5月1日(火)たまにはこういうの

ポケッチアプリを貰うためにやっとこさマナフィを受け取りました。
これでやっとダブルでカモネギと一緒に出して「かも好きー」ができるぜ!!
ところで最近はRimoというサイトにはまってます。
リストアップされたようつべの動画を次々と流すシステム。
http://rimo.tv/#/channel?url=http://www14.atwiki.jp/anime/pages/61.html
http://rimo.tv/#/channel?url=http://www14.atwiki.jp/anime/pages/140.html
http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/rimoanison/20070415
こんな感じで。でもこれはニコみたいに堪能するんじゃなくて流し見がオススメ。
何か作業してる時にラジオやテレビをつけてる感覚。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(水)逃げろや

いつも水曜は忙しいけど今日は用事が無く。授業もアレでアレでそれってことで(何
午後から腐れ縁ぱっく氏と会う。
ヤツが持ってるカピバラさんとホワイトさんクッションと俺のモノクロブーを交換。
まさかこんなところでホワイトさんクッションをゲットできるとは。
ってことでカピバラさんクッションがふたつになったワケですが・・・。
誰か欲しい人は居ますか?もちろん何かと交換で(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(木)早めで良かった

GWって凄いね。あんな雰囲気の急行には乗ったことがない。
名古屋に着いたら特急券販売窓口からの列が改札口までぎっしり延びて出れないし。
これは大変だ。ビスタEXが重連運用されてるって話だし。
重連って更新前のさよなら以来・・・ではないか。
で、今日はモリコロパークに行ってきました。第2期オープンしてから行ってなかったので。
大学で一緒に行く方々と合流して向かう。しかしなんと駐車場が満車!
ここが満車になるなんて見たことないよ・・・しかし焦るな。俺達は自転車だ。
ってことで問題なく遊んできました。と言ってもスタンプラリーしてきただけだけど。
しかしそれでも2時間かかるとは。早くサイクリングロードを整備してください。
終わってからドーム横イオンでチェリンボに挑戦。
そしてなんと2個ゲット。まさかあそこで両方とも取れるとは思わなかった・・・。
それからポケセンに向かう。やっとこさポケッチアプリを貰いに。
そしたら驚きましたよ。中学生をナンp・・・なんでもない。
アニメに間に合うためにチェリンボをひとつ売りつけて帰ってきました。
明日は交流オフだって?頑張ってくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(金)その流れからので

今日はぱっくん氏とちょっと名古屋へ。
本当は別の用事があったけど無くなったので。
で、何をしに言ったかというとキャッチャーですよ。えぇ。
俺の目的はミツハニー。彼は大好きなモノクロブーをゲットに。
まずは名古屋駅周辺・・・ダメだこりゃ。
ビーダルはGWということで100¥じゃなかったし設定も・・・。
色々回ったけど諦めてイオン熱田へ。そしたら奇跡のファインプレーでミツハニーゲット!
いや、実はあんなにうまく行くとは思ってなかったw
結局、俺がゲットしたのは他にカピバラさんのがま口財布と温泉まんじゅうくんのでかいの。
散財だなー。これは厳しい。やっぱり俺はまだまだ下手だと実感した熱いみどりの日でしたとさ。
こんなことなら大阪に行けば良かったかな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(土)普通に大丈夫だったよ

今日はきむ団で登山。去年のリベンジですよ。やっほー!
まぁ早めに出て雨にも降られなかった、ていうか夜になっても降ってないけど。
一番短時間で行ける道で行ったから昼までに降りてきた。えださんお疲れさん。
あとはうちでwii三昧。あのルンパには目測を誤ったな・・・。
しかしこれだけ集まるとソフトも増えて良いですね。ボンバーマンにスマデラに。
どれも下手だけどorz
何はともあれ今日は楽しかった。ありがとう。
GWも明日で終わり。そろそろ本気モードになりますか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(日)この下では厳しし

今日はポケセンで歓迎オフがあるとかなんとか。
ちょっと前にいきなり言われても・・・。まぁ結局は行けなかったんだけど。
行ったところと言えば眼鏡屋ぐらいか。
左目はまだ良いんだけど右目が乱視で使い物にならないんですよ。
調整しても無理っぽい雰囲気だったけど。
さて、有ったのか無かったのかよく分からないGWも終わったし。
色々と頑張りますかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(月)もう過ぎたしねー

