12月1日(月)上は必要なのに

いよいよ12月ですか。早いもんだ。
先月の家計簿を見たら見事に赤字だったから今月こそは貯蓄をそこそこしたいぜ。
なんであんなに交通費が多いんだよ!ゲッダン!!
っていうか新幹線に何回乗ってるんだ。と言いつつ昨日の帰りに特急に乗った件。
だってビスタカーが入ってきたんだもん。嫁だから仕方ない。
今月の出費予定はイーブイコレクションとチョコボと鉄ゼミぐらいだ。
よし行ける。年末ぐらいは支出を抑えられる!!
あ、週末は静岡に行くんだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(火)だから大丈夫なんだってば

http://www.nicovideo.jp/mylist/5558115
とある板で最初の南海が話題になって見たことはあるけど、ここまで発展してたとは知らんかった。
今日も夜にふらりと歩いてみたら隣地区のイルミネーションが更に酷いことに。
12月だし、前の土日でやっちゃったか。前から思ってたけどこの地区はおかしいんだよ。
そりゃ造成されて10年も経ってない新しい所だから少々の事はあるけど。
何が変って、一番おかしいのは「飛び出し注意」の看板。
よく狭い路地や住宅街に置いてあるヤツ。のび太みたいな男子の下手な絵が定番。
ラティにシナモロールにリラックマに・・・どれもこれも巧い。非常に巧い。
どう見てもプロの仕業です。本当に・・・写真でも撮ってくるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(水)ひきもこもこ

今日も風呂に入ってPCの電源を入れて・・・。
この日記を書く前にニコ動でいつも入れる検索ワードは「作業用」。
基本的にアニメ色の無い作業用BGMを適当に選んで聞きながらいつも色々やってるワケですが。
ジャズとか良いね。全く知らない曲ばかりだけど本来の意味での作業用としては非常に助かる。
しかしなんだか体調が悪くなる兆しが・・・早く寝るか。
それはそうと、最近は退屈です。何が退屈かって、エイコミュのサブタイが変えれない。
変なとこで自重しなくても良いのに(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(木)運でまた乗り切れば良いだけ

●ポケモン風紹介バトン
近鉄3000系でナゼカのやろーから回ってきたZEチキショー!

▼なまえ
VistaEX かしこじま はつ さんようひめじ いき

▼ぶんるい
きんてつ30000けいポケモン

▼たかさ
4,060mm

▼おもさ
1りょう40tちょっと

▼ぶんぷ(せいそくち)
きんてつの こうき かくせん

▼なきごえ
ちんちんびー!!!

▼ポケモンのせつめい
1978ねんに ビスタ3せいとして とうじょう。
がんそ にかいだて とっきゅうしゃりょうの せいとうな こうけいしゃ。
かんろくのある すがたは ろうにゃくなんにょから いまでも だいにんきだ。
1996ねんから 2000ねんにかけて VistaEXに フォルムチェンジしたよ!

▼つぎにまわすポケモン
もいんこポケモン
な〜さんポケモン
ビック・オーポケモン
受験生ポケモン
ゆーなは俺の嫁ポケモン


なんかこのバトンの主旨が変わってきてね?
さて、今日は↓の話で持ちきりでした。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196563.html
職場が津だと松阪の人も大勢居るっていうか、実際にここで(ry
しかしイオンの揉み消しが予想通りありましたな。
中日新聞なんて今日の夕刊だし・・・ってあそのこ社長は三男だから当然か。
まぁ健康被害が出なきゃ良いんじゃねーの。人間も牛も豚も肉には変わりない。
とか言ったら色々非難されるんだろうな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(金)間を縫うタイミング

桜にあるampmが潰れて久しい。
そこにファミマが昨日オープンしたのでちょっくら散歩に行ってきました。
記念価格でおにぎり等が50¥引きとかすげーなぉぃ。
まぁ買ったのは割引も無いあんまんだったけど。あんあんあんとっても大好き。
さて、明日はポケセン行ってイーブイコレクションでも買いますか。
っていうか具体的に何がいくらで出てるんだ?
結局、何も買わずに・・・ってことは無いだろうけど。
そしてお泊まり。wkwk楽しみです。カイン邸じゃないのが残念だけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(土)ほぉら良くなった

