11月1日(木)今日だけってね

明日から学祭ですよ。たぬさん所と完全に被ってるけど。
しかし忙しい中でも俺は爆裂ゴッド焼餅を食べに行くんだ!!
だってエイさんが命名したんだもの。これは絶対に行くべきだよね。
まぁ俺は部内では元老院という特権階級に居るのでそこまで問題じゃないんだけど。
あ、そうそう。今年はコミックやらGBポケットやら色々あります。
うちの学祭にも来てねー!特権階級とか言っておきながら値引きはできないけど(何
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(金)危うい中でに

今日から学祭ですよー!もう疲れるから嫌だという本心は秘密で(何
始発で向かって色々と準備。今年は商品も少なくて前途多難だな・・・。
あらかた並べたところでエスケープ。エイさんとたぬさんの学祭を見に行く!
ぶっちゃけ、今回の役に立たない役員を見ちゃいられない。最後の行事なんだけど。
ママチャリで50分ほど。同日開催ってどうなんだ・・・。
とりあえず、うちやエイさん所より人も多く感じられるし、店も格段に多かったです。
やはり道が良い具合に狭いのが利点ですね。賑やかさが違う。
なんかメッコールの最新版が売ってたので買いました。流石は写真部!
「ポケモン対戦受付中」と書いてあったのでボッコボコにしてやった(何
対戦で勝つと漏れなくメッコールが貰えるよ!(数量限定)
さて、明日も始発か・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(土)徐々に上向け

今日は学祭2日目。例年、この土曜が最も客が多いのです。
実際に多く、売り上げも良かったです。意外な客も来たし。
なんとクレナイさんとカインさんが来てくれました。
いやー、誰か来てくれるかと淡い期待をしてたけど、まさかこの組み合わせだとはw
しかも売り上げに貢献してくれて感謝感激です。ちゃんとブツは17日に持っていきますからー!
そうそう、17日にカラオケオフがあります。みんな来てねー!
って宣伝して良かったんだっけ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(日)これが定石だと

いよいよ学祭最終日。長かったなー・・・。
色々と問題もあったけど、想定の範囲内だったし今年も面白おかしく終われそう。
あとは恒例の最終セール!パンを撒いたら集まる鳩の如き客を眺めるという楽しみを残すのみ。
と思ったら事件発生。石田純一が来た(何
ひゃっほー!とか喜ぶとでも思ったか。客がみんな野次馬と化して居なくなったよ。
中京テレビのKY野郎がっ!
更にその後は学祭実行委員が今までやったことの無かったビンゴ大会をぶつけてきた。
またうちの部への当てつけか。どこまで卑劣なんだ!
まぁでも今日は昼にクイズ大会に出たんですよ。そこで華麗に優勝して豪華景品をゲットしてやったぜ!!
その景品がホームセンターとかで売ってる安物のマウンテンバイクだったけどorz
要らねー。そんな見せかけだけ格好良いチャリをどうしろと。同じ値段ならDSとか欲しかったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(月)その流れはやめて欲しい

今日は学祭の片付け日。ってことで授業は無い。
でも授業のが比べるまでもなく良いのは言わずもがな。
早朝から昼まで片付けをして、午後は恒例行事のために奔走。
今年は裏をかいてネタじゃなくて本気でやってやるぜ!
そんで夕方から俺の大嫌いな飲み会。3回頼んだマンゴージュースが来なかったのは陰謀に違いない。
飲み会が終わったらお待ちかねのカラオケオール!
やっぱうちの部は凄いわ。予約曲は常に19曲。次の予約は早い者勝ち。
それなのにどうしてエアーマンが3曲も入ってるんだ・・・。
シャウトか萌えかネタしか入ってないのも特徴。これが朝まで続くんだもんな。恐ろしい。
中盤でみんなの気が抜けた時にポケソンを10曲連続で入れてずっと俺のターン!
楽しかったけど、もうオールは無理です。若くない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(火)そして良かった

始発で帰ってくる。最後に1駅寝過ごしただけで帰れたのは奇跡だと思う。
最悪、起こされたら鳥羽だったという恐怖が存在するのが近鉄ですから。
今日はそれから歯医者に行ったり寝てたり。今日は通常授業だけど仕方ない。うん。仕方ない。

色バトン
・あなたの本名は?
真の名はそう簡単に明かすもんじゃないと、もっくんが言ってた。

・何型ですか?
朝型人間です。

・動物占いは何?
調べたことはあるけどけど忘れた(何

・家族構成は?
両親と愚兄。

・あなたはどんな顔?
髭が武器。

・恋人いますか?
どっかには居るんじゃね?

