11月1日(月)何もないけど降りてくる

いやー、最近は寒くなってきたと思ったら11月かよ。そりゃ寒くもなるはずだわな。
相変わらずソラトロボばかりやってて来週のオフはどうなることやら。
まぁ良いんだけどね。既にBWで2匹頂戴してるから、そいつらを育てればおkさ。
っていうかルール変わるの?苺がかなり先にルール出してたのにおかしな話だな。
と思ったけど、あんぐらなら仕方ないか。とりまソラトロボクリアしないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(火)さっっさと過ぎよう

ソラトロボが面白すぎてポケモンなんてどうでも良い毎日を送っております。
そして日記も停滞気味に・・・仕方ないね!ほんと苺オフのパどうしようか。
トリプルを全くやったことがないのが一番の問題だけど。
さて、11月のプライズ公式情報が出ましたね。
このレシゼクって意外と良いかも?まぁ実物を見ないと判断できないけど。
中旬だから13日に出てるかどうか微妙なラインだな。

11月3日(水)幻想エアロゾル

今日は休日やっほーい。エイデン行ってIS01とIS02を眺める一日でした。うむ。
そんな日だったけどソラトロボをようやっとクリアしました。
いやー、大好きな王道展開でした。難易度は低かったからゲーマーには物足りないかな。
これで設定資料やサントラを開封できるぜ・・・攻略本に3週目とか何それ。
とりまソラトロボ知らない人は↓でも見れば良いんじゃないかな。いや見てください(ry
限定版がまだ残ってたらもう1本買ってこようかな。と思えるぐらい良い世界観。
流石は自己満足のために10年も暖めてただけあるね!

11月4日(木)やっぱ必要になってくるよなー

ソラトロボの2週目に突入しようとしたけど、クリアしてから全くやってない罠。
クリアしてからPVとか見るとまた感慨深いものがあった良いのね。
ってことでPV眺めてたら時間が過ぎていくもので。
PDWをちょっとやればもう日付変更線さ。
あ、コードの交換はいつでも受付てます。wifiルームに入るのも時間を指定してくれれば。
ちなみに俺の棚には実じゃなくてアイテムを置いていってくれると喜びます。
オレンの実しか置かないようなツマラナイ方々におしおきしてるので。ふふふ。

11月5日(金)でもちゃっぱ必要だけど

最近はずっとソラトロボだけどポケモンも一応はやってますよ。
帰り道の電車内だけだけど・・・。サブウェイでポイントをちまちま稼いでます。
あまり連れてきたくないからといって適当なのだけ3匹・・・失敗した。
スーパーシングルでの勝率が悪すぎる。ノーマルでちまちま。
効率としてはどっちのが良いんだろう。まぁ来週までに適当なのが入手できれば良いんだけど。
しかしそれよりソラトロボ2週目を優先させている俺・・・仕方ないね!
ところで明日は休日出勤なんですが。トリプルビート行きたかったな。

11月6日(土)良い時期ですなー色々と

泣きたくなるような〜♪
今日はお仕事でした。珍しく休日出勤。しかも場所が鈴鹿とかね。
終わってから近くにあるゲーム屋に行ってみました。
そしたらソラシド3が置いてあるじゃないかっ!
流石はケモいことに定評のある鈴鹿だ。そして予約特典付きコレクターズエディションもあった。
HAHAHA!まさかね。そんな馬鹿な。てことで保存用に確保っと。問題無い。
そうそう、明日は大阪に行きます。阪大の学祭です。
メインはポケセン大阪の葬式なんだけど。もう20日ほどで移転だし。
てことで大阪近辺でうろつきますので見かけたら後ろからニヤニヤしててください(何

11月7日(日)心配ないふぁー

さて今日は大阪に行きます。大阪が目的地って、凄い久々な気がするなー。
目的はポケセン大阪の葬式と、ついでに阪大で学園祭ポケを貰ってくること。
これで3匹目か・・・頑張りすぎだろ。
まずは色々合流して阪大へ。いやー、今日はお付き合いしていただいてありがとうございました。
阪大は門から入って最初に配布場所がありました。京都や南山と違ってオープンスペース。
なんかグドグドっぷりが良かったな。少々歩いて退散。特にめぼしいのも無かったし。
んでポケセンへ。まぁここでも見慣れた風景があるだけで・・・それも2週間だけど。
初めて行った時は迷いながら行ったな。懐かしい。
中崎町から歩くのが一番早いんだぜ、とかいう知識も無くなるとは寂しいの。
あとは大丸の移転先を見に行って晩飯を食べて終了。
皆にも会えたし良い感じの散歩でしたとさ。
たまにはこういうのんびりしたお出かけも良いね!
帰りの近鉄の乗り継ぎが一番悪いパターンにはまったのには泣けてきたけど。
ところで、12月にやるとか言った三重オフどうしよう・・・。

11月8日(月)いかんせん落ちないから

迷いに迷って今日の帰りにおもちゃを買ってきました。
とりま電源切ってSIMカード抜いてからPDWやってない事に気づいて・・・あれ。
説明書すら読んでねー。まぁ急ぐことは無いしアンドロイドのことも勉強しないとな。
それとは別に契約で不思議だったのがひとつ。
買った店で以前は新規0¥だからデジタルフォトフレームを契約しなきゃいけないとか。
それか既にあるauで何か有料コンテンツに入る必要があるとかなんとか。
てのを言われました。3日前に。それが今日は何も言われず。まぁ良いんだけど。
とりま説明書を見ながら触ってwiki見ながら触ってみるか。明日から。

11月9日(火)強くなるのも時期的なもの

土曜のオフに向けて本気になる!ってことでサブウェイに挑戦してます。
スーパーシングル勝てねぇ・・・やっぱ別のヤツ連れてくるかな。
っていうかルール変更でBWポケ入れなくて良いから育成する気が無くなったんだが。
かと言ってBWの新技や新特性をまだちゃんと把握してないのはどうなんだ。
・・・とりまココドラでも育成するかな。
とか思いつつソラトロボのサントラ聞きながらIS01を触ってるという。
まぁ仕方ないね!

11月10日(水)大きいの必要かなー

そういやぁ発売まだかなと思ってた単行本が1ヶ月以上前に発売されてたショックは大きい。
いやぁなんとか見つかったけどさ。マイナーなヤツだからちょっと焦った。
しかもそういう時に限って買ったか買ってないか覚えてない別の本も見つけるもので。
結局それも買ってなかったという結論を導き出して購入。うむ買ってなかった。
てことでサマウォのキングカズマVSクイーン・オズ2巻とガブメント3巻をゲット。
ガブメントは何度見ても酷い。どうしてこれが18禁じゃないのか。
っていうかこれを平気な顔して見れる神経がどうかしてると思う。
俺?いやぁ平気なワケないじゃないですかぁ。ニヤニヤした顔ですよぉ。
とりまグロ耐性が無い人は見ない方が良いと思うよ。うん。

11月11日(木)すっがっすがですなー

昼過ぎに珍しく電話がかかってきて・・・っていうかこんな事は今まで無かった。
ってことで、るるさんから入院したのでオフ4649と。
まったく。どこまでエンターテイナーなんだよ。流石としか言いようがない。
まぁ心配しなくても彼はあと5年くらいは死なないでしょう。うん。
オフは代理として問題無く行います。問題は烏賊さんと連絡がとれないこと・・・。
エキシビションマッチが出来ないだけだから、そこまで大問題じゃないんだけどさ。
あんぐらに書き込んで来たんだけど、反映されないし。あそこって認証制なんですかね?
誰かmixiでもツイッターでも良いので連絡して欲しいと伝えてくれませんか。
っていうか、烏賊さんにこの事態は伝わってるのだろうか・・・。
あと土曜はオフの前に見舞いに行こうと思います。
入院してる病院はは春日井から2駅先です。そう高蔵寺です。カイン邸的な意味で我らが聖地。
暇だし行ってやんよ!っていう物好きな方は高蔵寺駅の改札に10時集合で。
「20人くらい誘ってきてね!」とか言われたから2人も行けば良いんじゃないかな。

11月12日(金)だから言ってくれて

さぁて明日は主催不在の苺オフですよーだ。
集合時間は30分遅い12:30で、今回から遅刻ペナルティがあるので注意。
そして豪運な主催をお見舞いに行きたいという人は高蔵寺駅の改札口に10時集合で。
と昨日は書いたけど、午前中の見舞いは親類のみらしいから、それっぽい顔で入って!だって。
ええっと・・・知らんがな。更に大部屋だから全員で行くのは無理かな。
なんていうか予想通りの展開である。病人にロビーまで出てこい!だね。
しかし他人に迷惑になるほどの人数が見舞いに来てくれるなんて幸せ者だな。
・・・ところでBWにはサブウェイ用の3匹しかいない上に50ポイントしか貯まってない俺。
これはまさかの見学フラグか。

11月13日(土)無理矢理感は大丈夫

今日は主催者不在の苺オフだぜいぇーい。
午前中にその主催者のお見舞いに。7人ぐらい集まったのかな。この幸せ者め。
次回は再来週なんだからさっさと退院しやがれ。これ以上迷惑をかけるんじゃないよまったく。
まぁオフの進行は滞りなく、あんぐら優勝者とのwifi対戦も問題なく出来て良かったです。
今回の順位は苺オフの掲示板に書いておいたので見たい人は見てください。
たぬパに負けたのだけは悔しすぎる。あれほど明確なものだったのに立ち回れなかった。
さて色々と書こうかと思ったけど、俺は杞憂するタイプなので無駄なことは書かないでおきます。
エイさんの言葉を借りるなら、どうしてここまでツキに見放されてるのか。
3%とかヤツには高すぎる確率だろ。そこまでエンターテイナーだったとは・・・。
何かまだ伝えてない事があるなら月曜までに恨み辛みの一言でも言っておきましょう。

11月14日(日)この時期から降りるとか

今日は昨日の反動か、それにしても体調が悪い・・・。
てことで起きたら13時でした。こんな事態は久々だなー。
とりま買い物やらやらでベルに行ったりしてたけど体調は悪くなる一方で。
はい風邪ひいたー。明らかにダメだこりゃ。頭の頭痛が痛くてぐるんぐるんだよ。
てことで早々に寝ましたとさ。
今日は尾鷲までドライブに行こうかとこっそり思ってたけど行かなくて良かった・・・。

11月15日(月)一枚不要だった

昨日の体調は久々に悪かった。今日もちょっと引きずってたけど。
帰りにコロコロを買ってきたらフロウさんがマジでフロウさんだった。
ほんと酷いなこれ。コロコロに掲載しても良いのかよ。
まぁかつて小野敏・・・おや誰か来たようだ。
っていうか、「小野」より「上連雀」のがよく見かけるのは俺だけか?俺だけですね。
こんな話題の後で恐縮だけど、番長がmixi始めたよ!勝手に宣伝してやろう(何
あと誰かマイミクに加えようと思って探したんだけど誰だったかな・・・。
優先課題を思い出して処理してたら色々と混ざってしまった。
こうして俺のマイミクは増えないのである。まぁ仕方ないね。

11月16日(火)かすってるわー

実は土曜の帰り道から体調が悪く。
帰り道で色々してたらHATSUさんのアドレスを間違って消してしまうほどの重症だったり。
まぁ前のメールがまだ残ってたからメアドは大丈夫だったけど名前これで合ってたかな・・・。
昨日は普通に仕事に行ったけど、今日は気分もアレなので休みました。代休も余ってたしね。
てことで今日は昼にインドカレーランチに行って車を洗車して自転車を修理してました。
いやー、風邪ひいた日ってのはこんなもんだよね。あれ?
しかしまだ連絡無いな。体調も悪いし心配しても何とかなるもんじゃないから寝るか・・・。

11月17日(水)要らないと踏んだ

年に何回もない飲み会を水曜にやるうちの職場って一体・・・。
まぁ俺は相変わらず飲めないから構わないんだけどさ。
さて、そんな事より皆様が気になってるヤツの病状です。今日メールが来ました。
肺の穴は手術で無事に塞がったようで、もう大丈夫だそうです。肺の方は。
順調に行けばこの土曜にでも退院できる予定だったけど・・・という状況。
とりあえず術後の検査結果を見ないと詳細はなんとも言えないとのこと。
続報を待て。
次の話題は三重オフです。12月なんだけど、5日(日)か12日(日)のどちらか午後で。
土曜の午前にやって午後はカラオケ、って案もあったんだけど。
しかし土曜の午後と日曜の午前はすぐ埋まるなー。ってよく見たら日曜は午前も空いてる。
午前・午後と通してやるか!?そんな1日ずっと何か出来る人数は集まらないと思うけど。
もしくは午前だけとかいう案も全く無いワケではないけど・・・どうしますかね。

11月18日(木)やっぱり必要なのかと

俺はいつヤツのスポークスマンになったんだよまったく・・・。
とりま今日もメールが来ました。再検査だそうで。
昨日の時点で、実は左手の指の神経があまり宜しくないようで。
原因は聞かなかったけど、手術の影響だろうか。更に明日はまた肺の再検査。
再検査ってのはお察しの通り良くないから再検査するのであって。
もう流石としか言いようがないわ。
ついでに三重オフの話題。12月5日(日)の午後にしようかと思います。
明日の夕方にまだ会場が空いてれば予約してきます。
ルールはダブルかな。トリプルとローテは苺で、シングルは微粒オフだし。
夢特性はロコンとか入手方法が不明なヤツを除いて規制は無しにしようかな。
いっそのことジラーチやマナフィも使えるルールにしてみるか?

11月19日(金)良い方向に

今日の続報です。明日の午前の検査結果が良ければ即日退院だそうで。
てことで、明日お見舞いに行こうと思ってる方は8:30ぐらいに来て欲しいらしいです。
で、来るか来ないかか伝えて欲しいとのことなので、行くなら一旦俺まで連絡ください。
明日の検査結果が良ければ来週の苺オフにはもちろん主催復活だよ!
あ、オフと言えば三重ポケオフの募集を開始しました。
ちょっと日程が短いですが調整の結果こうなりました。
ところで、ダブルって見せ合い64になるんだっけ(何
とりま週明けの月曜に休みを取ったし、じっくりポケモン・・・あれ、手元になんか切符が。

11月20日(土)余分かと思った

さて今日は始発で横浜へ向かいます。と軽く言い出してしまう時点でどうかと思うけど。
新横浜で降りて桜木町へ。みなとみらいのローソンがポケモンとコラボとか。
まぁ他に用事があったので、こっちに来たんですがついでに見てきました。
その前に色々と合流。初めての方が一人。どうぞよろしくお願いします。
ローソンを見てから川崎へ。kemoconというイベントです。
名前を見て分からなかったら、ぐぐらない方が良いんじゃないかな。うん。
その筋の人々には言うまでもない内容だしね☆
かく言う俺もストライクゾーンな内容じゃなかったり。もちろん嫌いじゃないけど。
しかし商売ができるんじゃないかと思う出来栄え。中には本業の人も居るのかなー。
やっぱこういうイベントは有名人を調べておくべきだなー。
ちなみにカメラは3つ持っていきましたがイベント中はコインロッカー行き。
カメラは鉄道か風景を撮るためものだbyスオミ
という名言の賛同者なのでケータイでちょっと撮っただけ。
でも一眼レフ率の高さには驚いた。昨今の鉄イベントだとこんなに高くない。
てな感じで過ごしてました。会いたかった人にも会えたし、もふもふできたし良かった。
終わってからスオミ邸に行く・・・行ったけど5分で退散。
ごめんね。今から行く所があるの。彼が俺を待ってるんだー!
ということで上野駅13番ホームへ急ぐ俺であった。

11月21日(日)下がってねーし

おはようございます。本日は11月21日、日曜日でございます。列車は定刻通り・・・
穏やかなアナウンスが始まり、全身に一晩中も響いていたジョイント音。
関東でケモケモしていた昨日とはガラリと変わって列車は秋田を走っていた。
てことで昨夜は青森行きの寝台特急あけぼのに乗り込んだ次第です。
青森・函館フリー切符なら、あけぼのに乗れるのさ!
そんな素晴らしい切符も東北新幹線開業によって廃止。
ついでに色々と乗ろうと思ったのが今回のきっかけです。
まぁ昨日はたまたまイベントが重なっただけで。この旅の計画が無ければ(ry
秋田駅で朝食に駅弁を購入。あけぼのと言ったらこれだね!
購入してから3時間。夢現状態でぼーっとしてたら終着の青森駅です。
7年前に来た時は自動改札も無かったのに、新幹線関連で駅前のロータリーも綺麗に。
別にこんなことしても、新幹線が入ってくるのは新青森駅なのにね(何
青森で乗り換えて蟹田、そして三厩と。三厩って行こうと思って行かないと行けない場所。
1日5本と本数はそれなりに少ない部類に入る。
本当ならバスに乗り換えたりして青函トンネルの記念館に行きたかった。
でも、もう冬季休業の時期なの。流石は厳しい場所にあるだけある。
仕方ないので、すぐ折り返しのに乗ったけど、このヲタ率の高さは・・・仕方ないか。
廃止話の気配が一切無くてもこの状況。凄いわ。
そして青森に戻ってきました。駅付近をぷらぷらして今度は野辺地へ。
新幹線開通で存続が疑問視されていた大湊線に行きます。
しかし、ほんと残って良かったね。俺が乗った便も満席で立ち客も多かった。
そしてヲタは少なかった。
まぁこの冬の18切符が発表が遅かったのは、この線が影響しているんだけど。
野辺地駅のいかにも東北の田舎町っぽい雰囲気は良かった。
そして乗り込んだ大湊線は冬の夕日に見守られて最高に美しかった。
あの絶景は普通に凄い。海峡の向こうの山に沈む夕日に立ち並ぶ風力発電所。
乗って良かった来て良かった!できれば下北交通が残ってた時代に来たかったが・・・。
終点手前の下北でほとんどの客が下車して、いよいよ大湊。
切れた鉄路の向こうには満月に照らされた恐山がまた神秘的。
最果てというイメージとは少し違ったなー。神々しいと言っても良いかも。
そんな風景も刹那で。すぐに折り返さなければならない悲しさ。
まだ17時前だけど、乗り過ごせば今宵の宿に辿り着けない。
てことで野辺地へ戻って・・・でも乗り継ぎの関係でここで時間が余るという。
せっかくだから降りたことの無い三沢まで行く。
てことで三沢に着いて十和田観光鉄道の駅舎をprprしてきました。
夕飯はそこに入ってるそば屋でカレーを・・・昼過ぎにも青森駅でそば食べたしね。
ニューデイズで三沢と言ったら!と書いてあった長芋アイスを食べながら特急を待つ。
今回の切符はフリーエリア内の特急は自由席も乗り放題。
逆に言えば自由席に座れなければ・・・しかも次は3時間弱ほど。
始発である八戸の次の三沢から乗ったほうが分があるという考えで。
結論から言えば青森から乗ってもギリギリ大丈夫でした。
でも座りたい席に座れたことを考えたら三沢で正解かな。
本日2度目の蟹田を過ぎたら北海度新幹線の自動アナウンスが。
去年に乗った時ってこんなアナウンスあったかな。
とりあえず北海道新幹線は課題山積のまま5年後には新函館まで開通です。
って工事してる痕跡が全く見えなかったんだが・・・。
何度目かもう覚えてない青函トンネルを抜けて函館に到着!
昨日は港町・横浜に、今日は港町・函館に。う〜んマンダム。
は〜るばる来たぜ函館ぇ〜♪ってこの作詞の人が先日亡くなったんだよな。
とか考えつつ駅前のコンビニでカツゲンを買って宿へ。
どうしてセイコマは駅から遠いんだ・・・。

11月22日(月)こんな時に前倒しですか

函館の朝は意外と遅い。朝市だけは早いけど、ぶっちゃけ観光用だからそんな安くないしな。
と思いつつ俺はコンビニに行ってカツゲンを買うのであった。
ホテルが駅に近く、朝食も6:30からなのが嬉しい。
っていうかそれを基準に選びました。7:00のに乗りたかったので。
てことで始発のスーパー白鳥に乗って木古内へ。駅前をちょっと見て江差意気に乗り込む。
この江差行きは函館7:08発で、実はこっちのが余裕があったり。
でも通学者が多いだろうと思ったし木古内駅周辺も見たかったので。
てことで木古内で通学者を大量に吐き出し、ヲタだけ残った列車に乗り込む。
おかげっで快適な江差線ライフ堪能しました。
朝靄の中の山間は紅葉の終わりかけ。そこをエンジンを唸らせ登っていくキハ。はにゃーん。
進行方向左手に日本海が見えたら終点の江差はすぐ。
これで北海道で残すは留萌、夕張、富良野〜新得のみ。って嫌な所だなほんと。
駅は市街地から離れてるけどコンビニがあって助かった。ちょっと歩いても何も無い。
奥尻島も見えなかったし諦めて折りかえしに乗り込む。
んで木古内から白鳥に乗ってさらば北海道。
しかし向かいのホームでさすまたと防護盾を持って函館行きスーパー白鳥を待ってた警官は一体。
気にしても仕方ないので青森に着いたらお隣の新青森駅へ。
何も無い所だったのに、こんなに立派になっちゃって。
工事も仕上げ段階で、保護シートを剥がしたりしてました。
今は通過していく特急もここを基点になるのか。でも折返設備ってあったっけ・・・。
新青森の後は大鰐温泉まで行って弘南鉄道に乗ります。
弘南鉄道は別に乗る必要は無かったけど、時間もあるし乗ろうかと。
45年も前に製造され、東京を走っていた車両が今はガシガシ体を揺らして津軽を行く。
閑散とした車内も・・・と思ったら高校生軍団のおでましだーい。今日は平日だもんな。
中央弘前に着く頃には雨がぽつぽつ。そして目の前にはタクシーがやってきた!
数年ぶりに乗りました。ぶっちゃけ体調も悪いし仕方ないね。
まぁこの運ちゃんが良い人だったので乗って良かった。
かつては横浜で就職して20代の頃は旅であちこちへ。
しかし両親が亡くなるから戻ってきたそうな。
短時間だが素晴らしい話を聞けた。一期一会だねー。
弘前駅に戻ったら次は黒石線。こちらも古い東急車両が高校生を乗せて走る。
もう真っ暗で景色が見えないけど、ここはまた来るだろう。
アリエッティの聖地巡礼をしたいので(何
そんなこんなで黒石に到着。黒石って大きい街なんだなー。
つけやきそばというB級グルメも一押しみたい。
案内所に入ったら「やきそば食べに来られたんですか?」と聞かれるし。
だが俺は相変わらずすぐの折り返しに乗るのだった。
と言いつつ夕食は青森駅前の回らない寿司屋に入ったけど。
寿司なら仕方ない。なんか3000¥のクーポンが売ってたし。
店は駅前ってことで、どうかなと思ったけど素晴らしい店だった。
陽気な家族で三重からというと息子が相可高校に進学しようとしてたとか。
松阪の方にある公立高校なんだけど調理科があるんだっけ。
まぁ県内では色々な意味でかなり有名だけど、まさか青森までその名が届いてたとは。
寿司と一家を満喫して宿に向かう。これで経県値アップだー!

11月23日(火)ぽっつりだけか

さぁて津軽海峡周辺の旅は今日で終了。っていうかもう朝から帰るだけ。
なんか体調が悪いけど朝食はmogmog食べて青森駅へ。
やっぱ朝は冷えるね。青森ということを考えたらそこまで寒くないけど。
早朝の青森に別れを告げて八戸で乗り換えて東京へ・・・。
八戸乗り換えで新幹線に乗るって何度目か覚えてないほど利用したなー。
東北はそんなに行ってないけど北海道に行った時に何度も使ったけど・・・。
そうか。もうここで新幹線と特急を乗り換えるなんて事は二度と無いのか。
いやー寂しいな・・・と思いながら写真日記を新幹線の中で書く。
ふと車窓を見ると埼京線の人と目が合うハイパー気まずいタイム突入。
まったく速い乗り物だぜ。東京に着いてうはうは寄り道して東海道新幹線。
名古屋に着いてコインロッカーに荷物を詰め込んでポケセンへ。
予約したDSiを受け取りに行かなきゃね!そして一緒に6Vメタモンげっと(何
しかし疲れた。流石に今回の旅は頑張ったなー。昔に比べたら軽い内容だけど。

11月24日(水)変わらねーし

ああ、風邪引いた。こりゃダメだ。先週に休んだ時より酷いぜ・・・。
いや、実は一昨日あたりから悪かったり。宿で裸踊りするんじゃなかったなー・・・え?
てことで今回の写真日記です。また無駄に長い自己満足な内容ですが。
しかし体調管理は大事だとあれほど思い知ってるのに・・・なんてこった。

11月25日(木)入れすぎだよ

今日は咳と痰がずっと続く一日となりました・・・。
くっそー先週から脈々と続く体調不良が今回の旅でこっそり悪化だぜ。
まぁ今日は喉が悪いだけだけど・・・それでも辛いぜ。
ちょっと写真日記に写真だけ日記を追加しました。もう並べただけ。
しかし何度も利用した八戸駅がまた寂れるのかと思うと悲しいね。
ところで何か忘れてると思ったら明日はポケスペ最新刊の発売日じゃないか。やたー!
明後日も何かあったような気がするけど何も無かったよね!ポケセン大阪にでも行くか!!11

11月26日(金)やっぱりまだ要らないかと

今日はポケスペ37巻の発売日やっほーい。
そういやぁBWのDSiパックで買ったDSiに保護シートとか買わないとなー。
とりあえず明日は10時にドーム横イオンに行く予定だからその時にでも買うか。
あと明日の夜はカイン様出張お疲れさま会があるからね!
どこで会食なんだろう。まぁいつもの通り全く決めてないけどさ。
・・・他に何か予定があったような無かったような。
あったとしても何も準備してた気配が無いから何も無いんだろう。
届いたCC2手帳にだって何も書いてないしね!
あ、ソラトロボのDLクエスト2をまだ落としてなかった。

11月27日(土)そうして熱くなるのさ

今日は苺オフじゃないですかぁーげほげほ。
いや、水曜から咳が酷くてげほげほ。もう喉がいがいがしてる感じがげほげほ。
って調子がずっと続いてます。咳止め飲んでるのにな・・・何か別の病気か!?
とりま今日はドーム横イオンに行ってキャッチャーしてからオフへ。
初めてローテしたぜ・・・。かなり面白いですね。シングルより長考になるのが難点だが。
とりあえず言えることは、シングルよりも更にキングラーが強いんじゃないかということ。
草や電気が来そうだったら隣に回せれるのが大きい。今回も大活躍してくれました。
でも2勝6敗と相変わらずな結果になったのは何故だろうか・・・読みはかなり冴えてたのに。
オフが終わってからはカイン様の出張おかえりなさい会。
でも人数が多くなったのでドーム横イオンのフードコートで行うことに。
流石はカイン様パゥワーだぜ。二次会の人数は最初から把握しておくべきだったかな。
まぁ俺にそんな収拾をつけようなんてネットワークは無いワケで。
仕方ないね。てことで今日はこのへんで。咳が止まらないからさっさと寝よう・・・。

11月28日(日)やっとこさ良い感じになってきたのかん

今日はポケセン大阪移転記念ってことで行ってきました。カイン様ちゅっちゅ。
大丸に着いたのは10時前だったけど開店してました。入場制限は数分あったかな。
なんか昼あたりは1時間以上の制限がかかっていたようで・・・やっぱ朝一で行くのが良いね!
マスコットの3体がなかなか良い感じでした。
ポカブの尻に触ると御利益があるらしいよ?なんでも551の豚まんの味にコクが出るとか。
買い物して昼飯を済ませて何故かカラオケに。
そしたら先週に川崎で会ったボーダーコリーが居ました。やったねたえちゃん!
まったく好きだなお前ら・・・もふもふもふもふもふもふもうっ・・・ふぅ。
先週の川崎と言えば、そこで見かけたゾロアの人が居たような気がしたんだが。
見間違いだよな。うん。
先週から体調もあまり良くないし、早めに帰ろうと大阪駅へ。
乗りたい近鉄がぎりぎりだったので焦って環状線に乗ったら逆方向という凡ミス。
なんてこったい馬鹿野郎!実は疲れてる時は逆方向に乗るミスをたまにしてしまう・・・。
だから島式ホームが嫌いです(何
西九条にさっさと着いて阪神なんば線に乗り換えだ!
まぁ後続の特急に乗れば湯の山線の時間は変わらないし良かった良かった。
阪神なんば線と、当初予定だった津で特急を降りる計画から言えば500¥ぐらいのロス。
傷は浅い。乗りたい列車に乗れなかったあの時に比べれば。
「大阪線での人身事故によりただいま運行を見合わせ(ry」
でも特急も入線してきたし、とりあえず乗っておくかー・・・
難波から八木まで90分かかるとは思わんかった。西大寺経由のが速いし。

11月29日(月)あることもある

引き続き咳と痰が酷い・・・昨日カラオケなんか行くからだじぇ。
帰りに医者に行こうか迷って気分的に辞めた(何
家に帰ったら親父も風邪引いててウケた。いや笑えねー。
さて昨日も出来なかったPDWをやろうと思ったけどゲームシンクの充電が出来てない。
もしかしてと思ったら新しいレシゼクDSiを使ってしまったから充電できてないのか。
すっかり忘れちまってたー!もう少しででかい家が建つというのに・・・。
DSの登録を変えたいけどコード変わるとPDWのフレンドも面倒なんだよね?
ふて腐れてA列車DSを起動。これもパターンが分かればksゲーだよなー。
まぁ行き着く先はソラトロボなんだけどね。2週目がまだ終えてなかった。
あ、そういやぁブラックはどうしよう。えださんにでも貸してクリアしてもらうか(何

11月30日(火)まだまだ続く

体調はだいぶ良くなったかなー。
いや、体調は悪くはなかった。咳が酷かった。今日も少し続いたけど。げほげほ。
しかし噂によるともう12月って話じゃないですかー。あらやだ。2010年も終盤か。
もうすぐ今年を振り返る日記が溢れ出すのか。自身を振り見るのは良いことだ。
無駄に毎日こうして内容が無いよう日記を書いてると振り返るのも億劫だけど。
いや、こういう時は写真日記を見れば1年でどこに行ったかは一目瞭然だぞ!?
やったね。日々の積み重ねだね。年内にもうひとつ写真日記は書く予定だけどね!