9月1日(水)大丈夫になってきた?

ようやっと9月ですねー。朝晩は涼しくなってきた感じです。
何か忘れてると思ったらナムコランドの70cmゾロアの応募しなきゃ。
さて今月のプライズは何かあるかな。実は知ってたけど公式情報を見ないとね。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/pokemon/index.html
http://www.banpresto.co.jp/pokemon_movie2010/
うーむ。やはりエフィブラは必須だな。そしてゲンガーの手つきが良い感じだ。
そしてヤミラミが掃除のおばちゃんにしか見えない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(木)熱くなるなよぉ

今日は久々に残業をしましたとさ。めでたしめでたし。
土曜のオフに向けて珍しく前回の反省を活かして考えに考えて、3秒も考えた。
んで技マシンが必要に・・・BP足りねぇ。
真面目にやろうと思ったらこれですよ。やんなっちゃう。
アニメも来週で最終回というのに。色々と思うところはあるけど。
とりまBWに向けてはゾロアーク姐さんだけでなくツタージャちゃんに期待。
狙われてるなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(金)ここで上がっていくのか

さーて明日は苺オフですね。また不思議なタイミングな開催だな。
まぁ今回のメインはキッペイ君の祝勝会だからね。
そしてwifiの調子が悪いってのが心配。まめオフ優勝者との対戦は出来るのだろうか。
あと今回の景品をどうするか。もう品切れなんだよなー。
夏も終わってプライズも出なくなったし。まぁそこはらてぃさんあたりが(何
使うパは相変わらずだから心配は微塵もしないから、まぁ今回のオフもなんとかなるね。
ところで日曜に前売り券余った勢で109に行こうという案があるのですが。
誰か来る人は居るかな。俺は余ってないけどカイン様が余ってるっていうから行くっきゃないね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(土)まだまだ続きますのよ

今日は苺オフでしたー。まさかこのタイミングで開催されるとは。
豆オフと日程が被ってるから最初は開くか迷ってたらしいけど。
「優勝者同士でwifi対戦したら面白いんじゃね?」
だから軽はずみな俺の発言↑が採用されるとは思ってもなかった。
だが軽はずみでも自分の発言には責任を持つべきであって。
てことでポケットwifiを持って行ったよ!向こうの都合で結局できなかったけど。
パーティは前回の大規模ダブルで使ったパで○様の技を電磁波に変えてルンパにラムで。
結果は5勝5敗だったっけ。あれは勝てたハズと思えたシーンがやはりいくつか。
まぁこちらのやりたい事は読まれやすいパだからな・・・。
欲しい景品(世界大会のタオル)がゲットできたので、もう勝敗なんてどーでも(何
今回の景品はハワイ土産やポケフリークやラブプラス+やおかしい構成だった。
苺オフはどこへ行こうとしてるのか・・・。
終わって二次会。キッペイ君の世界ベスト4祝勝会です。
かなり盛り上がったし良い店だったなー。翌日みんな体調不良だったけどw
だが、その後に徹カラに行く体力は俺には無かった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(日)あつんつん

カイン様が映画の前売りが余ってるというので映画オフその2を開催。
これで3回目かな。2回は必ず見てるけど3回も見たのはいつぶりか。
3回目にしてもゾロアーク姐さんの愛の深さに泣いた。いやマジで。早くDVD出ないかな。
終わってからベイシティにポケモンサーチャーBWへ。
もう整理券は残ってないだろうなーと思ったけど残ってた奇跡。
昼食を挟んで3時間ほど待って乗りました・・・。
試作はポケセンに置いてあるのと同じもだけど無駄な前振りは要らんだろう。
でも全国でこれだけ大規模な販促活動が行えるのは流石だと思った。
しかし昨日から疲れた。しゃぶしゃぶの所為で胃の荒れが酷かったし。
やっぱ肉はいかんですわー。ところで、三重オフ来てね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(月)もうそろそろ終わろうよ

なんか月曜って感じがしない月曜でした。
週の始まりっていうより、ずっと続いてるという感覚が。
はっ!これは平日でも何か忙しくなってきたという事か(何
それよりも問題なのはモチベの著しい減退期に突入したようで。
何のモチベかって、そりゃもう全てに関して。歳なのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(火)これはどこから来てしまってるのか

最近、ほんと何に関してもやる気が出ないという・・・倦怠期!?
なんか新しい趣味でも始めようかなー。
俺は多趣味だと思ってる人がいるかもしれないけど、結局はただのお出かけ好き。
どこかに行く事が、交通というものが好きなだけであって実は広くない。
まぁその「どこかに行くのが好き」というのも自分の中では曲者なんだけど。
新しい趣味、新しい挑戦。何か今まで自分に無かったものに取り組みたいんだー。
何か良いものありませんかね?実益が伴うとなお良し(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(水)いつの間にやら早くなっております

迷いに迷ってグドグドして結果が悪くなってしまうのはよくあることで。
今回はまだ出遅れたかどうかは分からないが・・・どうなるかな。
先日の苺オフ二次会で「どうして苺オフを知ったのか?」という話題が面白かった。
厳密に言えば、そこから「苺狩りのオフ」の話に発展したことが、だけど。
無駄に行動力がある中部勢は悪乗りという立案からすぐに計画を立ててしまうのであった・・・。
てことで春が来たら知多半島で苺(狩り)オフが開かれるそうです。楽しみだね!
じゃあ俺も動こうかな。朝日村合宿計画を。
説明しよう!朝日村とは山形県にもあるがこの場合は長野県にある朝日村だ!
我らがカイン様の故郷である。つまり聖地だ!
良い感じに合宿できる施設もあるし行きたいね。
http://nature-park.asahi-prime.com/
ってよく見たら10月24日までか・・・来春に合宿やりますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(木)一気に落ちてきたなー

いやー、台風も過ぎ去って涼しくなりましたね。こっちは雨すらほとんど降らなかったけど。
アニメはダイパ編も大団円を迎えまして。いやぁ感動したな。
タケシと分かれた場所って前も出てきてたような。懐かしいね。
BWは期待半分と不安8割と言ったところか。あれ?
新ポケはゾロアーク姐さんはもちろん、シママとウォーグルさんが気になるところ!と今更。
ところで「やきつくす」ってロマサガで火の最強魔法だったよね?
1しかやったことないけど、ジュエル握りしめバイゼルアイムに向かったのは良い思い出。
あそこって塔が高いから行くの大変なんだよな・・・。
あ、そういやぁ明日はぽけもんぴあ発売だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(金)遠くまでだよ

今日は休みを取りました。そしてセントレアに向かいます。うへへへ。
と言いたいところだけど今回はお出迎えという。
仙台からゐたるの兄貴がやってきます。うへへへへ。
最近は名前が出てなかったから説明すると、俺と同年齢で、俺の初めての人です!
初めてネット上で知り合って友人になった人なのですよ。もう9年前になるのか。
今回は喫茶マウンテンへのリベンジと赤福氷と我らが聖地カイン邸に来るという崇高な目的。
前は新幹線やら夜行バスやら太平洋フェリーで来たけど今回は飛行機だぜべいべー。
それが迎えに行くのは一番遠いっていう・・・。
そんなこんなで、たぬさんも加わってマウンテンへ。はい甘口麻婆丼ね。はい遭難ね。
さてマウンテンに行ったは良いが平日にカイン邸に行くのは憚られる。
時間もあるのでサツキとメイの家に行きました。一応、万博には来てるんだよな。
日記を掘り返してみたら2005年8月28日に来てます。また混む時期に・・・。
あの時にサツキとメイの家は指を咥えて見てるだけだったけど、今回は入れるぜ!
まぁ俺はこれで4回目なんですけどね。
会場跡地を堪能してポケセンで買い物して、ポケセンの主こじさんに出会う。
今の主はこじさんなんだよなー。頑張ってくださいね。何を?
実は俺もポケセンが出来てから大学卒業するまでは毎日通ったのもの。懐かしい。
夕食に名古屋飯ということで山ちゃんに行って終了。
明日は朝から伊勢に行くぜい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(土)これでもなんだよ

