10月1日(月)まさにきり

とうとう10月ですか・・・うつだしのー(何
左胸の鋭い痛みが復活しました。今回は右脇腹の上部まで痛むというオマケ付きだぜ!!
まぁそれは昔からあることなので別段気にしてないけど、やっぱ酷くなると危ないかな・・・。
ところで今日は郵政民営化ばかりにみんな注目してるけど忘れちゃいけない!
養老鉄道と伊賀鉄道が開業ですよ!!ちっともめでたくないしorz
そのスレを見てたら↓マルチなんだろうけど、ここまで酷いとは面白いね。
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1189151542/121

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(火)ずっとこんなんかなー

今日も変わりなく大学へ。
俺にとってはダブルゼミのメインじゃない方があります。
でもメインにしてるヤツが蒸発しました(何
兆候はあったけど、これで俺一人になってしまったか・・・。
ってサブゼミなのに教授と1対1とかどうなのよ?まったく淋しい話だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(水)もっと下がれ

なんかそろそろポケダンに飽きてきた・・・。
やっぱ不思議のダンジョンは俺には合わないです。ずっと前から分かってたことだけど。
また最初からやるかな。伝説の名言「ボクは特別ですから」がもう一度聞きたいし。
しかしカモネギが仲間にならない。友達リボンをやっとこさゲットしたけど。
こっちのレベルは67なのに。それでもカモネギは仲間にならない・・・。
どうして中盤に出てくるやつがこんなに仲間にならないんだ!
もう諦めて寝るか。と思ったら仲間になったー!!!!!
苦節50時間。この瞬間だけを夢見てやってきました。
「うおー!!なんだか もえるッスーーー!!」
俺は完全に萌えてるッスーーー!!
さて消して最初からやるかな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(木)赤くなるほど

今日は昼過ぎにたぬさんと会う約束。
また遅刻される。まぁいつものことだし、連絡を入れてみる。結局は1時間遅れか。
俺が連絡しなかったらずっと何もなく1時間待たなきゃいけないのかな?
まぁ別に構わないよ。
次に30分以上遅れたらポケモン映画DVDボックス上下買って貰う約束になったから♪
そしてポケダンリセットしました(何
そしてワニノコになりました。「かみついていい?かみついていい?」
相棒はもちろんダネで。こいつ以外は考えられなーい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(金)この差はさ

冬の苺オフで使うパーティを暫定で決めてみました。
そして気づく。タイプも特性も同じのが2匹居るのは間違ってるよな・・・。
とりあえず流用は2匹。昔のストックから掘り出してきたのは2匹だけど1匹は上記の理由がある。
良い親が居るハズなのが1匹。なんとかなるか。
そうそう、明日は久々に部のお泊まりなんですよ。
そこで第2回!部内ポケモンリーグが開催されたり。前回は惨敗だったぜ!!!
個体値と種族値を教えるんじゃなかった(何
それが終わったら多分スマデラ大会になるのかな。
しかし部室にイノセンスのDVDは置いてあるし、うちは何部なんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(土)この一気な感じですよ

今日は部の行事です。車で行く行事だけど。
泊まるのは何故か津にある母方の実家から1kmも離れてない場所だけど・・・。
途中で運転手が四日市のコンビナートやらに感動してたからちょっと案内。
そこで現存唯一の鉄道可動橋である末広橋(重文)に行ったら偶然に紺色DD51がっ!!
ここでも運用に当てられてるとは知らなかった。3本/日しかないシーンを見れて満足。
あとは魚長という鈴鹿の穴子料理で有名なとこで昼食。
久々に行ったけど、あのボリュームは流石ですな。
んで宿に着いて色々あった後でポケモン&スマデラ大会。
まさか一般人がゆとり振り身代わりギャラを使ってくるとは思わなかったorz
素直にカモネギを使っておけば良かったな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(日)危なげでもだいじょうび

まったくこれだから安宿は(何
今日はみんなで鈴鹿サーキット。マッドコブラも止まってるのにね・・・。
まぁ無いなら無いなりに楽しむのがうちの部でして。
「祈り」でロッキーコースターを止めたり。
みんなでペロペロキャンディー食べたり。要は勢いですよ。うん。
何も無くても気の合うヤツらが居れば何をしようと楽しいのさ!
よし。たまには良いこと言ってポイント稼がないと(何に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(月)このような下でも

今日は旧友が大学に大集合。こんな日もあるんだね。
ところで↓こんなものを見つけた。
http://www.bun-bun.jp/rensai/pop/pop_kakeru.jpg
先月号から連載されてるらしいんだけど・・・何やってるんですか僕らの吉川さん!!
流石はぱだしのナイスミドル。最近はポケモンのスタッフロールでしか見たいと思ってたけど。
単行本でも出たら買ってみようかな。
あと今日は昨日録画しておいたメイプルストーリーを見てみた。
俺の好みにドンピシャなんですが。もちろんせ(ry
世界観やらキャラやらがかなり好みです。
1話とOPだけでこの先を類推できるけど、それがまた良い!
知り合いの中学生(暗黒将軍様じゃないよ)も楽しみにしてた理由が分かった。
最近は夕方のが廃れて土日の朝にシフトしてきたのかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(火)この微妙なライン上で

今日は薬が切れたので皮膚科へ。そしたら日曜から水曜まで休みますとか。
それならもっと早く言えよ!
こっちはヤクが切れてピンチです。なんてこった。
最近は涼しくなってきて比較的良い感じなんですが、それでもきついわー。
しかし今日は色々あって豊田に行かねばならない。もちろんチャリチャリと。
帰りに藤が丘へ着いたのは18時をとっくに過ぎた頃だったけど、もう暗いですね。
寒くなるのは大歓迎だけど暗くなるのはあまり好きなじゃなかったりする。
これがワガママというものですか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(水)最初からはっきりしてくれないと

昨日から連続で今日も豊田へ。平日にこんなことは初めてかも。
スキーのアルペン競技者のストックみたいなスポークでよく走ると思う我がママチャリ。
この絶妙な調節はよくやっと思う。正に自画自賛(何
ところで3日前くらいから歯が痛い・・・。また虫歯ですか。
去年に初めて虫歯になってから気を付けてたんだが。まぁ仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(木)遅れてもそんなこと

アピタ長久手の前を通るといつも思う。今日はバトリオやってこうかな、と。
でもやらなかったり。Ver.1.2になったとか聞くけど。
もう来週には第2段になるから第1段をコンプしてない人はお早めに。
ところで↓を見てくれ。どう思う?
http://www.famitsu.com/game/news/1211090_1124.html
すごく・・・つっこみどころ満載です。
なんだこの豚?と思ったらポニータか・・・これ?
なにか釈然としない中、皮膚科に行って電車に乗り過ごして落ち込んで帰ってくると・・・
711のボトルキャップフィギュアトランクが来たー!!
忘れた頃にやってきたなこの子は。
しかし問題が発生した。そのボトルキャップフィギュアをどこに収納したかだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(金)いわし

明日の夜にまさかのドラマが!?
http://mixi.jp/view_event.pl?id=23913048&comm_id=2611428
なんか回線が細いから5人までとかいう噂もあるけど(何
しかし今日は虫歯が急に痛くなって困る。
4日前くらいに痛みだして気づいたんだけど、明日に予約した歯医者までもつかなorz
実は去年に初めて虫歯になって、更に痛みを伴ったのは今回が初めてだったりする。
虫歯ってこんなに痛いものだったのね。
骨折して10時間ぐらい経った患部みたいな感じの痛み・・・うぐぐぐー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(土)やっと見上げ

ああ、まぁ、なんだ。色々あったけど歯医者に行きました。
んで右上の奥を治療してきましたとさ。
なんか反対側も違和感があるんだけど何もないと。うーん・・・。
ところで最近は暇を見つけては↓を見てました。
http://youtubeanimesoku2.blog119.fc2.com/blog-entry-458.html
もっくん可愛いよもっくん。と最初はそう思って見始めた。
まさか最終回であんなに号泣してしまうとは(何
これって夕方にやってたような記憶があったんだけど深夜だったのね。
まぁともかく個人的には良い作品だと思いましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(日)ずっとこんな感じだもんな

