1月1日(木)その時だけ隙間から

あけましておめでとうございます。
こんな俺ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
紅白が終わったら遠くから聞こえる除夜の鐘を子守歌にさっさと寝ました。
んで今朝は5時に起きてドライブ。えださんを拉致って初日の出を見にロープウェイに乗ります。
だが路面凍結!流石は山道。真っ暗なのに路面がキラキラと輝いています。
氷結路を走るのは初めてだけど黙っておこう。スライディングしたけど無事に着いたし(何
御在所ロープウェイの通常料金は往復2100¥だけど初日の出運転は1500¥とお得。
山頂の樹氷は奇麗で雪質は最高。だが雲の中だ!
でも8合目から下は大丈夫だったので時間を見計らって降りて朝日を見ることが出来ました。
日の出には僅かに遅かったけど、それでも雪山の上空から眺める太陽は格別でした。
良かった良かった。
んで家に帰って近くの神社へ初詣に行ったらちょうど恒例のミカンほりの時間でした。
厄年の人がミカンを投げて、集まった人々が奪い合うという傍目には愉快な行事。
節分に厄年の人が豆を投げたり、人を呼んでご馳走を振る舞うのと意味合いは一緒ですね。
もてなして小分けにした厄を皆に持ち帰ってもらうというもの。和心ですなー。
だから本来は袋に満杯になるまでゲットしなくても・・・まぁそれはそれで。
厄年ってのは身体的にも精神的にも何か危ない事が起きやすい年齢です。お気をつけて。
俺はもう終わったから良いけどね!!!
・・・っていう油断がダメなんだよな。うん。今年もカイン様LOVEの心を忘れずに過ごします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(金)なんとか大丈夫だってですよ

今日は伊勢詣でへ行きましょう。俺の中では0歳から欠かしたことの無い年中行事です(何
らぷ、るる、エイの御三方と行ってきました。見事に前厄、本厄、後厄が揃ってるぜ・・・。
もう一人来る予定だったけどコミケ疲れでダウンしたようで。まぁ仕方ない。お疲れ様です。
まずは伊勢市駅で降りて外宮へ。神宮は外宮を詣ってから内宮に行くのが本来の参拝方法ですよー。
外宮は相変わらず参拝客は少ないので早く終わりました。
んでバスで内宮へ。厄の三人は御饌殿(みけでん)で厄払いをしてから参拝。
内宮の参拝は行列の一番右に並べば早く行けます。最後の鳥居は潜れないけど。
結局、参拝行列は1時間弱ほど並んでただけかな。昼前の時間帯だから空いてました。
あとは赤福と大アサリと伊勢うどんを食べて終了。
宇治山田駅近くのうどん屋に行ったけれど良い店でした。一度行ってみたいと思ってた所だったので。
ちょっとライブオンしてから電車に乗って、俺は津の手前で下車。母方の実家に行ったので。
墓参りとかしただけで帰宅だけど。しかし母方は背が高い。って俺が低いだけか。
コロぬいメモ↓
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b1-10/
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b3-7/
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b3-6/
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/bs4-6/
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b4-12/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(土)流れない厚さ

今年のカレンダー眺めてて気付いたんだけど5月と9月に5連休があるんだね。
9月は知ってたけどGWもそうだったとはー。さてどこに行こう(何
今日は椿大神社に行ってきました。伊勢の国一宮で猿田彦を(ry
秘密の抜け道を使ったので1時間の渋滞を華麗にスルーして到着。
だが参拝行列は40分ほど。今日はちょっと長かったな。
今回の目的は椿大神社の干支の掛け物が欲しかったんですよ。
母方の祖母が毎年集めているので。去年は買い忘れたらしいけどな!!
まぁあと11年ほど人生を頑張ってもらいましょう。
しかし鈴鹿の山奥だったので寒かった。社殿には雪も積もってたし。
その雰囲気がまた良いんだけどねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(日)これだから屋内の時は

