8月1日(日)だから走るなって

今日は三重コミュのいよいよ第1回オフでした。正式名称は「津のオフ」で良いのか?
とりあえず午前はBWの予約など色々と用事があったので名古屋に。
ってポケセンでやらなきゃいけない事があったのに忘れてたー!まぁいいや。
そんなこんなで津へ。参加者は合計15人という初回にしては素晴らしい結果に。
これもそれも俺の人望・・・ではなくサンちゃんの人気ですな。
時間が短かったので3リーグに分けたけど2リーグでも大丈夫だったなー。
まぁみんな協力してくれたら運営も滞りなく進んで良かったです。ありがとうございました。
終わってから一部で二次会へ。わいわいと楽しかったー。次も二次会はあそこで決まりかな?
個人的には、そこでのらくろさんのHNの由来を聞いて吹いた。
まさか、そういう共通点があったとは・・・。
ともかくお疲れ様でした。第2回をお楽しみに!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(月)きつくしすぎないでね

もうね、土日と頑張りすぎてへとへとさんですよ。
まぁ今日の仕事は簡単な中でも更に楽なのだから良かったけど。
さて土曜の写真日記をようやく書きました。
うむ・・・おやすみ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(火)最近は遅れてまっけ

三重オフの締めで次の事をちょっと話したけど、どうすっかなー。
BW発売直後に「BW座談会」として、これからの方向性やらを考える雑談メインのオフを。
んで会場の空き状況を見てたら9月26日(日)の午前と午後に空きが。
空きと言っても午前と午後で空いてる部屋が違うから昼に移動となるけど(何
もしくは、また午後のみとか。喋るだけなら午後だけでも良いかもしれないけど。
午前だけにして午後はカラオケというぶっ飛び案もあるけどねw
だけど津は駅の近くのカラオケが無いという罠。どうすっかなー。
とりあえずご意見募集します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(水)その瞬間だけに

俺の職場は不思議なところで。どうしてこんな平日のど真ん中に飲み会をやるのか・・・。
それでも年に3回あるかないかの回数だし。
俺が愚兄と煙草の次に嫌いな酒だけど回数が少ないからね。まぁ飲まないし。
しかし今日こそは珍しく孵化でもしようと思ったのに。
ダブルの4匹は決まってるから、あとは適当に見せポケとして2匹を加えて。
って、その前にシングルだよな。全く決まってない。
あ、でも蟹さんを入れておけば無双できるか。よしそれで行こう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(木)忘れてないけどさ

昨日の疲れも何のその。酷道が呼んでるのさー。
伊勢醤油ソフトクリームが呼んでいるのさー・・・ってあそこにも売ってたのか。
今週末のために孵化作業を始めました。10匹孵化で終わりました。
いつもの事だね!
そんな事より昨日発売のゾロアーク姐さんのCDが売ってないんだけど。
何故か先月に109名古屋で売ってたけど・・・。
まぁまたポケセンに行けば良いんだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(金)そして熱くなるんだよね

愛用ののらくろ目覚まし時計が壊れた!分解したら直った!
さて明日はいよいよ苺オフですね。めんd(ry
直前キャンセル数も予想通りな感じで、そういう意味では順調かも?
まぁキャンセル待ちがギリギリ居なくなった点では良いのかな。
て言うと来たいのに来れなかった人に失礼だけど。
とりま今夜は金曜ロードショーの所為で全くDSに触れなかった。だが悔いは無い。
パーティを全く考えてないのが痛いけど6月の微粒オフに出たのは大きい。
あのオフをヒントに方向性はバッチリだぜ。蟹が最強です(キリッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(土)詰め込み放題は悪

