2月1日(日)残されるく

昨夜チャットから落ちて寝ようとしたらサイレンが。
火事が発生したらサイレンが鳴るんですよ。3回鳴ったら隣町。
今回は5回だったので町内・・・。現場に行ってみると焦げ臭かったけど火の手は無かった。
消防士の様子から小火程度で済んだのかな。乾燥した上に強風の夜。
かなり広い出動がかかったようでかなりの台数の消防車が来ました。
どうやらコンセントからの出火とかいう話も。埃が溜まってる部屋は要注意ですよ!!
さて、朝になってWHFに向かいましょう。と言っても限定下敷きしか目的が無いけど。
あと仮面ライダーのカードを頼まれてたのでそれも皆様のご協力のもとゲット。
ありがとうございます。その後はZEROでライブオン。
ホビステに行こうかと思ったけどサルサルサが欲しかったので。
15日はブランチ確定だしね。で、こちらもご協力のもとサルサルサをゲット。
んで後は頼まれたカードを受け渡してクォーターパウンド食べてカピバラさんゲットして。
あのバーガーは肉汁が凄いですね。俺の大嫌いな肉汁が(何
でもカピバラさんが可愛いので許してあげます!
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/01/45582.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(月)降らない夜

帰宅してから近くのイオンへちょっくら買い物。
時忘れDSが2980¥で売ってて・・・まぁ仕方ないか。
んでクロノアのwiiが3980¥だったんだが、これは買いなのか?
実はクロノアも全くやったことが無いんだよな(何
あとは↓を買ってみた。ノーチェックだったけど、見つけて良かったので。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54732.html
なかなか出来が良かった。
そうそう、チャットで「数字が流れる動画」の話題が出たけど・・・。
まぁ中身は年代順に並んだアニソンなんだけど。2000年以前は9割以上分かった。
2002年以降は9割以上が分からなかった・・・。そんなもんですか。
ついでに↓をやってみたけど萌えたのが誰一人と居なかった・・・。もう時代についていけません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm886420
いかんなーと思ったけど↓を見てその理由を思い出した。そうか。じゃあ仕方ない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2961963

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(火)そして諦めるという

さて、ポケセン札幌が常設オープンってことで札幌に行きたいとか言ってる野郎共がいます。
俺俺!俺だよ!!
まぁそんなワケで3月の20〜22の三連休で行こうかと画策中です。むしろ決定事項。
その時期なら5万¥ぐらいになるのを見つけました。そんなもんだ。
ってワケで、誰か一緒に行きませんか?とりあえずistの旦那は一緒。
早速申し込みに行こうと思うので募集は2人、明日の朝まで(何
っていうか、この日に何かイベントがあった気がするが・・・忘れた!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(水)よく見えない感じ

昨日、色々と言ってたけどネットでも予約できることが判明。
残りの座席数が少ないのでさっさと予約していまいましたとさ。めでたしめでたし。
3月20日(金)中部国際 10:40発 ⇒ 新千歳 12:20着
3月22日(日)新千歳 08:00発 ⇒ 中部国際 09:55着
往復の飛行機と2泊2食(朝食)で49800¥でした。三連休でこれなら安いだろう。
しかも1500¥ぐらいのクーポンは2枚ついてくる。ジャルツアーズを舐めてたぜ・・・。
あー、あと何か書こうと思って忘れた。いつも昼間は覚えてるのに(何
そういやぁこの土日も本州脱出するんだった。まぁ近場だけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(木)だんだん良くなっていく感覚

「俺は一般人なんだからお前らと一緒にするな(^^」
「本当の一般人が一般人という単語を使うかよ(^q^」
なんて会話は聞き飽きるほど。
しかし本当の一般人に一般人という言葉が通用しないことを思い知った。
そりゃよく考えれば一般の反対で想像できるのは特別であって偉いような、そんなような・・・。
だから「一般人な皆様とは(ry」とか言ったら自分は特別な存在に捉えられてしまうのね。
実際、飴を貰えるほど特別な存在なのかは意見の分かれるところ・・・なのか。
あ、そういやぁ酷道に行こうとかいう話。
今月の21・22あたりはどうだろうと勝手に思っております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(金)強いと不安になる

色々なところに貼ってあったけど札幌の話。そうやくオープン日が発表です。
http://www.4gamer.net/games/066/G006684/20090205026/
「また、今回のオープンを記念し、全国のポケモンセンターで記念グッズが登場
その中には「ポケモンセンターサッポロ」での限定販売を予定しているものもございます」
なんだってー。札幌限定グッズと言えば2002年のピンバッジが印象的だな・・・。
時計台を模したような建物の前にP様とミルタンクがいる絵。懐かしい。
2003年はロゴに似たような絵が使われてたけどピンバッジは無く2004年にはその絵も無く。
まぁ何はともあれ、どんな限定グッズが出るのか楽しみ。
ポケパークDSが横浜で売ってた、福岡オープン記念リストウォッチがずっと残ってた・・・。
なんて事は今回あるのか、そこも注目です(何
そういやぁ俺の福岡オープン記念リストウォッチどこ行った・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(土)こういうパターンを待っていた

今日は大学時代の友人二人がレンタカーでやってきました。四国行きです(何
写真日記はまた後で・・・誰も期待してないと思うけど。
さて、同行者の二人は月火も休みにして5連休とか・・・なので俺は途中離脱の予定。
まず新名神経由で明石海峡を抜け、鳴門まで。
明石海峡大橋は何度も見てるけど、実際に通るのははじめて。
これは凄いわー。流石はスパン世界一の橋だ。よくぞ作った。
そして淡路島の高速道路は大阪湾と瀬戸内の両方とも眺望が良い。素晴らしいぜ。
んでいよいよ鳴門大橋を渡って四国上陸。実は初四国です。こんなの初めて!
鳴門北インターで降りて渦の道に行きます。
当初、鳴門大橋は瀬戸大橋と同様に新幹線を通す予定で作られました。
瀬戸大橋は在来線になり、鳴門大橋は鉄道すら通らず・・・。
その新幹線予定地が今では鳴門の渦潮を真上から見れる見学路に。
http://www.uzunomichi.jp/
ってワケで最初の四国観光は鳴門の渦潮です。
ちょっと潮の良い時間には間に合わず、渦は見れなかったけど激しい潮流は見れた。
その後は同行者が歴史・発掘好きなので考古資料館を2件回りました。
今まで石とか土器とか全く分からなかったけど、今回で色々と教えてもらいました。
やっぱリアル専門家は違うわー。
んで高松へ向かいます。今日は高松で泊まって明日はうどん三昧の予定です。
良さげな峠があったので行ってみるが旧道は通れず。
仕方ないからワインディングだけ楽しんできました。香川r2はなかなか。
あとはネカフェでおやすみなさい。っていうか、このネカフェが快適すぎる!
wifiもあるし身分証確認が無かったし(何
http://www.funkytime.co.jp/akane/index2.php
フラットスペースという絨毯敷きのがあったんだけど、どこか他にもあるのかな。
とりあえず横になって寝れて普通に良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(日)これは素晴らしきタイミングど

俺は普通に月曜から仕事なので昼には帰らねばならない。
ということもあって、それまで讃岐うどんを食べ歩くことに。
まずは朝からやってる「しんせい」へ。わかめうどん350¥を食べてみました。
http://udon-sinsei.jp/
実は、昨日の渦の道であったワカメの試食が旨すぎて、その影響で注文。
味は少し濃い目かな。しっかりとした食べ応え。
しかも今日はオープン記念の日とかで餅を貰いました。なんという偶然。
でも店の雰囲気が安っぽい綺麗さがあったので減点かも・・・。
次は一気に移動して丸亀市の「なかむら」へ・・・観光バスが止まってるですけど。
http://www.nakamura-udon.net/
うどんは150¥でさつまいもの天ぷら100¥を加えてみました。
ちなみにこの店は讃岐うどんなたではのセルフ店。
麺を自分で茹でたりトッピングを自分で載せて会計。
ここの味はあっさりとして一気にいける。さつまいもがかなり濃く感じる。
店を出たら行列が凄いことに・・・有名店は違うぜ。
そしてまた高松に戻って「山田家」へ。営業開始時刻の差でこんな行程になりました。
http://www.yamada-ya.com/
ここは店舗の建物が国の重要文化財に指定されてたり。
きつねうどん500¥を頼んでみました。
俺はうどん通じゃないから分からないんですが、こういうトッピングは通としてはどうなの。
まぁ好きに食べれば良いと思うけどね!
とまぁ午前中に3軒回って終了。ちなみに俺は小麦アレルギー予備軍です(何
ちょうど時間となりました。高松駅で降ろしてもらって高速バス乗り場へ。
この後、二人は愛媛方面に行って高知も回ってくるだろう。俺は一路大阪へ。
大阪へはマリンライナー&新幹線でも良かったけど、数十分ほどの差で値段は倍以上。
それに今回は鉄旅じゃないし、瀬戸大橋を渡るなら最初は岡山からの乗りたいしね。
てことでバス乗り場に行ったらピッタリ大阪行きのバスが来たので飛び乗る。
やっほーい。大阪に着いたらポケセンへ。おねピカがちょうど発売されたし。
まぁ一番の目的はカイン様だけどね!!!
連絡してみたら、ちょうど午後は空いてるとのことだったので、お呼びしてしまいました。
でもポケセンで何も買わず、おくりものも一杯で受け取らなかった俺。会うことが目的。
しかしまだ明るいので、ちょっと行ってみたい所にラブラブ行くことに。
そこは日本一の山です。そう天保山。
海遊館は15年くらい前に行ったけど、その時は天保山の存在を知らなかったので。
てなワケで日本一低い山である天保山を登頂してきました。
目の前にある休憩所みたいな所のが高いという素敵さ。
そういやぁ↓な人が世の中には居るようです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/8770885
大阪はカイン様と天保山に行っただけで終了。
あとは阿波座から千日前線に乗って、鶴橋から近鉄で帰りましたとさ。
しかし鶴橋で40秒乗り換えができるとは思わなかった・・・。
急行でも後発の特急でも家に着く時間が同じっていうのも、少しおかしな話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(月)そうなんだ、と思っただけで

土日の写真日記を書きました
まぁ特にネタも無くあっさりとした感じに仕上がっております。
しかし普通の日記の誤字は相変わらず酷いな・・・。
眠気を堪えながら帰りの急行の中、EeePCで書いたとは言えども。
まぁ俺の中では日記はただの記録なので(何
いや、記録だからこそちゃんと書かねばならないのか。悩ましいところだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(火)もう大丈夫じゃねー

なんかガムを噛んでると決まって左頬も噛んでしまう件について。
まぁ腫れて膨らんでるから仕方ない。
カピバラさんもっしゃもっしゃぬいぐるみの電池消耗が早い件について。
まぁドアの開閉やくしゃみで動くから仕方ない。
めも
本日発売
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/112575
無敵レア
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1232479888/313
他に何か書こうと思ってた事があったけど、今日も例外無く忘れた。
何だったかな。何かが来てたような・・・誰か知らね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(水)予想通りの流され

今日は↓を求めて西東。
http://www.kabaya.co.jp/okasi/toy_live.jpg
そしたら普通に近くのジャスコにありましたとさ。
陳列棚を見たら18個しかなかったからボックスがないか聞いてみた。
「あー、もう無いですね。すいません」
1ボックスしか入荷してないのかよー!!!
仕方ないので残りの18個を買ってみた。ジャックナイフ・スパロウだけ被った。
かなり良心的なのか・・・な。タテガミ、コウソク、突撃の兄貴出なかった。
また明日どこか探してみるか。
そうそう、ずっと忘れてると思ってた事だが、バトンが回ってきてたという結論に達しました。

「連想バトン」

Q.1『愛』といえば?
カイン様

Q.2『まい』といえば?
アフリカマイマイ

Q.3『まさる』といえば?
すごいよマサルさん!

Q.4『なぎさ』といえば?
渚の『・・・・・』

Q.5『りんご』といえば?
big apple

Q.6『みこと』といえば?
あまのうずめのみこと

Q.7『やまと』といえば?
石田ヤマト

Q.8『マヤ』といえば?
摩耶山

Q.9『あかり』といえば?
翼よ!あれが巴里の灯だ!!

Q.10『きら』といえば?
悲劇だってかまわない。あなたと生きたい

Q.11『すずか』といえば?
http://www.suzukamediapark.jp/name/

Q.12『ちとせ』といえば?


Q.13『きょうすけ』といえば?
金田一京助

Q.14『しろう』といえば?
天草四郎

Q.15『そういちろう』といえば?
本田宗一郎

Q.16『あすか』といえば?
石舞台古墳

Q.17『しずか』といえば?
明治17年H・K・ポーター社製1C型テンダー7100系(672)

Q.18『じろう』といえば?
痔瘻

Q.19『かおる』といえば?
神谷薫

Q.20『みつくに』といえば?
御老公

Q.21『さくら』といえば?
(独唱)

Q.22『えり』といえば?
宮沢

Q.23『はるひ』といえば?
はるひ野

Q.24『しおん』といえば?
タウン

Q.25『りん』といえば?
有機リン系

Q.26『ゆき』といえば?
追いかけて雪國

Q.27『けんじ』といえば?
大西

Q.28『ひかり』といえば?
100系

Q.29『けいいち』といえば?
森里蛍一

Q.30『しんじ』といえば?
東方ばっかやってないで受験勉強しやがれ。
あ、手遅れか。

Q.31『かずま』といえば?
堺一馬

Q.32『かずき』といえば? えなり

Q.33『れい』といえば?
一堂零

Q.34『あきら』といえば?
小学校時代に一番嫌いだったヤツが出てきた・・・。

Q.35『あや』といえば?
杉本彩

Q.36『かれん』といえば?
だー

Q.37『ゆうこ』といえば?
小倉しか出てこない・・・。

Q.38『いくと』といえば?
野口郁人
ファルコモンとのコンビは良かった。

Q.39『さや』といえば?
佐屋

Q.40『かえで』といえば?
国木田楓
そういやぁ一度で良いから楓駅に行きたかったな・・・。

Q.41『りか』といえば?
りかちゃんとべんきょうしてる?

Q.42『さよこ』といえば?
野上冴子

Q.43『めぐみ』といえば?
林原

Q.44『なつみ』といえば?
日向夏美

Q.45『ようこ』といえば?
南野洋子

Q.46『れな』といえば?
レナモンは俺のもの。

Q.47『さぶろう』といえば?
いさぶろう

Q.48『ちづる』といえば?
・・・何も出てこない

Q.49『ほのか』といえば?
雪城

Q.50『ちかげ』といえば?


Q.51『ちあき』といえば?
ポケビ

Q.52『かな』といえば?
まな

Q.53『はるか』といえば?
関空

Q.54『りな』といえば?
インバース

Q.55『りょう』といえば?
冴羽

Q.56『えりか』といえば?
サト子

Q.57『さくや』といえば?
妖怪伝

Q.58『ななか』といえば?


Q.59『あかね』といえば?
あきあかね

Q.60『あさくら』といえば?
近鉄大阪線、名鉄常滑線、JR四国土讃線、土佐電気鉄道伊野線

Q.61『みゆき』といえば? あだち充

え、これで終わり?なんだこの中途半端な終わり方は・・・。
誰からバトンを回されたか忘れて適当に拾ってきたのは秘密。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(木)こんな日になーねー

日程勘違いはよくあること。
っていうかそんな事ぐらいちゃんと覚えて把握しろって話なんだけどね・・・。
今日から月末までちょっと仕事が忙しくなります。
日によって始発で行く時も。まぁたまには忙しい時期もないとね!
お陰で5月以来の残業があったぜ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(金)避けろ避けろ

ライブオンガム売ってない・・・。遠くのジャスコやアピタに行っても無いぜ。
帰りにブンブンとコロコロを買ってきた。
今月のライブオンを読んで↓を思い出した・・・。色違いのチビじゃね!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4369512
と思ったけどあんま似てないね(何
電車の中で高校生に囲まれる状況でブンブンを取り出したら何故だか高校生の会話が止まる。
あらかた読んで次にコロコロを取り出したら、賑やかだった高校生がまた止まった。
してやったり。リーマンがブンブンやコロコロを読んでるのがそんなに珍しいか!
「今日のテレビってぐるナイとMステぐらいだよなー」
という今時以下の会話しかできない偏差値だけが自慢の高校生には分かるまい(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(土)こんな良くても

近くのジャスコに行ったらライブオンガムが入荷してた。
俺がそうそうに買い占めたからか(何
まぁ有難いことなので20個お買いあげ。そしたら被らずそれだけでコンプ。
前回に燕が被ったのは何故だ・・・。まぁこの勢いでカードも入れてくれると良いのにね!
さて、明日はポケセンで10時過ぎにおねピカ貰ってブランチではじめてのライブオンに行くかー。
別にカードゲームが好きなワケでもないのによくやるぜ俺。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(日)ぐんぐんと上がっております

今日はブランチで「はじめてのライブオン」に行ってきました。
14人も来たのか。こんなに集まってるのを見たのは初めてだぜ・・・。
話を聞いて回ったら、みんな大阪や東京に行く気満々なのね。
32人の公式大会は愉快な事になりそうだ。っていうか、他のも大丈夫なのか?
とりあえず赤単デッキは時代じゃない・・・。
3弾でどうなるか。だけど大阪・東京には間に合わないから考え直さないとな。
面倒だな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(月) 昨日はおそらく幻想

またルスツか!という話題。
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e090214_02.html
去年の夏にもルスツでありました。8月に行ったけど(何
参考↓
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/kita/index.html
北海道の観光地って、基本的に何か別の施設やら見所が固まってるけどルスツは皆無。
驚くほど周りに何も無い。だから北海道ナンバー1というでかい事が出来るんだろうけど。
千歳から行くと穏やかな支笏湖を眺めながら深い森の中を走り抜ける。
おかしな道の駅があって信号が無いくらい。
札幌から行くと定山渓を通って羊蹄山の眺めが良い峠を越えるくらい。
と言っても俺が通った時は夜で何も見えなかったけど。
交通手段も無いし、行かないだろうと思ってたけど↓を見つけてしまった。
http://www.hondarent.com/car/sportscar.htm
この所為でistの旦那がNORINORIになってしまったから仕方ない。
札幌だと乗り捨て料金不要だって。でも距離超過料金がある・・・だと!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(火)そっちは予想外でした

なんとなくはじめてのライブオン開催店を見てたら三重の文字が。
どうせ取扱店の名張だろうと思ったけど、よく見たら鈴鹿でした。
場所だけ確かめに行ってみるか、と思って帰宅してから行ってみました。
だが曲がる交差点を間違えて、戻ろうにも鈴鹿の渋滞は便秘みたいな正に糞渋滞。
もう萎え萎えになったので結局帰ってきましたとさ(何
まぁだいたい場所は分かったので良しとしよう。
これでわざわざ大須まで行かなくてもカードが買える。
ここもちょっと遠いけど。稲生か・・・時間によっては自転車のが速いかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(水)ぶれいかー

こりゃ風邪だ。朝からいかんなー。
もう脳みそグワングワンしてた。電磁波かもわからんね。
とかエイ語を思い出してたら本物の地震でしたとさ。
なんか地震とは久々だな。たまにはそこそこの規模のが起きてくれないと逆に怖いね。
そしていつの間にやらエレベーターに張り紙が。
「緊急地震速報が流れた時はエレベーターを使わないでください」
このビルも入ってたんか。でも流石に7時前に出勤はしません!
・・・と思ったら明日は始発で仕事だった罠。さっさと寝ます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(木)ちゃんとしっかりと

今日は仕事で尾鷲まで行ってきました。高速が延びてちょっとは早く行けるようになったなー。
それでも荷坂峠に馬越峠に越えないと尾鷲に辿り着けない。
今日は行かなかったけど熊野へは矢ノ川峠か・・・ぽ。
昼飯に良い所はないかとサンさんに聞いてみたら定休日でした。
ああ、そういやぁ何曜に行くって言わずに聞いたもんなー。
まぁ定休日でもおいしかった(ネタ的な意味で
しかし尾鷲から苺オフに参加するなんて凄いわー。高速使っても3時間くらいですか。
さて、ところで周りの日記を見てるとゲレンデの写真なんかが右から左から出てくるワケですよ。
久々に行きたくなったので、えださんよ土曜に行ってきます。
http://www.meihoski.co.jp/
istの旦那やエイさんはどうしますかね。早めのお便り待ってます!!
ちなみにうちを7時過ぎには出るかな。その前に風邪をひいたっていう大きな大問題があるけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(金)まただよこの流れ

一日を振り返ると風邪でぐへぐへ言ってたことぐらいしか覚えてない金曜日。
そういやぁ昨日のアニメもまだ見てないんだよな・・・。
今日は病院に寄ってから帰ってきました。この時期は忙しいんですが、何とか帰れた。
これで大丈夫。なおるよ!
・・・明日は大丈夫か。えださんは飲み会らしいし。ダメだこいつら・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(土)ちらほらでも良い感じだと

大丈夫か、無理か、ではない。成すんだ。
ってことで今日はえださんと愉快な仲間でスキーに行ってきました。
朝7時出発と言われて遅いと思った。でもよく考えたらえださんは昨夜飲み会だった。仕方ない。
予想通り渋滞にはまって計画通りに昼前に到着。リフト券は午後券で良いって寸法か!
まぁレンタルに少々手間取ったけど。
数年前の古い板なら持ってるけど、もう使い物にならないのでレンタル。
っていうか、スキーなんて何年ぶりだよ。大学2年以来、行った記憶が無いぜ。
でもそれなりに滑れた自分に驚き。いや、上手くはないけど。
しかし風邪をひいた理由が分かった気がする。
俺は外に出なければならない。休日に屋内で遊んでばかり居るのは性に合わない。
そもそもゲームをただの暇つぶし程度にしか考えてないのにね。
んで帰りは最後まで滑って、大きな渋滞も無くスマートに帰宅。
体調は咳と電磁波かもわかんね(エイ語で頭痛のようなもの)が少し残る程度に回復。
やっぱり外で遊ばないとね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(日)これでも大勢とか

今日はゆっくりしてるかーってことで外に出たのは昼食の時ぐらい。
↓の伊勢海老浜焼き御膳を食べました。
http://www.toba-suehirotei.com/html/kojin.html
母親が行きたいと言ったから仕方ない。まぁ鳥羽なら近いしね。
しかし鮪料理の脂が濃すぎだ・・・好きな人は好きなんだろうけど胃が弱い俺にはきついぜ。
デザートに五十鈴店で赤福を食べたけど、なんか黒糖っぽい味がした・・・。
昼食の後味が残ってたかもしれん。しかし伊勢神宮は相変わらず凄い人だ。
実際には赤福食べて帰っただけだけど、駐車場が。みんな遠くからよく来るね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(月)通り道は強いさ

今月は中旬から県内各地を日帰りで行ったり来たりしてます。
でも早起きしなければいけない日は今日で最後。なんとか生き抜いた。
しかしずっと外食だったから更に太ったかも。
いかんなー。インスリンが無い家系だから、ただでさえ痩せれないのに。
そういやぁらぷさんのAOUレポ↓によるとアルセウスや金銀御三家のプライズが出るようで。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=28276943&owner_id=6505351&number=3652550107
今回のAOUに出るってことは、やはり7月から8月にかけてかな。
アルセウスどうするかなー。まぁ映画を見てから何個ゲットするか決めるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(火)これは吠えるしかない

今朝もいつもの道。ふと自販機に目を移すと・・・マッ缶があった。
全国展開とはもちろん聞いていたが、こんなに早く自販機にも出てくるとは。
久々だし飲んでみるかと買ってみたけど、やっぱりネタにするほどの味じゃないよね・・・。
そんなに甘くないし。この程度で激甘とか、寝言は寝て言え。
と、コーヒーは胃がもたれるから基本的には飲まない俺の話でした(何
そういやぁテレビCMも流れてましたね。30年越しの本気か。それは凄い。
http://www.georgia.jp/max/world/ad/cm_15.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(水)右下に置いておけば

そんなこと言われたら俺も行きたくなってきたじゃないかー。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000245.html
佐久間レールパークはポッポのルームが凄い。あんなマニアックな書籍が山のように・・・。
1週間あっても読み尽くせないぜ。俺も最後に1回行っておこうかな。
確か前回行ったのは去年の5月だったか。
意外と行ってるな・・・。
しかし飯田線はちゃんと秘境駅めぐりをしてないから、それには行ってみないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(木)最後はこれで

そういえば、あの件はどうなったんだろうと不意に思い出した。
そして帰ってきたら届いてましたよチョコボクラブDVDが!
http://member.square-enix.com/jp/special/chocobo/chocobo/
まさかチョコダン懸賞が3連続で当たるとは思わなかった・・・。
これもチョコボ愛の成せる技だね!!
いやー、チョコボって良いじゃん。あんなに可愛いのにしっかりとした鉤爪に逆関節。
キュウ?とかクエッ!って鳴くんだよ!!
良いわー。同じ黄色でも、どっかの電気鼠とは大違いだぜ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(金)壊れてしまっても良いか

俺もそろそろ新しい時刻表を買わないとなー。特に近鉄は阪神なんば線が開業だし。
と思いながら今朝も駅に向かう。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4072133.html
俺の大好きなトラス構造の特高圧電線付き大型架線柱がー!!!!
駅の手前で減速してて、始発で乗客が少なかったのが幸いか。
名阪特急も素早く運転取り消しで他のダイヤへの影響も最小限。
いつも四日市でアーバンに抜かれる急行に乗るんだが、今日は来ないから違和感が。
これで先日設置されたばかりの液晶ディスプレイも大活躍だ。
今頃になって設置された意味が分からなかったが、この為だったんだな!!!
しかし横取に乗り上げたってことは軽くジャンプしたんだろうな・・・。
もしこれが特急なら120km/h超だから恐ろしい事になってたな。
この区間の代替バスは4倍以上の90分かかるから利用者は新幹線に行くか。
と思ったら友人が果敢にもこの代替バスに乗って大阪に行ったそうで。
相変わらず無駄なヤツだー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(土)これだからこそと言いたかった

終いにゃ耕すぞ!!ってAAがあったのも昔。今日は畑をちょっと耕した。
こんなにジャガイモ植えてどうするんだ・・・。
夜になってから近くのジャスコで本を3冊ほど買ってきた。
時刻表(JTB大判)と時刻表(近鉄)とツーリングマップル(関西)を。
JTB派です。えぇ。各ムーンライト廃止に新幹線増発。これは買っておかないと。
近鉄はご存じ、阪神なんば線開通。これまで神戸に行く時は鶴橋からJRだった。
これからは同じ鶴橋でも向かいのホームに数歩歩くだけの乗り換えで、しかも安くなる。
しかしダイヤが近鉄直通のしか載ってなかったけど、これだけなのか?
あと最後のツーリングマップル。最強のロードマップです。
425号に「日本三大酷道」と書かれてます。林道やダート道も載ってます。
関西版は何故か今まで買ってなかったんだよなー。
本屋と隣りの自転車コーナーが改装されてて、その記念で買ってしまった(何

3月の予定メモ。
1日(日)ZERO
7日(土)ホビステ(行けない濃厚)
8日(日)ZERO(行けない濃厚)
14日(土)いちごオフ(めんどくせー)
15日(日)ZERO
20日(金)セントレア10:40発
21日(土)北の大地ウハウハ
22日(日)新千歳8:00発
28日(土)↓前乗り検討中
29日(日)大阪
そういやぁ3日に夜行バスの予約しないとな・・・。
メモ
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000248.html
http://rinkou.mstb.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送