9月1日(火)もう漂う時期ですか

今日は久々になんとなく、いたストDSをやってみた。まだまだ腕は衰えておらんぞ!!
まぁそれはともかく10月13日につまらん打ち合わせやらで出張が入りました。東京です。
よく見たら直前が三連休じゃないか・・・これは前乗りして三連休パスを使えということなのか?
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/sanrenkyu/
何度見てもこの値段でこの範囲はチートだわ。
っていうか東海も良い切符を出して欲しいぜ。横見さんも言ってたし(何
今度は北東北でも攻めたいな。定番だけど五能線とか。
レンタカー2000¥もあるから大穴で松尾鉱山も良いかもね。
雲上の楽園と言われたのは今は昔。
現在では5億円以上もの費用をかけて鉱毒水を中和し続けなければならない正に負の遺産。
今となってはその中和施設とアパート群が残るのみ・・・いかん。本格的に行きたくなってきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(水)堪えるとか気にしない

好きな言葉は「慇懃無礼」です。こんばんは。
mixiアプリがイマイチよく分かってなく、分かっても結局は手を出さないだろうと。
自分の中でアプリって重いだけのものというイメージが・・・。
Flashコンテンツも昔から無駄に重いし、なんとかならないものか。
俺のPCが古いだけですね。そうですね。
ニコ動も2窓開けりゃ紙芝居。そしてサマーウォーズ関連が削除祭に遭ってて笑った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(木)だから俺は大丈夫なんだって

今日は職場の人に薦められて週刊ダイヤモンドを買ってきました。
この雑誌は論客がいつも高圧的で気に入らないんだけど・・・。
今回の特集は「団地萌え」です。工場萌えやトラス構造萌えに通じるアレなソレ。
http://dw.diamond.ne.jp/
三ノ輪アパートも掲載されてたから、かなり本気度の高い特集だな・・・。
そういやぁ東京に行った時に見てくれば良かった。あれって壊されるとか聞いたけど。
帰宅してからえださん宅へお邪魔。
ワクワクミーティングのつもりがORR見たりテンガン山は大きいねって言ったり。
ああ、タウシュベツ橋梁を見たい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(金)やっぱり開けろと思う

さて、明日は苺ミックスオフですね。行けないけど(何
かえんだまヌケニンには気を付けるんだよー!
しかし最近は何につけてもやる気が出ない・・・。
まだ左膝が痛い所為か、何故か右足が痛み出した所為か。
関節が痛むってとても不便。山に行けない自転車に乗れない小躍りできない。
てことで明日からリハビリに行くのさ!ただ天候だけが不安・・・。
久々の遠出だから、何とか良い結果になって欲しいもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(土)良し悪しも向こう次第

てことで、北海道に来ます(何
6月の頭に膝を負傷してどこにも行ってない反動かもしれん。
こんな事に相変わらず付き合って戴いたえださんには毎度ながら感謝いたします。
セントレアで昼食後、午後の便で新千歳へ。
ちなみに今回は航空券、宿、レンタカーだけが付いてるフリープランです。
新千歳に3時前に着いてレンタカーで一気に層雲峡へ。
層雲峡までは200kmは軽く越える距離があるので早く行かないと層雲峡の絶景が見れない。
と思ったけど手続きやらカツゲン購入やらで高速に乗ったのは4時過ぎ。層雲峡到着は7時。
しかしちょっとこっち方面に来ないうちに高速も延びちゃって。
これで道の駅が苦境に立たされたら自転車乗りとしては悲しい限り。
で、層雲峡に着いて宿であるホテル大雪へ。旨い晩飯を食べて温泉ですよ。
この宿は3つも温泉があってどれに入るか悩ましいところ。
結局、ふたつ入ってひとつは翌朝に。露天が無い内風呂は行かなくても良かったかもしれん・・・。
しかしここの売店の充実さにはやられたぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(日)これぞぴったし

朝食バイキングをたらふく食べて準備は万端。層雲峡の黒岳ロープウェイに乗ります。
大雪山には黒岳と旭岳のふたつのロープウェイがあります。
どちらも大雪山へのアプローチとして有名だけど、今回は層雲峡から黒岳へ。
大雪山登山は今回の行程のひとつでしかないので今日は黒岳に登って終了の予定です。
ロープウェイとリフトを乗り継いで7合目まで。
ここから黒岳山頂まではコースタイムで70分ほど。
ちなみに○○山××岳とよく言うけど、「山」はその山の大きなひとまとまりを差す事が多いです。
「岳」や「峰」はその大きな中で、ちょこっと突き出てる正に山頂と言われる場所です。
富士山も山頂は凹んでて、最高所の3776mは周りにある剣が峰と呼ばれるところ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/07/MtFujiFromAircraft.jpg
まぁ無駄知識はさておき、広大な大雪山の中でも最も手軽に楽しめる黒岳に行くのが今回。
紅葉や初雪が日本で最も早くやってくるここは既に紅葉まっさかり・・・ガスってるけど。
登山記録会というイベントもあって今日は登山者が多い。
しかも久々の登山で時間がかかったけど1時間ほどで登頂。そしたらガスが晴れてきた!
雪渓と紅葉という本当なら相反する要素が織りなす絶景。絶景という言葉以外出てこない。
来て良かった・・・でも他の山にはもう登れないかもしれん。
黒岳山頂から15分ほどの黒岳石室に行ってみる。ここからの景色は更に息を呑む・・・。
そこに居たおっちゃんのオススメで隣りの桂月岳にも登ってみたり。
とにかく最高の山でした。不謹慎だけど、ここなら死んでも良い。むしろここで死にたいと思える山。
感動のまま下山して流星の滝と銀河の滝を見て層雲峡を後に。旧道に潜入したかった・・・。
峠を越えて士幌線の廃線跡をちょっと見て。他にも見学者が多かったのには驚いた。
タウシュベツ橋梁だけは近くで見たいが・・・渇水期にリベンジするか。
んで十勝平野を一気に抜けて太平洋側へ。
気になってた国道336号線の舗装化進捗状況を見たかったので・・・。
5年前にチャリで通った時は集落を抜けて一気に坂を上った所で終了。
だったのに今回は3kmほどを残すのみ。旧厚内トンネルも完全に閉塞されてたし。
http://www.hokkaido-douro.net/other/007-atsunai/1.html
この展望台や、この道の前後の景色は太平洋と一面の放牧地で、開放感という言葉がぴったり。
日没後の荒天に来なければな・・・。
この後38号線に合流するまでシックスセンスが動くわ、合流しても交通量が無くて怖いわ大変でした。
ようやく釧路に到着して夕食。今回は夕食無しの宿なのでガイドブックにあった回転寿司へ。
http://www.kushiro-matsuriya.co.jp/
まぁガイドブックに載ってるから当たりではないけど、ハズレでもないだろうと。
と思ったら地元民で賑わう大当たりの店でした。これは旨い。道外産のは普通だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(月)白さこそが

釧路に雨はなんだか似合う・・・と言ってられないけど。
朝飯前の運動ってことで釧路から網走行きの始発に乗って釧路湿原へ。
1995年だったか、今は亡き「おおぞら13号」に乗って釧路に着いてこの普通に乗ったっけ。
そんな懐かしい思い出に浸りながら20分ほどで釧路湿原駅に到着。
雨のそぼ降る無人駅に降り立つ二人・・・なんだか侘びしい。
肝心の釧路湿原は雨で視界が悪く。まぁ道東だから仕方ない。
釧路などは太平洋からの暖気で霧が発生しやすいのですよ。逆に冬は降雪が少なかったり。
そのお陰で多くの湿原と貴重な生態系があるワケですが。
んで釧路行きの始発に乗って戻る。ホテルで朝食を摂ってレンタカーに乗り込む。
今日はとりあえずR44で東へ。厚岸からはr123なぎさのドライブウェーで更に東へ。
涙岩や霧多布岬は船越さんが犯人を追いつめそうな崖でした。しかも霧で雰囲気満点。
そのままr123でR44まで戻ってからは再びR44を。
ファームデザインズという、130kmもあるこの国道沿いで唯一と言っても過言でないまともな飲食店。
そこで昼食にしてから厚床で北へ針路をとる。風蓮湖を過ぎると右手には穏やかなオホーツク海が!
オホーツク海ってなかなか見る機会が無いんだよね。そりゃそうか。
で、念願だった野付半島へ。年々トド原が少なくなっているというので早く見たかった。
それでもかなり少なくなっているようで。
でも普通に良かった。ネイチャーセンターの3時のチャイムが一番良かった(何
あとは中標津にあるという「ジャスコ釧路店まで110km」という看板を、見つけられませんでした。
有名な看板なのに場所とかがどこにも記載されてないってどういうことだよ!
少ないヒントで探すのは難しい。人に聞いても居たのはおばちゃんで「知らない」と。
悲しみに暮れながら開陽台へ。今までで一番酷い霧なんですけど・・・。
深い深い悲しみに暮れながら今夜の宿へ。川湯温泉の御園ホテルです。
従業員の雰囲気が良くて、ぶっちゃけボロい建物だけど良かった。
ただ、この温泉は俺には強すぎて入れたものじゃなかった・・・。
入った途端に全身の皮膚が痛むって。流石は眼鏡が溶ける温泉だぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(火)更に横からと来れば

いよいよ最終日。今日の予定は摩周湖と能取湖のサンゴ草だけ。
摩周湖も予想通り霧で何も見えず・・・と思ったらたまーに湖面がギリギリ見えたり。
ただ雨と風で長居は出来ない。さっさと帰ります。
美幌峠で抜けようと思ったけど天候も悪いのでR391からr246を通ってオホーツク海岸へ。
すると北浜駅のすぐ前に出たので駅見学。残念ながら喫茶はまだ開いてない。
網走の市街地を通って能取湖へ、サンゴ草の群生地って意外とそんなに広くないのね。
これが晴天なら良い色だったんだろうけど・・・。
その近くのセイコマでカツゲンやら、やきそば弁当を買い込んで空港へ。
さらば北海道。また行くよ北海道!
てことで帰ってきました。本州は北海道の倍の気温があって暑い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(水)これがこっちだと

写真日記できました。今日はこれで一日が潰れたという・・・。
今日は千年に一度の銀河鉄道999の日です。
ああ、夏休みの消化で今日も休みにしたんだから大井川に行けば良かった。
銀河鉄道999と言えばゴダイゴの主題歌が有名。
でも個人的にはエターナルファンタジーのアルフィーのが好きだったり。
http://www.youtube.com/watch?v=LIZGN6qVQ0w
なかなかの名曲です。カラオケに行ったら必ず歌います(何
SLとか見てて久々に客車に乗りたくなってきた。
次は夜行列車にでも乗りに行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(木)ちょっと厚くしたくなってきた

“白い馬は白馬である”これは真が偽か。
「白馬は白い馬の事なんだから真に決まっている」
「いや、ここで言う白馬は長野県白馬村の事だから馬なワケがない」
「何を言うか。白馬村の名前の由来は山の雪渓が白馬に見えた事から名付けられてから馬だ」
「ふざけるな。白い馬に見えてもそれは本物の馬じゃない。ただの山の形じゃないか」
知識は大人!頭脳は子供!!
自分の主張は誤解の無いよう、はっきり具体的に伝える必要があります。
言葉足らずだったり、曖昧だと伝えたいことが伝わらないどころが係争に発展することも。
まぁここで俺が言ってる事なんていつも適当で下らない事ばかりなんですが。
実は学生時代のゼミ仲間の台湾人から寄稿の校正を頼まれまして・・・。
正しく伝えるということは重要だな、と珍しく真面目な事を思っちゃったりなんかしてます。
っていうか、どうして俺なんだ。まだ学生やってる仲間だって居るのに・・・。
10ページもある文章を土曜までに、って厳しいでっせ。
俺は彼女の研究をよく分かってるのいるは確かだけど。ああ、もう台湾に帰ってるからか。
これを読んだ俺は何を伝えたいのかは分かるつもりだが誤解をしてるかもしれない。
これを読んだ彼女を知らない人は理解はできるか疑問だ・・・誰か助けて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(金)来るの来ちゃうの

「サマーウォーズ面白いよ。オススメ」
「そんなに面白いの?」
「ストーリーは王道すぎるけど、家族の絆という(ry」
「じゃあ見てみようかなー」
「見ろ見ろ」
「んじゃ一緒に付き合え」
これまでこの流れで何回か見ちゃった俺です。で、今日は5回目を見てきました(何
だってえださんが見たいって言うから仕方なく。もうー。
さて、そろそろ真面目な感想のひとつでもネタバレしない程度に言うかな。
「大誘拐」という邦画がありまして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%AA%98%E6%8B%90
高倉健が生中継されながら身代金を持ち歩いたのは「誘拐」で別の映画ね。
で、大誘拐に非常によく似てるんです。ウォーゲームよりも。
大誘拐は和歌山県龍神村が舞台。今は合併されたけどR425が通る村。
そこの大地主のばあちゃんが誘拐されて身代金は100億円。
でも、その金額を言い出したのはばあちゃんで、誘拐の主導権いつしか彼女に。
主人公の誘拐犯の名前が「ケンジ」だし、ばあちゃんも栄さんに似てる。
最後は誰もが心温まるエンディング。普通に名作です。
感想じゃなく「大誘拐」の宣伝になってしまった・・・まぁいいや。
そういやぁ明日がHGSS発売ですね(何
9時過ぎにはポケセンに行って受け取りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(土)こっちじゃ久々ですかい

今日はみんなお待ちなHGSS発売日ですなー。
昨夜は校正で夜更かししすぎて体調が・・・。
なんとかポケセンに9:30過ぎに着いたらそれなりの行列が。うわーうわー。
まぁこういう時に来るからこそ、みんなも集まったりと楽しいワケですよ。
一方、俺は花札でこいこいをやっていた・・・。サマーウォーズ効果すげー!
まぁ結局のところ今日はハヤテさんを倒した所で終わったワケですが。
とりあえずカモネギを連れてきて連れ回して・・・むふふ。
今回、カモネギがリーフブレード覚えるってマジで?遺伝?
もう急所神としての立場を確立しようとしているとしか思えない。
強運アブソル?彼は急所要因じゃないでしょう。
だって、アブたんはもふもふ要因であるからして、モフモフがモフってモフるワケでモフです。
まぁ急所はカモネギ様に任せておけ、ってこった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(日)これは良い感じ・・・だった

ブンブンが休刊ですか。まぁ廃刊だな・・・予想通りすぎるタイミングで泣けてくる。
本当にコミック界の超新星になってしまったのか。そんなに輝いたかどうかは別として。
さて、今日はえださんと登山に行ってきました。大好きな釈迦ヶ岳の松尾尾根登山道。
先週の大雪山で体力低下著しいことを予想通り実感したので。
んでもちろんポケウォーカーも腰に下げて、要所要所で見たんですが・・・。
登りのカウントが少なすぎる。のっそりのっそり歩くからか。
距離や時間から言って効率が一番良かったのは舗装された下り坂でした。
それでも4時間で1万7千歩なら上出来かな。
ただ、この登山道を10年以上歩いていて始めてスズメバチを見た。
まぁ生息していてもおかしくない場所ではあるけど。
ちなみに山では木の上より地面にこっそり巣がある危険。
てことで、えださん共々刺されてしまいました。1カ所だけだし初めてだったからマシだったけど。
毛虫や虫さされで一番痛い。っていうかまだ痛い。
日本で熊や蛇なんかより比べ物にならないくらい死者が多いのがスズメバチ。
絶対数がそこまで多くないんだけど、危険であることを実感しました。くっそー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(月)つけるな開けろ

8時間を軽く越えたプレイ時間を横目にコガネシティに到着しましたとさ。
普通にのんびりやってるから、このくらいか。
確かにリニアがちゃんとガイドウェイになってたのは感動ですな。
前は道路と平面交差で踏切とか意味不明だったし。リニアに踏切て・・・。
作中でリニアのモデルとなっている、と思われる山梨の実験線。
http://www.youtube.com/watch?v=DgOuK0hZPcs
車輌両側にガイドウェイと呼ばれる壁があって、その中に磁石があります。
ただ、壁にあるのは常電導磁石で、車輌側にのみ超伝導磁石がある・・・と思う。
リニモも上海リニアも常電導で、超伝導リニアは世界でも山梨のJRマグレブ方式だけ!
長野県が変な事を言わなければ2025年にでも出来るかもしれない。
まぁ三遠南信の谷や南アルプスを縦走した身としては、あそこを掘れるのが今でも疑問が残る。
世界一のトンネル技術をもってしても掘れなかった青崩峠がある山域だぜ・・・。
そんな所は通さないだろうけど破砕帯や断層粘土帯に当たるかどうかは掘らないと分からない。
Aクラス活断層怖いよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(火)要らないのは根性か

やっと自然公園に着きました。
相変わらずのペースは後ろのカモネギをずっと見つめている所為だ。
いつの間にか今年のカレンダーの残りも少なくなりましたね。
そんなカレンダーを見ながらこの先の予定を立てたりしてる今日この頃。
この5連休ってシルバーウィークなんて言うの?なんだかなー。
まぁその5日は土曜しか予定が入ってないワケですが。大阪にでも行くか?
来月の三連休は北東北だしな・・・10日にどこか行こうとか言われた記憶が。はて。
あと11月2日に休みが取れれば4連休になるのか。これは面白そう。
他に年内の予定と言えば12月26日の苺オフぐらいかー。珍しく平和だ(何
どこか酷道でも行こうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(水)長いのは早かったか!?

右を向けばライコウがどうのこうの。
左を向けば元気に突くだのキノコが気になるだの。
みんな歪みねぇな。一方の俺はポケスロンに全く勝てなくて床に叩きつけそうになりました(何
今日は仕方なくエンジュに着いたところ。
しかし文章で表されても舞妓はんの言葉遣いにはイライラするな・・・。
今の舞妓さんってほとんどが京都以外の出身なんですよ。ネイティブ京都弁じゃないんです。
たまにテレビの舞妓特集とかに出てくるお師匠さんの言葉の奇麗なこと奇麗なこと。
京阪式アクセントである三重弁を喋る者としては気になるところ。
他の関西弁な皆様は気にならないのかなー。まぁ“そういうものだ”という認識なんだろうけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2678573
↑きっとうp主は伊勢人。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5197071
↑HGSSよりこっとが欲しいぜ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(木)そろそろ行くべきな

ゲームラボ買ってきた。こういう雑誌なのかー。知らんかったー。
iP!みたいな雑誌ですね。あの雑誌も昔から・・・いや、なんでもない。
めんどくせーを理由に乱数の話はスルーしてたんですが、こういうのは普通に感心する。
賛否があるのは承知だが、これだけのことを活用しようとするバイタリティは凄いと思う。
これだけエネルギーがあったらな。俺なんて所詮はぬるい野郎です。
さて、来月の三連休はふらりと岩手県にでも行こうかと思います。
数年前からずっと行きたいと思ってた所があるんですよ↓
http://home.f01.itscom.net/spiral/matsuo2/matsuos1.html
そろそろ行こうかーってな話になったので行きます。誰か一緒に行きm(ry
と思ったら既に合計4人ほど集まる予感。どんだけ好きなんだよ。まったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(金)ちょっと厚すぎたか?

mixiアプリを紹介されたので、やってみたらブラウザが落ちちゃった。てへ。
てへじゃねーよ、このPCがっ!
特にFlashに弱いんですよ。mixiのトップページの表示でも厳しいものが。
そろそろ代えたいと思う今日この頃。
7が出るまでに祖父かじゃんぱらあたりで買ってみようかな。XPがまだ普通にあるうちに。
HGSSやってて、久々にポケ板を覗いてみた。
テンションが全く違うスレがあって、改めて幅の広いゲームなんだと思いましたとさ。まる。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1252807913/
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1252996968/
しかし連れ歩きは本当にどうしようもない糞システムだ。
なんでもなおしや傷薬を大量に持ち歩かなきゃいけないし、話しかけてなかなか先に進めない。
拾った物を渡してくれずに威嚇されたらもうリセットしかない。
こんなどうしようもない要素なんて。こいつめー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(土)最多とは縁が無いようだ

今日は母親とその友人と3人でどこかに行こうって事になりました。
どうしてこんな組み合わせになった・・・。
んで、行き先は何故か熊野古道センターになりました。
http://www.kumanokodocenter.com/
どうして目的地が150kmも先になった・・・。
尾鷲なんでサンちゃんと連絡とろうかとも思ったけど、突発だし同行者も同行者だから自重。
時間があったら熊野古道の八鬼山コースを歩いてみたかったけど出発時間が遅いので断念。
紀勢本線50周年の展示もイマイチだったし・・・残念な結果です。
加えて何かのイベントか、外ではコンサートスピーカーから激しい重低音。
頭の頭痛が痛くなってきたのでさっさと退散。
施設の人も普通に迷惑してたし、あれはどう考えてもKYだろう・・・。
そういやぁ明日は紀勢本線全通50周年記念フィナーレ号の運行日か。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000360.html
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000375.html
明後日・明々後日のイベントにも行けそうにないし・・・。
ちなみに「明々後日」は「ささって」と読みます(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(日)この調子なんですかそうですか

やはり臼井さんだったか・・・。山だから仕方ないとは言え、とてつもなく惜しい人を亡くした。
さて、今日は午前中にちょっと名古屋へ。
行っただけだなー。ポケセンと大須と。やはりPCを買うならじゃんぱらか。
ライブオン6巻がまだ買ってなかったので三省堂で見る。
「その他サブカル雑誌」に並んでたんだが・・・。確かにサブカルかもしれないが。
ところでサブカルチャーって具体的にどんなだ?
あと今更ながら並んでたから↓を買ってきた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm534780
麻雀は全く分からないけど、これは間違いなく麻雀漫画じゃないから大丈夫!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(月)ぽっちりん・・・?

今日は静岡と山梨の県境付近に行こうかと画策したけど中止。まぁ帰りが怖かったし。
っていうことで紀勢本線50周年記念キャンペーンフィナーレイベント亀山に行ってきました。
駅前とかを見た感じ。地元の人が多かったなー。
一昨日に尾鷲に一緒に行った母親の友人(亀山市民)も行ったとか言ってたし。
さわやかウォーキングの日だったし賑わいはそこそこ。
でもイベントとして面白かったかと聞かれれば・・・。
まぁ今までのJR東海の動向から考えれば十分なイベントだったかもしれん。
っていうか、最近はイベント関連の担当者が代わったのか、何やら活発です。
そこまで面白くはなかったけど画期的な内容であったのは確か。
これからに期待しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(火)これが求めてたが早い

今日は京都へ行ってきました。今までで最強の手抜き写真日記だぜ!
えださんとカイン様と行きました。えださんがサスケくんを忘れるから・・・。
しかし一昨日の尾鷲へ行くのが150kmほどで、京都が80kmほど。
県内と県外でもこれほど違うとは!っていうか京都近いなおい。
今回は↓の情報を得た翌日に、えださんからどこかに行かないか、と言われたので。
http://www.shorenin.com/gokaicho/index.html
こんな凄いイベントを見つけたら行きたくなるに決まってるじゃまいか。
んで、やっくんを誘って行ったという次第です。
この辺りの渋滞回避術は熟知してるので余裕綽々。帰りの高速に乗る場所をちょっと見誤ったけど。
あとは写真日記にある通りの行程です。
青蓮院、知恩院、高台寺、法観寺、清水寺、三十三間堂、祇園と。
しかし東山駅で降りてぐるりと三条京阪駅まで歩きました。
バスも地下鉄も、もちろんタクシーも何も使わずずっと歩きだったという・・・。
おかげでポケウォーカーが22000歩に届いてしまったじゃないかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(水)山の天気は仕方ない

今日はR477鈴鹿スカイラインの偵察に行こうと思ったら雨とかね。
仕方ないのでベルシティに行ってキャッチャーでも。
最近「にゃんぱいあ」ってキャラが出てきたんですが。
http://www.glad-shop.jp/nyanpire/chara.html
まぁ最初は可愛いとか普通に思って救出したりしてたんですよ。
でも手にとってよーくよーく見てたら気付いたことが。
へその位置が危ないんじゃね?十字架があの位置だよ?可愛いじゃ済まされないよ!?
・・・変態だー!!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(木)だが中は相変わらずだ

wiiが5000¥値下げだって?
ホンダがセグウェイみたいな一輪車を開発だって?
HAHAHA!冗談は足の臭いだけにしてくれよステファニー。
誰だよ・・・。
さて、一昨日に京都へ行ったばかりですが、来週の土曜にも行こうかと迷い中。
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e090918_01.html
もちろん狙いは、とっておきピカチュウ!なワケが無い。
あと、そろそろ↓にも行ってみたいんだよなー。誰か行きませんか?
http://www.kyotomm.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(金)こういう時も相当だ

ちょっとpixivを覗いたら今更追悼もので涙が止まらなくなったじゃないか。まったく。
さて、明日でHGSS発売から2週間、伊勢湾台風から50年ですね。
てことで、そろそろ冬のオフへ向けて真面目に育成を考え始めてる今日この頃。
まだチャンピオンロードにも達してないけどな!
ところで、おいうちバグって今作になってどうなのよ?
入れたいと思うヤツが居るけど、その所為でなかなか入れる勇気が無かった・・・。
とりあえずこれだけは言わせてくれ。アメモースの時代が来たかもしれん!!!!
え・・・無いですか?そうですか。
さて、明日は中部天竜にでも行ってくるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(土)奥なのに上がってる

土日どうする?と聞かれたので、佐久間?と返した昨夜半。
てことで佐久間レールパーク号に乗って佐久間レールパークに行ってきました。
俺が行くの何度目だよ・・・。
まぁ117系は大好きの部類なので、これに3時間も乗れるのは嬉しいけど。うはうは。
しかし元々は近郊型なのでトイレが無い。それに3時間か・・・。
んで豊橋でまったく大したことない限定駅弁を買って食べて中部天竜に到着。
・・・こんなに盛況してるレールパークを初めて見た。
ここって多くても数人がフラフラするような場所じゃ。
ポッポの部屋で濃すぎる関連書籍に埋もれてニヤニヤする場所じゃ。
最後の賑わいってヤツですかー。まぁこれ以上の賑わいが名古屋港へ移転すると思えば。
レールパークを見て周辺を少し歩いて氷川きよしの偉大さに気付かされて再び車中の人となる。
向かう先はやっぱり小和田駅。時間もあるし、どこか行く場所は?と言われたらとりあえずここだろ。
・・・改めて言わせてもらおう。三遠南信はワンダーランドだ!
今回も実感しました。第一久頭合隧道の新旧接地点も確認できたし。
そんなこんなで帰宅。
帰り道でようやく殿堂入りしました。プレイ時間は28時間ほど。
俺の標準的なプレイ時間かと。さて、今からカントーが始まるのか。早くリニア乗りたいおー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(日)そらうっそーとする

アプリに招待された!やってみた!!ブラウザが落ちた・・・。
もうやだこのパソコン。もう次に買う選定に入ってはいるんだけど。
てことで傷ついた心を癒す為に今日は両親と京都に行ってきました(何
なんかごく最近も行った気がするけど。→写真日記
行き先は貴船神社と鞍馬寺です。前々から行きたいと思って行ってなかった京都の名所。
このエリアには駐車場が無いので前回同様、浜大津に止めて行きました。
でもやっぱ山科エリアの大渋滞が回避されるのは良いと思う。3人で行けば電車代もそれなりだけど。
川床で昼食も食べれたし、叡山電車にも乗れたし良かったです。
きらら号は往復で乗り逃したけど・・・。11月上旬あたりにでもまた行こうかな。
叡山電車のエリアだと延暦寺や詩仙堂にも行きたいし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(月)このタイミングで来まくるか

なんか体調を崩してる人が多いようで。季節の変わり目、お気をつけください。
俺は疲れてるけど体調は崩してないハズ・・・単にお出かけしすぎ?
今日の帰りの話。ちょっと緑の窓口に寄ったらまだ6席ほど残ってると言うじゃありませんか。
・・・今回の経費は5万を越えるかもしれん。って3週間前の北海道に匹敵するじゃないか。
もうー。仕方ないなー、えださんは(何
そろそろ外出を控えて貯金でもしようか。それはちょっと性に合わないけど背に腹だ。
めも:10月11日9:30もりおか駅

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(火)呼び寄せるタイミング

なんとなく時刻表の路線図を眺めてたんですよ。いや、いつもの事だけど。
もちろんBGMは昭和歌謡で。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077624
今まで適当に行きたい所へ、あっちこっち行ってきたけど気付いた。
もっと計画的に場所は選ぶべきじゃね?と。
例えば、なんとなく日光に行きたい。でも北関東で他に行きたい場所は既に行ってる。
日光に行きたいと言っても日光の為だけに行程を費やすのはどうかと思うワケですよ。
というジレンマに陥っています。別に日光は行きたいとは思ってないけど(何
まぁ分かり易い例示ってことで。
で、今回は盛岡周辺でどこかふらっと行ける場所はないかなーと。
平泉はちょっと遠いけど行ったし、小岩井は嫌と言われるだろうし。
時間が微妙に余るって嫌だね。やっぱどこか廃トンネルでも探してみる・・・か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(水)続くのかー続くんだろなー

なんか前が見辛いと思ったら眼鏡にチョコレートがついてました。
あははー。こいつめ〜!
ポケモンはSSをやってるんですが、ようやくリニアが動きました。
・・・なんだかなー。この動きってマグレブじゃなくてHSSTだろう。
具体的に言うと発着時に浮上・沈降するところ。
一般人の皆様が思い浮かべるリニア(JR式マグレブ)は150km/hぐらいで浮かびます。
それ以下の速度だとゴムタイヤを接地させて走行するんですよ。飛行機みたいで意外だけど。
これは浮上コイルが電磁誘導によるものだから高速域に達しないと十分な浮力が得られないという。
・・・俺もよく分からないから詳しくはカイン様に解説してもらってね!
ちなみに地下鉄の大江戸線、グリーンライン、長堀鶴見緑地線、今里筋線、海岸線、七隈線も一応リニア。
グリーンラインて・・・横浜か。乗らないだろうな(何


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO