3月1日(土)降ってちゃーねー

今日は久々にチョコボ。やっとチョコボの思い出をクリアしました。
しかしクロマの思い出は難しすぎる・・・。ヒーローからの挑戦状とは大違いだ(何
半額のスガキヤで昼食。戦場と化した厨房をニヤニヤしながら眺めるのも一興。
そんでJRに行って月曜からの切符の一部を買ってくる。
財布の中が162¥になったのには驚いた。月の最初の日にしてカラオケさえ行けない状況。
貯蓄?なにそれ?
そんな中、一通の封筒が届く。あ・・・内定?
どうやら4月からまともな職に就けるようです。やっほー!
ただの事務職だけどね。今からチャンスがあれば転職したいと考えてるのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(日)もう良くなると思って

今日は桑名に行く予定があったけど辞めに。
こんなことなら先週も無くて良かったのだが・・・まぁ俺だから仕方ない。
しかし問題はそれから。風邪ひいたなorz
これはいかん。また大晦日の再来とかなったら明日からは絶望的です。
そこで気付いた。俺はラーメンを食べると風邪になる確立がぐーんと上がる!
いやマジで。
とりあえず明日は始発だし、もう寝るか。たんと昼寝もしたから全然寝れないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(月)ぽつぽつとは予想してなかった

写真日記はもう少々お待ちを。
始発でえださんと合流して名古屋へ。そしてたぬさんとも合流。
中津川まで普通で行って、中津川から塩尻へは特急しなのでショートカット。
塩尻〜岡谷のトライアングル地帯を回って123系を堪能。
1両編成の電車って可愛いね。特にこいつは。
そして長野から直江津へ。新潟県との県境は多い所で3mぐらいの積雪と吹雪。流石です。
これで対抗列車が遅れてメインのほくほく線に接続できない危機があったけど、なんとか間に合う。
聞いていたけど、ほくほく線の普通列車の加速力は異常。ローカル線の列車じゃない・・・。
んで美佐島駅に到着。ここはトンネル中にある駅なんですよ。
しかも日本最速の特急はくたか(160km/h)が通過する。
風圧でホームに居る人はもちろん、地上にある駅舎も吹っ飛ぶ危険があるので重厚な扉があります。
って、ほんとに駅舎も吹っ飛ぶのか?
それはさておき、その通過を堪能。他にもう一人同業者が居ましたw
駅舎は公民館のような機能を兼ねていて、町が管理しています。
そのに置いてあった駅ノート。みんな土合に行ってる・・・物好きなヤツらだ(何
そして小出に行って駅前にあるビジネスホテルで宿泊。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(火)これは嬉しい

始発です。昨日も始発でした。でも今日はワケが違う。
この5:30発のを逃してしまうと次は13:17だもん。
ん?間違いじゃないですよ?始発の次は8時間後です。
今日の目的はこの只見線に乗ること、そしてこんな時間に誰が乗っているのかを確かめること。
結論から言って、旅のおっちゃんが一人乗ってただけでした。
途中から高校生も乗ってきたけど。
しかし乗り通したのは、もちろん俺達とそのおっちゃんだけ。
まぁ終点まで5時間かかるしね。うんうん。
途中、小さな雪崩れが線路を塞いでいて止まる。
しかし長時間停車の駅があるので最終的に遅れは無し。これが只見線マジックか!!
まぁそんなこんなで5時間かけて会津若松に着いたら郡山、黒磯、そして宇都宮。
宇都宮で餃子休憩を挟んで上野、浜松町と・・・あれ?
まぁそんなもんです。はい。
そして今夜はゐたる邸に泊めてもらいました。ありがたやありがたや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(水)無ければ・・・ねー