今日は記念すべき第30回の苺オフなのだー。
朝からサンちゃんに迎えに来てもらうという素晴らしい待遇。
ほんと遠いところありがとうございやす。
オフの進行については色々と言いたい事はあるけど、まぁそれはいつものこと。
今までとは違う会場だったのもあるしね。
戦績は2勝5敗で俺としてはまぁまぁな結果。
でも蟹さんの使い方が活かしきれてなかったな・・・うむ。
もう第4世代も終わりだしたまには詳細でも書こうかなと思ったけど、お疲れだしまた後で。
いやー今回の大規模オフで捨てるに捨てれないぬいぐるみを大量処分できるのは嬉しいw
中には間違いなく邪魔だと思って持って帰る人も居るんだろうな・・・。
と反省するフリをして明日の景品は既にサンちゃんカーに満載されているのだ。
オフが終わったら二次会、ではなくカイン様中国出張お疲れさま会です。
いやー凄かった。
suraさんの食に対する勢い、ガチホモ勢のイケメン達によ・・・おっと誰か来tアッー!
噂の委員会テストも受けれたし。73点でした。意外と好成績に自分もびっくり。
でも終電の関係で最後の最後まで居れなかったのは残念。
三重勢のコンくんから純粋が奪われる瞬間が見れたのは良かったけどね。
中部勢もたまにはこんな飲み会やらないとね。
あ、ちなみによく誤解されるけど俺は一滴も呑めないから。
居酒屋に漂う気化したアルコール分だけでギリギリだし。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(日)もう落ちる方向でお願いしたい

今日は昨日に引き続き苺オフ。昨日よりも参加者は増えて3桁に届きそうな驚きの人数。
主催は「まさかこんなに集まるとは」って言ってたけどKNWを甘く見過ぎだ。
あと、なんか凄く感謝されたけど、この2日間そんな頑張ってないから。
遠征勢なのに多大なお手伝いを頂いたARKさんや斉藤丸男さんのが功労だったよ。
名札を作ったたぬさん、送迎に奔走してくれたサンちゃん、旦那、suraさんなどなど。
俺なんかより感謝すべき人はそっちだよ、と言っておく。
で、今日の戦績は3勝4敗で個人的には意外と良い成績。
だと思ってたらポイントの関係でリーク2位だった驚き。
運gに泣いて、運gで泣かせた試合展開でした。岩雪崩は最強にして最弱の技だ。
これもまた後にパの詳細を書こうかな。ちなみに07ルールそのまんまです。
オフの景品は昨日と今日とカイン様の土産をゲットできました。
って、何でお前らカイン様の土産を一目散に取りに行かないんだ・・・。
しかし、きよみーるさんのサトシくんは強かった。鉄ヲタ的な意味で。
あれで小6かよ・・・絶対にゆとりなんかじゃない。ゆとりじゃない小学生怖い。
マチルプルタイタンパーを語れる小6って何だよ。
謎列車シリーズで勉強する小6って何だよ。時代だなー。
まぁネットで何でもすぐ分かるから知識も増える罠。
車体派っぽいからナゼカの野郎と話が合うかもね。知識は向こうのが上だと思うけど。
まぁともかくお疲れ様でした。次回は三重ポケオフにご期待ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(月)実は不意になの

今日は有給を取って朝から母方の実家へ。夏だからねー。
今年は父方が初盆で忙しいから母方の方に行く暇が無いのでね。
墓参りしたり従弟をいぢったり。いつもの夏でした。
昼過ぎから鈴鹿へ。そしたら「ガチ暇勢なんで鈴鹿行きます^^」とか。
こっちくんなー!って、来てどうすると言うのだね。
結局、ベルでちょっとキャッチャーやっただけで終了バイバイ。
まぁ帰りにゾロアーク姐さんのフィギュアをおいしくゲットできたらしいから良かったね。
さて、今からちょっくらレイトショーを見てきます。
2回目のアリエッティを(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(火)いつの間に来てたとか

いやー、昨日までの疲れでグドグドですよ。
さて第4世代も終わりだし、たまには真面目に苺オフで使ったパーティーを書いてみるよーだ。
まずは土曜のシングルから。

キングラー@カゴ(シェルアーマー)
クラブハンマー、鉄壁、ド忘れ、眠る
恐怖の硬い蟹。急所に当てられないのに急所技を使うイケメン。
6月の微粒オフではマンダやライコウさえもぶちのめしました。
零度スイクン、くさむすびエンペなどが天敵。
攻撃技を何にするか非常に迷ったけどネタと実用も兼ねたクラブハンマーに。
ギロチンでも良いんですけどね。

