8月1日(金)でも上がってきたのん?

明日のオフにれじぇんどさんが前乗りするとのこと。
マウンテンに行くとのクレナイネットワークより情報を頂戴いたしました。
実はオフは5時に退出が確定したので行きたくなった。
ってことで行った!仕事が終わってそのまま直行。合計6人とかどんだけだよ。
行って思った。もうマウンテンはいいや(何
そもそも少食な俺がネタとして行ってるのにやりたいネタはやった。
そろそろ次の何かを探さないとな・・・。
食べ終わったらイオン熱田へ。ギラティナのでかいのをゲットしました。
なんか熱田のナムコって設定がコロコロ変わるなー。
とりあえず明日はオフ。新規育成は性格無視のを1匹だけ。
5時に帰るし、いたストやるかー(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(土)その厚みでも

電車に乗ってて弥富に着いたと思ったら蟹江を出発していた。何を(ry
蟹江で降りていsつぁんと合流させていただく予定がまさかの寝過ごし。ごめんなさい・・・。
名古屋で合流してドーム横へ。ミミロル&ミミロップはまだ出てない。来週かー?
でもころぬいがブイゼルから全部残ってるでやんの。
あまりにも残ってるので投げ売り状態。設定が甘々で1発ゲットもできました。
4個ゲットして帰る時に手元に残ったのがエテボースだけっていうのも謎だけど。
戦績はもちろん全敗だったけど今回も自分勝手に楽しめましたw
やっぱり「勝つこと」よりも「楽しむこと」が重要だと思うのですよ。
まぁその価値観は個々人のものですが。
今回の対戦で分かったこと。新規育成のドダイトスが使えない。
やっぱりキングラーが強い!!本物の蟹ですから。青いのは蟹じゃないから。
オフ全体の結果は、たぬさん、してんんのーさん、キラさんの順位でした。
少なくと俺の記憶の中では!!
ちなみにすぺさる優勝は今回もカイン様でした。当たり前だね!
そんなこんなオフだったけど俺は5時に退散させてもらう。
今日は母親の誕生日でしてね。ケーキを買って帰らないと。
てな感じで有意義な土曜日でした。遠征者の皆様お疲れ様でした。
さて、明日からちょっと更新が滞るけど気にしないでね☆

メモ
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/08/45156.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(日)ここまで流れるときついわ

いつだったか、祖母の従弟が亡くなったと6月に書きました。
今回はその墓参りに行ってきました。函館です。
この時期は高いけど親の休みの関係もあるしねー。
せめて安くしようとフリープランで申し込みました。
これは往復の飛行機、宿、レンタカーがセットになっているものです。
乗りたい便を選んで、一覧から泊まりたい宿を選んで乗りたい車種を選んで・・・というもの。
人気のある便や高い宿はそれなりの加算があるけど、一番安いので行こうと思えばかなりお得かも。
まぁ概要はいつもの写真日記で
まずセントレアからJAL3105便で新千歳へ。
最初に函館へ行きたかったけど、函館行きは満席だったので断念。帰りはあったので最後に行きます。
機上からは黒部ダムや佐渡島が奇麗に見えたけど千歳に着いた事には雨。こんなもんだ。
レンタカーを借りたら近くの道の駅サーモンパークで昼食。中の下だな・・・。
千歳ICから高速に乗って三笠ICまで。ここから一気に東へ、富良野へと向かう。
インターを降りてちょっと走ると山の中。信号や自販機はおろか家すら無い道が70kmほど続く。
でもここが札幌と富良野を結ぶメインルート。
こんな道だから自転車では走ったこと無いけどね・・・無理です。
富良野に到着したら16時だったかな。親父の希望で北の国からのロケセットを見て回る。
5年前に回ったけど、ドラマを見たこと無い俺としては聖地巡礼されてもなー・・・
すぐに宿に行っても退屈なので通ったこと無い道をふらふら。
そしたら「玉葱倉庫」って書いてある巨大な倉庫がずらりと建ち並んてる所が!
やっぱり北海道はひと味もふた味も違うぜ。
そんなこんなで今夜の宿「エーデルヴェルメ」へ。
すぐ近くに夏合宿で泊まったことがあるks宿があって笑った。
接客も良くてコース料理も良かった。
何よりこういう宿には珍しい大浴場があった。これは高ポイントだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(月)ぽっけ多い