今日は普通の観光です。いやマジで。
ゐたるたんと水戸へ。茨城はみんな行ったことが無いし水戸黄門好きが二人も居ればね。
着くと茨城交通がフリー券を売ってた。普通に往復するより安いし割引券もついてるので購入。
日本三名園のひとつである偕楽園に行きます。
ここは入場無料。中にある好文亭も190¥(割引で150¥)でした。
同じ三名園とか言われてる兼六園とは大違いだ(何
梅の咲き始めで良かったです。平日にも関わらず観光客が多いですね。
あとは駅の周辺図で見つけた納豆の博物館みたいな所に行ってみることに。
しかし天狗納豆とかいう納豆屋の展示室だったというオチ。
悪くは無かったけどね。お土産も買えたし。
それで帰ってきました。帰りは新幹線500系に乗って!
いやー、今月15日の改正で乗りにくいダイヤになってしまうから今のうちに乗っておかないと。
今まで乗ったことも無かったし。
それにしても締めくくりが新幹線とは、なんと素晴らしい旅だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(木)徐々にですか

今日も元気に朝から平日をやっております。
まぁ今回の3日間に関して夜は早く寝たからそこまで疲れて無かったけど。
高校の時に始発から終電まで3日やっちゃった時は死ぬかと思った。
あの頃は若かった。今となってはもう無理です。
さて、そろそろ来週末のオフの準備でもするかな。
準備と言っても手持ちを並べてみるだけだけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(金)もうちょいだとは思うけど

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184244_1141.html
いすとたんが貼ってたけど。また名鉄はポケモン列車か。
しかも3700系ってことは神出鬼没だな・・・。
それよりも下の方にある「ピカチュウ&ルカリオとあくしゅ会」って何よ?
握手できるの?HAHAHA!俺がそんな餌に(ry
あとバトリオ関連でちょっと貼っておく。ようやく小学生以上でも参加可能か。
http://battrio.com/event/event001.shtml
http://battrio.com/topics/topics001.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(土)こうようき

今日は東岡崎に行きたかったけど所用で病院に。
シェイミも居たそうだし見たかったなー。仕方ない。
ところで前の写真日記が出来ました。ようやく。
今回はちょっと難しかった・・・。普通の旅行記にすれば簡単だった気がする(何
でもキョロちゃんは絶対に出したい。なんというジレンマだ。
さて、明日は映画でも見てくるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(日)こういう時になってね

今日は映画を見てきました。何って?そりゃドラえもんですよ。
えださん達に連れ去られて行ってきました。毎年の事だけど。
いやー良かったです。ツッコミ所は何カ所かあったけど全体的には泣ける。
終盤のキー坊が連れ去られたあたりからはホロホロリと。
この春イチオシの映画であることは間違いないです。
最後にチャミーが一瞬出てきたので次回は宇宙開拓史のリメイクでしょう。
あとポケモンやコナンの予告もあったんですが両方とも例年と毛色が違ったな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(月)そういう罠だとは思っていたけど

帰りに買ってこなきゃいけないのを忘れて焦る俺。
あそこって朝は何時からだったかな・・・。
さて、そんな事よりキャプボを買ってこようと思ってる今日このごろ。
最近は色々と忙しくなってゲーム出来る時間が夜のちょっとの時間だけなんですよ。
でもその時間はテレビが取られてるので出来ない。
だからと言ってテレビを買ってくるほどじゃないし。場所も無いし。
ってことでキャプボが欲しいなーと思った次第です。
今週末は卒業式にオフにと忙しいから来週末にでも大須に行ってみようかな。
俺は映れば良いです。プロ用とか要りません!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(火)変わり時

愚兄が2週間ほど外出とか。これでやっと少しはのんびり出来る・・・。
今日は三省堂に行ったら横見さんの新刊が置いてあったのでちょっと立ち読み。
内容はよく見かける鉄の雑学本でした。んー悪くはないけど。
まぁこの筋としては一度はこういう系統の本を出したくなるもんでしょう。うんうん。
あとアピタ長久手に寄ったら玩具売り場に「みんなの常識力テレビ」の体験版があった。
・・・なにこれ。面白いんですけど。クイズ番組に参加してるような感じ。
安いしちょっと欲しくなってしまったではないか。みんなで盛り上がれそうだし良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(水)白濁してきた