今日は朝から名古屋へ。まずポケセン行ったけどイーコレ普通に山積み。
istの旦那が来てから10%オフ券を使うのでとりあえず退散。
ドーム横に行ってシェイミゲットー。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/11/45533.html
んで懐かしの大学のゼミに参加。土曜なんですよー。
実は教授が大学を変わって兼任になったんですよ。
俺の母校のゼミは持ってる。けど変わった所がメインで忙しく土曜に。
まぁこうして参加できるから良いんだけどね。
んで時間になったからist&シシワカのご両人とポケセン合流。
リーフィアとグレイシアを残して売り切れ・・・何だってー!?
涙ながらにココイチのカレーラーメンを食べて終了。
カレーラーメン始めたんですよ。栄のJOYJOYの隣にあります。
てな感じで今はシシワカ邸です(何
明日は林道に行きます。楽しみwkwkです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(日)表面には注意しないと

シシワカ邸を未明に出発して一路東へ・・・。
大井川に着いた頃には明るくなってきました。ここからはR473で北上。
いやー大鐵は何度か乗ったことあるけど、沿線の道はこんなに細かったのね。
対岸の県道もどんな感じなのか気になるところ。
本川根町の中心である千頭から長島ダムまでは広くて快適な道。路面温度に「−5」とか書いてあったが。
ダムから大鐵の終点である井川までは県道ですらない細い山道。
こんな先に意外と大きな集落があるなんて・・・よく住もうと思ったな〜。
井川へは静岡市街へ通じる県道60号もあるけど、こちらも絶壁の峠があるらしい。
ダム湖である井川湖の吊り橋で遊んだりしながら目的の林道入り口へ到着。
今回は井川雨畑林道に行くとのことです。山梨県に抜けられる長い林道。
でも県境の山伏(やんぶし)峠までが目標。
まぁ落石が道に散らかってるわ、ガードレールはそれでグニャグニャだわ路面凍結してるわで。
カモシカが出てきたりして良かったんですが、峠のちょっと手前でリタイア。
あの落石と凍結越えられない。ってことで引き返して戻ってきました。
千頭駅と少し南に行った所でSLを楽しんだら国道362号で静岡市街方面へ。
この道も凄かった。特に静岡市側。急斜面にぐねぐね道と茶畑と民家の絶景。
海まで降りてきても油断はできない。最後の訪問地である大崩海岸が待っている。
静岡市と焼津市の間、日本坂トンネルがある難所と言えば分かり易いか。
ここはその名の通り非常に崩れやすい断崖が海に迫り出している所です。
あまりにも崩れやすいので 海上に道を作った ほど。
でも最初は海上じゃなくて、ちゃんと崖沿いに作ったんですよ。崩落したけど。
その崩落した旧道が今でも残っていて、この筋には有名なんです。
そこを見てきました。あと旧道だけでなく東海道本線の旧線も。
こちらはトンネルがまだ残ってるんですが、そこに行くまでは命がけっていう・・・。
ちゃんと行ったけど。あとトンネルには住民が居るので要注意。陽気なおっちゃんだったけど(何
近年になってこのトンネルも崩落が進んで粉々に近づきました。立派な煉瓦造りだったのに。
そんなこんなで浜松のビ亀にだけ寄って終了。お疲れ様でした。
何よりシシワカさんありがとうございました。次は矢ノ川峠ね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(月)ズレないのは当然だけれども

今日は念のために有給を取ったんですが、別に要らなかったな・・・。
まぁともかく久々にのんびりしてました。外出はジャスコぐらいかな。ふっふ〜ん。
っていうか休んだんだから写真日記のひとつでも書けよと。
また明日にでも書きます。気力があれば(何
とりあえず昨日行ったのは↓の林道です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4938976
ああ、そう言えば次回に予定してる矢ノ川峠はカイン様が参加することが決定たらしいですよ?
さていつ行くかですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(火)やっぱ構わなかったじゃん・・・