今日はるる企画。名古屋まつりで無料開放してる観光施設を回りまくる!に行ってきました。
東山動植物園

東山スカイタワー

名古屋市美術館

名古屋市科学館

名古屋城
といった感じで。これだけ回ると9時スタートでも17時になってしまうのね。
ちょっと遅刻したけど。ごめんなさい。
いや、これもそれも昨夜は布団に潜ってもエイさんが歌う組曲が頭から離れず寝れなかった所為だ!
まぁそんなこんなで。東山に入るなんて保育園で行った遠足ぶりですよ。
ペンギンにコアラにカピバラにと、色々いたけど・・・ダメだ。
長崎バイオパークに行ってしまった俺はもう普通の動物園では満足できない!
やる気が無かった頃の写真日記参照↓っていうか写真を羅列しただけの。
http://kazesayo.fc2web.com/nikki/9/index.html
そんなに天気も良くなかったしスカイタワーも名古屋城もそんなに良くはなかったかな(何
美術館は美術活動にちょっと参加しただけだし。
やっぱ面白かったのは科学館の「交通の科学」ですか。
鉄道模型や本物の新幹線ホームの行き先案内板があって良かったです。
最後にドーム横イオンへ行ってバトリオだ!
と思ったらパック切れ。第2段までこの状況なんだろうな。
ってことでポケセンに行きました。そしたらもちろんユウさん達が居ました。
色々と話が出来て面白かったです。
書きたい事はまだまだあるけど体力の限界なので今日はこれまでorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(月)明日びす

昨日の反動で疲れが・・・もう若くないですな(何
今日も今日とてゼミで他の発表を見て自分が危ないのにその手伝いをして。
それで帰りが遅くなって更にお疲れさん。
まぁ有職者の皆様に比べたら屁みたいなものか。頑張ります。
でも、いくらなんでもカピバラさんティッシュケースを被って走り回るのはいけないよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(火)鰯見ないね

ダブルゼミのサブの方で心配事が。夏の初め頃から様子がおかしいヤツがいるんですよ。
んで後期になってからは全く来ず。
んなワケで今日はそいつの部屋に行ってみた。大学のすぐ横なので。
電話も出ないから死んでるんじゃないかと。予想通り出てこなかったけど。
でも新聞は溜まってなかったから生きてるかな。
そんなちょっぴり凹んで帰ってきたら父上がDVD+HDD+ビデオレコーダーを買ってきてた。
アナログにも対応しててシャープ製か。分かってるじゃん!
しかし設定するのは俺だもんな・・・。新しいモノ好きでも使いこなせれないと意味無いよー。
まぁ俺が使うから問題無いけど。ってことは頼んで放置してるデルトラが見れるようになったのか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(水)何度か当たったかな・・・

会いたいヤツに会えなかったり、会いたいとは思ってなかった人だけど久々に会って嬉しかったり。
まぁそんなもんですか。
久々と言えば、最近はあまりキャッチャーをやってないからバンプレストのHPを覗いてみた。
http://www.banpresto.co.jp/pokemon/
今回はリオルが出るのか。これはゲットしておかないと。
んで更に金曜に新しいころぬいキャンペーンですか。今回はよく考えてゲットするか。
ところでOPだけで挫けてたけど、やっとかめ探偵団をようやく見ました。
内容で分からない言葉は無かったけどOPは・・・ね。無理です。
まぁまだ名古屋弁だからマシか。三河弁はもっと無理です(何
いっそのこと三重弁でアニメを作れば良いんじゃね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(木)そして来なかった