朝食もなかなか良かった。これを早く済ませて一路、北へ。
ラベンダーで有名なファーム富田にチラ寄りして美瑛へ。
ジェットコースターの道やパッチワークの路という正に北海道という道を堪能。
ケンとメリーの木やセブンスターの木も見ていよいよ旭山動物園へ。
開園10分後に到着したけど駐車場は愉快なことに。お前ら何時に来てるんだよ。
だいたい3時間ほどあれば見て回れます。面積としてはかなり小さいです。
ペンギン、ホッキョクグマ、アザラシが人気で入館に30分ぐらいかかる。
このぐらいの長さなら2時間待ちかな、と思ってしまう万博感覚な俺。
見せ方は評判通り良いけど、やぱ長崎バイオパークの上には行けないな。
昼には出て高速で一気にまた千歳まで。3時間ぐらいかかった?
しかし北海度の高速は熊しか通らないというのは強ち嘘じゃないようだ・・・。
交通量が多いのは札幌周辺だけ。そりゃ交通事故も多いわ。
千歳ICで降りて支笏湖へ。この道には自転車道も整備されてるけど辛い道です。
延々と続く緩い登り坂なのに昨日のように民家すら無い一直線の森の中の道。
今回は車だから快適ドライブだZE!
支笏湖の南側、苔の洞門というそこそこ有名な場所が。
でも大雨の崩落があって入り口までしか行けないという・・・。
まぁせっかくなので入り口まで往復30分ほどの歩き。良い道でした。
更に西に進んで峠を越えて廃墟が並ぶ閑散とした集落を過ぎて今夜の宿が見えてきました。
ルスツタワーです。今日の宿です。遊園地もあります。ポケセンも出張してます。
部屋も料理も良いし、流石は道内で顧客満足度が1位なだけある。
って、この情報を俺はどこで仕入れたんだろう(何
ポケセンの品揃えは良くないし、限定グッズは無し。
ポップコーンとドリンクボトルがあったけど、これは今年のフェスタと同じもの。
まぁ・・・こんなもんか。でもバルーンが数多く配置されてて、これは良かった。
夜になったら花火。この時期は毎晩やるそうで。
こんな野生動物がわんさか居そうな所で爆音を響かせて良いのだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(火)見事にありません