いやー、すっかり春ですな。
昨日から急に暖かくなって冬のジャンパーから秋冬用のコートに替えたけど・・・暑い。
そりゃ自転車で暴走してりゃ暑くはなるんだけど。
今朝は地下鉄が一社で動かなくなって・・・藤が丘で車輌故障とのこと。
すぐ動き出したから良かったものの。朝の東山線が動かないとか普通に名古屋の危機だな。
そういやぁ万博期間中の朝に人身事故で止まった時は焦ったな。
休日だったけど、そういう時に限って俺も用事があるんだよ。まぁそんなもんだ。
日曜は津でplusが無免許ボリビア人にタックルされるし。
鉄道事故は怖いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(木)明日なら構わない

今日は津の祖母の家に行ったり。
就職祝いを貰いました。給与振り込みが百五銀行だったのでその祝いで通帳を作ったり。
・・・ってことで4月から社会人です。こんばんわ。
用事が全部終わってから近くのジャスコで久々にバトリオ。
バトリオ+になってからは初めてやりました。
フォーメーションと疲れのポイントは良い感じだと思う。
同じ筒からサンダースが3連続で出た時は画面を殴ってやろうかと思ったけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(金)もう大丈夫

さて、どうしたものか。明日は卒業式。
式の後に行われるレセプションとかいうワケの分からない行事で代表の挨拶をするとか。
まぁ一種の答辞なんだけど、ありきたりの内容しか思いつかない・・・。
こんなもので構わないのかなー。っていうか順番と運で俺に回ってくるとかありえん。
こういうのって成績優秀者がやるんじゃないの?どうなっても知らないぜ・・・?
ってことで明日は式があって部の飲み会+カラオケで夜まで。
帰れるかも分からない。日曜はオフなのに朝帰りとかして大丈夫なのか。
それ以前にパーティが決まってない事が一番の問題か(何
なんか今回はみんな厨っぽい雰囲気だし俺も普段使わないの出してみるかな。
ちゃんと参加できたらの話ね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(土)全てが晴れ渡っている

今日は卒業式でした。
なんていうか・・・感謝の気持ちで一杯です。
俺なんかを熱心に指導してくれた教授。会いに来てくれた友人。数えきれない馬鹿やった部の仲間。
出会ってくれてありがとう。
修了レセプションってのが終わって、部の飲み会、二次会のカラオケ。
流石に朝までカラオケはもう辛いし、終電で帰ってきました。
その終電の中で涙が止まらないのなんの。周りに誰も居なくて良かった。
無駄に長く在学してたから出会いも多かった。
だから余計にみんなへの感謝の気持ちも多かったのかもしれない。
ともかく、こんなにありがたいと思って泣けたことは初めてですよ。
美辞麗句ばかりだけど、本当に涙が止まらなかったから困る。
感謝が尽きません。ありがとうございます。
あ、そういやぁ明日ってオフだったか。もうどーでも良くなってきた(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(日)でも眼が赤い

今日は苺オフでした。
春日井に行く前にたぬさんと大須デート。キャプボを見て回ったけど品揃えが悪く・・・。
しかしEeePCの実物が展示してあって、それが見れたのは良かったです。
http://eeepc.asus.com/jp/index.htm
あとは松坂屋で赤福を食べてデパ弁を買ってから三越で赤福を買って向かう。
とりあえずオフの結果としては1勝しました。色々と満足。
しかし毎回思うけど、よくこんなに面白い連中ばかり集まるよなー(何
夕食に味噌煮込みうどんを食べてグレーさんとラブラブ帰宅。
お疲れ様でした。次は5月3日ね。
ところで世界大会のルールってどんなの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(月)いつ無くすか・・・それが問題だ

