9月1日(月)見上げれる横

いつの間にやら9月になりました。
日もすっかり短くなり、7時ともなれば西の空にかろうじて昼の名残が見えるのみ。
電車を降りれば秋の虫がささやかに奏でている。ああ、秋なのですね。
暑さが大嫌いなはずなのに一抹の淋しさを感じてしまう夕暮れ時でした。
さて、EeePCの調整はそろそろ終了かな。まだ触りたい所があるけど面倒だし。
それに多くを期待して動かすマシンじゃないからこの程度で十分です。
っていうかオリジナルのワープロソフトや表計算ソフトが入ってるのね。
もちろんワードやエクセルと互換性があるようで。すげーなー。
ところでニュースです。
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200808310139.html
とうとう来たかー。っていうか遅いくらい。今まで兆候はありました。
ダイヤの改悪に特急東海の廃止などなど。全区間の全席指定化は・・・違うか。
まぁ一番の原因は車輌の無駄遣、収益の悪さ、客層がuzeeeeeヤツらばかりって事かな(何
臨時は残るっていう話だけど、定期が臨時になって廃止されなかった例は無いと言って過言じゃない。
昨日で特急まりもが廃止されました。元は定期列車だったけど臨時になってそれも昨日で廃止。
3回ほど乗っておいて良かった。
ながらが臨時になるってことは、やっぱ183系が使われるのかな。
個人的には183系のが好きだから良いんだけど。
汎用の中短距離用である373系に大垣夜行の名は重すぎた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(火)短い差は大きな差

仕事も終わって帰ろうと思ったら四日市に土砂災害警戒情報が出ました。
うわーうわー。と言っても山のあたりだけ降ってるようで。
雨雲レーダーを見てみたら鈴鹿山脈が赤い赤い。
大雨洪水警報も出たり無くなったりと気象庁も大変だ。
土石流の名産地である藤原でこれだけの集中豪雨か・・・。
帰ってきてからちょっくらエイデンへ。雨の雰囲気は全く無いが川が恐ろしいことに。
神戸で子供が流されたのもこういう事なんだな・・・。
USBメモリ4GBとSDカードリーダーを買ってきました。
今までSDカードリーダーが無くていつもデジカメを通してたという苦労。
これで旅先でデジカメの容量が満帆になってもUSBに移動出来るから心おきなく撮りまくれるw
っていうかちゃんとしたUSBメモリも持ってなかった俺・・・。
ともかくEeePCライフの充実のための布陣はかなり整ってきました。
あと欲しいのは持ち運びが出来る小さなトラックボールマウスがあれば完璧。
そんなのあるのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(水)右と左の小さな差

やっぱり昨日の豪雨は山沿いが酷かったようで。
朝明渓谷への県道や鈴鹿スカイラインも大規模な崩落。
まぁあそこの道はいつもの事だから驚きはしないけど・・・登山に行けねぇorz
登山口への道が断たれては無理です。両方同時とか勘弁してください。
っていうか登山道自体はどうなんだろう。松尾尾根の大陰が特に心配だ。
こりゃなんとしても行ってみるっきゃないですか!?
そんな今日は帰りに小さなポシェットみたいな入れ物を買ってきた。
EeePCの周辺機器を入れる用に。しかしギリギリ小さかった。
やっぱダイソーの100¥じゃない賞品は駄目か(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(木)この隙間が最高に

今日、職場で隣りの人に言われた。「結局ポニョは何が言いたかったんだ?」
今日、職場で後ろの人に言われた。「マクロスプラスは絶対に見ておくべき」
いやいや、俺はそういうキャラじゃないですから。不思議!
っていうかいつの間にこういう立ち位置になったんだろうか。
素直に「ただのヲタには興味無い。鉄とポケ(ry」とか最初に言っておけば良かったのか。
まったく。俺みたいなぬるい人間には辛いぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(金)降り注ぐ色々

毎日が大雨洪水警報な三重県です。こんばんわ。
今日は津市内で冠水がありました。
話によると御在所の裏道登山道が壊滅らしい。
あそこは完全な谷道だからな・・・。岩登派の皆様には痛すぎる話だが。
釈迦や鎌が心配だ。情報が無ければ再来週の土日あたりにでも登ってみるかな。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080905/CK2008090502000020.html
ところで東日本フェリーが青函ルート廃止ですか。
先月に函館山から見かけてすげーと思った船体だったけど時勢が厳しかったようで。
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/natchan.htm
有村産業も潰れたし旅情を重視する俺としては悲しい限り。
まぁとりあえず明日は泊まりで静岡に行ってきます(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(土)こういう時に強いのさ