GWも過ぎてゼミの発表もなんとか誤魔化したぞ。よし(何
しかし全くもって後輩の手本にならなかったという・・・ごめんなさい。
さて、そろそろ学業方面に本気を出さないと危なくなってまいりました。
ってことでゲームは1日5分。ネットは23時まで!
という目標を立ててみました。前者の目的はいつの間にやら達成してるんだけど。
23時まで!ってのが難しい。しかし目も相当悪くなってきたし頑張ります。
っていうかネットを制約するのが目的になってしまったら本末転倒じゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(火)ハイを飛ばさないで

午前は大学。午後は中学。これな−んだ?
正解は今日の行動です・・・。なんだこれは。
まぁ仕方ない。そういうことなんだから。
昨日は早速23時宣言を守ったら今日になって某スレのファイルが流れててショック。
まぁ仕方ない。そういうことなんだからorz
ところで日曜に頼んだ眼鏡が出来てるとか。いつ取りに行けるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(水)そりゃ焼けるわ

なんかおかしいんですよ。帰ってきたら長久手町役場から封筒が来てました。
何だろうと思ったらお前の放置自転車は撤去した!返して欲しくは1000¥を(ry
確かにはなみずき通駅の駐輪場に置いてあった。
しかし何日も放置してたワケじゃないし。やっぱ止める場所は毎日変えないと怪しまれるか。
いや、そんな話じゃない。これはおかしい。来た書類の日付が昨日になってる。
ってことは昨日以前に撤去されたったことでしょ?でも・・・俺は今日も乗ったよ?
どういうことなんだろう。とりあえず明日行って残ってるかどうか確かめてくるか。
でもちゃんと通達が来るとは流石ですな。他がどうなってるか知らないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(木)この勢いは何

昨日の話。放置自転車として通達が来たのは2年ぐらい前にパクられたヤツかも。
被害届も出したなかったしな・・・。今になってからか。
しかし今日は暴風ですな。日中は雷も酷かったし。
もう週間天気予報は信じねーよ(イマサラ
土曜に母上の友人夫婦の誘いで藤原に登ろうとか言ってるけど・・・どうなることやら。
その前に読まなきゃいけない本がまたしても山積みなんですが。助けて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(金)また強いし

今日の登校は遅めだったけど、いつも通り眠い眠いとふらつきながら電車に乗る。
四日市に着いて急行を待ってると・・・唐突に表れました。しかも湯の山線から。
http://www.k-m.jp/news/2006/09/200609050118.html
新幹線で言うところのドクターイエロー。でもこいつは軌道チェックはしないだっけ。
ちなみに側面にチェック柄があるのはチェックする車輌だからです。
近鉄はどこまでイカすんだよー!最高です。一生ついていきます。
しかし動いてるとこは初めてみたわー。
この顔で、2両だけで110km/h出して測定するんだもんな。恐ろしいヤツだ。
しかも5番線から名古屋方面へと直接行きやがった。
あの渡り線が使われたの初めて見た・・・てっきり死んだ線路だと思ってた。錆びてるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(土)これは・・・そんなもんか

今日は先週買った眼鏡を。
ちょっと良くなったけど、やっぱあんま変わらないな・・・。使えない右目ね。
しかしちょっとデザインが気に入らなかったりする。
こんなライン要らないのに。塗りつぶしてしまおうかな(何
なんか対応もあんま良くないし次は違うところに行くかも。
そういやぁ部の先輩が目も悪くないのに眼鏡屋に就職したなー。
そこに行ってみるか。どこか知らないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(日)こんなの期待してなかった

今日は久々の部でした。ほんとうに久々だなーと思ったら前回サボったんだった。
いや、サボったワケじゃない。行きたかったけど行けなかったんだ。
まぁそんなことより↓ですよ。
http://img24.imagevenue.com/img.php?image=45233_pd_122_752lo.jpg
・・・ギルド?親方?なんか嫌な予感がするのは俺だけだろうか・・・。
不思議のダンジョンは苦手だし買わないかも。
これ経由じゃないとダークライが貰えないとかいう仕様だったらどうしよう・・・。
どうせ使わないから構わないか。
あと、今日711に入ったら↓こんな広告が。
http://www.sej.co.jp/shohin/pokemon_bento0704.html
なんかどこかで見たことある弁当だな。と思ったら↓ですよ。
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/13tokyo_tyochara.htm
また同じ箱かよ!果たしてこれが駅弁なのか。そんな疑問を忘れてた頃に出してくれるとは。
とか言いつつ第2段のルカと第4段をちゃっかり買ってる俺が居る・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(月)これみのがしに

なんかルールが発表されましたね。
http://www.pokemon.co.jp/palcity/game/regulation.html
各方面の反応を見るまでもなく糞ルールなんですが。
カモネギが4匹出せないルールなんて糞だ!!!
あれ?
しかし全国大会は大阪なのか。
横浜よりは見に行きやすいけど、名古屋で参加するかも分からない。
育成しないだろうし眠り・怯みゲーになるのが目に見えてる・・・。
こんなんじゃやる気が出るワケないよハニー。
Oh!それはいけないわマイケル。そんな時は・・・やめとこ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(火)どうして強い

N700系に乗りたいよ。500系にも乗りたいよ。
まぁいいや。これから乗る機会はあるだろうし。
しっかし今日は特に目が酷いなー。ここまで痒くなるのも珍しい。
加えて夜から動悸が・・・これが言い知れぬ不安というヤツか!!
ごめんなさい。チョコでも食べてさっさと寝よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(水)こういう時はどさっと

たまにはのんびりする一日があって良いと思う。
でも実際にのんびり過ごしてみると損した気分になってしまうから不思議。
ところでニュースです。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070511.pdf
やっとかー!って感じですね。これで使ってない俺のピカsuicaで倒壊も乗れる。
しかし俺としては近鉄に乗れなければ意味が無いワケであって。
icicaでも買ってこようかな。pitapaなんか使ってられっか!って話ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(木)その隙間を狙って

昼過ぎに大学が終わったので久々にポケセンへ。
まだ映画の前売りを買ってなかったし。
んで家に帰ってもうすぐ満杯になるHDDの整理をしてると大学の友人から電話。
「発砲事件が起こったんだけど」
ひゃほー!立て籠もり!!
ちょっと待てお前ら。俺が偶然にも早く帰った時に(違
あの道を通った時になんか雰囲気の悪い家だなーとは思ってたけど、まさかのまさかですよ。
もし事件が解決しなければ明日って大学やるのかな・・・。
立ち入り規制の300mに大学の敷地が入ってる・・・と言っても駐車場だけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(金)ふる

怒り心頭ですよお姉さん。こんなに嬉しくない休校は初めてだ。
警察の対応は不備があった点が無いとは言いきれないかもしれない。
でもあれが限界だったと思う。だって実際に助けに行ったら一発乱射されたんだから。
そんなキチガイ相手じゃ無理だよ。でも二階級特進はあまりにも不憫。
それよりも相も変わらず低脳なマスコミですよ。
ずっとヘリを飛ばすわ狙撃手の姿は鮮明に映し出すわ。
一応、日本では狙撃は相手が暴れて周りが危険に曝された時だけなんだけど。
それで「安全に保護する」なんて言われても、向こうは信じられるかっての。
個人的にはさっさと撃ち殺して欲しかったけど。死刑にはならないだろうな・・・。
あと大学の対応。いつも一言多いんだから。
休校理由「交通封鎖による混乱を防ぐため」だってさ。
お前、学生の安全じゃなくれそれかよ!これは正式に抗議してやる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(土)流れるなー

おや? やせいの ポッポが あみに かかった!!
畑の鳥よけネットに鳩がひっかかってましたw
まぁ外して逃がしたけど飛ぶ気配は無く。灌木の木陰までことこと。
どこか羽でも折れたのかな。心配だけど餌付けも失敗したし、何もできず。
昼にマクドへ行く。もちろんハッピーセットで。
驚いたのはサマーニュース2007ってのが入ったこと。
そこにパルシティでくじを引ける券が付いてた。これは嬉しい。
ポケカはディアルガとヒコザルでした。んー・・・欲しい人が居たらあげますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(日)この緑が凄い

今日は鈴鹿のショッピングモールへお買い物。
家からこっちに行くのと市街地へ出るのとそんなに時間が変わらないのは何故だろう。
まぁそういうこと。んで、ここにはころぬいが有るんですよ。
木曜にたぬさんと行く予定だから別にここで取らなくても・・・あれ?
大きいブイゼルが簡単に落ちそう。じゃあ一回やってみるかー。
んー・・・流石に一回では取れないか。二回で取れたけど(何
小さい方もなんとなく挑戦。取れた・・・。更に春のピンプクまでいとも簡単に。
ってことで今日は大収穫(はぁと
でもミミロルも取れてないし、木曜はちゃんと行くのでご心配なく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(月)心配するまでもない

部室に行ったら後輩が「青森まで何日で行けますかねー?」と聞いてきた。もち自転車で。
なので「5日で行け」と応えてやりました。
だいたい沼津→大宮→福島→花巻→青森ぐらいで行かないと。前例もあるし。若いんだし。
しかし北海道に行きたい。オロロンライン、雷電国道、黄金道路。北の大地の道が俺を呼んでいる!
さて、らぷさんから回ってきたバトン。

【ルール】
回ってきた五文字を携帯の予測変換し、上位五つの単語を潔くさらせ。
そして次回す人達に新たなお題をだす。
お題「カピバラさ」

・か
亀島
()
頑張れ
海岸線


・ぴ
微妙
PC
ぴったり
ピッタリ


・ば
パー
バクオング
パルキア
パソコン
ばかりな

・ら
ライチュウ
ラン
らしい
来年
来週

・さ
更に
財布
栄え
蔵王
さて

「ぴ」と「ら」の後半はデフォか。
いつバクオングなんて入れたのだろうか。それだけが気になる・・・。
さて、気になる次のお題は・・・「ぱるしてい」だ!!
日々の日記のネタに困ってるあなたに回します。必ずやってね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(火)見知らぬ果ての

なんでだろう。一旦、今日の日記を書いたんだけど、これまでにない暗い内容になってた・・・。
何か落ち込んだ出来事も無いのに。不思議。
今日は久々におすなに会った。久しぶりだな。
まだアピタのゲーセンでバイトやってるのかと聞いたらやってないとのこと。
別のゲーセンになったんだって。ってまたゲーセンかよっ!
さて、やっとこさポケモンリーグDPに応募してきました。
育成予定全く無しw みんなカモネギでボッコボコにしてやんよ。
あ、暗い内容になった理由が分かった。体調が悪い(何
なんか今朝から腹痛が。母上なんか先週からずっとらしい。
まさか・・・麻疹!?違いますね。ごめんなさい。
しかしテレビで麻疹(ましん)と言われると真新さんが出てくる俺は末期ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(水)それでも以外とつよ方のね

http://www.smashbros.com/jp/
巷じゃスマブラXの話題で持ちきりですね。もちろん俺も好きなゲームのひとつだけど。
好きだけどもちろん下手なのはご衆知の通りだけど。
さて、今回の新キャラの中で最も気になってるのがピット君。
パルテナの鏡が発売されて20年以上経ってこの大出世か。
こんなにも美化されるとは。しかし手元に当時の攻略本が残ってる俺もどうかと思う。
と言ってもプレイ記憶は無く、やろうと思ってもディスクシステムが動かない・・・。
VCで買うか。500¥だしね。でも時間が無いよ。ポケモンすらやってないのに。
ところで今回こそはフィギアなんかじゃなくてマッハライダーを出して欲しい。
マリオサーキットのステージがあるみたいがからヘイホーじゃなく彼を走らせるべきだ!
そしてキャラにぶつかったら、あのクラッシュですよ。wiiで見てみたい。
マッハライダー。俺はあれほどスピード感があるゲームを他に知らない。
あれほど派手なクラッシュは類を見ないマッハライダー。
なんだかんだ言って奇跡が起きても7面までしか行けないマッハライダー。
ようつべにある「マッハライダースーパープレイ」が普通のプレイなマッハライダー。
オススメです。VCで出てないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(木)そろそろ考えるべきだと思う

今日の午後はたぬさんとデート。ころぬいゲットだぜ!散々散財しただでしたorz
実は嫌な予感は今朝からしてたんだ。んー・・・。
で、明日からピンプクが出るから今日のアニメで孵えると思ったんだけどなー。
ブイゼルメインの話だったか・・・良いぞー!もっとやれー!!
あんな丸いピンクいのなんて出さなくて良いんですよ。
落ち込んだときのブイゼルなんて・・・ねー。
あれほどポケモンを抱きしめたいと思ったのは久々だ(ぉ
マズル良いよマズル。そういやぁポケモンってマズル萌えなの少ないね。
ところで、また名鉄がやってくれました。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1178739_1141.html
今度は2200系が追加ですか。ラッピングを3編成もこれだけの期間走らせるとは。
モンキーパークでやってるとは言え・・・いくらぐらいかかるんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(金)これもまた良い

カサマツさん閉鎖というニュースに打ちひしがれる日々を過ごしております。
なんだかなー。パルシティに向けても例えようの無い閉塞感が漂ってる今日この頃。
そうだ。やる気の無い廃人様達から育成済みのつおいのを借りれば良いだ!
そうすれば育成嫌いの俺が育成しなくて良いし、優勝リボンをつけて返却すれば一挙両得。
・・・優勝前提?
まぁカモネギをちらつかせれば誰も対戦前にひざまずいて謝るハズだから問題無い。
にしてもやる気が出ない。ゲーム全般も含めて色々と。
周期的に意味もなく落ち込むんだよな・・・。だれか慰めて(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(土)きいれー

今日は部のキャンプです。キャンプなのにどうして日記が書けるかって?
そりゃ帰ってきたからに決まってるじゃないか(ぉ
毎年恒例のキャンプ場手前で毎年恒例の坂登競争。
俺は今年最後なのでかなり意気込んで挑戦。そしたら5/25位でした。
これはかなりの快挙。上位3人はスピード狂で乗ってるチャリも違うのでそれは仕方ない。
しかし7分台で行けるとは思わなかった。一般人なら20分かかる坂道を。
と言っても一般人がこんな坂をチャリで登るなんて思えないから1年のタイム参考で。
それが終わって帰ってきたワケですが、やっぱ一人で走ると違うわ。
まさか平均25km/hも出せるとは。でも頑張りすぎた。黄砂の影響で喉が痛い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(日)この流れですよ

今日はまたちょっと鈴鹿へ。やっぱここ捕りやすいわー。
あの大きなミミロルが簡単にゲット。店員の愛想も良いし。
客が多いけど家族連れがほとんどで雰囲気も良いし。
捕れなくて熱くなる母親が右や左に居て見てても楽しいしw
見てたら男より女のが苦戦してるように見えたけど、そこに男女差はあるのかな・・・。
しかしこれで一通りゲットしたからクレーンゲームはお休みかな。
いや、だって欲しいのが特に無くなってしまった。
まぁ気が向いたらぼちぼちやりますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(月)意外で良かった

昨日はポケセン行きたかったな・・・。
いや、別にキャッチャーやって遊んでたから行けなかったワケじゃないんですよ。えぇ。
さて、自転車で走るの大好きだけど自転車自体には詳しくない俺。
そんな俺が膝を痛めて4年目。夏合宿での無理がたたって今でも痛くなります・・・。
それなのにママチャリで山を越えて豊田まで行く俺はどうかと思う。
また再発しそうなんだよなー。
ところで、また偶然に行きたい所を見つけてしまいました。
有名所だったんだけど、そこの動画を見てしまったが最後だった。
その名は甲賀ファミリーランド。遊園地の廃墟なんだけどレベルが違う。
なんと観覧車が今でも風で回るという・・・これは必見じゃね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(火)ここまで大丈夫と

最近は書くこと無いなー。
特にゲームも勉強もやってない。どこか行ってるワケじゃない。
かと言って何かネタを探しているということも無い。
じゃあ何をやってるのか?その話は長くなるから、ポスターをm(ry
あー・・・現実逃避でスイスでも行きたいなスイス。
サンモリッツからユングラウヨッホ。雄大なアルプスを登山列車で眺めながら・・・。
うん。俺が外国の妄想を始めたら末期だな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(水)だから行かない

けっこう前からちまちまバトレボの100人抜きをやってました。
操作ミスによって76人で終わるとかもうね・・・。
しかし適当に選んだパーティの初めての挑戦でここまで行けたなら良しとするか。
もう次のやる気は起きないけど(何
ところで、誰か明日必要な俺のプリントがどこにあるか知りませんか(ぉ
まぁいいや。なんとかしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(木)こんな風だから

今の部長は少々お堅いくせに詰めが甘いから困る。
まぁそれは今の代の全員に言えることかもしれない・・・。
しかしその反動で次の代が良い感じになりそう。そんなうちの部。
俺は在籍5年以上が入れるという元老院の立場だからもう何も言わないけど。
うちの部は3年が役員という名の執行部。4年が相談役といった役割なんですよ。
俺も3年の時は大変だったけど良い思い出。
だから今の3年にもアル程度の苦労はして欲しいんだけど・・・半端なんだよなー。
まずね、地図がちゃんと読めない。これは致命的。
1/25000の地図を山中で見て「ここはこの地点だな!」と分かるようになれ。
とまでは言わないけど、せめて道の勾配がどの程度かは見てとれるようになってくれよ。
ここで言っても無駄だろうけど。しかし直接言っても無駄なのが痛い・・・。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO