1月1日(金)体調は万全にしましょう

今日からも皆様よろしゅう。
てことで平成22年ですか。皇紀2669年ですか・・・。
今年こそはちゃんと読むに耐える日記を書きたいです。
いつも文脈がおかしい。その都度、思いついた事を時間を空けて書くのが悪いんだ。
悪いと言いつつ直る気がしないのは不思議。
さて、そんな幸先を占う今日は去年同様に初日の出を見に御在所へ。
だがロープウェイが強風で運休とか・・・アイゼン持ってりゃ登ったけど(何
まぁそれは仕方ないけど今回も高校時代の仲良しこよしグループで集まりました。
天候なんかより、こうしてみんな集まれるのが何よりってことで。
だが言わせてくれ。スポッチャの3時間はやはり辛いと。
昨日のスキー疲れも残ってるというのに連日4時起きでだぜ。おぢさん若くないんだから。
さて、明日はポケセンに行ってトレーナーズコートですか。
http://www.pokemon.co.jp/special/trainerscourt/
津に4時に行かなきゃいけないから早く帰るけど・・・。
しかし髭が伸びた。ずっと剃ってないからね。これでエイさんにも勝てるか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(土)重いだけでした

今日はポケセンの初売りへ。
初売りって言っても福袋も無いし、巨大ピチュークッションも要らないし。
まぁポケモンキャンパスのライチュウが欲しかったので行ってきました。
そしたら、らぷさんが来るとな。
木曽川に行こうか迷ったけど連日のお疲れでグドグドだったので行かず。
皆で昼飯とか大須観音とかで過ごしましたとさ。俺もプリクラ撮りたかったぜ(何
で、例年通り母方の実家である津に直行。ほんと行っただけだったけど。
叔父さんがいつも釣りに行くので今回も鯛をゲットしてきたけどw
帰り道はとてつもない渋滞。渋滞知らずのR23中勢バイパスが動かないでやんの。
何事かと思ったら高速が四日市東インターを先頭に津まで41kmの渋滞。
なるほど。こりゃ無理だわ。っていうかこの区間で聞いたことない規模ですな。
仕方ないので秘密の裏道を通って帰ってきましたとさ。
さて明日は奈良に行きますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(日)遠くまで見えてこそ

なんと今なら150¥でハーレムが味わえます↓p:kamo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org525105.wmv.html
てことで両親と奈良に行ってきました。うちな慣例で毎年行ってるので。
まぁ東大寺あたりは二月堂あたりを。なんか若草山の麓がおかしくなってるんですけど。
平城遷都1300年祭の流れで整備してるんだろうけど、これは駄目だろう。担当者出てこい。
んで次は信貴山に行くことに。寅年だからね!
http://www.sigisan.or.jp/
絶対に混雑だと思ったので河内山本駅の近くに駐車して電車&ケーブルカーで行くことに。
ケーブルカーの塗装が変わってる−!!と思ったら11月26日の事らしい。
やはり寅年に合わせたものですか。良いね!
信貴山の参拝は午後に行ったけど、なかなかの混雑。早めに帰りたいので足早に参拝しました。
また年内の秘仏公開してる日に来よう。
今回は見たかった国の登録有形文化財に指定されてる開運橋を渡れただけで嬉しかった。
昭和6年竣工ワーレントラスの上路カンチバレーで橋脚はトレッスルという萌え橋。
ちゃんとした写真が撮れなかったのも残念。いやー、ほんと信貴山は良い所だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(月)間違えてもなんとか

今日から仕事始めです。でも世間はまだ休みの人が多いらしく・・・電車が空いてて良いけど。
さて、年明けに原点回帰の旅をするとか言ってたけど、ようやく計画が固まってきました。
っていうかこの週末なのに行程が決まるの遅いだろう。
自己記録最長切符を買うとか言ってたけど220kmほど短くなって断念。
経路は変わらないけど18切符が使えそうなので。
3日で3000km弱を移動して交通費は4万ちょい。なかなかです。
ところで乗り鉄するにあたって意外と重要だと思ってる事。
高速バスの運行路線と、その大まかな時間を把握しておくべき。
中にはケータイで検索しても出てこないのもたまにある。
何かあった時にエスケープとしても覚えておくと便利。
ていうのを現時点での運行情報を見てて思った。
明日のいなほと北越が既に運休決定とか。そんなに神経質になるとは流石は東だな。
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」だからね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(火)どうしようも迷う