ルスツの朝食はあまり良くなかったな・・・特に接客。
食事は、夕食もそうだけど、何カ所かあるレストランから好きな所を選べる。
朝食はバイキングを選んだんだけど、空いた皿があったらすぐ下げられる。
満室で客の列が長くできてるのは分かるけど、早く出て行けという態度が見え見え。
まぁ言われなくてもレンタカーの旅だから早めに出てくけどさー。
っていうか昨日も今日も駐車場は全部レンタカーな罠。
ルスツを出てすぐ道の駅があって、そこには銅像が。
「指圧の心、親心!」と言ってくれます。今の世代には知らない人だろうな・・・。
すぐにサミットの会場となった洞爺湖のウィンザードホテルが見えてくる。
ルスツから車で20分ほど。そりゃプレスセンターがルスツに作られるわ。
まずはサイロ展望台という洞爺湖が一望できる所。かなり素晴らしい眺望です。
次にそのホテルの前まで行ってみる。行っただけ(何
続いて有珠山の西側、西山火口に行きます。
ここは記憶に新しい2000年に噴火したばかりの火口。
火口と言っても山の麓に出来た火口で、幹線の国道が通っていたところ。
ここが70mも隆起して道など跡形も無い・・・これが地球が生きてる証拠なんだ!!
一見の価値はあります。続いて有珠山の東側の昭和新山へ。ここも一度は間近に見たかった。
そして有珠山ロープウェイへ。上からの眺めも凄い。
遠くには駒ヶ岳が・・・っていうか今日中にあそこを越えるのか。
ロープウェイを降りて1977年の火口まで少し歩く。意外ときついな・・・。
時間があれば彼方に見えた山小屋まで行ってみたいけど断念。
下に降りて一路函館へ。
しかし北海道の高速道路は凄い。対面通行区間で片側を道路工事とか。
でも渋滞は起こらない。これが北海道。「熊しか通らない」だもんね。
そんな道だから1時間の間に3件も事故を目撃・・・スピードの出しすぎには注意しましょう。
やっとこさ大沼公園に到着。最終1本前の遊覧船に乗ることができました。
晴れ渡った夕暮れの大沼と駒ヶ岳。美しい。なんていうか、美しい。
遊覧船で回って千の風になってのレリーフを見て大沼団子を買って、と。
やっぱこれだね!あの小さな大沼公園駅に特急が停車して積み込まれる大沼団子。
積み込まれたこれを食べたのはもう5年前になるのか。
次に渡島大野駅に立ち寄る。ここは、どこにでもありそうな寂れた無人駅。
この駅が新函館駅になるなんて信じられない。
何も無い。新駅建設の看板が決定ではなくお役所仕事の誘致のように思えるほど。
一応は幹線だから長い長いホームがあるけど・・・何があるか分かりませんな。
そして函館に到着。やっとこさ目的地です。
5年ぶりの函館。そして5年前に泊めてもらった家。しかし主は額縁の中。
ほんとうに良い人だった。
次男一家と一緒に夕食を。ちょうど港祭りの最終日で街は盛り上がってしました。
そういやぁ5年前に来たときも港祭りの日だった。
知り合いだという居酒屋でホッケなど函館らしい料理をたらふく。
終わってからこっそり路面電車にでも乗りに行こうと思ったら終電が22時前とか。
始発も7時前だから、これは乗りに行けないか・・・。
ああ、だから各ホテルの前にタクシーが行列作ってるのか。
仕方ないから函館駅にぶらりと行ってみる。
13年前に来たときはいかにも北の玄関といった感じだった。
前に来たときは新駅舎が完成間近だった。
今は急行はまなすを待ってベンチでぶっ倒れてる人々が・・・これも旅愁。
俺もさっさとホテルに戻って寝るか・・・。ちなみに今夜は函館国際ホテルです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(水)戻らないで

6時に起きて朝市へ。ホテルからすぐそこだった。
なんかやる気が感じられないな・・・。しかも、ここで買う必要があるのだろうかと思うほど。
まぁ観光地だからね。
ホテルに戻って朝食バイキング。朝食は今までで一番良いかも。
のんびりした雰囲気に北海道らしい食材。なかなかです。
さて、墓参りに行きましょう。次男さんが迎えに来てくれるとのこと。
でも寺が函館どっぐ前駅のすぐ近くなので先に行って路面に乗りましたw
いやー、良い車輌だった。
墓参りが終わって、色々と案内してくれるとのこと。
公会堂や坂や教会や五稜郭などなど。やっぱ地元の人に色々と案内してもらうのが一番ですな。
これで、函館でまだ行ってない名所は湯の川温泉ぐらいかも。随分と回った。
別れてからベイエリアで昼食をとってから函館山へ。
昼間は車で登れることを知る人は少ない・・・。
もう快晴で竜飛岬や下北半島も間近に見える。
函館港からはナッチャンReraが出航するところだった。
鉄ジャーか何かで特集が組まれてたな・・・読んどけば良かった。
しかしフェリーヲタからは酷評ばかりのようで。確かに運賃が高すぎる。
でも確かに速いなー。あんなに速い船は実際に見たことがない。乗らないだろうけどね。
函館山を下りたら空港へ向かってあとは帰るだけ。
帰りはANAの偶数便なのでピカチュウ氷の大冒険が上映されます。やっほーい。
今回はグレ様がやってくれるとは。そしてムクさんは雑用じゃありません!
そして上映が終わって松本上空あたり。揺れます。落ちます。
行きも帰りも離陸時には快晴なのに着陸時は荒天というのはこれ如何に。
勘弁してほしいわ。ジェットコースターは好きだけど、これは辛い。
っていうか陸走時の飛行機は素で酔う。基本的に乗り物酔いはしない俺だけど・・・。
そんな感じで帰ってきました。楽しかったです。良かったです。
たまには普通の観光も良いよね!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(木)やっぱりこうですか

4日間の日記などは書いてる途中です。
その間はバトンでも楽しんでいってね!!