さて今日は昨日に引き続きゐたる接待です。
今回の目的のひとつ赤福氷を食べに行こうってことで朝から伊勢へ。
やっぱ伊勢は朝が良いね。それでも7時過ぎには観光客がちらほら。
昔は休日でも閑散としてたのにな。あの雰囲気が好きだっただけに複雑ではある。
内宮に詣ってから赤福氷を・・・「9時からになりまーす」
まぁ赤福自体は7時からなのでそれも食べつつ待つ。
そして遂に念願の赤福氷が!実はあまり好きじゃなかったりするけど。
赤福は赤福のままが最高だと思うのですよ。どう?どうなの?
まぁともかく赤福氷を食べたらパールロード経由で賢島まで。
賢島クルーズと志摩マリンランドが目的なんだとよ。
このふたつがセットになった券があるのでそれを買え・・・ませんでした。
クルーズは2種類あって、片方はそのセットが無いんだってよ。
景色や解説は無い方が良いのだが・・・。
そしたら「じゃあ1000¥で良いよ。それならセット券と同じになる」と値引きしてくれた。
海の男すげー。いやぁありがとうございます。
景色も解説も最高で楽しめた。船長の口癖が「ってワケ」で笑いが止まらなかったところとか。
いや、普通にお勧めできるクルーズだった。駅からすぐだし文句無し。車で行ったけど。
次は志摩マリンランドへてくてく。そしたら怪しいおっちゃんが近寄ってきた・・・。
「株主優待が2枚余ってるんだよぉ。750¥で良いから買ってくれませんか」
こんな人通りの無い場所でダフとは。ありがたく買いましょう(何
なんだこのRPGみたいなタイミングぴったしご都合展開は。
おかげでかなり安く楽しめた、ってワケ。
最後は四日市まで戻ってポートビルの展望室へ。工場萌えの聖地です。
実際に何人もカメラを構えてたし。俺も持っていったら良かったかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(日)ここで上がるのかー

一昨日から始まったゐたるツアーも最終日。今日の目的は我らが聖地カイン邸に行くことですよ。
てことでカイン邸へ。
ポストに国勢調査の案内が挟まっていたけどカイン様は不思議そうなお顔をされていました。
「こんなの知らない」これだからカイン邸はやめられねぇ。聖地だなー。
だがカイン様はご多忙なのだ。午後から仕事だというので退散。仕方ないね。
昼に味噌煮込みを食べてから地下鉄でレトロでんしゃ館や大須などへ行って終了。
お疲れちゃん。これでだいたいの所は行ったかな。
さて次はどうするか。来月の三連休に計画を練ってたけど出遅れちまって白紙撤回だし。
とりまPSoneを買ってきたから土曜までにテイルコンチェルトをクリアしてみよう(何
今月はBW発売の他に19日に亀山駅サイティング祭、26日に三重オフか。
10月は23日にライブオンオフが・・・行けないけどorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(月)やっと寝れるようになってきたか

コロコロフラゲ情報はえーなーと思ってたけど気づいたらもう13日ですか。
この1週間、土曜までは長い長い日になりそうだ・・・。
とりまBW発売までにテイルコンチェルトをプレイしようと思います。
その為に万台書店でPSoneを買ってきたよ!
俺のPSは10年以上起動させてなかったのでディスクを読み取らなくなってた・・・。
まぁそんなこんなで10年以上ぶりのプレステです。もちろんPS2もPS3も持ってません。
プレイ開始1時間後・・・3D酔いでダウン。いやマジで激しいんだが。
懐かしの「飛び出せ大作戦」でダウン。友人宅で傍観した64のゴールデンアイでダウン。
そして歴史は繰り返される。3D酔いってどういう人がなりやすいのかなー。
俺は絶叫マシンは大好きなタイプ。船酔いも酷くないし。
何故か新幹線は300系で酔うことがあるけど。ともかく今週中にクリアしたい。
でも長時間プレイできない。悔しい。びくびく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(火)もっとどんどん

母親にBD*HDDレコーダーのHDDの全消去されました。
やっぱ家族と共用だとこういう事が起きるよな・・・。
デジモンの全話とBDに焼いてないポケモンの10話くらいが消えました。
まぁポケモンはビデオテープにも録画してあるから大丈夫なんだけどね!
本当に大切なら、それ相応に大切に扱えってことですな。うんうん。
ところでテイルコンチェルトがなかなか進まない・・・。
操作が慣れないのと、やはり3D酔いが酷い。なんとかならないものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(水)このタイミングは知らなかったかも

久々の残業だったぜひゃっほーい。今日こそは散髪に行きたかったのだが・・・。
さて土曜に向けて消化したいと頑張ってるテイルコンチェルトですが。
今日は少ししかできなかったけど、明日と明後日でクリアできるのだろうか。
今のところはそつなく進めてるけど。一番の問題は飛ばせないOPだけど。
ざびあつたー。
さて、クリアしようがしまいが土曜はやってくるワケで。
何時に行こうかな。BWぬいぐるみが欲しいから、やっぱ起きた都合で行くか。
つまり始発に乗れる時間に起きたら・・・あとは分かるよな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(木)またいけずぅ

BWフラゲ組が続々と出る中、相変わらずテイルコンチェルトを必至にやってます。
無駄に難しいシーンがあって困る。もうそろそろクリアも近いと思うんだが・・・。
今夜はえださんがやってきました。なんか先週末は札幌に行ってたようで。
町の何かで無理矢理に行ってたらしいけど、悔しかったのでやってやった。
ゐたるの兄貴から預かった山形のドラえもんストラップを93,000¥で転売しました(何
仕方ないね。向こうが良いと言ったのだから。うふふ。
さて、フラゲは別に羨ましくもなんともないけど、この雰囲気は良いですね。
発売前のお祭り気分で盛り上がってるこの瞬間がたまらない。
そして土曜のポケセンがどんなカオスになるかを想像するとたまらない。
あ、それよりも来週の三重オフをお忘れ無く。
http://kazesayo.fc2web.com/i/mie-poke/02.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(金)がらがらにならないように・・・

俺も第4世代を振り返ろうと思ったけど、あまりにも酷いから止めた。
いや、周りの廃人様に俺なんかが少しでも対抗できるワケがないだろ・・・。
さて、やっとこさテイルコンチェルトをクリアしました。
プレイ時間は8時間ぐらいかな。これで心置きなくBWを買いに行けるぜ。
明日のポケセンは楽しみだな。阿鼻叫喚の地獄絵図が見られるだろう!
そういやぁ名前はどうしよう。なんか世代が進むごとに短くなってるんだが。
第2世代「のーべん」→第3世代「のべん」→第4世代「のべ」
じゃあ次は「のb」で・・・これって高校時代、一番最初にリア友のサイトで使ってたじゃん(何
まぁポケセンで並んでる間に考えるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(土)長くても良いのさ

今日は待ちに待った日ですね。
そう!近鉄名古屋本線の川原町駅付近が高架化事業により上り線が仮設線に移行したのだ!
いやー、あのあたりが高架化されると色々と便利になるな。恩恵は受けないけど。
今朝の始発から切り替えで、俺は急行の始発に乗りました。
徐行でそろりと走って保線員の皆様からの視線が熱い熱い・・・あれ。
なんで始発に乗ってたんだろう。ああ、そうかポケセンか。仕方ねーな。
てことでダイパの反省を活かして7時前に着。カイン様と待ち合わせちゅっちゅ。
そしたら8時に開店するというサプライズ。なんだってんだよー!
まぁ早々にゲットできたから良かったけど。等身大ツタージャ最高すぎるw
っていうかBWグッズを買わないならポケセン来る意味は無いよね。
どっか近くのコンビニで予約しろって話で。
その後は何人か集まったり別れたりして4時くらいまで居たのかな。
現在は5時間ほどプレイしてバッジ2個ゲットしました。相変わらずの遅延プレイである。
さて明日は久々にZEROへライブオンに行きましょう。あそこってこれが最後?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(日)やっぱり短くで