久々に小説なんぞを読んでみる↓
http://www.asahi-net.or.jp/~gq3k-okmt/s1.htm
偶然に見つけた本なんですが、表紙が表紙だったので。
元々、小説は好きなんですが色々と読み始めるとるるさんの部屋みたいになるから自粛してるんですよ。
しかし残念なことに読んでしまった。このシリーズが欲しくなった。
仕方ないので長久手のブックオフに行ってみると全く関係無い本をどっさりと・・・。
これだからブックオフに行くのは嫌なんだ(何
いやー、久々にブックオフに行った。この勢いは危ない。
「吾輩は猫である」の旧字旧仮名版を手にとるという無謀を冒したこともあるから自重しないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(火)まさかの予感

http://blog.ishare1.com/press/archives/2008/03/181110.html
yahooのトップにも出てたこの記事。久々に統計調査で笑った。
いやー、ここまで酷いのは見たことが無い。
こいういうのを本気にする人がスイーツ(笑)になってしまうのか・・・。
詳しくやると長くなるから一番酷いところだけ解説。
wwwと言えば「URLだ」と「大爆笑だ」の合計が100%になってます。
これがありえない。2択質問だったらありえるけど。
「大笑い」と「大爆笑」という2つの回答例が示されてるから2択ってことは無いでしょう。
でも、もしこの2択だったら・・・この質問の作成者は相当な無知としか言いようがない。
で、選択質問じゃなければこれ以外にも「分からない」とか回答があるはずなのに影も形も無い。
まぁどっちにしろ、信憑性のカケラが微塵も存在しない無駄データってことですね。
いや、ひょっとしたらこの作成者は「釣れますか?」と話しかけて欲しいのか。それだったら高度だ(何
・・・普段はこんなダークな日記を書かない俺だけど、今日はちょっと落ち込んでるので。
だって、日曜にクレナイさんから貰ったヨイチューがジーンズの後ろポケットから出てきたんだもの。
なんか甘い香りが常に漂っていると思ったらorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(水)こういう事だからこそ良かったとも

「警察ですが、お宅にタイチさんという方はいらっしゃいますか?放置自転車があるので(ry」
という電話がかかってきたそうです。
・警察なら「××警察署ですが」と署の名前をちゃんと言う。
・放置自転車は市町村の担当。
・っていうか警察ならうちに誰が住んでるか分かるだろう・・・。
・ナンバーディスプレイに表示された番号はまさかの大阪。
どう見ても詐欺です。本当にありがとうございました。
大阪まで自転車で行くなんて・・・行ったことあるわ(何
そんな今日はまた惜別してきました。別れの季節なので。
俺なんかを慕ってくれたヤツらと別れるのは辛いけど・・・これも一種の巣立ちってことで。
これでリニモと愛環には乗らなくなるのか。寂しい限りだ。
あと今月いっぱいは大学に行くけど今日で定期が切れた。
値段の関係て近鉄は買ったけど地下鉄は買わず。これで栄に途中下車もしなくなるな。
ってことでポケセンに寄ってコロコロだけ買ってシール貰ってきた。
ここにも出来てから相当通ったな・・・。ずっと定期で来てたから残念としか言いようがない。
まぁ仕方ないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(木)このぐらいが良いま

両親と日帰りで京都に行ってきました↓
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/kyoto/index.html
第二名神が亀山〜草津で開通したので四日市ICから京都東ICまで1時間ちょいで行けます。
渋滞とか無かったらね・・・。
行程とかは写真日記参照で。梅と桜の間の時期だったので観光客が少なくて良かったです。
でも東寺で2時間もかかるとは誤算だった。
上賀茂神社と下鴨神社とか貴船神社と鞍馬寺とかも行きたかったけど。
あと彼岸ってことで拝観休止してたのは痛かった。
それが寺の本来の仕事なんだから仕方ないんだけど。
帰りは渋滞もあって京都東→鈴鹿で高速に乗ったんですが、通行料が700¥でした。
開通記念割引と18:30に降りたので通勤割引がダブル適当されました。うめー。
神社仏閣の拝観はだいたい17時まで。それを見終わってから帰っても19時に帰れるとは凄い。
まぁ高速から遠い場所からだったら無理だろうけど。
今回はおかげさまでリオルを普通に見ることができましたとさ。めでたしめでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(金)今としては非常に珍しいね

