6月1日(火)最初はまだきついね

おー、とうとう待ちに待った6月ですよ。ノーネクタイ的な意味で。
昨日になってやっと気づいたんですが、次々回の苺オフって7月10日なのね。
映画公開日じゃねーか。どうすんだよ。って言ったら集合時間はエイ語的解釈で良いらしい。
まぁ18切符シーズンぎりぎりアウトだし参加者少ないだろう。
・・・てな事にならないのが最近の苺オフ。こyこy。
しかし、みんなゲーム好きねぇ。俺なんか地図を見てるだけで忙しいのに!
そんな最中に見つけたんだけどこれって火事じゃないのか・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(水)もっと歩けるれ

先日、ジャスコ伊勢店(通称:新ジャス)で探してたプライズを見つける。
それと同時にジャスコ四日市北店(通称:北ジャス)での発見報告。
れは盲点だったーと思って今日は津のサティ(通称:サティ)に行ってみました。あれ?
この3店舗の共通点は入ってるゲーセンの系列が同じだということ。
念のために確かめに行ったんだが、やはり同じ品揃えだった・・・そりゃそうだけど。
これで今まで見つからないとか言ってたのが見つかりやすくなるかな。
とそんな事を思ってたら6月の公式発表ですよ。
http://shop.prizebp.jp/46594
http://www.banpresto.co.jp/pokemon_movie2010/
デンリュウって珍しいな。これだけは死守せねば。
んで夏の特設ページ。やっぱりゾロアークが残念すぎる・・・。
ただ7月のDXソフビフィギュアのテカテカ具合が妙に惹かれる。
どれをゲットするかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(木)早く入れてほしいかも

今日は帰宅してから腕時計を買いに行こうと思って止めた。
来週あたりにゆっくり買いに行こうか。
そういや来週の苺オフのルールが変わったようで。
まぁ今回のオフの趣旨から言えば当然なんだけど。
とりあえず土曜にどう動くかは固まってきた。HATSUさんちゅっちゅ。
10時にポケセン東京に行ってサンちゃんを後ろから罵倒したら大門駅から快特かな。
煉瓦隧道や途切れたレールに興味がある人は一緒に来れば良いよ!!!
あ、今回はちゃんと入っても良い所しか入らないので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(金)もう上は要らないとね

ああ、なんか今日になって体調が・・・うむ。
さて明日はとりまポケセン東京に10時前に行きます。
そしてHATSUさんとラブラブデートだぜ!誰も寄せ付けねぇ!!
いや、お暇ならどうぞ来てください(何
っていうか準備を全くしてないな。対戦やらその他諸々。
まぁ対戦の準備は俺の場合は要らないけどね!
カメラはどうしようか迷ってます。ハンディカム持って行った方が良いかな。
まぁ起きて考えよう。それより今は↓のが気になってるんだが。
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/06/p100604_02.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(土)心配する方向を間違えた

明日は横浜でラスチャレ!
ってことでもやる気満々なワケが無い俺ですが、どこかに行く事にはやる気満々。
といういつものノリに今回はHATSUさんを巻き込んで朝から東京へ。
まずは浜松町へ。ここで久々のサンちゃんと再会!1週間ぶりだね!!
一緒に居た人が予想通りすぎて吹いたけど。やっぱりかー。
ポケセンで正午頃までサンちゃんのお知り合い数人とグドグド。
昼飯をどうするかで、何故か秋葉原へ行くことに。更に不思議なことにそれからカラオケへ。
俺は初見の皆様の中でも自重せずもちろん勇者王誕生!を歌うのさ。
あれは歌うんじゃなくて叫ぶんだろ、という意見もあるけど気にしない。
そんな楽しいひと時は過ぎ行き、もう夕食の時間さ。
テケテケさんとライトさんも合流して月島へもんじゃ焼き!
これで合計11人という人数になってしまった。
サンちゃんの力でこれだけ集まるとは。これがほんとのサンパゥワーだね!
本場のもんじゃを堪能して解散!
今日は鶴見に宿を取りました。じゃらんのポイントも使って3150¥だよ!
シングルだからHATSUさんと別の部屋だけどorz
明日はラスチャレ。さっさと寝ますか。楽しむに体調が重要だ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(日)中は半分で良かった

朝起きて、風呂入って、なかなか良さげなバイキング。
てな感じで、値段の割にはかなり良い宿でした。駅からも近いし横浜も近い。
良い宿を見つけたと自画自賛だぜ。
そんな体調万全なハズの俺とHATSUさんだけど何故か思わしくない不思議。
まぁとりま会場に向かいましょう。
宿の最寄りである鶴見から京浜東北に乗ったのに横浜でみなとみらい線に乗るというブルジョア。
いや、だって近いし乗ったこと無かったし・・・。
会場に着いたら既に到着してる皆様とグドグド。
関東勢に知り合いが少ないとろくに交流もできやしない。
と、中部勢の顔と名前すらちゃんと覚えてない俺がほざいております。
さて開場したら入場ゲートが14カ所ぐらいあって巨大スーパーのレジのよう。
ボディチェックも通過して並びましょったら並びましょ!
並んでバトルが始まるまでが勝負だぜ!という会話が聞こえてくるほど並んだ。
そして対戦。1回戦の対戦相手はよく見かける変な人だとやっぱり負けましたとさ。
あのアブソルは技構成を変えるべきでなかったと今更ながら思った。
まぁ後はカイン様をちゅっちゅしたし、カイン様をギュッ!としたりしてまいた。
だった久々だったじゃん。カイン様、ああカイン様、カイン様。
しかし、こじ勢の勢力の多さには驚くばかりだった。あの声援。そりゃアドも交換するわ。
知り合いで一番上まで行ったのはコごろうさんですね。なんと決勝。
あの試合は最後だったので観客も多く、最後の最後までポケモンという運gを魅せてくれた。
歓声と盛り上がりは決勝の名に恥じないもので本当に良かった。
今回で一番驚いたのは愛知のライブオン勢が居たこだけどw
いや、あの人なら来ていても不思議じゃないか。
ともかく、多くの人に会えて盛り上がって楽しかったです。
ただ疲れすぎて早々に帰路に就いたのは残念。
なんでこんなに疲れたんだ・・・歳かな。もっと鍛えなきゃ。
今日のまとめ:サンちゃん爆発しろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(月)別に要らなかったんか?

今日は昨日の疲れでもあって午後は休みを貰いました・・・。
いや、そういう理由じゃないんだけど。
とりあえずプライズがもう入ってないかと徘徊・・・ありませんでした。
今週末あたりに出るのかなー。「6月上旬」って曖昧だよね。
19日からキャンペーンが始まるので、やっぱ今週末あたりかな。
さて夜になって三重ポケコミュでカラオケですよ!
って言ってもHATSUさんが来れず3人だけだったけど。
まぁそれでも楽しかったので良し。なんかカラオケのニコ生をやったし。
なんていうか、俺は他人に「生やれよー」とか言って自分が出るのが多い気がする。
そろそろ自分でもやってみるかな。プレミアムですらないけど。
↓出演したコミュ。
http://com.nicovideo.jp/community/co307874
↓もちろん三重ポケもよろしくね!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4924679

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(火)だから短くしろっての

ラスチャレも終わって皆様のテンションが下がってる今日この頃です。
いやいや、今週の苺オフにジルースさんが来るのにテンション下がるとは何事か!
てことで、たまには真面目にGS用パでも書いてみる。
初期にノオーM2が流行った頃に考えてそのまま使ってるパだけど。

アブソル@するどいツメ(きょううん)
みきり、ふいうち、つじぎり、マジックコート
無振りミュウツーをふいうちで中乱数一撃。持ち物で確定に持ち込めるけど運g大好き!
しかし、この子はよほどミュウツー嫌いなのか急所を含めて必ず一撃で倒してる不思議。
カイオーガも急所で低乱数一撃っぽい。でも微妙に残ってくれた方が面白い。
スカーフしおふき的な意味で。
マジコはドーブル以外に使う勇気が無いけど、これで読み勝てると凄いんだろうな・・・。
特性「きょううん」は「きゅううん」だと思えてくる可愛さ。いやダメじゃん。
ちなみにトシアキさんから頂戴したアブソルです。

ゴルダック@ラム(ノーてんき)
守る、アクアジェット、催眠、嫌な音
当初は嫌な音じゃなくてシグナルビームだったり。
意外性はあっても使えなかったので、より楽しい嫌な音にしてみました。命中的な意味で。
壁やアンコのが良いに決まってるけど、遺伝技と気づいてこのままに・・・。
催眠とアブソルのマジコで、相手がダクホ撃ってたのに相手2体が眠るという素晴らしい事に。
できたら良いな、と思いました。
まぁダクホがある環境だから催眠厨になっても許してくれるだろうと思いたい。
ちなみに、ミュウツーやカイオーガの雷は耐えます。いやマジで。でもBは一桁だったり。

レックウザ@きあいのタスキ
守る、げきりん、りゅうまい、かわらわり
アンチ天気パの真骨頂。あの初手2体の後に出すとウケが良いから大好き(何
かわらわりは読まれない、っていうか覚える事も知られてないから意外性が突ける。
しんそくは、このパだと使う機会があまり無い気がしたので抜きました。警戒されるしね。
ちなみにエメで適当に捕まえたレックウザさんだけど愛着が湧くよなー。

ガラガラ@ほね(避雷針)
守る、地震、骨ブーメラン、岩雪崩
最初はブーメランじゃなくて、つばめがえしだったけど変更。
なんだかんだで強いガラガラ。雷や電磁波を読んで交代・・・という勇気は俺には無かった。
やっぱ茶色いポケモンって良いよね!!
こいつはLGFR時代にリア友から貰ったけど、まさか忘れ形見になるとは・・・。

てな感じのを書いてたらサイマルさんの放送が始まったので挑戦してみた。
そこそこ攻めれたので良かった良かった。あれで惨敗とかしたらどうしようと思ったw
このパって勝てないけど面白い所まで行けるんだよなー。
俺のプレイングが巧ければ、そして何より催眠が当たればそこそこ勝率は上がるけど。
でも催眠が当たりまくってブーブー言われるのもな・・・。
という杞憂な葛藤があるパーティです。はい。

さて・・・、ゲームって楽しむものだよな。
他に迷惑のかからない範囲で、それぞれの楽しみ方はあって然り。
でもゲームで色々なものを壊してしまう結果を招くのはどうかと思うんだぜ。
まぁ肩の力を抜いて楽しもうぜ。俺が脳天気なだけだけど!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(水)わくわくわくわいてる

今日は↓を求めて桑名のアピタまで足を伸ばしてみた。
http://shop.prizebp.jp/46594
無かった!絶望した!往復の交通費580¥を返せ!
え、キャッチャーに行けばそのくらい軽く吹っ飛ぶだろうって?そりゃそうだけど・・・。
しかし桑名なんて久々に降りたわ。3年ぶりか?降りることなんてまず無いからな。
そんな感慨深くアピタに行ったらゲーセンがボロボロで笑った。
いや、それ以上に悲しくなってきた。どこぞの平和堂よりも酷かった。
悲しいね。プライズが無いのはもっと悲しいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(木)やっぱ上はもう要らないねん

さて久々に漫画を買ってきました。「ガブメント」の1巻と2巻です。
ヤングアニマル嵐に連載されてると言えば・・・お察しください。
ぶっちゃけグロい。エロいとかいう前にグロい。だがそれが(ry
しかもケモいっていうよりモンいよな。だがそれも(ry
内容は遺伝子操作の結果でXX染色体ばかりの世界に残ったただ一人の少年の話。
この単行本の表紙は間違いなく誤解を招くだろうな・・・。
どこかで見た設定だと思ったらセイバーマリオネットの逆か。懐かしい。
まぁあれとはジャンルが全く違うけど・・・。
そんなこんなで次巻も期待しておこう。うんうん。
それよりも、そろそろゲーセン行きてぇ・・・土曜にベルへ行くっきゃない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(金)ほんと無いとか

なんというか梅雨にも入らず暑い日々が続いております。
と思ったら日曜から雨とかオフじゃん。なんてこった。
こんなに暑いと窓を開けて寝るのも厳しいじゃないか。
クーラーも好きじゃないしな・・・困っちゃうわ。
ところで「あつはなつい」って定番の台詞があるけど諸元は何なのかね。
ちょっと最近気になっているところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(土)やっぱり開けてだよね

今日はえださんとデート。まずはベルに行ってキャッチャーだ!
でも欲しいものが揃わなかった・・・仕方ないからマイカルへ。
鈴鹿から桑名へとか何やってんだか。
でもそこで思わぬ出会いが。店員に話しかけられました。
「WCSの時、居ませんでした?」
なんという・・・そんなに目立ってたかなー。
とりま三重ポケオフの宣伝はしておきました。
オフよりもゲーセン店員さんと仲良くなれると良い事があるに違いないしね。ぐへへ(何
あとは帰って部屋の片付け片付け。オフの景品を掘り出さないとね。
っていうか明日はオフか。さっき気づいたぜ!
明日のオフで8月の苺オフも正式発表かな?わくわく・・・めんどくせ(何
さて、明日はモゾに行って取れなかったのを探すかな。
さて、そんな事よりライブオンのオフ会ですよ↓
http://blog.goo.ne.jp/cardliver_tokai
なんか公認大会になるという話が。凄いね。やったねたえちゃん!
あ、もちろん参加表明は出しましたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(日)最後は予想通りになりましたとさ

今日は苺オフ!ってことでオフ前のキャッチャーに今回はmozoへ。
初めて行ったなー中に入ってるゲーセンがセガなのは不安だったが。
まぁ結果的に不安的中で欲しいのが無かったという・・・。
仕方ないね。オフの方はいつも通りの結果だったし。
やってみて見せ合いGSは苦手なことが判明。
ただでさえマイペースにプレイする俺が最初から色々と読まれたら無理ですわー。
まぁルールに似合ったパを準備できなかったというやる気の無さが一番の敗因だけど。
でも個人的にはジルースさんが持ってきてくれた代表用の説明冊子が読めたので良かった。
これで新作発売までは完全な消化試合みたいな雰囲気になるのかな。
だからこそ、やりたいルールで遊べるんだけど。
再来週の微粒オフ↓や来月の苺みたいに。
http://armaldo.blog6.fc2.com/
あとは安定のカタン勢かな(何
全員が接戦で面白かった。こっそり地味に9点稼いだのにバレてロンゲスト奪われて・・・。
そんないつもの苺オフでしたとさ。
何はともあれ来週はジルースさん頑張ってくださいね。
オフが終わってからマウンテンに・・・俺は行かず。明日が月曜じゃなければ。
らてぃさんからの情報を得て、ちょっとドーム横イオンに行ったぐらい。
景品として出したのを取ってしまうとは何事だ・・・ライブオンオフの景品にでもするか(何
そろそろ、ここ何回かでオフの常連となってくれた方々にマイミク申請をするかな。
と思ったけど今日はもうお疲れでダメですわー。おやしみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(月)でも座ってるとやだね

今日は何か書く事があったような気がするけど思い出せない梅雨入りの候。
帰りにアピタのksゲーセンに寄ったら意外と設定が弱くて驚き。
いや、それでも色々とksなゲーセンであることには間違いないのだが・・・。
んで帰宅して次ぎのオフのためにBPでも貯めようと思って久々にいたストDSを起動。あれ?
そんなこんなでニコ生でも見ながらのんびしりてたら誰かさんが救急病院に行くとか言ってるの。
次に「ウイルス性腸炎で即お泊まり確定」とかメールが入ってくるの。
あるあるあ。俺も2007年の最後の日に色々と止まらなくて紅白の途中で病院へ駆け込んだわ。
そして高く昇った初日の出を見ながら帰宅という愉快な年越しをしたことがあります。
季節の変わり目だし、みんなも体調管理はしっかりとね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(火)じんじんじん

いたストDS余裕。資産カンストの全物件制覇だぜ。ぽ、ぽけもん!
いや、ちゃんと22ダブルを考えてますよ。みんな電気とか氷とか岩とか使わないように。
そういやぁ8月の100人オフはまだ参加表明してないな・・・。
ここは見守ると面白そうだから放置安定だね!カイン様も参加表明出してないしね。
それはそうと、あの部屋の寸法で100人も入るのかずっと心配なんだが。
まぁ実際に見てきたという主催が大丈夫だと言うんだから大丈夫だろう!大丈夫だね!!
会場よりも体調を心配しなきゃいけない今日この頃だけど。
なおるよ!のレベルなら良いけどね。
腹痛で救急病院に行くってのは罹ったことのあるヤツにしか分からない苦しみ。
救急病院なんて3回しか行ったことないよ。腹痛1回、骨折2回。
体調管理する事と、夜道をチャリで爆走しないことは大切だよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(水)合間ですな

最近はなんだか寝不足が続いております。特になにもしてないのに何故だ・・・。
ニコ生って怖いね。やっぱ見てるのが一番楽しい。
いや、自分で放送したことは無いけどさ。でもやりたいと思っちゃうよね。
まだプレミアム会員じゃないというオチが待ってるけど。
っていうか、もし本当に俺がニコ生するんだったら何放送だよ。
休日に車載か、レトロゲーぐらいじゃん。
あ、そうそう。レトロゲーで思い出したけど3DSでパルテナが出るとか。
もうディスクシステムの面影が微塵も無いという。スマブラの時点で皆無だったけど。
しかし3DSで出すべきは間違いなく「とびだせ!大作戦」だろう。ねぇスクエニさん。
あの無駄に原色バリバリの眩しい画面に間延びしたジャンプ。
なのに疾走感が半端ねぇという懐かしのディスクシステムのゲームです。
あれどこ行ったんだろ・・・誰か持ってたらください(何
ちなみにうちのディスクシステムは動くので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(木)今日からじゃなかったんかい

なんか仕方ないね!と思える事が多い今日この頃です。
はやぶさ関連の動画を見てると泣けてくる。仕方ないね。
さて、なんかバトンでも回ってきたしやってみるかな。

見た人は絶対コメ!
コメした人質問送ります(^0^)
タイトルは「写メ」「失恋」「恋愛」のどれかにしてね(・ω・)
見たらスグやるバトン
見た人はコメすること
嘘つきは足跡でバレる

*好きなタイプを外見で答えよう
顔面:カイン様みたいなのかな
体型:カイン様っぽのかな
身長:カイン様ぐらいだね
服装:カイン様一択だろJK
性格:カイン様しか考えられない
髪型:カイン様が素敵すぎるのが悪い
*年上が好き?
カイン様は年下だから、俺は年下が好き!

*エロイ人好き?
カイン様はエロくないから、エロい人は嫌いだよ!

*100回好きと言われるor一度強く抱きしめられる
カイン様に100回好きって言いながらずっと抱きしめるよ!

*浮気されたらどうする?
カイン様に限ってそれはないよ!

*Hうまい人好き?
カイン様ならどんな行為もカモーンだよ!

*フレンチorディープ?
カイン様となら・・・///

*何歳から何歳までok?
今年で26歳だよ(´・∀・`)

*SorM?
カイン様ってどっちだろう・・・。

*人前でkissできる?
カイン様とならもちろんさ!

*人前で抱きつける?
カイン様とならもちろんさ!

*人前でヤれる?
カイン様とならもちろんさ!

*何歳で結婚したい?
カイン様とならいますぐにでも!

*どんな人に惹かれやすい?
カイン様みたいな人だね!

*最近泣いたのいつ?
カイン様が出張中で寂しいから毎晩泣いてる;;

*夜何した?
カイン様を想って///

*忘れられない人いる?
カイン様を忘れた事なんて1秒も無いよ!

*その人に会いたい?
今すぐにでも><

《色々編》
*一途ってどう思う?
カイン様のことだね。

*チャラいってどう思う?
カイン様と正反対だね。最悪だね。生きてる価値がないよね。

*血液型気にする?
カイン様はA型だよ!

*mixi歴はどれくらい?
カイン様ぐらいかな!

*名前の由来は?
カイン様とはあまり関係が無いよ!

*バトンを送ってきた人はどんな人?
(´・∀・`)ェ

*ここから先は質問消してね。
あてはまるマイミクを書いてね。
Aカイン様
Bカイン様
Cカイン様
D(´・∀・`)
Eカイン様
Fカイン様
G(´・∀・`)
Hカイン様
Iカイン様
Jカイン様
Kカイン様
Lカイン様
Mカイン様
N(´・∀・`)?
Oカイン様
Pカイン様
Qカイン様><
Rカイン様
Sカイン様
Tカイン様も少しは・・・
Uカイン様はダメだよっ!
Vカイン様
Wカイン様
Xカイン様
Yカイン様!
Zカイン様しか考えられない

こんな感じで。手抜きじゃないよ!
「マジ」と書いて「本気」と読むぐらい大真面目にやってみたよ!!
でも書いててちょっと虚しくなってきたのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(金)こんなに上までもか

ようやっとの金曜ですよ。今週は長かった・・・。
さて明日はポケセンで色々と発売だぜやっほーい!
ラプラスかロコンは確定だなー。あとは見て触って結局全部というオチが見えてしまう。
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/06/p100604_02.html
まぁ仕方ないね!
11:30からホビステ名駅でライブオンだけど、行けたら行こうかと思います。
でもポケセンでのアレコレが長くなって行けない可能性も・・・。
そういやぁマクドでハッピーセットも頼まなきゃいけないのか。こりゃ忙しい。
更にナムコにも行かなきゃいけないとか忙しい雨の土曜になりそうだ。
ついでに、行けたら春日井も行きたいけど厳しそうだな・・・。
まぁサボテンだしね。サボっても良いよね!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(土)今日はずっとじゃなかったの?

今日はポケセンに行ってきました。ぬいぐるみ勢としては絶対に外せない日だよね!
開店と同時に走り込むおばはんが居たけど、見てたらごっそりカゴに入れてやんの。
あまりの必至さに転売も大変なんだなーと思ったり思わなかったり。
その転売やーに「転売乙ですねwww」って声をかけたらガン無視されちゃった><
あまりにも必至にカゴに入れてたから、こっちが顔撮っても気づかないでやんの。
他にも何人か面白がって撮ってた人が居たけど、どっちも慣れたもんだな。
でも、そんな転売に頼らなきゃ入手できない人が居るってのも問題で。
少々高くついてもポケセンオンラインは復活すべきだ、と柄にもなく功罪を考えてみたり。
まぁ何はともあれ、様々な裏で成り立ってるのが表なワケですよ。やっほーい。
その後はライブオンに行ってキャッチャーへ行って。
http://www.banpresto.co.jp/pokemon_movie2010/
今月下旬に出ると書いてあるのはまだ出てなかったなー。来週かな。
とりあえずまぁ最大の目的はビンゴシートだったので問題無し。
http://www.namco.co.jp/pokemon/2010SM/bingo.php
しかも面白いのが見れて嬉しかった。キャッチャーのアームが折れるところを(何
いや、普通のプレイで折れるとか、あの設定は無いだろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(日)出る時だけはと言うけれど

今日はものすごく久々に昼前まで寝てた。やっぱ普段は疲れてるのね。
やっぱ、たまには予定を入れない土日があっても良いと思った。
でも今日は大阪に行きたかったよ・・・カイン様。
午後はちょっとお買い物に行こうと思ったけど特に何もなくぶらぶら。
エイデンでケータイを見てたら、auのノリノリなきょぬーお姉さん話しかけられた。
CASIO派な俺ですが見事な売り込みによってBRAVIAを勧められる。
「ソニエリ製でエクスペリアと同スペックのCPUなんですよー」とかなんとか。
実機を触らせてもらったけど、確かに速い。びっくりだ。
この夏モデルの他機種よりも断然速いとは。惹かれるわー。
と言いつつ何もせず帰ってきたワケです。今のW52CAがお気に入りすぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(月)要らないと信じて行くのさ

いたストDSやってたら何故か来月の22ダブルのパーティが思い浮かんだ。
よっしゃ勝てる。これで勝てる。運gサイコー!
だが今週の微粒オフのシングルはまだ全然決まってないというオチ。
まぁパールやエメのボックスを眺めながら5分で決めよう(何
さて、最近はちまちまと動画編集してます。車載動画の。
突然落ちるアホビさんにもめげず、良い感じに仕上がってきた。
三重の旧道なめんなよ!車が弾むんだぜ!!
こうなると、もっと多くの変な道を走りたくなる罠。
鉄道関係が疎かになってきたけど、乗りに行ける乗りたい列車はたいてい乗ったから良いかな。
あ、雷鳥に乗らなきゃ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(火)行くのは近い方が良いでしょう

7月の三連休もそうだけど、9月の連休はどうしようかと幸せな悩みを抱える今日この頃。
えださんはまた北海道に行きたいとのことなので、また野郎二人で北海道かな?
もし行くなら今度はテントでも持って貧乏旅行も良いね。
まぁそもそも北海道に行こうって時点で・・・。
っていうか、どこに行こうと言うのか。もう俺には廃道や廃墟しか思いつかないんだが。
著名な観光地はみんな行ってしまったし。あ、まだ知床と襟裳に行ってないや。
岬巡りも良いね。また地球岬に行きたいかも。
・・・とことで俺のPCが編集を終えた車載動画を吐き出すためにフル回転してる音が怖い。
アホビさんは大食らいだから困るね。メモリは仮想も合わせて7GB弱も設定してしまった。
実際は2GBちょいで足りたけどグラボが力不足だ。
って、どんだけ高画質で編集したいんだよ俺は。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(水)だから行きばっかって

エンテイ様の安定っぷりに泣いた。
http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y100635
でもそれに気づいたのはゾロアークを買ってきてニヤニヤしてる時だったとさ。
しかしかなり出来が良いなー。真後ろから見ると赤いナマコだけど(何
ぬいぐるみも、なんかここの部分がもっふりしてるんだよなー。
そこが良いんだけど。このエロアークめ!!
とか何とかやってるうちに、ずっと作業してる動画ですが・・・盛大にミスってる。
15分ぐらいの長さなんですが33分のが出てくる。
理由が分からず、ずっと格闘してたら33分の地点に1秒ぐらいのデータがあるでやんの。
作業ラインからもよく見えず、2GB/分のデータを長時間かけて吐いては消しの繰り返し。
パトラッシュもう疲れたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(木)久々に見えた気がするね

いやー、今日のアニメは面白かった。色々な意味で。
序盤でレントラーがモブで出てきて、そっちに気が取られてたとはいえアレは驚いた。
最初は気づかなかった。先週のバクが次はハードマウンテンだ!って言ってる場合かよ。
公式にもおかしなキャラにさせられたのは可愛そすぎる・・・。
そういやぁゲームでまだ一度もゲットしてないや。
さて、遂に動画編集が終わりました。
http://www1.axfc.net/uploader/Na/so/12894&key=yanoko
まだ字幕が表示される長さとかを変えるとは思うけど。
ああ、見てるとまた行きたくなってきたぜ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(金)よーし、でも今日かよ

なんか今週も長く感じたな・・・。さて明日は微粒オフですね。
http://armaldo.blog6.fc2.com/
集合場所は6番出口か・・・どこだっけ。
とりあえず明日は大高に行ってキャッチャーかなー。流石にあれは入ってるだろう。
あとはハッピーセットと。時間があったらポケセンにも寄りたいが。
・・・って明日のパーティ全く考えてないじゃん。
その前にルールって何だっけ。シングルなのは確かだ!!
ところで、何かいつもの景品持って行った方が良いのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(土)この降り方がぽいよね

さて今日は微粒オフですよーだ。お疲れ様でした。
んー、俺にしてはなかなか良い結果でした。まさか3勝できるとは。
やっぱりあの蟹さんは初見に刺さる刺さる。
今の環境でのシングルは初めてだったから、他の対策はあまり良くなかったけど。
しかし零度スイクンは見なかった。でもスイクンの使用率は8割を超えてたんじゃないか?
被りポイントも出してくれるようなので楽しみ。
オフ会自体は凄く良くて楽しかったんだけど、なんか異常に疲れた・・・。
長距離を歩いたような疲労感。もう歳だね。最近は運動もろくにやってないし。
・・・ほんと体を動かさないとな。本気でジムにでも行くか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(日)気をつけなければいけないレベル

今日は何かをしようと思ったけど、何をするのか忘れてしまったぜ。
まぁよくある。午後からの豪雨も凄かったしね。
その中でベルに行こうとして出かけたら巨大な水たまりで死ぬかと思った。
いやー、こういう時に車載動画を撮ってると面白いね。
で、ベルに行って目的の物↓は・・・あるのにはあったけど無理だった。
http://shop.prizebp.jp/46942
ナムコランドがあそこまであからさまな無理ゲを仕掛けてくるとは。
大高もそうだったけど、こいつは意地でも取らせないという間違った気概が感じられる。
なんだろう。素直に桑名に行っとけば良かったかなー。
個人的には鈴鹿のが近いから行ってるんだけど次からは桑名かな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(月)どんどん両方とも上がっていく

なんか今更ながらニコ生の遊園地をプレイしてしまった・・・。
大富豪やピクロスみたいなのが面白すぎる。まぁ元々好きだったモノだしね。
さて、BWの情報がゾクゾクと出てきた今日ですが。
↓も忘れちゃいけないぜハニー。
http://www.jreast.co.jp/pikanori/index.html
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/
ああ・・・っていうか、やっぱり今年もこんだけやるのか。
もう三連休パスで東の新幹線に乗るのは疲れたよ。
どうして高崎〜大宮〜福島あたりを往復しなけりゃいけないのか。
荒川付近で湘南新宿ラインの乗客と目が合うのも気まずい。
でも、あそこから天候が良ければ富士山が見えるだよなー。
鉄ヲタのジャンルの中に「富士山」がありまして。
いや、それは鉄ヲタなのか富士山ヲタなのか分からないけど。
ともかく、どの車窓から富士山が見えるかを追求する方々です。
以前は山手線からも何カ所か見えたらしいけど数年前にビルで見えなくなったとか。
あと有名なのは東海道新幹線の「幸せの富士」ですかな。
海側の席から駿河湾越しに見えるという。見えたこと無いけど・・・。
って、今日は何の話題だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(火)来るなら来て欲しいよね

日曜のライブオンのオフ会に向けて新しいデッキを・・・考えられなかった。
なんていうか、俺って何にしても構築力が無いんですよね。
「これかな?」と思ったものをひとつ組んで、それを使いながら改良していく。
ポケモンのパもそうだけど、これが面白い(≠強い)と思ったものを使い込んで行くんですよ。
結局、かつてメインロムだったプラチナに対戦用は1チームの4匹だけだったし。
・・・なんという怠慢。
まぁ良く言えば気に入ったものを極めるってことです(キリッ
んで結局、新しいデッキは作れず。もうちょっと軸にするのを変えて考えてみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(水)それは暑い暑い日だったそうな

惜しいヤツを亡くしちまったぜ。という言葉はネタ以外では使いたくないものだ。
まったく。これで退屈な職場が一層つまらなくなるじゃないか。
さて今日は趣味のひとつである旅行ガイドブックを買ってきました。るるぶぅー。
なんか「はわい」とか書いてあるけど気の所為だよね。うん。
やっぱ行くなら世界遺産が良いよね。なんたって世界の遺産なんだから!
俺が今まで行ったことのある世界遺産ってどこだっけな。
京都、奈良、姫路、広島、熊野、屋久島、沖縄か。
残るは知床、白神、日光、白川郷、石見か。
白川郷はこの前、華麗にスルーしてしまったから、次ことはちゃんと行きたい。
しかし行った所も登録されてる所の全てに行ったワケでもないしな。特に京都と熊野。
熊野の全域は無理としても、京都の登録されてる所ぐらいは制覇したいね。
って、希望地がどんどん近くなってるのは何故だ・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送