○お友達紹介バトン
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


(バトンを回してくれた人:)
クレナイさん


■先ず始めに「」との関係は?
ポケ

■最初の出会いは?
いつかのオフ。だよね?

■「」は女性?男性?
男性です。

■見た感じどんな人?
奥に何か秘めてそうな人。

■貴方から見た「」の長所を3つ。
クレナイネットワークは広大だわ。
実はエロい。
あらゆるギャグを分かってくれる。

■では逆に、「」の短所を3つ。
何が言いたいか分からな(ry
勧誘が強い。

■「」を色で表すなら?
紫っぽいイメージがある。

■動物で例えると?
間違いなく馬

■貴方から見た「」はモテそう?
ヲタじゃなければ(何

■「」との一番の思い出は?
特に無いですごめんなさい。

■喧嘩したことは?
無いです。

■ラブコールをどうぞ。
らんらんるー!

■以下のイメージに合うお友達10人。 (バトンを渡す人)

・優しい人・・・カイン様
・面白い人・・・エイさん
・頼りになる人・・・NORI兄様
・繊細な人・・・らぷさん
・明るい人・・・おぎしげさん
・気の合う人・・・シルクさん
・不思議な人・・・全員
・アクティブな人・・・いsつぁん
・センスの良い人・・・じんとさん
・気になる人・・・ダイチさん。気になります。生きてるかどうかだけでも教えてください。
マイミクから選んでみました。こんな感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(金)いつの間にか下に

今日は8が3つ並ぶ日ってことで記念切符が発売されてた。
誰も買ってねー。俺も欲しくは無いしね(何
しかし流石に疲れてる俺。4日もあっちこっち行ってたから。
この疲れを吹き飛ばすには・・・登山しかないっ!
メモ
http://www.pref.aichi.jp/0000017242.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(土)これ以上のもので

えーっと、今日の予定は紆余曲折がありました。
あまりにも曲がりくねった事情があるので結果だけ言うと、えださんと登山に行ってきました。
なんだ、いつもの休日じゃん。
行ったのは藤原岳。相変わらずのオーバーペース・・・今回は俺も危なかった。
そろそろ、えださんには自制心というのを持ってもらわないと困るぜ。
まぁ今はグデグデになるだけで無事に下山が出来るけど、この先はどうなるか。
頑張りすぎて汗びっしょりのまま登山道脇で座り込んで寝てしまい、夏の昼なのに凍死した例も。
しかし今日は暑かった。登山口がかなり低い位置にあるのが藤原の特長。
なので6合目ぐらいまで行かないと涼しくならない。正直、辛かった・・・。
登りはコースタイムの2時間。下りは愉快に40分。クタクタです。
登山靴がもうダメだから買いに行きたかったけど解散。
と言いつつ別用で後でジャスコやアピタに行ってた俺。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(日)香りがしたけど

登山靴が限界で、リュックも欲しいから名古屋にでも行って何か探すかー!ってことに。
こうなったらカイン様を誘うしかないんじゃね?ってことで秘密裏に誘って抜け駆けデート。
そこにistさんからシシワカさんが名古屋に来るというので会うことに。
WHFでチラ会ったけど、ちゃんと話してなかったので。酷道好きは少ないですよ・・・。
金山で合流してイオン熱田、そしてイオン大高へ。
そこで大量ゲットしてしまった。一度にゲットした量としては最も多いんじゃないか?
この途中でお二人は別オフがあるので別れる。っていうか、その為に来てたんだし。
さてー、ここからカイン様と二人っきりでラヴラヴタイムです。
昼飯の後に栄に行ってポケセンと・・・あれ?跡地に何か出来てる!
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/
今日の13時にオープンしたそうです。小学館め・・・抜け目無いなー。
あとは登山用品店を2カ所ほど回って。でもこれだっていうのが無かった。
カイン様は気に入ったハイキングシューズがあったようでご購入。
これでこっちの世界に引きずり込めるぜHEHEHE!
あとハンズも回ってみたけど・・・家の近くの専門店にでも行ってみるか。
俺は何も買えなかったけど仕方ない。文句が多いから(何
皆様、今日はお疲れ様でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(月)実は良い感じなのか

帰ってきてからスポーツオーソリティまで行ってみる。
22時までやってるのは伊達じゃないぜ!
おかげで登山用の靴と靴下とリュックで3万弱。やっちまったぜ。
靴下が1組2000¥なんて・・・でも命にかかわる装備だからちゃんとしないとね。
さて、我らがKNWによりいち早く情報をつかむことができた我々です。
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/
どうやら当選しないと観戦すら出来ないようで。っていうか三重の日程が1月かよ。
まぁとりあえず、だいすきクラブカードを申し込んでない人はお早めに。
とことで18切符が3回分余ってる方はいませんか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(火)何故つかない

帰り道。特急WV南紀がエンジン音も穏やかに入線してくる。
普段は3両編成だけど今の時期は6両で、普段は無いグリーン車を繋いでます。
結局、全然乗ってないんだけどね!!
まぁ近鉄な俺には最初から無関係な話なんだけど。
流れてくるラジオでオグシオが日本人だと初めてしった暑い昼下がりでしたとさ。
そういう個人名の選手じゃなかったのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(水)気分の問題じゃね

夏休み、ってうか長期の休みが大好きです。
何故ならば、電車が空いてるからだ!高大生が居ないだけでこんなにも平和な車内。
そんな今日は「13日から15日までは休日ダイアで運行いたします。つきましてh(ry」
危うく遅刻するところだったぜ・・・。
しかし今日もクレナイネットワークの広大さを思い知ったぜ。
みんなも何か情報を得たいときはKNWに尋ねよう!
そして知らない間にKNWのシナプスへ成り下がっている自分に気付くのだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(木)信じればほら

右の薬指の爪の先から紙が入って見事に切れた。
勢いでキーボードを叩いてしまうと非常に残念な事態が起こります。っていうか連発。
夕方、定時になって気付いたらみんなもう居ないし。どんだけ撤収が早いんだよ。
まぁ一応は盆ですからね。
渋滞30km!乗車率150%!!なんてのに昔から憧れても母方の実家は津。
情緒も何もあったもんじゃない。カインさんは良いなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(金)短くなった?

電車の空き具合と職場の空き具合が素晴らしいです。
盆休みという概念が基本的に無いので、そういう意味では面白い。
そうそう、帰りにコロコロ買ってきたけど、そう大した情報じゃなかったな・・・。
っていうか、あと1ヶ月を切ったんだから焦らなくてもすぐ分かるさ。
しかしmixi開いたらみんな幕張な話題で・・・そりゃそうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(土)やはりここは良い

今日は母親の実家に行ってきました。
職場と3kmも離れてない・・・っていうか隣りを通ったし。
逆か。職場が実家に近いのか。うんうん。
だから色々と新鮮味が無いのね。良いのか悪いのか。
墓参りして昼飯食って帰る。
途中で昨日から欲しいと思ってたゲームが大安売りしてて購入。
いやー、新聞のチラシって見るもんだね。俺がやるヤツじゃないけど。
そうそう、前回と前々回とルカ本を頼んだ腐れ縁のヤツがいるんですよ。
2回とも忘れ去られたけど・・・。
なので今回はちょうど良いタイミングに現れてくださったNURUさんにも頼んだんですよ。
そしたら、そいつが「行ったときには売り切れだった」とか報告するんですよ。
珍しく行ってくれた時にはそれかー!!!!NURUさん買えたかなー・・・。
・・・あばばばばっばば!!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/myst668line

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(日)過ぎればよろし

今日はえださんとお買い物デートしてきました。スタンプラリー?知りません(何
昼からジャスコやらコジマやらゲオやらブックオフやらMANNYOやらベルシティやら。
色々と求めるものがあって回って帰宅が18時をとっくに過ぎてしまった。
まぁブックオフが長かったのもあるけど、やっぱベルシティですか。
ミミロップ、リオル、ルカリオ、スカイミの各2個目を華麗にゲット。何にするんだ・・・。
あと簡単すぎたのでランド・・・っていかデカイミを取りすぎた。
いつも通りオフの景品になって終了なんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(月)良かった一転