今日は湯の山線の始発より早く四日市駅へ。静岡に行ってきます。
去年は大丈夫だったけど前のダイア改正で乗りかえれなくなったんですよ。
前までは始発で行ったら名古屋で5分弱乗り換え。今回は3分弱乗り換え。
近鉄→新幹線でそれは無理です・・・。
しかしEeePCは素晴らしい。BGMをニコニコしながら快適な新幹線をご利用ください。
ついでに写真日記も更新してやろうかと思ったけどデジカメの電池が(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(日)またしても危ういところを

グランドホテル中島屋ってとこに泊まったんですが・・・なかなか良かったな。
フロントの対応以外は(何
しかし前から思ってたけど静岡って繁華街とか都会具合が良い感じですね。
ちゃんと栄えてるけど大都会ではない。バランスが良い。
そんな事を考えてたらバスの中に買ったばかりのGABA忘れたorz
帰りは時間もあるし東海道本線をのんびりと。
と言っても浜松での乗り継ぎが良かったからあっさり帰れた。
んー・・・JR東海の電化区間のつまらなさは異常。(飯田線除く)
ところで、絶版になったけど欲しいと思ってたCDが再販ですってよ奥さん!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_067/
チョコダン2の後に出て、チョコボファンとして買ったは良いが微妙だったゲームだけど。
だがムービーとEDはとても良かった。
何故だかジョイサウンドにカラオケで入ってるEDだけど元が無くて困ってたんですよ。
こりゃ買いですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(月)ようやくと言った感じでさ

月刊ブンブンだっけな。忍たまやゾロリ先生が連載されてる本です。
そこにライブオンCARDLIVER翔っていう漫画が連載されてるんですよ。
この秋からアニメ化だそうで。個人的にずっと注目してたんですよ。
1話しか読んだことないけどね!!
いやー、原作が僕らの吉川さんだからいつかやってくれると思ってた。
キャラが良いね。キャラが。
色々な意味で・・・っていうかあっちの意味でも大注目なアニメです。
これはちゃんと見てみるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(火)見事に

土曜に泊まったホテルから詫び状が来ました(何
じゃらん↓で予約したんですが、今回はポイントを使いました。
http://www.jalan.net/
じゃらんで予約して宿泊すると宿泊料金の5%がポイントになります。
次にどこか泊まる際にはそのポイントが使えるんですが、上限があります。
宿泊料金の10%までしか使えないという・・・
軽く2000ポイントほど溜まってるので使わないと!
ってことで使ったんですがチェックイン時に請求された料金が割り引かれておらず。
まぁその時に気付いて言ったから良かったんだけど。
加えて部屋にあったアンケートにも書いてやったので、そういう事になりましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(水)この怪しげな兆

先週の豪雨の状況がまとめられてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taro7m/MYBLOG/yblog.html
岡崎ばかり話題が行くのは仕方ないけど、こっちも酷いのよ。一応は。
さて、今回はちょっと自分用にも旅の持ち物チェックリストを。
↓日帰りでも↓
・現生
・相棒
・デジカメ
・DSセット
・EeePCセット
・クリアファイル
・折り畳み傘
・ポケットティッシュ
↓1泊なら持っていくか↓
・各充電器
・着替え(下着)
・非常食
・小型時刻表
・眼鏡ケース
↓連泊なら持っていくか?↓
・十徳ナイフ
・ソーイングセット
・おやすみセット
・着替え(色々)
・ボックスティッシュ
・大判時刻表
・カイン様愛してる
思いつくのはこんなくらいかな。項目で書くと多いけど、荷物は少なくするのが鉄則。
さて、今回の連休は何を持っていくかな。ワクワク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(木)その流れは続いている

え?プラチナって明後日発売なの?都市伝説かと思ってたー。わーわー!
でも明後日って地震が起きるんだってね。俺は関東に逃げるぜw
ところで、明日は調子乗って休みを取ってしまいました。
ぶっちゃけ暇です。誰か四日市近辺でフラゲできる店を教えてください。
土曜にはだいすきクラブからDSと一緒に送られてくるけど、その頃は新幹線に乗ってます・・・。
でも、そんな急いでやる必要は無いんだよね。すっげーやりたいけど(何
まぁともかくやるべき事をやらねば。
http://www.jreast.co.jp/pikanori/schedule/index.html
・・・なんかすっげー難しいんですけど。これを元にプラン組めと?
色々迷うわー。乗車時間が15分とかになる車輌も出てきそうだな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(金)上がりましたか

今日は休みを取りました。
本当ならえださんと作戦会議を開く予定が、えださん休めず。
まぁ仕方ない。向こうの事情は重々承知だ。
一人で買い物などに行こうか・・・と思ったけど買う物が無い事に気付く(何
この期に及んでキャッチャーや古本屋などなど。
あとは準備をしてと。そしてつい先ほど気付く。
デジカメの電池が切れてるぅぅぅぅ!
充電間に合うかなー。フルバッテリーにならなくても良いから3日間は保ってほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(土)ちょい下がってます

ムーンライトながらに乗るのもこれが最後かなーと思いながら東京着。
っていうかもう乗りたくもないです(何
とりあえずあっちに行ったりこっちに行ったりして、見事にポケモン新幹線全種類に乗りましたw
あと400系に乗れれば新幹線自体、全て乗ったことになったのに。残念。
なんか大宮を1日で7回ぐらい通った気がするけど・・・気の所為ですな。
詳しい時間は帰ってからじっくり書くとして、空いた時間でポケセン横浜に行ったりランドマーク登ったり。
いかん普通の観光もしてしまったw
だが誘惑に負けてプラチナを買ってしまった・・・。家に帰ったら届いてるのにね。
そして上野の銭湯に入って夜行列車。
明日は弘前で降りて普通の観光して青森周りで東京に18時着予定。
しかし月曜はどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(日)こういうのをですよ

目覚めたらカイン様が下で寝ている幸せ。
寝台特急あけぼのは定刻通り秋田に到着しました。
到着前に車内放送が入ります。秋田では少々停車して駅弁を購入できると。
その秋田から車内販売も入るんだけど数に限りがあるので降りて購入。
どこまでも広がる朝靄の田園風景を眺めながら・・・たまりませんな!
しかも到着時刻遅いから二度寝ができる。この人数なら寝過ごすことも無いだろう(何
青森行きだけど弘前で降りる。駅の観光案内所で無料レンタサイクルがあったので借りる。
弘前城跡へ行きます。珍しいことに内堀の中の本丸は平屋の建物が並んでたとか。
今は端に天守が残っているだけで、木々が生い茂る公園です。ちなみに桜の名所。
天守からは岩木山が雄大に聳えていて・・・登りたい。
さて、祭りの中を掻き分けて駅に戻って特急かもしか。これで青森に行きます。
青森駅の手前では新幹線の線路が着々と建設されていました。
東京から青森まで一気に行ける日は近い。
青森駅のすぐ近くには八甲田丸という船が博物館として係留されています。
昔は荒れ狂う冬の津軽海峡を渡った戦士でした。
入ってみると青函連絡船に関する様々な資料が。しかし時間がある時にじっくり見るべきですな。
青森から特急白鳥に飛び乗ってで八戸へ、八戸から新幹線はやてで盛岡へ。
盛岡で下車してみるももの、盛岡の何も無さに泣いた。あとは、はやてで一気に東京まで。
昨日のうちにポケモン新幹線はコンプしたので行動の自由度が高くなるぜ。
しかしE4のポケモン新幹線とはよく遭遇する。そりゃ2編成あるんだけどさ。
東京から浜松町に行って癖でポケセンへ。昨日は横浜、今日は東京、明日は福岡ですか?
ってことでいsつぁんを見送りにモノレールで羽田まで。
羽田に着いたらモノレールのポケモン列車に遭遇。やはりカインパゥワーは計り知れない。
「福岡行きは使用機の到着が遅れているため、出発が(ry」
なんか今日はシステムの不具合で欠航もあったみたいで。その影響かな。
まぁその欠航便じゃなくて良かったということで。
見送ってから京急で品川に戻って今夜の宿であるゐたる邸へ。
大宮まで新幹線なすのに乗ったら200系の原色だった!
ふつくしい・・・。
っていうか今日は東北をぐるりと一周してきたのか。なんという無駄な行程。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(月)残念な色々