やっと日曜の写真日記を書きました
さて、来月の話ですが1月16日(金)にまた尼崎に出張です。
っていうかよく見たら伊丹市だった件・・・まぁ隣りだしどっちでも構わないか(何
そんなワケで、どこかに泊まって大阪あたりで遊ぼうかと画策中。
誰か空いてる人が居たら連絡ください。
それよりか急行きたぐにに乗ってぶらりと新潟まで行くってのも手だな。
迷うぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(水)それでも仕方ないとか

最近は起動させてなかったIEのお気に入りを見てたらネットカタンを発掘。
そしたら404でちょっとショック・・・。
JAVAで重かったけど、一人でも気軽に出来るから重宝してたのに。
一人でもできるで思い出したけど桃鉄の最新作がもうすぐ発売ですね。
http://momotetsu.com/momo20ds/index.html
買うかどうか迷い中・・・っていうか明日がチョコボ発売日じゃん。
年明けには鉄ゼミ私鉄編が出るし。1月22日らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(木)このタイミングで下がってくる

そういやぁそろそろだなと思ってメールを見たら案の定WCSの通知が来てました。
結果はどうだって?そりゃあんた、三重でハズレる方が凄いですぜ。
ってことで当選しました。でも優勝してしまうと中部エリア大会でカイン様と当たってしまう!
ああ、こりゃ無理だ。目標は決勝リーグ進出ってことにしておこう。
実は今までの大会で予選リーグも突破したことない俺。
まぁ適当にやります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(金)やっぱ中が重要なんですよ

今日は帰って夕食後に運動ってことでイオンタウンまで自転車で走ってみた。
片道15分。車よりちょっと遅いかな。まぁミッドナイトランにしては上出来。
21時からは灰チャで対戦会があるというので行ってみる。
こういうのって普段は行かないんだけど・・・俺も本気ってことさ!!
昨日も書いたけど、エリア大会でカイン様には勝てない。しかし頑張る!
さて、日曜はカイン邸に行くけど明日の午後も名古屋に行きます。
色々と買いたい物があるので。お暇なら誰か会いましょー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(土)こんな感じで良いのかと

なんか忘れてる気がするな・・・いつもの事か。
今日は名古屋へ買い物に行こうかと思ったけど色々あって萎え萎え。
結局は行かずに庭木を切ってました。庭が広くても良いことなんか何も無ぇ(何
でも夕方になって鈴鹿まで買い物。ショルダーバックがボロボロになってきたので。
まずベルに行ってみたけど無い。あそこは華やかなだけだな・・・。
ついでに干支カピバラさんを華麗にゲットしてきたのは秘密。
あとUFJのATMに行きたかったけど見事にイオン銀行。ここもか!
相互利用で手数料無料とか、そんな話は要りません。まったく何も無いな。
仕方ないからハンターに行ったら・・・ここは寂れたな。
でも良い鞄屋があったしATMも・・・モビットかよ。検索で出てきたと思ったらこれですか。
東海銀行の時から嫌いだったんだ。大学時代に必要だったから作ったけど、そろそろ解約か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(日)またもや早くなるし