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
全く居ないなー。

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
山本正之大先生に決まってるじゃないか。

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
とっても暗い・・・。

・何処の携帯使ってる?
W52CA

・ナンパされた(した)事ある?
よく名古屋でお姉さんに声をかけられるよ!

・モノを盗んだ事ある?
どうして俺が消防の時に消しゴムを盗んだことを知ってる!!

・マイミクに親友いる?
みんなしんゆうだよ!!

・短気?
本気。

・SとMなら、どっち?
Sは小さすぎるので、せめてMで。

・コスプレ好き?
にやにや

・人生の教訓になった本は?
コロコロコミック。

・何故かここで、好きな曲のフレーズを一つ☆
無口な瞳に無邪気な夢を吹き込む風になりたいと思う

・回してくれた人はどんな人?
空気が読める人と読めない人。

・回してくれた人の色は?
海松色と樺色かな。

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。

白:あなた
黒:君
赤:お前
青:貴様
橙:うんこ
緑:てめぇ
桃:ふざけるな


まぁこんなもんで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(水)際ですや

今日は予定が無くなったのでのんびりとしてました。
ところで、今回の冬オフは珍しく本気なんですよ。だってルールがあれだし。
ってことでwifiレベル100個体値チェックを簡単・素早くやる為にエクセルファイルを作ってみました。
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_23195zip.html
ろくな形式を上げられないfc2鯖め・・・。もし良かったら使ってください。
最大の特徴としては、めざぱも同時に分かることです。あとファイルをコピーすればメモとして使えます。
ただし個体値の候補が「25〜26」といった感じで、複数出てくる場合には対応してません。
一応はその為のチェックシートを作ったけど、俺の知識じゃこれが限界です。
誰か改善できたらお願いしますorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(木)やっぱ日中です

学祭で見事ゲットした安物MTBもどき。よく見たらありえない不具合が多々見つかりました。
詳細と愚痴と経過を書くと朝になってしまうので省きます(何
とりあえずちゃんとした自転車を買うならやっぱ最低でも5万は必要ですね。
ママチャリならBAAマークを確認しましょう。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが今日のアニメですよ。
ダイパが始まって一年。ヒコザルがここまで昇華されるとは。
今回の御三家ではナエトルがお気に入りの俺涙目。
まぁ今日のは実際に涙涙の話だったけど。全作のうちでも5本の指に入る感動作じゃね?
脚本は誰かと思ったら松井亜弥さん。あまり見ない人なので調べてみて驚き。
ポケモンの中ではあまり書いてないけど、その割には良い話やストーリー上で重要な話を書いてる。
他では名犬ラッシー、スーパービックリマン、ポポロクロイス、ムシキングなどなど名作揃いですか。
それは知らなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(金)信じなかったらそうなった

MTB直らねー!
いぢりたいとか言う後輩に任せてきたけど、結局どうなったんだろうか・・・。
帰り道に久々にいたストをやってみる。
条件を厳しく、敵を強くしたら全然終わらないでやんの。結局6時間弱もかかったしorz
自分の総資産が840396Gとかね。獲得コインなんて332枚でした。
まぁこれで高い服が買えたワケですが、こんな長期戦二度とやりたくねぇ。
実は一旦セーブして再開する時に条件を変えられるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(土)裏切りも空

今日は天候も悪く山に行かず。昨日の反動でずっと寝てました・・・。
まぁバトンもまた複数から回ってきたしやりますか。今回はちょっと真面目に(何

【1】6人にバトンを回す(回す人を先に書いて置く)
もうみんな回ってるからな・・・。

【2】お名前は?
のーべん

【3】おいくつですか?
20代半ば

【4】ご職業は?
学生ですよ?

【5】ご趣味は?
自転車で原付を右から抜く。

【6】好きな異性のタイプは?
KYじゃない。

【7】特技は?
疲れてなくても12時間寝れる。

【8】何か資格を持っていますか?
普通自動車運転免許ぐらいかなー。

【9】悩みはありますか?
この世は煩悩にまみれております。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは海鮮系統。
嫌いってほどじゃないけど肉とか揚げ物とか。

【11】好きな人はいますか?
そりゃもちろん。

【12】貴方が愛する人へ一言。
気づいてください。

【13】回す人6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします
他者紹介は好きなのに・・・ちっ(何

【14】今の恋愛を一言で言うと?
自分が見えません。

【15】今まで年上と付き合った事ある?
あるわけない。

【16】この気持ちだけは負けない!というのは何かありますか?
いつ死ぬか分からないという恐怖心(何

【17】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
時刻表を見てニヤニヤする。

【18】あなたは本気で酔っ払った時どうなりますか?
酔う前に死にます。

【19】好きな芸人は?
ウンナンが好きだったけど最近見ないしな・・・。

【20】あなたを動物に例えるなら?
なんだろう。あえてユキヒョウとか?

【21】矢原さんの良いところは?
彼は結局ヨットで世界一周したんですか?

【22】最後の発信履歴は?
もっきー

【23】今までで一番嬉しかったプレゼントは?
先輩から貰った鉄道員のDVDは嬉しかった。

【24】最後の着信履歴は?
ヤス

【25】ほら!あの秘密バラしちゃいなよ!
ごめん。俺は¥出してない。

【26】カラオケで良く歌うのは?
爆闘宣言ダイガンダー!

【27】萌のツボは?
ふさふさに決まってるじゃないか!

【28】生まれ変わっても同じ性でいたい?
特にこだわりは無い。

【29】すね毛は生えてますか?
それなりに。

【30】一時間前何してた?
カインさんは存在が可愛いから大丈夫。
って言ってた。

【31】恋するとどうなります?
どうなるんだろうね。

【32】今日何回トイレに行った?
4回かな。

【33】絶対これだけはしない!というものは?
飲酒喫煙

【34】歌うのが好きですか?
好きです。徒歩で自転車で叫んでます(何

【35】何のシャンプー使ってる?
なんか黒いの。

【36】人生最後の日に食べたいものは?
果たして人生最後の日に何かを食べる余裕はあるのだろうか・・・。

【37】もしも100万円もらったらどうする?
経県値を上げる。

【38】今日メール何件来た?
今日は来てないですね。平日だったら何通か来るけど。

【40】落ち込んだ時どうする?
どうもしない。ただ落ち込むだけ。

【41】明日したい事は?
ハンバーガー100個を眺めて爆笑する。

【42】貴方の好きな歌詞(フレーズ)は?
生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まる
生きてこそ 生きてこそ 広がってまたつながる

【43】今一番会いたい人は?
加藤。

【44】これが無いと生きて行けないもの
食料

【45】将来なりたい職業は?
お父さん

【46】結婚相手に求めるポイントは?
朝食をちゃんと作ってくれる人。

【47】今の着信音は?
7月に買い換えてから一度もデフォから替えてない(何

【48】一昨日の晩ご飯は?
ホワイトシチューだった気がする。

【49】よく見るサイトは?
yahoo

【50】チョコレートは好きですか?
大好きです。

【51】最近一番嬉しかった、恥ずかしかった、凹んだ事は?
嬉:DVDを貰った。
恥;keep sleep が聞き取れなかった
凹:ゲットした自転車が壊れてた。

【52】今おすすめのテレビ番組は?
オリラジの経済白書

【53】あなたの愛用する香水は?
ねーよ

【54】有名人で一日デートできるとしたら 誰?理由もいれて
有名人とはデートしたくないなー。

【55】人生やり直せるとしたらいつに戻りたい?
小4ぐらいかな。

【56】今、財布にいくら入ってる?
3000¥ぐらい。

【57】今何の音楽聞いてる?
メビウス/Janne Da Arc
たぬらじは見てるだけだったり(何

【58】バトンの送り主の印象は?
陰陽大戦記な人とめぐさん好きな人。

【59】今何がしたい?
寝たい

【60】ピアスの数は?
無いし。

【61】煙草吸ってる?
俺の前で吸おうものなら酷いよ?

【63】人生の分岐点は?
小6の時に悟りを開いてしまった(何

【64】シチューはご飯か?パンか?
パンを食べないので必然的に飯。

【65】きのこの山派か?たけのこの里派か?
きのこかな。

【66】今考えてることは?
ニコ厨うぜー

【67】きれいなおねえさんは 好きですか?
一応は。

【68】ニートについてのあなたの意見は?
ニットは死ね!(うちの大学にいる教授より

【69】好きなアーティストは?
山本正之大先生

【70】好きなポケモンは?
言うまでもなくカモネギ。最近、何故かペルシアンとゴウカザルが自分の中でランクが上がってきた。


まぁこんな感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(日)待てば良くなる時もある

今日は部の後期総会でした。
藤が丘の車両工場で行われている地下鉄50周年記念イベントを横目に涙を飲む・・・。
N1000系に乗りたかった。
仕方ないので大学へ。色々やってから恒例のお疲れイベント。
「いらっしゃいませー」
「ええっと、持ち帰りでハンバーガー300個ください」
いや、ちゃんと店を分けて予約していったよ。ご安心を(何
まぁ少食で肉もパンも好きじゃない俺はそんな食べれないワケですが。
帰りにポケセンへ寄ってユウさんと秘密の取引。ありがとうございます。
それと銀狼さんがバトリオの検証をしていました。
ノーマル5枚→スーパーorハイパー→ノーマル5枚のパターンになっているようです。
ってことは金脈が無くなったのか。1台に5人並んで1プレイばかりやってたら・・・。
あと今週は予定が色々だからメモしとこ。
水曜:ながらの指定券を買う。たぬさんとエイさんと合計3枚で良いんだよね。
金曜:歯医者
土曜:カラオケ。真新さんも参戦するよ!参加者まだまだ募集中
日曜;登山。国見かな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(月)持ってればお守り

みんなで手伝いっていうか、主体となって書いた論文。
確かに本人がやりたいことをやってるんだけど、果たしてそれは・・・。
帰りにえださんと一緒に帰って日曜の話をしたけど、やっぱ紅葉は遅いと思われる。
だってうちの大学が丁度良い感じだもの。2週間遅かったな。
なんか去年もそんな感じで遅かったんじゃなかったっけ?
一度だけ見た、朝明渓谷で朝焼けに染まる、正に燃えるような紅葉は忘れられない。
四季は素晴らしいものです。寒くなってきて乾燥で肌が痒くなる季節だけど。
まぁ夏よりはマシなんだけども。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(火)準備しておいて良かった

部室に放置してある壊れてた新品MTBもどきをどうしよう。
ゼフィンさんと春日井急襲ランに行った時にパンクした愛車をどうしよう。
そして家から駅まで乗ってるママチャリがパンクしました。
恵まれてないなー。大学で乗ってるママチャリなんか後輪のスポークが5本折れてるし。
なんとかならないものか。
大学が終わってから部の新役員会に行ってみた。日曜に代替わりしたばかりで、初めてなので。
今日は春合宿の行き先を決めるんだと。各人が希望ルートを提出してプレゼン。
いくつか案があったけど徳島出発の瀬戸内周りで松山ゴール。集合は和歌山港と決定。
3代前の尾道→高松だったかよりは面白そう。四国だけには行ったこと無い俺には羨ましい限りです。
今回は参加してやろうかな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(水)どうも右か左か

危なかった。寝坊してムーンライトながらの指定券を取れないところだった。
ってことでギリギリJRに行って12/14のを3枚買ってきましたよ。
これからキャンセルしたらキャンセル料が発生するからね(何
と思ってサイバーステーションで見たら余裕で売れ残ってるし・・・。まぁいいけど。
しかし、ダイヤ改正でながらの到着時間が遅くなったのは痛い。
特に今回の目的である上越方面が1時間遅れることになるとは。
でも途中で引き返す今回は、帰りは変わらないんだけど、あの駅の滞在時間が短すぎるのが残念。
あと今日は自転車のパンクをようやく直しました。ママチャリは酷いパンクだった・・・。
3カ所のパンクで1カ所は前に直したパッチの中心が割れてるとか。こんなの見たことねぇよ。
愛車は爪楊枝の先端が刺さってました。かなり小さい破片だからこれは不可避だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(木)これが前線か

帰りに地下鉄N1000系を見れて良い感じ。パッと見じゃそんな変わらないのね。
車内も恐ろしいほど変わってない。良いのか悪いのか。
黄電が好きだった自分としては・・・まぁいっか。
今日はさっさと帰ってアニメを見て。サボネアが遂にお別れですか。
しかしナタネさんとは。今までの別れとは全然違って色々と含みを残すなんて。
マタドガスとアーボックとウツボット。あの別れからは想像できなーい。
やっぱダイパになって格段に面白くなったな。やっぱシリーズ構成の復活は大きいか。
それとも監督とOLMのチームが変わったことか。
まぁ何にせよ、そんな裏を気にせず見るのが俺なんだけども(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(金)とうとう入りましたよ

やったぜ!遂にいたストで総資産をカンストさせたぜ!!
なにやってんだか・・・orz
そうそう、久々にバトリオの話。
今月下旬にパックを収納するファイルが出て、それにプロモのゴンベが付くとか。
そのファイルは1弾と2弾が全て収納できでお値段はなんと2600¥!
素晴らしい商売ですね。なかなか良さげなファイルだったけど・・・ねぇ。
あと22日からザラスでも何かやるらしい。そこでもプロモパックを貰えるとか。
詳しくは店頭のチラシ等で!って書いてあったから行ってみないと分からないけど。
っていうかHPじゃなくてコロコロにしか書いてない情報ってどうなのよ?
まぁいいや。明日は大人数でカラオケです。
ネタはもう無いけど、まさかの人数だから頑張ってみようかな。何を?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(土)うるさい下で

今日はカラオケでした。聞き専なのに日帰りで来てくれた真新さんは狂気の沙汰としか思えません(何
終わってからマウンテンに行く組と別れて帰る。だって明日はリアル登山なんだもん・・・。
そんなこんなで今回も曲晒し。終盤はずっと俺のターンだったので最多かも。
歌いたい曲が無かったので適当に開いてもらったページの曲を歌ってたのがほとんどだけど。

勇者王誕生!(勇者王ガオガイガーOP)
ナンバーワン・バトルフローラーズ(爆丸バトルフローラーズOP)
降臨!アニメの大王/山本正之
メビウス(妖逆門OP)
笑顔の訳(少年陰陽師OP)←何故かダメだったorz
銀河旋風ブライガー(銀河旋風ブライガーOP)
絶唱カラオケマン/山本正之
STORM(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)
月迷風影(十二国記ED)
Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
ぐるぐるクロちゃん(サイボーグクロちゃんOP)
千の風になって/秋川雅史
黄金戦士ゴールドライタン(ゴールドライタンOP)
きほんはまる(星のカービィED)
Winners(新世紀GPXサイバーフォーミュラED)
スーパー・ジェッター(スーパージェッターOP)
大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)
光の戦士たち(魔動王グランゾートOP)
ボーイズ・アンド・ガールズ!(真・女神転生Dチルドレンライト&ダークOP)
Love is you(ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記)
バビル2世(バビル二世)
マメシバ(地球少女アルジュナOP)
STILL TIME(幻想魔伝最遊記OP)
さよなら文明(ツヨシしっかりしなさいOP)
はいからさんが通る(はいからさんが通るOP)
On Your Mark(ジブリ実験劇場 On Your Mark)
タリラリランのコニャニャチワ(元祖天才バカボンOP)
愛のブーメラン(うる星やつら2ビューティフルドリーマー)
葛飾ラプソディー(こちら葛飾区公園前派出所OP)
ペガサス幻想(聖戦士聖矢OP)
ジブリメドレー2
ガンモ・ドキッ!(GU−GUガンモOP)
美しさは罪(パタリロ!ED)
宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
空へ・・・(世界名作劇場ロミオと青い空OP)
ン・パカマーチ(夢のクレヨン王国OP)
SEVENTH MOON(マクロス7OP)
決意の朝に(ブレイブストーリー)
あずさ2号/狩人
WILL(仙界伝封神演義OP)
セカンドステージ(Get Ride! アムドライバーED)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオンOP)
どろろの歌(どろろOP)
サライ/谷村新司