今日はえださんがこち亀に出てる所に行きたいというので勝鬨橋へ。
実は俺もこの橋はちょっと見たかった。ってことで上野から日比谷線で築地まで。
隅田川にかかるこの橋は戦前の東京万博を目標に建設されたとかとか。
しかしこの威圧感は凄いですな。様々な作品に出るのも頷ける。
近くの蕎麦屋で遅い朝食にして、築地市場を横目に大江戸線へ。新宿へ向かいます。
んでスクエニショップに行ったんですが、時間には余裕を持ちましょう。
やはりこういう所はゆっくり見たいね。うん。
新宿から特急かいじに乗って甲府へ。ほうとうを食べてみたかった!
駅前の店に入ったのだが・・・悪い癖が出てしまった。
「小豆ほうとう」というマウンテンのおしるこスパっぽいメニューが!!
結論から言うと、こいういう場合はノーマルなのを食べましょう・・・。
甲府からは特急あずさで小淵沢へ。これで俺は中央線を乗り潰したことに!
まさかこんな形で乗れるとは。小淵沢からはもちろん小海線。
スルーして行ったのでは帰宅が早すぎるしね。
佐久平まで行って新幹線で長野、そしてえ特急しなのに乗っても良かったけど野辺山下車。
駅から国道に出てヨーグルト&ソフトクリームを食べました。
斬新な発想のソフトだった。そしていつも以上にカイン様萌え。
野辺山から小淵沢まで戻ります。
残念ながら世界初で世界唯一のハイブリット列車キハE200系は来ず。
小淵沢から塩尻に行って特急しなので帰ります。
三連休パスだと東京から新幹線で帰るより塩尻からしなので帰る方が安いし効率的かと。
席が残り少なくて、カイン様と乗る車輌すら分かれてしまったのが残念。
まぁ三連休の最終1本手前のしなのだから満席でもおかしくなかったんだけど。
そんな感じの鉄旅でしたとさ。写真日記はまた明日にでも書きます。
明日も有給取ってるし(何
取らなくても良かったな。まぁプラチナを全くやってないからやりますか。
ってことは、土曜にわざわざ買わなくても良かった・・・な。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(火)長いので良いのですよ

今日はギラティナDSのケースやらカバーを求めて近くのジャスコへ。
カバーは普通の白い半透明なのを買いました。
ケースが見つからないなーと思ってたらゲームコーナーにありました(何
タカラトミーって書いてあるけどサイトにはそんな情報無かったなー。
まぁともかく良い入れ物が見つかって良かった良かった。
あと各所から回ってきたmixiバトン。

★1.あなたのmixiネームとその由来は?
かぜさよ のーべん
サイト名+HN

★2.あなたの現在のTOP画は?
JR最高駅でカモカモしてるキョロちゃんです。
ちなみにその前は函館山でのキョロちゃんです。

★3.現在トップ表示されているコミュニティを上から9こ。
・モンタナ・ジョーンズ
実はNHK製作で主題歌はアルフィー。
かなり熱い内容でした。ほとんど覚えてないけどね!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4435119

・KO世紀 ビースト三獣士
あかほりさとるアルファベット3文字シリーズ。
色々と要素が多かったのは流石の一言。中身は全然覚えてないけどね!!!!11
http://jp.youtube.com/watch?v=gvMmGC_-tzU

・レナモン
誰が何と言おうとテイマーズが最高傑作です。
何故ならレナモンが出てるからです。

・酷道
酷道や廃墟は日本に残された最後のフロンティアだと思う。

・板野サーカス
しかし動きが好きなだけであって、出てくる作品はほとんど見たこと無かったり。

・(・○・) 上越新幹線 とき325号
中越地震で転倒しながらも怪我人を一人も出さなかったときたん。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8501

・ポケットモンスター☆SPECIAL
10月18日にポケワンが発売です。

・Kit Kat【キットカット】
これが無いと生きていけないわ。

・鉄道線乗りつぶし
当面の目標は江差線です。

★4.このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)敬称略
カイン
いすと
シルク・A・G
ベゼリィ
シシワカ
たぬ
NORI
グレー

★5.現在のメアドの意味は?
俺とカモネギ

★6.現在の着信音は?
変えた記憶無いからおそらくデフォじゃね?

★7.待ち受け画像は?
これもデフォのやつ。

★8.好きなタイプを外見で答えよう!
整った感じ。

★9.年上が好き?
どっちでも

★10.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
俺の悪乗りに少しくらいは付き合って欲しいです。
あとは常識外れじゃなければ何でも。

★11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
カイン様(はぁと

★12.財布はどんなの使ってますか?
黒いの。いたって普通の。

★13.携帯はどんなの使ってますか?
W52CAの白

★14.使ってる携帯ストラップは?
伏見稲荷のおまもりストラップ。

★15.手帳って持ってますか?
持ってるだけ。

★16.バッグはどんなのを使ってますか?
モスグリーンのショルダーバック

★17.バッグの主な中身は?
常に入ってるのはカード入れ、目薬、ポケモンキッズのカモネギぐらいかなー。

★18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
とりあえず財布があれば。

★19.今はいてるパンツの色は?
紺色っぽい。

★20.今、何を聴いてるの?
ガイアの夜明け

★21.一番最後に食べたものは?
クロレッツ

★22.星に何を願う?
宇宙平和

★23.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
虹色

★24.現在の天気、気温は?
快晴19℃

★25.絶対バトンをやるひとは?
カイン様

★26.最近泣いたのはいつ?なぜ?
「サトシ・・・ありがとうでしゅ」
ごめん嘘(何

★27.ベッドの下には何がある?
埃が積もってます。

★28.一番長いマイミクは?
招待状をくれたのはエイさんだった気が。

★29.昨夜何した?
見ず知らずの三重県出身で高蔵寺在住の60代男性と特急しなの内でトークしてました。

★30.「これ失ったら怖い」というもの。
信じられるということ。

★31.好きな車は?
エリーカ

こんな感じで。写真日記はそのうちに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(水)大丈夫だと大丈夫だと

プラチナ進まねー。森で遊びすぎました。ナタネさんが一撃必殺とかもうね。
で、今はやっと自転車をゲットするところ。
やっぱりゲームはじっくりやらないとね!
そうそう、手元にプラチナが2本あるワケですが1本が売れそうです(何
予約してなくて、どこ行っても売り切ればかりで買えないとか言われたので。
俺は廃人じゃないから2本も必要無いのですよ?
さて、それはともかく土曜の写真日記ができました。日曜と月曜の分は近日ってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(木)このーーん

のんびり写真日記を書いてます。日曜の分が書けました
この調子だと明日で完成・・・できるかな。
そうそう、ビックSuicaが届きました。
以外と早かったなーと思ったけど、確認の電話がかかってきたのがちょうど先週の木曜。
こんなもんですか。
しかし職場に確認の電話がかかってくるのは分かる。
「JR東日本から電話だよ」ってのを聞いた周りが
「いい日旅立ち?いい日旅立ち?」
って言ってきたのは・・・ねー。「いい日旅立ち」は西なんだよっ!って言ってやりたかったです。
え?なんか違う?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(金)べ、別に期待してたワケじゃないんだからね

今日はレイトショーで映画を見に行きました。ポニョを(2回目
見たいのが桑名か津でしかやってないという罠。
さてさて、やっとこさ写真日記が完成しました。まぁ誰も待ってないだろうけど。
ここではっきりと言っておこう。もうこんな旅はしたくないです・・・。
なんかね、若くないです。色々と名所旧跡をちゃんと見たいです。
自分で企画しておいてなんだけど・・・。
ところで新しいコミが出来たそうで。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3686668
俺も何か投稿しようかな・・・と思ったがまだバッジ2個だった!
さっさと進めろと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(土)窪ばれ

今日は午前中にえださん達とちょっと会ってドライブ・・・しただけ。
特にこれと言ったこともせず終了です。まぁたまにはこんな休みもね。
ところが夕方に桑名まで映画を見に行きました。
まさか2日連続で映画を見るなんて・・・何回目だろう(何
見たのは「おくりびと」という先週公開になったばかりの映画。
話は葬儀の、葬式の前に遺体を棺に納める納棺師の話です。
祖母が見に行きたいと言ってたし、職場の人も「あれは日本映画の中でも最高だ」とか言ってたし。
ってことで見てきたんですが・・・確かにこれは凄い。本当に一番かもしれん。
自分の中では1991年の「大誘拐 〜Rainbow kids〜」がベストだったのに。ちきしょー。
良い感じに笑いが随所に散りばめられてるのですが基本的には感動もの。
ただ“感動もの”と割り切れない美しい内容でした。涙は止まらなかったけど。
中盤からは周りの客席からもすすり泣く声が絶えず聞こえてくるほど。
演技も脚本も構成も音楽も良かった。
単に生と死という話でなく様々な絆や運命をも考えさせられる深い作品でした。普通にイチオシ。
もう公式サイトの予告編を見るだけでも泣ける。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(日)降ったり降ったり降ったり

今日は何ヶ月ぶりか、ずっと家に居ました。無理してポケセン行ったら良かったかな・・・。
まぁ部屋の片付けをしようと思って、まずはぬいぐるみの在庫状況をチェック。
何が何個あるかちゃんと把握しておかないとね。
そういやぁプライズで↓が出るとか・・・どうなんだこれは。
http://ga.sbcr.jp/mprize/011149/
ずっと家に居ると昼寝をしてしまうのが悲しい性。
午後はずっとぬいぐるみに埋もれて夜まで寝てました。
今夜は寝れるかな・・・。明日が心配。
プラチナは自転車をゲットしました!!!!1111
マイペースばんさい。
ところで、今回は欠片で教え技ってことらしいのでパールにある欠片を数えてみた。
一通り覚えさせてもまだ残る件。流石、孵化時間より発掘時間のが長いだけあるぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(月)この調子ですよ。良くないけど

思い出したのでやってみた。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=43343433344343444344444534443343344000044443344
先週のポケモン新幹線の旅で岩手が2ポイントから3ポイントになったよ!!
それだけです。嬉しくねーよ・・・。
っていうか岩手、秋田、福島の3ポイントは個人的に納得してなかったり。
まぁ最終的に全4ポイント以上を目指してる身としては小さな事なんだけど。
ちなみに夜行などで通った場合は、どこにも「宿泊」には入らず「通過」になるそうで。
まぁ個人それぞれの感覚で楽しむものだから別に構わないんだけど。
とりあえず・・・誰か四国に泊まる旅行に来ませんか?いや、是非行こう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(火)もう終わりなのですか

今日はせっかくだし一人でも山に行こうかなーと思ってた時期が私にもありました。
http://www.kanko-komono.com/tozanjyouhou.pdf
菰野町観光協会も頑張ってくれる。ここまで調べてくれるとは。
で、通行止めで登山口まで辿り着けない所を除いてみると・・・入道岳だけしか行けないじゃん。
ちなみに道はこんな感じ。石榑峠は復旧よりトンネル開通のが早いな。三重県側破棄されるかも。
http://homepage2.nifty.com/kmiz211/page008.html
萎え萎えーってことで祖母が祖父の所に今日も行くとか言うので一緒に行くことに。
たまに書いてるけど、祖父はもうフルボッケです。
ボケとか痴呆症とか認知症とか名前は変わってるけど、やっぱりこれも第3者の満足に過ぎないよなー。
所詮は言葉狩り。それもひとつの文化。
あと彼岸だし墓参りにでも行って、と。そういやぁ今年は彼岸花が非常に多いですね。
今度カラオケに行ったら山口百恵の曼珠沙華でも歌ってみるか(違
しかしなんだか納得できない休日なので、菰野富士にでも登ってみることに。
片道30分弱の小さな山なんですよ。駐車場から登山道へ入る橋が落ちてたけどね!!!
そうか。ここは東海自然歩道だからちゃんと通行不可ってアナウンスはされてたって事か。
えださんが居れば裏道に獣道に案内してくれたんだけど、今日は不在なので大人しく帰りました。
車は車庫にぶつけるし散々な一日だったな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(水)うっひょーい

松本引越センター倒産の話を聞いてドナルドを思い浮かべたら信者。いや、なんでもない。
こういう雲ひとつ無い風の強い日に山登りに行きたいんだよなー。
とか言いつつ今日は色々ありまして鳥羽展望代から太平洋を眺めながら地球の丸さを実感してきました。
ここには名物のハンバーガーがありましてその名も「とばーがー」と言う。
海老コロッケが挟んであって、そのコロッケにはちゃんと海老の身が入ってます。
でもレタスにかかってるドレッシングが強すぎます。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(木)これがテンションと祈り

最近、顔が悪いです。いや、そういう意味じゃなくて。
皮膚の調子が悪いんです。顔が悪いのは分かってますよーだ。
季節の変わり目だからなー。毎度の事だけど、どうにかならないものか。
と嘆いて幾年月か。うんこー。
そういやぁこの土日はどうしようかな。
土曜は近くのジャスコのCD屋が閉店セールするとかいう話だから行ってみるか。
3年ぐらい前から潰れそう潰れそうと思ってたけど、やっとか!
CDTVのベスト10に入る一般曲すら全く入れてないのに、むしろ今までよくやってたな・・・。
泣いたメモ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2083504

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(金)信じれば全てこうなる

何か変な事を書こうとしたけど忘れたいつもの週末。
プラチナはやっとズイタウンを抜けました(12時間経過
意外と早いペースだね!!!
しかし今回のオフの参加者は少ないな・・・。って去年の大会前(第12回)もこんな感じだっけ。
あれは8月だったのに遠征者が居なかったから今回のがマシ・・・か?
今回のパーティはどうしようかな。
前回の借りパをもっと上手く立ち回させれば良い所まで行けると思うんだ(何
いつものメモ
http://jp.youtube.com/watch?v=9W4RLw2NTlU
http://jp.youtube.com/watch?v=oqbgUls7YhI

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(土)見えるのを見たい

今日は近くのジャスコに入ってるCDショップの閉店セールへ。
めぼしい商品が何も無い・・・いや、閉店セールで売れたんじゃなくて元からこんな店だった。
ついでにゲーセン行ってみると、ころぬい2があったー!
スカイミとマンムーだけゲット。マンムーなんてこれが最初で最後だろうな・・・。
そういやぁらぷさんのAMショーの写真にグレイシアやポリZやカイリューがありましたね。
年明けに出るそうだけど、今からwktkしてるか。
ルカリオとロズレイドは使い回しっぽいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(日)そうではないだろうと

ポケサン見てて萎えた。まぁルール上ではやっぱそうなんだろうけどさ。
今日は登山に行ってきました。何故だか両親と。
まぁたまにはゆっくり登りたいってことで・・・っていうワケでもないんだけど。
そういう事なので御在所の中道から登ってロープウェイで降りてきました。
中道は異常無しだったけど、見え隠れする裏道の惨状といったらもう・・・。
他にも土砂崩れが何ヶ所あって改めてその威力を実感。
崩壊した藤内小屋から煙が上がってたけど後かたづけかな。
っていうか、中道から小屋が見えるって初めて知ったわ。
今まで木々が生い茂ってたから小屋がどこにあるかなんて分からなかったのに。
あれだけの岩が一瞬で落ちてくるとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(月)この調子なんですかー

オフまでにプラチナはクリアしたいなーとか思いながら通勤時間は寝るか読書という。
積ん読もさっさと減らしたいのに何故だか増えてく不思議!
岩波が悪いんだ!中央公論が悪いんだ!筑摩が悪いんだ!PHPが悪いんだー!!
じゃあ本屋に立ち寄るなって話なんだけどね。
ところでダイパとプラチナってそこまで戦闘速度が違うんですね。
言われるまで気付かなかった・・・っていうか言われても分からない(何
そもそもダイパで戦闘するなんてオフ前の1週間ぐらいだけだし。
バトレボは2ヶ月、牧場は5ヶ月ほど起動してないような俺が気付くワケが無いんだ。うんうん。
め(ry
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3091881

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(火)平だけど迫って

昨日書こうとして忘れたこと。朝の電車が遅れたけど遅刻はしませんでしたとさ。以上。
そんな事よりも11月の最初の3連休ですよ。123ですよ。
ポケモン新幹線の時にゐたる邸に泊めてもらって話してたんですが、彼が京都・奈良とかに行きたいと。
その前にマウンテンにも行きたいと。ってことで日程が以上のようになりました。
みんな空けておいてね!
っていうか具体的にどこへ行くんだろう。きょなら。
いつもメモを残すのはマイリスが一杯だからなんだ。うん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1906515

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送