ミカルゲ@残飯
あくのはどう、かげうち、痛み分け、瞑想
誰かさんのパクリ。羽休みとんぼハッサムとは激しい読み合いになって、たいてい負ける。
初手に特殊型を出されるとかなり有利に運べるんだけどなー。

キノガッサ@どくどくだま
胞子、宿り木、種爆弾、からげんき
初手に出してミカルゲやキングラーに繋ごうと思っても上手くいかない子。
よく考えたらハッサムを呼びやすいのでウインディを入れるべきだった・・・。

ペルシアン@タスキ
猫だまし、とっておき
まさかの技がふたつ。エテボースのが強いけど、こっちは柔軟。
静電気相手でも臆することなく挑めるけど、バンギロトムありだと全く出せない・・・。

ツボツボ@イトケ
どくどく、砂嵐、泥かけ、眠る
零度スイクンのために入れ・・・てみただけ。ジバコイル育てろよ。
てかBWで頑丈の仕様が変わるってマジかよ。

アブソル@するどいツメ
電磁波、ふいうち、つじぎり、マジックコート
シングルなので見切りを電磁波に変えてみました。ふいうち読み積み読み電磁波。
マジコか電磁波かは完全に読みになるけど、読めない俺が扱うには厳しいものがあった。
でも電磁波は読まれないので使えます。

こんな感じでした。上3匹しか使ってなかったなー。
たまにキノガッサじゃなくてアブソルを入れた時もあったけど。
見せポケでジバコイルかライコウを入れたら面白そう。
・・・ライコウって金銀時代から1度もゲットしたことないや(何

続いて日曜のダブルで使ったパーティ。

ヌケニン@ラム
キノガッサ@どくどくだま
この2匹は完全な見せポケ。ヌケニンでバンギを呼びます。
ただ、ラティを呼ばないためにはガッサじゃないだろと後に気づく。

マルマイン@しめったいわ
雷、雨乞い、挑発、スピードスター
たぬさんから絶賛借りパク中。
防音だと知らずにヤンマがさざめいてくれる素晴らしい○様。
ただ現状ではスピードスターは意味不明すぎる。どう考えても壁か電磁波だろうが・・・。

ルンパッパ@気合いのハチマキ
猫だまし、ハイドロ、くさむすび、守る
最速でヤンマのさざめき耐え。他は持ち物でカバーだぜ。
ってヌケニンは見せポケなんだから何も持たせずラムをこいつに持たせろよバカ。
おかげて放電麻痺ゲーに発展して負けましたとさ。めでたしめでたし。
♂親はるーくん、♀親はグレーから頂きました。ありがとう!

キングドラ@気合いのタスキ
ハイドロ、波乗り、冷凍ビーム、流星群
ラティとかの流星群を華麗にタスキで耐えて流星群返しするイケメン。
更にハイドロと波乗りの両方を入れることで上手いこと奇襲ができる。
実は非常に使い勝手が良い。ちなみに元中部勢のラプさんから借りパク中。

ジーランス@粉
滝登り、地震、岩雪崩、守る
こいつの特性を言ってみろー!こいつの体重を言ってみろー!
後出しバンギで流れを変えようとする相手のニヤニヤを苦笑に変える子。
たまにタイプすら間違って覚えてる人が居て電気を撃ってこないからニヤニヤが止まらない。
相手の岩雪崩は避けるけど、こっちの岩雪崩は怯みます。愛の力だね!
ちなみにこいつもラプさんから借りパク中だったり。

07っぽいパーティーだと言われたけど06の時に構想がありました(何
まぁもちろん今の形になったのはダイパの07からだけどさ。
そして今の伝説無しバンギロトムに意外と刺さる。
更に雨パ対策を切っている人も多い中では使いやすかった。
勝敗は僅かの差で決勝に上がれなかったけど、それが俺らしいんだー。と言い訳。
最後に一言。9月26日(日)に第2回三重オフやります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(水)それでも行・・・かなかった

なんか台風みたいっすねー。なんかmixi落ちてるみたいっすねー。
日記書けないとか言ってる人が多いけど、ブログとかも鯖が何かの原因でダメになったら終了。
その点、メモ帳で書いてfc2に載せてmixiに転載してる俺はバックアップ体制最強じゃね?
っていうか、ここまでする必要はあるのだろうかと小一時間。
まぁこれを始めた時点はまだブログより普通のサイト形式が主流だったもんなー。
それがブログやらSNSやらtwitterやら出てきて。
って、全部やってるじゃん。いつの間に!
まぁどれもこれも適当に、目的を使い分けてするのが出来るコツかな。
などと誰にも聞かれてない事を言ってみる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(木)まつあめ

ようやっとクライシス・オブOZを読んだ・・・。
読む速度はそこまで遅くないんだけど、読む時間がねー。
と言って何もせず過ごす日々が続いております(何
三重ポケの募集も開始しないと。おうちょっと読みやすいデザインにしなきゃ。
10年近く前のhtmlタグ辞典なんか読み出す始末だけど。
でもこの本はうまくまとめられてて、IEとネスケの対応タグ比較なんかもあって便利だし。
・・・ネスケって久々に聞いたなぉぃ。あれってまだ使ってる人いるのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(金)このあたりだけはさ

いやー、今日からコミケらしいですね。みなさんお疲れ様です。
てことで第2回三重ポケオフ参加募集だよ!
なんか第32回苺オフも突然の参加募集らしいけど。
とりあえず第2回三重ポケはBW座談会やります。対戦話と交流がメインになります。
本格的な対戦オフはいつになるのかな。有名所は年末にやるだろうけど。
まぁ有名所のオフや公式に参加するために今からみんなで作戦でも練ったりしましょう。
あと、ぬいぐるみで遊びましょう←最重要
しかし今になってポケモン熱が上がってきたなー。
対戦を頑張るという意味ではなく、イベントを楽しむという意味で。
やっぱワイワイみんなで遊ぶのって良いね。出会い厨乙。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(土)降ってくる時もね

今日は父方の祖父の初盆でしたとさ。
らぷさんと会いたかったけどなー。なんかいつもタイミング悪いなw
さて、夜になってからエイデンにおでかけ。ずっと迷ってたけど決めました。
今までイーモバのD02HWを使ってたけど・・・さよおなら。
ほんとに使いやすかった。お前は良いヤツだった。これまでありがとう。
そしてよろしくポケットwifiさん!
てことで、これからイーモバエリアなら野外でもwifiに繋がります。うへへー。
これで廃人様も安心だね!
でも連続接続時間が公証4時間って短いよな・・・。これをどう克服するか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(日)華麗に予想済み

今日はえださんなど高校時代の友人と夕食を、ということで名古屋へ。
昼前から行ったんだけど、一人合流するのが5時前。
どうしよう、と思ったけど稲沢にBWのバスが来るというので行ってみる。
そしたら整理券が5時前で泣いた。
で、5時に最後の一人と合流して夕飯にマウンテンへ・・・と思ったけど却下されちゃった。
仕方ないから、どこへ行こうかと5秒ほど合議した結果、タワーズの13Fに行きましたとさ。
入った店は伊賀にある牧場が経営する有名(だと思う)バイキングレストラン。
ものはそこそこ良いんだけど、やっぱディナーはお高いわ。
昼なら値段相応になるのかなー。まぁもう自分から進んで行かないと思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(月)だから下げすぎだってば

皆様。昨日まで3日間の戦争お疲れ様でした。
と微塵も関与してない俺が言ってみる。
さて今日は夕方から名古屋で大学時代の部の飲み会でした。そんな集まらなかったけど。
それもあったので午後から休みを取って少し捜し物うろうろ。
なんとか見つかりました。これで今週末は戦える!よしよし。
飲み会は遅刻もあったけど、滞りなく終了。二次会で名古屋駅裏にあるビッグエコーへ。
ここって部屋の場所が良ければ新幹線ホームとほぼ同じ高さで最高じゃん。
狭い道を挟んで新幹線鑑賞。んーマンダム。窓が開かないのが玉に瑕だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(火)ところがぐんぐん育つ

7月はすごい遅く過ぎた気がしたけど今月はそこそこ早く感じるなー。
この差はなんだろうか。待つモノの差かな。
でも、それなら来月にも個人的なイベントはあるワケで。うーむ。
そんな最中に「来月の10日、11:05にセントレアに着く」とかいうメールが。
そうなのかー。金曜なのかー。休み折取るかー。
てことで俺がネットで最初に知り合って、交友が今まで続いてる彼が仙台からやってきます。
なんか赤福氷を食べに来るそうで。その他は全くのノープラン。どうするかな。
観光地、っていうか聖地カイン邸は行くべきとして、他にどこに行くか。
のんびり迷うか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(水)それは動かないとねー

17万をポチったら結局のところ無理だと言われた。
仕方ないから18万をポチってみたら大丈夫だった。今日はそんな日。
ところでポケモンラビリンスが意味不明なんですが。今更な話題だけど。
回復させようとしてもレッドゲージが満杯になった時点で回復できないし。
パワーストーンも全然出てこないし、何よりカモネギが出てこないし。
まぁやってる回数が少ないからだろ、と言われればそれまでなんだけどさ。
しかし、こんなんで500m以上進ませるなんてネトゲ廃人養成としか思えない。
いや、ここで嫌気を植え付けて廃人にしないようする策略なのかっ!深いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(木)あのマーク詐欺め

今週のアニメは良い最終回だった・・・。
さて今日は仕事帰りにポチったものの支払いに行ってきました。
その後にクレカの限度額は大丈夫だったか心配になるほどの。
確かめたら普通に大丈夫だった。っていうかいつの間に限度額上がったんだ・・・。
あとは、ぎんぎつね3巻を買って帰宅。相変わらずほっこりできる話ですな。
そうそう、明日はちょっと抜け駆けする予定です。うはうは。
この「抜け駆けする」と言うだけで感づかれる場合があるから怖いけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(金)これが局所的

今日は朝から酷い濡れ濡れ・・・まぁ仕方ない。
そんなことよりこの土日は久々に生粋な乗り鉄に行きます。
大学の後輩と行くんですが、岐阜6:54発のに乗らねばならない・・・。
うちの始発で行けば名古屋に6:37着だから岐阜にその時間とは無理な話で。
どうしたものかと3ナノ秒ほど熟考の末、カイン邸に泊めてもらうことにしました!
よくよく考えたら最近は全く行ってないしね。それはいけない。
カイン邸の冷蔵庫チェックは俺の大事な役目なんだ!
ってことで22時前にカイン邸到着。ほんとに綺麗になったなー。
あの最初の頃が懐かしい。もちろんあの頃には戻りたくないけど。
ところで18切符が1回余るんですが誰か要りますかね?
ちなみに明後日の日曜は朝10時に大阪駅に着いて、11時に上本町から近鉄に乗る予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(土)ここでもそんなことはなかった

久々にカイン邸お泊まりでスッキリ!とはいかないのがカイン邸。
もうカイン様ちゅっちゅなのに熟睡できるワケがないじゃないか。ぷんぷん!
さて高蔵寺始発に乗って名古屋へ。そして後輩と合流。今回は18切符を使います。
まずは岐阜から高山まで一気に3時間移動。ずっと寝てたけど。
気動車って、なんであんなに心地良んだ?
高山で降りて乗り継ぎが2時間弱あるのでぶらぶら散歩&昼食。
高山って良い所だけど、ぶっちゃけ2回くらい行ったら飽きるのよね・・・。
しかしバスセンターが新築されてて驚いた。あの薄暗い雰囲気が良く・・・はなかったか。
さて高山から猪谷へ。今回こそはと狙ってた国道360号の大崩落廃道が撮影成功して満足。
いつか360号やニコイ高原は探索してみたいなー。
猪谷に着いて乗り換え時間が僅かながらあったので神岡軌道の橋脚跡を見に行く。
神岡鉄道じゃないよ。神岡軌道だよ↓超有名所。
http://yamaiga.com/rail/kamioka/main.html
今はその基礎が残るのみだが、それでもその巨大さが伺える・・・。
猪谷からはいよいよ富山県。一気に富山駅まで行きます。
行きたかったんだけど富山駅場内信号がずっと赤なの。
しまいにゃ乗る予定の黒部行きが隣をガタゴトと。なんか北陸本線が数分遅れの影響らしい。
まぁ当初予定の列車には乗れたから良いんだけど。
それよりもだ、どうしていつものハイテンション変態神戸人とばったり合うんだよ。
まったく俺の計画に被せてきやがってー!ぷんぷん。
まぁ俺らは黒部で乗り換えて親不知まで。あのクリティカルな地形をまじまじと見たかった。
しかし、まさか新潟県突入するとは思わなかった・・・。
親不知は近くの道の駅にギリギリ行けたぐらいで終了。
1時間後の列車で富山まで、そして更に戻って高山本線を越中八尾へ。
八尾では富山最大のお祭りである「おわら盆の風」の前夜祭が今日から始まります。
だけどそれは行けず・・・。乗り鉄と観光は相容れないものだと今更ながら実感。
来年はちゃんと見に行こうかな。さて八尾に来たのはもちろん鉄な目的が!
そうだね。キハ58だね。
富山と往復しようか迷うところだけど、今だけ越中八尾駅にはおわらの曲が流れてるんですよ。
じゃあ曲を入れて入線動画を録らなきゃ!ってことで1本早いので越中八尾へ。
富山駅で買った半額寿司をうまうましながら待って撮って乗って。
個人的にキハ120は嫌いじゃないんだけど58と乗り比べて分かった。
そりゃボロくてもこれだけ乗り心地が良けりゃ批判されるわ。
っていうか新しい車両のが悪いってのもおかしな話だ。
さて、あとは富山に戻って今宵の宿をとった金沢まで行って終了。
3回も419に乗れたし、良いものが沢山撮れたし今日の収穫はでかいぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(日)要らないことはなかったじゃん

朝起ぎで!3時間ちょっとの電車道!!
てことで、昨日あれだけ乗ったけど今日が本番だったりする。
雷鳥のパノラマグリーンに乗るのだ!
そのために金沢まで来て泊まったんだ。昨日は今日のついでに回っただけ。
このメインディッシュが最も楽で最も快適で最も高価・・・。
もちろんその価値はあったね!あの前面展望は素晴らしい。
まぁそりゃ名鉄や小田急のが見やすさは良いけど、景色は断然こっち。
こいつを廃車にするなんてとんでもない・・・。
こういう展望車は良いと思うんだけどなー。ブルジョアな方々にはウケが悪いのか?
デッドセクションや湖西線130kmを堪能してたらあっという間に大阪に到着。
素晴らしい3時間だった。もう3時間あっても良いくらい。
そんなほんわかした気持ちの中、後輩と分かれて鶴橋で近鉄に乗り換える。
もう特急に乗ってさっさと四日市まで・・・行けません。
今から近鉄スタンプラリーに挑戦するという苦行を自らに課して修行だ。
ほんと、どうしてこんな事をやろうとしてしまったのか。9時間にも及ぶ闘いは壮絶だ。
でも乗ってるのが近鉄だとなんだか安心しちゃう近鉄沿線民であった。
名古屋、四日市、津は予め捺せたから良いものの、このスタンプラリーはおかしい。
スタンプも景品も身内ネタという他の鉄道各社に比べたら驚くほどの低予算に違いない。
疲れたけど、まぁこの土日は楽しかった実は交通費も2万ぐらいだったしね。
数えたらこの土日で列車に乗ってたのは22時間ぐらいか。
まともに乗り鉄すると言った割には短くまとまったね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(月)まだそこまで下がらないですな

今日はさっさと帰って土日の写真日記を書こうかと・・・思ったけど無理でした。
高校時代の友人から映画を見に行こうとか誘われまして。
んで行ったんですが、アリエッティでした。3回目じゃん。
悪くはないんだけど、ぶっちゃけ3回も劇場で見る必要があるのかと。
今回はBDが出たら買うだろうけどさ。うーむ。
でも見れば見るほど発見があがるのが悔しい。1回で見つけろよチクショー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(火)まだまだあつなんだなーと

最近はのんびりとした日常を送っております。えぇ。
そしてのんびりと土日の写真日記を書きました。
さて、うちの職場は盆休みは無いという日本の文化を何だと思ってるのか!というところです。
代わりに6月から9月の間に取ってね!という夏期休暇という名の期間限定有給があります。
それが3日ほど残ってたんですが、9月に申請してきました。
10日、21日、22日です。
この日の意味を知ってる人なら今まで申請してなかったんか!と怒られるかもしれないけど。
まぁ、やはりのんびりした職場だし。殺伐としてるけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(水)それでも徐々にじゃね

津駅近くにある公園はとても蝉が五月蠅いところなんですが、最近は静かになってきました。
ああ、今年ももう夏は少しずつ過ぎてゆくのか、としみじみ。
寒いのが好きだから嬉しいんだけどさ。
今頃、夏休みの宿題がどうのこうの騒いでる皆様も居るんだろな。懐かしい。
さて夏が終わればBW発売ということで。
なんかそのサントラが10月20日に発売するとかいう噂が。早いなぉぃ。
しかも4枚組だってさ。どんだけボリュームがあるんだよ。
それだけイベントや道が多いということか?
発売直後から忙しい上に翌週は三重ポケオフなんだから勘弁してくれよ。
あ、忙しいのは自分の所為か。いや、きっとえださんの所為だ。そういう事にしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(木)カウントダウンが感じられ

今日はちょっくら伊勢に行ってきました。やっぱ伊勢って独特の雰囲気があるよなー。
どこにも寄らずに帰ってきたけど。ここは御福餅の茶屋にでも行けば良かったかな。
伊勢通でも御福餅の売ってる所とか把握してる人は少ないという。
そういやぁ名古屋のエスカに置いてある店があったな・・・。
びっくりするぐらいどうでも良いけど。でも茶屋には行ったこと無いんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(金)一応は要らなくなってきたかな

世の小中校生がひーひー言ってる時期ですかね。ざまー。
俺はなんか体調が悪くなるフラグが立っております。そんなのへし折ってやるぜー。
とりま明日は大学の学部のオフィシャル同窓会。あず*みおオフに行けなくて残念すぎる。
http://d.hatena.ne.jp/keel-8215/20100830
空いてれば行けば良いと思うよ!集合場所に行けばきっと大丈夫(何
まぁライブオンの公認大会には行けるから行こうかな。チラッ
しかし8月の最終土日だけあって各方面からお誘いが来て困る。
俺も意外と人気者だなーHAHAHA!
そういやぁもう来週が苺オフじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(土)欲しいけど我慢しようか?

今日はfjmrのあず*みおオフですね!
大学の同窓会が先約で入ってたから参加表明出してないけど・・・。
今日はとりま旦那にお願いしてたブツを受け取りました。やほーい。
それから本人の前で、しかも公衆の面前で朗読のお時間。
「でもザングースもうまくなったよね。舌づかいとか」
ひやぁー。他人を弄ぶのって楽しいわー。
あ、でも基本的に俺はスミさん信者ですよ?そこをお忘れなく。
ええっと。そうだライブオンをやりに行ったんだ。結果はボロボロだったけど。
新しいデッキも考えたいけど凝り固まってて思いつかない・・・。
まぁ考えてても仕方ない。時間が少しばかりあったので、あず*みおオフに凸しよう。
そこで俺は衝撃の光景を目撃する!
あ、あのNORIさんが真面目にポケモンをしてる・・・だと!?何年ぶりの光景だよ。
この夏の暑さでどうにかなってしまったのか。ご愁傷様。
何故か俺が最初からオフに参加してたみたいだけど、きっと見間違いだよね。
いや、俺も暑さでどうにかなっちまったのか。なんてこったい。
打ち拉がれながら同窓会へ向かいましたとさ。楽しかった。
さて明日は新岐阜駅にポケトレを見に行きますか。
とりあえず新名古屋9:56に乗って須ヶ口に行く予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(日)熱いのも終わりか終われ

今日はちょっと寝坊したので特急を使って名古屋へ。このぶるじょあがっ!
新岐阜に名鉄のポケトレ3編成が勢揃いするというので見てきました。
今年はスタンプラリーしてないし、ちゃんと見てなかったからね。
しかもカイン様と一緒!これは行かない理由は無い。てことで行ってきました。
こういうイベントってお子様ばかりで鉄ヲタが居ないから個人的には好きです。
と言ってもお子様うじゃうじゃなので撮影は難しいけど。
ポケトレを楽しんだらカイン邸に直行。昨日のあず*みおオフの残骸が転がってる・・・。
オフは大成功だったようで。それは良かった良かった。きっと俺が顔を出したおかg(ry
カイン邸ではまたカタンが開始される始末。勝てねぇ。
っていうか3鉄の強さは異常。もう鉄に3が乗ったらやり直しで良いんじゃね?
今回は大好きな道を延ばせず惨敗。置き場所は悪くなかったんだが。
最後にたぬさんのバースデーをケーキで祝って終了。
皆はカインカーでポケセンに向かったけど俺は定員オーバーだしお疲れで退散。
なんか今日はとてつもなく疲れたな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(月)危なかったんじゃね?

もういくつ寝るとーBWの発売日ぃ♪
第4世代の振り返りが流行ってるみたいで。書く事も無いしやってみるか。
いや、過去の日記を読み返せばそれで良いじゃん。何の為に毎日欠かさず書いてるんだ(キリッ
と、そんな事は言わずにまとめてみます。
・2006年9月
4日の日記で、望むことにカモネギの進化さえ出なければ、と。4年経っても揺るぎない俺。
16日にmixiを始めたっぽい。mixiの歴史は第4世代の歴史なのか!いや意味不明。
上飯田線の開通やモノポリーや懐かしい事が書いてあるなー。
あ、またポケモン関係無いや。
発売日は8時前にポケセンに着いたのに行列で買うまで1時間かかったようだ。
平日なのに。BWの発売日はどうなるんだ。予約開始日は3時間の行列だったというのに。
・その後
っていうか、もう既にオフの常連だったしプレイコンセプトも変わらずなので特筆する事が無い。
↓苺オフの歴史でも見てくれれば(何
http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/off.htm
第12回で唯一優勝してます。4匹とも借りました!
そのうち3匹は第31回でも使って好成績を叩きだしてくれてる凄さ。
俺の第4世代の歴史はあの4匹の借りパクパに凝縮されるのか。ダブル限定だけど。
いや、最初に強いと思って使い続けて成績をしっかり残してるのは誇って良いんじゃないか。
公式じゃ雷3連で避けられて、ねむねごラプに吹っ飛ばされたり。
三重WCSじゃとげさんのベルベルトに吹っ飛ばされたりしたけどさ。
今年に入ってから苺オフの参加人数が徐々に徐々に急増。
KNWが本気を出し始めたということか。去年の暮れからマイミクも急増したしな。
そして相変わらず他地方のオフには行ってない俺。
3日で4つのポケセンを回るとか馬鹿な事はやってたけどね。
札幌→東京→大阪→名古屋と。あの頃はまだ横浜が無かったな・・・。
と、どこかに行くなら列車に揺られてるのでオフに出る暇など無いのですよHAHAHA!
ごめんなさい。まぁ大きく変わったのは自分が主催のオフを始めたことかな。
いつまで続くか分からないけど、とりま第2回を募集中だよ!
俺のポケモンライフは相も変わらずマイペースに続きそうです。カモネギが進化しない限りは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(火)ごろぬーん

家の帰ったらガス台が新しくなってたでござる。
さて遂に8月が終わってしまいます。ああ憂鬱ですな。
何って、そりゃ電車が混むもん。俺はのんびり通勤電車ライフを過ごしたいのさー。
ところで5日(日)に名古屋の109で夏を振り返りつつ、またポケモン映画を見に行こうかと。
まぁカイン様が前売りを消費してないから行こうって話なんだけどね。
ちょうどあと1回ぐらいは見たいと思ってたから丁度良かった。
誰か見に行こうって人はいませんかね?
っていうか前売りがまだ複数余ってて要らねー!って人が居たら連絡を(何


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送