書くことが特に無い時は何か適当にアドレス貼っておけば良いって誰かが言ってた!
ってことで↓から。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184642_1141.html
今年のラッピングですか。って、まさか毎年やる気じゃないだろうな・・・。
ナゼカさんが貼ってたけど↓
http://pokemon.banpre.com/
ラッキーやライチュウってありそうで無かったな。
しかしよく行くドーム横や鈴鹿が無い件。桑名は糞すぎるから行くなら金山か・・・。
↓ポケパーク跡地から見つかりました。
http://www.asahi.com/national/update/0321/NGY200803200007.html
ちょっと時間があったので↓やってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1603570
200に届かなかったから俺は間違いなく一般的な日本人ですね!
さて、明日は部の後輩(専門が名鉄)に拉致られてパノラマカーで一周の旅に出かけてきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(土)青の下の赤

部の後輩2人に「乗りに行きましょう」とか誘われてパノラマカーに乗ってきました。
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/pano/index.html
http://mixi.jp/view_album.pl?id=12814948
残念ながらダイパ号は名古屋でチラリズムされただけ。あっちも乗りたかったな・・・。
まぁ今回は鉄なだけの後輩なので仕方ない。そんな後輩にもキョロちゃんは好評でしたw
その名鉄専門な後輩によるとダイパ号が来る確立は1/45だそうで。
何に対しての数字なんだ?
しかし沿線に撮り鉄の多いこと。最初は数えてたけど20人を越えたところで諦めました。
そのくらいパノラマカーは人気はあるんだなー。
何はともあれ今日は堪能させて戴きました。かなり充実してた。
終わってからドーム横イオンに行ってグレッグルをゲット。最後の1体でした。
あとジャスコのゲーセンに肉球のアレがあったのでゲット。簡単に設定されてました。
もっふもふ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(日)それは知らなかったけど構わず

今日は色々あったけど買い物などなど。
自分の中で多く煩雑な事の整理がついたので買い物も捗る捗る。
ずっと辞めてたブックオフめぐりを再開してみるかな。
そうすると部屋が危ないことになってしまうけど。
そこで明らかに地雷だろうと思われるSFCソフトを発見。
まだやってないけど、説明書に書かれたストーリーから芳しい糞gの香りが。
これはちょっと楽しみ。
個人的メモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1543035

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(月)俺が通るといつもそうだ

あー、この土曜はどうしよう。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000044.html
とりあえず↑が8時だから・・・これどこで買おうか。
前回の1周年記念は四日市でもあったし9時からだったのに。
今回は8時からって。しかも桑名か名古屋に行かねば・・・。
確か前回は名古屋が余ってたけど、今回は酷そうだなー。どうしよう。
次に↓ですよ。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184642_1141.html
まず岐阜に行く前にどこかの駅で待ちかまえて撮りたい。
んで後続の急行で岐阜に行って出発式を見るか、戻ってくるのを撮影するか。
これは迷い所ですな。
これが終わったら↓徳川美術館でも行こうかと。
http://www.tokugawa-art-museum.jp/membership/daigaku.html
こういうのがあるから一度は行ってみたい。っていうかこの土日がラストチャンス。
誰かどれか一緒行きませんか?もちろん全部でもw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月25日(火)どこでも香る

今朝、電車に乗ってると乾いた音の後に非常ブレーキがかかる。
駅を出発直後だったので大したことなかったけど。
空調が止まったと思ってよく見ると電気も消えてる・・・。
「弥富駅付近で停電が起こり・・・」
外を見てみるとまさに弥富駅なんですけど。ちょうど後3両がホームにかかってる状態。
数分で復旧して発車。その後に冨吉で1分ぐらい点検のため停車。
1分で何を点検するんだ・・・。
そして帰り。桑名駅手前で非常ブレーキ。降りてる遮断機を横断した人が居たとのこと。
行きも帰りも非常ブレーキを体験できるとは・・・まぁどちらも速度は遅かったから問題無いけど。
まったく。人が大量発生したカモネギを一生懸命にゲットしてる時に邪魔しやがって(何
カモネギで思い出した。ポケモン牧場の使い方を勘違いしてる人が多すぎる。
あれは1000匹をカモネギで埋め尽くしてカモネギハーレムを作るゲームです!絶対に!!
だから今日の大量発生は良いタイミングだった。うはうは。
しかし家のwifiが何故か繋がらない罠・・・。
愚兄のアホが外出する時に何かいぢっていったな。
ルーターのログインパスも分からないし俺の設定にすると後々面倒だしな。
27日に帰ってくるとかいう話だからちょっと待つか。糞が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(水)違い増す

スレ見てたら牧場が欲しくて欲しくてたまりません。
しかしwifiに繋がらない。こうなったらDSステーションがある店にwiiを持っていって(
そうそうビデオキャプチャ買いました。↓これね。
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav2.html
4980¥だったので1/20の値段ですか。
これでテレビが使えなくて何もできない!という事態が無くなりました。
ラグもほとんど無いし良い感じ。
ちょっと音声に不調があったけど別にコネクタ買ってきてマイクから入れたから問題無し。
キャプチャ目的じゃないからね。
ところで、話はまた変わってポケセン10周年とか。ピンズ欲しいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(木)うららかうらら
どうして翌朝に大学へ来て日記を書いてるのか・・・まぁいいや。
昨日から東山線の新車N1000系が運行を開始しました。
それに図らずも乗れた俺は幸運です。っていうか数人の同業者が居て笑った。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/003588.html
毎日更新で気合の入れ方が違う名古屋市交通局!
それなら車内放送でもアピールすべきだよな。
車内放送と言えば近鉄のがちょっと変わった。
携帯電話や優先席のお決まりの注意を言う前に
「いつものお願いです。携帯電話はマナーモードに・・・」と前置きが付くようになった。
確かにいつものお願いなんだけど、なんだか違和感あるなー。
夜になって愚兄がようやく帰ってくる。
これでやっとwifiが使えます。ポケモン牧場がカモネギ牧場になります!
しかしピカチュウが居るので「カモネギは でんきタイプが にがてなようだ」
一目散に逃げていくカモネギ。と思ったら上に載って遊ぶカモネギ。
これはもう素晴らしいの一言ですな。なんという萌えゲー。
「ちいさいポケモン」を連れてくるというので日付が変わったらまたやってみる。
ポチエナ5匹やってきました。これは可愛い。
玩具は臭い玉だった。それを何度も拾ってパニクる俺。やめてください。
いやー、面白い。ちなみにwiiコードは↓です。
5968 0217 2300 0671
これって登録すると何が起きるの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(金)ちょっと強みに

今日も今日とて朝から大学へ。あと月曜に行くだけか・・・。
と感傷的になってたら、るるさんから愚痴メールが。
なんていうか・・・全米が泣いた。ブチ切れても誰も文句を言わないでしょう。
と他人事なので俺としてはその状況を楽しんでたけど(何
さて、昨日の帰りに何かを感じてアピタ長久手のゲームコーナーに行ったんですよ。
そしたら、ころぬいのフィオネやらクレセリアやらが居て挑戦。なんとかゲット。
いやー、良かった良かった。と思ったら裏にネギが。ネギが!
これがプライズで出てたって事は知ってたけど、これは・・・アピタ大丈夫か?
昨日は軍資金が足りなかったので今日取ってきました。
ちなみにエイさんは撃沈と。お疲れ様です。
さて、明日は記念TOICAにポケモンミュースカイに徳川美術館にライラの冒険だ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(土)ちょうど良い週末って感じで

日記を見てるとSuicaやらICOCAやら。みんな好きだなー。
ってことでTOICA買ってきました。桑名は比較的余裕だったかな。
俺のじゃないけど・・・。
これを揃えてしまうと、これからが大変な事になることは目に見えてるから。うんうん。
買ってから名古屋でカイン様と合流。↓これを見に行きます。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184642_1141.html
協議の結果、手前の駅で岐阜へ向かうこれを撮影をしてから後発に乗って岐阜に行くことに。
そんで名古屋まで乗ろう!って話になりました。
満席になるだろうから名古屋でその切符を買って岐阜に向かう。
一旦、岐阜に着いてちょっと駅の様子を撮ってから戻ることに。
まぁ入線は10:22だから余裕だろう!と思ってたら、いきなりこれとすれ違う。
どうやら先に岐阜行きとして着いてから車庫に戻り、また岐阜に行くようだ。
ってことで車庫のある茶所駅で待ちかまえる。
そしたら来たー!しかも車庫に入るから駅構内で停車。他に誰も居ないし撮影しまくり。
これは良かった。車庫に入ってまた岐阜に戻っていくのを見届けて後発の普通で俺達も岐阜へ。
ここでの岐阜駅での滞在時間は僅かだけど、写真は撮りまくったから余裕だぜ!
と思ってたら↓が隣りのホームに入線。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184244_1141.html
謀られた!ここでダイパ号かよ!!
ってことでポケモンミュースカイ発車ギリギリまで頑張って撮影。よく頑張った。
ミュースカイを神宮前で降りて金山に戻って、ダイパ号を待ち受ける。
そしたら豊橋行き急行で来たので乗り込んで撮影。どう見ても不審者です。
鳴海で待避のため停車時間が長かったのでまた撮影撮影。
ここでエイさんとの待ち合わせが迫ってきたし、撮影も満足できたので引き返す。
金山に戻って大曽根へ。ICOCAを使ってやったぜ。
エイさんと合流して、雰囲気の良いそば屋で昼食。いやー、良かった。
そんで徳川美術館へ学生証の期限が切れる前に一度は行きたかったのですよ。
今は雛祭りの展示をやってます。
他にも国宝があったりと保存状態の良い歴史的なお宝が沢山あって良かったです。
ちょっと入場料が高いのが痛いけど、私立だし、それなりに良い美術館なので。
そんでポケセンに行ってシェイミのスタンプラリーをして帰ってきましたとさ。
でも今からレイトショーでライラの冒険を見に行ってきます(何
写真は明日にでも上げます・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(日)しくしくという意味で

今日は学生最後の日曜日。ってことでのんびりしてました。
牧場を見ながらね。ユカリが連れてきたケンタロス*5が突進ばかりして困ってるけど。
あ、部屋の片付けしてないや・・・。
さて昨日の写真日記です。あとmixiに上げた写真も↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=13229782
やっぱ写真館ぐらい作りたいなー。どれだけ時間がかかるか分からないけど。
あと、昨日見てきたライラの感想。
何はともあれイオレクに惚れた。タグで言うなら「ケモナーは観とけ」か(何
いや、普通に良かったですよ。ファンタジー好きなら世界観が気に入るはず。
まぁどの映画にも言えることだけど、これも多大な期待は禁物で。
ロードオブザリングは1作見ただけだけど、これは次も見たいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(月)早くもそうなるとは思わなかった

http://kazesayo.fc2web.com/nikki/m-sky2008/012.jpg
土曜の写真日記にあった↑の写真をよく見てほしい。
4号車の6C席です。次に↓を見てほしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2834615
あー・・・うん。怖いね。
自分の声は分からないけど明らかにカインさんと思われる声は後ろから聞こえる。
さて、そんな事よりも今日で学生という身分は終了です。
明日から社会人となります・・・。
まぁ2時間かかってた通学が1時間の通勤になるので、その点は楽かな。
とりあえず頑張ります。転職めざして(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送