やっぱり夜はちょっと寒いぐらいがちょうど良いと思う。
しかし書くことが無いな・・・。とりあえず今週末は神戸に凸することぐらいしか。
18切符の余りをどこか金券ショップに求めようと思ったけどいつの間にか今週末ですよ。
名古屋なら何軒か金券ショップ知ってるけど三重にあったかな・・・。
四日市は2軒知ってるけど1軒は利用価値が微塵も無い所だし。
駅に近い所の1軒にちょっと行ってみるかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(火)この差でなんとか

久々に伊賀まで行きました。ほとんど行っただけかも。
伊賀って行く事が無いんだよな・・・。車で奈良や大阪に行く時に通るくらい。
もくもくファームなんて行かないし・・・ほんと何年ぶりだ?
県内でも伊賀と東紀州は全く行かないからなー。
さて、昨日なにやら言ってた金券ショップ。
津のは移転してるし四日市は無くなってるしで泣きそう。
っていうか大阪に行くぐらいなら18切符は微妙なライン。
来月に使う予定の静岡で元が取れる程度・・・まぁいいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(水)この調子だと良いよね!

帰ろうと駅から自転車に乗ったらプシューっという心地良い音が。
このタイミングでパンクかよ!
まぁパンク修理なんて3分で出来る俺にとっては何ともないZE!
と思ったけどパンク修理セットが見つからないという罠。明日どうしよう。
家に着いたらブツが届いておりました。本当にありがとうございます。
ちょうどこっちからも送ったところ。これで戦える。来月の三連休は恐ろしい戦争になる。
目指せ!駅から出ない記録72時間超!!
ごめん。それは流石に暇になる(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(木)鳴ってなかった?

帰ってきたら母親が自転車を自転車屋で直してきてた。
パンクじゃなくてムシが逝かれてたとのこと。ムシの予備ならあったのに・・・。
まぁちゃんと確かめなかった俺が悪いんだけどさー。
50¥で買えるものを自転車屋に行くと1000¥ですよ。技術料としては妥当だけどさ。
ところで時刻表の発売日って20日じゃなかったっけ。9月号がまだ売ってない。
色々と計画が立てれないから困る。色々と。
まぁ明日は大丈夫だけどさ。ちょっくら神戸に行くだけだから(何
土曜の午前でポケフェスが当選してるんですよ。それでナゼカ邸に泊めてもらうことに。
んで話を聞いてると土曜は家に帰れるんだろうかと心配。
日曜はグレーさんと新名古屋に行くのにね(はぁと
まぁ最悪、日曜の近鉄の始発に乗れば四日市には9時前に着く。ぴったりじゃん!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(金)流れが入ってくる

先月のとある休日に出勤したことがあるので今日の午後は代休を取りました。
んで神戸へ。今日は明日のフェスタに向けてナゼカ邸にお泊まりなのさ!
まずは一旦家に帰って準備をして神戸へ。
近鉄で難波、千日前線で野田阪神、そして三宮っと。
まずここで会ったのは神代さん。実はマイミクの中で一番付き合いが古い。
もう7年目ぐらいかなー。そしてマイミクの中で唯一、会ったことが無い人だったりする。
やっと会える機会が来たので会いました。なんか・・・予想通りの人だったw
せっかく神戸に来たってことで中華街でオーダーバイキングの店に。
油濃いのが嫌いな俺にとって変なコース料理じゃないこれは良いかも。
日本の三大中華街は、あと横浜と長崎。
規模は横浜>>神戸>長崎だけど、個人的には神戸が一番好きです。
そういやぁこれで3カ所とも2回ずつ行ったことになるのか。
しかし長崎のあのちゃんぽんは不味かった・・・。
とか思い出しながら中華料理を堪能して神代邸へ。
三宮の駅からすぐじゃん。ここに泊まれば良か(ry
ありがとう。また何かあれば来るかもw
約束の時間になったしナゼカ邸へ。
「物が多くてちらかってるから」と言われてワクワクしたのに・・・なんじゃこりゃー!
はっきり言わせてもらおう。一般人も含めて、こんなに奇麗な家は人生で見たことが無い。
モデルルーム以外には、な。何このモデルルーム。
ちょっと床にレールが一周ほど敷いてあったのを除けば奇麗すぎて逆に怖いぜw
とまぁ快適な夜を過ごさせていただきました。あー・・・カイン邸はどうなってるんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(土)いきなりが連続