今日のポケサン見るの忘れたorz 今年のポケモン運はどうも悪いかもしれん。
まぁゲーム運だけが悪いなら許してあげるけど(何
そんな今日は名古屋へ。栄にちょっと前に出来た北陸の味カレーのチャンピオンで昼食。
なかなか良かったですね。これがB級グルメなんて。立派なご当地の味じゃないか。
食後はるる車で春日井のZEROという店へ。
今日はここでライブオンの体験会と公認大会があります。誰も来てないという噂だけど。
っていうか凄い店だな。1Fにあるゲーム機昔懐かしい物から最新のまで。
壁の本棚には多彩なジャンルの漫画や文庫本が真面目なものまで。
2Fは店のカウンターで駄菓子なども売ってる。正に近所の溜まり場!これは良い。
で、他に来てたのは母子の二人。その子が凄かった・・・。
小1ぐらいの女児だったんだけど、ルールは完璧どころかこの後のガンダムウォーにも参加。
お兄さん達に引け劣らぬ戦いを繰り広げてました。と思う。
なんだかんだで俺は優勝できました。本場の運だけは良いっぽい。
この勢いで来週のWCS三重大会も楽勝だぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(月)そうとは聞いてないけど知ってない

さて仕事始めだ。でも相変わらずな職場です・・・。
でも朝の電車が意外と空いてるなーと思ったら学校はまだ始まってなかったのね。
2009年も始まったし、ちょっと変化が欲しかったのでメニューにリンクを貼ってみました。
まだ生きてるブログとかだけですが。もちろん無断だけど(何
次はトップページの写真かな。今は30枚がランダムに表示されるようになってます。
良い写真が増えてきたのでそれも貼りたいわー。いつになるかはもちろん気分次第!
っていうか俺は撮り鉄じゃないんだけど・・・不思議だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(火)これだからずっと北側は

本屋に行ったらコロコロとブンブンの2月号が山積み。あれ、もう発売日だっけなー。
と思ったところで目が覚めました。本来の初夢は2日の夜に見るものだけど。
ライフプランがライブオンに見えました。もう末期だ。こりゃ末期だ。
そういやぁGOTOブログに第2弾のカードライバー情報が掲載されましたね。
なんという主人公補正。赤白デッキを作ろうと無い頭を振ってたけど、やっぱ赤単色か・・・。
ってよく見たらレアカードかよ。これはちょっと苦労するかな。
とりあえず3月29日の大阪と4月5日の東京ね。どう攻めるか。
話はいつものように突然変わって先日も似たようなの貼った↓これ。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/01/45554.html
おそらくこの金曜あたりには出てくると思われる。
しかしこのサイズのルカリオって出てなかったっけ?
俺のぬいぐるみマウンテンには無かったから出てないのか。それとも発掘できなかったのか。
まぁとりあえずルカリオとグレイシアだけは何個かゲットしておくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(水)自分でやっても変わらない

今日は家に帰ってきたら見たことある厚紙の封筒が届いてました。
2000人限定のチョコボ時忘れDSの特典が当たったー!!
時忘れwiiの限定サントラも当たったからウハウハですよえぇ。
次は5人の勇者のDVDが当たれば3連覇となるが・・・。
http://member.square-enix.com/jp/special/chocobo/chocobo/
でもこれを応募した時のアンケートに今日届いたヤツに応募したか聞かれて
「応募を忘れた」にチェックを入れてしまった・・・。
いつの間にか無意識に応募してたのね。嘘ついてごめんなさい。
そういやぁこの時忘れのサントラまだ買ってないや。
どうせ店頭には並んでないからまた注文しないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(木)それでも行くというなら持て

仕事中に阪神なんば線の事を考えてたらシャーペンで親指の腹を刺しました(何
乾燥してるとよく刺さるね。しかしあと2ヶ月ほどで開通。
そうすると改札を一度も通らず凄い事が出来てしまう。
神戸市営地下鉄、北神急行、神鉄、神戸高速鉄道、阪神、近鉄、京都市営地下鉄、京阪と。
西神中央から坂本or石山寺まで8社15路線も・・・正にノーラッチの夢!
近鉄の柏原、吉野口、伊勢市、松阪、津、桑名のどこかでJRに乗れば恐怖ですな。
あ、でも伊賀神戸から伊賀鉄道に乗り換えた方が会社数は多くなるのか。うーむ。
でも関東なら私鉄ノーラッチ乗り継ぎでもそれなりに精算はできそうな予感。
そういう面で関西は弱いのか。
とりあえず阪神なんば線が開通したら近鉄管内でどこまでの切符が買えるか楽しみ。
っていうか現時点で青山以東だと自社である田原本線の切符も買えないけどね!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(金)今日じゃなくて明日とか勘弁

今日は近くのジャスコに行ったらころぬいが入ってました。っていうことでゲット。
ルカを最低2個欲しいかったけど1個だけしか無理だった・・・。
もう嫌だこんな生活!ということでディスプレイゲットしてみた(何
要らないから返したけど。っていうか、あんな取りやすい場所に置いておくなよ。
とりあえずゲットしたグレイシアをイーコレと比べてみました。
質感は断然イーコレのが良いんですがデザインは今回のが良いなー。
ルカリオは房が薄い。大事なところなのに・・・とっても敏感なところなんだぞ!!
明日またルカだけゲットしてくるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(土)いやーよごれるー

今日は待ちに待ったワケでもないけどWCS三重大会の日でした。
さっさと結論を言ってしまえばベスト16、つまり決勝リーグ初戦敗退。
パパママさんの参加が非常に多かったので最初は楽勝だった・・・。
2回戦でスチルが2回ど忘れ積んできたけど急所3連発で対処してしまってごめんなさい。
色々と無かった。負けたバトルも完全に読めてたのにちゃんと攻めれなかった・・・。
まぁ俺の実力ならこの程度でしょ。面白かったし良しとしましょう。
そして優勝者を苺オフにお誘いしておきました。来てくれるかな。wkwk!
っていうかいつも負けてるから、いつも通りだったよ!
帰りにベルシティに寄ってルカリオをゲット・・・しようとしたら無くて結局最寄りのジャスコへ。
無駄にお疲れだったから何度もミスってしまった。とりあえず合計4匹。
ルカリオで思い出したけど明後日がライブオンか。デッキ見直してみるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(日)やっぱ南が良いね

今日は母親と津の実家に行って祖母を誘ってちょっくら散歩。
と言っても昼食と軽い買い物だけだったけど。
ちなみに昼食は回転焼き肉。
http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html
俺がカルビ5枚も食べれば胃もたれを起こす事を知ってか・・・。
肉や脂濃いのは、味は嫌いじゃないんだけど胃が耐えられないのよね。
しかし店にでかいウルフィーが飾ってあったのにはウケた。
さて、明日はライブオンか。なんか遅刻フラグが立ってるんですが・・・。
体験会には遅れるかもしないが公認大会には間に合うだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(月)あやうく不安になった

今日は午後からライブオンの公認大会に行ってきました。その前にビッパドールを買って。
これで3回目かな。ホビステ、ZERO、ホビステと。
今回は6人参加で4位でした・・・。攻撃のタイミングがおかしい。
もっと良いタイミングがあるんだろうけど。これは場数をこなさないと無理か。
まぁ今回の一番の収穫は前回のホビステで知り合ったスミさんのスケブを見せてもらったこと。
・・・なんと素晴らしい人に出会えたんだ俺は。
「コミケ行ったらルカリオを懐に入れてる人やルカ耳つけてる人がいて勝てないと思いました」
と言われたけど、見られてますよ。っていうかあなたなら勝てるでしょう!
ちなみに俺も見られてました。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1231744305/152

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(火)相変わらず入れてくれない

今日は注文しておいたチョコボの魔法と絵本のサントラが来たというのでジャスコへGO!
やっぱ夜に街灯も無い一本道をひたすら走って向かう。非常に寒い・・・。
着いて財布の中を見たら700¥しか入ってなかった。なんてこった。
って俺にはモバイルSuicaがあるんだった。素晴らしき文明の利器。
俺はFF4〜7しかやったことないのにチョコボシリーズはかなりやってるなー。
やってないのはチョコボスタリオンぐらいかな。
そしてチョコボランドを持ってる人がどのくらい居るのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(水)やっぱり恩恵に与れないんだよな

今日は帰りにブンブンとコロコロを買ってきた。
そしたらライブオン第2弾の全カードが載ってました。おー!
・・・セコンダリー強すぎ笑った。怒濤の親父POW低いなぉぃ。
もうボスを出さないと話にならないワケか。なんとなく分かってたけど。
あとずっと気になってるのが3ヶ月ぐらい前から連載されてる「鉄道キングGO!!!」
なんでこんな漫画が、と思ったら鉄ゼミ私鉄編とタイアップしてるのね。来週発売か。
普通に問題が難しくて泣いた。私鉄は近鉄と名鉄しか分かりません・・・。
諦めてコロコロ読んでたら。でんじゃらすじーさんで吹いた。
あの発想は無い。やはり車内でコロコロを読むのは危険だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(木)知らない間にモクモクだもん

http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-20.htm
何が起こったんだ苺オフ・・・きっとクレナイネットワークが深く介入したに違いない。
これは俺も遠征者に失礼の無いように孵化作業でもやるかな。2年ぶりか(何
近鉄も新型特急が落成したからカモネギ育てないと。
ところで20万弱ほど使ってしまいました。きっと安い買い物。
これで就職してからチマチマ貯まってきたのが吹っ飛んだー。まぁ仕方ない。
でもちょっと寂しいので傷心旅行に冬の日本海へ行ってきます・・・ぶるぶる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(土)こっち側はいつも通り

今日は会議で伊丹まで行かねばならないのです。だがタダで行って帰ってくる俺ではない。
ってことで毎度おなじみ写真日記です。
会議が終わって兵庫駅に向かったら待ち合わせしてたナゼカの人から連絡が。
ちょうど良い時間だったので兵庫駅で待ち合わせて和田岬線に乗りました。
この時間は和田岬から帰ってくるのが流れなので兵庫駅からはガラガラ。
しかしこの車輌には車内広告が全く無かった。俺もこんなの初めて乗ったかも。
そうこうしてたらカイン様から連絡が。
実は名古屋に帰ってて、今夜また尼崎に戻ってくるとの事なので大阪駅集合でした。
何故かナゼカ三宮で阪急に乗り換えて向かう。そしたらぴったり合流。
不思議な3人の組み合わせで夕食。盛り上がりました。
ナゼカ「まだ時間あるからカインレオパレスに突撃だ!」
・・・無茶しやがって。モデルハウス並の家に住んでるお前さんには辛い現実だぜ。
一方、俺は鶴橋で職場の人と合流。実は今回の同行者です(何
こんなんに付き合ってくれるとは凄い人だ。そんな鉄じゃないのに。
とまぁそんな感じで大阪から急行きたぐにに乗車。寝台はほぼ満席でした。
そうして関西を後に・・・次に来るのは3月末かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(土)これぞ裏側って感じ