カードはじめました。みんなもライブオンしようぜ!
ってことで今日は名古屋までえださんとデート。本来の予定とは違ったけどね。
まずはマウンテンに行きたいとの事だったので行きました。
俺は激辛にあったヤングハラペーニョピラフってのと青いコーラを注文。
えださんは今期も始まったいちごスパ。二人とも登頂できました。
このピラフは辛いの好きにはたまらない味だと思いました。苦手な俺は遭難するかと思いました・・・。
青いコーラが無かったら厳しかったでしょう。このコーラはどう見ても懐かしの粉コーラだったけど。
食後は大須のホビステに。っていうかホビステに入ったの初めてだったけど。
ここでライブオン買ったんですが、これがレジ横に置いてあったんですよ。
んで取ろうとしたらレジの兄ちゃんがニヤニヤしてやがるの。
よく見たらその兄ちゃんの名札にペダルのシールが貼ってあるの。
買ったら熱いトークが展開してしまったの。でも明らかに人口が少ないというオチ。
日曜だから、もちろんユウさん達がポケセン前に居るので誰かやってないか聞いてみた。
「なにそれ?初めて見たよー」
辛うじて一人が名前を知ってたぐらいでした。どのジャンルでもマイナー路線を走ってしまうのか俺。
他にはイエサブとビ亀でも売ってた。何故かホビステがとっても安かったけど。
あと今日はistの旦那に頼んでおいたイーブイコレクションを受け取って終了な感じ。
毎度毎度ありがとうございますだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(月)でも赤かったね

やっとチョコボのダンジョンDSがEDまで行った・・・。
まさかプレイ時間がプラチナに逼迫するとは思わんかった。
っていうかプラチナのプレイ時間の半分は対戦とボイチャのような。
もう少しだけやってチョコボ5人の勇者をやりますか。チョコボかわいいよチョコボ。
あと帰宅してからアピタまで。ついでにUFJも行きたかったし。
んでライブオンの3巻と、まだ残ってたカードガイドを買ってきた。
流石は県下最大の店舗だぜ。っていうか他にどこも売ってないのは寂しすぎるぜポプラ社。
あとゲーセンに名前知らないけどモンハンの猫のクッションがあったのでゲット。なかなか。
ところで今夜は満月としては地球に最も接近する日だそうで。通りででっかく見えるワケだー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(火)思わぬ待避

昼前にちょっとサイバーステーションを見たらG車とA寝台が△だった。
帰りに買いに行こうと思ってたけど昼休みに急いで駅まで行って買ってきました。
来月16日のパン下を!!長年乗りたかったお得席ですよ。席?
いやー、まさか金曜に伊丹市出張があるとわ思わなかった。
そしてその大阪帰りに新潟行きの夜行に乗るなんて、この発想は自分でも恐ろしい。
厳冬の日本海側だからダイヤの乱れが心配されるところ・・・。
ダイヤが乱れてなかったら長岡から飯山線に乗って信越線で直江津、糸魚川へ。
そして大糸線に乗って帰ってこようかと。早いとこキハ52も乗っておかないと。
ところで元祖ムーンライトのムーンライトえちごが廃止だとか。
あれも何気に上下とも乗ったな・・・っていうか今まで定期列車として残ってたのが凄い。
北陸新幹線が出来れば能登と北陸も無くなるだろうな。
今回乗ろうと予定してるきたぐにも更新したとは言え、かなりの車齢。2015年までの命か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(水)忘れても大丈夫だと思った

最近はエメループがどうとか話題で持ちきりですね!
今まで一度しかラティをゲットしたことがない俺には無関係の話題だけどね!!
っていうか、そんな必死にならないでゲームを楽しもうぜ。
とか言いつつ完全に無関心なのでライブオンの3巻を何度も読んでる最近です(何
ところで、らぷさんが帰ってくるのでカラオケに行こうぜ!ってことになりました。
30日です。ちなみに主賓はエイさんらしいですよ?
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38069808&comm_id=2611428

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(木)今夜もとは恐れ入った

ライブオンの主題歌がいつの間にか発売されてたー!
っていうか昨日だったのね。
そういやぁ明後日がオフですか。カイン様が優勝するのは間違いない。
だから俺は安心してやる気が無いぜ。あー、いつもの事か。
ところで同じような趣味でも専門分野って怖いなと思ったことが。
ポケトレは連鎖で色違いが出てくるよ!
ポケトレはリザードン、フシギソウ、ゼニガメを使うよ!
ポケトレは今月末まで瀬戸線で見れるよ!この夏は新幹線にもポケトレが登場したよ!!
俺は間違いなく3番なワケですが、1番のこれって何の略なのかが最も知られていない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(金)でもそんなに感じられないよな・・・

いつも持ってく景品。明日は何にしよう・・・。まぁ人数も少ないし適当に見繕っていくか。
ところで富士ぶざが廃止とか。えちごが廃止と聞いたばかりなのに・・・。
最初に廃止話が出てたながらはどうなったんだ?話題が無いってことは存続か。
富士ぶさは東京の発車が早いし到着が遅い。広島以西はこまめに止まって利便性を確保してはいるが。
もう確実に残るのはサンライズ、トワイライト、北斗星、カシオペアぐらいか。
北陸新幹線と東北新幹線が出来たら他は厳しいだろう・・・。
ってことで誰か富士ぶさ乗りに行こうぜ。名古屋も大阪も停車するから便利だし。
金曜の夜に乗って九州に着いて1日ぶらぶらして夕方のフェリーで関西に戻ってくる。
門司、大分、宮崎の各港から大型客船が大阪や神戸へ運航してるから良い旅ができまっせ!
っていうワケで1月末から2月にかけて空いてる御方がいらっしゃればご一報ください。
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/fuji/index.htm
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/ferry-index.htm
↑関西〜九州参照

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(土)いつもこうなんだ

昨日の追記。やっぱりムーンライトながらも廃止だってさ。繁盛記の臨時は出るっぽいけど。
さて、今日はお待ちかねじゃない、いつもの苺オフでした。
と思ったら知らない人が2人も来て戴いてとても良かったです。
ありがとうございました。また来てね!!
で、今回の内容はと言うと主催者が休日出勤で1時間ほど遅刻。
それだけならまだ構わないんですよ。それだけなら。
自分でルールの1行目に赤字で「プラチナのみ参加可能」って書いたのにパールで参加しやがった。
そんなワケで主催者がルール違反により失格という前代未聞の出来事。
ここまで潔くやってくれるとは思わんかったー。流石の一言に尽きるぜ。
一方の俺はたぬさんの12代目が特性を活かして無双してくれました。
23−05957−35641
エイさんの断末魔の叫びが聞こえてきそうだぜ。
そんな感じで。あとはずっとるるさんとライブオンしてました。
やっぱカードゲームをしっかりやった事がある人とプレイすると分かり易いわー。
良かった良かった。来週のカイン邸パーティでは一晩中やるのか・・・!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(日)そこそこでも良いじゃないか

今日は鈴鹿のハンターとベルと回って買い物ってほどじゃない買い物。
ベルシティで大学の部の後輩とばったり会ってびっくり。元気そうで何より。
あとシェイミのDVDを買ってきました。
個人的にツンデレは大嫌いなので話の内容としてはアレなコレですが(何
しかし冒頭のブイズが見たかった。そして気付く。
後ろの婆さんの口がW字になってるw
しかしどこを探してもライブオンが売ってない・・・予想はしてたけど。
せめてCDをと思ったけど無いので最寄りのジャスコで注文してきたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(月)南北格差というものなのかい

ライブオンめも
技カードを発動させたけど対象が何らかの形で居なくなったら技カードは捨て山へ。
1.技orモンスターをライブ

2.相手の何らかの技や効果で自分のBラインのモンスターを移動or倒される

3.1のライブトルクが不足する

4.必要トルクはライブ宣言した1の時に必要なので、1のライブは有効
Q&Aに書いてなかったけど公式ブログに書いてあった・・・。
んで所有カードを整理してみたら意外と揃ってて驚き。
まぁコレクションだけなら構わないけど必要枚数がなー。
ムスタングの疾風は3枚あったけど突撃が1枚しかないのは痛い。
話は変わって明日のメモ。白帯(7011F)は3番。
http://star.ap.teacup.com/meiblo/86.html
とりあえず後輩の名鉄ヲタが勧める豊明〜富士松を最初に狙って三柿野へ走りかな。
そうするとモノレールも狙えるのか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(火)この激しい差は勘弁してほしかった

今日は従兄とドライブに行ってきました。カメラ片手に!
あ、ごめん嘘。カメラは両手に持ってました(何
今週末で名鉄のシンボルであるパノラマカーが引退するんですよ。
それを撮影に。豊明やら国府宮やら木津用水やら枇杷島やらぐるぐる。
名鉄の専門家が後輩に居たので、そいつに運用とか聞いておいて良かったぜ。
あとモノレールもついでに撮影。どこもかしこもヲタばっかだった。そりゃそうか。
しかし、これで名鉄の存在価値は皆無ですな・・・残念でならない。
あと帰り道にライブオンをちょっくら買ってきた。
欲しいのが出てくれたけど・・・やっぱ1枚じゃ厳しいな。
あと注文したCDが早速来たので受け取りに。中にちょいレアなカードが入ってました。
知らなかっただけにちょっと嬉しかった(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(水)こんなもんだよと言いたくもなる

さて、いよいよカイン邸で鍋パが近づいてきました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37412598&comm_id=2844028
結局、他に誰が参加するんだ?別にここに書かなくても良いので連絡欲しいです。
まぁ突然来られても鍋が食べられないだけだけどね!
あと参加確定してる方は何時ぐらいに来れるか教えていただけたら幸い。
実は3時前に大須に行きたいから(何
ライブオンの公認大会があるんですが、1月でも良いやーと思ってたら今の参加賞が年内とか。
てなワケで行けたら行きたいので、という自分勝手な理由です。うはうは。
あとξをちゃんと持ってきてね!「具材」って変換しようと思ったら出てきた「ξ」なんだこれ。
クレナイ&キールの御両人は大会参加だから持ってくるのは難しいだろうから別に構わないけど。
っていうか大会参加者は優遇されるべきだぜ!ってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(木)どうして調節ができないのか

名鉄ユーザーの皆様へ。明日は気を付けてくださいね!
http://www.meitetsu.co.jp/files/release081219.pdf
っていうか名鉄ヲタの平日出現率の高さは異常。
全く困った連中だ。しかし明日は雪っぽいから一波乱ありそうだぜ。
ところで明日は今年最後ってことで職場のプチ忘年会があります。
でも有給取ってる不思議!津に18時か・・・なんか無駄な事してるな。
仕方ないから朝5時に起きて俺も名鉄ヲタに紛れてくる!!
あと↓が明後日となりました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37412598&comm_id=2844028
ひょっとして全員で7人?そのうち何人が泊まるんだ・・・祭りの予感!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(金)待っていた狙い

また従兄が撮影に行こうかと。仕方ないな(何
仕方ないとか言いつつ朝5時に起きて行くなんてね。
まずは柏森に行って本日でその歴史に幕を降ろすパノラマカーを。
この朝から沿線に大挙してるカメラ野郎の多さが祭りを感じるぜ。
そのうちの一人がパノラマスーパー重連が来ると教えてくれたのでそれも撮影。
全車特別車のパノラマスーパーは廃止になるので、これも最期か・・・。
もちろん一部特別車のスーパーは残るけど。
んでお腹いっぱいになったので米原に移動。
今日は絶対に雪だろうということで粉雪を舞い上げて疾走する新幹線を撮りましょう。
まぁ線路に積雪は無かったんですがスプリンクラーは作動。
洗車かよ!と思うほどのシャワーの中を走る車両を撮れました。
あとは在来線ホームにある駅そばで冷え切った体を温めて帰宅。
ここまでか午前中の出来事(何
夜は職場のプチ忘年会でした。
まさか二次会で魂のルフランを歌えと言われるとは思ってもみなかったぜ・・・。
最終で帰ってきたけど明日も朝6時には家を出なきゃいけないんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(土)その流れを継いで

