時間の講演となりました。
普通に面白いおっちゃんという感じの人でした。凄い人なのかどうかも分からないくらい。
色々なサイトで見られた話に無かったのも聞けたし大満足。
「はやぶさ」の名前の由来は仕組まれてたとか、計算書の名前は日本酒とか。
細かい内輪ネタの裏話もとても面白く2時間なんか短かった。
再来年の糸川先生生誕100周年で、内之浦に糸川先生の小便小僧作るなら絶対寄付するわw
しかし本物の偉人の講演を間近で聴けて良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(金)ぐっときたねこれ

いやー、寒くなってきていよいよ年の瀬って感じですな。
明日は土曜だし年末大掃除をして・・・仕事でしたぁ。
まぁ土曜って言っても明日は特に予定は無かったから良いんだけどさ。
そんなことより重大発表です。4月から単身赴任が決定しました。
最初から単身だろ、ってツッコミは無しの方向で。
まぁ前々からほのめかしてたけど東京に行きます。1年間の限定だけど。
てことでそういうワケです。関東の方は仲良くしてやってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(土)もう笑いたくても笑え

今日は安定の休日出勤でした。でも楽な内容だったから良かったけど。
しかし寒くなりましたな。寒いのは好きだけど手が悴むのは好きじゃない・・・。
自転車でも車でも寒い。電車でも耐寒設備があるワケないから寒い。
DSガチガチと操作ミスをしてしまうソラトロボ。
帰宅しても今夜は誰も居ないので晩飯をどうしようかなーと思いながらメール。
えださんともう一人、高校時代の友人をゲット。いつもの遊びメンバーだけど。
いつもの遊びメンバーだけど2人が予定あるとか言われたのが気になるが。
しかし今日はカイン邸に行きたかった。何故か人が集まらなくて忘年会は中止らしかったけど。
さて明日はえださんとお出かけだ。こんな寒いのにまったく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(日)ぐっと来たこの頃だから

今日はえださんとデート。どこに行こうかと相談の結果、尾鷲になりました。
最初はスキーに行こうって話だったけれど色々あって変更。くー。
まぁそんなこんなで行ってきました。行き過ぎて飽きてしまった感が否めないけど。
だが県内という近場だしそんな事は気にしない気にしない。
うちから140kmぐらいあるから大阪より遠いとか気にしない。
向かってて気になったのは三浦隧道↓の入り口に立入禁止看板と低いフェンスが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9905893
通過しただけで写真は撮ってなかったけど。入っておいて良かった・・・。
っていうかR42旧隧道で立入禁止が明示されたのってこれが最初じゃないか?
てな感じでまだ入ってなかった尾鷲隧道と旧坂下隧道に行きました。
近代土木遺産にも登録されている美しい煉瓦隧道。はにゃーん。
ここでサンちゃんがお目覚めらしく拉致って矢ノ川へ。
日本初の旅客用ロープウェイの遺構を探して。ここに関しては4度目の挑戦。
・・・やっと見つけた。こんな所にあったのか。
目星をつけてたから今回は難なく見つかったから良かった良かった。
サンちゃんお付き合いありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(月)当たってても辛い

いやぁこの時期は電車が空いてて良いですな。
こんな時期だから周りを見てると東京に向かう方々が多数。頑張ってねー。
一方、俺は相変わらず過疎ニコ生をするのであった。
しかも終わってから新しいアイデアが思いつくとかね。まったく。
と相変わらずの日々を送っておりますが大掃除をしないと・・・。
未整理グッズが山積みだしベッドの下の埃が凄いことになってる。
あとおのおふに向けてイッシュパも考えないとな。誰か孵化しt(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(火)ほらかわせた

バンプレストが珍しく早い更新をして1月のプライズ情報が。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/pokemon/
更にWHFでの出店情報も。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/pokemon/whf2011.html
これってツボを見つければ簡単に取れる設定にしてあるから行ってみるかな。
さて、今日は仕事納めだったし今年の個人的な総括でもしてみるかな。

