8月1日(土)宣言があると違う

とりあえず写真日記です。
まさかすれ違い通信がしたい、がきっかけで東京に行くとは思わんかった。
まぁ暇だったし、スタンプラリーもしたかったしね。
あと意外と歩いたので膝の良いリハビリにもなりました。まだ痛むけど(何
しかし車窓を見ながらずっと二人で展開してた会話が。
「あの庭がほとんど無い一戸建ては3000万でも買えないんだろうな」とかとか。
関東には住めない。秋葉原は居心地が非常に悪い。という合致した意見で帰ってきた次第です。
山が見えないのか、土が死んでるのか、ともかく東京に行くたびに都会人じゃなくて良かったと思う。
みんなも田舎に住めば良いのね!
・・・こんな事を言い出すのは、やはりずっと登山に行ってない反動からだな。
さて明日はZEROにライブオンに行くか。
ヴァイオレットさんが秋葉原にも売ってなかったのは少々ショックだったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(日)やはりお前のタイミングか!!

今日はZEROにライブオンに行って・・・といつもの日曜日。
調子はそんなに悪くなかった。しかしどうやったら部下デッキに勝てるんだ・・・。
まぁそんな感じだったんですが、その後に色々と良くない事が立て続けに。
昨日買ったチョコボのストラップがいきなり悲惨な事態に。
キャッチャーでいつもの散財。
近鉄が人身事故で愉快な事に。
特に近鉄の回復運転が意味不明だった。今までとは明らかに違う計画性の無さ。
事後かなり時間が経ってるのに名古屋近辺は大渋滞。担当者が変わったのか?
しかし見たことの無い酷いダイヤだった・・・。
もうなんだろう。今朝、散髪に行ったのが悪かったのか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(月)ほら遅いよ

昨日のポケサンを見てたら九州に行きたくなったじゃないか。
しかしまさか800系にもラッピングされるとは思わなかったな・・・。
そんなこんな思いを巡らせてるとえださんから報告が。
「9月5日から行けます」
行ってくるか。九州じゃないけど(何
そういやぁ9月5日って何かあったような気が・・・まぁいいか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(火)ようやくやって来ましたな

予想通り、西パスの期間延長が・・・あれ?
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174328_799.html
値段は上がったけど、九州全域が乗れるようになったのは大きい。あとしっかり智頭急行も。
6月に使っておいて良かったぜ。今度は南九州にでも行くか。
山陽区間で500系にも乗ってないから乗らないとね。今度はG車切符で行きたいなー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5532345
めも:KNWへの上納金13,300¥

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(水)やっぱり必要となるくらいが良い

ころぬいメモ
http://www.banpresto.co.jp/pokemon_summer09/
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/08/45889.html
どうしてこのタイミングでニャースとソーナンスが・・・。
ヒードランはかなり前に一度出てるが、造形が変わってるか楽しみ。
そしておそらく初ぬい化のドータクン。苺オフの前にでもどっか寄ってゲットしようかな。
大曽根か大高か・・・遠いけどやはり大高が安定かな。
そういやぁ今回のオフに出せるぬいぐるみを探してたら意外と出てきた。
こんなにダブってたんか。どれを出すか。まぁ欲しいと言われたら差し上げても構わないけど(何
・・・って貰って要らないとか言われそうな予感も否めない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(木)どのタイミングで入れるのば

ちまちまとauの鉄道王やってます。やり始めてしまいました。
まぁ通勤の電車の中で暇つぶし程度に。これって・・・よく分からない難易度。
3段階のレベルがあるけど、どのレベルでも問題の難しさが変わってねーよ。
そんなこんなで今の正解率は7割ぐらい。さっぱりだ。
あと、全国のどこかにあるというポスター。ちゃんと公開してるのか。つまらんな(何
http://au-ez.jp/tetsudo/pc/posters.html
こういうのは知らない場所で見つけるのが良いんじゃないか。
まぁだいたい予想通りの場所にあるけど。
しかしこの中だと20駅しか行ったことない・・・俺もまだまだです。
小幌じゃなくて小和田なのは貼る駅舎が小幌には無いからか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(金)横から入らない

今日は仕事で伊勢へ・・・無駄に疲れた。れもそれもあの(ry
帰ってきてからどうしようか悩んでたんですが、やっぱり映画を見に行きました。
http://www.youtube.com/watch?v=2Wi2lb1sVk8
スミさんと見に行けば良かったかなーと思ったけど一人で行って良かった。
やっぱ涙が止まらない映画は一人で行きたいから(何
ぶっちゃけ、内容は定型文というか、お決まりパターンというか・・・。
まぁでもその定番の流れが大好きなので満足です。
まさかのモハ7200系まるまどりーむが序盤に出てきて最初からクライマックスだった!
横見さんもびっくりだ。
とりあえず細田さんは個人的に好きな話の流れが多いので嬉しいです。
ぼくらのウォーゲームにしろ、時をかける少女にしろ。もうブルーレイが出たら買うわ。
帰りは日付が変わってたので桑名から四日市まで高速で。
っていうかマイカル桑名しかやってないって・・・。
真夜中の東名阪は吹っ飛ばすには最適・・・なにこの混雑。
名神なんか渋滞14kmとか出てるし。お前ら夏休みだからって夜中まで移動に移動か。
おかげで家まで10分を切れなかったじゃないか。なんてこったい。
ところで明日のオフってどっちだっけ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(土)それでも開けて行くんだぜ

今日は苺オフ。でも荷物も多いし寄る所もあるので珍しく車で。っていうか初めてか。
とりあえずイオン大高に行く。高速で対向車線が四日市から名古屋南まで詰まってて笑った。
んで春日井へ。今回は遠征者が特に西から東から多くて良かったです、明日もだけど。
そして今回は珍しくメモ書きを残したので記してみるか。
明日もあるので、そこまでの詳細はまだ書かないけど。
しかし今回は無駄にキングラーを使いすぎたのが悪かったかも・・・。
・メンバー
カモネギ(ビスタEX)エアスラ、めざパ、電光石火、スピード★@ながねぎ
ちょっとだけ活躍してくれた愛するカモネギたん。
NNは愛しの近鉄30000系更新車から。

キングラー(きのさき)クラブハンマー、硬くなる、ド忘れ、眠る@かご

積んで積んで眠るシェルアーマーの蟹。のろい・瞑想さえ来なければそこそこ頑張れる子?
NNは「きのさき かにカニエクスプレス」より・・・って北近畿と文殊だけだっけ?

ミカルゲ(WEあかぎ)悪の波導、痛み分け、影討ち、瞑想@残飯
まぁたまに見かけるかもしれない型。
NNは185系「ウィークエンドあかぎ」より。どうしてこの名前にしたんだろう・・・。

ペルシアン(ファス−S)ねこだまし、とっておき@気合い
真っ直ぐ一直線に突っ走るぜ!!
エテボースのが強いけど静電気相手にも臆することなく行けるぺるにゃー可愛いです。
NNはもちろんネコミミ新幹線のE954形の方。

ツボツボ(103けい)どろかけ、砂嵐、どくどく、眠る@らむ
攻撃技をどうしようか迷って、面白いのを選びました。
NNは「さすが103系だ。なんともないぜ」スレがあったから。

ボスゴドラ(きりしま)捨て身、地震、アイアンテール、火炎放射@爪
普通に頑張れる子。無振りのハピより早いという無駄仕様。
NNは485系きりしま。山の名前と鋼鉄車輌というイメージがぴったり(はぁと

・対戦
vsダイチ神
ライコウに瞑想積まれたら勝てるワケがありません。

vs狐Pさん
あそこまでランターンを追いつめれるキングラーはそう居まい!

vsべ
はいはい。ひるみひるみ。

vs影さん
ぽわーおぐちょぐちょ。やっぱあの意外と硬いところが素敵。

vsARKさん
まさかラティアスがあんな動きをするとは・・・。

vsPばんちょー
番長の身代わりには勝てません!

vs風華さん
まさか一撃で落とされるとは・・・。
今回って電気の遭遇率が高かったです。

vsミガワリさん
よく考えたら俺が電気対策してないからみんな出してきてたんだよね!
っていうか今回も電気の良いカモでしたとさ。

てな感じで今回も最下位でした。反省はしていない。
・・・で、被りポイントでは俺が優勝で良いの?
終わってからマウンテンへ。俺は新メニューのバナナライスと抹茶フロートを注文。
抹茶フロートは、あまりかき混ぜてない粉抹茶に標準サイズのアイスを載せたもの。
バナナライスはスライスバナナを揚げて、たまに辛いピラフに入れてあるもの。
味はバナナが明かに邪魔で、無駄に安いハムが多い・・・要はハズレだな。味もネタも。
初めて組が甘口パスタを見事に注文して楽しんでるのを見て若いなーと思った(何
俺らも昔はマウンテンでああやって騒いでたのに。何か大切な物を忘れてしまったようだ。
でも、遅れてきた英雄やっきゅんの食べっぷりを見て後ろの席の人が歓声を上げてたのは秘密。
帰りはサンちゃんさんと一緒に四日市まで。行きにも増して高速の混雑がカオスなんですが。
御在所SAのGSに長蛇の列が・・・お前らどこから走ってきてるんだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(日)こんなになるとは思いもよらず

今日はとりあえずホビステに寄ってライブオンのアニメのやつを少し予約。
あといくつかは東京大会で買うか。
さて、2日連続のオフですよ。KNWオフですよ。
・メンバー
ペルシアン(ファス−Z)凍える風、挑発、催眠術、守る@広角
猫騙しを前提に向こうが動いてくれるから便利。そして挑発をよく忘れられてるから更に便利。
NNはネコミミ新幹線の新在直通E955形の方。

ゲンガー(カシオペア)くろまな、鬼火、サイキネ、道連れ@ラム
頭数を揃えただけと言っても過言ではない・・・下のラプと組み合わせれなかった・・・。
NNはもちろん豪華寝台特急より。乗りてぇ。

ラプラス(しおさい)あや光、吹雪、滅び歌、守る@粉
滅びでコータスが1ターン積むための時間稼ぎだったりする。頑張っていただきました。
NNは255系しおさい。房総!暴走!

プテラ(だいせん)地震、雷の牙、ストーンエッジ、守る@気合い
エントリーに名前を入れて脅す要員。いや、大して脅せてない。
NNは今は亡き大阪〜米子の夜行列車より。あの客車時代が忘れられない・・・。

コータス(もおか)岩雪崩れ、のろい、ド忘れ、眠る@かご
積んで積んで威嚇が利かない可愛い亀さん。のろいカビだけは勘弁な。
NNは真岡鉄道のSLもおか号より。どう考えてもSLです。

ブーピッグ(セッテベロ)飛び跳ねる、しねん、自己暗示、眠る@爪
コータスから暗示を受けて飛ばねぇ豚はただの豚だ。トリルが入ってない謎。
NNは、紅の豚→イタリアが舞台→イタリアの名車。ロマンスカーやパノラマカーの元ネタです。

・対戦 vsトルンさん
ダークホール外れまくりで面白かったです。これぞ愛の差!

vsたこちゅうさん
マリルリには微塵も勝てる気がしません・・・。

vsキールん
なかなか順調に進めたのは、きっとマリルリが居なかったから。

vs微粒さん
最強に勝てるワケがないだろう!

vsミガワリさん
1匹も倒せず。やっぱトリル欲しいかも。

vsハオさん
飛び跳ねるで初めて追加効果が発動した!!(何

vsアーマーきゅん
ちゃんとロトムの型を覚えましょう>俺

vsしてんのーさん
相手の行動が読めても、何もできなかった典型パターン・・・。

こんな感じで昨日・・・っていうか毎回に引き続き全敗でした。
でもコータスとブーピッグのコンビはなんとか頑張れる気がしてきた。
もっと他のでやれ、って感じはするけど(何
終わってからは体調が悪くてぶっ倒れてました。きっと昼飯が悪かった。
帰りは二次会に行かずHATSUさんと一緒に帰りましたとさ。
駅に着いたら酷い雨で困ったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(月)なに悪くなるのこれ

実は今日は休みを取ってました。まず午前中は病院へ。膝です。
これでもう通院しなくても良いとのこと。でも走ったり跳んだりはまだ1ヶ月ほど駄目だってさ。
うむ。確かにまだ少々痛むしな・・・。
山に山に山に行きたい気持ちを抑えて鈴鹿に行ってきました。ちょっとキャッチャーに。
そしたらなんかニャースとソーナンスが取れ取れだった。やっほーい。
あとブックオフに行ったらブレイブストーリーのコレクションBOXが2450¥だった。
しかも初回特典が完品。これは買うっきゃないだろう。
っていうか、どうして俺は買ってなかったんだろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(火)これがそういう事なのさ

今朝は随分とグドグドした波長の割りには大きいなーと思ったらやっぱり大地震でしたとさ。
東名の被害は甚大だな・・・沿線のR1も動かないだろう。
そして、そのしわ寄せは中央道へ。ってことは東名阪は交通量が減るということか!
一方、新幹線は無事だったそうで。流石は阪神大震災から耐震には投資を惜しまなかっただけある。
こりゃ火災王国の新幹線をご利用ください運動も邁進するね!
今週末にバスで東京へ行く予定の方々はご注意ください。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1181219123/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1249959633/
と言っておいて余震で新幹線も止まらない保証は無い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(水)乗ってきた?乗ってきた?

今日は仕事が終わってからYMWVで飲み会。
高校の部活仲間です。飲み会と言っても誰も飲まなかったけど・・・。
集まったのは5人。全員で7人だからまずまずの出席率。
しかしみんな技術屋だから盆休みがあるのか。俺には全く関係の無い話だぜ・・・。
まぁとりあえず変わらず元気なようで何より。腹が大きくなったのが2人ほど居たけど。
でもそれぞれの趣味が出てきたな、とは思った。
ダイビングに、外車に、鉄道部品に。あ、最後のヤツは最初からか。
そいつに三岐鉄道のサボを転売する約束をしちまったやーい。
部品派じゃない俺が持ってても宝の持ち腐れだから構わないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(木)静まりかえろう

いやー、通勤電車が空いてるって良いよね。
一方で東名の復旧はまだ無理・・・そりゃそうだろう。あれを見て早く直せ直せと言う方がおかしい。
そんな物流が危うい今日この頃。俺宛にお中元が仙台から届きました・・・なんで?
お世話した覚えは無いんだが。まったく不思議な出来事だ。
いや、ひょっとしたらお世話しろという意味か。恐ろしいぜ。
今月めも
15日(土)愉快な仲間と・・・
16日(日)墓参り
22日(土)のみかい
23日(日)大阪
29日(土)東京?
30日(日)東京
31日(月)休暇とりました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(金)もう過ぎ去ってしまったのか

ブイズ本かなり評判が良いようですね。俺も誰かに頼めば良かったかな。
・・・俺のマイミクには変態しかいないのか!!
俺が一番の変態ですか?ごめんなさい・・・いや、一番ではないと思う。うん。
うちの居間にあるクーラーが壊れたので買い換えました。
っていうかいつの間に買い換えられてたんだ・・・うちは電化製品の入れ替わりが激しい。
これでエゴポイントがまだ溜まるけど、交換率はどれが良いのか全く調べてないという。
そろそろWAONを持ちたいと思ってたからWAONにするかどうか・・・。
ところで今日はみんなのエイさんの誕生日です。
十の位で四捨五入すると0歳になりました!おめだとう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(土)やっぱり少ないのだろう

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
「桑名で映画を見てたと思ったらセントレアに居た」な・・・何を言っ(ry
今日はいつもの愉快な仲間達と映画を見に行きました。えださんは居ないけど。
で、2回目のサマーウォーズだったりします。今回は花札のルールを覚えていったから大丈夫!
2回目でも泣けるね。むしろ2回目のが泣けたぜ・・・。
一人が今は知多に住んでるので、見終わってから行こうかーって事になったので知多へ。
でもセントレアに行く必要があったのかは疑問が残る。
セントレアギャラリーではパノラマカーの催しをやっていて、再来週にオークションもあるようで。
7000系の逆富士が30万からスタートだと。終わったら桁がひとつ多くなってるんだろうな。
一方で俺は水曜に会った高校時代の友人に三岐鉄道の方向幕を転売。
むしろ部品派でもない俺がどうしてそれを持ってたのかが謎だったんだ。
やっぱこういうグッズはその筋の人間が持ってこその価値というものだ。
・・・これで来週の大阪と再来週の東京の旅費が稼げた(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(日)上がってないだろうさ

今日は母方の実家へ。まぁ昼食にいつもの回転寿司に行って終了なんだけども。
・・・っていつの間にか8月も半分が経過ですか。
今月初めに東京に行って、来週はライブオンで大阪、再来週は同じく東京。
うーむ。今月は特にこれと言った場所に行かず終わりそうだ。
とりあえず次の土曜は時間的にたぬさんとスタンプラリーは無理・・・。
その翌日は大阪大会もあるしブランチでライブオンに行くか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(月)すっかりらしくなっちゃって

mixiを見たら将軍ダブルビンゴで吹いた。俺のあずき豆乳かえせ!!
しかし世界大会優勝おめでとうございます。会ったこと無いけど(何
せっかくだから俺も画像を将軍に代えてみました。キョロちゃん以外にするのって初めてかも。
俺ってオフで遠征は基本的にしてないんだよな・・・。
他の用事に被ったり、単に都会に行くのが嫌だったりと色々と理由をつけて。
これを機に次のBPOにでも行って・・・ライブオン東京大会の日でした。なんだってんだよー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(火)もう今更という感が否めない

駅で流れるNARUTOスタンプラリーの放送で驚く日々が続いております。
だって竹内さんがいきなり「おっすみんな!」って元気満々で言ってくるんだよ?
あの疲れ果てた雰囲気が漂う夕方の津駅には似合わないぜ・・・。
そういやぁライブオンの大会について更新がありましたね。
http://live-on.jp/index.php?page=EventOfficial&sub=final
最近、見てないからどこが変わったのか分からないけど(何
エリア大会はスイスドロー5回戦って、上位24名が進めるって・・・どういうこと?
まさか参加人数が32人だけてことは無いよな。
上位24名だけを5回で決めれば良いんだから・・・768人!?
んなこたぁ無いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(水)そして終わっていた

今日は2ヶ月半ぶりに愛車に乗って近くのジャスコへ。
まぁこれだけ長い間、乗れなかった原因はこいつなワケですが。いや俺か。
やっぱ感覚は鈍りますね。こんなんじゃ峠なんてとても挑めねぇー。
それはさておき、注文してたサマーウォーズのサントラが来たので買ってきたワケですよ。
流石は松本晃彦さんだ。もうBGMだけで泣けてくるぜ。
この夏限定だけど、りんかい線の東京テレポート駅の駅メロになっただけある!なんか違うな。
http://s-wars.jp/news-blog/2009/08/13/
そしてふと公式サイトを見てみると・・・監督の舞台挨拶だと!
ああ、あとアルセウスのサントラも置いてあったからついでに買ってきたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(木)止まるとぬーっと

今日は帰ってからライブオンDS探しの旅に。
まぁジャスコとアピタは無いだろうなーと思いながらも行ってみる。無いな。
こういう時の山田さん。あそこって意外と入れてたりするんですよ。そんであったワケですが。
良かった良かった。しかし山田の四日市店は遠いぜ・・・。
買ってちまちま進めてるんですが・・・悪い意味で期待通りだな。
スタッフはルールを理解・・・しろというのが間違いか。
理解して作るには時間が少なすぎたもんな。
見つかってるプレイ上での重大なバグはダウンロードプレイ後にリセットしなかった場合のみかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(金)違うのどうなの

サマーウォーズを見てから花札に興味を持ちまして。
んでクラニンにあるらしい。先日に見た時は在庫切れだったけど。
やっぱポイントの期限切れが迫ってくるとこうなるのね。
なんか昨日に再入荷したらしいけど既に△だったし。もちろん注文したよ!!
さて、明日はブランチ本山に行って映画を見て夜は飲み会か。
日曜は始発の近鉄で行くが・・・寝坊しないか心配。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(土)なんという熱くく

今日はまずライブオン!ってことで本山へ。流石に天王寺は無理です・・・。
行ってみたら俺の他に一人だけ・・・やっぱ今日は空いてるのか。
時間が無いからと思って次は行かないでおこうと思ってたけどホビステ名古屋へ。
ちなみにその方は迷った挙句、天王寺に向かいましたとさ。
あの時間から間に合ったのかな。
んでホビステでも見知った方が一人居ただけ。早く終わったから良かったけど。
戦績?そりゃ言わずもがなですよ!デッキ組み直そうかな・・・。
ライブオンを終えて109へ。サマーウォーズの細田監督が舞台挨拶をします!
いやー、まさかの3度目。隣は9度目とか言ってたけど気にしない。
しかし周囲から聞こえてくる会話の酷いこと酷いこと。
指チュパ、神木きゅん神木きゅん、2冊あった・・・あとはここではとても言えないぜ。
監督の挨拶と質問タイムは良かった。かなり時間が長かったし。
この様子は中京テレビで流れるのかな・・・質問内容をほとんど覚えてないから見たい(何
そして次は大学時代の部活で飲み会。なんか今日は忙しいな。
二次会のカラオケで、その気が無かったヤツがけいおん曲を歌いだしたのには驚いた。
まぁ前から変態だとは思ってたけど(はぁと
んで帰りが終電ですよ。疲れた疲れた。明日は始発なのに起きれるだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(日)やはり装備が必要となる

なんとか目覚めて始発で大阪へ。よく起きれたな俺・・・。
終電→始発コンボなんて何年ぶりだ。あの頃は若かった。
難波から御堂筋、そして中央線へ・・・ってなんだこのキャリーバック腐女子軍団は。
そういやぁお隣のインテックスで何かあるって聞いたなー。
その行列にまみれて大阪負の遺産と名高いWTCへ。ライブオンエリア大会です!
えーっと、なんか凄く参加者が少ないんですが。
店舗権利を使うか迷って当日抽選へ行ったら全員当選とか。
結果は言わずもがな。ファイナル?なんの事やら。
俺は相変わらず自分勝手に楽しんだので、もうそれで満足です。えぇ。
あー・・・次の土曜はどうしよう。会いたい人も居ないから面倒になってきたぞ(何
今回みたいな収穫が見込めれば喜んで行けるけど。
ちなみに今日の収穫は1Fの古本市で見つけた国鉄全駅の由来が書かれた分厚い本だぜ!
あと寄り道したビックで見つけた持ち運びカタン。
確か先日のオフでサイマルさんが持ってきてたっけ。
あと某ウサギきゅんのごにょごにょなど他。いやー良かった。ありがとう。
ところで、行きも帰りもアーバンの1号車12A席だったんだけど、何かあるのか。
むしろ、この端席が最後まで埋まらないのが不思議でならない・・・。
まぁ個人的に好きな席位置だから良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(月)もう辛いってどういうことよ

土日の東京大会をどうしようか考えてたら、金曜が職場の飲み会だとか・・・。
どうして年に何回もない飲み会がタイミング良くこうなるか。
てことで体調を考えて東京へは土曜は行かず日曜の始発で行きます。
世の中には酒の飲める人と飲めない人、そして飲んじゃいけない人がいます。
俺は飲んじゃいけない人であって。いや、飲まないんだけど。
飲まないんだけど、居酒屋に充満してる気化したアルコールの中に居るだけでで限界。
頭痛は酷いわ動悸はあるわ全身が痒くなるわで飲むなんてとんでもない。
昨日も22日が飲み会じゃなければ普通に夕食まで行ったんだけど・・・。
しかし昔はここまで酷くなかった。一種のアナフィラキシーか?
まぁてことでこの土曜は普通に予約したアニメパックを買ってくるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(火)長くしようか迷うところ

日曜の反省を込めてライブオンの新デッキを組んでみた。
というか前々から構想はあったんだけど。うーむ・・・無理だな。
トルク破壊デッキを目指してみたものの、実用性としては非常に低い。
デッキアタックポイントも出来ブロックポイントも見込めないし・・・。
もう少し考えてみるかなーって考える時間は少ないし夜更かししてまで考えるものでもないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(水)やっぱ不足の日々なのか

帰ってきてから期日前投票に行ってきました。日曜は東京でライブオンだし。
悲しいが民主党が与党になるんだろうな。さて、日本はどうなってしまうのか。
まぁ個人的に心配しても始まらないので部屋の片付けなどを。
相変わらずぬいぐるみが多い・・・ってことでプレゼントタイーム!(何
欲しければ差し上げます。日曜に東京に行くから、関東の皆様も欲しければ渡せます。
何かオフの時にでも構わないし。
ぶっちゃけ、取りすぎて要らない子達なのでどうか貰ってやってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(木)響くんですよ

どうして俺がコンプエースなんて買わにゃならんのだ・・・カズマたんの指をチュッパチュッパ。
今日はちょっと仕事で伊賀に行きました。帰りにちょっと時間があったので非名阪で帰る。
加太峠は山の木々が深く、一方で採石場の工場萌えな感じも。
で、亀山市に入るとみんな大好き狭小区間になるワケですが・・・一部ダート化したんですが。
あそこって狭くてグネグネだったのは間違いないが、ダートではなかった気がするんだが。
工事中だったのかな。そんな表示はどこにも無かったけど。
前を走ってた車が明らかに道を間違えた雰囲気だったのに笑った。
紛うことなき国道ですよ!ご安心を。安心できないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(金)もう過ぎ去るのかい

大きな仕事がやっとこさ終わりました。5月の頭から無駄にダラダラ続いてたのでお疲れさん。
で、今日は職場の飲み会でした。なんで俺が飲み会なんか・・・。
他の室の方々も来る比較的大きな飲み会だったので知らない人もいっぱい。
んで話しかけてみたら全く違う集団だというオチ。
終わってから不思議な少人数メンバーでちょっと二次会へ。お陰で終電だぜ・・・。
明日はとりあえずホビステ名駅でアニメパック買ってから大須かな。
・・・起きれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(土)落ちてきそうな来ない感じ

今日は東京のエリア予選に行かずホビステ名駅店でアニメパックを・・・
「流通の関係でまだ未入荷でして」
お前は何を言っているんだ?
仕方ないので今日の公認大会のある大須のホビステへ。普通にあるし。
今日は新しいトルク破壊デッキを組んでみたけど、なんだかパッとしない。
まぁとりあえず明日の当日参加枠で出れるかどうかが一番の問題なんだけど。
出れなければお台場にでも行ってぶーらぶらするか(何
で、夕方になってアニメパックが入荷したらしいので購入。
プラグが1枚しか出なかったんだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(日)風雲急の中は

いつもの今日は始発で東京へ。ライブオンのファイナルですよーだ。
店舗出場権を行使せず、もう当日抽選枠で頑張るぜ。
まぁ昨日から行くってのが面倒だっただけなんだけど。
で、会場に着いてみると意外と人が少ないの。これは当日抽選行けるんじゃね!
と思ったら俺の抽選番号がまさかまさか最初に呼ばれてビビった・・・。
結果は2勝3敗。昨日組んだデッキにしてはよくやった。ょぅじょっぉぃ。
終わってからガンダムを見て夕食などして皆と別れる。お疲れ様でした。
今日は久々にらぷ邸だぜいやっほぉぉぉい!
なんからぷさんがサマーウォーズを見に行きたいということなので行く。4回目か。
ディズニーランドに併設して映画館があるなんて知らなかった。
しかもレイトショーは1000¥だと。これは凄い。
見る度に新たな発見があるサマーウォーズです。
今回、確認できたのは健二が乗った新幹線は11:44発あさま517号だということ。
来年の7月29日に銀鈴11:10に集合してこれに乗るか。ダイア改正が無ければ。
しかし陣内家のモデルがらぷ宅だったとはー!!!!11111
ああ、見る回数を重ねるほどに涙の量が多くなっていく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(月)逃げる方向というもの

今日は休暇をとりました。だかららぷ邸にお世話になれるワケであって。
いやー、今回もありがとうございました。俺はのんびり身延線に乗って帰ります。
なんか台風が絶賛接近中なんですけど・・・。
京葉線は嫌な明らかに予感がするので早めに出る。
それが功を奏して「中央線は急病人発生のため(ry」に巻き込まれず済んだ。
危ない危ない。東京→高尾→大月→甲府と中央東線の定番コース。
台風の影響はほとんど無く、少しばかり雨が降っている程度。
身延線も雨に活きた森と谷の間を駆け抜けて良い雰囲気でした。
でもなんか対向の特急ふじかわが遅延。東海道保線で踏切事故が今朝起きたようだ。
それが午後になってもかなりの遅延が出ている模様。
静岡支社のダイヤ回復能力の低さは異常・・・。
でもまぁなんとか予定通りの時間に帰れたから良かった良かった。
しかし18切符を使ったのも2年ぶりぐらいじゃないか。
ましてや一人旅なんてもっと久々だ。と言っても小旅行だったけど。
癖で写真日記も作ってみたけど、今までで一番何も無い写真日記なんじゃないか・・・。
あ、そうそう。らぷさんからエイさんに預かり物があるから。っていつ渡せば良いんだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送