10月1日(金)上は要らなかったかもな

さて昨日に引き続き金沢で会議です。8月下旬に金沢で泊まったばかりなのに。
だが今回は会議と言えども昼前には終わって時間的にはのんびりモードだった。
前回なんか9時くらいに着いて翌朝7時には駅に居たもんな。
さて上司とさっさと別れてどうしようか。兼六園は5年前にえださんと行ったし。
新しくなった近江町市場は昨日のうちに見たしなー。
まぁ言うまでもなくまだ乗ってない北陸鉄道に乗るんだけど。
フリー切符1000¥を買ってまずは浅野川線へ。
・・・なんか雰囲気が美濃町線のどこかに似てるような。
途中下車したくなるような場所は特には無い住宅街の中の路線ですね。
地域密着というか。大野川鉄橋はもちろん良かったけど。
金沢に戻ってICaを買ってバスで野町へ。やっぱ石川線でしょ。
乗った列車にはアテンダントが乗務してました。全列車には乗ってないのでラッキーですな。
アテンダントとは、お隣のえちぜん鉄道の成功をパクったもの。
扉の開閉など運行に関わることはしないので車掌とはちょっと違う。切符の販売や案内などだけ。
でも見てて凄いと思った。乗客に対して何も聞かず「〜までですか?」と訊ねる。
いつも乗る人はちゃんと覚えてるし、ばあちゃんとの会話も弾む。
赤字路線だけど、ここまで頑張ってるとほんと応援したくなる。
てことでフリー切符は買ったけど普通に切符も買ってしまったぜ(何
終点の鶴来に着いて・・・まだ先に線路が延びている。
実はここから2路線があったのだ。しかもひとつは去年廃止されたばかり。
来れなかったんだよなー。ってことで2駅先だった加賀一の宮駅まで徒歩徒歩。
架線も全部残ってるし廃線歩きにはまだ早いなー。
でも加賀一の宮駅は写真で見たことある姿と変わり果てていた・・・。
ホームの屋根は無く、その柱として使われていたレールが少し残っているのみ。
そこに拍たれていた「1907」の文字。
石川線の前身が1915年開業らしいから、別の路線から持ってきたのかなー。
もっとレールに詳しければかすれた刻印も読めるかもしれないのに。
それに関する解説とか考察とかどこかにないのかな。
だが分からないのは仕方ない。良いタイミングに鶴来行きのバスがあったので乗る。
危うくスルーされかけたけど。確かに誰も乗らないようなバスだけどさ。
そんな感じで北鉄に乗ってきました。
赤字だけど温かみはあるし経営努力はしている会社だし残ってほしいものです。
・・・さて明日はレイネさんとポケセン行くことになったよ。
そして何よりカイン様も来るらしいからみんな来なきゃね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(土)安定しない自分

今日はレイネさんとポケセンへ。安定の三重勢である。
他にも皆様が集まってグドグド。ポケセン前で500人近くすれ違ったのは流石だと思った。
あれって一度に認識できるのがおそらく30人かもしれん。
だからそれ以上の人が居ると無限ループで人数が増えて行くのかな?
2時過ぎにカラオケに行くという勢い行動。
人数が多かったし10曲ぐらいしか歌えなかったな。まぁ久々だしあんなくらいで。
さて、トレーナーカードに本気を出してみた。だが俺の本気は大した事なかった。
まぁ仕方ないね。あれに9時間もかけるなんて・・・。
そうそう、ホワイトをやってる俺ですがブラックを布教用に売ることになりました。
三重勢が増えるかなー。いや、リアルで知ってる人をオフに誘いたくはないが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(日)こういう場面での頃合いは悪い

あ、書き忘れたけど昨日ようやっとホワイトをクリアしました。
ジャローダ、ゼブライカ、ムーランド、ケンホロウ、スワンナ、ウォーグルさんでした。
そして書いたけどブラックを転売してきました。お安く・・・。
渡しに行ったら「旧DSか持ってないし、そろそろ限界だった」とか言うんですよ。
何かと思ったら、LLが出てきました。本気だなおい。
午後は色々あって夕方にホムセンに行ってきた。そろそろカイン邸みたく飾りたくなった。
いつまでも積んでおくだけじゃぬいぐるみもね。
で、これを機にカピバラさんのほとんどを地区のバザーに供出。
俺みたいなヤツじゃない良い人に見つかってくれよ。
ちょっと減ったところで整理してみようと思ったけど買ってきた板じゃちょっと材料不足。
長さは考えてたけど奥行きを忘れてた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(月)実は辛いまんまで

日曜からちょっと体調が悪い・・・いつもの体調不良だけど。
鼻水が出て頭がぼーっとするだけだけど。
買ってきた板をあれこれ工夫してみようと思うけど・・・材料不足はなんとかなる。
問題は置きたいぬいぐるみが多すぎることだよな。
BWを進めずにそんなことばかりやってます。
まぁポケシューターの所まで進めたのでカモネギだけは連れてこようと思います。
と思ったけどBW用に育てたのを連れてこよう。
だって、それぞれのロムにそれぞれのカモネギが主としていらっしゃるんだもの。
てことで、みやぶる&みねうちを覚えたカモネギを育成中。
もちろん孵化1匹目を使うぜ!と思ったらひかえめが生まれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(火)やはり長いのが必要だった

日曜から続いてぬいぐるみのために部屋の片付けをしていると出てくる出てくる。
忘れてたグッズ。こんなお宝を持ってたとは。
昔は「とりあえず捨てないでおくかー」程度のものが今になって驚くほどのものに。
中でも未使用テレカ・オレカの山はどうしろと。良いものなのだが。
この死蔵率の高さは自分でも驚くわ・・・。
これを無駄と見るか、宝と見るかは後の歴史家が決める・・ことは無いだろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(水)早く赤くなるようになってきた

普通の平日なのに3日間も日記を溜めてしまったのはかなり久々だなー。
それもこれもポケモンが楽しすぎるのがいけないんだ!
あ、もちろんぬいぐるみを並べる作業ですよ。えぇ。
BWは帰りの電車の中でやるくらい。遅々とした進みようです。
しかしいつも車内ですれ違う「かふん」という人。
トレーナーカードを見ると公務員なんだが、挨拶が「おっぱいおっぱい」なんだが。
この税金泥棒がっ!一方では何故か昨日からお礼をくれる人が居るというに。
そんなこんなで帰り道では10人ちょっととすれ違います。こんなもんだ。
俺は合計700人くらいで、よくすれ違う中では一番多かったけど今日は抜かれた。
1001人が居たぜ・・・都会の皆様にとっては普通かもしれんけどさ。
この三連休はまたポケセン前に行って人数溜めるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(木)だから長いのだって

今日もBWは帰りの電車内でしかやってない俺です。
ずっと同じ列車に乗ってるのは2人ぐらい。そして始まるハイリンク。平和だ。
さてこの三連休ですが登山にでも行こうかと思ったけど雨っぽいなー。
今の時期だと蜂が出るけど、雨なら出ないかな。という期待を込めて行くのもアリ。
でも日曜に京都に行く方がアリだよな・・・行くか?
誰か行く予定の人は居ないかな。一人で行くもの・・・えださん拉致るか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(金)最近は向いてこない

なんか今週は気分が忙しかったな・・・。色々あったような。
でも三連休は特にこれと言って予定は無いし。
京都も一緒に行ってくれる人がまだ見つからない・・・リア友でも誘ってみるかな。
ところで前から注目してる映画があるんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=j9fhQVMzlC0
アメコミ風に多彩なキャラ。声優に不安しか感じないこれだけどPVはかなり好み。
うん。誰か見に行きませんか。しかし、なんか最近嫌われてるなー・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(土)なんかひっきりなしに酷いんですけど

今日はまず午前中に鈴鹿へ行ってきました。F1じゃないよ。いつものキャッチャーです。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/pokemon/
いつもの、と言っても最近は行ってなかった気がする。
まぁとりま小さいのは御三家とも、大きいのはツタージャだけゲット。
意外と小さく良い感じのサイズでした。おガキ様にはミジュマルが人気だったのが驚いたけど(何
で、午後はEXPASAに行ってきました・・・なんて読むんだよこれ。
エクスパーサとか言うらしい。分からんわ。
これは高速道路のサービスエリアが更に進化した!というもの。まぁ物は言い様。
http://www.c-exis.co.jp/expasa/
四日市にある御在所SAが日本で最初のエクスなんとかとして完成したので。
ここは一般道からも入れる外向きの駐車場もあるので気兼ねなく外から入れます。
大雨の中、警備員も配置されて客は・・・そこそこ。それより上り線の大渋滞が気になる。
まぁ建物の規模はそこまで大きくないけど有名店が入ってて土産も24hで買えるから便利。
どこか誰かに買っていく時は名古屋駅とかより便利かもしれん。
さて、明日はリア友を拉致ることに成功したので京都に行きますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(日)今朝前には全て

さて今日は全国の学祭でポケモン配布が行われるその第1弾。
暇だったし、京都で行われるというのでリア友を拉致って行ってきました。
学祭でのスタンプラリーは13時だけど渋滞が心配だったので早めに行きました。
っていうか梅小路蒸気機関車館に行きたかったしね←メイン
てことでやっつけで写真日記を書きました。
あ、学祭と伏見稲荷の間に知恩院と八坂神社に行ったけど書いてないや・・・まぁいいけど。
梅小路や伏見稲荷は久々だったし良かったです。関西勢の人ともチラ会いできたしね。
さて明日は109名古屋で12:10からレッドラインを見に行きます。
前から気になってた映画なので。んで終わったらポケセンに行ってグドグドする予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(月)無いですねー。無いよなー

今日はポケセン行ったり映画を見に行ったり。
映画は前々から言ってたレッドラインというもの。予告PVがかなり良かったので惹かれて。
結論から言えば、終盤が、というか締めがすっきりしなかった。
他には各登場人物がかなり良い設定なのに活かしきれてない。もったいない。
2クールぐらいでやってみると凄く面白そうな面々だと思った。
ん、なんか前にも同じような感想を言ったような。
でも音楽と作画は文句無しだったなー。むしろ凄かった。謳い文句には偽りは無かった。
まぁそれだけに色々と残念だったと言うしかない。
映像にはハラハラドキドキだけどストーリーには全くワクワクしなかった。
なんか展開に安心感があったのは俺だけかな。
終わってからポケセンなど。凄く久々にウタさんと会いました。
一家揃ってだったので長く引き留めるのは遠慮しちゃったけど。
またオフに来てくださいね。カイン邸鍋オフにでも!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(火)並だ問題ない

今日はPC周りの掃除をやったら相変わらず埃が・・・。
さて、突然ですが単身赴任フラグが立ってます。
まぁ名古屋から2時間もかからない場所だからすぐ帰ってこれるけど。
はっ!これは経県値アップのチャンスでは(何
しかし四日市ラブな俺に離れることが出来るだろうか。
鈴鹿山脈が見えない所に住むなんて信じられなーい。いや大真面目に。
やはり愛する土地というものがあるのですよ。たとえ遺伝子組み換え菜種が自生していても。
うむ。輸入した菜種油用の菜種がこぼれて自生して大問題になってるんだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(水)なんか飛んでるわ

いやー、昨夜から世界中を重大なニュースが駆け巡っておりますね。
カイン様がまた出張とか・・・そうか近日に鼻水が止まらないのにその所為か。
でも今回は富山は高岡だからすぐ行ける距離で良かった良かった。
実は氷見線も城端線も万葉線も乗ってないから高岡は行かなきゃならないんだ。
まぁそこは急いで行かねばならない場所じゃないけど。
あと利賀村も近いから向こうでレンタカーでも借りても良いな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5934034
http://yamaiga.com/road/usidake/main.html
しかしこうもカイン様が長期出張が多いと経県値が高くなりそうで羨ましい(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(木)油断してるばやいじゃなかったし

ゲームを1日1時間以内な俺はきっと健全。帰りの車内でやってるだけっていう。
PDWも始まって今日は2回目をやってみました。カモネギはまだか・・・。
最初の説明で出てきたのはスタッフ分かってる!と言わざるを得ないが。
しかし感じのゲームはプレイ時間が短いから隅から隅まで行ってないっていう。
てことで1番道路から徘徊中。ようやっと砂漠まで来たところです。
回って自分の中で満足したら攻略チャートでも見る予定。ってまだ見てないのかよ俺。
まぁ日曜にカモネギが大量発生したから、そういう意味ではもう満足なんだけどね。
さて明後日はポケセン行ってジャノビーのぬいぐるみ買うかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(金)暗いのは知らない

I−Oデータはいかんです。バッファローにすべきです。もー。
さて、そろそろポケモン育成を真面目にやろうかと思って、思ってるだけです。
周りの日記やツイートを見てると何かしら育てたくなっちゃうんだよね。
まぁ最初に育てるのが決まってるのはレイネさんから教えてもらったアイツだけど。
でもやっぱローテじゃないと使えない予感。次のオフはトリプルだしなー。
しかし何が使い勝手が良いのかまだサッパリだ。
もう貯水雨パで波乗り連発で良いんじゃね。とかほざく程度の思考停止。
とりま明日はポケセンに行ってジャノビーのぬいぐるみでも買ってこよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(土)青さが足りない

今日は朝からポケセンへ。あんたも好きねー。
だがいきなれい体調が悪い・・・先週から花粉症が酷くなったのもあるけど。
まぁとりま今日は御三家の1進化形の発売日だしクリアファイル抽選も明日までだし。
何よりカイン様も来るので行きました。うぇーい。
ポケセン前でハイリンク廃人の皆様に追いつこうと頑張ったらレベルが白も黒も30に。
いやー頑張った頑張った。これであとは夢特性の♀が出てくるのを待つだけだ。
と思ってPDW入ったら「ねかしつけてください」とか出るの。
いやいや、その文字の横でにこにこしてるマラカッチは何なんだと。
てことで今日のPDWは終了しましたとさ。明日のPDWをお楽しみに・・・ks


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(日)もっと高く高く

昨日から特に悪くなった体調は風邪の所為だという結論。
今日はもう大したことなかったけど、珍しく予定も無いのでのんびりしました。
昼に菰野イオンタウンとかに行ったぐらい。ソラシドどこにも無ぇ・・・。
しかし今日は渋滞が酷かった酷かった。
県外ナンバーもたくさん。福島、横浜、広島、沖縄・・・何があったんだ。
確か今日は菰野町のマラソン大会があったな。その程度しか思いつかない。
体調不良なのに夕方になって昨日買ってきた手塚治虫の漫画を読んでたら気持ち悪く・・・。
どんな精神的ブラクラよりも破壊力があるよなー。
まぁ本のインクの臭いが苦手っていう個人的な理由が一番大きいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(月)下が丁度良いのかと

今日こそポケモンを頑張る(キリッ
てことで帰ってきてから時刻表をめくってました。あれっ・・・。
そういやぁ大判の時刻表って去年の3月号から買ってないような。
どっか行く時はコンパスとかは買ってたけど。
そうそう。どっか行くで思い出したけど日曜はえださんとどっか行く予定。
行く当てはいつも通り一切無い。でも情報によるとカイン様の富山出張が来週火曜に延期だと。
よっしゃ。こりゃえださんと共謀してカイン様を拉致ってどっか行く安定だね!
どういう手段でどこに行こうか・・・ニコイ高原?温見峠?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(火)まだ良いと思えてるうちは

そういやぁこの土曜は第2回ライブオンオフなんだよな・・・チキショー。
悔しいからまたトレーナーカードの落書きを増やしてみた。
俺のプレイ時間で最も長いのは間違いなくトレーナーカード。次にハイリンク。
ちなみにサブウェイやwifi対戦はまだ0勝0敗0引き分けです!ダメだこりゃ。
まぁPDWにでも潜るかーと思ったらメンテだということを思い出した。
おいおい預けっぱなしの俺のチョロネコはどうなるんだよ。
いや、ストーリーで適当にゲットしたヤツだから別に思い入れも何も無いけど。
その前に夢カモネギ♀はまだかっ!いざとなったら尾鷲まで取りに行くけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(水)焦らせんなよ朝

どこにもBWサントラ売ってねぇぇぇ。まぁ分かってたことだけど。
なんかうちの周りにあるCD屋って入荷がおかしい。
普通の邦楽すら疎かなのにボカロ曲はしっかり入れてる。責任者出てこい。
まぁ焦らなくてもポケセン行けばあるだろうから良いんだけど。
今週は土曜は仕事で日曜はえださんとドライブだから行けないけど・・・。
さて、PDWの仕様で色々と飛び交ってますね。とりま俺のコードを。
3696 5984 9085
良ければコード交換してやってください。
なんかwifiで交換しないと云々の話があるけどそれは間違いなく嘘かと。
wifiで一度も交換も対戦もしたことない俺だけど、エイさんとたぬさんの所には行けたしね。
二人とは普通の交換をしただけです。
あ、でもコードの交換だけしたるーくんの所には行けない・・・。
向こうが消したのか、コードが間違ってたのか。まぁそれはそれで構わないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(木)要らないのに必要とか

結局PDWではwifiコードの交換と、交換or対戦すると相手の所に行けるってことで?
同じ時間にPDWに行く必要は無いのかな・・・と勝手に思ってる。
しかしBWになってからwifiの調子がおかしい。こんな不調はそう無かったのになー。
さて今日は帰りにBWのサントラとマリコレを買ってきました。
うおー!と思いつつ結局は未開封のまま今日が終わるのであった・・・。
まぁマリコレはSFCでやったし積んでも構わないんだけど。
現状で3本ほど積みゲーしてるのかな。何が面倒ってwii本体を出してくるのが(何
そして来週には↓が発売ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=F-DwMITWnmc
いやー、楽しみでならない。むしろBWアウトof眼中になる可能性も。
オフとかどうにでもなれー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(金)全力でやらないで

今朝は乗り遅れた上に定期を忘れるというダブルコンボにもめげず。
明日はライブオンの第2回オフだもんね!やっt・・・仕事だし。めげた。終わりだ何もかも。
なんていうか、年に3回くらいしかない休日出勤が重なるなんてね。
なんだかなー。なんともならないなー。
そして唐突な話題だけど九州に行きたい。ずっと行きたいとは思ってたんだけど。
あのゲキヤス切符がもう終わりだから、これは行かねばならない。
行って何をするかと聞かれても微妙なラインだけど。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/gekiyasu/index.jsp
しかし九州もいつの間にか鉄路が少なくなったもんだ。良い場所なんだけどな・・・。
カレンダーを見たら11月の予定はびっしりなのが痛い。苺が無ければ。
あれ、っていうか別に無理して行く必要無いんじゃね。
気分的には春日井より九州のが近いじゃん。だって四日市の駅前からバスで1本だよ!
12月の上旬で色々考えておくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(土)もっと光が欲しかった

今日は仕事でした・・・なんてこったい。ライブオンに行きたかった。本気で行きたかった。
いやー、だって前回オフで3位だった実力者(笑)のボクちゃんですよ。
ごめんなさい。色々な意味で。
オフ会で勝敗なんて関係無いのですよ。みんなでわいわい楽しめればそれで最高なのですよ。
まぁつまり、行けず楽しめずな状況下の俺は最高とはほど遠い場所に居たワケですが。
明日は気晴らしも兼ねて、えださんとドライブに行ってきます。カイン様も拉致ってね!
そういやぁwifiコード交換して、まだ何もしてない方々と通信しないと。
もちろんwifiコード交換はいつでもどうぞ。
そうそう。いけちょさんとエラーで交換できなかったけどPDWは繋がりました。
ともだち手帳に何も記載されてないけど姿は表示されました。これだけで繋がるのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(日)こういう運命なのかもね

今日は久々にえださんとデート。もちろんカイン様も一緒さ☆
てことで朝からカイン邸に行ったら何か違和感が・・・まぁ気にしないでおこう。
さて今回は世界遺産に行きます。白川郷だよ!
東海北陸道もあるし近くなったもんだ。だがふたつ手前の荘川で降りる不思議。
そうみんな大好き酷道156号線だね。イチコロ国道と覚えよう!
ほんの数年前までま白川郷へ行くにはこの道しかなかったんだもんな・・・。
まぁだからこそ合掌造りの集落が残ったんだけど。
てことで廃道も楽しみながら・・・まっすぐ行けば2時間早く着いたのか?
だがこれが楽しいから仕方ない。廃隧道ちゅっちゅ。
そんなこんなで白川郷にたどり着く。しかしほんと観光地になってるなー。
文化財としてあの集落は貴重だし景観は良かったけど好きになれなかった。
自分から進んで行くことは無いだろう。五箇山の方にはちょっと行きたいけど。
白川郷を見終わったら紅葉が真っ盛り白山スーパー林道へ。
林道のくせに観光で有名なんて悔しいビクビク。
まぁ実際に景色は良いし整備は行き届いてるから良い場所ではあるんだけど。
しかし雨が。なんで俺とえださんが紅葉を見に行く時は綺麗な時期に行けるのにいつも雨なんだ。
たまには夕日に輝く紅葉も見たいぜ・・・。
白山スーパー林道は有料だけど途中で折り返しても片道料金なんですよ。
てことで石川県側の最後の見所である滝で引き返してきました。
峠付近は紅葉も良い感じで楽しかった。
そんな感じで帰ってきましたとさ。やっぱり大渋滞と戯れながら。
訪問場所は少なかったけど距離も遠いし時間はかかったなー。
写真日記は気が向いたら書きます・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(月)気づいたら下がってるのね

昨日の反動で今日は眠い眠い・・・。
その写真日記も書こうと思ったけど車載動画をいぢってたら時間だけが過ぎていきましたとさ。
元が無駄に高画質だとエンコ設定だけで苦労する。苦労して結局うまくいかない。
とりまその動画を上げてみたが・・・仕方ないが何とか画質を上げてみたい。
http://twitvideo.jp/03Z9t
前回↓とどっちが良いだろうか。まぁ時間も違うし上げる場所がここだから、もう限界か?
http://twitvideo.jp/03DQv
ちなみに元は無圧縮なので1GB/分ぐらいの容量なのでエンコは必須なんだよなー。
編集ソフトでやると必ずエラーが出るので、とりま無圧縮で出すしかない。
そんなことやってるからHDDの空きも無くなっていく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(火)いちばんだったかな

いやー、寒くなってまいりました。
毎年寒くなってくると意味もなく気分が浮かれてくるんですが今年は何故かそれがなく。
今日は日曜の写真日記を書きました
なんか手抜き具合がどんどん進行してるなー。まぁ自己満なんだから気楽にやれば良いんだけど。
あと実験的にその時の動画も更にひとつ。
http://twitvideo.jp/03ZtF
うーむ。どうやったら↓みたいなエンコが出来るのか。
http://www.youtube.com/watch?v=sO6IMhFAPYM
っていうか情報系に疎いのに高画質だの何だの背伸びするのがまず無謀な話か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(水)ちょっと厚くしても

カナワタウンで車輌を眺めてたらA列車DSがやりたくなって・・・。
っていうか明日はsolatoroboの発売日じゃん。そんな事やってる場合じゃ。
http://www.solarobo.channel.or.jp/
ポケモンやろうぜー。ポケモーン。
そういやぁ11月20日に散歩で東京に行くかもしれないということを、この流れで思い出す。
え、川崎なんて行く予定は無いんですけど。何を言ってるんですか貴方は。
でも今のところ一人だし日中は空いてるんだよな。銚子電鉄にでも乗りに行こうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(木)早く来てってば

いやー、今日はほんとツタージャたんprprな・・・いや、実はそれどころじゃなかった。
ソラトロボの発売日ですよ。テイルコンチェルトから12年。待ったなー。
とか言いつつテイルコンチェルトをつい最近までやってなかったという。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33055
↓12年後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12568058
ああっ!待ってたよコンチクショー!!
もうね、最初のステージ出たところで始まったOPで震えたよ。
ゲームでこんな気持ちが昂ぶったのは初めてかもしれん。今だけで終わらないと良いけど・・・。
発売元がバンナムだもんな。それだけが悔しい。
とりま2話まで進んだところ。メルヴェーユ姐さんがストライクすぎて困る。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(金)前だけどこなで

そりゃリスクはあくまでリスクでしかないけど。
マナーを守ってると自称してても、所詮は喫煙者なんだよ。首藤さん・・・。
そういう関連の話題だけど、明日は祖父の1周忌。そういう時期か。
周りの数人だけでやる予定だったけど祖母の弟さんが千葉から来るとか。
ってことでやって参りました。何度見てもこの人が70歳手前とか信じられんわー。
今も会社から呼ばれて週4日出勤してるとか。
必要とされて、しかも元気で暮らしてるってのはとても大切だと実感。
まぁ必要とかけ離れた俺はそういう意味では気楽で良いんだけど。
みんな長生きしろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(土)まだ序章であったか

てことで今日は法事でした。来年は東本願寺に納骨かな。
親戚とかが帰って俺は鈴鹿へ散歩。いろいろと捜し物。ことごとく無かった。
ソラシド3どこにも無ぇよ・・・。
さてニュースの時間です。廃止が懸念されていた18切符がこの冬も発売ですよーだ。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101015.pdf
やはり東北新幹線の全通に関する事の調整が今までかかったようで。
青い森鉄道の処置はこうなったか・・・JR以外が乗れる初めての事例か!?
ぶっちゃけ18きっぱーうぜーな立場だから無くなって欲しかったり。
でもあれが無くなると次世代育成の意味で厳しいんだよな。迷うところ。
あともうひとつ話題を。BWのDSiだけど今日からポケセンで特別な予約が。
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/10/g101029_01.html
こんなのあったんかー。さっきまで知りませんでした。
まだ残ってたら明日ポケセンで予約しておこう。そうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(日)味わいたくない気分

今日は南山に学祭ポケを受け取りに行ってきました。
てか京都でも受け取ったけど、別の学祭ならまた受け取れるのね。
やはり東海地区で唯一の配布なのでよく知った方々が多い多い。お疲れ様でした。
しかし日曜が初日って珍しいですな。母校は金曜が初日だったなー。
これで行ったことある学祭っていくつになるんだろ。
名城と・・・あとどこか行った気がするんだけど思い出せない・・・。 帰りにソラトロボの攻略本を買ってきて終了。
なんかソラシド3が大須のゲマズにあるらしいので誰かゲットしてきてくだしぃ・・・。
さて来週は大阪大学へ受け取りに行きまっか。
めも15-29-31-31-31-31

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送