・1月
博多に行った翌日に東京に居たと思ったが目が覚めたら富山に居た。

・2月
険道ドライブに行ったら誰かさんの新車が面白い事になった。
500系引退らしいんで東京まで乗ってみた。

・3月
土合駅で一夜を過ごす。
矢ノ川峠明治道を踏破。3回ほど死ぬかと思った。
WCS2010三重大会でドジっ娘をやってしまう。でもsuraさんには負けるわ。

・4月
エイプリルフールにツイッター始めてみた。

・5月
拉致られて伊豆、奥多摩、碓氷峠と回ってきた。
親がどっか行きたいとか言ってきたので立山で雪の大谷を見に行った。

・6月
WCSラスチャレで横浜へHATSUさんとデート。サンちゃんェ・・・。
職場で悲しいことがあった気がする。

・7月
石見銀山と境港に行ってきた。
和歌山へスーパー駅長に会いに行ってきたにゃーん。
サマウォの聖地巡礼が熱かった。

・8月
第1回三重オフ開催。まさかの成功。
富山とか金沢あたりをうろうろしてきた。っていうか今年3回目の富山。

・9月
仙台から変な人がやってくる。
ライブオン完全終了のお知らせ。
北海道で入っちゃいけない所に入って死の恐怖を感じた。
BW発売と第2回三重オフ。
気づいたら金沢に居た。

・10月
リア友を拉致って京都に行った。
カイン様ちゅっちゅと白川郷に行った。
ソラトロボ発売やっほーーーーーーい!!!

・11月
IS01を購入。
kemoconに行ったような気がしたけど青森とか函館に行ったから気の所為。
新旧ポケセン大阪に行った。

・12月
第3回三重オフ。このグドグドっぷりが良いね(
ニコ生を始める。
九州をぐるぐる回った。3日で3000km弱は移動したんじゃないか・・・。

例年通りという感じ。来年は4月から東京勤務で少しは忙しくなるしどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(水)当たってるところで

今日はやっとこさ部屋・・・の前を掃除。という名の積み直し。
この1年でまた溜まったなー。色々放出しますか。
正に断腸の思いで。特にゾロアーク姐さんが多すぎる。ゲットしすぎた。
てことでゾロアーク姐さんもぞろぞろオフとかで出します。
欲しいとか言う人は言ってくれれば差し上げまっせ。
あ、そういやぁまだ年賀状書いてない人が居るや・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(木)なんか凍ってる感じだったん

師走という年の瀬にやる事と言ったら?そう借金取りだね☆取れなかったェ・・・。
まぁそれはどうでも良い。昼過ぎから名古屋に行きます。
と思ったら四日市駅に着く10分前くらいに踏切事故が発生したらしい。
踏切事故が「相当時分」動かないのは目に見えてるのでJRまでダッシュ。
らぷさんとの忘年会に間に合った。あとついでにエイさんとも。
いや、予定時間は最初から無かったけどさ。
ここでカイン邸に凸しようか思ったけど連絡してみたら小田急に乗ってるところらしい。
は?あの新宿〜小田原の小田急ですか!?そうか。カイン様も3日目に参戦するのか・・・。
今年は東京の親戚宅で過ごすとか言っちゃってまたまた。
ゲーセン、晩飯、カラオケと堪能して解散。楽しかったありがとう。
遅延祭りが続く近鉄に乗って帰ろうかと思ったがリア友がツイッターで騒いでる。
どうやらこの遅延で新幹線に間に合わないとか明日は参戦できないとか。
面白そうなので待ち伏せして新幹線は自由席なら乗れることを教えて差し上げる。
僅かの時間だが実は数年ぶりに会った。でも相変わらずで良かった。
いやぁ今日は色々なヤツに会えて楽しかった。
明日の戦場でラストバトルする皆様はくれぐれもお気をつけて。
ちなみに俺はずっと頭の頭痛が痛い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(金)こんな感じで3連続

ちょっとフライングして今年のい振り返りを書いたから、そこまで書く事が無いという。
そんな今日はえださん達、高校時代の友人軍団で年末年始恒例のラウンド1へ。
ボウリング6ゲームとか。俺が球技が苦手と知ってのことかっ!
お陰で腰は痛めるし、爪は割れるし、頭の前頭葉の前の方が頭痛で痛いし。
その後はスポッチャとか。殺す気か。アラサーなめんなよ!
って同級生の集まりなんだから年齢は同じじゃん。みんな元気だなー。
終わってから帰宅して夕飯と蕎麦を食べて。
紅白を横目に腰が痛ぇなーと思ってる最中でございます。
とりあえず元日は初日の出に挑戦してから伊勢に行くかな。
2日の午前中は栄に行くかも。3日は不明だけど4日が仕事はじめ。
さてと、それでは皆さま良いお年を。
こんな相変わらずうぜぇおっさんですが来年もよろしく付き合ってやってください。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO