12月1日(土)ないないに

今日は久々にずっと家に居ました。一歩も出なかったのは何ヶ月ぶりだ・・・。
これも久々にwiiを起動して更新と任天堂チャンネルを入れてみる。
キーボードが使えるようになったのか。それは面白い。
あと最近は課題の合間に動画サイトで見てないアニメを落としたりとか。
見たいなーと思ってたのが意外とあって嬉しかったり。
人魚の森とか青の6号とか。見る時間は無いけどねorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(日)澄んだ青や赤や

高校時代の友人えださん発案で愉快すぎる仲間達と共にマウンテン行ってきました。
今回、俺はカルネを頼んでみました。丼のところでみんな700¥なのにこれだけ550¥です。
そこが怪しかった。これは!と思った。どう見てもメガ牛丼です。本(ry
相変わらず安そうな米に何故かとろみが凄い肉。最近はマウンテン的にハズレばかりだ。
あと今年もいちごスパの季節となりました・・・なんだこの奇麗な盛りつけは!!
なーんか違うんだよな。味は相変わらずだったけど。
食べ終わってからカラオケ。もうネタがありません。声の調子も悪かったし。
終わってからタワーズ13階で夜景を眺めながらピザを食べて帰りました。
旨いものは素晴らしいと実感。でも野郎だけでこのピザは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(月)氷雨降る手袋片方傘を持ち

いつの間にか12月となりました。皆様ご機嫌いかがでしょうか。
こういう書き出しをする時は決まって書くことが無い時だ(何
いや、今日は提出物を出すのに必死で。これが来月の25日まで続くのか・・・。
それは一昨年から分かってて覚悟してたことなんだけど。
まぁ頑張りますか。ほどほどに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(火)みぞってきた

今日はちょっとした小規模の講演を聴いてきた。俺以外が全員教授だったって・・・。
まぁそれで分かった事と言えば、頭の固い50代の皆様じゃ話にならないってことか。
俺もその齢になったらそんなこと言われるのかな。
何はともあれ、気づいたのが今なんだから、やるべき事も今ってことで。
そういやぁオフまで20日を切ったけど3匹しか揃ってないよ。
2匹孵化作業しなきゃ。やる気無いけど(何
また適当で終わりそうな予感がするなー。
まぁ別に勝つ予定はいつも通り、最初から無いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(水)前を閉じようと

今日は久々に部室へ行って学祭でゲットした壊れた安物新車の修理を。
さっさと終わらせるつもりがなかなか終わらず。
どうして同じブレーキシューなのに全部形が微妙に違うのか。流石は中国産の安物だ。
このリレラーに書いてあるshimanoの文字も疑わしい。
そんなこんなしてたら豊田に行くのに時間が迫る。
なんとかギリギリ間に合ったから良かったものの。
しかしこれで記録更新。あのモリコロパークの坂を含めて35分で行けるとは。
体力的にはまだまだ余裕なんだけど膝は痛いわ心肺機能は危ないわでバランス悪いことを実感。
運動で体力維持はしたけど他の場所がついてこれないんじゃな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(木)明るい16時から

全くノーマークでした。でもPVを見たら気が変わりました。
http://youtube.com/watch?v=eHl2lrj_6GQ
イベントがフルボイスってのは聞いてたけど、フルCGがDSで出るのか?
まぁ何はともあれ今回のチョコボに続いて声優が豪華です。
カインが山ちゃんでルビカンテが若本さんか。
しかし驚いたのはこの曲。愛のテーマに詩をつけたと。
実はこの愛のテーマがFFシリーズで一番好きなんですよ。ってことでCD即買い。
コメントには「カインの気持ちになって歌いました」と。
これは!とここまで言っておいてゲームを買おうかどうかは迷い中(何
リメイクされて会員券とかドキドキしてくる本は出てくるのだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(金)そんなに悪くないんだけどなー

眠いです。それはいつものことだけど。
今日は皮膚科に行ってから大学へ。
日曜は年内最後の部でちょっと走るので壊れてた新品チャリの最終整備を。
愛車なら10分で出来る事が1時間以上かかってしまった・・・。
何度も言うけど、流石は安物中国産。これで走れるんだろうな。
まぁ日曜だけなんとか走ればそれで良いや。それもちょっと怪しいけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(土)それじゃ震えるわ

俺だってカラオケに行きたいのですよ。ええ。
課題が終わらず。そして何故か下痢で・・・。
なんだろうなー。最近は体調良いはずなのに。
とりあえず課題を頑張ります。たぬさんのチョコダンを見てる場合じゃないんだけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(日)その無駄さに完敗

今日は部でした。嫌なことしかありませんでしたorz
無駄に東西南北を走り回って疲れただけ。実害がある運gは勘弁してください・・・。
もうやだこんな生活!俺には癒しが必要なんだ!!
ってことで終わってからカイン様に電話。ドーム横イオンでキャッチャーやらないか?
。 一昨日に出たムックルとムクホークをゲットしようと思いまして。
それならばカイン様は誘わないとね。そして来てくれる素晴らしさ。
頑張ってなんとか取れました。隣に居たポチャとエンペまで一緒に落ちてきたり。
やっぱカイン様と一緒だと違うわ。ありがとうございます。
しかし御三家でもないのに2進化が揃うなんて珍しいですね。しかも初期の鳥さん。
十分すぎるほど癒されてから帰りは大曽根から名古屋までJRに乗りましたとさ。
始めてTOICA使いましたよ。もちろん1周年記念ね。
さて、明日の課題を終わらせるか・・・。徹夜でも終わらない予感だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(月)ごーっという見晴らしの良さ

忘れないうちに今週末の予定表。金曜の夜にながらに乗ります。
http://kazesayo.fc2web.com/i/k.html
水上→土合→水上は鉄子の旅で乗ってたのと同じ列車だぜ!
そんでもって念願の土合に行って大宮に戻ってきたら、もちろん鉄道博物館。
でも休日は大混雑でろく見れないらしい。まぁってことはいつ行っても一緒なんだし観念するか。
それにまだまだ行けるチャンスはあるだろうし、今回は最初の下見って感じで。


なんか回ってきた。
■あなたのmixiネームとその由来は?
HP+HN

■今、あなたのTOPページに表示されている写真は?
カラオケに行ったときに撮ったクレナイさんのなーさんとキョロちゃんとカイン様から貰ったチョコボ。

■今あなたのTOPページに表示されている9つのコミュニティとその説明
・レナモン
テイマーズはレナモンしか見てませんでした(何

・モンタナ・ジョーンズ
名探偵ホームズとよく似てます。でも俺はこっちのがなんとなく好きだったり。
OPが良いしね!

・血液型とかマジうぜぇ!
マジうぜぇ!

・ビーストウォーズメタルス
ずっとこのノリでやったから恐ろしい。
http://youtube.com/watch?v=udwGVDRmNX4
http://jp.youtube.com/watch?v=ZtUUXcxAznA

・板野サーカス
http://youtube.com/watch?v=hfQ8sAPGKOE
http://youtube.com/watch?v=ViaVzYGwQrU
ミサイルの動きはもちろんだけど、このカメラワークが特に凄いと思うんですよ。
・たけしの万物創世記
これほど面白分かり易い教養番組は他に見たことがない。

・ミーナたんかわいいよミーナたん
かわいいよー?

・ポケットモンスター☆SPECIAL
25日に28巻が出るそうで。

■最近の悩み
修論が終わりませんorz

■このバトンを回す9人を足跡から。
お好きにどうぞ。
2007年12月10日 22:06 カイン
2007年12月10日 21:30 えりこ
2007年12月10日 19:42 ゼフィン
2007年12月10日 13:38 じんと
2007年12月10日 13:29 隼人@ソルジャー
2007年12月10日 10:48 いすと
2007年12月10日 07:08 フラグのエイ
2007年12月10日 07:00 ウタ
2007年12月10日 03:35 たぬらじ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(火)時々ひそひそ
うわー。久々に寝坊した・・・。時間には余裕で間に合うから良いけど自分の中で・・・ね。
今日は行きに18切符を買っていく。いよいよこの金曜か。厳密には土曜だけど。
そして2組必要なんだけど金銭的に1組しか買えなかったのは秘密にしておこう。
まぁ2組目は日曜に買えば良いんだし。うんうん。
ところで、研究室の俺の机がちょっと淋しくなりました。
カピバラさんティッシュケースが拉致られた・・・。
あれは家にもうひとつあるから大丈夫なんだけど。
そんなに欲しいか!俺のカピバラさんを!!
なんか悔しいから明日はビーグルにでも行ってこよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(水)気にしないほどに

講義も無いのに大学に行って一日何をしていたのか自問自答。まぁそんなもんだ。
帰りにビーグルに寄ったら店内改装中とか。
中旬にプレオープンで年明けに正式オープンと書いてありました。
でもさっき公式HP見たら先月末で閉店したとか書いてある・・・なんだこれは。
なんだか最近はパッとしないなー。どうも調子がおかしいです。
それもこれも明日発売のチョコボをすぐに買えない状況下にあるからに違いない!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tokiwasure-cd/
サントラ情報が入りました。これが出る頃にゲームを買えるかな。
っていうかこのページで涙が出てきた俺は間違いなくFF5ファン。
いや、ストーリー的には4のが好きだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(木)この勢いは聞いてない

今日は帰りにポケセンに立ち寄ってブーバーンを貰ってくる。
特に何も無い一日が今日も過ぎ去ろうと・・・ディスクシステムが戻ってきたー!!!
いや実はファミコンのディスクシステムの修理を駆け込みで頼んでたんですよ。
それがようやく戻ってきました。送料混みで1700¥ほどだった。わーいわーい!
これでバーチャルコンソールも用無しだぜ。いや、そこまではならないけど。
でも今までで紛失してしまったディスクがかなりある。
マリオ2のB面にあったマリオ1の裏ステージを遊びたいです。誰か持ってないかな。
他にも要らないディスクがあったら俺にください(何
チョコボを買えない悔しさをこれで紛らわせるか。
買った人はクラニンじゃなくてスクエニのポイントをこの日曜までに忘れずに登録しましょう。
そして当たったら俺に(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(金)これで大丈夫か

今日は久々に豊田で頑張った。よくやった俺。
おかげで20時に帰ってきたのに23時ぐらいな気分だ。
帰宅が23時だったらながらに乗り遅れるワケですが。
ってことで明日は土合駅と鉄道博物館だ。わーい。
ちなみに土合周辺は数日前からずっと雪っぽいです。覚悟しましょう。
あと乗り換え時間は20分だけなので階段で遅れたら極寒の中で2時間待機です。
鉄道博物館は前にも言った気がするけど十分に堪能だろうから今回は下見気分で。
ところで月曜の課題が終わってないんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(土)たかーいよ

写真日記は後で書きます。期待しないでwktk待っててください(何
ながらで東京に着いて京浜東北線で大宮まで。そこでらぷさんと合流。
こんな土曜の早朝に座れないなんて流石は東京ですな。
大宮から高崎、水上と順調に進む。渋川あたりの河岸段丘は萌えるわー。
水上に着くとあたりは雪。トンネルを抜けるとそこは・・・と言う前に雪景色ですよ。
そんでもっていよいよ土合駅に到着。結構な人数が降りました。
既にホームに待機してた鉄も居たほど。やっぱ有名駅は違うな!
着いて列車が去るといきなり停電。ほんの一瞬で戻ったけど、あれは何だったんだ・・・。
土合駅に関しては腐るほど解説サイトがあるので説明省略。
ちなみに俺は4分強で登りきりました。死ぬかと思った・・・。
すぐ来る上り列車に乗って引き返す。ホームや駅に残った鉄も数名。
1時間ぐらいは味わいたかった。
高崎で駅弁を買って車内で食べる。誰もだるま弁当を買わないとは何事だー!
そんなこんなで大宮に戻ってニューシャトルで鉄博へ。
思ったよりは空いてました。整理券が配布されるものはもちろん全て無くなってたけど。
1階の車両展示を見るだけで2時間かかる。これだけ沢山あれば仕方ない。
もっとじっくり見たかったかな。
一番良かったのは転車台にC57を回転させて汽笛まで鳴らしたところ。
どうしてSLの汽笛ってのは、ああも勇ましくも哀愁があるのか。もうたまんない。
そして16:30からのジオラマに30分前から並んで見る。
あのスケールは壮観だけど、ガラスで仕切られてて走行音が聞こえないのは残念。
それを見終わって出てくると人も疎らだったのでラーニングゾーンじっくり堪能。
しかしみどりの窓口はやりたかった・・・。
鉄博を後にしてらぷ邸でらぷ鍋。これは素晴らしかった。
そしてチャットを荒らしながら夜は更けてゆく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(日)それは遠くまで

朝はギリギリに乗るのが美学。危なかった・・・。
埼京線から晴れ渡った空には白く輝く富士山が。
意外と東京あたりは高台に上がればよく見えるんですよ。特にこの時期は。
ちなみに鉄のジャンルのひとつにマイナーだけど「富士山」があります。
どこで富士山が見えるか!ってね。これは鉄の範疇なのか微妙なところだけど。
んでデックスオフに参加。いたストやっただけで帰ったけど。
何をしに行ったのかとても謎が残る。うーん・・・。
あとはポケセン東京だけチラ見して帰りました。。
快速アクティーで熱海、島田行きで三島まで行って浜松行き。
沼津から富士川まで夕陽に映える美しい富士山が良かったわー。
浜松から豊橋へは念願の117系に乗って、あとは特快で華麗に帰ってきましたとさ。
今回の帰り道で驚いたのは、乗り換えの各駅での待ち時間が10分ほどだったこと。
いつも熱海やら浜松で待ちぼうけ喰らうのに。こんなスムーズなのは初めてだ。
最後に、付き合ってくれたエイ&たぬさんありがとう。泊めてくれたらぷさんはとってもありがとう。
さて次はいつ鉄博に行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(月)また下がったね

写真日記ができました。日曜はそんな特筆すること無いので土曜だけ。
しかし鉄博のターンテーブルにあって汽笛も鳴らしてくれたC57の話なんだけど。
↓やっぱ実際に走ってこその鉄道だと思うんですよ。
http://youtube.com/watch?v=VGRs69qJ2IY
鉄博のC57の汽笛は高圧空気。でも本来は蒸気。
確かに産業遺産として貴重な車輌だから保存すべきなんですよ。
でも鉄道として走ってくれなきゃ本当の価値は無い!と思います。
まぁここの車輌は保存してくれるだけ恵まれてるのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(火)もちっと明確にしてほしい

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1182892_1141.html
悲しいニュースが入ってきました。犬山モンキーパークのモノレールが廃線だそうです。
また歴史的価値がある鉄路が無くなるのか。名鉄だから仕方ないと言えば仕方ないけど。
ちなみに羽田空港へ行く東京モノレールの実験線となった路線でもあります。
しかしここ数年の名鉄による廃線ラッシュは目に余るものがある。
美濃町線、揖斐線、谷汲線、三河線、八百津町線、竹鼻線・・・。
名鉄の廃線跡だけで本が一冊出るほどだもんな。愛知県と鉄道の相性の悪さは異常。
ところで、らぷさんから預かってるベゼさんに渡るロックマンのストラップ&エアーマンバッジ。
るるさん経由でBPOで渡してくれると聞いてたんだけど、怪しくなってきたとな。
誰に預ければ良いのかな・・・って、その前に、らぷさんにその900¥渡してない気がしてきた。
恩を仇でとはこのことかー!ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(水)踏んだかどうかも分からない

最近は色々とやる気が起きず。
きっと孵化作業で良いのが全く出ないのが原因なんだ。そうに違いない。
まぁ個体値や特性は愛でカバーするってことで大丈夫か。
いつもそうやってきたから大丈夫に決まってる!
それで毎回1勝なんだよな・・・。今回の目標は3勝なのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(木)怪しいのも知らず

オフの育成が終わりました。っていうか終わらせました。いつものことです。
ってことでパルシティ以来にバトルだ!バトレボだ!!
なんか@のついた方々はおろか、色違いパの外人にもフルボッコされたんですけど・・・。
今回のルールに合ったパにも負けるし。
っていうか2時間やって勝てたのは最後の1戦だけとかもうね・・・。
とりあえず分かったことは最新のカモネギが強いということ。超強いよ。
そしてユウさんから「この子、ほんとに使いにくいんだよー」と言われて借りたポケ。
ほんとに使いにくいです。びっくりしました。
やっぱりこういうポケを育てるユウさんは天才だと再確認。
だからいつもバトルに勝っても勝負に勝てない。ん、俺はバトルでも負けてるか(何
今からパーティ見直して少ないボックスの中から選びなおしてみるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(金)そんなに辛かったっけなー

今日はビーグルの様子を見に行ってみる。
そしたら新しい店名が書いてあって明日からプレオープンだとか。オフの帰りに行ってみるか。
んでドーム横イオンに行く。レントラーとウインディをゲットだぜ!
レントラーを置いてくれたお兄さんが辛かった。なんとか取ったけど。
次にウインディを置いてくれたお姉さんが、それは無いだろうという簡単な置き方をしてくれた。
あれはどこを押しても取れた。その後にムクホークも置いて貰って一発ゲットしたり(何
さて、明日はオフだー。今回のカモネギは違うよ?
だって今回のカモネギは春に孵化して夏に育成して秋に努力値振り直したという逸材です。
それを逸材と言うのかな・・・。エテボースだろうとエアームドだろうとかっもかもにしてやんよ!
一応は育成が終わってるので明日のネタでも考えるか。以下、候補。

・がむしゃらごっこ
1.ムックルをゲットする。
2.みんなの萌えキャラであるカインさんを捕まえる。
3.ちょつかいを出してみる。
4.軽く反撃をくらう。
5.しかしタスキでこらえる。
6.がむしゃらああああああああ!と叫びながら通りすがりの悪人に投げつける。
7.悪人を倒してめでたしめでたし。

・ブレイブバードごっこ
1.ムクバードをゲットする。
2.そのへんに居るエイさんを見つける。
3.ブレイブぅぅぅぅバぁぁぁあああああああードっっ!と悶絶しながらエイさんに投げつける。
4.新たな伝説が生まれた。

・インファントごっこ
1.ムクホークをゲットする。
2.オフ会に行く。
3.あ!やせいの なりきりピカチュウが あらわれた!
4.インファァァァァァントぉぉぉぉぉ!と絶叫しながらなりきりピカチュウに投げつける。
5.ばぁっかもーん!そいつがたぬだ追えー!!
6.こうして日本は平和になった。

んー・・・カインさんは来れないから、がむしゃらごっこは出来ない。
ブレイブバードごっこは前にやったからなー。ってことは残るはインファイトごっこか。
よし、頑張るぞー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(土)後にしきり

昨夜は育成が終わってないともがいてる皆様を尻目にたぬさんの寝息配信を楽しむ。
そして今日は苺オフ。結果から言えば全敗でした。しかし反省はしない(何
いや、だって予想通りの負け方だったんですよ。
今回も使ってみたいポケを育ててバランスを考えずにエントリー。
剣の舞いは止めれない。格闘技が来たら勝てない。分かってて挑む馬鹿。
なんか負けパターンを認識してて実際にそう負けるか確認するためにオフ出たような・・・。
バランスをちゃんと考えたらパルシティ前のオフみたいに優勝できるんですよ。多分。
負け惜しみはここまで。番長さん優勝おめでとうございます。
カインさん総合優勝おめでとうございます!
個人的には持っていった賞品がそれなりに喜ばれたみたいで良かったです。
何故だかムクホークもいけちょさんの手に渡ったし。
インファイトごっこして楽しんでくださいね。
あ、そうそう。ベゼさんへのロックマングッズはいすとさんに預けました。
BPOで受け取ってください。900¥です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(日)会わなかったけど濡れてるんだよなー

あったんだ!複線ドリフトは本当にあったんだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=0o9IThmptMA
今日は久々にちょっと長い距離をミッション車で運転しました。
大学にあの壊れた新品自転車を取りに行ったので。
昼食に「びーんず」っていうバイキングレストランに行く。
バイキングって言っても野菜中心で店内は静かで良い感じでした。
健康志向の飲み物が豊富だったところが個人的に高評価。
っていうかメニュー全体が健康志向でしたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(月)ぼんやり霞んでは

なんか朝からずっと頭痛が。夕方まで寝てました・・・。
暗くなってから体を動かそうかと思ってイオンタウンまで自転車でこぎこぎ。
ちょっとエイデンに野暮用があったので。結局が空振りだったけど。
往復で30分弱。裏道で行ったから路面状況もそこまで良くなかったし真っ暗なので時間がかかる。
まぁそれでも車よりはちょっとだけ早かったかな。
でも帰りは狭い道で遅い車が居たのでずっと煽って走ってたのは秘密。
みなさんも運転中に自転車に煽られないよう気を付けましょう(何
そんなことより明日の課題が全く進んでないことが問題だ。大きな大問題だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(火)この下り坂に

あー体調悪いなおい。悪いな体調。
色々あったけど夕方になって祖父に会いに行く。もう完全にボケて施設に居るんですよ。
でも介護ってものは本来は家でやるべきものだと思うんですよ。それが家族でしょ。
まぁ俺が色々と言えた立場じゃないんだけど・・・。
夜になってちょっとバトレボ。オフメンバーを今度はしっかりバランスを考えてみる。
ユウさんから借りたジュペッタとキングラーを替えてペルにゃーも違う型に。
そしたら勝てる勝てる(何
カモネギのエアスラッシュ!きゅうしょにあたった!あいてはひるんでうごけない!
愛も加わってなんだか良い感じ。やっぱこうでなきゃね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(水)すっと見えるときも

おしるこ大好きクラブのーべんです。おはようございます。
今日は新しいことに挑戦。具にすいとんを入れてみました(何
まぁ白玉団子っぽくなるかなーと軽く思ってたら大間違い。
手について手について全然取れない。だからいつもあんな歪な形だったのか・・・納得。
だから大きさをちゃんと調整できない。おしるこにしては大きすぎる具となってしまいました。
更に量も多かったし。これは失敗だな。
しかし今日は餡が違う!いつもは井村屋ゆであずきだけど伊勢製餡所のつぶあんだ!
これは、そこ知り板東リサーチで板東&久本さんも絶賛した知る人ぞ知る餡ですよ。
四日市でも売ってない。近くても津のスーパーまで行かなければ買えない。
ネット販売?知らんがな。ともかくそれを使います。
井村屋と違ってこれは水分が少ないので直接鍋に入れたら一気に風味が飛んでしまう。
なので60℃ぐらいの湯を少し入れて溶かしてから、弱火で温めながら湯も追加していく。
沸騰させてしまうと、これまた風味が飛んでしまう。一度は茹でてあるのにね。不思議。
あとはこの餡の風味を活かして砂糖と塩で俺流の味付けを。やっぱね、おしるこは風味ですよ。
そして隠し味に今回もバンホーテンココアをほんのひとつまみ!
ココアと言っても砂糖が入ってない正にカカオ。これを僅かに入れると香ばしさが引き立つ。
それで完成。うん。やっぱりすいとんは失敗だった・・・。
っていうか、この鍋の季節に鍋に入れずにおしるこに入れるっていう考えからして間違ってる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(木)下がってまいりました

今日は腐れ縁ぱっく氏と・・・一種の定例会みたいになってきたな(何
そうそう、昨日書き忘れたけどビーグルの跡地に行ってきました。
そしたら完全にファミリーっていうか若い女性向けっていうか・・・。
はっきり言うと、これなんてディズニー専門店?
キャッチャーの中身は9割り以上がディズニーでした。もう二度と行かねぇ。
この店の狙いはディズニーだけか。これだけ店舗も広いんだからもっと入れれば良いのに。
ディズニーファンには嬉しいかもしれないけど・・・これで俺の行く場所はドーム横だけか、
そういやぁ最近は金山に行ってないな。もとよりあんま行ってないけど。
あと、なんとなく貼っておく。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069404.html
http://www.auto-g.jp/news/200712/14/topics06/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(金)ずんずん来るねー

今頃はみんなコミケ列車に乗ってるんだろうな。
とある本を頼んだ大学の友人は夜行バスで行ったらしいけど。
しかし373系って長距離用の車輌じゃないよね。今更ながらの話だけど。
嫌いじゃないんだけど、やっぱ東海道には似合わない。
土合&鉄博に行ったときも正直・・・そこまで乗りたいとは思えない。
中距離で乗るなら大歓迎。っていうか身延線で乗ってみたい。
ながらだと臨時の183系ですな。やっぱ国鉄型の特急は長距離が似合うし旅だー!って感じが出る。
古い人間でごめんなさい(何
さて、ダークライ様のDVDをもちろん買ってきたワケですが。
ゼーガペインだとか未来少年コナンだとか思い浮かべながわ見てたんですよ。
でもひとつだけ違和感が残ってました。それにようやく気づいた。
アリスさんの髪型がクロノアだ(遅
気づいてる人はとっくに気づいてたと思うけど。まぁこれが俺の鈍感力ってことで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(土)徐々にきてるお

なんだか大晦日の天候はよろしくないご様子。
この調子だと忘年会企画!山に登って雪合戦!!ができそうに無いですね。うわうわ。
今日は近くのスーパーに行ったらポーションが98¥で売ってました。
でもナナキ缶が無かった・・・。なんてこったい。
さて、そろそろ忘れないうちに2007年の総括でもしようかな。
まずポケな話。夏のパルシティ調整オフではまさかの優勝。
本番のパルシティでは雷が4連続外れて相手の零度が当たって負ける。
更にキャッチャーでは負けっぱなし。良いとこ無かったな・・・。
旅に関しては3月に家族で普通の九州旅行へ。
長崎バイオパーク、湯布院、阿蘇、高千穂・・・。行きたい所はだいたい行けたので満足。
これで九州全県制覇したし。次は四国か。
近い話だと今月の土合&鉄博。良かった。とにかく良かった。
一緒に付き合ってくれたみんなには感謝感謝。
遊びの面ではそれなりに充実した一年だったかも。
よく考えたらお先真っ暗だけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(日)危ない雰囲気がひしひしと

今年を漢字一文字で表すと「敗」でした。負け組です。失敗です。総合的に考えて。
そんな思いを抱いて今日は野暮用で鈴鹿に行きました。
なんかまた原因不明でネットに繋がらなかったから家に居ても暇だったし。
wifiにも繋がらなかったからルーターが問題なのか。
と思ったら他のPCは繋がる。そして夜になったら何事も無かったように繋がる・・・。
で、鈴鹿に行ってキャッチャー納めを。ビーダルとスカンプーがまだあったのでゲット。
2体目のレントラーとウインディにも挑んだけど「敗」な一年の締めくくりに相応しい結果に。
でもちょっと立ち寄ったゲーム屋にポケ箱のGBAケーブル付き新品が300¥でした。
wiiもあるし!てことで初GCソフトを買いました。何故か2個。
しかし気付く。GCコントローラー無いし。そりゃそうだ・・・。
誰か要らないGCコントローラーがあったらください(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(月)行かなくて良かったほど

今日は高校時代のいつもの友人達と忘年会inえだ邸。
もうね、この集まるだけのグダグダ感が恒例になりそうな勢い。
そうして2007年も暮れていく・・・と思ったら大問題が。
朝からちょっと調子が悪かったんですよ。夕方になって非常に悪くなりした。
どうやら流行の胃腸風邪になったようで。
もう吐き気が治らず、ていうか酷すぎるので堪らず夜間救急やってる病院へ。
そしたら俺と同じ症状の人が多い多い。流行ってるなー。
本当なら伊勢に行きたかったけど病院のベッドで点滴を受けながら年を越すことになりましたとさ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送