三連休の交通費を計算してみたら、寄り道をしなければギリギリ4万に達しないのか。
だが寄り道をしない旅など無意味だっ!!
なんか預金がびっくりするぐらい減ってたけど気のせい。
しかし一番気になるのは天候だな・・・日本海側は酷いらしいが、これがどうなるか。
三連休に降らなくても、これだけ降られると雪崩も怖いしな・・・。
ここで選択肢として出てくるのは大判の時刻表を持って行くかどうか。
あれほんと重いよ。でかいよ。カメラが入らなくなるよ。
1泊・2泊ぐらいに使える良い感じのサイズのリュックが無いのが痛い。
最近は装備品も無駄に増えちゃったからな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(水)白くなってた

今日は帰宅してからいつものジャスコへ。やっぱり買いたいものが無くてぐったり。
白楊に行こうかと思ったけど霙が激しく降ってきた・・・。
車なら構わないんだけど整備したから愛チャリで来てたから帰宅。
なんだかなー。月曜の予習として最低でも明日には欲しい。
ポケヲが1万歩を越てたので自爆ゴンベをゲットしようと思ったけど失敗続き。
急所連発とか逃げられまくりとか・・・ワットの減り具合から80回はやったぞ(何
ずっと失意です。無くしたUSBメモリが偶然にも出てきた事なんか忘れるくらいに。
そんな最中にニコ生でポケモンと検索したら見たことあるサムネが。テンション上がった!!
っていうか、放送するなら事前に宣伝してくらはい。是非とも見るので。
えぇーい。勝手に宣伝してやれ(何
http://com.nicovideo.jp/community/co216110

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(木)付根が割れるよ

今日はえださんが「いちいち美しい映画」と大絶賛したBDを買ってきました。
っていうかいつの間にか先月に発売してた・・・。何気にBD買ったの初めてかも。
http://www.tsurugidake.jp/
山好きにとっては最高の映画。東京の撮影は全て明治村だとい・・・。
まぁ明治の話だから時代考証とかの観点からは正しいんだけど萎えるわ。
ただ、富山駅は県内の現役駅で撮影したらしいけど。
あと三連休に使う乗車券も買ってきました。17,730¥でした。普通の片道乗車券なのに。
これに18切符が2回分。頑張りすぎだろ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(金)こっちと向こうは違うのだよ

さて、明日から3連休は原点回帰で乗り鉄ですよーだ。
日曜の午後は東京で暇になる予感なので以下の所を回ろうか検討中。
・北海道フーディスト
・御茶ノ水スポーツ街
・書泉グランデ
・副都心線渋谷駅
・都電
・日暮里・舎人ライナー
・秋葉原GIGO
てことは東京フリーきっぷが良いのかな。どうなるか分からんけど。
全部行くとなると、どう回るんだ・・・スポーツ街と書泉行って九段下から半蔵門か。
んで渋谷まで行って副都心で雑司ヶ谷で都電・・・うむ。東京は分からん!
とりあえず明日はやっぱり始発なのでさっさと寝ますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(土)まあるくは見えないけども

てことで今日は18切符を使い、始発に乗って西へ西へ向かいます。
まさか、えださんがついてくるとは思わなかったけどw
JRの四日市から関西本線で柘植へ、草津線で草津へ。
あとは新快速で東海道・山陽本線をまっすぐ・・・とは行きません。
簡単に言えば赤穂線、呉線、岩徳線に乗って向かいます。向かうだけ。
詳細は写真日記で。って言うほど詳細じゃないけど。
播州赤穂では乗り換え時間が30分あったので駅隣で赤穂塩ラーメンを昼食に。
かなりの薄味で好みでした。正に関西風。
んで岡山、三原と行って呉線。天気も良くて瀬戸内の海は見てるだけで癒される。
まるでカイン様のようだ!!
小豆島行きのフェリーなんかも見えて行きたくなってしまった。
また行きたい場所が増えてしまったじゃないか。
んで広島を華麗にスルーして・・・と思ったら「宮島に行きたい」だと!?
えださん・・・2ヶ月前に来たばかりだろう。提案してしまった俺も俺だけど。
でことで行くことに。宮島航路は18切符でも乗れる最後の連絡線。
まぁ時間が遅すぎてライトアップの鳥居ぐらいしか楽しめず早々に退散。
ちゃんと半日ぐらいかけて来ましょう。その時はロープウェイも乗ろうか?
宮島口に戻って岩国から岩徳線に。ショートレールに弾むキハ40が素晴らしすぎる。
んで徳山に着いたけどこのままでは博多まで辿り着ける時間じゃない。
どうするべきか?そうだね、新幹線だね。
徳山に一部ののぞみが停車するようになったから助かった。
すぐ退散した宮島のために5670¥をかけるとは。
という経路で博多に到着。宿は駅前のホテルキャビナス福岡という所。
駅前で安く、風呂もレストランも充実してるっぽいので。
実際は、まぁ悪くはなかったです。ビジネスホテルよりはこっちかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(日)こっち側は心配無用なのさ

どうして博多にやってきたのか。それは博多7時発の新幹線に乗るためさー。
はい。500系に乗ってきました。東京→名古屋では乗ったんだけど。
やっぱ300km/hを出す区間を乗らないと。グリーン車で(何
とか言いつつ東京まで乗り通すとか・・・変体だー!!
えださんが名古屋で降りていったけど気にしない。
なんかスオミさんと入れ違いになったらしいけど気にしない。
んで東京降りたらすぐナゼカのやろーと合流したけど気にしない。
東京は北海道フーディスト、副都心線渋谷駅、書泉グランデ、ポケセンに行ったぐらいかな。
意外と回れなかったけど、まぁ絶対に行かなきゃいけない所は無かったから構わないけど。
最後にいつぞやも行った銭湯に入ったらちょうど良い時間となりました。
何の時間か。そりゃあなた寝台特急北陸ですよ。
上野駅13番ホームはヲタいっぱいきも〜い☆
で、乗ったのは今回も普通の開放式B寝台です。
発車前に急いでゲットしたシャワーカード&タオルセットが最後だったっぽい。危ねぇ。
アナウンス「本日のシャワーカードは全て売り切れとなっております。申し訳あ(ry」
おばちゃん「みんなシャワー浴びたいのねー」
・・・おばちゃん違うよ。お察しください。
中を適当に撮影して大宮を過ぎたあたりでさっさと就寝。
まぁ車両自体は北斗星とかにも繋がれてるから、まだまだ大丈夫だしね。
↓北陸入線動画。2:00からクライマックス。p:kamo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org552180.wmv.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(月)恵まれるとはこういうこと

富山で降りる予定なので5時には起きてシャワーに・・・入れませんでした。
起きたのは「まもなく富山です」のアナウンス。チクショー!
金沢まで乗りたいのを泣く泣く富山で降りる。んで後続の急行能登に乗る。
まぁ結局はこれで金沢まで行くんだけどね。
この能登も廃止になるので一応は乗っておかないと。多客期は臨時運行するらしいけど。
こいつは碓氷峠で白山を見送って以来か。懐かしい。
そんな能登は富山の時点で10分遅れ。んで金沢も10分遅れ。
金沢で駅弁を買いたかったけど次に乗る普通に乗るのでギリギリだった。
この普通に乗って富山に戻ります。んで地鉄、セントラム、ライトレールに乗車。
北陸と能登は暗い話題だけど、こちらは非常に明るい話題。
正に鉄道復権ですな。行政が主体となって鉄道を推進するとは。
そしてそれが予想以上の良い結果になってる。これはほんとに嬉しい話題。
まったく岐阜とは大違いだ・・・。
持ち車率が日本一という富山だからこそ意義が大きいのですよ。
個人的には地鉄の岩峅寺駅に行けたのは良かった。
映画「剱岳 点の記」のロケ地となった駅舎です。
実際に重厚な建物でぱっと見ただけで圧倒されるほどでした。また行こう。
一通り乗ってライトレールの終着でナゼカのやろーと分かれて帰路に。
5000¥返せよ(^^
帰りは富山駅から高山本線を岐阜まで延々と6時間。
北陸本線経由のが早いけど、猪谷〜角川が乗ってなかったので。
神岡鉄道に乗りに行った時は災害で代替バスだった。
あの区間は実際に乗ってみて災害に弱そうだと素人目にも見える。
そしてズタボロに死んでる廃道も見える・・・。
しかし・・・なんですぐワイドビューひだ送れてまうん?
あれの所為で普通は遅延につぐ遅延。まぁいつもの事か。
乗り換え時間も含めれば予定通りのに乗れるから良いんだけど。
そんなこんなで帰ってきました。岐阜から乗る313系新快速の速さに愕然としながら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(火)またまた違ったじゃねーか

三連休の写真日記書きました。3日あるので3回です。リンク辿ってね。
いやー、なんか写真日記も回を重ねるごとに適当になってきてるような・・・。
今回は特にネタが無かったのもあるけど。しっかり書かないとな。
でもしっかり書いてると日が過ぎて色々と忘れてしまうという罠。
まぁ適当になって書かなければ忘れるのと変わらないけど。
書き方を買えてみるかな。
あ、言い忘れてるけど、赤枠で囲ってある写真はマウスポインタを載せると写真が変わります。
惰性で作ってるから最近にマイミクになった人は知らない可能性があるので一応言っときます。
この赤枠で囲うってのもあの最大手サイトと全く同じなんだよな。なんとかしないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(水)耳に必要

三連休から一息ついてると、はやり次の事を無意識に考えてしまうワケで。
そんな最中に見つけたのが↓であったり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8383522
土合駅で北陸&能登の撮影とか・・・なんて素敵なんだ!誰か一緒に行かないか?
トンネルの中だから冬でも暖かいよ。きっと大丈夫!
他の目標と言ったら乗ってない寝台列車に乗ることぐらいかな。
現行ではサンライズ、カシオペア、トワイライト、日本海に乗ってないのか。
意外な使い方としてはサンライズが関東〜関西の夜行手段として使えくもない事。
ノビノビ座席なら乗車券と特急券だけで乗れるしね−。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028646
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7965183

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(木)こっちは無問題だよなー

やっぱ新OP良いなーと思ってたらあのEDはなんだよ。しかも今日の内容はGガンかっ!
さて今月はもう半分ほど過ぎたけど、休日はどう動こうか。
とりあえず土曜は朝一ポケセンは確定で、その後はライブオンかな。
12時からホビステ名駅で普通の大会で、13時から大須の方でアニメ大会か。
って、このタイムシフトはどうなのよ・・・。
んなことを思ってたらなんか発表されてるし↓
http://live-on.jp/index.php?page=XZOnly
どうするかな。誰かさんの車も見に行きたいし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(金)埋まっちゃってて

明日の予定は朝一でポケセン行ってライブオンに決定いたしました。
ところで、さっき新着メッセージがあったんだが・・・。
「はじめまして!
ライブオンのカード引退するのでカードまとめてお売りします。
気になりましたらメェルください。たくさんカードあります」
分かりやすすぎるだろう・・・そいつのマイミクが一人だったし。
メアド晒してないのに“メェルください”ってのもどういう事だよ。
まぁつまらない話題はそこまでにして。
北陸の雪が凄いらしいなー。ウヤになった列車が埋まってる写真がうpされてたが・・・。
特に新潟あたりの雪は湿り気があるから重い。埋まる。運休でーす。
ほんと先週の天候が良い感じで助かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(土)もう大丈夫なんじゃないかと

ああ、センター試験の季節ですか。俺が受けたの何年前だよ。
確か地理は地図を毎日眺めてたから20分で90点取れたような・・・。
国語や英語は感覚で答えたら大丈夫だし。
っていうか古文に出てくる単語が、普段からよく使ってる単語だったりするのが三重弁。
理数?そんなの最初から無かった。何を言ってるんだねちみは。
さて今日は朝からポケセンに行って2500¥以上を・・・と思ったけど買う物が全く無い。
迷って迷った挙げ句、ポケパークwiiを買ってしまいました。
wii本体自体を去年の夏前から起動させてないというのに。
あとはライブオンやらスミさんとデートやら。
しかし「大口たたくと失敗する法則」は勘弁してほしいわ。自分に対して。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(日)ぽっかぽやぞ

ひさびさに経県値やってみた。相変わらず福島と高知をなんとかしないといけない状況だ。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=43444423334443444344444534443343344343044443344
さて、今日は鈴鹿に行ってきました。いつものベルシティです。
今回はキャッチャーに!と思ったけど欲しいのが何故か入ってなくて涙目。
まぁ一番のメインは新しい眼鏡を取りに行くことだったんだけど。
新旧でほとんど変わってねー!
鼻ぱっとが嫌いなんですよ。その関係でこういう形のになってしまうという。
あとは散髪に行ったり近くの険道ドライブに行ったぐらい。
あ、そんな事より大会用にあの1匹育てないと。その前に申し込みしないと。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5155075
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3945323

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(月)長くなってまいりました

結論:本気のサンちゃんはとってもつおい。
で、生を見てたら15日に参加申込開始してたことを思い出して申し込み。
0次予選は今まで一度も外れた事が無いという根拠の無い自信で今回も大丈夫!
もしダメだったらHATSUさんを影から見守ります(何
で、もし某有名生主が居たらオフに勧誘しても良いんですかね・・・。 
と思ったけど実際にその放送を見ながら↑の一行を書いた事を後悔しました。
素直に適当に検索して出てくる車載生でも見てます。はい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(火)きらきらしてきま

なんか最近は眠りが更に浅い・・・。
いつも浅くて朝も昼も夜も眠くて、睡眠中にも眠たいという意識があるほどの俺ですが。
今日は仕事のつきあいで、どーてもいい展覧会に行ってきました。
どんな作品も最初は自己満足が重要なのは分かるけど・・・成り立つのかこれは。
てのが数点。まぁどうぞご勝手にしてください。
ところで、書道を見てて思ったことがひとつ。
何が書いてあるか分からないって、文字の機能として本末転倒なんじゃないか?
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9393749

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(水)厚い暑い

今日はいつもの通り近くのジャスコへ。
そろそろ忘れそうなサマウォの予約をしてきました。絶対あそこ入荷しないだろうから・・・。
「予約ありがとうございもぁーす。3/3発売なので前日の昼には入荷してますんでー」
・・・いや、さらりと言う事じゃないだろう!
そんな今日はグドグドとゆるキャラ情報を見てたんですよ。そしたら意外と身近な所にあった。
http://www.eco.pref.mie.jp/gomizero/09/index.htm
コンビニのゴミ箱とかにも貼ってあります!って見たことねぇよ。
あ、俺の坑道範囲にコンビニが1件も無かった。
コンビニって意識して行かないと前すら通らないからな・・・。
更に何か募集してた↓絵師様頑張って><
http://www.pref.mie.jp/UMASHI/HP/boshu/kyarakuta/boshu.htm
ちなみに三重県の県の獣はカモシカです。カモシカです。
しかし昨今のゆるキャラブームで行政も安易にキャラを作ろうという気が見え見えだなー。
次に抜きんでるキャラは何が来るかちょっと楽しみにしてる俺ではあるけどw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(木)やっぱり後はそうなるのね

大寒の頃だというのに少し暖かい日がやってきております。へっくし。
そうそう、自転車での車載動画に挑戦したんですよ。これをハンドルに付けれたので。
http://www.slik.co.jp/accessories/p_set/4906752209257.html
もうぴったし固定できたので、かなり良い感じです。固定に関しては。
あとは運転技術と荒い吐息だな・・・。ハァハァ動画になってしまってる。
まぁ編集でBGMでも被せれば良いんだけど運転が下手だと見てて酔ってしまう。
その前に「自転車動画を撮影してどないすんねん!」っていうツッコミは無しの方向で。
いや、通行止めの峠とか攻めれるじゃん。登りで撮影する気は無いけど。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4095350

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(金)どんどん期待してしまうお年頃

↓普通に勉強になったわー。もう既に内容ほとんど覚えてないけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7004172
さて明日は新車を弄んできますか。持ち物は10¥玉で良いよね?
あと個人的に動画編集ソフトを買う予定・・・だがまだ迷う。
価格comのの参考にならない半端ヲタのレビュー見てると特に惑わされる。
どれも「落ちる」「不安定」のレビューで埋まってる。
かと言って、一応は使った人の感想だから完全に無視できないのが痛いところ。
フリーソフト?めんど(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(土)多少の少々

今日は旦那の新車が納車ってことでカメラ持ってホイホイ行ってきました。
実際に見てみると・・・外見は確かにちょっと珍しいかもしれんが、そこまで速そうでもなく。
良い意味でスマートにまとまっている感じ、ですかな。
流石の旦那もMT新車ってことで緊張してて後ろから見てて面白かったぜ。にやにや。
これが来週にでもなると普通に乗りこなしてるんだろうな・・・うんうん。
あんな車高の低い車は舗装林道すら行けねぇとか思ってるけど高速走行できるのも良いなー。
ちょっと京都や静岡あたりへフラリと行くには。
しかし自動車に関してはほとんど詳しくない俺。
まぁいいや。えださんの助手席でグドグドするのが良いんだ。
ってことで明日は朝5時からその助手席に乗ってくる!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(日)向こうまで向こうまで

今日はまたしてもえださんとスキーに行ってきました。
行き先はきそふくしまスキー場。前回に行って気に入ったらしく。
俺も大好きなスキー場なのでどんと来いですが。
今日は雪質も天候も良くて最高だった。隣の御岳や木曽駒ヶ岳はもちろん。
乗鞍、北岳、穂高も眺望できて、更に見えない事が多い白山までも開田高原の彼方に眺望できた。
スキーでこんな良い天候だったのも久々だ・・・。
ただひとつ言わせてくれ。場内放送で水樹奈々をリクエストしたヤツ出てこい!
で、終わって帰りは無駄に権兵衛トンネルをくぐって伊那インターから帰りました。
伊那谷からの望む夕日に染まった南アルプスはそれはもう綺麗で。
あと無駄に撮ってみた動画↓うpろだに合わせるために画質は落としてあるけど。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org590512.wmv.html
p:ski しかし、こんな下手なのによくうpしようと思う俺(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(月)

なんか先週から腰が痛いんですよ。じゃあスキーなんて行くな、って話なんだけど。
さて、いつだったか撮りたいと行ってた土合での動画↓こんなの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8383522
来月の20・21で行こうかと画策中。どういう切符を使って行くかは全くの未定。
土・日きっぷか、ツーデーズパスか。はたまた普通の切符で行くか。
上毛高原か越後湯沢でレンタカー借りて水上あたりをちょっとぶらりするのも良いかも。
などなど考えております・・・。
しかしアレですな。静かな場所で撮影したいってのが一番の理由。鉄ヲタ怖いお。
http://www.youtube.com/watch?v=r2YSukDHn2w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(火)

見る生放送見る生放送にサンちゃんが挑戦してて笑った。
いや、笑ってる場合じゃねーよ。俺も育成しないと。この日曜に(^q^)オフじゃん。
とか言いつつ懐かしいのを見つけて見入ってしまう悲しさ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4600762
相変わらず酷い尻アニメだ。うむ。
しかしどうするか。あの青い子の技構成を変えるのを仕事中にずっと考えて結局何もせず。
とりあえず生をぼーっと眺めて育成せず。いかんな。いかんですな。
誰か代わりに育て(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(水)気づいたらちべたい

遂に動画編集ソフトを買ってしまいました。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
よりによってアホビのソフトを・・・すぐ落ちるとか不安定とか使えないとか。
そんな評判しか聞こえてこないのにね。
フォトショとイラレは少しだけ使ったことあるので、一見さんの使いにくさは分かってた。
だが・・・なんだこの使いにくさは。まず起動させただけでメモリ使用量が1G上昇する。
流石だぜ。分かってて買う俺もどうかと思うけど。
とりあえず車のマウントは更に完璧な方法を思いついて成功したので良い感じなんだけど。
ソフトを売って、解説書を売って二重でおいしいです!のアホビソフトに挑戦してみます。
だが機能は良いんだよ。すぐ不安定になったり落ちたりする意外は・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(木)ちょぴっとじゃん

気づけば明明後日がオフだったという。
トシアキさんにお返しした子を育てないと。
でも別の子を頂戴したので、そいつに努力値を振って終わりなワケですが(何
いやー、毎度すいまんせん。
てことで華麗に育てて終了。でも別の型も欲しいからレベル40ぐらいで止めて明日は孵化。
公式大会とかがないと新規パを組む気力が起きないからな・・・。
ポケモン自体のやる気はいつも満々なのに!!!11111
勝とうとしないくせにね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(金)くっつければ大丈夫だった

カモネギは完成系(キリッ!
いや、俺も一応は言っておかないと。
進化前が出るなら許す。進化後が出たら場合によっちゃあ覚悟しろよ?
HGSSが出たばかりなのでこのタイミングは予想外だったな・・・。
アニメはどうなるんだろうか。ヒカリはお別れかな。
ここでアニメ視点で考えると発売日がだいだい見えてくる。
例えば10月29日(木)まであと38週あります。
その間にサトシのバッジゲット、グランドフェスティバル、ポケモンリーグ、締めと。
今までだと・・・
セキエイリーグ:7話
シロガネリーグ:8話
サイユウリーグ:8話
前振りも含めるとリーグからシリーズ終了まで10話ぐらい。
グランドフェスティバルは5話くらい。
現時点からデンジさんを倒すのに何話使うか、そもそもデンジさんはいつ出てくるのか。
てのを加味すると発売は11月下旬と見た!と思ったら風華さんと予想が思い切り被ってる件。
映画の頃に具体的な発売日発表かな。とりあえず静観しておきますか。
他にももっと言いたい事はあるけ列挙すると面倒なので割愛。ただひとつ言わせてもらおう。
Pixivの「ブイズ全タイプ描いてみよう」は予兆だったに違いない。
しかし今日は昼から新幹線が止まって祭だったから、そっちに気を取られてたらこれだよ!
まぁ落ち着こう。今日は↓の発売日じゃないか。
http://www.a-train9.jp/
って発売延期してるし!買う予定無いけど(何
んで何か忘れてると思ったら明日はライブオンの発売日だった。危ない危ない。
ポケセンでミュウのクリアファイルを貰ってから行きますか。
っと、これも↓忘れるところだった。
http://www.geocities.jp/tentacles344/hodokyo.html
日本最古の歩道橋。もう来月中に取り壊されるというので見に行きます。
枇杷島駅からすぐだから近いしね。これは見ておかないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(土)危うい時のうちに

今日は歩道橋を見に行くとか言ったけど荷物が重かった・・・なので明日の朝に行く方向で。
そんな今日はとりあえずポケセン行ってファイル貰ってココイチへ。
これが噂のバーガーですか。悪くないね。無駄に行列があったけど。
食後はライブオンの新段を買って公認大会に出て。
っていうかネイビーのMRばかり3枚とかどういう事よ。勘弁してください。
終わってからはブラブラして終了。さて明日は第3回(^q^)オフですよ。
http://d.hatena.ne.jp/kurenai-poke/20100131
その対戦じゃないネタを仕込んでたらパーティが組めてないという。
あるハズの技マシンが無かったり、無いと思ってた道具がやっぱり無かったり。
・・・まぁなんとか頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(日)

今日は遂に3回目となったKNW様主催の調整オフでした。
の前に2月中に取り壊される日本最古の歩道橋を見てきました。
まぁそれは割愛。そんな本日のメインを終えてオフへ(何
戦績は言うまでもなく全敗なんですが、前回より負け方が酷い。
前回は、頑張ればこのパはそこそこ面白かったのに。
この2ヵ月の間に変わった流行に対応できなかったという一言に尽きる。
ドクロック、身代わり、神秘がなんか多い気がしました。
アブソルはともかくゴルダックには厳しい時代に入ってしまったようだ。
まだ三重の公式大会には間に合うけど、それまでにまた出てくる流れに対応する気力が無いし。
まぁ収穫はあったのでめげずに新パでも考えてみます。
ところで、またナゼカのやろーが5000¥返さずに帰りやがった・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送