9月1日(土)向こうまで見えるし

今日は静岡に行ってきました。そして恒例の写真日記です。
シルクさんから買った18切符を使いたかったけど時間的に無理でした。
最初は行けると思ったんだけど、確認したら実は無理だったとかね・・・。
ってことで新幹線で行ってきました。久々に乗ったな。去年に同じ用事で静岡行った時以来かな。
ちなみに去年はホテルドルフというところに泊まりました。
なーんかここの接客態度が「楽天トラベルで1位だったんだぜ!」っていう自慢げな感じがしたんですよ。
俺の思い過ごしかもしれないけど、おせっかいっぽかったのは確か。
なので今回は写真日記にある通り静岡第一ホテルに。大浴場があるビジネスホテルは珍しい。
でもそこのお湯が循環式で俺の弱い目にダイレクトアタック・・・。
まぁ他に悪いところは無かったから普通のビジネスホテルでしたね。
夕食はついてないので静岡駅にある回転寿司に。ここは良いと聞いてたので楽しみだった。
特に注目したのは生しらす。これがもう生!そりゃそうだけど、これが良かった。
また静岡に来る機会があればまた来たい店ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(日)祈れば大丈夫

今日は昨日の続き。まぁ特筆することは無いんだけど。
あえて言うならICOCAをチャージする所が一切無かったという点。
色々と探したんだけど無理だった。JRが静岡にTOICA導入&相互利用を待つしかないか。
帰りは18切符で。最後の113系王国と言われた静岡口でも定期運用が無くなって淋しい限り。
去年はまだまだ走ってたんだけど今年の3月に211系と313系に置き換わった。
313系は名車なんだけど、何故か好きになれない。きっといつもボロい近鉄に乗ってるからかも(何
とか言ってたら静岡→浜松では112系。浜松→豊橋では311系だった。俺も嫌われた?
金谷では大井川鐵道に近鉄16000系が止まってたー!
特急車輌がほとんど改造されずに普通列車として使われてる・・・SLより乗ってみたいぜ!
そんなこんなで帰ってきました。新幹線なら1時間。在来線なら乗り継ぎが良くても3時間。
ビバすーぱーえくすぷれすしんかんせん!
・・・大阪に行きたかった(超切実

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(月)どうもおかしいか

夏が終わりましたねー。元々俺には夏休み無かったけど・・・。
お疲れの中、大学に行って俺は悪くないのに教授に色々言われて。
帰りにアピタ長久手に寄ってみたら3台に5人。昼間に来たらずっと俺のターンが出来そう。
んでポケセンにも寄ってみたら1台に1人。しかもすぐ帰った。
っていうか平日の夕方なら普通は栄なんか来ないわな。そりゃ近くの設置店に行くわ。
そういやぁ新商品も色々と入ってましたね。ムウマージ、ミカルゲ、ゲンガーのポケドールとか。
ムウマージに期待しずぎたかな。もちろん性t(ry
ゲンガーが予想外に可愛かった。ミカルゲは普通かな。でも、その普通に仕上げてきたあたりは凄い。
そして何も買わずに出ていく俺。学生さんは¥が無い。悲しいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(火)久々だけどやわい

「ひみつボーナス」でぐぐると一番上には・・・。よーし!こうなったら俺も対抗してやる!!
ってことでバトリオ設置店に関して俺は頑張りたいと思います(何
てことで早速今日は公式に掲載されてない店を見つけてきました。
そこはトイザらス八事店ですよ。あれ?地図の左上に見たことある喫茶店が・・・。
っていうか、マウンテンからいりなか駅に行くより近いってのはどうだろう。
帰りは名城線に乗れば良いだけだし。まぁそれは置いといて今までのまとめオススメ順。

・アピタ長久手
伝説の3台設置店。周辺住民はリアルブルジョアジーなのでおガキ様も小銭とパックを大量所持。
神話コンボやギガス3体は日常茶飯事。なので交換会が始まると恐ろしい事になる。
まぁそれなりに人が多いからこそ交換会も成立するんだけど。でも待ち時間は3台あるので並。

・ヨシヅヤ津島店
公式サイト非掲載で2台設置。椅子も置いてあるという正にパラダイス。俺は行ったこと無いけど。
ずっと俺のターンが可能。たぬ&いすと出没注意!

・ポケセン
夏休みが終わったので平日ならガラガラ。
ただ、ここに来るようなおガキ様は家の近くに設置店が無い人が多く、交換会が期待できない。

・トイザらス八事店
公式サイト非掲載店。ちょっと遠いけどジャスコなどよりは多少空いてる。

・ナゴヤドーム前イオン
設置場所がちょっと分かりにくいかも。パック切れがたまにある。
もし混んでいてもゲーセンでキャッチャーという逃げがある。

・松坂屋本店
ポケセンが混んでたらこっちに逃げれる。しかしパック切れの時が多い。っていうか今日も。
合併してもやる気が見られない。愛知で一番期待できない所。

・ベルシティ鈴鹿
パック切れが多い。ナムコランドから遠い。
っていうかナムコランドの設定がきつくなったしもう行かない(何

・トイザらス四日市
コンビナートの端っこにあり空気と交通の悪さには驚嘆。休日の午後にはそれなりに混む。
用事があっても行きたくない。遠いし。

こんな感じかな。あとアピタ新守山とイオン熱田も調べてみたい。
待ち時間を言うと、どこでも平日の午前ならずっと俺のターンが高確立で可能。
夕方になるにつれ、ちょっと多くなってくる。でも多くて3人待ちかな。
それと夜もそれなりの時間まで営業してる所が多いので、ずっと俺のターンがしたければ午前か夜。
休日はどこもそこそこ混みますね。特に午後は。
以上。俺はこの道を行くぜ!
ってことで、みなさま名古屋周辺や三重で設置店を見つけたら教えてくださいませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(水)やっぱそうなるかー

今日は大学に豊田に。キャリセンは空気読め。
もうお疲れですよ。とか言いつつビーグルに立ち寄る。
なんたって今日は100¥デーだからね!
てことででかいテカテカのポッチャマと、これまたでかいブイゼルをゲット。
あとゲットするつもりは一切無かったサッカーチップス大人買いボックスも・・・。
だって簡単に取れるところにあったんだもん。これどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(木)問題なんて無い

今日はらぷさん主催のマウンテンオフ。まさか6人も来るなんてねw
10:30集合なのでちょっと早めに行ってエイさんを巻き込んでざらす八事でバトリオ。
んでマウンテンに行ったワケですが、俺はもう一般的に知られてる地雷メニューは食べたんですよ。
だから隠された地雷を探そうと頼んで普通に旨いとかね。でも多いから遭難するかと思った・・・。
とりあえずチョコレートフロートはチョコ好きとして素晴らしく良かったです。
しかし何より今日はおしるおスパを汁まで完食したクレナイさんが凄い。
食べ終わったらドーム横イオンへ。キャッチャー組とバトリオ組とで別れる。
俺はもちろんバトリオ組なワケですが、ここでものすごい発見。
2台設置してあるー!1台は玩具売り場のレジ裏側。もうひとつはイオンのゲーセン。
これで設置店舗ランク付けが上がったな。
それから俺もちょっとキャッチャーをしみる。
でかいディアルガ(3個目)とナエトルのサイコロクッション?をゲット。なかなかです。
んでポケセンに移動。おぎしげさん達発見。お久しぶりですな。
ちょっとだけバトリオとマルチをやって帰りました。
今日の成果は設置台数の確認とタマンタのひみつボーナスが分かったことかな。有意義でした。
それと、これだけは言っておきたい。やっぱりムウマージはエロいと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(金)過ぎ去っても半端な

でかい課題提出が迫っております。なので昼寝したり皮膚科に行ったりしてました。
うぎゃーうぎゃー!ダメじゃん。じゃんダメ。
思わず意味不毛なセリフを叫びたくなりますよ。えぇ。
今日は大学に行こうかと思ったけど気分的に行けず。
そして夕方になって事件は起きた・・・。
ふと腕に黒いものが乗ってると思って見たらムカデだった。
そして刺される。うぎゃーうぎゃー!!
まぁ小さいのだったのが幸いか。っていうか大きかったら指される前に気づくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(土)過ぎてまで

今日はシルクさんに18切符を返す約束。なので名古屋まで。
しかし俺が早く着きすぎたのでちょっと星ヶ丘まで行ってきました。
実はバトリオの公式サイトが更新されて設置店が増えたんですよ。
ざらす八事も載っててちょっと残念。あとイオン熱田が2台設置っぽい雰囲気。
で、三越星ヶ丘店にも設置されてるというので設置店舗マスターとしては視察に行かなくては(何
玩具売り場に1台でした。混雑度は並。もうそれなりに設置されてきたから特別に混雑する所は無いか。
ここは地下鉄の駅から直で行けるからポイント高いね。
んですぐに名古屋駅へ。シルクさんと会ってビッグカメラにちょっと行って解散。お疲れさんだなー。
帰ってからカーマでパックを入れるのに適したのがないかと探してみる。
良いのがあったので買ってみたらギリギリ入らなかったorz
やっぱちゃんとパックを持っていって合わせてみるべきですな。
あと淋しかったトップページを更新。俺ができるのはこの程度・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(日)いきなり発動とか

今日こそ課題に目処をつけるべく頑張るぞー!
と思ったらバルサンやるとか言われてもうね・・・。
仕方ないのでダイソーに行ってきました。今度こそバトリオパク入れの良いのを入手するため。
で、今度こそはぴったりのを見つけてきたんですが、よく考えたら大きすぎる・・・。
これを満杯にするにはいくらかかるんだろうか。
帰ってきてビデオをポケダンアニメの見る。ポッチャマがハム鼠なのは良しとしよう。
ヒコザルが勝平さんなのは暗黙の何かなのだろう。プクリン親方がなんだかな・・・。
そしてこのアニメも一度きりなんだろうな。絵コンテが湯山さんだったから力は入ってたんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(月)気配は前からあったんだけどね

もうやだ。課題が全然進まない・・・。明日に仕上げなきゃいけないのに。
行き詰まったし夕方になってアピタ長久手に行ってバトリオ。
これだけじっくりやったのは久々かも。
そしたらゴウガザルにゴウガザルにフシギバナにエンペルトにレジギガスが同じ台で続々出たー!!
一度だけ別の台でやったらハヤシガメが出るし。今日はかなりの強運でしたよ。
これでハイパー以下はコンプだ。ひゃっほー!
あとはひみつボーナスについて俺も調べてみました。
実はこのサイトにある表を見てたら違和感があったんですよ。
コンボもひみつボーナスも無いノーマルが居ることに対して。
それに関して実験。そしたら見事に読みが当たってひみつボーナス発見!
これは自画自賛しても良いハイレベルな発見だよ。

・ニャルマー
後退時に『中央』に置く。
これはまだ序の口の発見。

・コリンク
待ち伏せ時に『最前列』に置く。
フォーメーション無視ですよ。これでは誰も気づかないハズだよ。

・ブイゼル
鉄壁時に『最前列』に置く。
しかし弱すぎる。これに負けるのは相性で負けるフォーメーション無しの3体だけって・・・。

・ピチュー
突撃時に『中央』に置く。ピカチュウとの進化コンボも可能!
そして驚くべき事に+15でした。これには恐怖さえ感じた。

隣でやっていた親子の親父さんが「ピチュー超強いよ」とか言ってたのを笑ってごめんなさい。
あなたの言ってた事は正しかった。
これでノーフォーメーションには無いだろう、とかほざいてたたぬさんを見返せたw
あれ?課題が進んでないよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(火)ここまで来るとはね

俺も本気になったら出来る子なんです。明日に課題を仕上げなきゃいけないんです。
っていうか明日で良かった。明後日はポケダンの発売日だから。
それに今日頑張ったのでなんとか終わり目処がつきました。何かハプニングが無いかぎり。
でも自分よりもう一人が心配なんだよな・・・。連絡つかないし。
とっても心配だな・・・。ひょっこり出てきてくれると嬉しいけど。
うちの研究科は毎年、男一人が提出せずに退学になってるという恐ろしい慣習がある。
俺になるのは御免だけど、この慣習が残るのは嫌だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(水)安定しない

髭を剃ってから出かけようと思ったら電動髭剃りが即電池切れとかね。
充電式なので充電してから剃って出かけました。まぁ今日は時間に関してはどうでも良いし。
明日は絶対に遅れは許されないから今日で良かったかも。
んで電車でタカと会う。遅れるのも良いものだ。色々と相変わらずな談笑をしながら名古屋へ。
大学へ行って課題を仕上げて帰ってきました。
帰り道に課題を最終チェック。出すのは明日ですから。
ちょっと細かい訂正点はあるけど、大きな問題は無い。よし。戦える。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(木)そんなの気にしない

今日は大学で課題の発表会。まぁ悪くはなかった。3日で作った割には(何
しかし失敗したなー。ポケダンを長久手で予約すれば良かった。
うっかり四日市で予約してしまったよ。だから帰るまでの時間が無駄に・・・。
仕方ないから帰る途中にバトリオのすばやさについて考えてみた。
まず、タイムゲージの左から右までの長さを「100」とおく。
次にピチューの「素早さ値(仮称)」を7とひとまず仮定する。
ピチュー3匹のパーティーだと素早さ値は合計21になる。
そしてバトルスタート。
タイムゲージが21進んだ地点が攻撃するポイントになる。
次はタイムゲージが最初から42進んだ地点で攻撃。
同じように63進んだ地点、84進んだ地点の合計4回攻撃できる。
他に例を挙げると、パルキアの素早さ値が15だとする。
パルキア3匹のパーティーだと素早さ値の合計は45になる。
攻撃できるのは45の時と90の2回。
という考え方です。素早さ値が低いほど回数も多く、早く攻撃できる。
この考え方なら一意的に規則があるので、アナログな方法だけど素早さ値を測ることもできます。
3匹同じのをエントリーして、画面のタイムゲージで自分の攻撃の間の長さを3で割れば出てくる。
ただ欠点としては、この考え方だと攻撃と攻撃の間は全て等間隔になってなきゃおかしい。
あれって等間隔じゃない・・・よね?
まぁこの考え方が基本にあって、何か要素が加えられてるのかもしてないけど。
以上、説明下手な俺の解説でした。バトリオの素早さ。それは最後のフロンティア・・・。
帰ってようやくポケダン。俺は時を買いました。
診断をしてみると・・・ピカチュウだ!
前回は何度やってもコダックだったから、俺のカラーは黄色なんだろうか・・・。
相方は前回も選んで愛着満々のダネにしました。よし、ちこたんずには負けないぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(金)その前とて

今日はやっとこさ出来た暇な日。
なのでずっっっとポケダンやってました。チャプター10まで進んだのか。
章に分けるとは前作よりも更にストーリー性を重視したってことか?
全体のシステムとしては良くなったところもあり、悪くなったところもあり。って感じですか。
そのどちらに注目を置くかによって各々の評価が大きく別れそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(土)それでも要らないと

今日はカイン邸でお泊まりオフ。なので行く前にうちの近くのジャスコで買い物。
そしたらバトリオ入ってたー!!!
これ俺が四日市最強じゃね?とか思ってたら友人から「パルキアげっとwwwうはwww」
こんな傷心はカインさんに癒して貰おう・・・。
カイン邸。それは愛知県の端にあり、別名「カインの迷宮」とあざなされている。
そこへ一歩でも踏み入れたなら所持品が次々と消え失せるという究極のダンジョン。
堆く積まれたダンボールに埋もれてしまうがいいさ!!
そんな迷宮に集ったのはたぬさんとエイさん。エイさんなんか缶チューハイ片手にスーツだもんな。
そして持ってきた本人が呑んでしまう。花見の時もそうだったけど、酔って暴走するヤツはノンストップ。
NORIさんとポケモンでボイチャしようとしたけど、なかなか繋がらない時・・・
「ここで電波が切れてるよ。俺には見える」とありがたきお言葉。
更に「コンセントの入ってないパソコンの使い方を教えてくれ」と。すまない俺にも分からない。
その前に電源が入ってるパソコンをちゃんと使ってから言ってください><
そんな会話を聞いてたNORIさんとコミュを作る運びになってしまいました。
NORIさんが作って何故か俺が管理人に・・・。まぁ本人承諾だからそこは安心してね!!!
カインさんのIDで変なトピ作るし、副管理人が何故かクレナイさんになるし。
そうしてカイン邸の夜は更けていく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(日)過ぎた頃には大丈夫

この際だから正直に言わせてもらいます。カイン邸は驚くほど汚いです(何
なんか昨日の日中は一段と酷かったらしいけど。
その現状を打破すべくたぬさんが早々に帰って、エイさんが死んでる間に大掃除。
ポチャポチャうるさいエアコンはどうにもならないとして、山積みダンボールを解決しなくては。
ってことで見事、あのダンボールの山を全て撤去することに成功!!
昼食を挟んで9時間もかかったのは秘密。
でも昼食は近くのカレーうどん専門店でおごってもらったー!やったー!!
しかし昼食休憩だけで9時間もよく頑張ったな・・・。カインさんの熱い心は凄いですね。
続々と各所から出てくる1¥玉と大切な手紙。面白かったので俺も良かったです。
これで迷宮解除になるかな。後はカインさん自身の頑張りですね。
でもカインさんの部屋なのに色々とあれやれ、これやれ、と厳しい事を言ってすいませんでした。
そんな帰り道で思った。カーペットはクリーニングってレベルじゃなく、もう捨てるべきだろうと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(月)まだまだなんだなー

やっとポケダン終わりました。でもスタッフロールを見てからが本番なんだよな・・・。
23時間かかりました。何故かウルトラランク一歩手前まで行ってたけど。
最後がなかなか倒せなくて焦った。
よく考えたらひとつも連結してないし、ずっと2匹で進んでたからな・・・。
偶然に出た技マシンのおかげでなんとか倒せた。
っていうかさ、肝心なことが分かってないんだけど。カモネギはどこなんだよっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(火)それでもかく

今日はちょっとドーム横イオンまで散歩。そこでまた取ってしまった・・・。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/09/44341.html
この写真でピカは酷いけど、実物はそんな悪くなかったです。っていうかボールでかすぎ。
もう輪で吊り下げられたアレは確実に500¥でゲットできる。ようやくコツが完全に分かった(遅
驚いたのは春に出た30cmぐらいあるポッチャマとポッタイシが普通に置いてあった。
それなりの量があったから今まで裏で在庫山積みだったのかな・・・どうなんだろう。
とりあえず次にエンペルトが出るらしいので2段進化コンボがしたい方はドーム横イオンへ急げw
その後はポケセンでたぬさんとバトリオ。マグマッグのひみつボーナスが分かりました。
残る可能性はパチリスとブーバーか!と思って試したけど見つからず。
ブーバーが無いのは納得できるけどパチリスが無いのは腑に落ちないな・・・。
無いとしたらひみつボーナス検証は終わりかな。これで2段が出るまでお休みかも。
あとはたぬさんの定期券をマニアックな仕様にして帰りましたとさ。
名古屋市営地下鉄の定期は馬鹿な遊びが出来るから面白い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(水)ずっとこんな感じ

今日は体調不良で家に居ました・・・。
皮膚炎→寝れない→うぎゃーうぎゃー→もうダメだ。
こうなると何もできない。うん。
ちょっとポケダンもやったけどうまくいかないな・・・。
依頼で出る新しいダンジョンに行ってみたけど銀風で依頼者がボコボコ沈んでいくし。
いかんですよー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(木)もうそろそろ勘弁してほしいんですよ

今日は近くのジャスコでバトリオやってみた。ずっと俺のターン!
ちょっと不良品について確かめたかったことがあったんですよ。
1枚読み込まないのがあったので、他にもあるんじゃないかと。
なんでもバトリオは他のカードで読み込むのと違って不良品が多いとか。
それで全部調べたら結局のところニャルマー*3とヒポポタス*2が読まれない。
なんだこれは。他のところでも一応は試してみるけど、みんなも注意してください。
いざとなって使えないとか笑うしかない。
それと、すばやさ値についても考察を深めてみた。
13日に書いたけど、すばやさ値ってのがあるのではないか。
3枚のその合計がタイムゲージの攻撃と攻撃の間の長さになるのではないか、という仮説。
例えば、1Pも2Pも3回攻撃としたら
@1P攻撃→A2P攻撃→B1P攻撃→C2P攻撃→D1P攻撃→E2P攻撃
@とBの間の長さ(BとDの間の長さも同じ)が1Pの3枚合計のすばやさ値となる。
だいたい1Pの@とB、BとDの長さは同じ、2PのAとC、CとEは同じでした。
ただ、試合開始から@とAまでの長さが違うんだよな・・・。
でもこれは最初だからフォーメーションを作るための時間のための配慮、と思えば解決できる。
あと、すばやさ値がオーバーフローして攻撃回数が2回未満になったら自動的に2回になるとする。
そんでオーバーフロー同士の対戦だったらその「配慮時間」を調節して先攻後攻も調節される。
もちろんすばやさ値が違う場合は、だけど。
ひとつの例外もあったけど。
それは攻撃回数が4回VS2回だった時。
@’1P攻撃→A’1P攻撃→B’2P攻撃→C’1P攻撃→D’1P攻撃→E’2P攻撃となる。
その場合、@’とA’や、C’とD’の長さが短くなってA’とC’が長くなる。
これはA’とB’や、D’とE’の間の時間が極端に短いからパックを移動できない。
だから、そこも配慮されてずらされて攻撃間の時間が等間隔になってないのでは?
これだと、すばやさをひとつの規則+配慮時間で考えることができるんですよ。
説明下手な俺が文字だけで説明すると誤解があったり伝わらないかもしれないけど、それでも書く!
難しいな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(金)あげさげ激しい

今日から大学が始まりますよ。ああ、俺のちょっと長かった学生生活も終わりが近い・・・。
しかし今日は去年の春から探してた行方不明物が見つかって嬉しかった(何
かなり重要な証明書なんだけど、やっと出てきたー!
そんなに大事なら大切にしておけって話なんだけどね。
昨日書いたバトリオの素早さに関して、もっと単純な話で片付けられるんじゃないかと思った。
いつも深く考えすぎるから困る。
まぁいいや。明日は彦根に行くから今日は早く寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(土)ぐんぐん上がる

今日は高校時代のいつもの友人と共に彦根城に行ってきました。
もちろん写真日記もありますよ?
306号の鞍掛越えで行ったけど、あそこは普通の峠だね。眺めは良いけどつまらん(何
2時間もかからず到着。とにかく暑かったです・・・。
とりあえず14時のひこにゃん登場の前にそのあたりを歩き回って昼食。これが体力に響いた。
そんで時間が近づいてきたから向かう。そしたら既に講堂は満杯。
俺達が入った後には外に行列。ひこにゃんも大変だな・・・。
で、後は写真日記に書いた通りです。
今日はずっと「お前のオールを任せるな!」って叫んでた気がするけど、何かの間違いだろう。うん。
ひとつだけ、写真日記に書けなかったけど特別展「ホリ・ヒロシ人形姫絵巻」も見ました。
http://www.hikone-400th.jp/event/article/000222.php
なんかイノセンスに出てきたガイノイドにそっくりんだんですが・・・。
でも狐娘は良かった。あの妖艶さは正に俺の中のあっち方向の狐のイメージそのもの。
それ関連でもうひとつ。しまさこにゃんはちゃんと肉球がある。これは重要だと思うよ?
↓見つけた動画を貼っておく。
http://jp.youtube.com/watch?v=WbtgDKL-vpc
http://jp.youtube.com/watch?v=AijJVRmGJv8

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(日)危なげな良い感じ

今日は部でした。久々だなー。
まぁ特に悪いこともなく。良いことは500¥の図書カードを貰ったことかな。
後輩に「白くなりましたね」と言われたのはちょっとショック。
そんな室内に籠もってたワケじゃないのにな・・・。
さて、もうすぐ次期役員を決めなきゃいけないので色々と雰囲気がちょっとピリピリ。
元老院な俺は完全な傍観者。もう懐かしみを含んだ温かい目で見守ることにします。
その一方で「今度はFateが(ry」「来月はなのはが(ry」「最終回が(ry」とかいう話題。
うちは何の部なのか疑問に思う。
とりあえず部長に言いたい。アニメ検定に向けて猛勉強するのは勘弁してくれ。
そして俺に色々と聞いてくるのはやめてくれ。思われてるほど俺は詳しくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(月)まつよい

今日も同じゼミの年上で後輩の人が来なかったな・・・。
まぁそれよりも心配なヤツも居るんだが。
ポケダンはやっとダークライ様。しかし辿り着けない。
ピカ&ダネじゃ相性が悪すぎる。俺のゲームセンスが悪すぎる方が大きな要因だけど。
ところで、るるオフの日程がもう決まったそうで。しかもシングルですか。
どうしようかな。せっかくだからダークライ様でも使うかw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(火)西からきつく

やっとダークライイベント終わりました。もうドサイドンが嫌いになったよ・・・。
あいつの所為でダークライ様の所にすら辿り着けなかった。
まさか数時間もかかるとは・・・。これで主なイベントは終わりなのかな。
今作は大ネタ小ネタを随所に挟んでいて前作を凌駕する内容でしたね。
ところで・・・一番肝心なカモネギがどこに出てくるかまだ知らないんですがorz
あと宣伝しろとか書いてあったので↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=23299462&comm_id=2611428
しかし涼しくなってきましたね。俺の皮膚の調子も良い感じです。今夜は月も見れたし良い感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(水)この流れですよ

アピタ長久手の近くで鼠VS猫を見てしまった。あれが生きるってことなんだなー。
でもやっぱり猫が間抜けだったのは言うまでもない(何
それは昨日の話なんだけど、今日はちょっと病院へ。祖父が入院してるんですよ。
今年に入って痴呆が一層酷くなり、夏になって一気に悪化。そんで軽い肺炎。
まぁ肺炎で入院だなんて口実にすぎないんだけど。
というワケで行ってきたんですが、病棟の空気が大嫌いなんですよ。
あの全ての希望を重く塞いでしまうような空気が。
題名も覚えてない漫画の主人公が
「こういう所に来ると自分はまだマシなんだと思えて、やる気が出てくる」
とかそういう感じの事を言ってたけど、あの中で希望が湧くってどんだけ根暗だよ。
そんな勝手に落ち込んでる最中に「仕事中に倒れて病院にいるから暇だー」とかいうメールが。
これは・・・どういう配慮で返信すれば良いんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(木)調子に乗り過ぎ

1限目に特別講師を招いて講演してもらうとか急に言われたから行ったけど・・・。
まぁあんなもんですね。
今日はちょっと風邪を引いたかも。
寒いのが好きな俺だからって、もうそろそろ窓を開けて寝るのはきついかな。
てなワケで体調不良なのに2限目だと思ってた授業が5限目だったとかもうね・・・。
おかげで今日のアニメ1時間SPが見れなかったし!!
もちろん録画はしてあるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(金)どうも半端に過ぎると

冬オフのルールが決まったみたいで。詳しくはるるさんのページで。
しかし今回の規制は面白いですね。まさかここまでやってくれるとは。
種族値ランキングを眺めてると使われそうなのが見えてくるな・・・。
この中から誰を選ばないかが中部としての真価を問われるってワケか(何
そう思って自分の対戦用ボックスを見てみる。
規制にひっかかってるのが2/5も居ない件について。
自分で今まで何をやってきたのだろかと疑問に・・・今更に思うワケもなく。
ヒマナッツ、ルリリ、コロボーシ、ケムッソ、キャタピー、ビードルで勝つか!
無理ですごめんなさい。せめてタイプが同じってのは避けないと。そいう問題?
100以上が2つ以上あるポケに関してはシングル用で育てたいのが居たからそいつにするか。
しかし今回は草で勝つか、草に負けるか、って感じのルールになる気がしてならない。
そしてブープッグが大流行の兆し。でもヤツにとびはねるを覚えさせないのは外道だと思います!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(土)ちらちらと

今日は本屋に行って鉄道ファン11月号を買ってきた。特集が鉄道博物館だったので。
これ買ったのって何年ぶりだろう・・・。
古い車輌ばかりかと思ってたけどEF66やED75も展示されるのね。
前者は「はやぶさ」のイメージが強いなー。実際に最初に引いた客車がそうらしいけど。
よく考えたら「なは」も「あかつき」も乗ったんだよな。両方ともレガートシートだったけど。
今は併結になって「なは」のレガートも消滅。痛いよな・・・。
もうこれで鹿児島に行く気が無くなったもん(何
寝台列車には早いとこ乗っておかないとね。特に「きたぐに」に乗りたい。
大阪〜新潟とか乗る機会無いもんな。乗ることを目的としない限りは。うん。
よし。新潟まで乗って越後線経由で直江津、そしてほくほく線を経由して新幹線で戻ってくる!
完璧じゃね?
ところで、当の鉄道博物館HPにある「よくある質問」について。
http://www.railway-museum.jp/qa/index.html
下に行くほど、どこがよくある質問なのか質問したい。意味が分かりません。
普通は「施設について」をトップにもってくるべきだろう・・・。そこか鉄道博物館か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(日)このぐらいで良いよ

今日は昼食に回転寿司に行ったんですが・・・危ないなー。
周りの飲食店はどこも満車なのにそこだけ空いてる。
昔はここも人気があってテレビにも取り上げられたんだけど、今は100¥寿司の所為で。
あんな子供騙しにしか行かないとは日本人も落ちたもんだ。
んで夜になって気づく。頭痛が酷い。また風邪か・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送