今日はカイン邸で鍋ですよ。みんな大好きカイン邸。
その鍵を受け取りに朝も早くから名古屋駅へ。カイン様と一緒にハッピーセットを食べる幸せ!!
んで一人でカイン邸に行ってお掃除お掃除。でも意外と片付いてて驚き。
でも物は片付いてても掃除という点では・・・。これでも良くなったけどね。
後述の理由で何も言えず帰ったけど、言いたいことがいくつか。
ヨーグルトは適量を買いましょう。汚れきった布巾は買い換えましょう。
今回の特筆点はこれかな。相変わらず言いたいことは山ほどあるけど。
でも全部改善されたらカイン邸に行く楽しみが無くなるから言わないよ!!!!
グレーさんが来て炬燵布団を干して、たぬさんが来たので俺は大須へ。
るるさんと合流してライブオン!
初めてのカード大会です。カード経験者のるるさんが居てくれて何かと助かったかも。
俺とるるさんを含めて4人参加だったけど、そのうちの一人が特に素晴らしい人でした。
スケブを持ち歩いていた、とだけ言っておきましょう。内容は推して知るべし。
そんな感じでした。とても楽しかったです。
次は1月4日の春日井に行くかどうか。12日のホビステに行くことは確実かと。
しかしここらで大問題が。気分が悪い(何
激しい頭痛と吐き気が。たまにあるんだよな・・・特に吐き気。
要は風邪の予兆ってことで。ウタさんが覚えててくれたけど、それで前回の年越しが病院っていう。
ってことで大事をとって鍋パから泣く泣く帰らせていただきました。
なんか今日は自分勝手な行動ばかりでごめんなざいorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(日)見る暇もなくなく

今日は昨日の事もあって一日中寝てました。
そんな酷くないんだけど、俺もたまには一日中寝てたいなーってことで。
しかしエイ流に言うと頭がグワングワンして電磁波かもわかんね状態です。寝過ぎか?
さて、30日のカラオケです↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38069808&comm_id=2611428
10:30に栄のクリスタル広場集合で。カイン様も途中退出だけど来るよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(月)上に通るような

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
「家の鍵を出そうとキーホルダーを見たらカイン邸の鍵もぶら下がっていた」
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが(ry
はい。普通に返し忘れました。ごめんなさい・・・これどうしよう。
1.明日のカラオケで返す
2.何かあるといけないからとっておく
3.合い鍵を作ってカイン邸コミュの皆様に配布
・・・無言の多数決により第3案が可決されました!!
っていうか最近は合い鍵作ってくれる所が無いよね。そりゃ防犯上の理由なんだけどさ。
さて、その明日のカラオケですが↓に挑戦してみようかと思い中。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3717585
istの旦那みたいに行かないだろうし、オクターブ低いだろうけど。
まぁカラオケなんで楽しめれば良いさ(言い訳

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(火)吹いてきた吹いてきた

今日はらぷさん帰郷記念エイコミュ主催のカラオケでした。
題して「カイン様とカラオケボックスでちゅっちゅしながらライブオン!」大会。
・・・ごめんなさい。まぁそれはともかく、まさか6人も集まるとは。
シダックスが年末料金ではなく、フリー無しだったのでJOYJOYに行きました。
今回のカラオケで思ったことは、歌はちゃんと覚えてから歌いましょう!ってことで。
ああ、やっぱ楽しむには歌い慣れた曲のが良いです。はい。
そういやぁライブオンのOPEDは両方ともDAMなら配信されてるみたいで。知らんかったー。
そんな感じのカラオケでした。らぷさんのお土産には感謝!あとは色々とぶらついて終了。
そうそう、2日に伊勢詣でに行くことになりました。
今のところの参加者はらぷ、エイ、るるの御三方。
乗る時間は↓かな。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2705181/14864.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(水)欠航決行結構じゃない

いつの間にやら年の瀬となってしまいました。早いもんだね。
今年の反省は何ひとつとしてありません。来年の抱負は楽しむことです。
暇が適度に潰せる趣味があって、ちゃんと仕事もあるし、気の合う友人も大勢いる。問題は皆無だ。
ってことで高校時代の山岳部の忘年会に行って来るわ!
こうやって毎回ちゃんと誘ってくれる仲間がいるだけでも幸せだよね。
それでは皆様良いお年を。こんな俺ですが来年もよろしくお願いいたします。
・・・そういやぁ今年のアニメソングリクエストは?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送