以上です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(日)どんどん下がって

今日はいつものメンバーで登山。どっかの喫茶店じゃないよ?
ってことでいつもの写真日記。今回は全くネタが無いけど。
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/kama/index.html
鎌ヶ岳に登ってきました。三ツ口から登って峠道で下りてきました。
コースタイムは往復で3時間弱だけど2時間ほどで。
あまりの強風と寒さで休憩は小休止ぐらい。すぐに下りてきました。天候も不安だったし。
でも温泉は良かったなー。
これから団体装備を買いに行こうってことでイオンタウンのメガマート。
そこで11月号のボンボンを見つける。いや、俺は12月号だけで良いんですが・・・。
ブックスクエアに行ったら最後のボンボンが残ってました。よっしゃー。
あと中古ゲームを見てたらSFCのエスパークス(箱・説明書あり)が300¥だって。
あまりの懐かしさに即買いしたけど・・・エスパークスってなんだっけ(何
コロコロに掲載されてたのはなんとなく覚えてるけど。
昔のコロコロを取り出してみるかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(月)空変わり

大学に行こうと家を出たら白く染まった山並みが・・・。
やっぱ積もりましたか。昨日は早く帰ってきて良かった。
ところでクラニンどうしよう。CDがクラコンか。
CDにしてもマリオ買ってないし。クラコンは間に合ってるし。
カレンダーを貰うなんて論外だし?
まぁクラコンにするか。SFCのコントローラー好きだし。
そう決めた今日の帰り道。DSを持ってきてないことに気づく。
勢いで↓をDLしてしまった。
http://www.hudson.co.jp/mobile/ezweb/a_train/index.html
よく考えたら15年ぐらい前に初めてやったパソゲーがFM TOWNSでやったこれだったな。
そしてそれ以来、パソゲーはやりませんでしたとさ。めでたしめでたし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(火)のふみの空

今日は久々にアピタ四日市の糞ゲーセンへ。
そしたらクリスマスシリーズが入っていた。ここの入荷タイミングはいまだによく分からない・・・。
珍しく良い感じに置いてあったのでやってみたら、あっさりリオルとデリバードをゲット。
今日は良い日かも!と思って帰りにビーグルへ寄ったら光るぬいぐるみのパチリスが1発。
調子が良い一日でした。ドーム横に行ってゴウカザルに挑んでくれば良かったな・・・。
その勢いでいたスト対戦だ!4人揃ったので。
でも華麗に3位とか。あれは勝てない。無理です。そして酒場の使い方に感心した。
俺もまだまだ未熟ですなー。
とことでミニストップでSuicaが使えるようになるとのこと。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071108.pdf
これで更にTOICAが要らない子になってしまうな・・・。新幹線なんてそう乗らないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(水)そんなに強くなくても

今日は大学に行く前にドーム横イオンへ。
http://pokemon.banpre.com/
ムックルとムクホークはまだか。これが一番欲しい。
無いのは仕方ないので今回はゴウカザルの大小とエンペルトの大をゲット。
ドダイトスも欲しかったけど、あれは無理。背中の木が見事にストッパーになる。
しかしエンペルトの不細工さは凄いね(何
バスローブ+朝のコーヒーが似合うエンペ様のイメージが台無しじゃないか。
大学に行く前に取ったヤツは面倒なので研究室の俺の机に置いてあるんです。
前にゲットしたポッチャマと並べて「これがこれになるんですよー」と説明したら驚かれた。
「宇宙からの侵略者じゃないの?」とまで言われてしまったよ。あの目つきじゃ仕方ない。
まぁ一番問題なのは研究室に増えゆくポケモン達なワケですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(木)だから弱くならないってのは

エイパムとヒコザルが並んでると同じ猿とは思えない。同じじゃないけど。
帰りに東山線で非常ブレーキがかかる。目前で転落事故だそうで。
非常ブレーキは初体験かも。スピード出てなかったから大したことなかったけど。
止まってからすぐ送電が止まる。何故かと思ったけど、そういやぁ第三軌条式だよ。
そりゃ転落者を助けるのに送電してちゃ危ない。
止まってから5分ぐらいで復旧したから大したこ無かったのかな。
さて、明日は非接触式ICカードヲタに頼まれて1周年toicaを買ってくるかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(金)にいなめって

やっべー遅れたー!!
そんな朝から始まった今日。いやね。ちゃんと起きたんですよ。
でも愛車のブレーキは調節してないわ、後輪の空気は入ってないわ。
急いでJR四日市まで行きました。そしたら平均20km/hを軽く越えて暴走。
15分前に到着しました。あんなに盛り漕ぎしたのは久々だな・・・。
既に並んでたのは10人ぐらい。ちゃんと並んですらいない。これは楽勝だったかな。
その後に続々と来て並び始める。俺の後ろは10人ぐらい。そんで発売。
誰が何番目に来て、何枚買うかを予め聞いておいてたいでした。
なので最初の数人は「×枚の○番のかた〜」といった具合で呼んでました。
俺は聞かれてなかったけど13番目。まぁ余裕で買えましたよ。
と思ったら後ろが5枚買って、その後ろが2枚で売り切れ。えええええええ!
60枚ぐらいだったのかな。情報によると名古屋や金山は普通に余って周辺は瞬殺だったとのこと。
何はともあれ買えて良かった。
帰ってから鈴鹿ベルシティへ。キャッチャーの大会は見るだけ。
だって、俺が出たら華麗に優勝しちゃうじゃん?
ごめんなさい。ドタイトスが取れないばかりか素人の母親にゲットされましたorz
悔しいので、おっきな顔ぬいぐるみ両方をゲット。やっぱ大きいのは取りやすい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(土)

昨日、エイデンで1GのマイクロSDを2000¥で買ったんですよ。
mp3プレーヤーのジャックが死んでメモリースティックを化してるのでケータイで音楽を聴こうと。
リスモがあるんだし新たにmp3プレーヤー買う必要は無いだろう。
てなワケで色々といぢってると曲を入れることが出来てもプレイリストを作る必要があるらしい。
その専用ソフトを入れて・・・あれ。エラーが出て入りませんよ?
ぐぐっても同じ症例はほとんど出てこないし、原因も分からず。
一応は公式に質問を出したけど、期待できないな・・・。
まぁちょっとは活用しようと撮り溜めたポケダンの救助依頼でも上げてみる。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=7789516

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(日)おはしり日和

一昨日にJRまで走って違和感があったんですよ。なんか重い。
ってことでチェーン周りの掃除をしました。意外と汚れが・・・。
奇麗に落として油を注して。またしてもリムに油をこぼしてしまうorz
それを洗剤で落としてザラスまでちょっとサイクリングやっほー。
20分で着きました。車より速いという快挙。自転車には自転車の意地がある!
まぁそんなこんなでキャンペーンのカタログをもらってきました。
http://www.toysrus.co.jp/toy/news/2007/0711183.html
↓この5ページ目に詳細。
http://ipqwww.shufoo.net/www2/toysrus/2007_christmas/index.html
ヒコザルパック欲しいけどポケカを買わねばならない。
2000¥ちょい出さなきゃいけないのか・・・萎える(何
これはアレだ。ポケカやっててバトリオやってない人がザラスで買ってれたら!
んー・・・そこまでする必要があるのかと思えてきた。こうして飽きていくのカモね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(月)今期最後かな

今日は大学に行く前にポケセンに立ち寄る。オクタンステッカーを貰わないと。
鉢巻は東京限定らしいし。はいはい東京東京(何
なんか小学生が多かったけど振り替え休日か何かだったのかな。
今年も店内で冬休みの曲がかかるようになりましたね。
それを聞いて、このCDは売ってるのかと聞く人が続出するのも恒例行事。うんうん。
調べてみたら7年前に出たのか。ポケソンっぽくないけど「クリスマスイヴ」が好きだったり。
http://youtube.com/watch?v=g2zg40HrHpk
OPだけしか見つからなかった・・・。
帰ってきてメールチェックしたらauから返信が。
その症状は極めて限定的なものなのでPCの製造元に(ry
リスモが利用できないことが確定いたしまいた。2chの該当スレでも聞いてみるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(火)明るさが無いと

今日は朝から鼻水と寒気。
大したことは無かったけど別に出なくて良いゼミだったので大事をとって自主休講。
そこで今日は音楽がダメなら落としたflv動画をケータイで見ようプロジェクト。
色々と頑張ってみたけど無理でしたorz
変換が出来なかったり。ソフトが新しいflvに対応してなかったりその他諸々の事情。
まぁ元々俺は携帯電話を通信ツールとしか考えてないから構わないんだけど。負け惜しみ。
やっぱ動画を落とした所がようつべじゃないサイトだし無理か。諦めます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(水)こんな感じでもそれなりに

今朝、頼まれたことを確認しようとネットに繋げ・・・れない!
なんか愚兄がまたやったのか・・・。
それで手間取って遅れる。ながらの指定券を頼まれたんですよ。
名古屋周辺で買おうかと思ったけど弥富で良い時間となりました。
結果として問題なく買えました。セミコンと普通の座席の番号が違ってて混乱したけど。
んで大学行って、久々に豊田に行って、ポケセンに寄って。
いすとたんが受け取れる状況にあるから受け取りたいということだったので。
で、ポケセンに着いたらクレナイさんも居るという謎。
クレナイさんはノリがすんごく良くなった気がするのは俺だけですか?
良いことだ。うんうん。
その後はビックカメラとビーグルへ。ビーグルに足つきダークライ様が大量に居るし・・・。
在庫が溜まってたんだな。流石はビーグルだぜ!
そこでクレナイさんがスーパーDXおっきな顔ぬいぐるみを華麗に両方ともゲット。すげー。
そんなこんなで帰ってきました。そしたらネットが復活してる。何をやってたんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(木)そのものスルー

長久手に新しいゲーセンが出来ました。どーても良いゲーセンでした(何
さて、自分が好きなもの。それを公言しておくと良い時がある。それが一般人相手だとしても。
今日は「こんなものがまだあったー」と言われて貰ったものがあります。
それは711のスタンプラリーで使われたスタンプ!裏ルートで入手いたしました(何
やっぱね、好きなものは好きだと迷いなく言っておくと心優しい人はとっておいてくれるw
いつだったかは、もののけ姫の販促ポスターを新品で貰ったりと。
ついでだから言っておこう。俺はカモネギが大好きです。
ヨッシーとチョコボも愛してます。ジブリがこっそり好きです。よろしくお願いします(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(金)この後が怖く

今日からミカルゲとビーダルがプライズに登場!
ってことで大学に行く前にドーム横へ行ってきました。
ビーダルの出来がイマイチだよなー。初日ってことで置き方も厳しいし。
でかいヒコザルだけゲットしてきました。これでまた研究室が・・・。
でも後ろで手裏剣を本気で投げてる人が居るので俺なんて可愛いものえですよ。
あの忍具はどこから入手したんだろうか。
帰りにアピタ四日市の糞ゲーセンに立ち寄る。相変わらず糞でした。
しかしあまりの立地条件の良さと全くゲーセンが無い四日市という土地だから潰れないんだろうな。
くやしいのぉ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送