詳細は昨日の写真日記で・・・。
目が覚めると仄かに明るくなった日本海が。冬の日本海は荒々しくイメージ通りです。
長岡で降りるんですが、その前に車内を回ってみるとほとんどが下車してます。
始発の速達列車として自由席に座ってる人は多かった。
でも寝台に残ってる人は1割居るかどうか。上越地方への利用がほとんどなんですね。
これは北陸新幹線開通後でも重要がある・・・か?
長岡で降りて飯山線直通の列車に乗り込む。いやー、飯山線は全く乗ったことが無いんだよね。
十日町行きだったので乗り換える。発車まで時間があったので自販機を求めて・・・事件が。
「列車出ちゃったんですが」という電話が。それに乗って行ってしまった同行者。
どうやら、今まで乗ってたのがそのまま戸狩野沢温泉行きになってたようで。
乗り換えと思って乗り換えたのが越後川口行き・・・。
次の魚沼中条で降りてもらってタクシーで向かえに行くという事態に。
本来なら豊野まで行って信越線で直江津に行く予定がほくほく線でショートカット。
十日町〜豊野が未乗車区間で残ってしまった・・・。
そういやぁほくほく線に乗ったのも去年の今頃だっけ。そんな事を思い出しながら時刻表を眺める。
予定よりかなり早く着けるので筒石駅に寄って、更に大糸線も一本早いのに。
この所為で南小谷→信濃大町は特急あずさに乗ることになったけど。
何も無い所で寒々と待ってはいられませんよ!ということです。
あとは普通で名古屋まで。まぁこれで終電で帰る予定だったのが早くなったんだけどね。
名古屋で富士ぶさを撮影しようという計画は・・・そんなの最初から無かった!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(日)のーむ燦々

今日は午後からえださんを拉致って春日井へ。
スキーにでも行こうぜ!っていうノリだったけど天候が悪かったので。
春日井はライブオンの公認大会へZEROへ。この店の雰囲気は相変わらず凄い。
んでるるさんと3人だけの公認大会。レッドファングにバリアスにゲットだぜー。
さて、来週が第2弾の発売ですが、買いに行くかどうか迷い中。
再来週にWHFへ行くから、その時でも構わないんだけど。
どうしようか。買いに行くだけで名古屋まで行くのも癪だ。
ってことで、来週土曜に暇な人募集!カラオケでも、主の居ないカイン邸でも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(月)見えても仕方ない

矢ノ川峠にドライブ行こうって話。3月上旬あたりに行きますか?
中旬の三連休でも良いけど、2月はこっちの理由で仕事が忙しいので・・・。
ちょうど高速道路も開通するしね!
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/081119162935_2.html
無駄な道路とか色々と言われている昨今。これほど建設を熱望される道も珍しい。
これで酷道へのアクセスも良くなるというワケだ!
R230号のあのトンネルなんかインターからかなり近いし。これは楽しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(火)汗ひゃ

帰りに四日市で降りたのが間違ってた。そしてゲーセンに寄ったのがもっと間違ってた。
今日はまた取りすぎた・・・オフの景品行きだな。
何故に下車したかと言うと、そろそろ合鍵を造りたかったからです。
何の合鍵かは推して知るべし・・・あれって簡単に作れるんだね。
ところでライブイオンの第2弾の公式大会プロモ情報が流れてました。
参加賞が★『シュンサツスズメ』という大空スズメのライブチェンジカードという。
第3弾以降で他のカードライバーが出る予告なんだろうけど・・・ねぇ。
「このカードがライブされて場に出たとき、自分の山札の中からトルクが
1以下の大空系統のモンスターカードを3枚まで選び出し、自分の好きなラインに置く。」
ってことは最低3ターン目で倒せるのか。先行だったら相手のターンは2回のみ。
正に手も足も出ずに瞬殺される。豪運が必要だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(水)持っていても盾が無謀

さてと、土曜はどうしようかな。とりあえずカラオケでも、と計画中。一種の妥協案。
最近はBGMに↓を見てるんですが昔は良い歌が多かった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077624
と思ったらコメで「昔は歌が上手い人しか歌手としていなかった」というのに納得。
アーティストは要らない。歌は心に響いてこその歌だ!
なんて分かったような事を言ってみる。
ところで、誰か俺の名でマクドに何か出してないよね(何
なんか現金書留が来てるとか不在の知らせが入ってた・・・。
身に覚えが無いから、受け取る前に問い合わせたら住所も微妙に違うし宛名も苗字だけ。
怪しさ満点だけど、悪戯だったら今時の小学生でもしないレベルだぜ。
よーし。パパ受け取り拒否しちゃうぞー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(木)そんなこたぁ無かったけど

http://job.goo.ne.jp/arbeit/area02/sapporo/detail/w258442201.html
ようやく、と言うべきか3月にポケセン札幌ができるようで。
期間限定で札幌にオープンしてたのが、記憶が確かなら2002年から2005年の4回。
全日空ホテルの中に開設されてたけど全日空ホテルグループが売却されて終了のお知らせ。
その後はちょっとしたイベントで開設されたりとか。
札幌から遠い観光地のホテルに開設されたりとかしました。
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/kita/index.html
そしてやっとこさ北の大地の、しかも駅ビルという一等地に常設オープンとは。
これはもう北海道遠征しかないんじゃね?5月の5連休とかどうですか!?
名古屋から安く行くならフェリーかなー。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
いや、王道として豪華寝台列車でも!本数少なくなったけど。
フェリーの席を取るなら2ヶ月前からか・・・誰か北海道行こうぜ。
この勢いだと一人でも行きそうだ。っていうか行く。決定。
宿や交通はすぐ満杯になるだろうから、一緒に行って良いよ!という殊勝な方は早めに連絡を。
来月末までに何か連絡を戴けると助かる。
っていうか、常設って決定なの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(金)どうも微妙なラインを渡って

明日はビック行ってポケセン行って山田電機行ってホビステに行こう。ここまで1時間で。
そのあとはいつものシダックスでライブオンしながらカラオケだよ!!
そろそろ70年代のレパートリーを確実なものにしたいなー。
90年代に入ってからは歌詞が軽くていかん。語彙力も無い。
勢いと見せ方だけの歌なんて要りません!これぞ歌謡曲っていうのが欲しいです。
そうそう、昨日は北海道に行くのに名古屋からフェリーとか言ったけど敦賀からもあるんだよね。
使えない時間に発着するけど・・・。でも、やっぱ行くなら旅を満喫したいよね!
http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/twilight/osa_08fuyu_2/
日本旅行はJRと結びつきが強いから助かる。ちゃんと名古屋発着のプランもあるよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(土)東で降れない

今日はライブオン第2弾発売ってことで大須へ。途中で鉄ゼミ私鉄編を買って向かう。
スミさんとホビステで合流して大人買うだぜ!!
いやー、ただバトルするだけなら2ボックスぐらい買って、あとはシングルで買うのが定石。
でも俺はカードゲームが好きなんじゃない。ライブオンが好きなんだ!
というワケでしっかりポプラ社に¥を貢がないとね。お陰で一通り揃ってしまったぜ。
その後はカラオケへ。色々と楽しかったです。カラオケ以外の所が。
トシアキさんが持ってきてくれたけど、あんなお絵かきゲームあったのね。
それにしても何より見ず知らず集団のカラオケに来てくれるスミさんが素敵だ。
本当にありがとうございました。また誘うよ!(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(日)ぽっかぽかにしてやん?

買わずに後悔するより買って後悔。いや、迷った時点でそれは買いじゃない。
何故なら、本当に欲しいモノなら「買う」の選択肢以外が出てこない。迷った時点で買いじゃない。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107529760
出たときに買わず後悔して、買っても値段で後悔するんだろうな・・・。
さて、今日は珍しく休日出勤でした。何故ならくじ引きで負けたからだ!!
6人中・・・2人は無し、3人は平日当番、そして俺だけ休日当番。
くじ引き運だけは昔から悪いんだよな・・・。
ポケモンやライブオンやってて、運はそこまで悪くないと思うだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(月)上があると付かないよ

カレンダーを呆っと眺める。今月の家計簿を聢と見る。来月は緊縮だな・・・。
まぁ2月はころぬいも出ないし、予定は1日のWHFとライブオンぐらいか。
と思ったら7・8に大学時代の仲間とドライブに行くとか約束を思い出す。
でもその程度。酷道は3月に行こうかと迷い中だし、北海道は全くの未定だし。
たまにはこういう予定が少ない月も良いか。
3月29日に大阪、4月5日は東京だしね!!
東京は前乗りして400系乗ったり光ヶ丘に行きたいです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(火)見えない見れない

ようやくチョコボ5人の勇者をクリアしました。
まぁミニゲームは山ほどクリアしてないけど・・・。
相変わらずのマゾゲーな上に、ありえない期待を裏切らないラスボス戦。
でもストーリーは良かった。泣かせるぜ。
さて次は鉄ゼミ私鉄編か。サントラも発売とか調子乗ってやがるぜ。実際に音楽良かったけど。
JRは全国的に同じようなものだから比較的分かり易いけど私鉄はバラバラだからさっぱりだ。
相鉄なんて見たことすら無ぇ・・・。ちょっとは頑張るかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(水)もうなんでもいいやってかんじ

メモ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3869559
http://www.live-on.jp/index.php?page=Hajimete
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107878498
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70983526
鉄ゼミ私鉄無理。絶対無理。そもそも京王ってどこ走ってるんだよ(何
そんな日々を送っております。チョコボに戻ろうかな・・・。
今日は帰りに北海道のパンフ貰ってきました。
やっぱGWに行くのは金銭的に無謀すぎるか。まだ今年は夏休みのが安いかも。
4月中旬の土日に1泊2日で行くのが懸命かもしれん。トワイライト乗りたいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(木)霧来れば

http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/pressrelease/index.html
なんだか九州に行きたくなってきたぞ(何
3月1日開始で記念Sugoaも販売か。九州鉄道記念館も行ってみたいしなー。
いつだったか門司に行った時は自転車だったから泣く泣く横を通過したという・・・。
しかし関門人道トンネルは面白かったな。
そういやぁ山陽本線の関門トンネルは本州と九州を結ぶトンネルじゃないって知られてないよな。
正確には彦島と九州を結ぶトンネルって。いや、どうでも良いんだけど・・・。
ところで↓だってさ。
http://www.suzukamediapark.jp/name/
鈴鹿は市の公式マスコット「ベルディ」が手塚治虫大先生だし・・・凄いね!
ちなみに鈴と鹿だからBellDeerなんだってさ!!
普通にアレな上にゆるさも持ってる凄いぜベルディ。まぁ小入道くんが一番だけどね!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(金)やっぱり小さすぎです

旅行のパンフを物色してたら3月14日(土)から1泊2日で良いのがあった。
苺オフだけど、6時ぐらいに抜けてセントレア20:20に乗れる。
帰りは15日(日)の新千歳18:30で帰れる・・・空きがあればの話だけど。
まだ未定だけど、一緒に行こうとか言う奇特な方を大募集。ちなみに33800¥ね。
って、オフを途中で抜けようとか大々的に言っても良いんだろうか(何
きっと優勝賞品でいつも貢献してるから大丈夫だろう!!!1111
あ、そうそう。明後日のWHFは10時ぐらいに行こうと思います。
メモ
http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2009/01/006.pdf

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(土)ぽひーは予想なかった

今日はistの旦那がスケート行こうぜ!ってことでモリコロパークまで行ってきました。
懐かしいね。毎日万博に行ってた万博厨としてはちょっと寂しいけど。
どれだけ行ってたかは2005年の日記を見てくれれば分かるかと・・・。
たぬ&エイの合計4人。どんな波乱が待ち受けているのか!?
と思ったけど俺とエイさんがダウンしたふらいでした。
スケートなんて20年弱行ってないよ。次はスキーだよ!!
あ、そうそう。たぬさんが幼女をナンパしてずっと一緒に滑ってました。
ずっと注目の的だったし、やっぱ違うぜ。
さて、明日のWHFですが10時には行こうと思います。
10時に行くよ!って方は地下鉄からドームに向かう途中の、イオンへ曲がるあそこ。
通路っていうかデッキ上のあそこね。そのへんで10時まで居ると思います。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送