11月1日(日)変わり目前だからさ

どうして俺が夜伽当番なんだ・・・。
てことで昨日は楽だったとは言え、疲れた仕事だったのに徹夜ですよ。
仕方ないからずっと鉄道歴史シリーズでタグ検索して耐えてました。
このシリーズの動画は長いうえに笑うようなものじゃないのでお誂え向き。
勉強にもなるので朝までなんとかこれでなんとか。
朝から寝て夕方から通夜。葬式は明日だけど今日が日曜だから今日が多かったな。
んで今夜はさっさと寝ましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(月)もうあんなまでか

てことで今日は葬式うんぬん。
まったく愚兄は。そういう事は生きてるうちに言えよ・・・。
全部が終わって外に出たら大きくて綺麗な虹が。しかも二重の虹。
いくら旅が好きだからってそれは先走りすぎだぜ。
俺の旅行好きは間違いなく祖父の影響。俺の比じゃない。
さて、明日は遺産争奪戦の始まりだ!
Nゲージはくれてやる。だが記念切符は渡さん!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(火)ひゃっびーわ

結局のところ今日は一日中家に居てイエーイ状態でしたとさ。
やっぱ生活リズムは狂うし、どこにも行けないと体調が悪くなる。
俺はひきこもりの逆なんですよね。どこかにでかけないとイライラしてくるし。
最近は鉄分も廃分も足りない。来年の5月なんで待てないぜ。
でも寒くなってきたし山もそろそろシーズン終了かな。冬山は基本的に行かないので。
近鉄の青山旧線でも行ってみようかな。25人が死んだ路線だけど(何
ころぬいメモ
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46108.html
普通のメモ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8489459

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(水)しゃっびろくぶて

俺は家から駅までママチャリで出てるんですが、そろそろ寒くなってきた・・・。
暑いのが嫌いで寒いのが好きなので嬉しいっちゃ嬉しいけど。
初雪の便りもそこかしこから聞こえてくるし、そろそろスキーの準備でもするかなー。
もう最近は午前中でへこたれるけど。下手な上にすぐ駄目になるってどうなんだ。
小学生の頃に全国のスキー場の名前と場所を覚えたのが懐かしい。
今となっては忘れてるし改廃もあるだろうし。でも誰かスキー行こうぜ!
memo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454560
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4748731

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(木)やっぱ必要だね

最近は祖父が死んだこと以外は特にこれと言ったこともなく。それは“特に”に入るだろう!
ともかく何かネタを仕入れるワケでもなくグドグド過ごして・・・いなかった。
学生時代に同じゼミだった台湾人からまた校正を頼まれてたり。
台湾人の方々は大陸や半島の方々とは全く違うけど、それはそれでまた不思議な一面も。
なんというか、日本に対して盲信的な点がありまして。
まぁ校正してるのは日本で発表する論文だから読み手におかしな誤解は無いだろうけど。
同じような内容を台湾で発表されたらちょっと困るな−。
だからと言って長電話できるような場所じゃないし。とりあえずこの校正だけやってみるか。
その前に、そろそろマトモにポケモン育成やりたいけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(金)それは探し求めれない

まったく最近の若者は分かってない。ぜRんぜん分かってないよ。
ギラティナはシンオウ随一の萌えポケです(青いの除く)
さて、そんなことより明日はカイン車の大安納車会だよ!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47748363&comment_count=2&comm_id=2844028
楽しみだ!いつもなら誰かが新車を買うとか聞いたら10円玉を持って行くけど(何
今回は「赤ちゃんが乗ってます」とか「特選和牛」とかいうシールでも持って行こうか?
・・・特選和牛のシール紛失したかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(土)妙に下る

今日はカイン車の納車会でした。
そんな新車に乗ってマクドに行ってカレンダー買ったりカー用品を買いに行ったり。
もうどんなアトラクションより面白かったです。長島なんてもう目じゃない!
とりあえず俺から言いたい事は、嫌なら買うな。買ったなら乗れ。これだね。うんうん。
あと場に居なくても伝説を残してくれるエイさんは流石だと思った。
さて明日は久々にZEROへライブオンに行こうかな。
大切なメモ
http://www.geocities.co.jp/ag_tunnel/INFOMATION/Y2009N.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(日)直上はきついんでないかと

今日はZEROへライブオンだぜ!終了。
いや、やっぱり二人だけですぐ終わったし。第2弾が出てどうなるかですな。
そういやぁ今回はホビステで予約受付してるんだろうか。
さて、早く終わってしまってする事が無いのでドライブ行こうぜー!てなことに。
春日市の端。そのちょっと奥にある有名廃旅館と明治隧道群・・・。
まぁ明治隧道群は昨日もアドレス貼ってるんだけど。
そろそろ新しい物件の発掘やらないとな。心霊サイトでも覗いてみるかな。
廃墟サイトだと場所や名前の詳細は出さないのが不文律。
だが心霊サイトってそういうのを出してる所が多い。
でも心霊サイトは見てて書き方にイライラしてくる・・・。
“いる”“いない”という以前に押しつけがましい文体が多いような気がするんですよ。
まぁそんな事はどうでも良いことなんだけど(何
そういやぁ定光寺の廃墟前にあった用水路って愛知用水と思ったら違うのね。
高蔵寺の近くを流れてるとは知ってたからそうかと思ったけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(月)この流れは大丈夫だった

昨日やっとA列車DSを貸してもらったのでちょっとやってみる。
久々だから肩慣らし程度に。臨海新都市のいばらの道が未クリアだったのでちょうど良いかな。
4年目に突入して人口は5万人突破。なにこれ楽勝じゃん。
技術供与無し&人工島の開発を全くやってない状態でこれかよ。自分が怖いぜ(何
とりあえず人工島を開発せずにどこまで行けるか頑張ってみるかな。
っていうかポケモンしろよ・・・いつもの事ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(火)だが頑張れよ

A列車の臨海新都市は明日にでもクリアできるかも・・・。
さて、最近とても気になってることがあります。 それはwikiの三重県道の項目
なんか他の県に比べて凄い細かいんですけど。
起点から終点まで、中には写真やメートル単位の延長まで。
そして気になる外部リンク・・・中の人か?
地図を眺めてると三重県道も面白そうですね。地元志向ってことで色々と挑戦してみようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(水)そのタイミングだったのかぁい

最近なんだかポケパークDSの電源が弱ってきた・・・。
まぁもうメインで使ってないから良いんだけど。
そういやぁDSiはポケVer.出てないよな。DSLLは出るのかどうなのか。
何にせよ普通のDSは更々買う気は無いので。
いや、このタイミングで出されても買うかどうかは分からないな(何
今朝もいつもの時間い津に着いたら様子がおかしい。
鳥羽のあたりで近鉄もJRも大雨で止まってるとか。この時期に嵐か・・・。
帰宅してからいつものジャスコ。またつまらぬ物を獲ってしまった。
しかしこのジャスコはパン屋や本屋のレベルが高いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(木)だから早く終われってね

だれか要らないユレイドルくれませんか・・・何も差し上げれないけど!
と酷い乞食発言をしてみる。ごみんなさい。
最近「物事を理論的に考える」ことが疎かになってきてるような。
適当にグドグドやってたら過ぎてく日々を送ってる所為か。
短絡的な考えだけど何かパズルゲームでもやってみるかな。
ポケモンは正解もゴールも無いから、そういう意味では達成感が無いかもしれん。
まぁそれが一番面白いんだけど。
なんだろう。やはり俺には何か刺激が足りないのかー。
冬になったら矢ノ川峠の明治道でも探索に行こうか。ネット上では完全なレポ見つからないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(金)今日は?今日は?

ああ、また大切な船が・・・。
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20091113/
乗客は少ないけど貨客船だからこんなもんか。
っていうか、これだけ少なかったからこそ全員が無事だったのかも。
そして座礁してる場所の詳細把握。三重県民のネットワークなめんなー。
日曜にでも誰か一緒に見に行きませんか(何
さて、明日はポケセン行ってブランチ金山に行く予定。
そして最後はイオンにでも。↓はもうあるだろう。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46108.html
ギラティナは絶対ゲットしなければ。無ければ大高まで・・・か?
ポケセンで思い出したけど↓ブイコレの詳細がちょこっと発表されたっぽいね。
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p091113_01.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(土)無いという無い

今日はまずポケセンに行ってHGSSのサントラを含めて5000¥以上お買い上げ。
トートバックを頂戴いたしました。やっほーい。
質が良ければホウオウ&ルギアのTシャツも買おうかと思ったけど・・・うむ。
その後は大須のホビステに行ってライブオンの予約がないかどうか。
そしたら一覧表にあったー。しかも今日まで!
で予約用紙を探したけど無いの。店員に聞いて見たら「まさか予約する人が居るとは」
しかも「もうライブオンは終わりですよ・・・他のにしてみては?」
残念ながら貴方の言う事は反論の余地が無い正論だ。いや、でもそういう問題じゃないだろう!
まぁとりあえず予約してブランチへ。人がなんとか集めるのはブランチだけか。
後藤さんには行ってないから知らないけど。
あとイオン熱田とビ亀へ。ギラティナをゲット。なにこれかわいい。
さてと、明日はどうしようか。熊野へ行くにも片道3時間。
一人で運転して行くには辛いぜ・・・。行くなら探索したいし。
旧坂下隧道、矢ノ川索道跡と矢ノ川明治道その他諸々。
・・・まぁいいや。今回はパスだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(日)ぐれてきたのかな

今日は買い物程度しか外出せず。来週のオフのメンバーでも考えてました。
考えただけで終了したけど・・・。
昨日ポケセンで5000¥以上のために攻略本を買ったので眺めながら。
いつも通り何か奇抜なのを考えてみるけどノオーM2に対抗することすら厳しい。
なんとか変なPT組めないか。って起想の段階がこれだからどうしようもないね!
しかし今の時点でこんなじゃ土曜なんて絶対に間に合わないな。
たまには真面目にやらないとストックすら無いから困る。
そして作業用BGMとして↓聞いてると考えが飛ぶから困る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3715995

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(月)やっぱ脱ぐときついか

また虫歯になってしまったー!と思い今日は歯医者に行きました。
右下の一番奥の、口の外側がズキズキ痛くて・・・。
で、診てもらったら見えにくい場所にバックリと口内炎があるとか。
離れた歯茎がちょっと腫れるぐらいの口内炎ってどんだけだよ・・・。
もう痛いから考えもまとまらない。日曜のオフなんて間に合わなーい(いいわけ
それはさておき、本気でゴルダックを使おうか迷ってたり。
ルビサファ時代に1匹育てたけど、あいつはなかなかの曲者だぜ?
「あひるポケモン」だから鳥ポケに分類して良いのか悪いのか迷うところが!!
俺は入れても良いと思うんだけどな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(火)あらら、そうだったか

風呂に入ってたら脳内最強PTが、と思ったら嘘だった。所詮、俺の脳内なんてこんなもの。
どうしてサンダーを忘れるか。意味が分からん。
そんな事をしてるから仕事中に「何やってんの?」とか声をかけられるんだよ。
何って、偶然に見つけた親不知の旧国道8号線のレポを読んでました。ごめんなさい。
親不知で思い出したけど北陸新幹線のピンチ。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20091117ddlk15010142000c.html
どうするんだよ。もし中止なんてなったら。
ほくほく線は残るし糸魚川の煉瓦車庫も残るじゃないか!良いぞもっとやれ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(水)ここで外でか

今日もいつも通り出勤・・・なんですが10時過ぎに会議へ。場所は岐阜。ぐふー。
どうして津に出勤してから会議で岐阜に行かねばならんのだー!
ってことで岐阜に着いたんですが。駅前ってかなり綺麗になりましたね。
黄金の織田信長像(さぜんまんえん)が立ってたり。
よく考えたら岐阜駅で降りるなんて路面が無くなって以来かもしれん。
寂しすぎる。しかし交通量に対すれば狭い道に走っていたと思えば脅威だな。
面影は全く無く、一部でその跡らしき舗装が残るのみ。
案内図なんかにはまだ線路が描いてあったりするけど。
そんな事を思いつつ会議なんかは頭に入らず(何
で、重要なことは明日もこの会議があること。つまり今日は岐阜でお泊り中という。
よく考えたら時間距離は大学より30分も近いだよな。
なんというか。そんで明日は終わったらまた津だし。遠い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(木)50kmの差

昨夜は会議後に飲み会やら二次会やら・・・だから俺は飲めねぇって。
終わって津に戻る。その前に本屋に寄ったら今更「酷道を走る」があったので衝動買い。
まぁ布教用になるかな、と思って。
んで職場に戻ったら今晩も飲み会なんだよな・・・。なんという。
どうして希なくせにこういうイベントは重なるのか。
だがしかし!この飲み会で素晴らしい事実が。
得意先の人で、ひとつぐらい年下なんですけど驚く発言をしてくれました。
「個体値が」「600族が」「ブラッキーかわいいですよね」
ついでに「酷道を走る」も見せてみたら良い反応。早速釣れるとかw
変人ゲット。これでまた楽しくなりそうだ。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8489459

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(金)こういう時にタイミングですよ

よーし。明後日のオフで使うのが決まったぜ(遅
1匹はトシアキさんにお借りしました。ありがとうございます。
あいつを育てたことがある人は誰かと考えて出てきたのがトシアキさんだけっていう。
あとはルビーで性格すらも気にせず育てたヤツ。
そしてエメに居た親で孵化孵化。この場合は技遺伝的な意味での親。
6匹孵化させて決めたよ!個体値なんはレベル5の状態を眺めてなんとなく判断。
でも、きっと活躍してくれる(何
さて、明日は久々にえださんとデート。あと大学時代の友人も何故か合流。
そんで秋の市民開放会に行ってきます。
http://www.geocities.co.jp/ag_tunnel/INFOMATION/Y2009N.htm
もちろんマウンテンで昼食後に。これで勝てる。全てに勝てる。
・・・やめてー!
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/18/news096.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(土)そりゃ今日になるわ

てことで今日はえださんと大学時代の友人とマウンテンに行ってトンネルに潜ってきました。
マウンテンは苺スパが出てたので久々に食べてみた。往事は簡単に食べれたのに・・・。
まぁなんとか完食。やっぱ味より量がきつい。普通のパスタすらそんなに好きじゃないし(何
これで2回目という友人は目を回しながらも小倉丼を完食してました。感動した!
んでトンネルへ。この詳細は「古虎渓 トンネル」とでもググってくれればレポが出てきます。
その筋のレポが詳しいし、俺が書くのは今更感があるので。
まぁ今回のイベントは定光寺スタートだけどね。
驚いたのは行列に行列。旧線の路盤まで登る細い階段で詰まってたようで。
「1500人を想定してたんですが、既に10倍以上の人が・・・」という話。
まぁ1500人って想定するには少なすぎるが、確かに多いな。
やはりこういう廃ものは誰も居ない時が一番だ。
こうやって保存されるのはとても良いことだけど。解説の看板の詳しさも異常だったし。
結論としては、良かったけどそこまで面白くなかった、というのが正直なところ。
さて、明日はオフだしいつも通り適当に頑張りませんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(日)お持ち帰りしれ

今日はKNW様の「中部地方交流・対戦オフ」でした。通称が「^q^オフ」だそうで。
ちなみに「^q^」は「カイン様」と読むらしいです。公式見解ですよ?
まずは人身事故で遅延しまくりの中央線に乗って高蔵寺へ。カイン様ぁぁぁぁ!
遠回りしてもカイン車には乗る価値がある。
でも2週間ほど乗ってただけあってかなり良くなりましたね。この調子で遠出しましょう。
まぁそんなこんなをしてたから遅れたワケですが・・・。
でも遅刻勢の皆様よりは早かったから良しとしますか(何
対戦はバトルポイントが足らず技が間に合わないという初歩ミス発生。仕方ない。
それでも良い感じだったから次に向けてちゃんと育成しますか。
とりあえずトシアキさんにお借りしたあいつは強かった。
流石に愛が違う。特性発動しまくりで面白かったです。
来週の名鉄百貨店は日曜だけ来くのでよろしくお願いします。
帰りは用事があって早めに出る。いやー、今夜はケーキを買って帰らないとね!
普通に祖母の誕生日でしたとさ。先月に祖父が死んでから落ち込んでるしなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(月)無しでまだ頑張れる

昨夜から頭痛が・・・今日はおとなしくしてました。
とりあえず整備したかったものを揃えた。
・ママチャリのライト
・MTBのライト
・探検用ライト
これで光源は完璧だぜ!!!
あと欲しい物もそろそろ揃えたい。
・三脚
・ビデオカメラ
・動画編集ソフト
三脚は10年も使ってたのが壊れてしまって。
ビデオは記録用で。出来れば車載動画を撮ってうpしてみたい。
まぁ結局は自己満足の世界になるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(火)ほら無ければ余裕

家に帰ったらクレカの10月明細が来てた。給料が吹っ飛んだー!!
まぁ三連休で東北&函館を回った上にPCも買ったもんな仕方ない。
今月はどこにも行ってないし来月も特に大きな予定は無いから大丈夫だろう。
この勢いならビデオカメラが買える!!
ああ、あと良いキーボードも欲しいんだったことを思い出す。持ち腐れだろうけど。
その前に日曜に借りたポケだけ早く自分で育成しろよ。
またしてもA列車やってる場合じゃないだろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(水)白くなるのは所為じゃない

今日もいつもの時間にらんららーんと帰ろうと思ったら駅の様子が違うでやんの。
「1時前に久居駅で発生した人身事故により(ry」
どうして5時間も前の人身でこんなに遅れてるんだ・・・。
近鉄の、特に名古屋線の回復の悪さは相変わらず異常だな。少しは京急を見習えよ!
もう全く急行が来そうにない。こうした場合はどうするか。
1.普通に乗って運転室の横で無線を機器ながらワクワクする!
2.特急に乗って回復運転の速度と券無しだから検札に来ないかダブルでドキドキする!
今回は2番で。っていうか特急券を売ってくれなかった。
次に何が来るか分からないから車内で買ってね!という近鉄の定石。
そしてやっぱり検札に来なかったという嘘のような本当の話。近鉄ではよくある。
で、その特急に乗って、なんとかいつもの時間に帰れそうと安心したらプシュー!!
非常ブレーキ入りました−。踏切の障検が反応したらしい。
飛ばしすぎでATS作動とかだったら笑えたのに(何
でも停車して5秒も経たずにに「安全確認ができましたので発車します」ってどうなのよ?
まぁ面白かったから・・・ってこの発言は不謹慎か。
みんなは軽はずみな行動しちゃダメだよ?↓3:46
http://www.youtube.com/watch?v=YbymQFDUWRs

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(木)もうちょっと下ると思ってるのに

今日のアニメ、ガーディの扱いがちゃんとしてて嬉しかったぜ・・・。
11年前ぶりの登場とか泣けるわ。愛されてんな。
しかしコジロウのガーちゃんと言えば?そう、カモネギだね!
いや、その11年前の「ガーディとコジロウ」の翌週が「カモネギのカモ」だから。
で、更に次が「トゲピーはだれのもの!?」だったりする。
コジロウの感動昔話とトゲピー初登場という衝撃回に挟まれてたカモネギ。
まぁこの程度は常識だから、もちろんみんな知ってると思うけど!!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(金)そういうハズが無いのに驚かさない

いやー、明日と明後日は名古屋のアレですね。
アレだよアレ。えーっと、バトルチャレンジ。普通に出てこなかった(何
よーし!ここは気合い入れて行・・・けませんorz
こういう時に限って仕事が入るという悲しさ。
15時に終わるから急いで行っても17時には間に合わないかと。
でも名古屋は行きますよ。先週もポケセン行けなかったしライブオンの発売日だし。
さっき見たら公式におかしな更新が・・・何の予兆だ?
http://live-on.jp/index.php?page=EventReg
まぁとりあえず明日は夕方に名古屋へ行く予定。仕事の具合でどうなるか分からんけど。
日曜は確定でバトチャレ行きますわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(土)よく見える大丈夫

てことで今日は仕事でした。車で行ったので終わってから直で名古屋へ。
16時に名鉄百貨店に到着できたー!でも並ぶのは勘弁して欲しい長さでした・・・。
でも色々な方が居たので行って良かったです。お疲れ様でした。
一番驚いたのは大学の後輩が居たことか。お前なにやってんだー!
まぁでも結局のところ特に何もせず終わったワケですが。
その後はポケセンに行って買い物。まだメタルチャームを買ってなかったという不覚。
やはり先週に行っておけば良かったな。
んで大須に行ってライブオンのアニメパック2を購入。
タテガミが1枚しか出なかった・・・プラグはちゃんと4枚出たけど。
シングルも全く売ってなかったしヤフオクにも全く出てないし。
分かってたとは言え、辛い現状ですな。
さて、明日はしっかり昼前に名鉄百貨店に行きますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(日)これが重たかっただけということ

てことで今日はさっさとジムチャレ行ってきました。結果はもちろん全敗!
っていうかマイナー使うとこっちも読みにくいという欠点。
いや、もちろんそれが全敗の言い訳にはならないんだけど。
でも野良試合は以外と成績が良いといういつものオチ。
終わってから何故か凄く疲れてたのでさっさと帰宅しました。
まったく最近はめっきり弱くなってしまった。こんなんじゃ廃探索もままならない。
とりあえず今日はさっさと寝るか。
ところで、かみーゆさんの放送で370ゲットしたんですけどルギア配布まだかな・・・。
きっと苺オフあたりで戴けるに違いない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送