7月1日(日)これでもそれなり

今日は部の総会。真面目な総会がなんてあるなんてねー。実は30年を越える歴史がある部。
3年生を色々と叩いてやろうかと思ったけど、言っても無駄なヤツらだから最低の事だけを。
その後はボウリング。3投したら腕が痛くなる俺には不向きなスポーツです。
3ゲームじゃないですよ?3投です。
途中から7ポンドで投げてました。ストライクが出ました(何
やっぱりね、重さじゃないよ。愛だよ。愛。
帰りにビックカメラ地下に行ったらカピバラさん涼しげ生活が僅かに残ってた。
ホワイトさんが簡単に捕れたのでまたちょっとPC周りが賑やかになりましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(月)ぐだーん

今日は一日ずっと倒れてました(何
いかんなー。なんとか夕方になって起きてみるとリーグ当選チケットが来てた。
おおー!関東は金曜に来てたらしいから、今日来るとは思ってたけど。
これで育成をしなければならないのか。ちっ!
でも見せ合いがあるかどうかも分かってないから日曜の福岡次第で戦略が変わるかも。
っていうか何も考えてないのもどうかと思うよ。うん。
まぁ最初から優勝する気が無いって方が問題かもしれん。
今年の中部代表は誰かな。また知り合いの中から出るかな。
何にせよ、嫌な意味のネタが出てこなければ良いが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(火)そんなら言ってよ

シークレットバトンが気になったら負けだと思ってる。
ところで明日がゲド戦記DVDの発売ですか。
んー・・・どうしようかな。似非ジブリファンとしては欲しいところ。
作品としては言うまでもなくアレだけど。
いや、ちゃんと見ておかないと今回のダークライでどこかパクられても分からないじゃん(何
前回のマナフィなんかカリオストロ、ラピュタ、ナウシカと豪華にやってくれたし。
で、今回はなんとなくゲドをやってくれそうな気がしてならない。
駿じゃなくて吾朗だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(水)また微妙な

リニモに酔わずに乗る方法が分かったような気がする。
できれば乗りたくなんだけどな・・・。
そして気づく。なんだかんだで利用してない駅は芸大通だけだ!
今度、何か用事が無くても使ってみようかな・・・無駄だな。
帰りになんとなくアピタ長久手のゲームコーナーに行ってみる。
箱に3つ入った温泉まんじゅうくんがあったのでなんとなくやってみる。
一発で捕れたぜひゃっほー!2種類あるのでもう一方もやってみたら、こっちも一発。
ここがこんなに甘い設定だとは珍しい。
だが、ここで大問題がある。取ったものの要らない(何
ってことで大切にしてくれる人に差し上げますよー。
http://www.e-eikoh.co.jp/e_prize_timemachine/right.asp?kanrino=1564

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(木)輸送はよそう

今日のアニメを見て確信した。制作サイドは絶対に短編映画を作りたがっている。
そんな今日はもちろん711に行ってコンプしてきましたとも。
家の近くには全く無いのに藤が丘から大学までは4件もあるという謎。
全13種類と保存用にルカを買いました。大学に着いてチャックしてると、マナフィが無い(何
おかしい。ちゃんと買ったハズなのに。ルカを2個買ってマナを忘れたのか?
そうか!店から出る時に店員が笑ってたのは「あいつ間違ってルカを2つ買ってた」って意味か。
と思ったら下に落ちてた罠。てことは、あの店員の笑いは何だったんだろうね。
皆目検討もつかないや☆
ペットボトルの1本は自分で飲んで残り13本は後輩や教授に100¥で売りつけましたとさ。
理解者が回りに多いと助かりますね。

8日のマウンテン&カラオケオフについて追記。
集合に関しては変わりなく、いりなか駅1番出口に10時です。
で、今回は以前にちらっと言ったグッズ交換会を試しにやってみようかな、と思います。
ぶっちゃけ要らないけれど捨てれないグッズ。
それを持ってきて欲しいと言ってくれる人に差し上げようじゃないか!って企画です。
あげる側も貰う側も見てる側も楽しいハズなこの企画。
とりあえず試験的にやってみようかと。
もしそんなグッズがあったら荷物にならない程度持ってきてくれませんか?ということで。
ちなみに当日参加でも大歓迎。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(金)そうだとは思う

西暦21××年。俺は念願の世界で二番目に高いこの峠に自転車で挑もうとしていた。
その時!横を猛スピードで駆け抜けていく影が!
今世紀になって始まったパワードスーツに身を包み、極地を駆け抜けるマラソン競技。
とてもよく整備されたこの峠はその格好の練習場となっていた。
「へっ!今日もバリバリ絶好調だぜ!赤い烈風と呼ばれた俺の前はたとえレーシングカーでも・・・」
その赤い烈風を軽く横切る鮮やかなブラウスの風。
「じゃあねーおじさん。お先に失礼」
「なっ・・・誰がおじさんだぁー!このガキが!!」
(二人の熾烈なレースが繰り広げられるが中略。やっぱり赤いのは負ける)
「楽しいレースだったよ!じゃあ友達と会う約束があるからまたねー」
麓まで全力だったのにまた軽く走り去っていく少年。
「な、なんだったんだアイツは」
「なんだ兄ちゃん。アイツを知らないのかい?今、大注目の新人さ。アイツは・・・」


っていう夢を見た(何
なんだろう。こんなハッキリとした夢は久々だ。しかも熱いストーリー。
そして俺の登場は最初に一瞬出てくるチャリダー・・・。
ところがパワードスーツがどう見てもアムドライバー。
でも犬と合体してたのは何だったんだろう。
道なんかも空中に浮く6重のループ線とか意味不明。流石は夢の話だぜ!
ちなみに最終回は地球一周(南北に)するらしいです。
これは小学生が好きそうな設定。誰かアニメ化してやってください(何
妄想乙とか言われそうだけど、夢の話なので妄想じゃないですからー!残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(土)これはおっかしい

念願の外付けHDDを買ったぞ!
ビックカメラで250GBが12800¥だったけどエイデンで買う。
320GBのI−O DATEが15800¥でした。
まぁ悪くない。まぁ何より俺はエイデンが好きだったりするし。深い意味は無いけど。
帰って明日に備えて色々と整理を。711のを買ったけど開けてなかったので開封。
塗りが雑なのがけっこうあるんですけど・・・。ここにも中国の杜撰な管理問題が出るのか!
ところで8/5(日)の苺オフ。
その前日もいつものあそこを予約してるので、そこでもグッズ交換オフをしてみては?
というお誘いを受けました。まぁグッズ交換だけじゃ厳しいのでボドゲや普通のバトルも。
つまり何でもありなオフにしてみようかなーっと思います。
まだ思案段階なのでハッキリとは言えませんが、そういう計画もあるという報告まで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(日)また違うし

今日はリニューアルしたマウンテンに行ってその後はカラオケ。
詳しくは写真日記にしてみました。
直前になってダイチさんがマウンテンだけには来れるとのことで合計7人。
10:30には着いたのに結構待ちました。流石はマウンテン。
さて、ちょっとやってみたグッズ交換会。交換成立は少なかったけど面白かったです。
これだけ集まると何のグッズだったか分からなくなった物の正体が判明するから素敵。

と、ここでみんなにアンケート。
苺オフの前日8/4(土)もふれあいの家を借りてるそうです。
そこで、この日にグッズ交換会も含めたボドゲ、バトル、各種ゲームなどなど。
とまぁ何でもありなオフを開こうか迷ってます。
そこで、このオフに(予定が未定でも)参加してみたいと思った方は出てみたいと表明してください。
期限は明後日の金曜日24時まで。早く決めないとキャンセル料がかかるようなので。
http://hidebbs.net/bbs/kazesayo ←表明はこっちにお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(月)メリハリ型じゃなかったの?

そういやぁ名鉄パノラマカードのアレ。前の土曜日がルカリオの発売日だったことを思い出す。
名古屋駅の中央口が面白いことになってると聞いたし買いに行ってみる。
・・・すげー。各柱にミュウツーからダークライまで描いてある。
これだけ映画の主役がでかでかと描いてあると面白いですね。
ここで改めて思う。ミュウツーは間違いなくエロカッコイイ(何
さて、来月4日の苺前日なんでもオフのアンケートは金曜まで実施中。
このままの人数だとやらないと思うので、参加してみたいと思った方は表明をお願いします。
http://hidebbs.net/bbs/kazesayo

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(火)そんなに酷くなかったね

CS放送が見れない→鉄子の旅が見れない→ようつべのタモリ倶楽部で諦める。
早寝な俺にとって深夜番組は辛いです。うん。
そしていつの間にか酷道を見てる俺。これだから趣味が広いと困る。
http://www.youtube.com/watch?v=9Lwq0Yoesy4
http://www.youtube.com/watch?v=vwcp7tAc1Zo
ここには無い道で言えば尾鷲〜熊野にある旧国道42号の矢ノ川峠。
昔は国鉄の路線バスも走ってた道で手掘りのトンネルもある。
舗装もされてないし、かなり面白い。落ちたら死ぬ。落石毎日。
機会があったら是非どうぞ。でもロードマップに載ってないかもね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(水)どうもきっちりしない

20ヶ月も付き合った連れと別れました。
ヤツに問題は無かった・・・。悪いのは俺だ。俺の浮気心とワガママなんだ。
その結果、どうなったかというと↓になりましたとさ。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52ca/
貯まっていたポイントや裏技も使って6000¥で買いました。
新発売の機種でこれか。かなり良い感じ。
ところがいじってると疑問が。付属品にUSBがあるんですが接続場所が見あたらない。
俺は説明書を全部読む派なので読んでると、どうやら充電の卓上ホルダーに接続すると。
そんな場所は存在しないんですが・・・。不良品かな?中国製だし。
明日にでもショップに行ってみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(木)知らない間にそう

最近はいかんですね。いや、俺のテンションっていうかモチベーションが。
もうこの日記も毎日書くの辞めようかと思ったんですよ。
でもここは6年も続けてるので辞めるには惜しいかと。
ってことで思いついたのがmixiへのコピペを毎日するのを辞めます。
ちゃんと書いた日だけコピペして、適当に書いた日はホムペのみってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(金)歩いても変わらないって

http://www.tv-aichi.co.jp/pokemon/mission_01.html
名鉄のポケモンスタンプラリーの駅が発表されました。
どう考えても一日じゃ無理です。本当に(ry
まぁ瀬戸電と名古屋周辺はスルーだとしても・・・厳しい。
どこかに抜け道があると信じて筋を見つけてみせる!
これがスタンプラリーの面白いところだったりする。イベントエリアが極悪だけど。
まぁ以前あった大阪市営地下鉄のスタンプラリーは簡単すぎたし。
そしてスタンプラリーと言えばもうひとつ。
http://www.sej.co.jp/campaign/pokemonrally07.html
これもまたやるのか・・・。おまえら10周年映画に便乗しやがって!
チキショー!やれば良いんだろやれば!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(土)右から受け流せない

映画見てきましたよー!家kる過どうか微妙だったけど行けて良かったです。
今年も中学からの友人と見に行きました。
ミュウツーから10回、欠かさずそいつと行ってます。
で、ダークライってカード捨てて、また貰うって無理なのね。なんだかなー。
まぁ仕方ない、と起動して出てきたあらすじ。
6がつ 2にち どようび
コトブキシティから スタート!
トバリシティに とびたった!
リゾートエリアに(ry
一ヶ月以上もやってませんでした。まぁ・・・ね?
ここで映画の感想をなんとかネタバレしないラインでまとめてみる。
ダークライ様:ボッ!キュッ!ボッ!→惚れた
グレッグル格好良すぎ。
舞浜サーバーが落ちる!!
って感じで。タイトルや予告で章かなゴジラだと思ってたけど・・・。
ディアパルがドンパチやってる間、いつスーパーX2が出てくるかとヒヤヒヤしてましたよ。
もちろん出てこなかったけどさ。ちっ!

ところで8/4(土)にやるとか言ってたオフ。
紆余曲折があったけど、スタンプラリーオフになりました。
スタンプラリーオフです。ころころ変わってごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(日)過ぎまして

今日はポケな皆様と映画鑑賞会。昨日も見た気がするけど気にしない。
でも色々あって夕方までカラオケ。ごめんなさい。
俺は昼から夕方まで同窓会に行くんですよ。そういうワケです。
なのでカラオケではいつもの絶叫ソングなどをちょっとだけ。
ダイガンダーと宇宙刑事シャイダーとガオガオガーと降臨!アニメの大王!の4曲か。
アニメの大王をみんな知らないということだったので貼っておく。
http://jp.youtube.com/watch?v=WXnJibP6c2Y
映像はマッドだけど、曲は間奏のあそこ以外はそのままです。
っていうか、この映像の出来が良すぎる。
これはパパさんの指摘通り、タイムボカンシリーズの人です。山本正之大先生です。
この人の最初の曲は「燃えろドラゴンズ」です。
「名古屋はええよやっとかめ!」の作詞作曲もこの人です。テストに出ます。
そんなことで途中で抜けて同窓会。イマイチだったな・・・。
まぁ第一回の同窓会だったからこんなもんか。参加者は今までの全卒業生の1割だったけど。
終わってから合流。やっぱダークライ様は素敵だです。
ちなみに今回のポップコーンのカップは意外と出来が良いです。
でもアニメ10周年グッズに残しておきたい逸品。最寄りの映画館に無かったら回りましょう(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(月)探すこともできず

新潟のニュースを見てたらこっちまで揺れやがった。奈良ですか。
まぁ大きいのがどかんと来るよりも小さいのがこまめに来る方が良いと言えば良いのか。
しかしあの青海川駅が埋まるとは・・・。
今日は祝日だけど平常授業。もすすぐテスト期間だし課題も山積かー。
夜になって電話がかかってきた。まさかと思った。まさかだった。
実は今まで番号やアドレスを変えなかったのはこれを待っていたからだ。
面倒だとか、アドレスが気に入ってるという理由が全く無いワケじゃないけど。
良かった。本当に良かった。待っていたよ。連絡をくれてありがとう。
チキショー!レポートやってたのに全く手につかなくなってしまったじゃないか!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(火)この小さいのじゃ無理

今日はちょっと時間があったので711のスタンプラリーに。
長久手をスタートし、藤が丘から東山線を西へ。定期券って素晴らしいね。
栄でようやく8種類揃えた。これは車がないと、とても16種類コンプは出来ないわ。
ってことで俺の挑戦はこれで終了。ルカも捺せたし良しとしましょう。
しかし千種駅近くにあった2件の扱いは酷かった。
一番くじも沢山余ってたし、一方はボトルキャップも残ってたよ。なんだこれは。
まぁそれはともかくポケセンに映画グッズを漁りに行ったらバトリオが置いてありました。
そこに居たのはおぎしげさんとその友人。流石はバトリオコミュの創設者だw
しばらく見せてもらったけど、グラがとても奇麗。
そういやぁ後輩が言っていた。
「トミーは良いモノを作るが商いが下手すぎる。だからタカラと合併したんだ!」
しんみり・・・。
こうなったらみんなでコミュに入ってバトリオで遊ぼう!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2045478
俺?いや、その・・・俺はカモネギのパックが出てから考えるわ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(水)必要なのかと焦った

今日は色々とあったけど、とりあえずアピタ長久手へ。
バトリオのメモリーキーがポケセンでは売り切れだということで。
行ってみると3台並んでました。ポケセンは1台だけなのにね・・・。
しかも情報によると今日のポケセンはパックも無くなったのか、カバーがかけてあったと。
うーん。こんなにジワジワやられると俺もちょっとは・・・なんでもありません。
パルシティ福岡ではバトリオにかなりの行列が出来てたそうで。
まぁ俺はそっちに行かないだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(木)だから当てろって

今日は昼に大学が終わってポケセンへ。おぎしげさん達にブツを渡す為に・・・。
昨日アピタで買ったバトリオのメモリーキー。ポケセンでは売り切れ大人気!
ちょっと見てたけど今日は良いパックが出てましたね。ヤフオクで売ればそれなりの(ry
んで帰る時にちらと振り返ったら1台にずらりと長い列が・・・。
平日でこれか。休日は恐ろしいことになりますな。
福岡のパルシティでも恐ろしいことになったとか。名古屋はどうなるかな。
ところでたけしの万物創世記−新幹線を見つけました。
いやー、懐かしい。そして熱い。実は500系にあんな長い鼻は必要ないんですよ。
N700系だって長くないでしょ?開発者に言わせると「格好良いから」だそうです。熱い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(金)そんなことになってししし

しまった。しまった。しまった。
重要な試験が日曜だと思ってたんだ。実は土曜だったよ。っていうか明日じゃねーか!
バトリオのメモリーキーを買ってる場合じゃないよ。
群がってたちびっこのプレイを見てる場合じゃないよ。
とことこあるくよカピバラさんをゲットしてる場合じゃないよ。
爪とアームの間に厚紙が挟まったとか奇跡が起きて喜んでる場合じゃないよ。
ついでにカピバラさんティッシュケースもゲットしてる場合じゃないと。
でもホワイトさんはもう無かったよ。出遅れた・・・。
爽やかお兄さん「ホワイトさんは来週に入荷する恐れがあるのでまた来てくださいね」
入荷は嬉しいけど恐れってなんだよ。恐れって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(土)去年もそうだった

まぁとある試験を受けてきたワケですが。無理だな。うん。
よーし!パルシティに向けて始動するか。まずはパーティを考えないと・・・。
帰りに共に戦った一期一会の仲間と別れて祖父とカメラ。やっぱいたスト売ってない。
仕方ないので地下のゲーセンに行ってみるとティッシュホワイトさんが1匹残ってたー!
さっそく保護活動。でも全然動かないんでやんの。
こうなったら最終必殺!ティッシュ出す所にアームをつっこむ作戦!!
やったら一発でうまく出来た(何
涼しげ生活もコンプしたし、実はかなり頑張ってるかも。
次はこれか。http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/07/44446.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(日)行けたなー

今日は突然に遊び。えださんのお疲れ会かなw
しかしいたスト探しに右往左往する・・・連れ出してごめんよ。
で、結局は見つからずキャッチャーめぐりになってしまった罠。正に罠。
写真は画像掲示板参照で。
またカピバラさんティッシュケースをゲットしてしまった。
あとひこにゃんがプライズ化されてたのには驚いた。
彦根城は築城400年記念です。みんなで彦根城に行きましょう!
中央のパックは台座付きフィギュアコレクションのルカ&ミュウ。
かなり出来が良かったです。もっと取れば良かった。残り少なかったから遠慮してしまった。
その右はチュッパチャップス。ポタマとピカと一緒にユーストアで取りました。
っていうかポタマを取ろうとしたのにチュパが邪魔しやがった・・・要らない。
で、ピカが・・・なんと中国版でした。おそらく中国の純正品。
タグや出来の良さを見れば純正品だと思う。まぁ日本にあるのも全部中国製だし。
あと別ポーズとエイパム、ニャースも居ました。どっから仕入れたんだユーストア・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(月)この風ですよ

朝。電車に乗り遅れた。むしゃくしゃして最寄りのジャスコまでチャリチャリ。
そうしたらいたストがあった。昨日の努力はなんだったんだ・・・。
しかし買えたので小躍りしながら喜んだのは言うまでも無い(何
んで大学に行く。その前にアピタ長久手に寄る。バトリオ9回やりました。
最初にモウカザルが出て楽勝ムード!
と思って横の小学生を見たらパックが3枚とも黄色なんですが・・・。
あとスーパーはモジャンボとカメール。ハイパーでカメックスが出ました。
んでミミロル、マスキッパ、フシギダネ、ブーバー*2です。まぁ良い感じ。
しかし他人のプレイを見てて思うのは、誰も難儀してますね。
「わー、ポケモンだ!これ何?」までは誰もが行くんですが、その先が無い。
「これどうやってやるの?」と協力してやってました。
基本的にマニュアルを読まない人は多いけど、マニュアルが無いor不親切はどうかと思う。
しかしアピタのメモリーキーも売り切れ。これだからタカラトミーは・・・。
帰ってから大学の友人ととの友人とエイさんとでいたスト。
中盤まで運g乙だったけど俺の華麗な戦略で優勝!
んでNORIさんとエイさんとで対戦。そして見事に勝利w
かなり危なかった。負けを覚悟したけど奇跡を起こしました。
NORIさんがあそこに入れていれくれて、俺のサイコロがあの目を出してくれて。
まぁ俺最強ってことでw
でもみんなやりこんでくると負けるようになってくるだろうな・・・。元来は弱いから。
しかしコインがかなり貯まったなー。ストーリーは進めてないから何も買えないけど。
さて寝るか。明日は入道に登山なのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(火)そこまで見えない

今日はえださんと登山してきました。マウンテンじゃないよ?
ってことでまた変な写真が盛りだくさん
今回はえださんのスライムのサスケくんが同行してくれました。
やっぱ2体居ると話の運びが面白くなるわーw
ただ2枚目が堅くなりすぎたかな。まぁこれもひとつの郷土愛ってことで。
今回は夏の夕暮れのように鳥の鳴き声が響いて風情がありました。
そんな中でこんな写真を撮ってるのはどうかと思うけど。
まぁ他に人が居ないから出来る荒技ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(水)並とか言われてもねー

藤が丘から大学へ乗ってる自転車の後輪。スポークが2本も折れてるとかもうね・・・。
更に昨日から喉が痛いと思ったら歯は診ずに頭痛に酷くなってきましたよ。
いかんなー。きっと夜更かしいたスト→登山が堪えたのか。
今日はハリポタも見ずに早く寝るか。
でも、やっと返ってきたブレイブストーリーのDVDは見るか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(木)想定内の予想外

今日は今池で降りて久々にドーム横イオンへ。そしたら俄雨に降られて大変なことに・・・。
ここで色々ゲット。まずは携帯電話用に台座付きコレクションのルカ&ミュウ。
ところが付けてみると尻尾や足が邪魔で仕方ない。加えて既に首がもげそう。辞めました(何
そしてミュウツー様もゲット。やっぱエロカッコイイわ。
あとジラーチ、マナフィ、セレビィ、エンテイ様が残ってました。
明後日にはシリーズの次が入ってくるのに・・・どうなるのかな。
http://www.banpresto.co.jp/pokemon/special/index.html
そこからどうやって帰ろうか迷って大曽根から瀬戸電に乗ってみることに。
この吊りかけ式がたまらない。もうすぐ新車が入って無くなるから今のうちに乗っておかないと。
終点の栄町で折り返して東大手で降りる。40¥も安いんだもん(何
しかし栄や大曽根から県庁や市役所に行くには地下鉄よりも速くて安いのか。意外な発見。
んで歩いて栄まで戻りましたとさ。すぐ着くし。
ポケセンに立ち寄ってみたけど、夏休み中のバトリオは厳しいわ。長久手でやるかー。
それよりもオアシス21に設置された100を軽く越えるガチャガチャ達はなんなんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(金)木立の間を行けば

今日はえださんとたぬさんという異色の組み合わせでマウンテンへ。
なんだろう、この違和感は・・・。俺はしるこスパを注文。そして遭難(何
あんこが予想外に不味かった。あんこ好きの俺としては許せない味だっ!
言い訳終了。11時過ぎに行ったんですが、まだ大学はテスト期間だしガラガラでした。
軽く小麦アレルギーな俺にはスパは無理だ。そう思った夏の暑い昼・・・。
ここでえださんとは別れてたぬさんとドーム横イオンへ。
昨日も書いたけどフィギュアコレクションが残ってます。
なのでたぬさんがエンテイ様をゲットするということで来ました。
そしたらエンテイ様どころか残ってる種類を軽く全部ゲットするたぬさん。
Wゲットなんて朝飯前。1回で1個のペースで次々と!
まぁ確かにコツを見つけたのは俺だけど、見事なアームさばきを見せたたぬさんは凄い。
コツを見つけるのは比較的得意なんだけど、操作ミスが多いんだよな・・・。
その後は瀬戸電に乗ったり名城線に乗ったりして別れました。
かなり充実した一日でした。そしてたぬさん鉄ヲタ化計画再発動!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(土)なにこの上昇具合

今日は期日前投票してから鈴鹿のベルシティに行って来ました。
昨日はダークライ様をゲットしたけど今日はディアパルをゲットしに。
その結果を加えて酷すぎるモノを作ってしまった。
まぁいつもの事か。んでベルシティの中を彷徨ってたらバトリオがあった!
鈴鹿のバトリオである。四日市にはまだ無い・・・。
酷いなー。「バトリオ」と検索して最初に公式HPが出てこないのも酷い。
そうそう、明日は栄でカラオケやる予定です。でも人数が少ない・・・。
ひょっとしたら飛び入り可かも(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(日)熱い時の始まりか

今日は部の仲間とカラオケに行って来ました。と言っても3人だけだったけど・・・。
栄だったのでクリスタル広場で待ってるとタカと遭遇。相変わらずでした。
今回はこれまで歌ったことの無いのをレパートリーに入れるべく練習!
ってことでいつも通りキモイ曲晒し。


faint love(朝霧の巫女)
LolitA☆Strawberry in summer(アソボット戦記五九)
Follow Me(イノセンス)
Falco-ファルコ-(うえきの法則)
愛はブーメラン(うる星やつら2 ビューティフルドリーマー)
-赤い華- You're gonna change to the flower(エデンズ・ボゥイ)
熱血!!勇者ラムネス(NG騎士ラムネ&40)
おじゃまんが山田くん(おじゃまんが山田くん)
オタスケマンの歌(タイムパトロール隊オタスケマン)
愛は花、君はその種子(おもひでぽろぽろ)
セカンドステージ(Get Ride! アムドライバー)
GHOST SWEEPER(GS美神)
Silent Surrender(3×3 EYES)
37℃〜微熱戦記〜(ジバクくん)
月迷風影(十二国記)
宇宙猿人ゴリなのだ(スペクトルマン)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
昼の家(星方武侠OUTLAW STAR)
ゼロテスター(ゼロテスター)
1たす2たすサンバルカン(太陽戦隊サンバルカン)
千年のソルジャー(ビーストウォーズメタルス〜超生命体トランスフォーマー〜)
Walk on the Edge 〜石田ヤマトのテーマ〜(デジモンアドベンチャー)
バトルフィーバーJ(バトルフィーバーJ)
デュッデュワ〜丸頭(はれときどきぶた)
キミがいるから(名探偵コナン)
−−−−このへんで満足したらしい−−−−−
地上の星/中島みゆき
防人の詩/さだまさし
ピカピカまっさいチュウ(ピカチュウのなつやすみ)
長崎小夜曲/さだまさし
精霊流し/さだまさし
天までとどけ/さだまさし
退職の日/さだまさし
線香花火/さだまさし
セロ弾きのゴーシュ/さだまさし
LOVE SONG(ガサラキ)
檄! 帝国華撃団(改)(サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜)
愛と勇気だ!メダロット(メダロット)
爆闘宣言ダイガンダー!(爆闘宣言ダイガンダー)

こんな感じで。後半は「さだまさしメロデーで良いんじゃね?」とか言われたので。
メドレーじゃないところが謎。
そして最後はダイガンダーですよ。やっぱこれを歌わなければカラオケに来たとは言えないぜ!
ところで今年の映画でぬりえコンテスト発表の時に流れた「夏でSUKA?」という曲。
よくよく聞いてると「なつやすみファンクラブ」以来の、夏休みソングとしての名曲では?
10周年をかなり意識しつつも夏休みらしさ&意味不明の勢いだけのギャグ。最高じゃん!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(月)それに気づかず

大学からの帰り道。アピタ長久手に寄ってみる。
最近はずっと行列だったから敬遠していたバトリオですが空いてたので3回やりました。
ブイゼル、ヒポポタス、シャワーズが出て、えーっとこれで総合12回か。
これまででブーバーが1枚しか被ってないのはなかなか良さげ。
今日は色々と見れて良かったです。おガキ様のエンペルトがスキャンミスでディアルガになったり。
パックの補充を見れたり。ああやって入れるのね。何回目に良いのが出るか全く分からない。
あとユクシーやらエルレイドやらが敵で出てきたけどパックはまだ出てないのね。
ってことはカモネギも出る可能性が!!無いな。
パックとメモリーキーを入れる良い物がないかと帰りにポケセンに立ち寄る。
ポケカのデッキケースが良い感じだったのでそれにする。あと映画のサントラも購入。
どうやら初回版の最後だった臭い。今日はラッキーだったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(火)この方が辛いのか

今日は大学に行く前にバトリオやってきました。
時間的にできたのは2回だけ。タマンタとミミロル(被った)が出ました。
今回は100¥を入れてから終わってメモリーキーを抜くまでの時間を計ってみました。
どんだけ頑張って素早くストレートに終わらせても7分は切れない。
9分ぐらいはかかってしまうでしょう。お子様があれやこれやとやってればもっと長く。
んー・・・そりゃ時間かかるわ。
あと今週の土曜に行くとか言ってる名鉄スタンプラリーの話。
行程案は完成しました。あとは間違いが無いかチェックするだけ。
とりあえず名古屋駅に9時集合になるのは確定でしょう。終了は19時あたり。
10時間も電車に乗ってられるんだ!わーいわーい!!
乗り換えとかがあるから実質9時間も無いけど。ちっ!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送