てことで今日はZEROへライブオンに行ってきました。
全くデッキが変わってないのが痛いけど、やっぱり思いつかないのよね・・・。
5人参加で3位でした。あれ、3位だったっけ(何
まぁともかくこれでZEROでの公認大会は終了。これから後藤商店に行くかなー。
ZEROに行くまでにいつも通る東名阪の高架下にあるR302の未成道。
あれの工事が動いてたんだが。1992年に竣工されてから放置プレイの橋が舗装されてた。
都会に眠る知られざる未成道ってことでお気に入りだったのに。
道が出来るなら、それはそれで良い事なんだけど複雑。
終わってからは、らてぃさんに教えてもらったリソラ大府に行ってキャッチャー。
エーフィ、ブラッキー、ヤミラミをゲット。http://shop.prizebp.jp/46848
だが出来がちょっと残念だった・・・まぁこんなもんか。
あ、BWはバッジ4個です。日曜の三重オフまでにどこまで進めるか。明日から忙しくなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(月)随分と揺れるよう

それはいつだったか前のこと。俺とえださんの会話だった。
俺「この夏はどこか行く?」
え「また北海道で良いんちゃう?」
こうして今年も北海道行きが決まったのであった・・・。
去年もこの時期に行ったなー。懐かしい。
確か新千歳から層雲峡、釧路、川湯、女満別と1000km近く走った。
その反省を活かして今回は走行距離を短くしてみました。
まずは取れた便の都合もあってセントレアから女満別へ。
前回の終点が今回の始点です。飛行機がかなり揺れてえださんのご機嫌が垂直だったけど。
今回も往復の飛行機と宿とレンタカーが付いたフリープランです。
それに付いてきたクーポン券で遅い昼飯を網走で。ザンギ丼だわーい。
でも鮭だったんだが・・・ザンギって唐揚げじゃなかったっけ。
あとはウトロまでドライブ。ただし斜里から根北峠を通って根室海峡側に出てから知床峠を通る。
かなり大回りだけど時間もあったし、根北線のコンクリアーチも見たかったしね。
知床峠を通る頃には暗くなって霧で恐ろしいことになってたけど・・・。
そんなこんなで今宵の宿であるホテル知床に到着。部屋がでけぇ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(火)銀嶺で別つ

ホテル知床の朝食バイキングは悪くなかったけど、何かが違った・・・。
早く寝たはずなのにちゃんと寝れなかったのが原因かもしれないが。
さて、俺の旅行と言えば1日の移動距離が半端ないのが特徴です。
北海道なら下手すりゃ300kmぐらい半日で移動したりと。
色々と行きたい場所が点在してるとこうなってしまう・・・。
だが今回は知床に連泊します。自分の中ではかなり珍しい事です。
泊まる宿は変えるけど。これも趣味のひとつだし。
まずは知床自然センターへ。活動拠点のひとつになる所。
と思ってたけど、そうでも無かった。有料の映像もつまらなかったし。
ここから歩いてフレベの滝まで行きます。往復40分のコース。
この滝は知床によくある、川が無いのに断崖絶壁から突如として出てくる滝です。
今の時期は水量が少なくてチョロチョロだったけど。
しかしこのあたりも鹿が多い。しかもギリギリまで寄っても逃げない。
えださん宅付近に居る鹿はすぐ逃げるのに・・・。
さて滝を見たら次は遊覧船に。連泊した理由のひとつがこれ。
4時間弱をかけて最果ての知床岬まで行きます。
登山道レベルの道も皆無な知床岬は船から眺めることしかできない。
知床半島の断崖絶壁を眺めながらのんびり船旅。
ただし、早めに並んで席は確保しておきましょうorz
知床岬付近からは国後島が大きくはっきりと見えました。
野暮な話は抜きにするけど、近いのやら遠いのやら・・・。
絶景を堪能して戻ってきたら一番の目的である知床五湖に行きます。
熊が目撃されれば即立ち入り禁止になるという場所。必ず鈴は携帯しましょう。
実は、そんな場所なのに来春から入場制限がかかります。
世界遺産だし、保護のために専門のガイドを付けないと入れないらしい。
まぁ800mの高架木道は制限対象外らしいけど。
てなワケで、マイペースに回れる最期のチャンスということで行ってきました。
90分の大回りコースで、5つの湖を全て見て回る森の中を歩く道です。
いやー良かった。堪能できました。でも半分の45分で踏破したのは何故だろう・・・。
てな感じで2日目は終了。今日の宿は部屋も食事も風呂も豪華すぎて泣ける。
流石は8000¥の追加料金だぜ(何
さて明日の宿は一気に飛んで富良野です。今回、唯一の長距離移動かな。
旭山動物園は華麗にスルーして美瑛の丘でのんびりする予定。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(水)北から吹くからね

いやー良い宿だった。名前は変だったけど流石は5つ星のホテルなだけあった。
ありがとう「北こぶし」さん!
てことで知床を後にして一路、富良野へ向かいます。
知床半島の滝を眺めたり農免道路を堪能したり思い出の地に立ち寄ったり。
昼には層雲峡に到着しました。ここも去年に来たところ。
去年は黒岳に登山して素晴らしい思い出が残った。
なんか今日が初雪だったようで。通りで下も寒かったワケだ。
あとは有名廃道をちょっと歩いてみたり。これが神の怒りか・・・。
層雲峡からは旭山をスルーして美瑛へ。この丘はいつ見ても素晴らしい。
しかも今回は個人的に大好きな夕暮れ時の丘を堪能することができた。
よく丘一面に花が咲き乱れて・・・というのを想像する人が居るけどちょっと違う。
あれは休耕地に植えたりするのがメインで観光用ではない。
だから年によって場所が変わるし、一面ってワケでもない。
観光用に一面花畑って場所はいくつかあるけど、あの雄大な丘陵地帯こそが美瑛!
食べてる北海道産のジャガイモやタマネギはここで生産されたものかもよ?
景色を堪能しつつ今夜の宿がある富良野へ到着。
結果的に今日はドライブで絶景めぐりがメインでしたね。まぁそれも良い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(木)注意報には注意しよう

さて北海道4日目。最終日です。宿の名前はとうとう覚えれなかった・・・。
富良野スキー場の正面にあって富良野盆地を見下ろす良い場所です。
さて今日は富良野をゆっくり・・・するワケが無く夕張に向かいます。
ダムが出来るので見たいものが見れなくなるので。
それはもちろん三弦橋です。世界でも稀な三角形をしている鉄道橋で、もちろん廃線。
あと鹿島地区や常盤地区の寂しい具合も見たかったけどダムや付け替え道路工事で跡形も無く。
地区のメインストリートと木製電柱が林の中に残るのみ。
最盛期に2万人あった人口が今は600人だとか。
恐ろしい格差があることは知ってたけど、この地区だけでそれほどとは・・・。
あとは念願の三弦橋を眺めてから石炭村へ。
ここも様々な施設があったのに破綻して今は3つだけ。しかも旧夕張駅も取り壊されてるし。
破綻前の2004年に来た時も寂れ具合が酷いと思ったけど今は見るに耐えない。
支援の意味で入った花畑牧場の工場もなんだかなー。
他の観光客も「こんな所は来る意味があるのか」と。ああ言っちゃったよ。
いや、この夕張の惨状を見て日本の将来を考えるべきなのですよ。
まぁ考えて憂慮しても実行しても結果は同じだろうけど。
さて今回の行程はこれにて終了。千歳で回転寿司でも食べて帰りましょ。
しかし俺が新千歳に行くとポケモンジェットに出会う確率が100%なんだが。やったね!
帰りの機内も隣で滝汗なえださんをニヤニヤ見ながらセントレアへ。
そんなに飛行機が怖いなら旅行しなきゃ良いの(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(金)揺れながら堪えれ

いやー、今日は流石に仕事が溜まってましたな。
よく考えれば今週で今日しか仕事してないじゃないか(何
さて昨日までの普通の日記は書いたけど写真日記はどうしようか。
とりあえず100GBを越えた動画を取り込んでから考えよう・・・。
っていうか日曜は三重オフじゃん。明日中にストーリーはクリアしておかないと。
今はなんかビリビリする洞窟を抜けたところ。道のりは遠い。
かなり遅れてるなー。BWの発売が23日ではと睨んだ俺が甘かった。
皆様も旅行の計画は慎重に立てましょうorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(土)こんな下がってたっけ

久々にのんびりとした休日を過ごしております。
っていうか殿堂入りが遠い・・・もう明日のオフまでには無理だな。なんてこった。
とか言いつつ愛車のタイアとチューブの交換作業を始めるという。
いやー、ママチャリがダメになって買いに行ったらタイヤが欲しくなって。
もう何年も替えてなかったので、そろそろ交換しないとね。
でも久々の作業すぎて色々と忘れてた。交換作業でパンクさせるとか何事だよ。
しかも修理用の糊がこれまたダメになってたとか・・・定期的にやらなきゃいかんですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(日)やっぱりそうなってくるのかー

さて今日は第2回三重ポケオフでした。
まず最初に、こんな特に集まるだけのオフに来ていただいてありがとうございました。
なんか友人宅にみんなで集まってグドグドしるような雰囲気でした。
あれで良かったのだろうか・・・次は対戦ルールを定めてちゃんとやりたいと思います。
その前に、カラオケオフでも開ければ良いなと、また勝手に思っております。
って、だからその前にBWをクリアしろって話なんだけど。
やっとチャンピオンロードに入りました。、まだまだ遠いわー。
とりま先日の写真日記でも書くかな(何
ちなみに今日のMVPは、イケメンリア充の彼が「寝台」を「ねだい」と読んだことです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(月)スタートで濡れる

今日は・・・あれ月曜日じゃん。やっぱ先週の所為で曜日感覚が・・・。
帰宅してからBWはやらずにずっと写真日記を書いたり動画を編集したり。
編集はもうやりたい事は出来る。でも相変わらずエンコが出来ない。
どんなに頑張っても90MBとかになってしまう。3分弱の動画に90MBって何だよ。
高画質動画でうpしてる人って、やっぱりとっても凄い人だと実感。
っていうか画質とは何ぞや。という初歩的な命題にぶちあたっております。
これだからデジタル技術は面倒で仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(火)だから避けて通ろう

今日もBWは帰宅途中の車内でやるくらい。
津から四日市までで10人くらいとすれ違うかな。
こんな所でもプレーヤーが居るなんて流石だと思った。うんうん。
さて、先週の北海道の写真日記をやっとこさ書きました。
遅筆なのは仕方ないとして、その所為でBWが全く進んでないという。
いつになったら殿堂入りできるん?
今週中にはなんとか・・・できないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(水)やっと乗れたんで

あれ、気づいたらもう9月も終わりじゃん。BWも進んでない今日この頃だけど。
クラニンのポイントは早期登録期限の明後日が年度変わりだからおいしい・・・のかな。
とか言ってるけど大神のDSが明日出るそうじゃまいか。
全くやってないけど良ゲーと聞くから買ってみようかな。wiiのも買ってないけど。
って、だからその前にBWクリアしろって話なんだけどね。
クリアしないと大量発生が無い。つまりカモネギが出ないという事だ。
それは由々しき事態なのでやらないと・・・誰か大量発生してたらながねぎ頼む(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(木)杞憂はきゅー
今日は年に1度の会議出張だわーい。しかも場所は金沢だぜ!
あれ、ちょうど1ヶ月前に来たような・・・。
まぁ先月は雷鳥に乗るために駅前で泊まっただけだもんなー。
会議の場所はホテルで泊まるのも同じところ。
晩飯に出てきた皿に「兼六の 水面に浮かぶ 加賀の女(ひと?)」とあったのには吹いた。
水死体かと。金沢城のすぐ横の宿で、堀に面してるので縁起でもねぇよ。
会議とか一通り終わってから市街地をぶらぶら。
確か5年前だったかに駅から兼六園にかけて歩いたっけな。懐かしい。
金沢って他の日本海側の街と雰囲気が違うよなー。
夜なんだけど雰囲気が明るいというか、活気があるというか。
まぁともかく明日は早く終わったら上司をほっぽりだして北鉄に乗りに行こうかな。
あ、明日中に帰るから、結局別れて帰ることになるのか鬼畜だな俺(何



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送