今日は久々に愛車の整備。そろそろ後輪のブレーキを変えて油も注がないと。
俺の重戦車も6年か。4000kmは軽く走ってるけど、まだまだ現役ですぞ!!
さて、今日からバトリオ第2弾の稼働です。
忘れられてるけど、店舗マスターとしてはどこで既に稼働してるかを調べないと!
っていうか、今までの動向で予想はつくんだけど(何
アピタ長久手は潤沢な在庫があるのでまだまだ第1弾のVer1.1でした。
おそらく来週の水曜までは第1弾が残ってるでしょう。この土日が事実上のラストチャンスか。
第1弾をコンプしてない人はアピタ長久手に急げ!時間は無い!!
ひょっとしたら来週の土日まで残ってる可能性もあるけど、そこまでは保証できない。
2弾だけがあると思われる所は未確認だけどドーム横イオン。
14日に行ったら停止してたので今日のこの日を待っていたに間違いない。
で、帰りに見てきた松坂屋。ここはやっちゃってるだろうなーと思ったら正にやっちゃってた。
そう、第1弾と第2弾を混ぜてた。でも連続で第2弾が出たりしました。
左右の筒から交互に出てくるワケじゃないのね。でも日曜には第2弾だけになるでしょう。
もう通いすぎてその店の担当者がどのタイミングでどんな事をするのか分かるようになってしまった(何
しかしヤフオクを覗いたらもう第2弾のは出てました・・・。
今の価格はハイパー1枚が1000¥ちょいか。先日は失敗したかな(何
あとは攻略本を買って帰る。見てみたら愕然とした。載せすぎだ。
全部の詳細なステータス、ひみつボーナス、コンボ、更には素早さ、バトルエリアのトレーナーまで。
攻略サイトが無用の長物になったw
攻略本で分かったことは、ゴンベ、カビゴン、ポリゴン、イーブイの出てない進化系が3弾以降で出る。
しかしまぁ一番のニュースはアレですよ。来週のアニメにカモネギが出るんですよ!!
よし野郎ども!今から全裸で待機だっっっ!!!!!!!!!!11111111

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(金)ひさめさん

今日もバトリオやってきました。とりあえずエリア5クリア。
朗報だ。リオル&ルカリオが第3弾以降に出る!!
エリア5をクリアしたら「!マークエリア」(正式名称見逃した)が登場。
これはエリア中に出てくる特別なステージらしい。
間違えてまたエリア5を選んでしまったらそれが出てきました。
特別リーフィアや大会御三家が出てきた。なんだこれは。
あと実験。2弾のパックを1弾のVer1.1機でスキャンしたらどうなるのか!?
結論。ちゃんとスキャンされました。でもエリア4までしか出なかった。
そして帰りにポケセン行ったら凄いことになってました・・・。あれは越えられない。
ひみつメモ:ピジョン待ち伏せ、ドータクン鉄壁?

あと、俺もやらなきゃいけないっぽい・・・

『第一回ヲタク判断テスト』

==============================================================

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
× ぜRんぜんヲタじゃないですよ?いや、そりゃ周りを見てたら・・・。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× 借りたことが無い。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
× 声優に興味無いし。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× デフォから変えてない(何

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○ ポケ関連だけだけど。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× そもそもラノベって何よ?

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× ゴールデンしか見ないなー。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× っていうか言われない。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ これを「非世間」と呼んでいる。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
× 無いっすねー。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ 一応は。

問12:普段はシラケキャラ。
× 熱血です(はぁと

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
× らきすたの柊一家に違和感を感じたのは俺だけだろうか・・・。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○ たまに。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある
○ ポケとジブリぐらい。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー。ATOKは出るのですよ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○ やーいやーいばーかばーか!

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× そんな何を予約するものがあるのかと・・・。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
× 逆にやられたことはある(何

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○ もののけ姫の販促ポスターは苦労した。

問22:また、それを貼っている。
× 貼るワケがない。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× 自分ではしてないつもり。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
× 別に。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
× これだ!ってのは無いなー。

問26:土日は引きこもる。
× 休日のが忙しい。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× アニメに限らず見たい番組の前は済ませておくのは基本でっせ。

問28:サッカーの面白さがわからない。
× 分からないことはない。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× 高校の体育でテストに出たなー。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
× 別に見たい番組は無いから。でもプロ野球は死ねば良いと思うよ!

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 登山なら任せろ。

問32:コミケに行ったことがある。
○ 昔、地元でやってた小規模なのに拉致られたことがある。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ あの頃が一番アニメを見てたな・・・。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 別に。

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× この設定ねーわ。とか思う。そういうシチュの作品は近年見てないけど。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× 割合としては高いけど、総金額が少ないからな・・・。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× ちゃんと見えてるよ。周りはスルーしてるだけだから(何

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
× 3週間ほど外出するのも珍しくなかったり・・・。

問39:友達のほどんどがインドア派。
× 半々かな。ポケヲタ仲間はみんなインドア派だけど。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ 主人公はバクフーン使いでした(黒歴史

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× 1時間から3時間は起動させないかも。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ もっとマニアックな質問にしろよ・・・。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○ 普通曲を歌うと怒られる。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ よく拉致られます。

問45:秋葉原が大好き。
× 大嫌いです。あの街はもう死んだ。


結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1〜5個」
まぁ、健常者です。

「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16〜30個」
ヲタです。

「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

「41〜44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。

はい。14個でぬるヲタでした。
アニメは5年前にほとんど卒業しちゃったからな・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(土)こんな空で

今日は色々あってカラオケに行ってきました。通称るるカラ(何
ってことで恒例のキモいことを。

葛飾ラプソディー(こち亀OP)
五番街のマリー/ ペドロ&カプリシャス
合神!ゴッドグラヴィオン(超重神ゴッドグラヴィオン)
嘆きのロザリオ(超重神ゴッドグラヴィオンOP)
アンインストール(ぼくらのOP)
絶唱カラオケマン(タイムボカンカラオケ博覧会)http://youtube.com/watch?v=Xy-xKH68ZHQ
宙船/TOKIO
あいは海(天使になるもんっ!ED)
タイムボカンメドレー
勇者よいそげ(ダイの大冒険OP)
1たす2たすサンバルカン(太陽戦隊サンバルカンOP)
metamorphose(この醜くも美しい世界OP)
Through The Night(星方武侠アウトロースターOP)
宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバンOP)
W-Infinity(GEAR戦士電童OP)
勝利のうた(ロックマンエグゼBEASTOP)
バカラのマーチ(ビックリマン2000ED)
STILL TIME(幻想魔伝最遊記OP)
夢見る愛天使(愛天使伝説ウェディングピーチOP)
グリーングリーン/童謡
銀河鉄道999(銀河鉄道999OP)
おっとどっこい日本晴れ(キャッ党忍伝てやんでえOP)
DIVER#2100(電脳戦記ウェブダイバーOP)
燃えてヒーロー(キャプテン翼OP)
ルーレット☆ルーレット(ぱにぽにだっしゅ!OP)
宇宙猿人ゴリなのだ(宇宙猿人ゴリ)
仮面ライダーBLACK(仮面ライダーBLACK)
キックの鬼(キックの鬼OP)
WILL(仙界伝封神演義OP)
CROSS FIGHT!(破邪大星ダンガイオーOP)
悟空のマーチ(悟空の大冒険OP)

てな感じで。いつ行ったか忘れた前回から4曲しかレパートリーが増えてない。
まぁそろそろ俺の限界ってことですか。
終わってからポケセンでちょっとバトリオ。
こちらもイマイチでした。まぁ悪くはなかったけど。
さて明日はゼフィンさんとカイン邸急襲デートに行ってきます。わくわく!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(日)これだよ、これ

今日はゼフィンさんとサイクリングデートに行ってきました。
もちろん写真日記にしましたよ。
てことでまずは大学へ。久々にバスに乗ったら車内放送がコンピュータ音声になってて驚いた。
っていうか今日は入試か。若者が多いと思ったら(何
んで大学から栄まで。集合時間ギリギリでしたよ。
そんで一路カイン邸へ。90分くらいはかかるかな、と思ったら1時間で行けました。
いやー、ゼフィンさんの速いこと速いこと。俺もクロスバイク欲しいなー。
カイン邸に着いて近くで昼食後、何故かカインさんも一緒に行動することに。
ここれでカインさんの冬のボーナスの使い道が決定しました!
買う時は色々と助言するので呼んでください。
春日井祭りでるるさんと合流してお宅訪問!
酷い酷いとか言ってたけど、全然そんなことないじゃないですか。
いかん。俺の部屋もそろそろ整理しなくては(何
そんでもって次はドーム横イオンへ。まだリオルとか出てないのね。
でもでかいピンプクが居たのでゼフィンさんが頑張る。しかし無理だった・・・。
そこで困った時のカイン様頼み。見事ゲットしてくれました!流石ですね。
んでポケセンへ。そしたら、いすと&ナゼカさんとばったり。
ハロウィンのコーナー見てたらいつの間にか隣りに立ってるとか。
しかし我々は急ぐ旅だ!早々に別れを告げて帰りました。
でもパンクしてたとかね・・・。修理セットは持ってるのに空気入れが逝かれてる無意味な状況。
仕方ないので名古屋駅まで歩いて輪行して帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(月)ながれゆくつぶつぶ

いよいよ今日から学祭の準備が開始されましたよ。
実行委員から支給された屋台用の木材の長さが違いますよ。
これだから糞実行委員は。6年間見てきたけど、相も変わらずですな。
そんなんだから面白い学祭にならないんだよ・・・。
まぁうちの部はうちの部で楽しむという勝手主義なので構わないけど(何
その準備を途中で投げ出して帰宅。いや、グーすけさんとちょっと待ち合わせをしてたんですよ。
お久しぶりです。そして頼んでおいたブツをありがたく受け取る。
これを頼んだのって3月か。半年もありがとうございました。全部ちゃんと見れそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(火)そろそろ厚く

今日は部室でのんびりしてたら「もう来ねぇよ!」とか言った先輩が来ました。
いや、俺はずっとあなたが来てくれる事を待っていた。
その彼は俺に1本の缶を手渡した。その缶にはユフィが描かれてた・・・。
俺はナナキが良かったのに!!
そういう問題じゃなく?いやいや、そこが重要なんですよ。
飲んでみたら・・・前回のが良かったな。
とりあえず、戦闘中に急いで回復しないといけないのに微炭酸は無いと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(水)ぬるぬるふわふら

バトリオ研究でやる事が無くなったので今日は久々にキャッチャーでもと思ってビーグルへ。
そしたら足ありダークライ様が1匹だけいらっしゃったので救出。これで何匹目だ。
あとは適当に店内を見て帰るかーと思ったらゴージャスセレブタイガーが俺を見つめる・・・。
ってことで両方とも逃避行に連れ出してきました(何
それ以前にこの名前はどうなのよ・・・。でもかわええ。
やっぱ四つ足ですよ。やっぱ飼うなら犬だけど撫でるなら猫ですな。ハァハァ。
そんな帰り道で思った。キャッチャーよりバトリオのが経済的だと(何
まぁそれは個人の価値観によって大きく変わるけど。
しかし、さっきヤフオク覗いたらダークライ様が1枚で2万¥越えとか。
2弾が出て高騰してきたなー。そりゃ転売もしたくなるわな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(木)ちょっとは・・・ねー

昨日の虎さんが気に入ったので飾ってみることにした。
でもディスプレイの上は流石に邪魔なのでPC本体の上に置いて他も並べてみた。
うーんなかなか(何
そんなことより今日のアニメですよ。カモネギが登場ですよ。
アドジェネのコンテストで1カットだけ出た以来ですか。2年ぶりぐらい?
何話だっけな・・・覚えてる人は情報お願いします。あの時は動画じゃなかったけどね。
動いてるカモネギはなんと2000年4月17日放送のウバメの森以来!
迫害されてるな・・・。
でも今回はエアスラという新技も見せてくれて・・・シンジが大嫌いになりました。
あの流れだとカモネギVSムクバードの制空権をめぐる板野サーカス的バトル展開じゃないのか!
まぁヒカリ達の対戦相手で終わりじゃなかっただけマシか。
ちなみに他のカモネギ登場回は・・・
49話「カモネギのカモ」
100話「みなみのしまだよぜんいんしゅうごう!」
短編映画「ピカチュウのなつやすみ」
初代OPと5代目OP(Ready Go!)の時です。
キャラ的に使いやすいと思うんだけどな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(金)こんなにやられるとは

今日は時間があったので、ちょっとドーム横イオンへ。
中旬に出るとか書いてあるクリスマスぬいぐるみが出てないか。
出てなかった・・・。いつ出るんだよ。
そしてバトリオが1台故障中。先日の日曜に来たときから故障中ですよ。
まぁいいや。俺にはアピタ長久手という素晴らしい店が行動範囲にあるんだ!
ってことで久々に連コしてきました。隣りではよく見かけるお母さん。
この人が子どもを放って2プレイとか。しかもディアパルダークライで。
ドラゴンレベルが10だったのに、どうして使ってたのか疑問だったけけど。
んでやっとこさエリア6をクリアしました。これでやる事が無くなったな・・・。
もう残ってるとすれば、1プレイで出てくるトレーナーのレベルを全部調べることぐらいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(土)速すぎる

起きたら歯医者の予約時間が過ぎていたという・・・。これで2回目か(何
午後になって祖母の弟が来ました。俺は初めて会ったのかな。
なんかどこかで会った気もするけど。
そんなこんなの一日でした。月曜に課題があって忙しいのに・・・。
夜になって近くのジャスコへちょっと買い物。
んでバトリオ見てきたら2組が並んでるの。四日市でもこの状態かー。
まぁ今はやる気が無いのでどうでも良いけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(日)この空ですよ

思い出した!!
ラッキーがタマゴ爆弾を使ったのはハクタイの森でモミさんがミノムッチをゲットした時だ!
いやー、なんだかんだ言って先週からずっと気になってたんですよ。
http://youtube.com/watch?v=2I9gMci4gwg
我ながらよく思い出した。うんうん。
しかし今日はよい天気。登山でも行くかー!と思ったけど月曜の課題が終わらない・・・。
来週は学祭だし行けるとしたら再来週か。
そろそろ山上も寒くなってくるし、日没も早いから注意しないと。
でも紅葉真っ盛り。再来週には行かないと。って日曜がダメだから10日の土曜だけか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(月)あつい暗い

昨日、課題をやりながらRimoを垂れ流してたら気づいたことがあるんですよ。
http://youtube.com/watch?v=DfG7bB7NsOg
↑ハルヒOPです。最初の10秒だけ見てください。
次に↓を見てください。
http://youtube.com/watch?v=rzZvm3-CTdY
ハルヒを初めて見た時に何か感じてた違和感はこれだったのかー!!
懐かしいなエスカフローネ。もうストーリーどころかキャラの名前すら覚えてないけど(何
ついでに先週のアニメを見つけたので↓頑張ってキャプしてみました。
http://youtube.com/watch?v=4xJ441k7cQc
フォトアルバムにカモな画像を入れておいたのでご自由にどうぞ。
そういやぁOPのサトシとシンジが向かい合ってるシーン。
あそこでヒコザルはまだシンジ側に居るけど次からはサトシ側に居るのかな。ちょっと楽しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(火)それは意表を突かれた

近頃、東山線の藤が丘工場の様子がおかしいんですよ。
と思ってたら新柄車輌の搬入があったとか。知らんかったー!!
N1000系だってよ。新幹線じゃないんだから・・・。
しかし今までの地下鉄から考えたらおかしな番付ですね。
とりあえず今のところは1編成だけ入ってるとのこと。
検査が終われば試験走行か。年が明けたら昼間に見張ってみようかな(何
http://tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20071030/20071030f_300k_2.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(水)だから痛くなる原因

冬オフの為に色々考えてるんですが、俺の知識と思考力じゃロクな案が生まれてこない。
仕方ないので、いつものボックスを眺めて使えそうなのを選ぶという作業。
そしたら昔にエイさんから貰ったのが使えそうだから使うか(何
ちゃんとニックネームもつけてもらっているし。
今回はヤンマとかヘラとかカイリキーとか定番から期待が高まるヨルノズクにも警戒か・・・。
と思ってたら貰い物の2V1Uホーホーが居たんですが。
彼は今回のオフを目論んで去年からホーホーを孵化していたというのか!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送