8時に起きて9時過ぎに出発。
地下鉄で三宮、阪神で尼崎へ。尼崎に停車している近鉄の車輌が場違いすぎて笑える。
西大阪線に乗り換えて弁天町へ。途中で工事のため単線になってるのには驚いた。
まぁ今は終点な弁天町が近鉄難波まで繋がるんだもんな。来年の3月だから半年ちょいだぜ!
で、いよいよフェスタへ。結局、着いたのは11時すぎか。
もう入場待ちは居なくて・・・っていうか何この閑散した雰囲気は。厳重な入場チェックが泣いてる。
ここで入場者全員プレゼントのナップサックを貰い忘れたけど。
っていうか、ちゃんと渡せよ受付!すぐ気付かなきゃ危ないところだった。
ええっと、肝心の内容は・・・予想以上に何も無ねぇ。
ステージの寸劇が面白くてグレッグルの出来が良かったぐらいか。
クイズ大会でギラティナ(オリジン)が出て・・・

お姉さん「これと違うフォルムがあったよね。みんなで一緒に言ってみようか。せーの!」
みんな「あなざーふぉるむ!!!」
お姉さん「そうだよね、オリジンフォルムだよね!」

お前はパッションか!!
しかし事前申し込みで入場者が限られてるから閑散とした雰囲気。そして何より楽しむものが無い。
新名古屋オープン記念のだいすきクラブカードラリーで使われた機械があったのをやってみたぐらい。
終わって出てちょっと乗ってない桜島まで乗ってみたり・・・おおさか東線に乗ってない!!
全てが終わってじんと邸へ。そういやぁ高層マンションに入ったのは昨日が始めてだったなー。
じんと邸もナゼカ邸と同じく駅からすぐの高層マンション。なんか羨ましいわー。
そういやぁ高層マンションって中部に少ないよな名古屋の港区にちょっとあるくらいか。
まぁ住むなら絶対に一戸建てだけど(何
じんと邸に着くと出迎えにistの兄貴が出てきた。なんでやねん。
うーむ・・・グッズが無い(何
なんだろう。これが一般的だというのだろうか。
いや、大前提として一般人じゃないんだからそのりくつはおかしい。
やっぱり部屋ってのはグッズが堆く積まれてるのがこの中では普通のハズだ!
そんな事を思いながら早めに失礼させてもらう。
だって明日は栄でカラオケなんだもん・・・今度はうちに来てね!
山のグッズはあっても遊ぶものは何も無いけど・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(日)どこがやねんと言いたい

今日はグレーさんと待ち合わせて名古屋へ・・・遅刻しましたorz
ごめんなさい。でもポケセン着いても誰も居ないしね(何
11時から大学時代の部の気の合う野郎どもとカラオケ。
グレーさんとは涙のお別れです・・・と思ったらカラオケにカイン様とたぬさんと3人で来る不思議!
たぬさんはすぐ帰ったけど、凄い組み合わせだな、おい。
今回は近年まれに見るグドグドなカラオケだったし曲リストは省略。めんどいし(
しかしカイン様がSTORMを入れてくれたのは驚いた。成長してくれて感動でしゅよ。
終わってから名古屋駅周辺をちょっとぶらついてから帰宅。
そして家にグレーさんがやってきました。CGコンを貸してミミロップのぬいぐるみをプレゼント。
オフの時ぐらいには返ってくるのかな。要らなかったらミミロップも返してね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(月)早々にざんざん

今日は仕事で伊勢に行かねばならないので早く出勤。
たとえ早起きしても2時間通学を6年間していた俺には電車で立寝というスキルがあるから大丈夫!
ってことで急行が発車して加速ままならないうちにおやすみなさい。
そして津に着く2分前におはようございます。
んで普通に下車しようとしたその時、事件は起こった。
ふと左を見ると黄色いDSに黙々と向かう・・・どう見てもクレナイさんです。本当に(ry
「いつもあなたのそばに クレナイネットワーク」
その気付いたのが15cmほど近づいた時だったとかね。
向こうは気付いてたのかな・・・とりあえず眠気が吹っ飛んだから良かったw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(火)そこはかわして

やっとこさポケフェスの写真日記を書きました。
誰も期待してないって?まぁ俺も今回はやる気が無かったし(何
しかし5回に1回は「〜カモ」を「〜ケモ」とタイプミスしてしまう。
無意識にケモケモとタイプしてしまうなんて・・・末期ですな!
もう末期じゃなくて終わってますか、そうですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(水)饂飩よりずっと

最近、全くゲームをしてないなーと思いました。
PCの前にSFCとwiiが並んで置いてあるのにね!
ってことで何を思ったかVCで初代ロックマンを購入してみました。
実はやったこと無かったんだよね・・・。
とりあえずガッツマンとカットマンをクリアしてエレキマンに挑戦中。
途中中断できるってやっぱ楽で良いわー。
まぁそれが「ぬるい」ワケでもあるんだけど。
その前にあと1ヶ月ちょいになった次のオフの育成とかしないとなー。
また借りパで良いか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(木)それでも行き抜く

朝から体調が悪いです。っていうか胃が危ないです。
たまにあるんだよ。胃がキリキリと痛くて猛烈な吐き気。それ以外は大丈夫。
昼も夜も全く食べれず、帰りに医者へ寄ってすぐ寝ました・・・。
近鉄の台車を運ぶ事業車が走ってるのを見れたから今日は満足なんだ。ふん。
っていうかずっと豪雨のターンなんですけど。雷が家で揺れてるんですけど。
裏の家からママさんコーラスの練習がその上を行ってるんですけど。
てめぇら俺を寝かさない気かー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(金)見事な予見

起きたらテレビが騒いでました。警報が出たり引っ込んだりと気象庁も忙しいですね。
ってそんなレベルじゃねーよ。近鉄も八田から動いてないし。
まぁ俺は逆方向だからなんとかなったんだけどさ。
明日は大丈夫かな。伏見で飲み会なんですよ。交通も体調も心配。
で、明日は昼過ぎから名古屋に行く予定ですが誰か暇な人がいれば一緒にブラブラしましょう。
とりあえずビックカメラは行く予定。あとドーム横に行くか迷い中。そんな感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(土)こっちは大丈夫さ!

今日は夜から飲み会です。まぁ昼過ぎから名古屋をブラブラと。
ist&トシアキのご両人と一緒にね。
とりあえずビックで念願のビックSuicaを作ってきました。
最初はエイデンのカードを作ろうかなと思ってたけど年会費があるのでこれに。
実はエイデンもどこで買い物しても1%ポイントつくけど。
んでEeePCを見に行きました。そろそろ買い時かと思ってたので購入。
と言っても品切れの入荷待ちだったけど。901をイーモバの3万¥引きです。
イーモバの新規手続きで1時間くらいかかりますーってことでハンズへ。
こんなバーゲンとかやってるのね!と見てたら「手続き終わりました」との電話。
20分も経ってないんですけど・・・。まぁ遅いよりは良い。
ビックに戻ると・・・あれ?PCが普通に出てきたんですけど。
「ついさっき5台ほど緊急入荷したんですよー!」なんだこのタイミングw
まさかのお持ち帰りとなりましたとさ。
その後はドーム横イオンへ。ミミロップ*2、パペットグレッグル*2をゲット。
あとブイゼルを貰って大荷物に。それを引っ提げて飲み会へ。
そんなくらいは小さく思えるハイテンションな飲み会でした。普通に楽しかった。
こんな楽しい飲み会は何年ぶりだろう。次も楽しみにしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(日)久々な感じもしないではない嘘

今日はちょっと部屋の片付け。ちょっと奇麗になったかな。
午後からちょっと四日市に出てJTBへ。JTBの商品券があったので使わねば。
ちょうど使う機会があったしね。
アピタとかに立ち寄ってEeePCを入れるバッグを探してみたが良いのは見つからず。
エイデンでも無かったしな・・・また名古屋まで行くかー。もうそんな日は無いけど。
その後はそのEeePCの調教をちまちまと。
プニルとJeneだけは入れてみた。Live2chしか使ったこと無いんだけど(何
あとは主にマイドキュメントとテンポの場所をSDカードにしたり不要アプリを消したくらいか。
次はwindowsクラシックにするのを忘れずに、と。
他に何か軽くする措置はありますかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO