7月1日(木)もうどんなでも良いや

晩飯を食べながら今日のアニメを見てたら色々と吹いた。
なんというか・・・嫌な予感しかしないのは俺だけか。
まぁサトシの降板は無いでしょう。無いだろ?無いに決まってるじゃん。
そういう考えはもう懐古厨なのかなー。執着しすぎか?
でも実際問題としてサトシはともかくP様を切るのは考えがたいよな。
はっ!もしや新主人公はカモネギをパートナーに(ry
あー、もー7月っすねー。映画公開まで10日ぐらいっすねー。
明後日はなんかマウンテンに行くような気がしますねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(金)間をとったのね。

今日は仕事が終わってから名古屋へ直行しました。
学生時代に同じゼミだった人が博士号を取れたので、その祝賀会を。
10人ほどだけど、教授も来てくれて良かった良かった。
ところで先生。また仰々しい肩書きが増えてるんですが。
穏やかな人なのに、いやそれだから寄せられる信頼ですな。うんうん。
洒落にならんほど一昨日から落ち込んでたから正直、かなり助かった。
どうしようもない事なんだけどね・・・。
さて、流行に乗って俺もポケモンNN晒しでもやってみるかな。
もちろん由来は全て列車だけど(何

カモネギ→ビスタ01、ビスタ02、ビスタ03、ビスタEX
俺の嫁である近鉄ビスタカー・・・って全シリーズ使っちゃったから新たに育成できないじゃん。

レックウザ→てんりゅう
昭和30年代に運転されていた名古屋〜中部天竜の臨時快速列車。そのまんま。

ドンカラス→きい
東京〜紀伊勝浦で運転されていた夜行列車。
夜行列車で、しかも烏と縁の深い熊野へ行くということから。

アブソル→タキ
トシアキさんから貰ったんだけど、こいつの姉がシキ(おそらく単純に四季)という名前だった。
シキが来たらタキだろう。タンク車っぽくないけどさ・・・。

ゴルダック→おいらせ
昭和30年代に上野〜青森を常磐線経由だった夜行急行。
清流の名前をつけたかったので。

ラグラージ→こうや
南海の列車から。がっちりとした名前にしたかった。でも降水量が多い山じゃないとね。

キングラー→きのさき
蟹と言えば城崎。蟹のシーズンになると「かにカニきのさき」という列車も走りました。

ツボツボ→103けい
「さすが103系だ。なんともないぜ!」というスレが鉄路板にあったので。

マタドガス→E1MAX
どう見てもオールダブルデッカー。登場色もちょっと似てなかった?

ミロカロス→こまち
色合いが似てるでしょ。田沢湖線をくねくねと走る姿もなんとなく。

コータス→もおか
こいつはSLだろう。でもマイナーなのを付けたいと思って。猛火と空目できるしね。

ハッサム→みどり
「みどり」という列車の車体が真っ赤にされたという嘘のような本当の話。

ブーピッグ→セッテベロ
飛ばない豚はただの豚→じゃあイタリアの列車名をつけようぜ!

マルノーム→EF63
特性が「ねんちゃく」だからさ!

とまぁ眠いのでこのくらいで。しかし皆様と比べるとネタ度はかなり低いよな・・・。
ところで明日は昼過ぎにマウンテンに行く予定だけど、誰か来るかな。
って誰か誘って良いのか・・・まぁいいや!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(土)そこでよけるのさ

今日は明日のライブオンオフに向けて、しばのんが来るというので色々と。
キャッチャーに行ったりマウンテンに行ったりキャッチャーに行ったりキャッチャーに行ったり。
今回、マウンテンで食べたのは「豚ベジタブルカレー」です。
頼んだ理由は、スパなのかピラフなのか何にカレーなのかが分からなかったので。
結論から言えばスパだったワケですが。味は普通に食べれる味でした。
まぁカレー粉が固まってたり豚肉やグリーンピースや細切れ人参が焦げ焦げだったけど。
それと大量の油といつも通りのマウンテンでしたとさ。
あと新しく貼ってあった甘口麻婆丼の注意書きに吹いた。初心者には無理です、って。
確かにあれは無理だろう。まだ甘口麻婆丼を食べてない人にはかなりお勧めだけどね。
ちなみに俺の中では甘口抹茶スパより難易度が高いと思う麻婆丼。
もちろんカイン様は美味しく食べてたけどね!
ところで、マウンテンってなんで痛車の出現率があんなに高いん?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(日)もう今日のためにって、ね

今日は待ちに待ったライブオンオフですよ。しかし今まで無かったのが不思議なくらい。
と思ったけど公認大会がちゃんとあるうちはオフ会なんて必要は無いのか。複雑な気持ち。
場所が笠寺なので、とりあえず大高に行ってゾロアークさんをゲット。
いえーい。でも設定がきつくなってた不思議。そんなに乱獲してないよ?
などと思いながらオフ会場へ。着いてびっくりお子様が多い。
小学生にも愛されてるライブオン。素晴らしいね。そして実は小学生が強いという。
で、対戦参加者は30人だっけ。観戦も含めると結構な人数に。
41と21の合わせてジャンケンが1勝8敗でした。俺すごい!
肝心の対戦成績ですが41デッキで3位でした。
えっ。何が起きた。ちょっと待て。
まぁ対戦相手が良かったのと1敗以外はぐるぐる回ったのが勝因でした。
ゾロアークさんのお陰だね!21のハーフはダメダメだったけど。
しかし楽しかった。色々と考えられてたオフで。でもぶっちゃけ赤字じゃないの?
坂本さんの趣味のプライズ景品を差し引いても。頑張りすぎでしょ!
そして二次会へ・・・うむ。楽しすぎた。超楽しかった。
俺が「超楽しかった」なんて言うことはそう無いよ!
結論だけ言えば変態しかいない飲み会だったワケですが。
スミさんが喉の調子が悪いのを良いことに弄びまくったり。
スケブの1枚目にあんな絵が描いてあるなんて色々と超克してるね!
てな感じのオフ会だったとさ。これ以上、内容を書いてしまうと大変なことになりそうだ。
ともかくお疲れ様でした。次回も待ってます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(月)どんどん上がるのかなー

ゾロアなんてガキじゃん。やっぱりソロアークさんですよ。えぇ。
ところで最近よく見かける「アド損」「アド得」の意味がよく分からないんだが・・・。
ggってみたけど遊戯王の解説ばかりで。
TCGの意味としては、なんとなく分かった気がするけど。
でもポケモンのゲームでの意味がよく分からなかったり。
「相手が瞑想積んできたけど、こっちは物理型だったから倒せれた」
っていう事がアド得になった、てことで合ってる?
色々な分野から言葉が入ってくるのは分かるけど、ついていけないぜ。
「クロスセルロジックを活用し、ニッチフィールドでイニシアチブを(ry」みたいな。
解説とか喋ってくれるのはありがたいけど、言葉の意味が分からなければなー。
などと数行の日記すら意味不毛な俺が言っております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(火)ほぉら大丈夫じゃないの

今日は期日前投票に行こうかと思ったけどデジモンの録画を忘れたのを思い出して帰宅。
うーん。期待して良いのかどうなのか。とりあえず合体に笑った。
なんだよあの勇者王は。きっと肩に合体するのはE6系新幹線に違いない。
ところで↓が。
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1643.html
スキージャンプペアで有名な茂木さんですな。
http://www.mogyjunwich.com/
何度やっても番長が1位にならない・・・もう嫌だー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(水)大丈夫だったとは未熟な

今日は職場で消防訓練がありました。この暑い最中に・・・。
ちなみに俺は消化器を持って走る係。持って走っただけ。
帰りに市役所に立ち寄って参院選の期日前投票に行ってきました。
投票用紙って折りたたんでもすぐ開いちゃうんですよね。
まぁそれは開票作業で手間取らないための工夫なんだけど。
でも、そんなことされると開くのに手間取るような折り方をしたいよね!
なんという迷惑・・・。
ついでにアピタのksゲーセンに寄ってきた。そしたら一昨日は無かったプライズが!
http://shop.prizebp.jp/46730
ゾロアークさんだし、ちょっと挑戦してみるかーと思って一発動かしてみる。
ん、なんか簡単に動きそうだぞ。と思って一工夫。そしたらガラガラ落ちてきました。
まったく怖いね。箱に入ってるからオフの景品に出すのも面倒じゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(木)なんとも判断というものが

なんか毎年恒例の映画公開直前でアルセウスがやってたけど・・・。
公式があんなにネタバレしちゃいかんだろう。まぁどうせ内容は無いようだろうけど。
べ、別に映画に期待なんかしてないんだからねっ!
そういやぁ昨日なんとなく109四日市を覗いたけど恒例のポップコーン売ってたな。
950¥だったけど。そんな値段だったっけ・・・?
で、ゲームの方は新作が31日に発売らしいですね。
おいおい。こちとら始発で上田に行くんだぜ。
翌日にオフが無かったら泊まってたところだ。
って、翌日にオフをやるって言ったの俺じゃんorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(金)ここでいつものパターンに突入

しかし最近はオフが多いなー。誰かさんが無駄に張り切りすぎなんだよ。
そんな張り切られてる苺オフは明日か。えっ明日!?
かけらを送って技を変えてパーティ完成。今回もファイアレッド生まれのを使うよ!
最近のオフはやる気が出なかったけど今回はルールがルールなだけに頑張るぜ。
何を頑張るかって?そりゃ愛という名の運に決まってるじゃないか。
スカーフキッス竜巻?そんなの屁でもねぇや。
さて、とりあえず明日は今月末に乗る上田までの切符を買わないとね。
そんで栄に10時前に行ってパノラマカードを買ってポケセンへ。
今年も映画館限定グッズが置いてあるだろうなー。2500*n円買わないとね。
って、まだ色違いポケドール残ってるのかな。
その後は苺オフに行ってカイン様を待ちに待ってちゅっちゅ。よし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(土)今日はずっと良かったか

さて苺オフでした。
まぁ昨日も書いたけど、まずは切符を買ってパノラマカードを買って映画グッズを買って。
ポケセンのくじ引きは今日もステッカーだったけど。当たりとか入ってねぇだろ。
んでドーム横岡田屋でちょっとキャッチャーしてオフへ。
結果としては・・・いつも通りすぎる。
なんていうか、ちゃんと回してからオフに挑みましょうってことで。
番長に迷惑かけてばかりじゃないかー!
まぁ個人的にはクーガーさんやドジっ娘に会えて良かった。また明日もね!
しかし普通に疲れた。昨夜が寝不足だったのもあるけど。
さて明日は待ちに待った映画ですよ。ゾロアーク姐さんを刮目せよ。
いかん。眠い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(日)降っても抱えて

今日は待ちに待った映画鑑賞オフですよーだ。
特にカイン様が参加できるって所が大きいね!
映画は良かったです。なんか最後は目にゴミが入ってよく見えなかったけど。
終わってからはポケセンに行ったり711を巡ったり。
全部で10店舗に行ったのかな。ルカ以外は調べてないのにひとつも被らなかった奇跡。
そして、各店舗で1回ずつくじを引いたんですが、景品も被らなかった奇跡。
これもカイン様のお陰だね!ゾロアーク姐さんは出なかったけど・・・。
まぁ来週にもでまた回ってみます。
以下、ちょっとネタバレを含むかもしれない感想。
・タイトルコール前にサトシが出てきたの初めてじゃね?
・BGMの使い方に感動。まだ見てない人はエンテイとセレビィの2本で予習すること!
・ゾロアーク姐さんの髪はどう見てもナマコ。でもその中でもふもふしたいのは間違いない。
・ゲスト声優は悪くなかった。でもしょこたんの邪魔さは相変わらず。
・でもセレビィの声優が一番無いと思った。ポケモンでそんなことして欲しくなかった。
・ガーディ最高。マジ最高。
こんな感じで。しかし来春のドラえもんは鉄人兵団か。
今年の挿入歌は涙ものだったので次のは期待しておこうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(月)あれ華麗にスルーとか

今日は帰宅してから昨日買ってきたパズルを組んでみた。
500ピースなんだけど驚くほど簡単で困ったぜ。久々だったんだけど腕が鈍ってなかった。
まぁ大きなゾロアーク姐さんを飾りたかったから早く仕上げるのは良いんだけど。
あともうひとつ昨日の話だけど名札を貰いました。スミさんちゅっちゅ。
昨日の話ついでに一昨日のオフ話でも。
22ダブルで使ったのはスカーフプテラとカモネギです。
スカーフキッス竜巻とかで運gされるのが癪だったのでスカーフプテラで岩雪崩連打!
というマニューラが無理な馬鹿丸出し発想で挑みました。結果的に無理でした。
カモネギがかなり良い働きをしてくれたので個人的には満足。
でもマルチでは番長に迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
でも「このプテラ早っ!」って何度か驚かれたので対スカーフ奇襲には良かったかも。
まぁもちろんタスキ安定だったのは言わない約束。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(火)やっぱり俺のタイミング

マイミク数が遂に念願の83人になりました。みんなありがとうー!
そしてこれからは一人増えるごとに誰かを切るんですね。分かります。
いやー、しかしマイミクもじわじわ増えてきたなー。これもKNW様のお陰ですな。
そういやぁ今回の映画に出てきたコーダイネットワークもKNWなんだよな。
はッ!パクられた!?
まぁ天下のKNW様だから仕方ないね。うんうん。
その弊害として顔が思い浮かばないマイミクも半分以上。
なんでみんな顔と名前をそんなすぐ覚えられるん?
5回会っても覚えれない俺に誰か顔の覚え方を教えてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(水)隙間を縫って

ああ、これが話題に出てたiなんとかの批評文かー。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100713-00000003-jct-sci
現状でiなんとかは自慰行為というのは俺も思ってたけど・・・。
時代の流れについていけない爺さんの発言と取られても仕方ないわな。
でも冷静に考えて70の爺さんがこれだけ批評できるって凄いと思うんだが。
「誰にでも手に入るものは大した物じゃない」ってのも響く。
宮崎アニメ最大のテーマは人間の傲慢と矛盾だろうから、この記事内容はかなり秀逸だなー。
コメ欄にも得意げに批判してるのが多々見受けられるけど彼にとっては「してやったり」か。
そんな意図を読み取った気で居る俺カコイイ!!!!11111

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(木)かわせと言ったらかわす

俺「明日って休めますかねー?」
先輩1「なんやポケモンか」
先輩2「ちゃんと3回見るん?」
理解のある職場で助かります。っていう事で今日は休んで見に行ってきました(2回目
いや、ミュウツーの時から毎年一緒に見に行ってるヤツが居るんですよ。
そいつの仕事は休みが不定期なので仕方ない。で、2回目を見て思ったこと少々。
・遂にあの親子に台詞がっ!
・1シーンだけハッサムが正座してるように見える。
・グーンの「はっ」は78回じゃなくて6回。
・あれ完全にサトシ続投フラグだろ。
感想で言いたいことがあるけど盛大なネタバレだからもうしばらく黙っておくか。
しかし早く今回のサントラが欲しい。8/4発売らしいね。
ポケモン映画好きとしてはBGMの使い方が凄く良かったと思ったから。
パパはエンテイだぞ!がおー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(金)はつせみの鳴くはなくなくなついのさ

いやー、大雨も去って夏っぽくなって参りました。お子様はそろそろ夏休みに突入かな?
実は昨日、親父が帰りに事故ったらしく。まぁ怪我も無くヘッドライトが壊れたぐらいで。
だが大きな大問題が。土日でお出かけする予定だったのに、どうすんだよ。
・・・まぁ結論から言えば代車で行くことになりました。
ナビもETCもあるし。何より燃費が一番良いってのがイイネ!
いや、こういう事態に陥ったことが良くねぇから。
とりま5時出発か・・・それで間に合うのか?
まったく経県値をひとつ上げるために俺もよく頑張るわ。
あ、経県値というのは都道府県をどれだけ訪れたかの指標でして。
現在の俺は170点です。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=43444423344444444344444534443343344343044443344
んー、まだまだ低い。3年以内くらいに180点には達したいなー。
でも滋賀とか泊まらんなー。県境はよく歩くけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(土)最初はきり

今日は朝5時に出発してお出かけです。これで華麗に渋滞回避だぜいぇーい!
・・・できませんでした。見事に吹田JCT〜宝塚の大渋滞にゲッチュされました。
せめてあと30分早く出てれば・・・。まぁそんなこんなで今回は両親とドライブです。
新名神、中国道、米子道と通って島根県へ。鳥取は右、島根が左ですよ。
山陰道は例の無料化実験中。宍道湖SAではそれに関するアンケにご協力お願いされました。
そのアンケの最後「何か他にご意見が」でミンスの悪口をどれだけ書こうと思ったことか。
まぁそれはさて置き、更に西へ西へ。今回の目的地は石見銀山です。
「石見」と書いて「いわみ」と読む世界遺産。
かつて銀の採掘で江戸時代から栄華を極めた鉱山。
だが観光地になってるから俺みたいのには物足りないけど。
同じ島根なら菅谷山内を強くオススメします。そういやぁ町並みも雰囲気が似てたなー。
規模は全然違うけど。
石見銀山の観光は世界遺産センターに駐車してバスで向かいます。
バスを降りたらそこそこ歩くのでレンタサイクル安定。
それにしても暑い・・・夏の観光は厳しい場所かもしれん。
驚いたのは各所の入場料がワオン支払いできたこと。しかも割引されるとか。
寺や資料館など色々あります。まぁ一番の醍醐味は入れる間歩という坑道があること。
石見では江戸時代以前に掘られたのを間歩、明治以降を坑道と区別しているらしい。
人工的なものだが、やはり中は涼しい。っていうか寒い。外気より20度低いとか。
まぁ今日が暑すぎるのが。冬に来たら暖かくて良いんだろうな。
坑道、精錬所、町並みを堪能したらもう夕方。到着したのも遅かったけど。
2時間ほど来た道を戻ったりして今宵の宿へ。
もっと近くの宿を取りたかったけど予約が遅かったし時期もこんな時だったし。
なべや別館という宿に泊まりました。
http://www.nabe-ya.net/
大浴場にゴキちゃんが飛んでくるという素晴らし宿。
でも境港と海峡の眺めと食事は普通に良かった。接客も悪くない。
虫を無視できるなら良いボロ宿でしたよ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(日)フェーンなのかっ!?

山陰の最高峰、大山を遠望する朝。良い感じです。
まずは対岸の境港へ。マグロで有名な境港ですよ。
海鮮市場で岩牡蠣を眺めながら・・・眺めるだけ。
そして境港と言えば水木しげるロードですよ。様々な妖怪の銅像があって観光客もいっぱい。
記念館が早く開館してたので予定外だったけと入ってみる。
妖怪の解説は面白かった。べとべとさん可愛すぎ。
幼女が怖い怖いと号泣してたけど、それが妖怪本来の役目だよなーと妙に納得。
妖怪達に別れを告げて島根の県都、松江へ。目的は松江城と堀川巡りです。
松江城は江戸から残る城で熊本城のように真っ黒。晴天の青空に映えるなー。
堀川巡りはその名の通り、小舟に乗って堀をのんびり進む。
面白いのは低い橋をくぐる時に屋根を降ろすので屈まなければいけない。
わーきゃー言いながら楽しめます。
と、ここらでタイムリミットです。予定してたのは回れたし良かった良かった。
でも石見、境港、松江と3カ所か。まぁ7時間かかる場所だしこんなもん。
帰りはまた宝塚の大渋滞にゲッチュされ、鈴鹿はいつも通り華麗にスルーして帰ってきました。
車での移動三昧は疲れるわ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(月)遂に必要になってしまったか

土日の写真日記を書きました。
久々にそこそこまともに書いたなー。でも欲しいと思える写真を撮ってなかったりと残念すぎる。
何にせよ自己満足でやってることだから、まぁ構わないんだけど。
さて、そんな今日は映画を見てきました。エリエッティです。あれ?
そんな事はさておき、内容は良かったです。BGMはサントラを即買いするほどだし。
ただ色がジブリっぽくなかった。保田さん帰ってきてー。
えださんの評価もそれなりに高かったので自信を持ってオススメできます。
・・・と言いたいところだけど1カ所だけひっかかるシーンがあったんだよな。うむ。
映画を見終わったらキャッチャー&711巡り。
欲しい景品はゲットしたし、何より711のゾロアーク姐さんフィギュアを見事ゲット!
今回は愛が違うんだよ。愛が。いえーいやったぜべいべー。
これまでにいくら使ったんだって?それは聞かない約束じゃないかハニー。
あそうそう、今週の日曜には名古屋の109に宇宙ショーを見に行こうと思います。
って調べたらもう1日1回しかやってないのね。危ないなぁもう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(火)外は辛くても

いやー、いつの間にやら梅雨も明けてすっかり夏ですね。
ってもう20日じゃん。早いもんだ。先月は凄く長く感じたんだが・・・。
さて、大学時代の後輩から散歩に誘われました。
散歩に行くと返事してから、どこに行くのかを聞くという不思議な事態になったけど。
まぁだいたい分かってたから良いんだけど。で事でこの土曜は和歌山まで散歩に行く予定です。
行き先を聞いて、どういう行程か考えてみたけど相変わらずハードだなー。
まぁ駅弁を買う時間はある・・・無いかも。いつもの事だけどさ。
何が怖いって、阪和線を使う予定なのにギリギリダイヤを組む危険がある。
トラブルも旅の醍醐味なんだけどさ。でも、どうしてこのタイミングなんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(水)もう上げ止まりじゃね

いつもの岡田屋に行ったら↓が入ってたから、またゾロアーク姐さんを2匹も救出。
http://shop.prizebp.jp/46763
って、よく考えたらこのライコウを救出してないじゃん・・・まぁいいか。
さて最近はずっとアリエッティのサントラやイメージアルバムを聴いてます。
前からケルト音楽って好きなんだよねー。もうお気に入り。
爽やかな早朝に聴くと最高ですよ。朝に聴く暇なんて無いけど。
そういやぁあそこのモデルとなった所があるんですよ。
http://www.seibien.jp/
弘前です。津軽です。青森です。東北です。
この冬にこっそり行く計画を立ててたんだけど、ここに聖地巡礼として行くなら夏だよなー。
困った困った。この夏はもう予定いっぱいだし夏に関しては来年にでも行くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(木)開けても無理っすよ

いやー、夜はPCで音楽を聴きながら・・・ってヘッドフォンが暑い。
PCは台所にあるんですが、クーラーがあるのは隣の居間なので辿り着く冷気は弱い。
まぁ冷房があまり好きじゃないので、それも良いんだけど。
そんな暑いのに部屋のぬいぐるみ山を整理してて思った。
結局のところゾロアーク姐さんを何匹救出したのだろうかと。
いつも通り積んでみたらそれなりの数になってた・・・そろそろ自重するかな。
もうこれから出るのは同じような造形だろうし。
って8月上旬には「どーんとでっかいクッション」「スーパーDXまんまるぬいぐるみ2」が。
むー・・・何匹か放出するかなー。この暑い中で並べてもふもふする気にもなれないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(金)たいしょー無理ですー

なんか昨日の最高気温ランクが東海地方ばかりだったんだが。
だから東京から電話してきた取引先の人が「大変ですねー」とか言ってきたのか。
まぁそりゃもう大変ですとも。
さて明日はまた始発で終電だよ。なんてこったい。
先週は島根に行ったばかりじゃないか。まったく出歩いてばかり。
しかし始発で終電なんて久々だなー。いつ以来だろう。
まぁ日帰りで行けるような場所はほとんど行ってるしね。
とりまさっさと寝ますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(土)本番って感じですよね

今日は大学時代の後輩に行きましょう!と言われて和歌山へ行ってきました。
2003年に廃線になった有田鉄道の終着駅が鉄道交流館としてこの春にオープン!
あとは・・・分かるよな。
てことで始発で名古屋に行って合流。久々の18切符の旅です。
18切符っていつもの横浜駅フラゲ情報によると、この夏が最期と噂されるんだが本当なのか?
まぁそれはともかく米原で乗り換えて新大阪で下車。御堂筋線に。
今回は目的の鉄道交流館だけでは時間が有り余るので寄り道。
千日前線に乗り換えて桜川駅で下車です。
この桜川駅に隣接するのが南海電車の汐見橋駅です。
都会のローカル線と呼ばれ、難波の西隣ながら30分に1本という路線。
これでも南海高野線の起点。本来なら幹線だったのに・・・。
なので駅は昭和初期のターミナルの雰囲気を今に残す素晴らしい駅舎。
路線内の各駅もオンボr・・・粋な佇まいです。素晴らしい。
岸里玉出、三国ヶ丘と南海に乗ってからJRに戻る。また阪和線か!
和歌山で紀勢本線きのくに線に乗り換えると一気にローカル色が出てくる。
青い空。とエメラルドグリーンの海。それに浮かぶは入道雲。
もう夏を満喫って感じぃぃぃぃー。
そんなこんなで藤並駅に到着。ここがかつては有田鉄道の接続駅でした。
廃線になって・・・駅が凄く綺麗に改装されてるんだが何かの当てつけか?
さて鉄道交流館へは無料の巡回バスや有料の路線バスがあります。
でも時間が微妙に合わないなーと思ってたら観光案内所に無料レンタサイクルが。
10kmほどなので迷うことなく決定。チャリチャリ・・・って暑いじゃん。
廃線跡は一部がサイクリングロードになっていて快適な道。
と思いきや藤並からは整備が全然進んでないというオチ。
仕方ないので普通の道を行きましたとさ。
30分ほどで鉄道交流館に到着。キハ58やキテツやD51も居ます。
気動車は動態保存を行っているので短い構内を走ります。
あくまで保存のための走行なので客は乗せないけど、停車中なら乗っても大丈夫。
ああ偉大なる急行型。排ガスをくんかくんかスーハースーハー。
でも、ぶっちゃけ見るものは多くないので退散。本日最後の目的である貴志川線に行きます。
和歌山駅から貴志駅まで伸びる南海電鉄だった路線。
赤字で運営が譲渡されてから駅長猫のたまを売り出したら大ヒット。
今では凄いことに。その凄いことを見に行きましょう。
17時まで駅長勤務と聞いてたのに15時までで会えなかったけど。
でも貴志川線は素晴らしかった。
夏が似合うのんびりローカル線で無意味に途中下車したくなるくらい。
個性的な改造車も走ってるしね・・・。
で、終着の貴志駅に着いたらガガガ!とうるさいの。
新駅舎を建設中でした。まさか猫で駅舎が建つなんて。次は銅像か?
だがスーパー駅長に会えなかったのは残念。素晴らしい路線だからまた来たいぜ。
とかなんとかやってたら時間となりました。
和歌山、大阪、米原と乗り換えて名古屋に・・・「南大高で信号故障があり」
焦った。まさかの米原止まりかと思った。
夕方の事だったらしくダイアが乱れてただけでした。
そのお陰で117に乗れたから嬉しい誤算かな。お疲れさん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(日)もうずっとこんなで

今日は映画を見に行ってきました。またかよ!見てきたのは「宇宙ショーへようこそ」です。
キャラの個性やメッセージ性は非常に良かったです。手塚漫画に出てきたようなキャラもいたり。
結論を言えば、個々は良いけど作品全体として見渡してみると駄作だと思った。
メッセージ性が良いって言ったけど、小学生高学年あたりに見せたい内容。
なのに上映時間が長すぎる。「誰に見せたい作品なのか」が全く分からなかった。
もうちょっと短くまとめられたら良作になってたかも。
それか1クールぐらいで夕方にやってほしい内容。良い点が多かっただけに残念でならない。
ズガーン!
見終わってから昼食でわさび。
わわびが無ければオラサイトも無かったという懐かしい話を思い出す。
昼食後はまたしても711巡りとゲーセン。今回はゾロアを取りすぎた・・・。
どうしよう。三重オフに景品を出すのは止めて参加賞にしようか(何
最後はポケセン。2500¥のくじが今日で最後。
もう景品もエンテイ様とチャームのみ。回してみると玉が全然入ってないでやんの。
それで1回やってみたら青玉が・・・色違いエンテイ様げっとー。
俺の後ろでやってるーくんは見事チャームをゲット。なんだこれー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(月)まだまだ続くようで

いやー、いよいよ今週末ですね。サマウォ的な意味で。
本当なら木曜から休みを取りたかったorz
仕方ないから31日に日帰りだけどワッショイしてこようと思います。
なんかGWに行った時には無かった駅のディスプレイも設置されたらしいし。
そういえば↓なんて不思議なものが登場したらしいですね。
http://ufobalance.sega.jp/
俺は見たことないけど・・・なんだこれ。設置スペースのことを考えてるのか・・・?
まぁゲーム性を考えればちょっとやってみたいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(火)ごろごろ回避

なんか忘れてるなーと思ったら土曜の写真日記を書くのを忘れてた。
ってことで書きました
そして何気なくカレンダーを見上げたら7月も終わりですね。栄おばあちゃん・・・。
また今週末の土日は忙しくなりそうだ。特に土曜の動きかたはよく考えないと。
日帰り強行軍だから8時間ぐらいしか動けない。しかし誰か上田に行く人はいないのか。
聖地巡礼としてはこれ以上ない日程なんだぞ?お前らサマウォを何だと思ってやがる!
でも金曜ロードショーで来週放送なんだよな。どうして今週にしない。
これほど現実時間にリンクした枠は無いだろうに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(水)またごろー

なんか怪しいフラゲ情報で出てる新ポケのアルパカってやぱりデマだったの?
実際にデマなのか、マジなのかは知らないけど。
まぁ初めて見たときは今更アルパカかよ!って思ったけど。しかも名前がまんま。
そんなイマサラタウンなネタを出してくるとは思えないし、思いたくない。
だって、アルパカなんて出されたら俺の好きなポケモンベスト5が変わる危険性が。
だってアルパカだぜ?俺が14年前からずっと気になっていたアルパカだよ。
触るとね、毛がもふもふしてるの。軽く押さえるだけで、ふんわってなるの。
あの触り心地。つぶらな瞳。なんだか可愛い足。最強じゃん。
那須ビッグファームなんて聖地だしね。言ったことないけど。http://www.nasubigfarm.com/
ってカピバラを触りに佐世保まで行った俺が那須に行ってないとはどういうことだよ。
いかんなー。近々行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(木)そんなにしなくてもさー

今日はちょっくら松阪に行きました。なんで俺が松阪に行く日は決まって雨なんだ。
本当なら今日は東京駅の銀の鈴に11:10集合であさま521号に乗って・・・。
でも調べてみたら満席だったんだよなー。まさかサマウォヲタどもが!
しかしあの二人が乗ってたのって自由席だったのか指定席だったのか。
E2系あさまって確か自由席も指定席も同じシートだったよな。
何号車か劇中に書いてあれば分かるだろうけど、そこまでチェックしてなかった。
いかんなー。まぁ今日は眠いしさっさと寝よう。
と思ったらスミさんから8で始まる2056桁のメールが0:25に送られてきたよ!
マジぱねぇっす。後にゆっくり合ってるか確かめてやる。キシシ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(金)どんどん上がって・・・ないね

いやー、遂にサマウォ感が高まって参りました。
本当なら今日こそ休んで上田電鉄のサマウォ臨時列車に乗りたかったんだけど。
聖地巡礼するにしても、だいたいはもうGWに行ったし・・・って明日は何をすれば。
てなワケで今回は情報収集をやってなかったので収集。
グッズとかも色々と出るみたいでゲットしないとね。どういう順序で回ろうかな。
ただ作中に出てきたあの電車の明日の運用は俺が上田に着く頃に終了するらしい。丸窓さーん!
まぁ上田電鉄はまた乗りに行けば良いし。明日は祭りの雰囲気を楽しみますか。
てな感じで色々と見てたらmixiのコミュで盛り上がりが凄かった。
オフ会も80人越えてるとか。流石だね。
俺はえださんと、更にもう一人と行くからそういうのには参加できないけど。
のんびり楽しみますか。のんびりって、始発で行って最終で帰ってくるんだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(土)もっとあちゅくなれほ

今日は長野県上田市に行ってきました。もうサマウォ三昧!
詳しい内容はまた写真日記に書きます。とりあえず今は明日のオフの事を。
13時開始ですが、鍵が借りられるのが直前なので会場に早く着きすぎると寂しいかと。
で、俺はBWの予約や他用事が出来たので午前中はポケセンとか大須に行きます。
まぁ13時には間に合わせるのでご心配なく。
終了後に二次会で晩飯に行くかどうかは未知数ですね。
まぁ誰かが俺と行きたいなんて言ってくれた日にゃ・・・///
終了時間が早いので微妙な時間帯ではあるけども。
そんな感じで。まぁ初回なので気楽に楽しんでくださいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO